
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ねこ会議どす。

こんばんは~*
遊んで疲れてる5猫姉妹の飼い主あっこです!

先週はもお・・・お休みもあったし、ドラクエ三昧・・・いや、あと何してたっけ???
でも、PC開く時間があまりなかったので、いろいろしてたのは間違いないです。

ちょっと放置するとメールがえらいこっちゃになってます。(いえ、個人じゃなくて、メルマガもあるんです。。。)
ちょっと整理せなあかんかなぁ???と、思いつつも・・・・・
一度利用したお店とかの情報はときどき掘り出し物もあるものだと信じて・・・・

やっぱりメルマガ解除できなかったりも・・・




ま、いいか。

7月22~24日しか先週は出勤してないけど、仕事が溜まりに溜まっていて・・・
この時期にめずらしぃ忙しぃ感じでした

そんな忙しい週を乗り越えて・・・
土曜日は楽しみに待ってた、猫友達と京都のねこ会議に行ってきました**

ここ最近うっかりしてて・・・撮りたい写真が微妙だったりするんですけどぉ。・・↓

7264.jpg


キャットカフェです*

かわいいカード、もらってきちゃいました~~***
お店全体の写真撮るの忘れてたけど、ひろかったです*

ここのカフェはみーーんなミックスの子*
すっごくいい子でした!!!
うちの子とちがう・・・うちのこ・・・気が強いし


猫友とはあっこがブログはじめたころからの(今は亡き(?)前ブログやけど)
3年強にわたる長いお付き合いです*

いっつも遊んでくれたり、おいしいもの一緒に食べたり、
頼れるおねぇさん達です*

いろんな人いるけど、いろいろあったりするけど、
やっぱり一緒にいて楽しいなぁ~って思えたらそれだけで充分なんやねぇ・・・・って、
何言ってんだか・・。




7263.jpg


ねこ会議のにゃんこちゃん*
お天気は生憎の雨やったけど、夏の京都は暑いんやけど、涼しい京都、よかったですなぁ~~~


今回は長居はしなかったんやけど、
今度また京都を猫友の紋ちゃんに案内してもらいたいなぁ~***




帰りに枚方市駅に寄って100均いきました*

友達に旧長崎屋(の建物)地下1階に、Seriaの100均があって、
まさかあの100均がSeriaとは・・・・と、思いつつも
デコ材料になるもの求めて買い物行きました***

で、そこで得た材料はこちら**↓↓↓

7265.jpg

全部で1000円くらいです*
あまり買ってないんやけどぉ・・・

コレ↓と書いてるやつ。
わかります???

クッキー。。いや、ビスケットのミラーなの。
これにデコっちゃいましょう!と思って買いました*
色違いで2つ。

あと、ビーズ系に、後ろの透明な箱・・・・MDケースやけど、
なんとなくサイズがコレ!って思って買いました!


そう、未来のお菓子の家になる予定です!!!!



でも、まだまだサイズというか・・・・箱が気に入ってませんが・・・



------------------------------------------------------------


日曜日は旦那と一緒。まぁ、いつものこと。

掃除洗濯して・・・・でも、今日もお天気最悪・・・。



雨、雨、雨!!!


いい加減、片付かないんですけどぉ
ねぇ?ラン様。



7262.jpg

↑ラン

ちょっとクーラーで部屋が冷え冷えで鼻水だしてたので、浴衣着せました*
ラン様は寒いと鼻水だしちゃうから・・・。


今日カンカンの日、ラン様、とぉっても満足いただけたでしょうか・・・・・。。。。。




でも、絶対満足なはず!!!




だって、カルカンに、ミャウミャウのパウチに、シーバやで!

あ、カルカンベースにミャウミャウをトッピング?して、足らない子にはシーバが
こっそりと渡される、毎週1回の姉妹たちのごちそうの日なのです。


ま、アン子はカリカリ派やから・・・・納得してなかったけど



久々に、パーツづくりをしました*

7266.jpg


キャンディーです***↑↑↑


ね、粘土がなかなか乾かない・・・・・梅雨明け、いつなん!????








7261.jpg
↑左ミン、右ユン


今週は実は出勤日数、またまた少ない。
明日休みで、水曜休み。。。土日休み。ら、楽・・・!なんて楽なんだろう!!?

でもね、8月は有給2日つかっても、5勤が待ってるわ

あと。

もうすぐうちら、お誕生日***
もうちょっとやねぇ、ミンさん・・・・・。


うちは30、ミンさんは3歳になるのです。
あ、あと結婚7年目です!(一応主婦歴7年になるのです!)


土曜日は旦那も休みで・・・・・・・


・・・・たぶんなんらかわらないと思うけどいつものことです。

外食くらいは考えようかなぁ~~~なーーーーーんてね。


20:42 | 飼い主
comment(14)     -
comments
あっこさんこんばんわ~v-237
久しぶりのコメントです~
しばらくお母さんからパソコン使用禁止令がでてたもんで・・・v-12
やっと、禁止令が解けました~v-22
キャットカフェかぁ~
いいな~
癒されますね~

100均いったんですか?
お母さんがこのごろよく行ってますよ~
ミラーやらいろいろ買いに・・・
その、お母さんが、行ってる間にこっそりパソコンしてました・・・

ラン様着物がよく似合ってますね~
かわいいです~
2009/07/26 21:38 | | edit posted by あいり
東京は昨日・今日は暑かったよ~。洗濯三昧!でも明日は天気崩れるみたい。今日、大阪で雨を降らせた雲がこっちに来るのかしら。

ミンちゃん&ユンちゃんのツーショット、なんかいけないところを撮っちゃった感じ?!(^w^)

キャンディデコ、かわいいね!好き~♪
2009/07/26 23:10 | | edit posted by みーこ
埼玉も昨日は暑かった・・溶けるかと思った(笑)

ランちゃんの浴衣姿・・色っぽい(*^。^*)
どう?カンカンは満足だった?
グレーに赤って似合ってるわぁv-347

100均一ってその場所によって置いてある物が違うのよね♪クッキーミラーも100円?私も欲しいかも~
探して見ようかな・・。

どんなお祝するのかな?
ふっふっふっ・・楽しみ♪
2009/07/27 02:03 | | edit posted by ぷんちゃんママ
猫会議いいですなぁ~e-348京都、来月延期になった修学旅行で、坊が行きますわぁ~e-217
ビスケット・ミラーのデコ、楽しみですねぇ~e-446
ランちゃん、浴衣姿決まってますねぇ~e-349
ミンちゃん、ユンちゃんとLovee-465Loveいいですぅ可愛いe-349
e-402あっこさん&ミンちゃんの誕生日e-401e-313e-243結婚記念日e-230パ~っと、パーティーやんなきゃe-454e-284
2009/07/27 11:45 | | edit posted by リョーマ
久しぶりに会えて嬉しかったよ~v-238
あまり京都案内が出来なかったけど・・・・v-409
今度は涼しくなった頃に京都案内するよ。
そしてあのタルト食べようねv-238
(キルフェボンっていうお店です)

猫カフェのにゃんこも可愛いけど、やっぱりミンちゃん一番だわ~~~v-238
2009/07/27 12:03 | | edit posted by 紋さん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27 12:16 | | edit posted by
猫会議って?と思ったら、
猫カフェなんですね~
面白いネーミングですね♪
浴衣姿のランちゃん、かわいい!
2009/07/27 13:24 | | edit posted by きお
京都行ったの?紋さんには会わなかった?やっぱりあのblogのお友達繋がりって大事にしたいね♪
ラン様大丈夫?鼻水もひどくなると大変だからね(;_;)
あっ!仁ちゃんの心配してもらっちゃって~だいぶ良くなりましたから!ありがとうございました。
キャンディー可愛いですね!やっぱり腕あげてるね(^^)v私も仁が落ち着いたらゆっくり始めます♪
2009/07/27 13:42 | | edit posted by 大和ママ
ねこ会議
楽しそうだねぇ~i-175
好きなものが共通すると話も盛り上がるよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ラン様の浴衣も似合ってるよ~。
私も一緒に着たいくらいだよ。
こっちも最近は雨ばかりで梅雨みたいで嫌になっちゃうよi-182
早くすっきりとした天気になって欲しいなぁー・・。
もう少しで誕生日に結婚記念日なんだね。
23で結婚なんだよね?若い時に結婚したんだねi-236
2009/07/27 15:16 | | edit posted by より
私も猫カフェ行ったことあります♪
その時はまだねこを飼ってなかったので大興奮でした
お誕生日楽しみですね♪
30歳ならまだまだ楽しみですよね!
私はもう誕生日は嬉しくない歳です・・・
ラン様ゆかたかわいい♪夏らしくていいね(^-^)
2009/07/27 16:26 | | edit posted by くろねこ419
楽しい休日になって良かったですね~
大阪はずっと雨なのかな? 横浜は昨日かなり暑くてしんどかったですよ~
そんな時に野球のお当番やってたから日焼けしてメッチャ痛いですv-393
あっ、この時期粘土って乾かないものなのね。
私も一昨日練習してたけどキャンドルが固まらなくてえらい時間かかりましたよ。

ラン様の浴衣姿可愛い
カンカンも貰えて良かったね。お誕生日は素敵なパーティーになりそうですねv-290

すんません、先ほどは携帯から見てたもので
編集させてもらいましたv-356
2009/07/27 17:38 | | edit posted by キウイママ
コメント返し~*
あいりさん*

お久しぶりです~*
あらら!禁止令ですか!それは大変でしたね(^_^;)
キャットカフェは楽しめますよ~*デートにもいいですよ~***
100均はいいパーツになるものたくさんありますよ!
あいりさん!?だ、大丈夫ですかぁ~?
そんな暴露しちゃって!??w
ラン様、浴衣美人でしょ?(笑)



みーこちゃん*

洗濯出来ていいなぁ~~…うらやましぃぃぃ~!!!
こっちは雨雨雨の毎日です。。。いい加減にしてもらいたいですなぁ。
晴れ間が少ないんですわ。お陰で旦那が洗濯もの臭いとか文句いうしぃ。
知らんわぃ。(苦笑)
そうです、ユンとミンの2ショットはなんだかあやしぃ雰囲気が。。。!
ま、いつものことです(笑)



ぷんちゃんママ*

あれ?ぷんちゃんとこ、埼玉やったのぉ!??
誰と間違ってるんだろう…(笑)
ちょっと浴衣がでっかすぎたのです~SSだと小さいかな??って
思ってS買ったけど。。。大きなお世話だったみたいぃ~(汗)
100均はSERIAがいいです。ダイソーにはないですよ~
この、クッキーミラーは*
お祝いはぁ・・・か、考えてません!!!(苦笑)



リョーマくん*

おぉぉ~!いよいよ京都ですなぁ!
楽しんでもらいたいなぁ~関西!ホンマにいいとこ。うちが東京からやってきたのは
10歳やけど、(その前に親戚がいてるからちょくちょくは行ってたと思う。)京都は
ホンマ魅力いっぱいの町です***
おにーちゃん生八つ橋食べるんだぞぉ~!???w
うちは八坂神社と清水寺がお気に入りです~
宇治も大好きで宇治のお茶もおいしいんだよぉ~~って、行くところ
決まってるのかなあ???
奈良や大阪、神戸はいかないんかなぁ~~
奈良行ったら、鹿さんにこんにちは!ってしたらいいよ。
こんにちはしてくれるから!って、一人で盛り上がってしまった・・・。反省。



紋さん*

こちらこそ、楽しませてくれてありがとぉ~*
また一緒に遊ぼうね~*
今度はまたまた紋さんツアーで*
そんであのお店に行ってぇ…。でっかいタルトのお店???
もしかして…!って思って。
あ、調べたらいいんやねぇ~
ミンさんは今日も・・・・・・・・・・・です*(笑)



きおさん*

そうです、キャットカフェですよ~*
まだ行ったことないとこがあるんですけどね、猫のひたいのこまちさんの住む町に
あるんだけど、(会社の人情報で)そこにも行ってみたいなぁ~
でも、うちの住む場所からだと不便で…(T_T)
浴衣はでっかくなったと思ったからでっかいサイズに変えたんだけど・・
大きなお世話だったみたいで、浴衣がぶかぶかでした(^_^;)



大和まま*

そう、京都。
今回は紋さんには会ってないよ~*ママさんとデート。
つながりはどちらも大事やでw

ラン様はクーラー嫌いみたい。一緒にリビングで今寝てるけど、
薄手の掛け布団にいつも入ってくるの。
仁ちゃんみんなの元気パワーが届いたのかな?いや、ママさんの
迅速な対応がよかったんだね、きっと。
キャンディー簡単だよ~*
黄色とかもいつかは作る!!!予定…。



よりさん*

ねこ会議、みーーんないい子だったのぉ~
好きなもの、コトの友達はホンマ楽。まぁ自分の意見といいつつ、押し付けあると
正直うっといけどねぇ~
ラン様と浴衣一緒に着ちゃう!?あ、うちはあと浴衣が3着あります*
アンコちゃんは着れないから(断固拒否!)他の姉妹と、よりさんと(笑)
一緒に花火でも見に行ってください***
あ、よりさんが大変か。。。(苦笑)
そうです、23で結婚しました~*****



くろねこ419さん*

おぉぉ~!うちは猫飼ってないときはペットショップで我慢してました!
ここ最近ですよね、増えました、キャットカフェ!
30~うちは正直歳取るのが楽しみです。
いえ、大好きな人(って、女の先輩やけど*)が歳とるのが楽しみっていっつも言ってて
影響されました(汗)
でも、あまりいやでもないのが事実…。このまま姉妹と旦那との暮らしが
一番の安定です~



キウイママ*

おぉぉ!さっき見た時名無しだったけど、ちゃんとパスワード入れてるんだね!
パスワード入れずにもコメント出来るんだよ~知ってるかな?
もちろんPW入れたらコメント編集できるから忘れたときとかいいかもしれないけど*

そう、大阪雨ばっかり!
晴れたと思っても、周りの空は雲で覆われてて、すぐにまた大粒の雨降ってきたり…。
最悪ですわ。
粘土にかかわらず、多分何かと乾きにくいような気がするよ~
キャンドル、また見せてね*楽しみにしてまーす!


2009/07/27 23:09 | | edit posted by あっこ
わかるぅ~、メルマガ整理できませ~ん
お仕事お疲れ様です^^
デコるのですね^^楽しみにしてまーす。
関西は梅雨明けしてませんし
梅雨明け宣言した関東地方も宣言撤回とかって、いったます・・・・・^^;
ランちゃんかわええ~(^0^)
気が強いなんて、おもえないんだけどなぁ~
キャンディ、だっちゅならお口にいれてしまいそうだわ。
30で7年ですか?!
おみそれしました!
2009/07/27 23:21 | | edit posted by だっちゅ
コメント返し~*
だっちゅさん*

メルマガ整理大変んですよねぇ~ってか、めんどくさい…。まさかのデコをしてましたが…まぁこの時期にすると大変ですよ~乾きが悪すぎます~
そうです、一応主婦歴は積み重ねてきました。w
まだまだですがね~
洗濯ものもいい加減やし。。。。
2009/07/29 11:47 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
