スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 作ったよ~

こんばんは!ミンでしゅよ*

今日のミンは悪い子ミンでしゅ~***

みんな、ちょっと前に木のだしスプーンをないないしたでしゅ。

(説明しよう木のだしスプーンとは⇒合わせだしの粒のんをすくう用に使用していた木のスプーンの事である。キャニスターについている木のスプーンはだしの味がたっぷりしみ込んだにゃんこにとってはとぉってもありがたい?おいしぃスプーンなのである。)


でも、飼い主あきらめたのか、新しく木のだしスプーンのかわりに、プラスチックのスプーンがキャニスターについていたでしゅよ*


ミンはみつけちゃったでしゅぅ~~***


↓↓↓

7271.jpg

うまうまでしゅぅぅう~~

・・・・・・あ!


あっこに証拠撮られてラン警部に逮捕でしゅぅぅぅ~~





-------------------------------------------------



今日はあっこはお休みだったでしゅ。
でも、じめじめ、雨模様だったでしゅよ~~


時々晴れたけどやっぱり大粒の雨が降ったりするでしゅよぉ~~


お洗濯もの、微妙でしゅぅ~~すぐに濡れるでしゅぅ~ミンもさすがにじめじめ続きの
日常に違和感感じてつらいでしゅぅ。。。。


毛の手入れが大変でしゅよ。


ちょっと長い目の毛の子は大変なんでしゅ。



え?ミンでしゅか????

ミンはなんちゃって長毛にゃん子でしゅ。
こう見えてもシャギーでしゅよ。長毛、短毛のミックスなんでしゅよ。

へっへ~~んでしゅぅ~*****



今日はみーちゃん、来たでしゅか?


みーちゃん、お母さんからロールケーキ持たされて、来たでしゅよ。
あっこ、後でそれ食べるでしゅか????




みーちゃんは今日はあまりゆっくりできなくて、なんと小6でゴルフでしゅよ!?
凄いでしゅぅぅぅ~~**

優勝したあいちゃん、いまどきの若いりょーくんに負けず頑張るでしゅよ*


今日はみぢかい時間でデコでしゅね*




7275.jpg
↑これはなんでしゅか?

これは、ホワイトチョコミラーでしゅよ~**
あっこはほんとは茶色のチョコミラーがほしかったと言ってたでしゅ。
でも、入荷待ちで待ち切れずに買ったみたいでしゅよ?

なんで待てないでしゅか????


7272.jpg
↑またまた沢山つくったでしゅね*


でも、今日はハプニング続出だったでしゅよ。
ロシ組が大暴れしてたでしゅ。

ランねぇが逃げ回って、ランねぇは運動神経がいいからひょいひょいよけながら走ってたでしゅ。
でも、アン子ちゃんがどんくさいから・・・・


パーツ全部ひっくりかえしちゃったでしゅよ!???




びっくりでしゅぅぅぅ~~~!!!





アン子ちゃん、お尻ぺんぺんでしゅぅぅぅ~~!!!!
アン子ちゃんはさらに大暴れでしゅぅぅぅ~~~~




7273.jpg

でも、無事にできてよかったでしゅねぇ~~

↑は名刺入れでしゅか?
生クリームが余ったから無理矢理にしたみたいでしゅよ。
ちょっとクリームのつのが壊れてるでしゅね???


え!?これ、プレゼントするでしゅか????



どういう風の吹きまわしでしゅか???



あぁ、雨風の影響でしゅね・・・。


もしくは・・・・



7274.jpg

↑のマカロンでしゅか????

誰にあげるでしゅか???
気が向いたら気が向いた人に贈るって言ってたでしゅ。

相変わらずいい加減でしゅねぇ~~
ほしい人はあっ子まで!でしゅね*


-------------------------------------------------------

*********

  あっこ日記。

*********


今日も雨・・・雨!!!


いったいどうなってるんだ!?
正直7月初めはあぁ、今年は水不足かぁ~・・・・って、思ってたのに

我が家は裏山が近いので土砂災害が怖いです・・・・・



いえ、そこまでは降ってないんやけど。・・・・・一応心配。

7276.jpg
↑これは玄関のニッチです*

お気に入りを入れて飾ろう!って思ってても、なかなかお気に入りがないので・・・・

この中でお気に入りといえばお花!!!

前にもらったやつぅ~~****

で、香水の瓶くらい。

2段目のガラス細工は旦那の趣味。
最近は興味ないから趣味とはいわないんだろうか・・・・・・???????


そのうちお菓子の家を置けるようになったらいいなぁ~~って、
そこまでうまくできるんだろうか!???


とりあえず、適当に入れてます(汗)

早くお気に入りの作品で埋まってもらいたいものです*


今日のおまけ↓↓↓ユンさんです*

7278.jpg
22:30 | ミンの悪い子日誌。
comment(17)     -
comments
やっぱり!凄く腕上げてますね~マカロンなんて本より上手に見えたしo(≧∀≦)o
みーちゃんゴルフしてるなんて、集中力があるのは、ゴルフしてるからかしら?
裏山、今まで災害無いでしょう?最近の降り方は怖いからね!
2009/07/27 23:55 | | edit posted by 大和ママ
早くお天気になると良いですね。
昨日の関東は、晴れ→雨→夕方は虹が出てましたよ♪
今はまた雨っぽい・・^_^;

玄関、こうやって飾る所があると良いな(*^_^*)
うちのマンションも飾る所があるけど・・窓とかないからスグに埃がね・・(笑)

スイーツデコ、今回のも可愛い~
あっ!昨日のキャンディもあるし(*^^)
可愛い作品欲しいで~す(←これでいいのかな?)
2009/07/28 00:55 | | edit posted by ぷんちゃんママ
デコのバナナの輪切り・・・すごくリアルでビックリ!
今度にぎりとか作っておしいなぁ。寿司デコ(笑)
ミンちゃんロン毛には見えないね!家のピーちゃんも実は(って程でもないけど)ミンちゃんと同じく短毛&長毛なんよ。おまけに剛毛。
雨の日はどうやって駅まで行ってるの?会社に行くまでに足元ぐちゅぐちゅになって困るよね。

2009/07/28 04:32 | | edit posted by まりりん
今年は(今年も?)何だかおかしな天気ですね~
うちの実家(福岡)の近くがニュースに出ててビックリ。太宰府インターはいつも使ってるとこだし。
群馬じゃ竜巻があったって言うし。
何だか怖いですよね。

このキャンディは昨日のやつですか?
名刺入れは打ち合わせの時に出したら、それだけで話が盛り上がりそう☆

結局、だしスプーン(木のやつ)はまだ出てこず…ですかね?
2009/07/28 08:37 | | edit posted by みーこ
プラッチックでも
味するですかぁ?
美味しい味がするですかぁ?
ミンちゃんあんまりお運びすると隠されちゃうですよぉ~
隠しても発掘しそうですけどね~(笑)

パーツ沢山作ったですか?
かわいいね~
み~ちゃん将来は立派なプロゴルファーになるんかなぁ?
楽しみだね~♪
2009/07/28 10:11 | | edit posted by かにゃえ
最近梅雨明けすんの?って思うぐらい
雨続いてますねぇ~もう8月は直ぐそこなのに・・・

凄いねあっちゅうまにデコのお店になってる
ってお店どうですか?な~んて
あっこさん仕事持ってるもんねぇ~

しかし悪い子してますねぇ
ウチもばら撒かれたことあるある
ミンちゃん美味しかったんだろうなぁ
2009/07/28 13:43 | | edit posted by こまち
沢山デコったねi-228
チョコのミラーも可愛いよ~。
みーちゃん頑張ってるんだね。
将来のあいちゃんになるといいね!
その前にサインをもらわないとi-189
ミンさん、美味しいものを見つけるのが早いi-234ラン警部に逮捕されなかった?i-236
2009/07/28 14:13 | | edit posted by より
またまたいっぱい作りましたねぇ・・・そういえば我が家も粘土があった。ビーズと組み合わせるんで買っていたの忘れてた(笑)
2009/07/28 16:06 | | edit posted by てんねこ
最近突然雨なので、洗濯物出して出かけられませ・・・
昨日も夕方雷とすごかったです
だしスプーンねこにとっては最高ですね♪
ミンさん鼻がききますね(^-^)
スィーツデコたくさんできましたね
私的にはこれだけでもうお菓子の家の気分ですよ
美味しそうだも~ん
玄関ニッチに飾るの楽しみですね♪

2009/07/28 18:03 | | edit posted by くろねこ419
今日もお天気があやふやでしたねぇ~
洗濯物、本当に困る!!怖いから一応部屋干ししてるけど
意外と強風も凄くないですか?

木のスプーンは味が染み込んでたからミンちゃんお気に入りだったのかな。シャギーの髪型にかなり笑けましたv-291 アンちゃんはどうしたの~!?
ランちゃんと一緒に急にスイッチが入ったのかな。

昨日のキャンディーもそうだけど今日のミラーチョコ
も素晴らしい出来栄えですね。あっこさん素質がいいからお店開けるよ~v-353
私が近くだったら絶対買ってます(笑)

玄関もお洒落ですね~
何かホテルのフロントみたいv-290

あっ、昨日は失礼しました~
パスがなくてもコメが送れるんだね。知らなかったよぉ~v-356


2009/07/28 21:37 | | edit posted by キウイママ
おはよう!
久々にパソコン開いたよ。
美味しそうな名刺入れやなぁv-10このまえもらったスイーツデコ、電話の所に可愛く飾ってあるねん。ストラップ、携帯に付けてもよいねんけど、パーツがとれそうで怖い。カバンにつけようかなぁ?
ほんでもってだしスプーン、確かにかつお味が染み込んでてにゃん達にはたまらんやろうなぁ(笑)しかし、すごいな!色々発見がある!だしスプーン。

2009/07/29 07:45 | | edit posted by なぽぽぽ
お久しぶりですねi-278
スイーツデコに魅せられてコメントに来ちゃいました
すごくかわいいですvvv
5姉妹ちゃんもあっこさんも元気そうでなによりi-264
2009/07/29 11:49 | | edit posted by ビビ&あゆ
コメント返し~*
大和まま*

マカロンはね、コツ掴んできてん。まだまだやけど、だいぶよくなってきたよ~
最近パーツの作り置きができなくて、このマカロンもたくさんつくりたかったのに。
なかったからまた休みのときに作り置きしようかなぁ~!???
うんとねぇ~…冬場は裏山・・・っていうよりちょっとだけほんのちょっとだけ
離れたとこに奈良に抜ける道があるんやけど、よく通行止めになる。
まぁそこは凍結とかで…すっごい急な坂らしい。
そうそう、うちの裏山超えたらきっと奈良だわ。



ぷんちゃんママ*

今日はね、お天気微妙にもってるんだよ~!だからいろいろがんばっちゃった!
でも、布団は干せないから…布団乾燥機。
ニッチは旦那が強く希望してたくせに、(ライトがあたるとか、扉つきとか)奴は
全然飾ってないし!結局うちが使用~(^_^;)
ぷんちゃんママ、どれがほしいぃ???
もちろんこのままじゃなくて、ちゃんとここから変化します!!!
その後はお楽しみってことで:::*



まりりんちゃん*

そうなの。バナナちょっと頑張ったの。
ときどき頑張っちゃうの。(笑)
いや、鮨は嫌~~!!!かわいくないもん~!!!
軍艦は辛うじてかわいい!??
ぴーちゃん剛毛なの!?ちょっとびっくり!!
雨の日は、原付は原付やけど、カッパきて行くんだよ~
傘はいっつも折りたたみ…。
大雨の時は頑張って傘も持っていく。原付乗った時に足に挟むんだよ~



みーこちゃん*

おかしな天気ですなぁ↓↓↓
大宰府はホンマえらいことになってた。群馬の竜巻も怖いね…
自然災害はホンマにこわいな…

そうそう、キャンディー前作った奴。
名刺入れ大概内ポケットとかに入ってると思ってるんやけど、
出しにくいかなぁ!??確かに盛り上がりそう、おかしな意味で(^_^;)
そうです。だしスプーン行方不明です…多分ダストボックスの棚の下か
ソファの下・・・・。どっちも出てきたら嫌な場所ですねぇ~



かにゃえちゃん*

かにゃえちゃん体調大丈夫???

味、するんだよ~多少粒子の…もっと細かくなったのがついてるんじゃないかな!?
ニオイもしてたよ。あ、ミンが舐めた後は臭かったけど…。
安心しきってたら何かするから、常に気にかけておかなきゃ…!

みーちゃん今将来の夢考えてるんだって。
ゴルファーじゃないみたいやけど(^_^;)



こまちさん*

梅雨明け、8月になるとか会社の人が言ってました~(って、天気予報情報か。)
デコ店ですか!??
いやいや、とんでもないです、お金はとれません…
雑いし。
でも、もうちょっと成長したらオークションしてみたいですねぇ~
昔は粘土細工でオークションしてました。
平均800円でした。粘土代にはなりますね*

そうです、ミンさんはうちが油断してたら何かします。。。
だしスプーンおいしいんだって!こまちさんも試してみる?



よりさん*

ちょっと最近は控え目なんですよ~ん*
コウ見えても!
パーツを作り直してるから全く足りなくて…ちょっとお菓子の家が心配に
なってきました(^_^;)
お菓子の家は何のっけようかなぁ~
よりさん、ほんものお菓子の家つくってください!!!
逮捕…ミンさんは逮捕されてもされても・・・脱走するのです~



てんねこちゃん*

いえいえ、今回は控え目ですよ~
うちはこの間ビーズを買いました!久しぶりにちょっとしてコラボするのです。
って、あまり作れないんだけどねぇ~~ふふふ。



くろねこ419さん*

そうです~洗濯ものほしっぱでは出かけられませんねぇ~
今日はお休みなので、朝からめっちゃ頑張って洗濯とかしました!
お菓子の家は理想が高すぎて、パーツが全然足らないですぅ・・・
しかも、どんなお菓子を作ればいいんだろうか・・・と
いつも・・・ではないけど、(汗)考えてます*



キウイまま*

風、強いのかなぁ???
あまり外に出る機会がなく、(通勤時くらい!?)休日も雨ばっかりで
よくわからないけど・・・・強いのかなぁ????
アンは悪い子です。もう警察官失格!
今日もお叱りを受けました。。。でも、アンのまん丸お目目とお子ちゃ魔な
(魔はわざとです)ところについつい許してしまう。。。
くやしぃぃぃ~!!!!
ミラーはチョコのミラーなんだよw
まだ何もしてないよ~(笑)
あれの上にデコするんだよ~
前来た時、玄関のニッチ気付いた??たぶん気付いてないと思う。うちでも
忘れるから…((苦笑))



なぽぽぽさん*

おぉ!PC復活かな!?(笑)
うん、名刺いれ~仕事には不向きな名刺入れ~(笑)
でも、うちには姉妹の名刺があるから使えるかな!??いや、いつ使うねん!って
つっこまれそうな…(^_^;)
お互い手作り好きやからなぽぽ・・ぽさんが作るたびに刺激されるわ~
ホンマ長い付き合いやんな~
悪いけど、なぽぽぽさん想う気持ちはお宅の旦那さんには負けへんで!!!(笑)



ビビ&あゆさん*

おや!?もしや和歌山のビビちゃんかな!?
だとしたらお久しぶりです***ようこそ*
PETSTはやめちゃったけど・・(^_^;)
スイーツデコ、今年の4月末から初めてすっかりはまっちゃいました。
消しゴムハンコも好きでスクラップも好きなのは変わりないんやけど
ホンマ仕事してなかったらずっとしてるだろうなぁ~ってくらいです(^_^;)
完全退会しちゃったからコメント残せないけど、せめてここにコメント残してくれたら
お返事は絶対してるから、見に来てね*
8月1日に盆踊りするんだね(笑)
ちなみにその日はうちの誕生日とミンの誕生日と、結婚記念日と、友達の
初出産予定日です!!!!気分的に…幸せいっぱいの日なのです~
2009/07/29 12:30 | | edit posted by あっこ
あのね~

http://www.sofia.co.jp/

ここに色々あるから見てみてね~
レモンスーサーってのがよさげ~~
2009/07/29 18:01 | | edit posted by かにゃえ
ミンちゃん、
悪い子の会つくってたんだ…。
知らなかった。今日気づきました。
さすが、ミンちゃん、さじなんかすぐにgetですよね。
アッシュも入れてもらおうかしら?

ところで、旅に出ます!
しばらく留守にしますので、
よろしくお願いしまーす。
2009/07/29 19:55 | | edit posted by アルバトロス博士
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29 20:53 | | edit posted by
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

ありがとぉ~!
確かにちょっと高め!??かにゃえちゃんは利用してるの???


アルバトロス博士さん*

ふふふ*悪い子の会あるんですよ~(笑)
アッシュくん、オイタが楽しいのならばどうぞ!
え?おねぇたんが入る!?のも、ありかも…!?
旅、気をつけて行ってらっシャーーーーい!また
お話聞かせてくださいね*
2009/07/29 21:58 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
