スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 みんな・・・●●●化。

8193


こんばんはでつ!おっちゃんでつ~↑↑↑***

みんな、内緒のお話でつ。
内緒なんでつ。

おっちゃんとこは、にゃんこがおっちゃんだけしかいなくなっちゃったでつ!!!!


みんな・・・・



みんな・・・・・・・・




みんな巨大化!アザラシ化!!!!してるでつぅぅぅ~~~!!!!!!


おっちゃんだけでつ。
おっちゃんはまだ2,9キロでつ*

にゃんこしてるでつよ!


唯一3歳のミンねぇでさえ・・・・・・とうとうアザラシになっちゃったでつ
ミンねぇはそんなにがぼがぼ食べてないでつよ!?

どうしてそんなに巨大化したでつか???

猫が嫌になって、アザラシになったでつか?????

8192.jpg
↑ミン

ミン『うっしゃいでしゅねぇ~~。。。ミンがアザラシでしゅか???どこがでしゅか?
   あっこが言うからおっちゃん影響されたでしゅか?
   ミンのナイスぼで~にアザラシ疑惑がかかってるでしゅか???あのお方はどうなるでしゅか???』


ミンねぇ、あのお方・・・でつか?????


そ・・・・それは・・・・・


おっちゃんの口から言うんでつか!???
おっちゃんには無理でつぅぅぅ~、おっちゃんいじめられるでつぅぅ~~~






=========================

んじゃ、あっこがいいましょか。



・・・・・ラン様は・・・・







8191.jpg





↑↑↑トド疑惑~~~!!!!!!!


い、いや・・・ジュゴンってとこなのかしら。。。(汗)
いやいや・・・・・どっちも違うかもしれん。。


・・・・だとしたら。アン子はどうなる!??











あ、遅くなりました、こんばんは、飼い主あっこです*

そうなんです。
上記内容にあるとーり、姉妹が巨大化してるのです。・・・・深刻。死活問題!???


いやいや・・・まぁトップの5キロアンコ選手にはまぁまだ超える姉妹はいないんやけど・・・
まさかアンコがあんなにでっかくなるとは・・・!

何が詰まってるんだろう・・・・!?
やっぱり餡が詰まってるのかなあ???


ユンさんも最近でっかくなってるって思ってた。
下痢なのに、(やっぱり毛の影響結構あるっぽい・・・混ざってたから。ただいまオリゴ糖飲み舐め中)
よく食べるし、おっきくなった。

ランさんはおやつ食べ過ぎ。
アンはカリカリ食べすぎ。


そこまでわかってるけど・・・・ミンさんの体重の増え方が微妙!わからん・・・。
4キロはいってなかったのにぃぃぃ~~~!!!!!!!


何!?食べたん!????いや、奴の帰ってきたおやつ儀式が絶対あかんねんて!
今日も注意したのに、あげてた・・・・!!!!

もぉぉぉ~~~!!!甘やかすなぁ~~
おやつはお留守番のご褒美やけど、日ごろはいいの!せんでいいのぉぉぉ~!!!!!

って、ラン様がもうあげないとご立腹するんやけどね・・・・。


でも、あっこはあげません!!!!(おっと・・・めんどくさいんだろぉ~??とかお思いですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・図星



============================


ミンさんアザラシ疑惑・・・。




運動不足、オイタ不足ってとこにしときましょうか。
オイタしないってことは・・・顎の力が弱くなってきてるってこと!???






て、↑さほど深刻な内容ではないです。
オイタはしないで結構~結構。



===========================

今日でお仕事3勤目。。。。


あぁ、しんどいさ~~

だって眠いしだるいし、仕事で、システムが変わったせいで大混乱やし・・・
その影響、うちのチームもろに受けてるし・・・もちろん他のチームもやけど。。。

今日は頼れるねぇ~さんが出勤やったから事情話して、あとはバトンタッチしたさ。
あーよかった。

でもまだまだ油断ができない状況・・・・。

なぜ仕事で必要以上に頭を使うのだ・・・・・
マニュアル、つくりなおせぇぇ~~~


あぁ・・・うちのPCデスクの横には(自宅)お土産が積まれてる・・・
送ろう×2と思ってて・・・・・・・あぁ、日がすぎる・・・。
だから、日持ちするのにしたんだよねぇ~ん***(笑)



今週の土曜日には赤ちゃんをうんだお友達の家に行くんだ~w
それを励みに・・・・そして、日曜にはマカロンタワーをなんとしても作るんだ!という
希望を胸に・・・・!?





                  がんばろ・・・・・・。



21:21 | おっちゃんの憂鬱。
comment(18)     -
comments
うちのとど2匹にくらべりゃ、まだ予防の手段はありますぜ!
頑張ってくださいよ。
うちの肥満の原因は盗み食いと
うるさいので父ちゃんが、鳴いたらカリカリをすぐにあげてしまうからです。
人間のチームワークの方が問題だわ~!
2009/08/19 22:12 | | edit posted by チビ太ママ
姉妹がアザラシなら・・・
我が家はトドやゾウアザラシとか海獣がうようよしてるですなぁ~(笑)
よっひーやいっちゃんは4キロないけど・・・
残りは・・・恐ろしいわぁ~~

おやつもあげてないのになぁ~
運動不足なんだろうな~

おやつはたまに食べるからおいしいのよぉ~
と自分に言い聞かせる私でした(笑)
2009/08/19 22:17 | | edit posted by かにゃえ
まだ、2キロ台キープなんだね、おっちゃん^^
ミンちゃんでアザラシなら・・・・・
う・・うん・・・らんさんはトドにまちがいないかも^^;
アン子ちゃんは・・・象・・・・・失礼しました^^;
ということは、みんにゃ、食べ過ぎってこと?
はぁい、お休みの楽しみを考えながら
お仕事がんばってくださいね^^
2009/08/19 22:18 | | edit posted by だっちゅ
ランちゃん丸くて可愛い~感じにおなりですねo(≧∀≦)o女の子だと5㌔くらいで止まってくれそう♪
あっ!昔我が家に6㌔のサビ猫がいた(笑)
でも、きっと軽く感じるだろうから、抱っこしたいわ!
オンちゃんなんて人差し指で軽々かも~
お仕事頑張ってね
2009/08/19 23:32 | | edit posted by 大和ママ
アザラシにトドですか~。
ふっくらしてるとかわいいよね~。
うちもぐりはそろそろ5キロくらいだな~。
でもそんなにアザラシに見えないな。
それより実家のはなちゃんは思いっきりアザラシさんです!!病気で激痩せしてたのが嘘みたいだよ!!
人間も猫もダイエットとは一生切っても切れないのかな??(笑)
2009/08/19 23:45 | | edit posted by ありさママ
ふふふっ(笑)
アザラシやトドが居るの(^^ゞ
ぷんちゃんも少し痩せて今は5キロなの~
やっぱりトド・・かな??
アメショってお腹のたる~んは取れないみたいで・・
お腹はぽよ~んのまま。
もしや??ダイエット開始かな?(*^。^*)
マカロンタワー作るの?楽しみにしてま~す♪
2009/08/20 00:06 | | edit posted by ぷんちゃんママ
あ~お腹にぐりぐりしたい(><)
ラン様のそのアングル、笑いましたヨ。
確かに太りすぎは、やばし!ですね~。
でも・・・でも?かわいいわぁ。

マカロンタワー楽しみです。
楽しみにしてる・・・予定です
(こんな感じでよいですか?v-14
2009/08/20 00:10 | | edit posted by chemintmam
またまたすっかりご無沙汰しちゃって・・・(^_^;)

オンちゃんのナイショの話を聞いて、私も心がイタくなったでつ~(笑)

さーちゃんのメタボっぷりったら・・・(-_-;)
『毛!毛が長いから大きく見えるのよね!!』と自分をごまかす…じゃなかった、言い聞かせるのにも限界があるもんね(T_T)

姉妹たちはさーちゃんに比べれば、人魚のようなナイスぼで~よ(^_-)-☆

あっこさん、お仕事頑張って下さいね~!
2009/08/20 04:33 | | edit posted by さくらママ
あらら、いつのまに~!
う~ん、水族館に行かずして、アザラシ姉妹に会えるとはv-229
でもな~、このポテっぷりがかわいかったりするんだな~(笑
ラン様のおなか、ナデナデした~いv-238

あと2日で週末だ!
お互いがんばりましょ~
2009/08/20 09:31 | | edit posted by みーこ
最近はニャン子の食欲UPな時期なのかなぁ~v-356我が家もリョーマが、かなり重いv-406
大好きな紐でも、のってこないv-356下半身を使って遊ばないv-431なので、ただ今体重増量中v-315です
あぁ~でも、ミンちゃんe-349そのお手手の間に、挟まれたいですe-328

オンちゃんと、ランちゃんの体重差はe-263レディーに、聞いちゃいけないわねe-348
2009/08/20 09:39 | | edit posted by リョーマ
おっっちゃ~ん、こんにちワンコなの。
せいうちのお兄ちゃんだよっ!
にゃんこって、体重制限とかあるんだね・・・。
ボク、大変なことになってるかも~!
うちのねえちゃんは、トドの小ぐらいかな。
あのね、うちのママが言ってるよ。
「大きいことはいいことだ」って。
おっっちゃんは小さすぎるねぇ。
もっといっぱい食べて、しっかり大きくならないと、立派なトドになれないよ~!
2009/08/20 17:47 | | edit posted by 大吉
うおぉ~ 
ラン様立派~
でもアンコさんはラン様以上なんですよね~(笑)
うちもベルが完全にトド疑惑、いやトド確定なので
ラン様のこと笑えないんですが(^-^;)
今ベルはカリカリライトの一日50gです
それでも痩せる気配なし・・・
おねだりされるとつい・・・
そう飼い主が悪いんです

2009/08/20 19:26 | | edit posted by くろねこ419
大きなにゃんこ、大好きなので、
アザラシ化したみんにゃを抱っこしまくりたいです!
でも、健康を考えると、ちょっとダイエットが必要!?
2009/08/20 19:48 | | edit posted by きお
ミンちゃん、アザラシ・ランちゃん、トドとは・・・^^
いつの間に巨大化したのかな?
体重的にはそんなにビックリではないのですが、ランちゃんのお腹。。
少しダイエット必要かもね^^
これから寒くなったら抱き心地がいいかもしれませんね。。
(*^_^*)
2009/08/20 21:14 | | edit posted by コトママ
チャコもね、フードをペッツプランから別なのに変えたら急に太ったw
やっぱり高くても避妊後に食べさせるペッツプランがいいのかしら?
でも他のフード・・・
安いと思っていっぱい買ったのよね。
獣医さんにも「これ以上は増やさないように」って言われたw
ちゃんと計って少なめにあげてるのにね。
2009/08/20 21:17 | | edit posted by あずき
コメント返し~*
ちび太ママ*

予防策ありますか!?w
そう、ちび太ママのいうとおり、人間の連携がダメダメなんですわ~
あげない!(うち)⇒あげる*(旦那)
うちにも一応頂戴!って催促されるけどお断り&無視され、旦那にあまあまで
攻撃したらもらえるから…。まったく困ったものですなぁ~
盗み食い、うちはそうそう出来ない場所に食品を管理してるのでありえないけど…
うるさく鳴くと…おっちゃんは鳴いてご飯アピールするからあげちゃうんだろうなぁ~



かにゃえちゃん*

海獣系、そんなにいるの?!??
いや、かにゃえちゃんとこはちっちゃいよ~ちっちゃい!
あ。でも前男の子たちがあまり姿みせてくれなかったなぁ~…やっぱり
おっきいめだったかなぁ~~(笑)
かにゃえちゃんとこで運動みんなはじめたら、かにゃえちゃん…
心臓どきどきやなぁ~…!!!!!!
想像しただけでもどきどきするわ!



だっちゅさん*

おっちゃんそろそろ3キロ突入しても、おかしくないですよ~
このままでもいいんやけど*
アンコちゃん・・・象!!!?(大汗)
えらいこっちゃです!
うぅ~ん・・・食べ過ぎなのかなぁ・・・食べ過ぎはロシ組ってのは
把握してたんだけどなぁ…。
ほい、お仕事がんばります!!!!!



大和まま*

まんまるすぎて大丈夫かなぁ??って思うよ~
理想のシルエットから大きく離れていってるロシ組…。
もちろんぽっちゃりにゃんこのんが好きやけど、すらっと綺麗なにゃんこも
憧れちゃうの~~
ま、うちじゃぁ無理だねぇ~w
5キロまでにとどまってもらいたいものですな。だって・・・
あっこ原チャで病院連れていくねんで~!大変!(苦笑)
オンさん、硬くなって重たく感じるかもよ!?



ありさママ*

え?グリちゃんもう5キロ!?うそや~~ん!!??
アザラシに見えないとは…では、…つちのこかなぁ??w
話脱線するけど、高速道路走ってたらミンの標識をよく見たなぁ~…
(タヌキってこと。)
うん、うちもダイエットせなあかんわぁ~…姉妹のことぶつぶついってらんな~い(笑)



ぷんちゃんママ*

そう、うちは動物園でーす。
男の子は5キロならあり得る!?
ホンマせめて4キロで終わってもらいたかった…姉妹たち…。
これからお休みの時はじゃらしで大運動会かしら!
・・・・うちは遊ぶのは嫌だなぁ~…勝手に遊んでもらうように
工夫せなあかんかなぁ~(笑)
マカロンタワーつくるよ~!



Chemintmamさん*

そうですよ~体の為にはよくないんですよ~でも、うちもけっこう
でっかいにゃん子のほうが好き…でもでも…。ダメ、
このままではいっぺんに抱っこも出来ないし、いっぺんに病院に連れて行けないし
いっぺんに…
今日はお菓子の家の構図というか…予定な絵というか…
検討中なものを紹介できたらいいなぁ~ふふふ*
その、あてにしない感じのお返事、いいですねぇ~気が楽ですね(笑)
だって、予定はずれるもんね!



さくらママ*

お久しぶりぶり~***
ブログお邪魔行きました!さーちゃん、ママさんわかちゃんに・・元気そうで
よかったです*パパさんも元気ですね*?
そう、ミンの時はそう思ってたのです。
毛、毛の影響…。でも、でも・・・実際数字みたら驚きましたねぇ~
ふふふ。
ホンマに!?人魚ばりのナイスボデ~(笑)いや、もしかして半漁人の男の
方!??(汗)
さくらママも子育て、お仕事がんばってね*



みーこちゃん*

そうなのぉ~、いつの間にミンさんぶっちょくなっちゃった!
名前連呼したらお尻尾ぶんぶんするだけで飛び乗ってくれないし…。
ラン様、意外にぼってぼてしてないんだよ!
結構筋肉質・・・・。日ごろクシャミしてるからね*
おぉぉぉ~!!!!やっと5勤、明日で終わり~(T_T)うれしぃぃ~



リョーマくん*

そうなのかなぁ??
今年の夏はちょっとすごしやすそうな感じやったし・・、あ。でも湿気すごかったから
そうでもないのかな!???
食欲は落ちずに、ますますたくさん食べる姉妹だった・・・。
ラン様ときどき寝ながら食べるし…。
ミンさんのお手手の間に挟まれたら…臭い息の嵐ですよぉ~ふふふ*
いや、噛み噛みキックのお見舞いか、べろんべろんの刑かも!?



大吉くん*

こんばんわんこ~!
大ちゃんのおしゃべりはホンマかわいいね!!!
想像していっつも読んでるの。
で、せいうちのお兄ちゃんだよ!っで、笑っちゃいました(笑)
そうか、おっちゃんも立派なトドを目指さないといけないんだね!w



くろねこ419さん*

えぇぇ~!ベルちゃんトドにまっしぐら!???
ふふふ*
そうそう、おっきくなる元は飼い主が握ってるもんね!
ついつい…なんだよね。奴も言ってた。こまったなぁ~(^_^;)



きおさん*

アザラシにゃんこ大好きですか!(笑)
いや、うちも好きなんやけどね*おっきいのがコロコロそこらにいてるのも
ドキドキします。
かわいいけどやっぱ健康考えますね(^_^;)
2009/08/20 21:37 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
コトママ*

知らない間に巨大化してしまった・・・!
特にアンコちゃんは知らなかったんやけど…コトママんとこの
姉妹はみーーんなスリムで健康的やね~!
飼い主自信、どうこう言えないんやけどね(^_^;)
だって・・・うちも巨大化しちゃった!!!!
そうです、抱きごこちはサイコーなのです!



あずきさん*

むずかしぃねぇ~!ご飯は!
うちはみんなを養うには必要以上の高いものはあげません!!!!
でも、安すぎず…ちょっといいものはあげてると思ってますよ(^_^;)
ホンマはヒルズとかで行きたかったけど、小分け袋じゃないから、
正直使いにくくって…カリカリ粒も大きいし。
今は1stチョイスをあげてるよ~
こっちだとユンのお腹の下痢具合がマシなの。
獣医さんには「健康的ですね」っていわれた。
まだ許せる範囲やったのかな(^_^;)
2009/08/20 21:43 | | edit posted by あっこ
おやおや~
アンコちゃんは…いつの間にか、おがってたんだね~

うひぃぃ…
トド化…家にもいまっせ♪
足の短いトラ模様なアイツ…お腹タポタポょ~
2009/08/20 22:08 | | edit posted by クゥ&アビビ
comment posting














 

 
