スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お仕事開始でしゅか?

こんばんは!ミンでしゅよ~~***


今日はお天気よかったでしゅか?
ミン達は相変わらずシャッターの閉まってる1階リビングのやや涼しいぃ~お部屋で
お留守番でしゅぅ~****

いつものことでしゅよ。


今日からあっこが5連勤、カズヤは6勤でしゅ。
いけるでしゅか??大丈夫でしゅか???

ミンは喜ばせようとだしスプーン隠したでしゅよ!
隠したつもりが・・・しくじったでしゅ。

ちょっと夏バテでしゅかね?みんな、気をつけるでしゅよ!




CA391134.jpg
↑ミン

ミンはこの前お誕生日にもらったセミさんのおもちゃで遊んでるでしゅ。
これ、いいでしゅよぉ~~***

ミンが一番に遊んでるでしゅ。
アン子ちゃんに見つかると破壊するでしゅよ。

アン子ちゃん捕まえたら自分のものだと言い張って、絶対よこさないでしゅ。
意地悪な妹でしゅぅ~!!!
噛み噛みけりけりしておしりぺしぺし!でしゅ!


ミンの教育的指導が必要でしゅね!???




=======================

あっこ日記。





こんばんは!飼い主あっこです。
ミンさんの教育的指導・・・・・・・・時々ミンさん、されてみてはいかがでしょうか・・・




今日からあっこは5勤なんですが・・・
そのうち4日間は2人で仕事。(普段は3人)

忙しいんですよ~2人だと。でも、たのしい。二人やから。


なのに、今日は一人だった・・・・・・・・・・。


いや、誰にだって都合、あるもんね。
うちかて姉妹が病気になったら病院行くのに休みもらうか、遅刻させてもらうかするし・・・。
うん、仕方ない。

なので、今日は休みボケのあっこ、一人で一生懸命書類さばきました(汗)


そらぁ~もぉ~!
忙しかったさ。

上司とやり取りしたり、上司がうちが話しってると思って仕事の話すすめるから
うち意味わからんし・・・・でも、「は?」ってな顔するとめっちゃ怒るし・・・。困ったものだ。
うんうん。

いや、上司からしてみたら、なんでわからんの!?やろうけど・・・・(汗)
うち、そこまで深く仕事してないんで。。。。(汗)

正直不真面目に自信を持ってるうちは・・・・。いや、仕事はちゃんとするけど・・・
今日は凄い仕事したような気がするなぁ~~www

明日、楽しよ~っと。


て、思ってると、また番狂わせ・・・。忙しいんだろうなぁ・・・・






前回ブログでアップしたスイーツハウス
すっごい姉妹で大流行!?
空いてたら、誰かが入ってる。

今の時間はおっちゃんが家を揺らすほど(汗)ただいま室内大暴れ!!!!!

ちらちらのぞくと驚かれる・・・・あの・・・飼い主なんですけど・・・・



そいえばわたくし、土曜日に(旅行明けに)パーマをあてました!ん?ただしくはカケルというのか???
昔友達とそれについて話したようなぁ・・・・
関西ではあてるといいませんかね?
関東ではかける???なんだ?まぁいいか。

髪の毛切る前の最後のあがきというか・・・なんというか。
髪の毛、ただいま最高胸の下あたりです!

ながいだろぉ~~www


って、ここまで伸ばしたことないので、とぉっても違和感あります。しかも、どうやって?
手入れをしたらいいのか・・・・微妙にわからない・・・。



==============================


そういえば今日、仕事帰りにちょこっと買い物した。
久しぶりの寄り道ってやつ。

うちは・・・・


油絵の具がどーーーーーしても欲しくて買い物ついでに絶対買う!って思ってても・・・



結局・・・・



。・・・・・・・・



なかった・・・・


わかってる・・・そら、デパート・・・百貨店?一緒か?にあるわけない・・・・。でもさぁ~期待しちゃった。

画材屋さん、行かなきゃ!!!!
日曜には行こうかなぁ~~


8171
↑ランさん


ランさんがお土産のすすめをあっこにしてきました。↑↑↑

これ、おいちいわよ!って言ってます。
えぇ、おいしぃんですよ、これ。

まんじゅうでーーーーーーすw「竜馬がゆく」という食べ物でーす。
バックのカステラ、包がよさげで買いました。
23:45 | ミンの悪い子日誌。
comment(20)     -
comments
セミさんのおもちゃ??
うちもぷんちゃんが今・・セミに夢中で(笑)
セミのおもちゃがあったら・・って思ってたの。
私も昨日はお仕事だるかった(笑)
ここ一週間はだるだるのままだろうな(~_~;)
ランちゃんお薦めのお菓子美味しそう~
関東にも売ってるかな^^;
2009/08/18 00:27 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ミンちゃん最高~!
この仕草、たまりませんっ♪
ラン様・・・家にそのお菓子持ってきてください!
食べたいです(笑)

家もむか~し、実家で猫ちゃん4匹飼ってたんです。
事故にあったり病気になったりして今はダレも
いないんですがね。
猫ちゃん達の涼やかな凛とした眼が好きです。
かわいくて仕方ないですね~。


2009/08/18 01:38 | | edit posted by chemintmam
e-349ミンちゃんミッション失敗e-464したですかv-239そんな日も、あるですね・・・新たなミッションをお願いしますe-440e-461
あっこさん5連勤e-447ハードですね・・・体調に気を付けてe-271e-442ファイト~

ハウスv-258みんなお気に入りで、購入大成功ですねe-454e-343
お土産プレゼンターのランちゃんe-420決まってますなぁ~
2009/08/18 08:34 | | edit posted by リョーマ
たまには・・・
ミンちゃんでも失敗することあるよね~
そこがまたいいのよね~♪

お休み明けのお仕事はちょっと大変ですよね~
忙しいだろうけどあっこちゃん頑張りすぎないでね~

ランちゃんのおすすめ食べたいです!
2009/08/18 10:57 | | edit posted by かにゃえ
休み明け
ミンさん、まさにかぶり付く瞬間って感じで、怖いでしゅ(笑
今にも噛まれちゃいそう・・・v-12

旅行の記事も読ませてもらいました~。
連続起床時間の更新、すごい!(ってそこか??
私はダンナさんと2人でも、堂々と寝ます!!
だっていつも12時前に寝る私には、とても無理です~(T_T)
本当は起きて話し相手した方が、いいんだろうな~って思っているんですけどね。
思ってはいるんですが、まぶたがね~。
11時半くらいには、あら、不思議。重た~くなってくるんですよね~。

休み明けの5連勤!
大変ですね。しかも暑い日が続きそうだし・・。
夏バテとかに気をつけてくださいねv-219
2009/08/18 11:39 | | edit posted by みーこ
ハハハ♪おっちゃんハウスの中で何してるんでしょうね?
確かに家が揺れてたら覗きたくなりますね(^-^)
アンコさんはおもちゃ壊し魔ですか
うちのデュークもです
あ、今はまだましかな・・・
小さい頃はおもちゃが一日と持ちませんでした(笑)
休み明けのお仕事しんどいですね~
でも9月に結構大きい連休がありますよ♪
それまで頑張りましょうd(⌒ー⌒)
p.s.ネイルキャップは医療用ボンドでついてるんです
簡単には取れませんが、爪が伸びると自然に取れるそうです。
(1ヵ月半程で取れるみたいです)
2009/08/18 12:11 | | edit posted by くろねこ419
ミンしゃん?どこにいるの?(^0^)
うふふ・・・アン子ちゃんのオチリに敷かれないでね。
休み明けで忙しいのはつらいわぁ
上司さん、もう少し把握してください。
不真面目にお仕事はしっかり、こなしてるなんて立派!
スイーツの形は残しておいてね、みんにゃ^^;
だっちゅは「あてる」といいますが・・・へん?
よかった、東と西でわかれてるのか・・・・
だっちゅは、アラフォー以上、以下で別れてるのかと^^;
だっちゅもそのぐらいだ^^髪の長さ、へへ~ん(^-^)
夏はいいよ~、束ねられるからね^^(それだけかいっ)
油絵具・・・う~んそういえばみませんよね。
今なんて、どこで買うんだろ。
昔は文房具屋があちこちにあったからね。

それがおいちいの?ランさん
四国ならではのネーミングですね^^


2009/08/18 13:49 | | edit posted by だっちゅ
ミンちゃん、一体どこにいるのかな?
不思議な光景!?

私も関西(京都)だから、パーマはあてるですねぇ~
パーマかけるって始めて聞きました。。汗

ランちゃんのお勧めお菓子はどんなお菓子なのかな?

あっこさん、お仕事大変だけど頑張ってねぇ~!
(*^_^*)
2009/08/18 16:24 | | edit posted by コトママ
お帰り~♪
あっこちゃんお帰りなさいi-260
旅行は楽しかったみたいだね!

ミンさん楽しそうだねぇ~。
いろんなおもちゃがあるんだね。
髪も長いのね。
いろんなアレンジが楽しめそうだねi-267
2009/08/18 16:43 | | edit posted by より
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18 18:16 | | edit posted by
セミのおもちゃアン子ちゃんにみつからないようにしなきゃね~!!
ミンさんの教育指導うけてみたいですね~!!

スイーツハウス大流行ですか!!
5姉妹だから、争いはおきませんか??

髪ながいですね~!!
いいな~
パーマは私は、あてるっていいますよ~~



2009/08/18 20:29 | | edit posted by あいり
こっちではパーマかける・・・だなw
私もロングにしてパーマをかけて、最後に切ります。
ばっさりとね。
結構、切っても伸びるって感じなので
あまり悩まないのよね。

スイーツハウス大流行???
もうひとつ必要かもね~
2009/08/18 21:40 | | edit posted by あずき
コメント返し~*
ぷんちゃんまま*

そう、セミさんおもちゃ!!
え?
ぷんちゃんは本物のセミさんなの!???
今日で二日目…予想以上のダルさでした~
お勧めお菓子…物産展に出てたらいいね!??



Chemintmamさん*

お口あけた感じっていいですよね~w
舌がでた顔も好きです~
ラン様の持ってるお菓子・・(持ってる!?)ホンマ会社で大人気でした!
4匹飼ってたんですか?
うち・・・3姉妹で終わる予定だったんですけどね(^_^;)
眼、好きなんですね*
うちは・・・・・・お腹のタルタルですw



リョーマくん*

失敗したみたい!めずらしぃねぇ~3歳になったら高度な技で遊ぶと思ってた
んやけどなぁ~
思考が変わったのかな!?
もしかしたら・・・・・・・気付かないうちに・・・何かしてる!?



かにゃえちゃん*

そうでしゅよ。ミンでも失敗するでしゅよ。
なんでもできるとは思わないでもらいたいでしゅ!

。。でも、出来るでしゅよ・・・!??

今日もお仕事ダルダルだったよ~www
何!?あのお菓子が食べたいだと!????…もうないよぉ~
お土産持って行ったよ~(T_T)



みーこちゃん*

うん、多分すごいっておもいまーす。
今後はまずないとおもいまーすw
あんなに起きる理由ないし…。勉強でもしなかったし…。
うちの旦那は横で寝てくれてると運転安心してくれてるんだなーって
言ってました。
うん、旦那の運転は安心出来るんやけどね…。ふふふ。
あぁ、夏バテとは永遠無縁の食欲ですなぁ~



くろねこ419さん*

何してたんでしょうねぇ??
おっちゃんに、掘るな!あばれるな!型くづれさせるなぁ~!って
注文つけちゃったよ。
でも、無視されて逃げ回ってたけど…。いつものことだ。
そうです、9月の連休すごいですねぇ~!ふふ…、が、がんばるわ!
医療用ボンドだったんですねぇ~!なんか…不思議!



だっちゅさん*

ミンさんは、キッチンカウンターの上で遊んでるんですよ!
ちょっと他の姉妹たちと離れてないと・・・ダメなんですよぉ~
やっぱりパーマのあたりは関東関西とわかれるんですね!?
そうか~(笑)
だっちゅさんも長いんですね~
今日久しぶりに髪下ろして歩いてたけど・・・気持ち悪いくらい暑かった
です~油絵具、なかなか・・・いや、画材屋行きなさい!って話です。



コトママ*

ミンさんは、キッチンカウンターの上で遊んでるんですよw
フローリングにふつうに遊ばせたら、アンコちゃんが横取りするから…。
しかも自分のものだと言い張るし。タチ悪いお嬢ですわ。
ラン様お勧めは、うん・・・・和菓子っていうのかなぁ~バター風味な感じ。



よりさん*

ただいまでーす!
トぉっても楽しい旅行でしたよ!
おもちゃ、いろいろありますよ~中学生のころ飼ってた子は
あまりおもちゃ持ってなかったけど・・・今の姉妹はめっちゃあります!
あっこが隠してます!!!!!
ヘアアレンジ、うちできないんだ~~



あいりさん*

ミンさんの教育的指導希望ですか??
お勉強・・、オイタのお勉強かもしれませんねぇ~テストになんにも
役にたたないよ~!!?
うちの姉妹、どうも遠慮してたりするとこがあって、空いてたら入るって
感じです(^_^;)
いいのか。。。悪いのか…。
冬は一緒に入ってもらいたいですねぇ~
ですね、あてるっていいますね*パーマ!
2009/08/18 21:45 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
そうなんやね!
バッサリいっちゃいますか!?
うちはちょっと体重を戻してから切りたいですねぇ~(-_-;)
太りすぎた・・・。
もうひとつは・・・高くて無理ですねぇ~!?え?作る!???
2009/08/18 21:46 | | edit posted by あっこ
お盆がおわってしまいましたね。
夏休みが終わった~!!
嫌だなぁ、仕事。
ときどき、コピーロボットが欲しいです。
お互い、ほどほどに頑張りましょう!
姉妹たちになぐさめてもらってくださいね~。
↓ピンクのおうち、可愛いですね。
2009/08/18 21:51 | | edit posted by アルバトロス博士
お仕事お疲れ様でした。

今日は油絵の部に飛びついちゃうんだけど・・・
いまだかつて、その絵具を買ったこともなければ
触ったこともない。
あの強烈な匂いで、すでに尻ごみしてますよ。
だいたい、使う用事がないしね。
間違っても絵は描かない(笑)
一番頑張ってアクリル絵の具ざんすよ。
それも、猫の名前書くだけ。
2009/08/18 22:12 | | edit posted by チビ太ママ
わ~い、ミンちゃんだ~♪
今日もいい子で悪い子してるんだねっ!
ボク、その笑顔(?)にドキってしちゃうよぉ~。

ミンちゃんママ、おうちはやっぱりおいしいんだね。
中から、少しずつ食べちゃってるのかなぁ。

あのね、うちのママは「かける」って言うのが若い人で、おばちゃん達は「あてる」って言うんだと思ってたって。
でも、ママ、もうおばちゃんだよ。
だけど「かける」って言ってるから、「あてる」って言うのは60以上ぐらいのおばあちゃん・・・?!
2009/08/18 22:37 | | edit posted by 大吉
今日はお仕事どうでしたか?仕事での人間関係って難しいね(^^;
髪伸ばしてるのね、関西はあてる!なんですね~自分はかけるって言ってる(^^)
ランちゃんが何かを薦めてくれると高価に見えちゃう♪
2009/08/18 23:08 | | edit posted by 大和ママ
お疲れ様です☆
今週は特に仕事がしんどいですよね~
なぜ大人には夏休みがないんだろうといつも思ってしまいますv-356v-356v-356
そうそう、パーマあてるも言うけど髪切る事を頭切るって言いませんか?私だけ?(汗)

スイーツハウス、5姉妹に好評でよかったですねv-290驚いてる顔も可愛いんだろうな~
ランちゃんお勧めのお饅頭は餡子が入ってるのかな?
2009/08/19 06:28 | | edit posted by キウイママ
コメント返し~*
あずきさん*

名前書くの忘れてた!!えっと…
コピペします(^_^;)
↓↓↓
そうなんやね!
バッサリいっちゃいますか!?
うちはちょっと体重を戻してから切りたいですねぇ~(-_-;)
太りすぎた・・・。
もうひとつは・・・高くて無理ですねぇ~!?え?作る!???



アルバトロス博士さん*

終わっちゃいましたねぇ~
またまたお仕事の日々です!でも、いつかのご褒美の為に、お互い
頑張りましょ~***
あ、コピーロボット、考えてますいっつも。
朝出勤してる時、電車の中で…。。。でも、どっちが休みかで喧嘩しませんか!??(笑)
お家、かわいいですよ~いただいたのです*



チビ太ママ*

おぉぉ!そこをチョイスされますか(^_^;)
臭いって、そこまでですか???
うちはまぁそこそこ臭いのは平気です~w
アクリル、ずっとアクリルオンリーだったんですけどね~
絵具は。
水彩は小学校の時以来使用しないし・・ほぼアクリルかポスカラでした!
アクリルの透明感が好きでした*



大吉くん*

わーーいこんばんわんこぉ~!!!大ちゃん*
ミンさんの笑顔にドキドキしてくれたかな!?うれしぃね、ミンさんw
え!?
家の移動はオンが中から食べてるってことっすか!?(汗)
それはダメダメ~とりあげなきゃぁ~~!!!!(笑)
おぉ。年齢差で違うのぉ~??
その意見もちらほらありました!
どっちが正しいんだろうね?タモリさんに聞いてみたい!



大和ママ*

仕事は毎日ダルダル~!最近は余計…また後で書くけど(^_^;)
髪、伸ばしてるのかなぁ・・・知らない間に伸びきった感じで。
切る予定ではあります!!!
どう切ろうかなぁ~~・・・でも。何かと作業することが多いから
結うことができないとうっとーしぃかも!



キウイまま*

お疲れさまです~
しんどい・・めっちゃしんどいぃぃぃ~。。。
でも、たくさん遊んだし、頑張らなくては!って言い聞かせて出勤してるよ*
頭切るいういう~!でも、絶対突っ込まれるんだわ。待ってました!と
言わんばかりに…。おっちゃん驚いてる顔・・ねぇ。いい加減ねぇ~(^_^;)
もちろん、ラン様お勧めのお饅頭にはアンコが入ってるよ!餡子・・・。
2009/08/19 20:55 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
