スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 オンのなつかしぃ写真

こんばんは!
オンのカテゴリやけど、飼い主あっこです!!!

今日はちょっとオンこと、おっちゃんのなつかしぃお話を少々・・・・しまーーーす*


なぜ、おっちゃんなのか・・・。


みなさん、忘れてませんか?
おっちゃんの発音・・・・・・・忘れてませんよね???

関西ではおっさん=おっちゃん関西弁では言わないでください。

関東でもおっさん=おじさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃうで~~、おっちゃん怒るよ!??


オンは、っっちゃんです。



わかりましたか???w




ネタを書く写真を探してて・・・面白い写真がでてきました~
↓↓↓
オンさんです。

8111.jpg


あれ?


なんか変な格好してないかい?おっちゃん・・・・。




ちょっと後ろにさがりましょぉ~~・・・↓↓↓


8112.jpg


・・・・無理ありすぎ!!!!!!!



おっちゃん、このとき我が家にきてたぶん一ヶ月過ぎたころなのです~


あれれ、緊張してますねぇ~~





もちろん今はこんな格好、めったなことがない限りしないんですが・・・!!!
でも、この写真みつけたとき、面白くってわらっちゃいました~w

だって・・・・マシになったとはいえ、時々はやっぱりドキドキ顔してるんだもん(笑)


========================




最近地震続いてますね。。。
天災が起きると、自分とこじゃなくてもやっぱり心配。。。

怖い思いしてるんだろうな・・・とか。


そんななか、連日だっただろうか・・・それすらわからないんやけど、
こちらも地震がありました。
あったそうです・・・(>_<)

えぇ、気付きませんでした!!!!!

会社でもその話題はでたとき、びっくりされました。
いや、逆に「らしぃねぇ~」っていわれるくらい(苦笑)

なんじゃい、らしぃって(汗)
まぁ、事実、そこはいいかぁ・・・・・・


今日は盆の影響もでてきてるのか・・・・暇で暇で・・・早退考えたよぉ~!!!!
けど、上司は全然気遣ってくれないしぃ。いいのかな?給料泥棒して~~w

はははは~~


そういえば、社員さんが、本日、いや、明日かな?異動になるらしぃ。
本社にいくらしいんやけど、その人がめっちゃおかしな人で、もぉ~うちのチームでは
話題にしてるくらい面白い人で・・・・!

動きが普通じゃないの。

いや普通っていうと何が普通かわからんから・・・・動きが面白いの!

なんというか・・・一昔前のリアクションというか・・・・・・・。。。


いっつもその社員さんはとぉくから電話を架けながらこっちに来ては
いきなり動きが止まったり、近距離でロッカーの前に立ちロッカーを見つめてたり、
どんどん足をならしながら歩いたり、いつも忙しそうなふりしたり・・・(?)
なんか面白いんですけど、でも、まじめな人なのでいじったら悪いかなぁ~???って
思ったり思わなかったり・・・。

まぁ、ある意味人気者!??


あ。前にハンコ作った人は本物の人気者ですが(笑)

そうそう、ハンコ、あげたんですよ~~
めっちゃ喜んでくれてました。
自分がキャラクターになってうれしいみたいです*

よかった、凹まれたら困るし・・・・いや、嫌いだったらハンコつくらないしぃぃぃ~




=======================



明日の夜中に5姉妹残して四国に行ってまいります~***


あ!!!猫友に連絡いれとかなきゃ!!!!!(笑)




そうだ、お菓子!お菓子かわなきゃ!!!!、って明日なんですけどぉぉぉ・・・・・・・・。




毎度のこと、うちは何してんだか・・・・。




=======================

今日は暇なお仕事中、いろいろ考えてました。

何かというと・・・お菓子の家!!!!!w


それがなっかなかいいアイデアなくて・・・。
パーツは沢山作って行ってるのは作ってるんやけど。。。

そんななか、うちは「マカロンタワー」とかを作るの考えてます***
ほら、シュークリームのタワーみたいなやつのマカロン盤*

めっちゃかわいくね!?
あ、またマカロン沢山生産せねば・・・・・!!!!(汗)

==========================

今月のブログ更新は10回行くのだろうか・・・・。
21:29 | おっちゃんの憂鬱。
comment(19)     -
comments
あら・・2回送られてる。
ひとつ消してね^^
2009/08/11 21:51 | | edit posted by あずき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11 22:02 | | edit posted by
あずきさんごめん!!!
なぜか1つ消したのに、二つとも消えてた!!!!!

うちも絶対家にいてる時がいいなぁ。旦那が居ないときになったら怖いし、どうしたらいいかわからないし。
意外に?頼れるし(笑)
姉妹は絶対高いものの前にはいてほしくないなぁ~
って、あまり高さのある家具ないんやけどね
2009/08/11 22:04 | | edit posted by あっこ
硬いわ~
おっちゃん硬いわ~
表情も姿勢も!
そんな力の入った姿勢うちの猫は誰もしないわよぉ~

また遊びに行ったらビビるんだろうなぁ~
でもお顔見せてね~~♪

地震は私も起きたよ~
4だったから目が覚めたんだけどね

家は災害起きたら一人だなぁ~
旦那は確実に仕事だ・・・
一人で頑張るぞぉ!
あ!猫がいるから大丈夫かな?(笑)

あっこちゃん
楽しんで来てね~
んで17猫からよろしく~って伝えてね~
2009/08/11 22:56 | | edit posted by かにゃえ
おっちゃん、かなりカチカチだわ(・・;)
それだけ緊張してたのね・・えっ?今もたまにするの?

ここ2日間、地震があって・・うちでもちゃんと防災グッズでも買おうか!と話していてたの~。
ぷんちゃんは結構揺れてても普段と変わらなかったけど。

気をつけて行ってきて下さいね(*^^)v
2009/08/12 01:04 | | edit posted by ぷんちゃんママ
うちは明日からお休み!
私も今日は平和に過ごしたい・・・。お願い!!(誰に??)

あっこさんも今晩(ですよね?)から
しっかり楽しんできてくださいね~v-238

あ、こないだのコメント失礼いたしました~v-12
あの白いやつ、鏡だったんですか?!
封筒(悪い子ハンコ)と一緒に写ってるやつ・・。
びっくり~(◎0◎)
2009/08/12 09:32 | | edit posted by みーこ
おっちゃん緊張のお顔超かわいい~i-221
まだお家にみんニャに溶け込んでない感じですねッi-175

明日から四国ですかぁi-184いいですねぇ~i-274ニャンコ友に会いになんて楽しそう***いっぱい遊んで来てくださいねッi-236

マカロンタワー楽しみにしてますよ~i-214
2009/08/12 09:40 | | edit posted by ビビ&あゆ
気をつけて楽しんで来てくださいね!カッコイイあの子によろしく
2009/08/12 13:17 | | edit posted by 大和ママ
おっちゃんの顔(笑)
大爆笑しちゃいました~~~~。可愛すぎ。
ほんと硬いわ~~~~。

2009/08/12 15:15 | | edit posted by ありさママ
気をつけてね!
おっちゃんの硬直具合が可愛いね~i-176
昔のことって忘れがちだけど写真を見て思い出すよね。
その時の事も一緒に思い出すんだろうね~。

お出かけ気をつけてねっ。
お土産話を待ってますi-80
2009/08/12 15:33 | | edit posted by より
こんにちワンコ~!
大ちゃんなの。
そっか~・・・おんちゃんってば、おんにゃの子なのに、おっさん・・・じゃないおっちゃんなんて、変なの~って思ってたの。

でもボクわかんないの・・・。
おっちゃんと、おっっちゃん・・・どこか違うの~~~???

えへへ、気をつけて旅行に行ってきてね~♪
2009/08/12 16:08 | | edit posted by ふくママ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/12 19:38 | | edit posted by
プププ♪おっちゃん肩に力入ってますね~
思わず笑っちゃいました(^-^)
四国ですか、いいですね
高校の修学旅行でちょこっと立ち寄ったきりです
気をつけて、楽しんできてくださいね♪
2009/08/12 21:34 | | edit posted by くろねこ419
こんばんは、ちぇみんとです!

ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます♪
あっこさんのブログ、おもしろいですわ・・・。
きっと楽しい人柄が出てるんでしょうね???

明日から四国ですか?行ってらっしゃいです~。
マカロンタワーも楽しみにしてますよ!
2009/08/13 00:02 | | edit posted by chemintmam
あ、そっか。
旅行行くって言っていたね(^_^)
うどんにカツオのたたき・・・
それからそれから・・・。
(結局食べ物かあーい!)
おんちゃん堅いね~ホントだあ。
その仕草がなんだか愛らしい。

お菓子の家、
ホントに実現させるんだね!
凄い楽しみにアップ待ってます!
2009/08/13 02:22 | | edit posted by あま母
「おっちゃん」と「おいちゃん」っていうあだ名の友人がいますから、
たまに頭こんがらがってます(笑)
それ、無理すぎ~(^0^)緊張してたのかしらん。
えー?!あの地震に気づいてない?
まぁ、幸せだわ、それは・・・・・・
被害ないなら、気づかない方がいいんです。
だっちゅなんて、揺れていないのに、揺れてる錯覚がありますもの。
うふふ・・・社員さん、おもしろいですね^^
そりゃ、あんなかわいいもの頂いたら、
変なキャラでも、嬉しいでしょう(^-^)
水曜の夜中って、今頃はもう四国ですね^^
讃岐うどんたべるのかな~
お菓子の家?あー、わかるわかる^^また、みせてくださいね~


2009/08/13 09:15 | | edit posted by だっちゅ
私は関西ですが、
ちゃんとっちゃんと呼んでます。
おいちゃん、と「い」を入れるとだいなしですが。
もうお盆の時期ですね。
マカロンタワー、すごいですね!
実現したら、お店のディスプレーみたいになるかも。
2009/08/13 11:55 | | edit posted by アルバトロス博士
なんだか、おっちゃん硬すぎて、それが逆に新鮮な感じします。

さて、もう四国から帰宅されているころでしょうか?

遊びに行ってるところであっこさんの作品拝見しましたよ。
あんな手の込んだもの次から次に作成するエネルギーがすごいです。
2009/08/15 17:45 | | edit posted by チビ太ママ
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

かったいよぉぉぉ~!
すっごい、硬いの。この子!
我が家で初の人間嫌い?だけあって、硬いの!!!面白いけど、
本人にとっては一大事なくらい怖いんだろうなぁ~って(笑)
でも、ガンバって愛情注いで人間の良さを分かってもらえるように
彼女に伝えるよ!!
地震けっこう強かったんだ。。。!!!
災害起きる時はホンマ家にいて、さらに家族がいてくれないとどうしたら
いいのかわからない…
万が一会社でおきたら、、、え!?あの距離をどうやって帰ろう~(T_T)
(帰る気なのか!?)



ぷんちゃんママ*

カッチカチですよ~もぉ、こんなときに抱っこしたら、一応暴れるけど、
ホンマに筋肉までカチコチで抱っこもしにくいいし・・・
ぷんちゃんはカチコチにはならないですか~?????
防災グッズ。うちの場合は食糧と、水、タオルとか置いてます。
でもね、置いてる場所って結構重要なような…。うちはトイレの前のクローゼットやけど、
いざ、なった時に・・・持って行くのだろうか!?とか思っちゃいます。
昔はさらにお菓子とかたくさん買い込んでたけど…最近は数個缶詰めだけです!!



みーこちゃん*

お休み、今日で終わりでーーす。。。残念!!!
お休みはすっかり楽しませていただきました~
そうそう、アレね、コースターって、レーズペーパーのことだったんだ!(笑)
写真載せたもの、レースペーパーすっかり忘れてました。
鏡は鏡と書いてたね(笑)
おどろかせてすんません~~
平和に過ごせたかな???



ビビ&あゆさん*

緊張しまくりの彼女…たまに、今でもあるけど(笑)
でもね、猫ズにはすっごい早く馴染んだんだよぉ~
多分、赤ちゃんやし?受け入れが早かった。しかも
おとなしい子やから(おしゃべりやけど性格的に)ラン様の
お怒りも少なく…アンコちゃんと仲よく、偽双子もうまいこと仲よくして。
唯一ユンさんとは何故か距離があるように見えるけど・・・仲悪いわけでもないし。

マカロンタワー*****
おもったよりこの連休が忙しくてできなかったのぉ~
構想だけしっかり考えて次の休みに向けて材料だけそろえようかな~



大和まま*

かっこいいあの子!
ふふふ。かっこいいよりも・・・やっぱりキュートやった。。。!
しかも、懐こいから余計かわいい!
疑惑のお尻尾もよかったなぁ~



ありさママ*

硬いやろ!???
もぉ~ツンツンしてもドキドキ感が伝わってきて、あまり
触ったり騒いだりしたらあかんなぁ~って思うくらい
緊張してはってん。
今もあるけど、今はある時間帯になると甘えてくるの。
なので・・・ 成長したかなぁ???


よりさん*

そうです、昔の写真ってやっぱり大事。その当時のこと、
たーーくさん思い出します*
昔飼っていた猫のふくちゃんとか、すっごくぼちゃぼちゃのおでぶちゃん
にゃん子やってんけど、すっごく愛情を注いでて、ミンの色違いやねん。
白のほうが多くて、茶トラでほくろもあるの。お腹のミンアイランドと一緒で
お腹にも島があるの。まぁ、この子はまだ10年前(亡くなった)記憶やから
新しいけど*
写真はたーーくさん撮らなきゃね!!!って、人間はここしばらく撮ってないわ・・・



ふくママ*

こんにちわんこ~*w
大ちゃん、女の子なのに、オンなんだよ!
みんなに名前発表した時に?????って思われたけど、感じは
音なの。ね、そう思ったらいいかな??(笑)
うん。。。おの発音をね、かえるといいよ。
おっさん発音はダメだよ~



くろねこ419さん*

入っちゃってるよぉ~力が!
四国、まさかまさかのホンマ横断しました。
あ、徳島だけかな?
まぁ徳島はいつも通り道。今回は通らなかったけど…。
明石海峡行くと思ってたんやけどなぁ~行かなかったの。珍しく。
なかなか良いところでした***


Chemintmamさん*

ちぇみんさん、こんにちは!

ありがとうございます!そういってもらえると、すっごいうれしぃです!
楽しい人かどうかは…微妙ですが、楽しく毎日過ごすように心掛けてますよ~
ときどきいらいらしますが…。ま、人間ですから(笑)
マカロンタワーは残念ながら今日は計画に終わりました。。。
時間が気付いたらこんな時間!!!!
パーツ作りだけでもしっかりして…次の休みにでもしようとおもいまーーす***
また、遊びに来てくださいね*(もちろんうちもいきまーーす*)



あま母*

そうでーーす、行ってきました*
そう、四国食べ物おいしくってたくさん食べちゃったよ~
鰹のたたき、侮ってた。まさかあんなにうまいとは…!
やっぱり本場はちゃうなぁ~
硬いおっちゃんはなかなか面白いよ~、
でも、いい加減そのそぶりもなくなってもらいたいもんやけど・・・。
ま、いいか*

お菓子の家、
下絵だけでも今度アップしようかな??



だっちゅさん*

そうなんだ!(笑)
おっちゃんあだ名、・・・・・・相手は男の人ですか?
女の子ではそのあだ名あまりいないか!
多分地震は戸建てなので揺れが少なかったのかと…
マンションは揺れる構造やから気付きやすいのかな???
そんなことないのかな???
ホンマに寝てたんでしょうね、うちら夫婦は。
さぬきうどん、食べる計画なかったんですけど、食べましたよ~
おいしかったですw
お菓子の家は…ちょっと先になりそうです(^_^;)



アルバトロス博士さん*

おっちゃんですか?(やっぱり発音確認できないから(笑)微妙ですねぇ~)
そうです、盆!!!あっという間に過ぎて、なんだかすっかり秋な暦すら
感じられないほどボケてます。
マカロンタワー失敗したくないので、下の土台を探してます!
意外に円すいってのがなくて…やっぱり作成なんでしょうか・・・
憂鬱・・・(苦笑)



チビ太ママ*

硬い感じがまだ我が家に来てそうたってないんだよ~ってな感じで
いい感じでしょ?て、ちっとも。飼い主的にはちっとも・・・!(苦笑)
四国は15日の午前1時過ぎに帰ってきました~
白浜行った時とさほど変わりない時間に…。
いや、作品見ていただけたんですね~
ありがとうございます*
でも、そんないうほど、凝ってないです。だって・・・・・・・・

・・・・一度に同じものばっかり作るんですよ(汗)

2009/08/16 17:14 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
