スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 はっぴーでー。

こんばんは、5姉妹飼い主あっこです~***

気がつけば・・・おお!
ミンは3歳、あっこは30、結婚記念日7年目etc・・・

8月1日を過ぎて8月2日になってるではないか!??


・・・・て、もちろん知ってましたが・・・・・・・・


みなさん、沢山ありがとう、


  ありがとうございます****


我が家の昨日の過ごし方を少々紹介します~、興味なかったらスルーしてください




------------------------------------------------


7月31日に夜にお届けものがありました*

アロマの・・・


81アロマ

アロマのケーキ!キャンドルです!!!
ちょっと!奥さん、凄くない!???

うちもぉぉぉぉ~~~感激しちゃった!!!

ホンマに初めてつくったの????
めっちゃあまぁ~~い香りが漂って・・・

これはカットして使用しようかなあ~?どう使う?ワンカットだけ、きれいにほこりつかんように
工夫しようかなぁ~

どうこうしてる間にも・・・・


8月1日。

夜中、日付が変わった瞬間に、お友達からメール沢山ありがとうございます~***

うちはちびちび梅酒のんで、ハンコ彫ってました!!!!w

えぇ、危ないですよ~、
ハンコ、始める人はこんなことしちゃダメですよ~???


あれ?でもあの人からメールもらってない・・・・!!!!!!
コラ!
あの人!って、そこのあなた!っつん!!!



今度会ったら和也にいじられてください


はんこ、今回は結構細かいの彫りました*

815.jpg

蝶蝶のハンコ、結構かわいいでちょ?
小花のハンコは前に紹介した消しゴムハンコ作家さんの図案のを使って彫りました*
で、いろいろ押してみて・・・・

何だかいいかんじぃ~~


はい、自己満足です。



いつものように夜中の3時ころまで旦那と起きてて、朝は遅く9時に起きました*

掃除洗濯・・・・まだお外は雨模様でなかったんやけど・・・


ご存じこの日は関西大雨でした!!!!!


ちょっと風にあてて・・・・でも、雨が降りそうな感じだったので即効室内に。
なにやってんだか~~


そんなこんなしてる間に旦那の親から晩御飯、一緒に食事に行こうという
お誘いがありました***

(そうです、これが昨夜更新できなかった理由のひとつ~)


それまではお誕生日プレゼントもらったり、お買いもの行ったり、ちょっとばたばた。

うちと、ミンさんから・・・・↓↓↓
814.jpg

ありがとうでしゅぅぅぅ~~~


子供のころ夏休みに誕生日でとぉってもかなしぃ想いをしました。
今の子はメールなどでおめでとう、沢山できていいなぁ~~、、、

でも、そのぶん、大変なこと沢山あるんだろうなぁ。


お買い物は大好き?なムサシ。ホームセンターです(笑)

えぇ、画材道具、めっちゃ真剣にみたけどぉ・・・



結局デッサンの本買いませんでした。奴にあっこのデッサンを時々したい気持ちは
わかるまい・・・・・。

だってね、デッサンの道具・・・動物の本とか見ようとしたら、


カズヤ「きちゃんのみたいのはこっちじゃないやろ?」(なぜかきちゃん・・・・。あ、名前があきこやから間のきをとってきちゃん・・・。)

ランちゃんじゃないけどぉ・・・

わかっちぇないわぁ!!!!
あたちだっちぇ、いろいろちたいのよ!!!!



・・・。

ま、わからなくもないけどねぇ~、興味ないんやろうね、こういうの興味ない人から見たら、
一緒に画材屋行っただけでもありがたいとおもえよ!?なのかしら・・・

まぁ、粘土、はんこと理解してくれたから・・・・いいか。





絶対デッサンも理解させてやる・・・・!!!!!!




昔のデッサン見せたら凄いって思うけど、今じゃないもんねぇ~・・・・




そして、迷ってたケーキは・・・

小さいのにしました。プレートは・・・↓↓↓
811.jpg


えぇ、「ミンちゃんお誕生日おめでとう」でーーーーーーーーーーーすw

さすがにどうしようか悩んだけど・・・


やっぱり一番言いやすかった・・・
自分の名前もはずかしぃし、結婚記念日おめでとうも、なんだか
はずかしぃし・・・。。。。



ダメじゃん!


813.jpg

↑、あ、ランさん!!!ちがうちがう!ランさんが主役ちゃうでぇ~~???


夜はね、旦那の両親にお祝いしてもらいました*
串カツ行ってん。

久しぶりの夜の外食~~*****


ウーロン茶だけにしようとおもったけど、やっぱり飲んじゃう、梅酒・・・




昨夜も遅くまで起きてたくせに・・・更新できませんでした!!!ははははは。




----------------------------------


今日はあぁ~9時半まで寝ちゃったよ~

もっと時間有効に使わなきゃぁ~・・・。

817.jpg
↑、たくさんマカロンのデコをしました**

あ、ビーズのストラップと組み合わせると、かわいくなる予定です。


ちゃんと昨日ビーズも買ったんだじょ。

おっきなのが(手前)キーホルダー。中間のが好きなように・・・・ちっちゃいのがストラップ用に
考えて作ったの。

818.jpg

な、生クリームがあふれてるではないか・・・!!!!!


8112.jpg


で、意味のない?組み合わせwwww

はんこが引き立ててくれると思ったけど、そうでもないみたい。ははは





きょうはカンカンのひ。


ちょっと姉妹の様子をどうぞ・・・*

812.jpg

↑ユン

ユン「今日はカンカンの日なのぉ~~お皿、からっぽなのぉ。」

8110.jpg
↑左ラン、右ユン

ラン「夕方4時。あたち、お腹ちゅいたわぁ!!!」

ユン「もう空っぽなのぉ。今日はカンカンの日なのぉ。」

ラン「あたち、ちってる!」


819.jpg

ラン「ダメ、だめよ!今日はカンカンの日よ!今もらっちゃら、ダメよぉ!!!我慢ちゅるの!」

ユン(ひたすらカラのお皿を舐める・・・・)



はい、ちゃんと今日はカンカンの日、あげたよ~、カンカン!

--------------------------------------

816.jpg



20:24 | プロフィール
comment(18)     -
comments
あらためておめでとう♪
あっこさん、ミンちゃん、お誕生日おめでと~♪♪
今日の写真はあま~い写真でいっぱいですね~。

それにしてもハンコすごいよ!!蝶とかお花とかすごい綺麗にできてるねぇ。

それにしてもユンちゃんも結構食いしん坊やね。
うちも今日は缶詰デーやったけど、夕方5時ぐらいから二人してそわそわして、みんみんがキッチンに行くたびに『缶詰開けるんか!?』と言わんばかりにまとわりついてたわ。
2009/08/02 21:01 | | edit posted by みんみん
Wのお誕生日と結婚記念日おめでとうございます。
きっと、あっこさんはこだわりの過ごし方をしているとメールしなくて済みません(笑)
はんこ、細かいね~でもデザイン通りですよね(^^)vマカロンも可愛い~
アロマのケーキ上手ですね~本物作るのも上手なのかしら?あっこさんもお菓子作りがデコに生かされてるしね♪
2009/08/02 23:49 | | edit posted by 大和ママ
楽しい記念日を過ごしたのね(*^^)

うちも来月、ぷんちゃんが誕生日だから・・初ワンホール頼んじゃおうかな?(今まではカットケーキ・・)
ちょっぴり大人になったミンちゃん、カンカン多めにもらったのかな??

マカロンも美味しそう♪
私なんか、一個作る間に集中力がなくなりそう(笑)
ハンコの出来スゴイ!!
ひゃ~やっぱり手先が器用だわ・・参りました(^^ゞ
2009/08/03 01:05 | | edit posted by ぷんちゃんママ
改めましておめでとう♪♪♪
あっこさん、ミンちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
そして結婚記念日もおめでとう♪♪♪
素敵な1日になって良かったですね。
夏休みにお誕生日だとみんな夏休みだから子供の時って確かに淋しいよね。大人で良かったですね(笑)

蝶のハンコ凄い~!!エッフェル塔の時も感動したけど細かい作業だからお目目労わってね。
たくさんのマカロン美味しそう。生クリームが本物みたい。ショーケースに並んでたら迷っちゃいます(笑)

カン缶たくさん貰えたかな~(^m^)
今月はお祝い続きですね♪

バースデーアロマキャンドル箱にしまってその都度出せるから便利かも(笑)
2009/08/03 01:23 | | edit posted by キウイママ
あっこさん&ミンちゃんお誕生日おめでとうございますi-269
ケーキのアロマキャンドル可愛いし面白い~i-237

はんこもすごいかわいいし~
マカロンも美味しそうi-185
2009/08/03 09:03 | | edit posted by ビビ&あゆ
おめでとうございます!!!
あっこさん&ミンちゃん誕生日おめでとうございますv-22

アロマのキャンドルすごいですv-237
見ただけであまそうなにおいがするのがわかりましたよ~

はんこ上手です!!
私も、去年年賀状に使うため消しゴムはんこをほりほり
してたんですが、はんこは反対に作らなければいけないのに、うっかり・・全部反対にするのを忘れて失敗・・v-12結局、パソコンですることになっちゃいました・・


あっこさんは、すごく器用で尊敬しちゃいます!!


2009/08/03 09:34 | | edit posted by あいり
アロマキャンドルケーキv-274、すごいね~。
何の香りだろ??
ストロベリー?

ハンコ、たくさんですね!
蝶々のやつすご~い。きれ~v-257
そうそう、住所ね~。私もどうやってお知らせしたらいいのか分からず・・まぁ、お気持ちだけで☆
こうやってブログで見れるしv-10

最近、お店でマカロン(あ、食べれる方のマカロンね)を見かけると、このイメージの方が強くてクリームとか乗ってないと物足りなく見えてしまいます(笑
2009/08/03 10:52 | | edit posted by みーこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 13:48 | | edit posted by
おめでとう!
あっこさん、ミンちゃん
お誕生日おめでとう!e-405
アロマのケーキ?すご~い!
いやーん、甘いかおり?かじっちゃいそ~^^;
細かい模様のはんこ、素敵ですぅ~
あー、そっかー、夏休みちゅうのお誕生日って
つまんないですよね。
友人は春休みだから、もっとつまんないといってましたわ。
カズヤ様、女心、解ってくださいまし^^;
男って、そういうものです!だっちゅ家も同じです。
絵ごころあるって、尊敬するわぁ~、うらやましい^^
ミンちゃんのお名前(^0^)
ランさん、ちゃうよ~!あたちじゃ、ないわよ~(笑)
うふふ・・・梅酒おいしいもんね。
おお~、マカロンデコすごーい(^0^)
ヨダレでてきそう・・・・・・
あはは・・・・カンカンの日、わかってるのね(^-^)

2009/08/03 15:27 | | edit posted by だっちゅ
素敵なお記念日になりましたね♪
アロマケーキすごいですね!
私もアロマ大好きです
どんな匂いですか~?
本物のケーキも美味しそう~
間違えてマカロンも食べちゃいそうだな(^-^)
カンカンの日=我慢の日ですね
ベルもよく空の皿をペロペロやってます(笑)
2009/08/03 15:54 | | edit posted by くろねこ419
あっこさんおめでとぉ~
ミンちゃんおめでとぉ~""ハ(^▽^*) パチパチ♪
アロマケーキとは素敵
それにハンコにデコとあっこさん凄い
主婦して仕事してもちゃんとだもん
ニャンズに囲まれ幸せだねっ

くふふ大人の女・・・可愛い♪
2009/08/03 18:42 | | edit posted by こまち
し、しまったぁ!!!!
うわぁ~~~あっこちゃんとミンちゃんのお誕生日忘れていた!!
ごめんなさいぃ~~~v-436

改めまして
あっこちゃんミンちゃんお誕生日おめでとう~
ケーキ美味しそうね~
あっこちゃん・・・相変わらずチャレンジャーしてるんだね~(笑)
ミンちゃん大人になったですかぁ?
大人の悪い子見せて下さいですよぉ~♪
2009/08/03 18:50 | | edit posted by かにゃえ
ミンさんあっこさん遅ればせながら
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
そして結婚記念日
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

アロマキャンドル、ケーキ食べたくなったらキャンドル灯して、良い匂い嗅いで食べたつもりになったら、ダイエットに。。。(*^o^*)
ハンコにマカロンいつもながらすばらしい♪
2009/08/03 22:45 | | edit posted by りんママ
お 遅れましたぁ~v-404
ミンちゃんv-415あっこさんお誕生日e-313おめでとうe-405
結婚記念日e-230おめでとうございますe-398
ミンちゃんe-420Loveだニャ~e-415

ハンコ可愛いのが、できましたねぇ~e-460マカロンすごいe-343美味しそう~で、可愛いわぁ~e-454
ミンちゃん、あっこさんの誕生日ケーキe-239も、美味しそうe-251みんなは、カンカンでお祝いだねe-348
2009/08/04 08:04 | | edit posted by リョーマ
コメント返し~*
みんみんさん*

ありがとぉ~**甘ーーい写真、におい、伝わった???
お花は本のを転写して彫ったの。蝶ももちろんモチーフあって。
描いてる間に疲れて左右非対称になっちゃったけど。
ゆん・・・いや、アビはきっと食いしん坊だとおもいまーーーす。あ、
ロシ組も(笑)
そうそう、うちのロシ組もカンカンの日はそんな感じ!夕方になると
カズヤが動く度にランさまわざわざ誘導してくれるよ~



大和ママ*

ありがとぉ~~***って、そんなにこだわってないよ(^_^;)
むしろいい加減!
どこかのホテルのランチくらい考えてもよかったけど、そーいうところ、
旦那が微妙に嫌がるから。。。
いやいやいや。お菓子作りは正直焼き菓子だけやしw生菓子は
苦手なんだ~~(笑)



ぷんちゃんまま*

お陰さまでいろいろ楽しく過ごしました*かな?
おぉぉ~ワンホール、いっちゃう!?
カンカン大目はやっぱりラン様のお皿に…。
あのお方は食べるのがめっちゃ早いんだよぉ~(笑)
はんこの印面が正直微妙なのです(^_^;)
きれいな時と汚いときの差が・・・・・・



キウイまま*

ありがとう!!
キウイままのキャンドル、めっちゃ自慢してん。w
開けた時ホンマに驚いたし、すっごいいい香り漂ってたよ~
今思い出した。
子供のころ、誕生日は夏休み前に友達がプレゼントくれたり、してたの。
仲のいい友達はお誕生日会来てくれてたしw
今の子もお誕生日会とかするんかなぁ?????
エッフェル塔、正直あんなもんなんだな~っておもった。
既製品やったらもっとすごいけど、プロの人のエッフェル見た時、
あ、だ、大丈夫。うちのもまだいける!!!(笑)って変な自信が
ついたよ~
うちのはごまかし多かったけど。
うん、アロマキャンドル、しまえていいね!



ビビ&あゆさん*

ありがとぉ~***
ケーキキャンドルかわいいやろぉ!?においはね、バニラだよぉ~♪
マカロンは12個ちょっとつくっちゃいました(笑)作りすぎ!?
いやいや・・・・ホンマはもっと作りたかったよ~
今度はカップケーキにする予定*



あいりさん*

ありがとうございます*
バニラの香りが漂うキャンドルですよ~***
はんこはここ最近細かいのを彫れるようになりました(^_^;)
継続して彫らないので細かいところ彫れるようになるまで時間かかっちゃいました(汗)
うちは今年は大作を作りたいんですけど、(消しハンで。)どうも
イラストが描けないのでそれもまた夢のまた夢になりそうです~
夏休み、enjoyしてますか!??w



みーこちゃん*

香りはバニラだよ~**
蝶々、うち結構お気に入りですよ~ん♪
もうちょっとイラストの部分で力入れてたら、さらに納得いったはずなんやけど・・・
まぁいいや(笑)
鍵コメとかも使用できるから何か見られたくない内容とかあったらそれ利用
してもらってもいいよ。
マカロンね(^_^;)
うちは本のを参考にしてさらに派手派手にしてしまってるけど、こんなマカロンあったら
食べれないよ~!クリーム乗りすぎやもん!
でも、見てるのはすっごいかわいいから好き*
本の作家さんがホンマ素敵な作品たくさん作ってるから*今後また
まぁ・・・飽きがこない程度に頑張ります*



だっちゅさん*

ありがとうございます*
すっごいあまーーい、バニラの香りですよ~ん*
もぉね、もったいない!使うのが!!!
そうです、夏休みの誕生日はつまらないのです~でもでも、仲良しさんは
夏休み前とか、後とかにちゃんとお祝いしてくれるんですよ!
なので…ま、いいかな?
お誕生日会とかしたら、ちゃんと来てくれたし。。。
絵ごころ・・うちは微妙ですよ~
やっぱ描き続けなきゃダメですね。。。でも、時間かけて復活しますよ!!
その時はたくさん猫を描くのだ!
あ。でも、好きなものも描くだろうなぁ・・・。
缶カン日は日曜よ夕方の合言葉、「こっちきちぇ!」の
ランさんの誘導からGETまで数時間にわたってアピール始まり・・・
食べ終わるまでがカンカンの日なんですよ***(笑)
まるで、おうち帰るまでが遠足だっていうみたいに・・・!?



くろねこ419さん*

ありがとうございます*
ケーキキャンドルはバニラのにおいですよ~***
作ってくれた気持ちがとぉってもうれしかったです。
え?ベルちゃんも空のお皿舐めてるのぉ~ww



こまちさん*

ありがとうございます*
アロマケーキ、ホンマすごいですよ~!
全部カットして使うもの、保存モノとわけてしまおうと思ってます*
でも、しばらくはこのまんま・・・*
仕事はホンマ手を抜いてます(^_^;)一応やらなきゃならないことは
もちろんしますよ~(笑)
さぁ、たくさんガンバって、また来年も素敵な一日を迎えられるようにしなきゃね!



かにゃえちゃん*

ありがとぉ!
全然いいよ~ってか、あまり気にしてない(^_^;)
かにゃえちゃんは体調よくなったのかなあ???
明日、あっこお休みやから、例のもの、作成するね*
職場の1階に郵便局が来たから、とぉっても便利なの!
大人の悪い子でしゅか・・・それはだしすぷーん争奪でしゅか???
未だ見つからない・・・・・・。



りんママちゃん*

ありがとぉ~*いい匂いかいだら余計食べたくなるかもよ!??
どうだろ!?
ハンコ、マカロン、前回よりよくなりました!
次はまたカップケーキ予定やけど・・・でも何作ろうかなぁ???(笑)



リョーマくん*

ありがとぉ!!って、リョーママは日付変わった時にメール貰ったよぉ~***
ホンマありがとう。
マカロン、なんかまた工夫してよくなったら、また送るね***

2009/08/04 22:36 | | edit posted by あっこ
遅ればせながらおめでとうございますv-353
同じ誕生日なんですねー!すごい(*´∀`*)

うーん♪やっぱりはんこ可愛いっ素敵です♪♪
マカロンもいっぱい作ったんですねー!

あ、それとブログに書き忘れてましたぁ~。
おうちは、粘土は13袋、黄土色の絵の具にかぎっては、
2本弱使っちゃいましたよ~☆
あのおうちはディスプレイとして飾って頂いてるんです♪
2009/08/05 01:54 | | edit posted by Youga
あっこさん、ミンちゃん、
お誕生日おめでとうございます!!
アロマのケーキに、本当のケーキ。
とってもステキな記念日ですね♪
オトナのミンちゃん、
これからもステキな悪い子でいてね♪
(って、ちょっと違う!?)
2009/08/05 13:56 | | edit posted by きお
コメント返し~*
Yougaさん*

ありがとうございます~**
あ、ミンと同じってのは・・・ミンは拾われ保護猫ちゃんだったので、
忘れないように同じにしたんです(笑)
忘れっぽいので結婚記念日なりなんなり…。。。
マカロンたくさん作りました!まだまだ作り足りないです~(^_^;)
また作りますよお~
しかし!!!
13袋とは恐れ入りました!!!!
絶対注目の的ですね、そのお店!!うぅ~見てみたい~~~
うちはケチって(笑)あるパーツと、たくさん組み合わせて足らないのを作り足し、
お菓子の家を造る予定です**
でも、構想がまったく・・・。



きおさん*

ありがとうございます*
え!?素敵な悪い子ですか??(汗)
いやぁ~~、大人な悪い子しだしたらどうしましょ!?
…ん?大人な悪い子も微妙。。。よくわからないですが…。
彼女、またきっと何か新しいことをやってくれるに違いありません!!*
2009/08/05 20:59 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
