スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ひっさびさの晴れ間!?

こんばんわでしゅ!ミンでしゅよ~***

今日は久しぶりにお天気雨じゃなかったでしゅ!
(でも、朝方は降ってたんでしゅよぉ~ちょっとでしゅけどね*)

朝方、4時ころでしゅかね?
あっこがムクリと起きてきたでしゅ・・・。


      こわいでしゅねぇ。。。。夢遊病でしゅか?


あっこ「ちゃうわい!おっちゃんがギャーギャー鳴いてお腹すいたでつ~ってわめくから起きたの!トイレも行きたかったし・・・」


あ、昨日カリカリ少なかったでしゅ!
    ミンもさすがにお腹すいたでしゅよ・・・みーーんな食いつきよかったでしゅよ!
ちゃんとご飯の量考えてもらいたいでしゅねぇ・・・そら、ロシ組は食べ過ぎでしゅ・・・。
でも、ミンとユンねぇは通常で、おっちゃんはまだまだ子猫なんでしゅよ!


まったくでしゅ・・・。



今日はお天気いい!とはいいきれなかったでしゅけど、ちゃんとするでしゅよ。


    草むしり・・・・・。



・・・・・・



汗だくで御苦労だったでしゅ。
さぁ、次はごみ箱が臭うでしゅ。さぁさぁ洗うでしゅよ~~~




7291.jpg
↑ミン



=============================================================

********

あっこ日記。

********


こんばんは!飼い主あっこです~

えぇ、ミンさんが言うとおり、今日は草むしりしたさ。
すっごいぼーぼーだったんだもん。

旦那の休日まで待てないさ




どうせ奴はしないし・・・・・・
いつ晴れるかわからんし・・・・・・。



そして頑張って汗だくで、草むしりして、くさいごみ箱洗って干して・・・
洗濯、掃除して・・・・アン子ちゃんの粗相したマット再度洗って・・・・そう、また
アン子ちゃん粗相した!!!

もぉぉ~あのマットは使用してはならないのか・・・


この家きてお気に入りの赤の水玉キッチンマット・・・・・。長い間ご苦労様でした。



そんな意地悪なアン子ちゃん・・・今PCデスクの下のコードのとこでいっつもこそこそしてるから
今日は、退いてもらいました

そしたら、アン子ちゃん、怒る怒る!
またまたあっこに・・・



      シャーーーーーーーーーーーー!!!!!




なんで!?なんでまた怒るの!??

ようわからん!


7292.jpg
↑ラン

ラン「ちょうちょう、おくちゃん、ちゃいきんアン子ちゃんはちょちょうばっかりちゅるのよ!ちっちぇる!?」(略:そうそう、奥さん!最近アン子ちゃんは粗相ばっかりするそうよぉ!!知ってました!?)


えぇ、知ってますとも・・・・。

あたらしぃお気に入りマットを冬までに何としても探さなきゃ・・・・・


7298.jpg
↑ちょっと大人っぽく見えるおっちゃん。

オン「ちょっと前に作った粘土作品でつ*おっちゃんの芸術がここにあるでつよ!」



へぇ~~~。。。。






あ、今日は粘土しました。
午後からできるように午前中、熱中症になるかならぬかの?大汗かいて家事したので・・・て、そんなわけないけど・・・


ドラクエちょっとしてぇ~~

粘土!↓↓↓

7294.jpg

いろいろの丸丸は、マカロンになる予定です。
この間のを沢山作りたくなったので~~でも、パーツづくりも忘れずに*

7295.jpg
↑パーツ類

ほら、カタチの悪いチーズケーキに(苦笑)お砂糖まぶしてるクッキー?に、パウンドケーキ。
あ、ちなみにバナナは見える方しか表現してません!!!(笑)
裏面まではしないもーーーんw


そして久しぶりに消しゴムハンコしたのだ。


あっこの大好きな消しゴムハンコの

beach fieldの、akoさんが本を出したので、発売日に届くよう頼んでました~

その人の図案を参考に一部。作りました***

7296.jpg
↑きのこのと小花のがそうで~す**

蝶とかはうち。

かわいい図案やろ~


7297.jpg

ちゃんと試し押しも***ばっちりやん!!!

うちのハンコのんは・・・置いといて・・・・(^_^;)


あ。キーのもakoさんのを。でも、アレンジして猫にしました~***


オンのハンコは見覚えあるかな??
いつかオンがおかしな格好して寝てたのをハンコにしました*

久しぶりに彫るのはとぉってもたのしぃぃぃ~~~♪♪♪


前に猫友達にハガキサイズの消しゴムハンコをもらって、おうちにはまだ使用してない消しゴムハンコ用の消しゴムが沢山あるの*

これも図案があっこが思いついたらデコと並行してつくっていきまーーーす*

悪い子ぼん、第二段作らなきゃねん~


7293.jpg
↑ユン

ユン「おっちゃん・・・・・・おっちゃんの作った作品・・・・いったいどうなるのぉ???ユンだけじゃなく、
みんな気になるのぉ~~」




オン「オンのアートにケチをつけるでつか!?」
21:47 | 
comment(16)     -
comments
アンちゃん反抗期かしら?ニャンコよりワンコの方が反抗期判り易いけど…
チーズケーキは返ってリアルっぽくて良いと思いますし、バナナはリアルです!マカロンは結構大きめかしら?可愛い色合いで、美味しそうに見えちゃいます♪
草むしり後は案外筋肉痛になるから気をつけて下さいね
2009/07/30 00:26 | | edit posted by 大和ママ
チーズケーキe-343美味しそう~バナナもリアルにできてるねぇ~我が家にあったら、爺さんきっと、食ってるなぁe-440
ミンちゃんe-349可愛いすぎですよぉ~e-328
ランちゃん、色っぽいですねぇ~e-455
ユンちゃん、悩ましいポーズですe-328
オンちゃん、匠目指してますかe-454
ハンコの数々も、素敵だわぁ~e-460

暑い中の草とり、御苦労さまでしたe-374
2009/07/30 08:38 | | edit posted by リョーマ
おぉぉ。この鍵の消しゴムハンコ、かわいい~v-238
ちょっと前から鍵モチーフのやつにハマってて。
半年くらい前に、ネックレスも探し回って買ったり。
今はキーチェーンみたいのを探し中。

このチーズケーキ、おいしそう!
カタチ崩れてるの??う~ん、私がいつも作るチーズケーキと同じに見える(笑

草むしり、おつかれさまでした!
分かります、私もこないだちょこっとだけどしたから・・・。もう汗だく。
でも大きい草しか抜かず、あとは彼の課題として残してあげました(爆
2009/07/30 10:02 | | edit posted by みーこ
草むしりお疲れさまでした!(^^)!
うちはマンションだから・・そこは楽かも(笑)

ランちゃん、色っぽいv-343
着物が似合いそうだよぉ~

チーズケーキ美味しそう(*^。^*)
間違えて食べちゃいそう・・あはは。

おっちゃんの作品・・私も気になる!!
2009/07/30 10:43 | | edit posted by ぷんちゃんママ
晴れたの~~
久しぶりのお日様なのぉ~
洗濯してるのぉ~洗濯機頑張ってるの~

草むしり・・・家もう人力でやるの諦めたもん
旦那が電動草刈買ったからそれでやってもらうんだ~
今度の週末晴れて尚かつ旦那の機嫌がいいといいんだけどなぁ~(笑)

ミンちゃん 花びらぁ~つかんでみたい・・・
ランちゃん ちょうなのぉ~家にもいちぇるのぉ~
なんとかちてほちいの~
オンちゃん どんな作品か見てみたいわ~
ユンちゃん 相変わらずかわいいのぉ~
アンちゃん しちゃったですかぁ~困ったですね~
2009/07/30 10:55 | | edit posted by かにゃえ
こんにちはvvv
パーツ、すごくいっぱい作りましたね~v
可愛いのがいっぱいvvv
デコ作品が楽しみです♪♪

消しゴムハンコも可愛い~~~~。
細かい所までしっかり・・・。
えらなぁ。器用やなぁ。

今日のHITはランちゃんのポーズかしらvvv
アンちゃんの粗相。。。
困りましたね~↓

・・・え・・・アタシん家の草むしり・・・
九州北部は大雨でそれ所じゃないのよ・・
って事にしといてもらえないかな。。。。
2009/07/30 11:06 | | edit posted by Smile*
昨日に続いて来ちゃいましたぁ~i-87
そうですpetstで仲良くさせて頂いていたビビで~すi-185
暑い中の草むしりご苦労サマでしたぁ~@@@
今日のもマカロンになるんですねvvvすばらしいですよ~i-1バナナ美味しそうですねi-263ちなみにウチの妹ストーンアートにハマってますよ~また時々お邪魔しますねッi-80
2009/07/30 11:20 | | edit posted by ビビ&あゆ
草むしりおつかれさまです!
熱中症、今の時期多いみたいなので、
本当に気をつけてくださいね~
パーツのお写真見て、
普通に、おいしそう!と思っちゃった。
どんどんウデをあげてますね!!
2009/07/30 13:08 | | edit posted by きお
暑い中草むしりご苦労様~
熱中症なりそうでよね
デコ凄いですね~
バナナ本物!?ぱくっといっちゃいそうです(^-^)
ハンコも凄いです
そんな細かい文字をどうやって彫るんですか!?
器用ですね~ほんと、感心です
あ、おっちゃんの作品も・・・げ、芸術ですね!
2009/07/30 14:39 | | edit posted by くろねこ419
ぷっ。お寿司、拒否されちゃった~(笑)
大雨の時、オマタに傘を挟んで運転するの?

今回のお砂糖がかかったクッキーも凄いね!そのお砂糖も自分で作るの?
ハンコもそこまで出来たら良いよね~。羨ましいわ
っ!
女の子でも粗相をするんだね~男の子だけかと思ってました。家も粗相にゃんがいたから大変なのはよくわかります。
草むしりね~抜いても抜いても生えてくる!とにかく夏は早いよ。ポイントは種をつけさせない事だそうです。
あ、アバクロ好きなんやぁ~。アレ若い子用だけど私、着てます。ははは
2009/07/30 18:31 | | edit posted by まりりん
今日のみんなは、とってもプリチィだわ~

デコパーツも可愛いしぃ~
オンちゃんの作品は、いったいいつ出来上がるのォ~(^-^)
2009/07/30 19:09 | | edit posted by クゥ&アビビ
初めまして~(@゜▽゜@)ノ
昨日はコメント頂きありがとうございました♪

ねこちゃん、いろんなポーズしてて可愛い( *´艸`)

私もバナナは表しか模様かいてませーん♪笑
裏は見えないし・・見えないようにデコする!笑

ハンコもめっちゃ可愛いーじゃないですかぁ(⊃∀`* )♪
もーきゅんきゅんです♡
またおじゃましますねー♪
2009/07/30 19:28 | | edit posted by Youga
コメント返し~*
大和まま*

とりあえず、アンコちゃんのお気に入りのキッチンマットは捨てます…いえ、ホンマは
うちのお気に入りやったのにぃぃ…。(涙)
マカロンサイズは…だいたい大さじスプーンサイズです*って、スプーンによるよね、
大きさ(笑)
直径3センチかなぁ???
草むしり、さっそく筋肉痛でぇ~~~す*



リョーマくん*

珍しく本にそって作ってみました(笑)
集中力が欠けてる時に作るとホンマにまばらな大きさというか…何というか…。
ランさん、ホンマ会話してるように見えない??w
ちょっとお気に入り。ピントさえもうちょっと合ってくれてたら・・・。
ハンコは、ホンマ細かくなるから最近目が疲れてるから毎日ちょっとずつしたほうが
きれいに彫れるんだろうなぁ~・・・・ってね*



みーこちゃん*

鍵はんこいいやろぉ!??w
うちも結構お気に入り*鍵ってかわいいよねぇ~もちろんアンティークのんやけど。
こんどみーこちゃんにお手紙かいてあげる!って、…あれ?知らなかったっけ??うち…。。。(*_*)

キーチェーンってどんなのだっけ?あ、腰にかけてるやつ???ん?違うか?
うちの作るチーズケーキも(食すほう)こ、こんな感じかな・・・・。
うちもね、奴の為に?残してあげようと思ったの。草むしり。
でも、絶対何かと理由つけてしないやろうし、うちがどうせ手伝うから
さっさとしました(*_*)



ぷんちゃんママ*

そうかぁ~マンションはそこがいいね*
多分数年後はそのあたりはコンクリートにしてるか、もしくはエクステリアを
頼んできれいにしてもらうか…。検討中です、お金ないけど(笑)

ランさん、扇子もたせてみたい!あのふわふわのん。
おっちゃんの作品…あれは・・・・・・・・うん。



かにぇちゃん*

今日も晴れたね~
洗濯もの、いや、今日はからってしてたから布団とか干せたんじゃ…!??
草むしり、とうとう電動ですか。いや、かにゃえちゃんとこは
電動のほうが賢いよ!あの広さじゃ無理。うちだったら火つけちゃうよ。(うそうそ。)

ん??かにゃえちゃんもべロンとしてる舌をつかむ人でしゅね。
うちも掴んじゃうよぉ~んw
ちなみに、ミンさんの舌はぶっちょい。お泊りくることあったら是非掴んで
みて~
ねぇ…しっこたれ、いったいどうしたらいいんだろう!???
むずかしぃねえ・・。
アンコはとりあえずマット系注意!!!!!!
リビングのふかふかコーナーではしてないからよしとするか…!???



Smile*さん*

ししょぉぉ~!!!こんばんは!
うち作ったらまっすぐのタイプで同じものばっかり作っちゃうんですよ。
いえ、決してめんどくさいとか…(苦笑)
(ん?バレバレ???)
消しゴムハンコ、たのしぃですよ~~**
でも、うちはイラスト書くのがムラがあるので、描けないときは全然描けないんです。
描けるときにめっちゃ描いて描き貯めしてます!!?

ランさんのポーズ
変よね~(笑)でも、ピントがあってたら結構お気に入りで~すw
九州は大変ですよね。
師匠のとこも大変なんですか!???全然ブログでは書かないからどうなんだろう???って。



ビビ&あゆさん*

どうぞどうぞ~*
やっぱり!ビビちゃんにあゆさん・・・どっかで!??て、思って*
ちゃんとそのあとに年賀ハガキ確認して(笑)
そうです、これもいつかはマカロンになります~
今日は黄色を作っておこうかなぁ…どうしても近々完成させたくて*
ストーンアートもすごいですねぇ!
前ABCクラフトに行って、ストーンアートされているPC見たんですけどねぇ。
すごかった!!!!!!あれは。。。すごいわ!



きおさん*

おつかれさまです!w
大丈夫でーす!かえって、汗かいてすっきりしました!
たまにはいいかも…とかとか。でも、かえるやらトカゲやら出てきてもぉびっくりですよ~(T_T)
怖かった・・・。
ほしい!っていってもらえるように頑張るわ!!!*



くろねこ419さん*

暑かったですよ~そのあとのシャワーのあとの、涼しくなるやつは欠かせません!
バナナ、意外に結構使うんですよ!あといちごとベリー系は。
はんこは彫るのが楽しいので大好きです*
ちょっと趣味範囲広げすぎてしんどいですが…(*_*)
おぉ!わかるんですか、おっちゃんの芸術作品!!!(笑)よかった!!



まりりんちゃん*

へへへ(笑)
さすがにお寿司は~~*
そうです、オマタに挟んで運転ですw
もしくは駐輪所と駐車場(駅前)が隣なので旦那の車に傘を潜めて行くか…

お砂糖はそういう素材のが売ってるんだよ~なんだっけな?
グラスビーズっていうんだよ~。
粗相する子、はじめてだからようわからんくて。。。でも、アンコはする場所どうも
決まってます~ので、撤去…。
今日はちゃんとトイレでしてた。やっぱり一度したマットはダメやなぁ…。
種か・・・・多分もうついてるんだわ。他の家の芝生は全然雑草ないもん…。
やっぱりこまめにせなあかんねんなぁ~
アバクロは素材がしっかりして、デザインもかっこいいからいいよね!て、ママさん
オサレですなぁ~



クゥ&アビビちゃん*

と・く・に!ラン様のおほほな感じやろ!??(笑)
デコパーツだいぶよくなったでしょぉ???!
もうちょっと出来たら送るね~
あ、おっちゃんの作品・・・・・・・アレです。アレ。



Yougaさん*

こんばんは~***またまた遊びに行っちゃってました(笑)
あの作品がどう変わるのか、とっても楽しみです*

うちの姉妹は個性キツイのと、あぁ、飼い主がボケなので(汗)
ブログ読むとアホっぽさ強調してますが…だ、大丈夫ですよ~

よかった!バナナはやっぱり表面だけですね!w
はんこ、気まぐれで作ってます~また遊びに来てくださいね*
2009/07/30 21:52 | | edit posted by あっこ
たしかに、いきなりムクリとこられると
ゾ~っとしませんよね^^;
あー、そういう訳ありなんだって、ミンさん^^
ロシ組はだから、よく成長されたのね
おっちゃんはいっぱいたべなさいよ(^0^)
ミンちゃんべろなが~
陽が射すといろいろ、やりたい・・・やらねばいけないことがありますよね。
アン子ちゃんまた、粗相しましたか^^;
あはは・・・・ランさんののお言葉と訳に吹き出しました(笑)
パーツ美味しそうですわ。
小さい頃、美味しそうな匂いの消しゴムかじったけど
まずかった~
ちいさかったら、それもかじってるだろうなぁ~
2009/07/30 22:39 | | edit posted by だっちゅ
おはよう!
昨日は閲覧してコメント書く前に眠気がきてしまった。
アンコちゃん、えらく気が荒いね(汗)でも、ロシちゃんの本能なんかな?ランさんがおっとりしすぎなだけ?
相変わらず上二人はおっとりして良い感じやねv-221スイーツパーツ、見てるだけでも食べたくなる(笑)ハンコも完成が楽しみやねv-10
2009/07/31 10:03 | | edit posted by なぽぽぽ
コメント返し~*
だっちゅさん*

姉妹はもらえるものもらったらおとなしくなりました~w
ま、いつものことです。
オンは見る限りではよく食べてるんだけどなぁ~…
でも、ロシ組と比べたらもぉ・・・!まったくです(^_^;)
ラン語は慣れると意外に言いやすかったりもするんですよ!是非、
日頃の会話、旦那さんに使ってください(笑)
あぁ、うちも小さいころそんな記憶が・・・!
消しゴム集めるのすきでした!あの人ほどじゃないけど・・・。。どわすれだぁ~



なぽぽぽさん*

ちわっす!
いいよ~別にw
気にしないそんなこと~うちなんか何度も読むときあるよ!チラって見て、
また後で見に行ったりして…。
ロシはワンコみたいな性格って聞いたけどなぁ~
まぁそうなのかな??って思うのは主人を大事に思ってる…あ、和也ね(笑)
久しぶりにビーズもしようと思ってるの。あ、デコアクセにするんやけど。
ストラップつくるにもビーズアクセと組み合わせたほうがかわいいやろ!?
2009/07/31 20:45 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
