スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 手作りパンと・・・。

こんばんは
2日間連続、あっこのブログですんません


でも、しっかり姉妹の様子もお話するのだ



今朝の姉妹は・・・・。




な、なんと・・・
ユンさんが風邪をひいてたのぉぉぉ~~~

我が家は順番に風邪をひいてる。。。

ミン(一番しんどそうやったけど食べて元気に)アン(食欲あったので治りが早かった)
ユン(食欲はあり。現在進行中~)

え?ランさん???
ランさんは持病の鼻の薬あるし、寒くなったら飼い主の掛け布団と飼い主にくっついて
寝るので大丈夫。


ブログ手作り4


わかるかな?ユンさん、半口。
パクパクしてたの。


の裏が山に超近いので(笑)
朝晩の冷えがけっこう激しい。

なので、今日は午前中にリビングだけでもふわふわのもこもこ?をつくってあげました。


(もちろんまだ使用しないけど・・・)
ホットカーペット敷いて、その上に1枚のもこもこを敷いて
お友達にもらった布敷いて、うちのでっかいクッションに、
にゃんこソファ、ベッド、椅子・・・(笑)
だらけやけど、もうすぐソファ届く予定やけど、まだ届かないから
座椅子を置いて・・・・・・。

ぬくぬくスポットの完成~~~



満足のいく?掃除を午前中はして、PCにて遊んでたあっこ・・・・なーーんとなく
その場所を見たら・・・・


手作り1


い゛っ・・・・・・!??


ら、ランさん・・・・・・・




おもわずデジカメ用意してパシャリ。
さ、さすが我が家の表ボス!

この姿を見ると安心します(笑)



そして、今日は午後から友人が遊びにくる。
遊ぶだけじゃない。一緒にパンを作るのだ

彼女はパン教室に通っていて、いやぁ、さすが!
とってもおいしいパンできたの~~


ブログ手作り2


うちももちろん一緒につくったんだよぉ~~
小学校の頃からの友人。

近くに引っ越してくるの~~!でも、近くといえど、うちの実家の近くやから・・・
原付で行ける距離やし、遊びに行くんだ~

けど、忙しいやろうなぁ・・・うちより休みが少ないみたいやし・・・・


ブログ手作り3

みよ!このうまそうなパンをぉぉぉ~~!
ジャムがはいってるの(笑)はい、大好きっす。

けどね、ジャムとか昔、好きくなかったの。


けど、赤チェック柄の蓋のジャムはうまい
そのチェック柄のシリーズで、期間限定で栗もでてるの。
うぅぅ・・・・ほしぃ。(笑)


ブログ手作り5

そして得意のスコーン(プレーン)も作ったのだ。
これは・・・・


ブログ手づくり6


カタチの悪いものだけ一緒に友達と食べたのだ。

ジャムにオレンジ色の長細い瓶のはあっこの大好きな
●神百貨店で買ったマンゴー。しかし!・・・・・・・カビが。。。。

友達も楽しみにしてたんやけど、次回一緒に手作りするころまでには新しいの買って
一緒に使おうね!と約束をした。

あぁ、このマンゴー・・・うまかったのにぃ。いつのだっけ(笑)??

紅茶はこれも季節ものでいただいた栗の紅茶だったんやけど、紅茶好きの
うちと友人はうまうま!!って、がばがば飲んでた!


パンもたくさん食べて。。。あぁ、幸せなアフタヌーンでしたわぁ

なんちゃってセレブって感じぃ~(笑)


けどね、今日はあっこは鼻風邪・・・いや、これはアレルギーやな・・・。
それで大変やった。
大切なパンをつくるからマスクしたけど蒸れる蒸れる・・・
汗かいてた

ずっと仕事帰り、鼻炎薬買おう買おうで忘れてたのだ。
明日は絶対買う!!!じゃないと、いそがしぃこの季節、あっこは鼻とくしゃみで
乗り切られへんわぁ~~

気合で治せたらいいのにぃ。



けど、時間とお金があれば耳鼻科にてアレルギー調べてもらおうかなぁ・・・・。
耳鼻科いくと楽っていうし。
花粉症?とかで、扁桃腺が腫れて熱もでちゃうから、早く手をうたななぁ~。




しかし。



今日は楽しかった
友人がアンさんを抱っこしようとしたら怒られたみたい。

ちょうどランさんとにらみ合いしたあとやったからビックリしたんやろうな・・・・
いや、友人のほうがビックリしたやろうな・・、ごめんよ

アンはそんな子じゃないねん。接客大好きっ子やねん。(笑)


もしかしたら、ランさんかまってたから怒ったのかも!?
アンさんよほど接客に自身あるみたいやから。



ブログ手作り6


たくさん遊んだあとは、ちょっとさびしぃミンの後ろ姿

お疲れさまでした
21:43 | あっこの手作り
comment(8)     trackback(0)
comments
ユンちゃ~ん おくちユルユルに~~~(笑)…って、笑ろたらアカンがな 早く良くなるとええなぁ いや、良くなる、良くなる←またもやお見舞い(笑)

パン
美味しそうやなぁ

ってか、ブイブイモードでネンネのランちゃんに 魂 持っていかれました~~~~(笑)
2008/09/21 01:53 | | edit posted by くるみ
手作りパン
おいしそうですねv-273

休日の午後に手作りパンでtea timeだなんて、

優雅ですね。


朝晩は冷えてきましたね。

もう少し寒くなってきたら、

4姉妹はぬくぬくスポットに勢ぞろいですね。





2008/09/21 08:46 | | edit posted by ゴゾロ~
鼻炎は気合いじゃぁ・・・
ああぁ!ユンちゃんまで!!
お鼻苦しいのかな?ユンちゃんも食べて治してね!!

ぬくぬくスポット、すごい!ランちゃんの姿もすごい!
ウチも作ってみようかな、ぬくぬくスポット。
・・・でも誰もいない予感もするし・・・

パン、おいしそーーー!!パン食べたくなってきた。
あっこさんの手作り見ると、食べたくなってすぐに買いに走っちゃいます。
  ( ↑ 自分ではやらない)
2008/09/21 10:27 | | edit posted by yama
ユンちゃんまで風邪でしゅかぁ?いっぱい食べて元気なるでしゅよ!
それにしても…パン屋さんのパンみたぃ(●^o^●) 凄い美味しいだよぉ~☆
2008/09/21 17:59 | | edit posted by ロコ
くるみちゃん*

パン、しばらく手ごねでやっちゃいそう!!ってくらい。楽しかったの…昔は手ごねやってんけどね、こうもおいしく出来るとうれしぃ!!


ゴゾロ~さん*

寒くなってきたらベッド争奪戦です!(笑)
2階の寝室に、潰れe-243ハウスがあり、みんなそれぞれ好きな場所があるんですけど、今年はきっと、ミニソファが人気です!

yamaさん*

あ、やっぱそうですか!?(笑)
今日薬局で一応鼻炎薬買いました!けど、今日大丈夫でしたぁ~
パン、ホンマによく出来たんです!やっぱ教えてもらうとちがうんですよ!!!

rinkoさん*

そう、お察しの通り!あぁ、また買わなきゃ!!
耳鼻科…せめて混んでなければ迷わず行くのになぁ~。。。これから忙しい時期に入るので無理やけど、年明けの暇な時に一度行かなくては!!!仕事にならないね~

ロコちゃん*

そう、うちも自分で作ったのを疑っちゃった!
今朝、朝食にも食べたの。一番の褒め言葉が旦那が「これ店に出せる!」でした~(笑)
2008/09/21 22:03 | | edit posted by あっこ
後のブログに先にコメント入れちゃいましたが~ なんて美味しそうなパンなの~ 栗の紅茶も気になるし~ ほんとに素敵な午後って感じですね

ユンちゃん大丈夫かな 半口のユンちゃんちょっと涙目みたいで

楽しい週末良かったですね

あっこちゃん鼻炎悪くさせないでね 気をつけてね。
2008/09/21 23:12 | | edit posted by ごにゃん
ユンちゃん温かくしてね♪
ユンちゃん、早く治るといいね(*^-')ノ
大事にしてね♪

プレーンのパンは、4姉妹も食べたのかな(*^_^*)
とっても美味しそう(*^_^*)ナイス腕前♪
2008/09/22 13:35 | | edit posted by リョーマ
コメント返し~*
ごにゃんちゃん*

最近休みは何かと頑張って作っちゃってるわ!
ごにゃんちゃんと遊ぶ時にまたごちそう?させてね★★★


リョーマくん*

いやぁ、今回は大成功!かな?
友達と作るとなかなか楽しいよ~
2008/09/22 22:44 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/22-64787bdb
trackback
 
