スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日はスイーツ*

こんばんは、5姉妹の飼い主あっこです*

やっとこさながーーい5勤が終わり、あっこはお友達、赤ちゃんが生まれたお友達の家に
お祝い届けにと、赤ちゃんを見にいきました!!!!

あーーーー。
ちっちゃかったなぁ~~~

姉妹より小さい!
まだ生まれて3週間もたってないけど不思議なかんじでした。
友達がお母さんになってたなぁ~www



帰りに実家に寄って(友達の家から原チャ5分圏内)お父さんとお母さんと少々話をしました。
久しぶりで、(って、お土産渡しに行ったか,先週・・・)あのときはゆっくりできなかったけど、
今日はお父さんの方がゆっくりできなかった。

お父さんは自治会長してて、今日も集会。
おぉぉ~、会長ってのは大変やねんなぁ。。。。。

でも、1時間くらいはお話しました。

前見たときはちょっと太った!?っておもったけど・・・・


いやいや。

いつもと変わらないお父さん体系。
うちのお父さんはスリムで色黒なのです。w

正直かっこいい!(笑)
いや、いいすぎか・・・・。すんません、パパっこなので。


そういえば友達の家に来た時、久しぶり友達のお母さんに会いました+


・・・・・うちのお母さんと1つしか歳が違わないのに・・・



若い!
若く見える!!!!
お仕事してると若く見えるのかなぁ?????いや、言い方悪いね、スンません。
でもね、芸能人でいうと・・ユーミンみたいな感じの人で、
まぁ~きれいなお母さんです*

あっこ「おばちゃーーん!久しぶりです!!!って、若いですね!???
     ぜんぜん変わってないですね!???」そう、昔の記憶がよみがえる・・・・


同じく

おばちゃん「久しぶり!いやーーーーーぜんぜん変わってないやん!!!!!」
 おそらく同じように昔の記憶が・・・・・・・・・・・いや、かわってるやろ!?めっちゃうち、太ったし!!!(苦笑)


まぁ、そーーんな感じだったと親に報告。

うちの親は友達の親の顔をすっかり忘れてるけど(笑)向こうは覚えてたみたいで、
病院でうちの親をみかけたらしい。

一応、地元なんで。。。。会うことはあるでしょう~~




赤ちゃんって大変なんやね。
正直しんどい、大変!!!て、意味、わからんけど・・・・

今日見て大変なんだ~って、思った。

ついつい、赤ちゃんなのに、猫のように頭を撫ででしまったり(汗)
ちちちち!って呼ぼうとしてたり・・・・(大汗)
顎の下をさわってたり・・・・・・・・まぁ・・・・間違った感じで接してました!



==================



この一週間・・・いろいろあったなぁ・・・。




実はややこしいことすべてかかわってたあっこは・・・・・とってもしんどい一週間でした(>_<)


だってね、システムが定まってない、コロコロ仕様が変わる・・・これ、リーダーおったら
ぶち切れだっただろうなぁ・・・って、思うくらい振り回されました。

それがうちだったから上司もよかったのかな???
おかげでうちは散々でしたが・・・・・・。


あの、前回のブログでは暇暇!っていってたけど、
到着書類は数少なく、暇やったけど・・・


次の日はその、システムのせいでめっちゃ大変でした・・・・!!!
しかも、先輩、リーダー休みやから、うちが必然的にせなあかんくて・・・・
いったいぜんたい・・・・!!!!!


で、月曜に引き続きすることに・・・・。凹みます。
さらにうちは、月曜は緊急に電話当番、大嫌いな電話当番で、超最悪!!!
なのに、この1週間かかわってたから、話に参加せなあかんっぽい・・・。

上司もリーダーに話するのが嫌みたいですなぁ。


間に入るのが怖いです・・・・





===========================

さてさて。

今日は急きょ?マカロンタワーを作成しちゃいました!!!


みます???見る見る?????
↓↓↓

8223.jpg

レース、おっきなビーズ使用して(でっかビーズはいつか安く手に入れたやつ!)(レースはワンコの
お洋服作ってるこちらにも遊びに来てくれる大和ママに頼んでおこぼれをもらったレース使用!)
淡いぶりぶりな感じで作っちゃいました***


い、いかがでしょうか・・・・・・(どきどき)



さらに・・・


8226.jpg
わかりますか??↑↑↑

ちょっと暗くしてんけど、(ニッチ内は電気ついてます)台みたいなのに乗っけてるのが・・・。

実はあの台はガラス細工とかのっけると七色に光り(いや、七色じゃないかもしれんけど・・・)
ガラスがキラキラとさらに輝き引き立つという、素敵アイテムなのです。

旦那が今は集めてないけど、ガラス細工が大好きで、よく購入しててんけど、その時に
その台を買ったんです***

ナイス!ナイスや!今日のあっこは!!!!(あ、スルーして・・・・


実は何にマカロンをはっつけてるのかというと・・・・


クリアーファイルを使っております!


だって・・・三角柱が・・いいのがなかったんだもん・・・・。




マカロンの隙間は生クリームや、でっかビーズを使用しました*
で、てっぺんはまたこれ・・・・考えてなくって・・・・すっごい悩んで
実は昨日仕事帰りに買った油絵の具でシリコンに色をつけて絞って・・・・

いい感じの出来になったとおもいますwwww



ふふふ・・・・毎週作れないからマカロンタワー正直不安でしたが・・・


初心者作品にしてはよく出来たと思ってます!!!!!
わーーーーい旦那からも褒められた~~wwww




ついでに・・・・
8224.jpg

8225.jpg

↑こちらも抜かりないですよ~


でも、あくまでもついでにちょいちょいつくったものなので・・・
明日、いや、水曜にでもしっかり作りたいなぁ~www


===============================

あ、明日は・・・・


8221.jpg
↑ミン


いや、セミさんと遊ぶのは(おもちゃ)あっこの予定にはない・・・・・
ごめんよ、ミンさん・・・。



明日は・・・・

8222.jpg
↑ラン


そうです。!!!!

明日はラン様、アン子ちゃんのお誕生日!!!
あぁ・・・・どうしよぉぉぉぉ~~~wwwwww





=====================

で、あっこは・・・・・



実は扁桃腺が腫れて咽がやばい。。。。。。。。。
今、首触っても腫れてるのがよくわかるぞ~~~

どうしよぉぉぉぉ~
22:58 | あっこの手作り
comment(24)     -
comments
可愛い~可愛い!凄く可愛いo(≧∀≦)o
しかも、全て新しく買い揃えた物じゃなくて、組み合わせた物って所が凄い♪
しかも電気が付く様に作るのを考えたのもビックリです!
名前出して貰う程あげて無いからテレテレ(^^;また半端だけど送るね~こんな可愛く使われるなら捨てちゃ勿体ないね!
2009/08/22 23:15 | | edit posted by 大和ママ
扁桃腺が腫れてる?どうしよう・・・はい、病院行きましょう!インフルエンザもはやってるから大事をとって必ず行きましょう。

誕生日・・・てんがもうすぐだわ。今年は何にしようか。
2009/08/22 23:19 | | edit posted by てんねこ
昨日はデッサンすごい~!って思い、
どうやらコメ残さず、読み逃げして帰っちゃった
みたいです(^^;)さすが私。

扁桃腺、ひどくなる前に病院行ってくださいね!
アレってクセになるんですよね?

マカロンタワーもフレームもかわいいです!!
タワーのライト素敵~☆
ってか、制作するの早いですね!?びっくりしました。

気になるスイーツがあるんですが、フォトフレームの
右端上にのってるの、チーズタルト?
触ってみたい・・・質感が美味しそうv-238

ミンちゃん、最高!
私がかわりに遊んであげたい(笑)


2009/08/23 00:47 | | edit posted by chemintmam
赤ちゃんてどう接すればいいのか迷っちゃう。
あま母も友人から「はい!」って、
いきなり赤ちゃん渡されて抱っこした時は
ドキドキしちゃいました。

マカロンタワー超可愛い!
しかもキレイに光ってるしv-238
いつか「こんな感じのが欲しい」ってお願いしたら
作ってくれないかな。
材料とかも用意しまっす!
・・・図々しいっすかね・・?
2009/08/23 01:15 | | edit posted by あま母
マカロン・タワーv-494お見事ですなぁ~e-230ライトアップで、更にいいですわぁ~e-349
ミンちゃんe-349セミさんと遊んでるんですかe-343くりくりお目目が、真剣で「惚れてまうがな~」e-455v-347
ランちゃんセクシー・ポーズですなぁ~e-287

あっこさん扁桃腺e-449大丈夫?無理はダメですよv-219大事にしてねe-466
2009/08/23 08:50 | | edit posted by リョーマ
1週間お疲れ様ですぅ~^^
娘に格好いいっていわれるお父様って
うれしいだろ~な~
実際ほんとに、素敵なんでしょうね^^
女性はお仕事もってたら、刺激あるもんね(^-^)
だっちゅはダラダラだぁ~^^;
3週間だと、ちっちゃいですね。
頭ナデナデにちちちち~、顎のしたぁ~?!爆笑です(^0^;)
その方がお友達でよかったです。

結構、上司さんに信頼されてるあっこさんなんですね(^-^)
おーっ、マカロンタワー、おいしそう・・・じゃない、
きれいに出来上がりましたね。
ライト!画期的だぁ~、すごいぞ!(パチパチ)
お誕生日に体調悪い?
ゆっくりおやすみくださいませ・・・・・・





2009/08/23 08:58 | | edit posted by だっちゅ
マカロンタワーすごいねぇ!あっこさん家はお菓子の家やね!(大げさ!?)
体調には気をつけてね。今は新型インフルとかもあるし、お大事にしてくださいまし。

そしてランちゃんとアンちゃんお誕生日おめでとう♪
今日は缶詰めパーティ??
2009/08/23 09:15 | | edit posted by みんみん
あららららら!
あっこちゃん扁桃腺って!!
熱出てない?いや今出てて無くても夕方くらいから出るかもだよぉ~
今日のお誕生会はあっこちゃんとロシ組いっしょにゆっくりする・・・
じゃ許してくれないかな?

タワーっすんごいかわいい~~
すごいね~上手だわ~
あっこちゃんお見事ですよぉ~

赤ちゃん・・・泣き声猫に似てると思うです・・・
対応の仕方はわかりません(笑)

あっこちゃんお大事にして下さいよぉ~
2009/08/23 12:54 | | edit posted by かにゃえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23 14:43 | | edit posted by
読み応えありましたよ~!!
すごく久しぶりになってしまいました。
暑さで体調崩したりしていないかな、と思いつつ読んでいたら、
40時間近く起きていたとか、5勤とか、
あっこさん、負けてないな~と感心していたら、最後の最後で扁桃腺!?
ランちゃん、アン子ちゃんの誕生日に高熱出ていないといいんですけど・・・

作品、いっぱい出来てましたね~
マカロンタワー、すごーい!!
アップライトとクリアファイルの発想がすごーい!!
デコ部分だけ差し替えて楽しめそうですね。

ウチも姪っ子が産まれて、ちょうど3週目頃に会って来ました。
恐くて触れなかったですけど、見てて飽きないのは猫と同じだな~
って、心の中で思ってました(笑)
2009/08/23 15:59 | | edit posted by yama
おたおめ!
ラン様、アン子ちゃんはお誕生日だったのねi-189
お祝いはなにかするの?

マカロンタワーステキだよi-233
ライトをつけた感じ、とってもいいっっ。
何度もつけたり消したりしちゃいそう~。
そして自分の世界に入りうっとり♪それって私です(笑)

扁桃腺、大事にしてねi-260
2009/08/23 17:23 | | edit posted by より
私も同年年代が次々ママになって、
2人めとか、家建ててる子もいて
ドギマギしますー。笑

若い若くないは、やっぱ仕事してるってのは
大きいですよね♪

おぉ!
マカロンタワーが光ってるぅv-353
クリアファイル、ナイスアイデアですね♪
キレイに光るし(*´∀`*)
2009/08/23 18:14 | | edit posted by Youga
お久しぶりです。
夏は四国に行くって言ってたよね?言ったのかな?
マカロンタワー~!すんごいね!今度は御寿司タワーを作ってよ!(未だ言ってるし)
ちょっと今から過去のブログを読むね~
2009/08/23 19:13 | | edit posted by まりりん
こんばんv-16(ワンコいなかったよ・・・)
マカロンタワーって言うの?かわいい~!
おいしそう~!食べれるの?食べていいのっ?
ボク、たべう~~~!

ミンちゃんかわいいっ!
ランねえちゃん・・・怖い・・・。
怒ってるの?
お誕生日のプレゼントないから怒ってるの?
ボク、1日早いけど、言っておくねっ!
「ランねえちゃん、アン子ねえちゃん、お誕生日おめでとうなの~~~!v-25
いつまでも美人のお姉さんでいてねっ♪
2009/08/23 20:12 | | edit posted by 大吉
あう~・・・。
また間違えた。
ボク、遅れてたんだよねぇ。
お誕生日、もう今日だったんだね。ごめんなさいなの。
「おめでとうございましたなの~!」えへっ
2009/08/23 20:15 | | edit posted by 大吉
コメント返し~*
ぷんちゃんママ*

朝の記憶をたどって…たどって…寝ぼけてたから微妙にしか
内容を覚えてません!せっかく書いてくれたのに…
変なコメントのせいと、あっこの寝ぼけてたせいです!
ホンマにごめんなさい…



大和まま*

ありがと~
明日仕事に持って…!って、さすがに無理なのでケ-タイ画像の
写真を持っていく予定です*
職場の人はクリスマスバージョンうんぬんいってたけど・・・・・
多分、それは・・・作らないでしょう!!!(笑)
いや、もっとうまくなってたら話が変わるかな???
装飾品は結構買いあさってたからそろそろ使わなければ!っで、使ったんだよ!
でもね、電気ってのはそらぁ~偶然。そこまで考えてなかったよ(^_^;)
たまたま三角すいを作るのがめんどくさくって…めんどくさくって…
クリアファイル使って、たまたまあの場所にいってみたら、いいものが
あった!ってなとこです。
そもそもレースの使用目的はスクラップでした~(汗)



てんねこちゃん*

全然風邪ではないとおもうよ~だって、しんどくないもん。
ただ、口のなかよりも…何故か外が腫れてるだけ。
今日一日だらだらしてたけど、熱や体のだるさもなかったし・・・
大丈夫でしょう。
痛いのは…腫れてるからやけどね(^_^;)
もともと扁桃腺は腫れてるほうなの。だるくなったら(風邪っぽくなったら)
病院はいくよ~***



Chemintmamさん*

え~!いえいえ、そんなそんな!デッサンってほどのものは
描いてないですよ!ただの落書き延長ですよ!
扁桃腺、多分もうすでに腫れっぱなしです。昔っからなので、
今回のは痛いだけっぽいです。
触ったら腫れてるってもろわかりやねんけど、喉は痛くないんですよね~
今日一日問題なく過ごせたので大丈夫だとおもいます!
ありがとうございます!
制作、結構早いですよ!なんといっても・・・・・・いい加減。
いや、・・・・・・・・えぇ、いい加減(笑)
チーズケーキですか?
あれは本みてまねて作ったんです。
あまりリアルは追及しないんですけど・・・あれは丁寧にしました!
ミンさんと、遊んでくれますか?



あま母*

そうそう、めっちゃ困っちゃった!
なんでまた自分は猫と同じようにしようとしてるんだ…!って
心の中で…。
あま母の頼み、断るわけないじゃないですか!!っていうと、
どえらいもんきたらビビるので…えぇ、ほどほどにだったら
オッケーですよ~****(笑)
全然、図々しいなんておもってない!!!!
むしろ、何!?何なに!??って感じw



リョーマくん*

マカロンタワーしてやったり!ですねぇ~!
会社の先輩方がどうしてももってこいとうるさいけど、さすがに
こればかりは…!!!!
無理なので…写真かな?
けど写真プリンタだすのも面倒…。PCのプリンタもラン様のクールボード化してるし・・。
なんにせよ、めんどくさいのです。作るのはともかく、報告が!!!(笑)
でも、ここでみて!ってブログ紹介する気も今のとこないでーーす(笑)
見つかったらまぁ、仕方ないけど。
扁桃腺、なぜ腫れたのかは…微妙です。
だって、全然熱っぽくもしんどくもないんだもん。
ご飯や飲み物も問題なくいけるし。。。なんだろね~
コレを理由にさぼってやりたいくらい…!!!!いや、仕事行きます…。



だっちゅさん*

お疲れ様です*
どうなんだろ??でも、うちはお父さんと仲良しやし、あまりうっとーしぃって
思わないから…万が一うちがそう言い出したらショックやろうなぁ~
うちの反抗期は、親にじゃなく、兄に向いたので中学高校の時は兄とめっちゃ
仲悪かったです(^_^;)
と、友達と話もしたな~w
赤ちゃんって難しぃですね~(*_*)
まだ同じしゃべれないの分類でも?猫のほうが楽だっておもっちゃいました…。
姉妹の誕生日…扁桃腺は痛かったけど別に熱がでるわけでもなく、大丈夫でした***



みんみんさん*

どもども!
って、そう、扁桃腺。いつものことです。うちは子供のころから扁桃腺と
切っても切れない縁なので…。
お誕生日、大丈夫。旦那がちゃんとカンカンの日に+ロシ組にはトッピングガンバって
してくれたよ~**玄関はスイーツで飾っていこうと思ってます*
機会があればまた見てね**
うちはまぁ、別にいつもと変わらずで、体調も首触ったら腫れてるとこは痛いけど
他はまったくなにも。
ロシ組にかわって、ありがとう~***



かにゃえちゃん*

だいじょぶだよ~!
なんだろね?痛いだけ。昔っから腫れてる喉やから…。
今回は外側やから、何がどうなんだろうか…???
まぁ、いいや!元気やし。
タワー結構いい加減の出来でもあるんだ…だって、短時間で作っちゃったもん。
マカロンは前日にこのカラーを使用しようと作っておいてたんやけど、どんだけ
つくればいいのか分からずで…まぁホンマに行き当たりばったりの適当さ!
性格ですねぇ~
あ、うち、ホンマに不機嫌な時あるんだよ~
よく会社の人に言われる。(男の人に特にそうみたい。)


Yamaさん*

読みましたか!てか、お久しぶりです*yamaさん、大変だったんですね…。
うちは何故か7、8、9月は体調絶好調で、わりと何かあっても元気なんです。
やっぱり夏生まれってことですかね?
でもじめじめ梅雨どきはすごーーーい体調崩すけど。
作品…昨日作って・・・今日思ったのが…ホンマいい加減!
おかしいなぁ~思い返すとホンマに雑だってことがよくわかります(^_^;)
ライト発想は偶然です…。
だって、クリアファイルでしあげたのも・・・三角すいがなかったからで…。
でも、次もその作戦、使えそう!っておもっちゃいました(^_^;)
なんか赤ちゃんってどう接したらいいのか・・・わからないですねぇ~



よりさん*

そうです!お誕生日だーーーー!でも、缶カンの日のトッピングをちょと
豪華にした程度ですよ!
意外に素敵になったので…よかったです!マカロンたわー*
扁桃腺・・いったいなんだろうなぁ~
今回は熱にはならなかったよ~



Yougaさん*

うちはもう家は手にいれました!でも、子だけは無理ですね~
けど姉妹がいてるからいいんですけどね*
そうなんですよ、親世代をみるとホンマに違いがあるなぁ~って思います*

クリアファイルは偶然ですよ~
そこまではもちろん考えてないです。ただ、三角錐が作りやすい!ってな
理由で…(^_^;)



まりりんちゃん*

お久しぶりでーす!
うん、いってきたよ!じゅーたんに会ってきたよ!
寿司タワーはなぜ・・・!!???なぜ寿司にこだわってるの!???
過去ブログ、そんなに大したもんないよ~(^_^;)



大吉くん*

こんばんわんこ~!
って、わんこ、いなかったの!???うそだ~!!!!いるよ~
マカロンタワー、本物だとうんざりするとおもうよ~!大ちゃん!
だってね、マカロンってめっちゃ甘くて…しんどい食べ物なんだよ!
ランねぇ様はね。威張ってるの。いつものことやけど、威張ってるの。
今日はねお誕生日だよ~*ありがとうなの!


2009/08/23 22:16 | | edit posted by あっこ
あっこさん、大丈夫ですか?
扁桃腺って大変!!
ひどくなったら発熱しちゃいますよね。
気を付けて下さいね。

素敵な超可愛いランプですね^^
しっかり明りが灯って素敵ですね。
何だかあっこさんちはお菓子のお家って思っちゃいます。

明日、ランちゃん、アン子ちゃんお誕生日なんですね。
誕生会、大変~!
おめでとう!!
2009/08/23 22:24 | | edit posted by コトママ
あっこさん、気にしないでくださいね(*^^)v
私もやったこと・・あるし(爆)
2009/08/23 23:56 | | edit posted by ぷんちゃんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24 07:28 | | edit posted by
きゃ~マカロンタワー素敵ですねぇ~e-420ニッチにピッタリですねぇ~@@@
家にもニッチあるんだけどそんなにオシャレにしてみたいです(夢)
写真立ても可愛いですねッe-434
2009/08/24 09:11 | | edit posted by ビビ&あゆ
友達の子どもに話しかけながら、
あ、うちのにゃんずと同じ話しかけ方してる!
と、ふと気付きました。
・・・そういうこと、あるよね!?
2009/08/24 13:07 | | edit posted by きお
マカロンタワー凄いです♪
クリアーファイルを使ったらり
そういうアイデアがまた素晴らしい
創作時間はどのくらいかかるんですか?
娘にかっこいいと言われるお父さん幸せですね(^-^)
扁桃腺大事に至らないよう気をつけて下さいね
2009/08/24 14:12 | | edit posted by くろねこ419
某コミュの写真を見て、飛んできましたよ~。
マカロンタワーの完成vvv
おめでとうございますvvv
めっちゃ可愛いですvvv
しかも、ピカピカ。姫姫vvvv
クリアファイルとは・・・考えましたねvvvv

扁桃腺大丈夫ですか???
疲れてるのかも。。。
ゆっくり、体を休めてくださいね。

2009/08/24 15:53 | | edit posted by Smile*
コメント返し~*
コトまま*

大丈夫ですよ~
今日はお休み変わってもらって、明日出勤…。
そう、明日はお休みやったんやけどなぁ…。でも、今日ゆっくりできたので
いいかなw
いえいえ、スイーツデコで、初めてオブジェなるもの作りました…。あ、
そんなことなかったか・・。
ランさん、アンコちゃんは4歳、2歳になりました***



ぷんちゃんまま*

(笑)すんません(^_^;)



ビビ&あゆちゃん*

ニッチの中って、何飾ってますか?
うちは前まではガラス細工と、香水瓶(空)、最近は友達にもらった
ブリザードフラワー?と、そのマカロンタワーです*
さささって作ったので、また今度は丁寧にマカロンから作ってみたいなぁ~
***



きおさん*

あるある!!!なんやろ~…友達感覚では話してはいけないような気がします。
ので、変なしゃべり方してます。。。
早く言葉がしゃべれるようになってもらったらなぁ~
よくわからない会話が繰り広げられ、おかーさんは驚くやろうなぁw



くろねこ419さん*

ありがとうございます*創作時間は…たぶん1時間はかかってません!
なんせ、いい加減なので…。あるマカロンを使用しました*
こんどはクリスマスバージョンを依頼されましたが…しかもminiサイズ。
…微妙です~www
今日は扁桃腺の影響で明日の休みと交換しました。
いえ、大事に至らないです~
明日はいそがしぃ!!!!!!(涙)



Smile*さん*

ししょぉ~!
見に来てくれたんですね!ありがとうございます*
プリン、相変わらず悪戦苦闘しとります…。いったいぜんたい…。
希望のラインがなかなか出なくって。
くぅ~~~!!!!
クリアファイルは自在に型が作れるから使いやすかったです!
でも、裏は見せられません…。
中も綺麗に作れるようになったら・・・・いいんですがね(^_^;)

2009/08/25 18:37 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
