スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 好きなモノ。

こんばんは、飼い主あっこです*

ランさん、アン子ちゃん(本名アン)お誕生日おめでとぉ~***

て、そうです、23日、ロシ組はお誕生日を迎えました***
これといって、何かしてあげるわけでもないんやけど・・・

毎週1回のカンカンの日でもある日曜は、トッピングをちょっとだけ豪華にして
ご飯を食べてもらいました*


8252.jpg

そうそう、アン子ちゃん、2歳になったんだね~w

=============================


今月は姉妹の誕生日ラッシュ。
いや、おっちゃんだけははずれちゃって、9月1日にしちゃってますが・・・(ホンマはもっとあとかも知れん。)
でも、1日にまとめておめでとうしたので・・・wいいの。


もうすぐここのブログにしてかれこれ1年が経ちます~

前ブログは消しちゃったけど、こう見えてもブログ歴は4年です。
意外に長いでしょ?w

でもでも・・・・・・こっちに来てからはそー毎回更新しなくなりました。
いそがしぃ・・・・うん。いそがしい。


好きなこと、趣味ってやつが増えたから


消しゴムはんこも、スイーツデコも、どっちもしたいし!
ホンマはデッサンも、お菓子作りもしたいけど・・・。なんせ体がひとつ。。。ふふふ*


================================

扁桃腺、ご心配おかけしました・・・。

月曜はどうしても休むことができないので、出勤し、明日の休みと今日出勤を交換してもらいました。
ゆっくり休まないとね~wwww

だらだらドラクエなんかしてみたりしてw


けどね、明日、ホンマに忙しい・・・・・なんてこった・・・・!!!!

月末やからね~
秋は秋でまた引っ越しシーズンですかね?

たぶんそんな影響も受けて・・・新規申し込みが多々でてくるでしょう。。。。。




秋。

秋といえば・・・食欲の秋!!!!!!

あ、うち断然こっちです。

でも、sportsも好きなんですわ~***



話がそれた・・・




みんな食べ物は何が好きですか???
うちのケ-タイブログ版にはあっこの好きなモノが書いてるんやけど・・・

りんご!リンゴが好きなんです!!!!!w
めっちゃ大好き~~~リンゴ!

見た感じも大好きやし、かわいいし。。。
(赤が好きやから)
味も好きやし・・・アップルパイにしても全然大好き!!!
果物ではグレープフルーツと八朔と同じくらい好き!(組み合わせが微妙ですが・・・・)


で、なんでいちごが出ないんだ!?って思うやろうけど・・・
いちごはグッズが好きなだけ。

あまりおいしぃ~いちごを食べたことがない!w



そこでだ。



楽天の共同購入で、りんごがあったの。

カタオチりんご。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悩む。


ちょっとキズもの。
でも、りんご。

でもでも・・・そんなに食べるか???????


・・・食べないよね~~・・・・やっぱりやめとこう。


========================

好きなモノついでにみなさん食べ物以外に何が好き?
猫、手作りはわかったから・・・・


それ以外で!


うちは苺グッズに、赤白水玉。

あ、紙大好きです。色紙とかちょっと変わった紙見るとうれしくなる(笑)

あと、色鉛筆好き!



きれいだもんねぇ~~


ちなみに、旦那の好きなものは・・・



・・・・・・・・・・・ゲーム。



ユンさんは、ヘアゴム・ヘアピン*

ランさんは、毛布(もみもみする)

ミンさんは、やわらかめのおもちゃ

アンさんは、小さな人形?(昔はじゃらしの小さなマスコットを一人占めしてた。)

オンさんは、ねぇ達のお尻尾*


みーーんな好きなものあるよ~*****



=========================

さぁ、今からフルーツを作ろう。もち、デコ用。ちゃちゃちゃ!!!っと。

8251.jpg
↑おまけ、悪い子ミン
21:14 | 飼い主
comment(18)     -
comments
おめでとー!
ランさん、アン子ちゃんお誕生日おめでとう!e-405
え?そんなにながいのですか?
先輩!宜しくお願い致しますっ!

扁桃腺、マシになりましたか?
ぶりかえし、ありませんようにね^^

だっちゅも、果物!桃、ぶどう、生パイナップル
いちごも、もちろんリンゴもね
柑橘系はたいていが好きです^^
あげれば、きりがないわ^^;
そうそう、果物は新鮮でなくっちゃ。

ドライブ、DVD鑑賞かな~^^

ほんと^^悪い子っていうか、悪顔のミンちゃんね(^-^)










2009/08/25 22:28 | | edit posted by だっちゅ
ランさんアンさん.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.

あっこさんリンゴが好きなんでしたか。我が家のりんごがもうちょっといいリンゴだったら食べてもらえるのですが。。。殆どがカタオチりんごなんです。それに余り紅くないし。。。今年はお天気が良くなかったから余計に紅くないみたい。いつもカレーの材料になってます(*^o^*)
そうそう、ミンさんが「モ~にゃん」に入ってくれるって聞いたけど。。。りんが喜んでいます。頼りないリーダーだけど宜しくです。
2009/08/25 22:28 | | edit posted by りんママ
お誕生日おめでとうございま--す!
アンちゃん、2歳ですか。
若いわね。
今が一番美しくて楽しい時期よね人間も猫も。
なんだかうらやましいわ。(笑)

↓マカロンタワー、綺麗だし美味しそうだし
とっても素敵!
でもうちにはこんなものは置けないのです。
seikoが蹴り倒すから。
テレビでさえひやひやしてるのに、こんな繊細なものはあっという間にぶっ壊されます(泣)
2009/08/25 22:33 | | edit posted by チビ太ママ
誕生日のお祝いは、近々まとめて♪♪

あっこさん大丈夫ですか?朝晩変に涼しくて体調悪くしちゃいますよね(-"-;)
しかも、お仕事大変みたいだし!

私の好きな物…フミヤ(笑)CDはチェッカーズ時代から今まで必ず買ってるし、関東(埼玉、東京、神奈川、千葉)のライヴは必ず行くし~あとは、お花が好き!ガーデニングなんてお洒落じゃ無くて、園芸!ですけどね(笑)(笑)
2009/08/25 22:48 | | edit posted by 大和ママ
[太字の文色:FF00FF]ランちゃん、アンちゃん、お誕生日おめでとう[/色]

トッピングでお祝があったんですね^^

ミンちゃん、何か悪い子したのかな?
(*^_^*)
2009/08/25 22:58 | | edit posted by コトママ
ランさん、アン子ちゃんお誕生日おめでとうv-315
あっこさんってりんごが好きなのね♪
私の好きな物は・・果物だと梨とスイカ(*^。^*)
後は好きでやってるフラダンスかな~
ミンちゃん(~_~;)
お顔がかなり・・悪よ(滝汗)
2009/08/26 00:13 | | edit posted by ぷんちゃんママ
悪い子の顔~♪
ミンちゃん悪い子の顔してますねぇ!さすが悪い子の会の運び屋さんですよ!ししこも悪い子したですよ♪みんみんの足をカミカミですよ~♪

もうちょっとしたらリンゴの季節ですね。みんみんは食べ物だったら・・・好きな物が多すぎる!
でも、カニの身よりもミソが好きだったり、白子が好きだったり、好みが酒飲みの好みやと言われるわ。
あとはネバネバ系。おくらとか山芋とかめかぶとか。

食べ物と猫以外なら・・・インテリアかなぁ。和モダンとか北欧系家具とか、将来は揃えたいなぁなんて妄想しているわ~。

ちなみに相方は車。週末はよく嬉しそうに洗車しているわ。

ジュリたんはお気に入りのぬいぐるみの通称ラッキー君。よくくわえながら雄叫びあげてる。これだけはししこに譲らへんなぁ。

ししこはやっぱり綿棒?でも最近はあまり綿棒は渡さないようにしてる。引越しの時にベッドと冷蔵庫の下からししこがチョイチョイして隠した綿棒が大量に出てきて、死ぬほど恥ずかしかったから・・・。
2009/08/26 00:55 | | edit posted by みんみん
お誕生日、おめでとう~v-20
なんと、うちの娘も27日で2歳になります。
偶然ですねぇ(^^)

好きな食べ物は・・・断然、チョコ!です。
あ、でもね~アップルパイやチーズケーキも好き~。
食べたくなると自分で作るの。
フルーツはね、いちご、マンゴー、桃・・・かなぁ。
食べ物って素敵・・・☆きら~ん。

ミンちゃん、悪っ!!(笑)




2009/08/26 01:41 | | edit posted by chemintmam
ランちゃん&アンちゃんお誕生おめでとうございま~すi-269
私もリンゴ好きですよ~(私の場合は色と形それから英語で書いた時の並びappleってね多分こんな感じかなぁ~i-184のaが最初についてるところ英語自信ないんで間違ってたら教えてくださいっ(笑)i-264)それからイチゴも好きですよ~美味しいし形も***それからアイスクリーム31アイスが最高のご褒美ですi-175後モウのアイスも好きi-179
ちなみに嫌いな物はジャガイモ・・・なんか口触りがイヤなんですでもポテトチップスは食べれるi-185へんでしょう??
2009/08/26 09:42 | | edit posted by ビビ&あゆ
いいお顔~
ミンちゃんいいお顔でひね~
悪い子のお顔はこうでなくちゃダメでひね
よっひーも頑張って悪い子してるでひよぉ~

好きな食べ物・・・
さくらんぼ、桃、とうきび(道産子なので)
ラーメン・・・ありすぎて書けないです~

リンゴは歯触りがダメで・・・アップルパイは食べられるのよぉ~
生がね~ダメダメなのよぉ
2009/08/26 10:15 | | edit posted by かにゃえ&よっひー
ランちゃん、アンちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気でかわいい姿を、たくさん見せてくださいね♪

好きなもの・・・
ハノンはごはん!ごはん命!!
アリアはキラキラウニボール、かな。
2009/08/26 13:58 | | edit posted by きお
好きです~ミンちゃん♪
遅くなりました…お誕生日おめでとうございます(^o^)/\(^o^)/♪ アン子ちゃんもスッカリ大人ですなぁ(*^_^*)
あっこさん♪扁桃腺大事に、デコにハンコにお菓子作り(*^_^*)満喫してくださいね(^o^)/
あぁ~悪い子ミンちゃん♪好きだ~\(≧▽≦)丿
2009/08/26 15:39 | | edit posted by リョーマ
おっ!
お誕生日おめでとぉ~""ハ(^▽^*) パチパチ♪
2歳っ若いってイイねぇ~

ブログ歴は4年なが~い
仕事や趣味、主婦に猫様のお世話と
いつも関心してます
これからも可愛いブログ続けてねぇ~

おまけの悪い子ミンちゃん可愛い♪
2009/08/26 18:42 | | edit posted by こまち
ラン様、アン子様、お誕生日おめでとうございます♪
1年元気に過ごしてくれるのがなによりですね
好きなものみんなそれぞれですね(^-^)
好きなものをたくさん書きだせる人は
ストレスが少ないそうです
ミンさん、悪顔ですね~(笑)

2009/08/26 18:56 | | edit posted by くろねこ419
こんばんv-286(ワンコいたねぇ)

ランねえちゃん、アン子ちゃん、お誕生日おめでとうなのぉ~~~!!!
お祝いだねぇ♪

ボクの好きなのは缶詰のごはん~!!!
おやつとかは何も食べないの。
ひたすらごはんが好き~!

あとは丸いモノ。
まあるいモノを見つけるとガジガジしちゃう。
それと、パパの脱いだ靴下!!!
それとねえちゃんの長いしっぽ。

ミンちゃん、そんな顔して~!
今晩お迎えに行くからね~!おやつ忘れないようにねっ!
2009/08/26 20:46 | | edit posted by 大吉
あっこさんこんばんはv-222
実は、昨日覗きにきたのだけど途中までコメント書いたら、我が家のv-216さん。。。へそまげてしまって、動かなくなったのでコメントできずに退散しましたv-12

コメントヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

遅ればせながら、ランさん♪アン子ちゃん♪
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これからも、可愛く元気に過ごしてねv-238

あっこさんはほんと1日24時間じゃ、足りなそうだよねっ!!これ、前から思ってた~v-222
でも、趣味が多いのは良い事だわ~v-266

最後のミンさんの顔・・・・。
たまらないv-10
さっすが悪い子代表v-237v-237v-237
2009/08/26 22:42 | | edit posted by ぽん太
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
私はお寿司が好きだよ~。
自分で作るんじゃなくて外で食べるのがいいなぁー。
ついでにおごりだともっと嬉しいなぁ~って贅沢かなぁ?i-278
あっこちゃんは沢山好きなことややりたい事があるんだね。それってとっても素敵なことだと思うよi-194
ミンさん悪い子代表だけある!(≧ω≦。)プププ
最後の締めくくりはミンさんだねっi-197
2009/08/27 13:54 | | edit posted by より
コメント返し~*
だっちゅさん*

ありがとうでーーす!
そうです、実は長かったりするのです(笑)
自分でも驚きます。どうもPC使っての日記というのか記録というのか…
楽しいみたいです。
自分で書く日記ってのは…嫌いなんですけど(^_^;)
扁桃腺、もう大丈夫ですよ~*
ご心配ありがとうございます!
好きなものあげていくときりがないです!!!
でも、いつかはどれもこれも出来たらいいなぁ~www



りんママ*

ありがとうございます**
りんちゃんとこはリンゴがあるんだね~!うらやましぃなぁ~
実は実家に昔は姫リンゴがあったんだよ~!
でも、食べないから…(ほぼ観賞用?)。。。
お天気はよくなかったですねぇ~…ああ!だから色々値上げしてるんだぁ~!
うぅぅぅ。。。
そうだよ~りんちゃん、ミンも仲よく仲間に入れてあげてね!
リーダー!よろしくでしゅ!



チビ太まま*

ありがとうございます***
そうなんです!おっちゃん加入?でアンコの歳がうっすら忘れられかけてたんですが。。。
一応彼女、まだまだ2歳だったんです!!!(笑)
飼い主もびっくり・・・。
うちにもマカロンタワー置く場所ないんですよ~
玄関しか!
玄関は姉妹出入り禁止やから飾系、お花とかは玄関に置きます!!!
Seikoちゃん…は、ハードですねぇw



大和まま*

大丈夫ですよ~!腫れもひきました。ちょと油断したかな?
うちも好きかなぁ~フミヤ。昔の曲聞くと楽しくなる!(笑)
お花好きなんやね~そういえば色々作ってたもんね!
うちは放ったらかしの出来る植物なら・・・・(苦笑)
ちなみにうちでよく育ってるのはオリーブの木と、ローズマリーです!
すっごい立派なんだよ~
オリーブは枯れかけたけど・・・
最近ちゃんと根をはったみたいで、元気に育ってます!



コトまま*

ありがとうです~===***
そうです、彼女たちは何よりも…食べ物のお祝いがいいみたいで*
おもちゃはたくさんあるしね~あっこが出さないだけ(^_^;)
ミンさんは常に。常に何かしてるよ~(T_T)



ぷんちゃんママ*

ありがとうです~***
そうなんです、りんご、おいしぃ~!
子供のころから好きで好きで*あまり嫌いなものはないんやけど、
…食べてまずいっておもったらそれはまずいと勘違いします(^_^;)
でも、忘れてまた食べる人です!
フラかぁ~、体動かすっていいなぁ~うらやましぃなぁ~!
うちも絶対…絶対いつかテニスするんだい!(笑)



みんみんさん*

ありがとですよ~!ミンミンさんw
そうか、酒のあてがすきなんだね。ははは。
でも、うちの旦那もそうやで~
しかも奴は酒のまず!で、好きです(^_^;)
インテリア、うちも昔はお勉強したからもち好きです!
けどちょっと最近はいい加減…やっぱり趣味の傾向が明らかに
スイーツデコにかたまってるからだろうか?
ラッキーくん、なんか聞いたことあるなぁ。
昔見たようなぁ・・ブログで・・・。気のせい?
綿棒はね(笑)そうやね、ししこちゃんには見せたらあかんねw



Chemintmamさん*

ありがとうです~**って、今日は娘さんお誕生日ですね*
朝からちらちら・・いつ更新かなぁ??て
チェックしてました!
でも、あ、今日はお誕生日やしなぁ~!よるかな??で、
後でまた見に行きますね!(笑)
桃、うち一時すごい好きでした!いや、今もすきやけど。
交換!!!いいんですかぁ~????www
わーーい!
じゃぁ、9月末かけて!!!
作る目標できてよかった~!!!ありがとうございます*



ビビ&あゆちゃん*

ありがとうです!!!
なるほど、スペルから!(笑)appleであってますよ~
アイスもおいしぃですね!うちも大好きです!
昔はチョコミントが好きやった!今は断然ストロベリー!w
モウ好きなんや~
白くまくんもおいしぃよ!
えぇ~!ジャガイモが・・・!!!うち大好きだわ~~!!!
イモな感じはダメなの?さつまいものほくほくのんとか。
かぼちゃのほくほくのんとか。



かにゃえ&よっひーちゃん*

ありがとうでしゅ~!ミンは悪まっしぐらでしゅ!
ときどき甘アマぶっぶをする、小悪魔でしゅよ*
飼い主の心はこの肉球でしっかり鷲づかみでしゅぅ!

やっぱりかにゃえちゃんはさくらんぼだ~ww
今度からかにゃえちゃんはさくらんぼ集めたらいいねんwって
なんだそれ??でも、かわいいよぉ~
なので、うち、さくらんぼ作ろう。(笑)

しゃきしゃき感が嫌いなの??
もしやまずいもくもくのんを食べたとか!???



きおさん*

ありがとうです~***
この二人は、健康面では心配なさそうです*あ、ラン様は
鼻炎の持ち主だった…でも、忘れるくらい、元気ですよ~
(お薬は必要なんですけどね)
のんちゃんはご飯いのちですか!
あーちゃんはあぁ、あのボールですねwあれってなんでそんなに
たのしいのかなぁ???



リョーマくん*

ありがとうでしゅぅ~!!!
ミンの良さはリョーマくん、よくわかってるでしゅね!って、ランねぇたちの
お誕生日おめでとう!でしゅね*
アンはまだまだ子供でしゅよ。
ミンは子守で大忙しでしゅう~~~



こまちさん*

ありがとうです~***
アンコちゃんは意外にまだまだちっちゃい分類だったんですよ。
子猫ってわけにはいかないけど・・・(^_^;)
すっかり忘れてました。あんなに立派なお尻してるから…

そうです~4年!長いでしょ???自分でもよくやってるなぁ~て
思います(^_^;)
けど、ここに来て昔のと比べて長く…そして内容を濃く…ときどき更新に
変えました。その方が楽なので~読むほうは大変でしょうね(^_^;)
いやいや、こまちさんのほうがすごいですから!
森のにゃん子ちゃんたちに***
お互いがんばりましょうね!



くろねこ419さん*

ありがとうございます*
そうですよ~元気が何よりうれしぃです!
まぁ去年の冬はお風邪を姉妹の中で流行って順に引いて行ったときは
どうしよう!?って焦りましたが(^_^;)
そうなんですか!?うちってストレス少ないんか~!??
でも、ここでたくさん色々描いてたらストレス発散できる!って
思ってます(^_^;)



大吉くん*

こんばんわんこ~*ありがとうなのぉ~!大ちゃん*
大ちゃん、缶カン好きなんだね!
姉妹もすごいんだ~特にラン様が!
すっごい勢いで食べちゃうんだよ!
も~・・・・・・・見てるこっちはどっきどき。
すぐにほかのこの食べてる物ほしがるから、ランさんだけ食べる場所違うの。
あと、ミンも。
ミンは周りを気にして食べないから高い位置でこっそりあげてるよ!
パパの脱いだ靴下かぁ~…w
旦那のわきの下好きなユンさんといい勝負だね!(笑)
大ちゃん、ありがとうでしゅよぉ~!



ぽん太くん*

あーー!うちもよくしますよ~!寝ちゃう!そして夢に出てくる!!!
ありがとうございます~
ロシ組も順調に横に育っておりますわwおほほほほ。
足りないです~毎回足りないですわ…
でも、1日長すぎても疲れちゃうね(^_^;)
老後は色々出来そうな予感!?
悪いお顔は…そう、色々してくれたなぁ…今日更新したの、また見てね*
うししし。



よりさん*

こんばんは!
お寿司好きなの~???100円の回るのも?
うちも好きやけど、食べるものがあまりないなぁ~
いや、嫌いなものがあるじゃないんやけど・・・ネタによっては
食べるのしんどいの。。うち顎の力があまりなくて(T_T)
と、いうよりもはずれそうになる!(外れたことないけど)
変に口大きくあけると外れちゃいそうになるし!!!
ってくらい、20歳こえて弱くなり、怖くなっちゃって。
イカ好きやけど、最近は旦那にあげてるし、食べたいものは
シャリから取って食べてる!って、それお刺身やし!って
突っ込まれるよ~(^_^;)
歯医者行く時も今の歯医者さんはわかってくれるからちょくちょく口を閉じ
させてくれるのだ。ははは、情けな。
2009/08/27 21:37 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
