スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ただいま~*

こんばんは、5猫家族5姉妹の飼い主あっこです*

あぁ~~まさか更新に穴があいちゃうなんて・・・。
昨日は暇で暇で・・・ケ-タイから更新しました

その話含めて・・・・今日もスタートです*





先週は仕事もちょっとこの時期には珍しく忙しかったのと…
友人の誕生日もあって遊んだりして、旦那が帰ってくるのも早く、忙しかったのです。
えぇ、いいわけです。
その間、まったく見てないわけではなく・・・ケ-タイからお邪魔しました




7171
↑ユンさん


ユン「この間のアンヨはユンだったのぉ~~**」

あ、そうそう、前のアンヨの正体はユンさんでした*



ちょっとぉ~~、、、ユンさんのイメージ、壊れちゃうかなぁ!??(笑)
ま、いいか。


7172
↑前回友人宅で急きょ作った石鹸。

友達が、写メおくってくれたので、アップします~↑↑↑


友達いわく。。。
「急いでしたわりによくできてる!」って!

わーーーい!
でも、イメージとちょっとちがう・・・。
もっとプチプチ、しっかり固いやつのほうがいいカタチになったかなぁ????

今度は彼女のこだわりもって作ってもらいたいなぁ~~***



さて。

18日は今年の1月末から予約してたとこに遊びに行きました!!!

和歌山の「たまゆらの里」です~~***



旦那が去年会社で1泊行って、けっこういいところだったからと、みんなで(友人)遊びに行こう!
って言ってて、すっかりその気になって予約し、遊びに行きました~~***



お泊りのコテージの裏には・・・きれいな川が流れてます*

7184

コテージ入ってお風呂が凄かった・・・!!!
お風呂、これすごくない!??↓↓↓

7181ふろ


外!外はたぶん誰も見れないとおもう~(笑)
たぶん。
だって、貴志川?が流れてて、さらに後ろは整理されてなさそうな森。
見る限り、あそこに人がいたら凄いと思う場所!!!

半露天風呂です

うちは夜と次の日の朝入りました*


18日の晩はバーベキューしました~

7182バーベキュー
7183バーベキュー

あっこの昔肉屋でお世話になった人にお願いしていいお肉と用意してもらいました*
お肉、黒毛和牛ですよ~~

ホタテや魚介類はおともだちに教えてもらって購入*
豪華なバーベキューでしたぁ~~


あ、昨日のチラリ記事にも書きましたが・・・・


そう、お留守番中は本来ならうちのお母さんが来る予定だったんやけど・・・・
なんせ今年実家は自治会長!いそがしぃ。

そして旦那、カズヤの弟が夜8時にご飯、トイレ掃除にきてくれるように手配しました。
おいそがしぃのに、ありがとうね、義弟さっちゃん!(ねこのさっちゃんとは違います。)

で、その時の姉妹の反応は・・・・・・



扉を開けたとたん、寄って来たそうです。ロシ組が!!!!!!!



あの、おとこったらしめ・・・いやぁ、ユンとミンはちょっと遠慮気味で、オンはたぶん姿
見せなかったんだろうなぁ~~

さっちゃんがいうにはロシ組が寄って来た!っていってた。
そして、「フローリングにう●こ落ちてた!!!!」と、電話あり。


・・・・


それはもちろん、毛玉はいた後でした



毛玉は一緒にきてた小さな子(義弟の娘)が拾ってくれたそうです
きっとびっくりしたんだろうなぁ~

毛玉吐くって知らないと思うし。


旦那の実家はずっと犬しか飼ったことなかったみたいで。


なにからなにまでホンマにありがとうね、義弟!



結構楽しんで遊んで、次の日は朝食後急いで白浜に遊びに行きました。
「たまゆらの里」も、もちろん和歌山(高野山ちかく)、白浜も、和歌山ですが・・・・・


なんと。
そこから距離にして100キロ以上ほどあったらしい!!!


あと、白浜行くには・・・1車線・・・。


(その時点で昨日の記事にいろいろつながってくるのですが・・・・。)



白浜は海に行ったのではなく、「アドベンチャーワールド」に行きました*
うち、行ったことないから!!!

ちなみに、一緒に遊びに行ったメンバーでいったことないのは・・



うちくらい?




・・・・・・。





7191
↑みーあきゃっと。


けっこう人が多く・・・
乗りたいもの、サファリのバスがまったく乗れなくて、無料のに乗りました
めんどくさがり屋で話は結構短縮してるんですけど・・・・

7192
↑ライオンさん

ライオンさん・・・・!
あ、暑そうですなぁ・・・~~~


でも、暑かったの。


そういえば昨日は天気予報確認してたけど、けっこうひろい範囲で大雨だったんですね!?

うちらはお天気に恵まれました



けど・・



帰宅時に渋滞に巻き込まれましたなぁ~・・・・



もぉ!事故。
1車線しかないのに。。。!さらに自然渋滞なりいろいろありまして・・・・


あぁ。・・・あんな渋滞に巻き込まれたの始めてです


でも、和歌山のあの道は・・・混むのです。仕方ないのです・・・・。けど事故って・・・・・・。





けっこう長い間渋滞に巻き込まれて・・・ぐったり状態だったけど、
友達が頑張って運転してくれたので、ホンマ助かりました~***

大阪入った瞬間・・・天気は急展開。


雷ごろごろで、大雨でした


家についたのは・・・2時。20日の深夜2時。わらっちゃうねぇ~~(苦笑)


ついでに今日はごみの日ってのもあって、旦那と帰ってきたらごみをかき集め
寝ました!うちはちゃんとごみの日のため起きました~~



あ、梅干し、買ったよ。
大好きなうめぼしぃぃぃ~~~****


そして、珍しく、梅酒!!!↓↓↓

719梅酒


なんだかめっちゃおいしそうだったので、買っちゃいました~***

ちなみに今日は昨日の過酷な渋滞の疲れが残ってはいたけど・・・
いつもの休日過ごしました*

さぁ、今から風呂入ってDSせな!!!!(ドラクエ)
20:43 | 飼い主
comment(19)     -
comments
こんばんは^^
楽しい旅行だったみたいだね。
いい連休でよかった^^
にゃんズも義弟さんが見てくれたから
これまた安心。
助かるよね。

明日からまたお仕事。
楽しんだ分、頑張ってね。
私はお休みだけどw
2009/07/20 21:43 | | edit posted by あずき
お疲れ様でした~
渋滞は運転してなくても疲れるんだよね~
寝ちゃ運転してる人に悪いし・・・

なんか携帯繋がらないけどいいコテージだったんですね~
いいにゃぁ~行ってみたわ~♪
一泊じゃなく二泊くらいしてのんびりしたいな~
あ・・・コテージって自炊か・・・
私ホテルか旅館がいいです(笑)

義弟さんってカズヤさんに似てるのかなぁ?
匂いが同じ種類とか?
モテモテ羨ましいわぁ~

ユンちゃん・・・首痛くないですか?
2009/07/20 22:00 | | edit posted by かにゃえ
おひさしぶり~~。
和歌山一回だけ行った事あるよ!!(龍神温泉に)
たまゆらの里ってすごく綺麗なとこだね~~。
ご飯もおいしそう!!
それに梅酒もーーー!!
ありママほぼ毎日梅酒呑んでるからね~。大好きだよ。

義弟さんすごいね~。ロシ組みに好かれるとは!!
かにゃえさんの言うとおりイケ面と見た!!
2009/07/20 23:58 | | edit posted by ありさママ
和歌山
帰りは遅くなったけど、楽しかったね~♪帰りは送ってもらって助かりましたm(__)mあの雷雨は無理(笑)
ずっと運転してくれた彼もホンマにお疲れさんでした!よろしく伝えといて~☆
ところで、夜中に帰った時彼女たちの反応はどうやったかがちょー気になります。マジギレしてなかった??
2009/07/21 00:09 | | edit posted by っつん
楽しい休日でしたネ~
羨ましい(*^_^*)

バーベキュー美味しそう!
こっちは週末といえば雨ばかりで、まだ1度も出来ないょ~ん

アタシは最悪な休日でしたぁ~
只今、旦那と口聞いてません(^-^;)はははっ

2009/07/21 06:23 | | edit posted by クゥ&アビビ
御帰りなさい♪
楽しい旅行でしたねe-343BBQ美味しそうe-454夏のBBQいいですよねぇ~e-343
5姉妹は、お留守番頑張りましたねe-461
寝てたい日に、ゴミ出しで起きるのキツイよねぇ~e-441
今日は、仕事なのe-3かな
ユンちゃんe-451首ひねりすぎでは・・・ナイス・セクシー・ポーズですe-349
2009/07/21 08:08 | | edit posted by リョーマ
お疲れ様~お天気が良くて何よりでしたね~和歌山、川が凄く綺麗!石が解るしo(≧∀≦)oお風呂もオシャレ♪最高何人入れる?石鹸、凄いじゃ無いですか?お菓子かと思っちゃいました(笑)一生懸命作ったらどんなの出来るのかしら?
和歌山の梅干しは南紅梅がメインかしら、きっと肉厚でしょうね~
姉妹&弟さんご苦労様でした
2009/07/21 08:29 | | edit posted by 大和ママ
おかえりなさ~い
連休を満喫されたみたいですねv-48
いいなぁ、このお風呂。雰囲気だけでも癒されそう。
BBQもおいしそうだし。
梅酒もv-272
あぁ、うらやましい。。

姉妹たちもちゃんとお留守番してた・・のかな。

ユンちゃん、アクロバティックな動きをしてますね(笑
2009/07/21 10:17 | | edit posted by みーこ
お疲れ様でした~。旅行は楽しいけど、渋滞に巻き込まれると疲れますよね。
待つのが疲れる!
手作り石鹸、何も言われなかったらケーキに見えますワン♪
皿に盛って出されたらかじりつくかも~。


和歌山のお風呂、バーベキュー
いいな、いいなぁ
ミーアキャットの厳しい顔に比べて、ライオンさんだらけてますがな~。
しゃっきっとしなさいよ!(笑)
ま、空腹でなかったらただの大きな猫だもんね。
2009/07/21 11:15 | | edit posted by チビ太ママ
お帰りなさい(*^^)v
充実した連休でしたね♪私も旅行とかずっと行ってないなぁ・・。
自然の中でBBQ美味しそう~
そしてお風呂・・梅酒も美味しそう(梅酒大好き)

帰ってきた時に5姉妹に何か言われませんでした?

2009/07/21 11:31 | | edit posted by ぷんちゃんママ
BBQいいなぁ~
連休満喫ですね!
白浜は昔海を見に行った記憶が・・・
アドベンチャーワールド行ってみたいです!
2009/07/21 11:45 | | edit posted by きお
うぉ~楽しい旅行だったんだねぇ
半露天風呂気持ち良さそう景色を眺めながら
の~んびり入ると日頃の疲れも飛んでくねっ
だけど渋滞はヤダねぇ
大阪、雨凄かったね久しぶりの雷だし
でも怪我無く無事に帰ってこれたし良かった
2009/07/21 12:14 | | edit posted by こまち
お帰りなさ~い♪
豪華なバーベキューですね~
黒毛和牛なんて高級!
お風呂ってコテージについてるんですか?
川も流れてていいところですね~(^-^)
私もキャンプしたくなりました
ここ数年やってません・・・
ライオンもひっくり返って開いてますね
さすがネコ科~
でも立派なたてがみ生やしてそんな格好じゃ
ライオンの威厳が...(笑)


2009/07/21 16:01 | | edit posted by くろねこ419
おかえり~。
とっても楽しかったんだね!
BBQはホタテを殻で焼くと美味しいよね。
甘~くなるなるe-418
渋滞に大雨に大変だったけど無事に帰ってこれて何よりだよ~☆
2009/07/21 17:01 | | edit posted by より
おかえりなさい♪
充実した旅行になってよかったですね~
お天気も何とかもってくれて本当によかったです。
しかしお風呂凄いですねぇ~v-290
天然ヒノキ風呂&貸し切り風呂なのかな。
川を見ながら日頃の疲れもぶっ飛びますねv-398BBQも美味しそう~♪
5姉妹の反応はどうですか?
今頃お2人にアマアマかしら?
2009/07/21 20:42 | | edit posted by キウイママ
コメント返し~*
あずきさん*

こんばんは!
連休実は今日までだったんですよ~***有給使ったもん!
旅行は必ず誰かに姉妹を頼まないと安心できないの…。
いや、でも親に来てもらってもずっと気がかりなのは
結局変わらないのかなぁ…ついついいつも考えてしまう。。。
あずきさん、お休みはどうだったかな!?
後で遊びにいくね~***



かにゃえちゃん*

そうそう、疲れちゃう。でも、うちは起きてたよ~
多分一番起きてたとおもう。
旦那以外の運転はめっちゃ怖くて…。(苦笑)
いや、正確には旦那の友達も運転慣れてるんやけど、長距離になると
すぐに脇見するから不安やねん(^_^;)
自炊もみんなでするから楽しいよ~***(笑)
うちに泊まりに来たらかにゃえちゃんも一緒にご飯作るんだよ~(笑)
うそうそ、それはまたその時の気分次第で*
泊まりに来るときは有給使いまくるねん!
ホテル、旅館だとおいしいものがいいなぁ~~当然か。
うぅ~ん・・・カズヤと似てるのかな?いや、似てないよ~
でも、お義父さんも実は姉妹にモテモテやねん。優しいからかな???
お義母さんも結構モテモテ(笑)
ユンさん、絶対寝違えるとおもうんやけどなぁ~



ありさママ*

お久しぶり*
うん、龍神温泉も有名だねぇ~!
温泉、いろんなとこに興味もつけど、奴が(旦那)おいしいものがないと
拒否るの。あと、日帰り温泉はお断りされる…つまらん奴。
ご飯は年に数えられるだけでもいいもの食べたいもんね!
て、奮発しちゃったよ~
梅酒、昨日飲んだけどおいしかったよ!
できるだけちょびちょび飲むんだ~*あ、もちろん梅干し買いました*
●田家は結構動物に好かれる人間っぽいよ~一家揃って好意持たれてる、
姉妹に…。



っつん*

まさかそんなんでコメ入ってるとは思わなかった!!!↑↑(笑)
いやぁ、夜中さらに電話かけてすまんね、奴が。
寝てる!って言ってるのに架けてたから驚き(^_^;)
彼女たちはね、すっごい甘えてきたよ~
まずはご飯をくれと言ってきた。そらそうだ。お皿空っぽやし。
ユン達はちゃんと次の日に缶カンの日としてもらったよ。中身は大好きな
カルカンの缶詰めにちょっと安物でカサ増しして(苦笑)
全部たべはったわ。次の日の朝ごはんカリカリがうちが入れたから少なかった
みたいで、ラン様が夕方からご立腹やった。
ちょっと動くたびにあの扉に誘導されました…。
どちらかというと、その時のほうがマジギレだったかも!?



クゥ&アビビちゃん*

すっかり遊びまくって・・・・・・・・疲れちゃいました。
あぁ…ホンマに疲れた。次の日は正直動くのもいややったし。
そうそう、大阪も雨だったみたいで3連休は微妙な感じだったんだろね、
雨で…。
喧嘩しちゃったの???
もう仲直りできたかな?



リョーマくん*

ただいま!
連休遊びまくってちょっと疲れちゃった~*でも、ほんま楽しかったよ!
休みの日のゴミの日はホンマ最悪!
でも、うちのとこは月曜だから年に何回かあるんだよ~それが…。
今日は休みなんだ~~
久しぶりにスイーツデコしたの。近所の子も遊びに来たしね*
ユンさん、とことん猫ですなぁ~~あんなポーズしても、しんどくないんだもんね、
ある意味見習わないと…ストレッチ全然やし…。



大和まま*

そうそう、天気よかったから安心した。
何度見ても雨天予報で、ちょっとあきらめてたんやけど。
ホンマ山奥やから川やって、空気もとってもキレイだった。
お風呂はね、もっといいとこ次は狙ってるの!
絶対予約してやるぅぅぅ~!!!!?(笑)
石鹸よい???
きっと友達の手だけだったらもっとよくできたとおもうよ~
梅干し、色々試食したよ。
でも、結局選ぶのは昔ながらの梅干し。
梅酒はちょっと高そうなのにしてみた(笑)




みーこちゃん*

ただいま~*
そうそう、見た感じ、いいでしょ???でも、まぁやっぱり多少は想像を
崩されたところもあるんやけど・・それはそれでよしかな(笑)
梅酒はホンマおいしぃ!
また行くときは違うのを買いたいなぁ~~ってね*
ユンさん、ユン像から想像できない動き!!!(笑)



チビ太ママ*

ども~***
渋滞の時、色々考えた。。。あぁ、このまま動かないんだ…、みんなそこで降りて。
とかとか。
まぁ自分に都合のいい考えばっかり!でも、1車線の自然渋滞だから…
悲しいけど一定の場所過ぎるとすいすい動いちゃうんですよ!
あぁ、なんてこった。
でも、仲間と過ごせた楽しい休みでした!
ケーキに見えますか!?石鹸!
友達は今石鹸スイーツ作りに頑張ってます*って、もうすぐ出産やから
出産したらしばらくは作らないんだろうなぁ~
ほんとはね、サファリだからちょっとお金払ってでも猛獣たちに
近づいてみたかったけど…車が全てなし…。く、悔しぃ…(T_T)



ぷんちゃんママ*

ただいまぁ~*
結構贅沢してきました!!!遠出、たのしいけど、結局は姉妹を
考えちゃうんですよ~~(^_^;)
去年は連泊でTDLに遊びに行って、その時もめっちゃ気になってました。
やっぱり家族ですよね~
ごめんね、ごめんねといいつつも、・・・遊びにいちゃいます(^_^;)
帰ってきて・・甘えられました~~*



きおさん*

アドベンチャーワールド、すっごい人でした(^_^;)
多すぎて気になるものが微妙に見れなかったりも…
しかも交通的にまだよくないところなので混みます…早く車線増えないかなぁ…
でも、また行くのだろうか…そこは疑問です(汗)



こまちさん*

すっかりリフレッシュしてきました。しすぎて?ちょっと現実逃避です…。
明日からまた仕事です(^_^;)
渋滞はホンマに…台無しにしてくれますよね、楽しい気分を!!!
でも、疲れがとれると、忘れちゃいます!!!
雷すごかったですねぇ~大阪!
こまちさんとこは大丈夫でした!?
夜中の大雨しか知らないけど、大阪南のほうはすごかったです!!!



くろねこ419さん*

ただいま!!
そうです、和牛はとぉっても奮発しちゃいました!
でも、安くしてもらったの。すっごいでっかく切っていて、まるでステーキ!?
ってのも入ってました(^_^;)
そうそう、お風呂コテージについてます!
ちょっといいとこを選ぶともっといい感じのお風呂ですよ~
ライオンの開きも見た時やっぱりネコ科!っておもっちゃいました*
ライオンのくせにあまり怖いと思えない…(汗)



よりさん*

ただいま!たのしかったよ~*
うち、実は海産物食べてないんだ~へへへ。めんどくさくて…。
すっごいホタテもでっかくて…。
パクって食べれる肉のほうが食べやすくって(笑)
また来月も長距離出かけるから(今度は四国!)それを励みに
ガンバって仕事しなきゃ!えっと・・・真面目に。



キウイまま*

ただいま!
お風呂いいでしょぉ!?お風呂は2,3人は一緒にはいれるけど、
うちは一人で入ってた!
洗い場はめっちゃ広かったなぁ~
5姉妹は・・まぁ・・・ちょっと甘アマモードだったけど、
今日はいつもの通りって感じかな?
家にいてたから近くにはいてたよ~
昨日はちゃんとカンカンの日、1日遅れでしたよ!
2009/07/21 22:33 | | edit posted by あっこ
お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃいました。
今回は、ユンさんのおっぴろげ写真に唖然。
後半のライオンさんのひらきにも負けませんね!
温泉、いいですね~。
たまには癒されないとね。
毛玉みてうんPとは、素人おそるべし。
びっくりしちゃいますよね。
ロシ組は男の人好きなんですか?
2009/07/21 23:00 | | edit posted by アルバトロス博士
旅行だったの~?いいな~^^
ユンさんひらべったい。。。。。
せっけん?ケーキかと思いました^^;
露天風呂にバーベキュー、おいしそ~
うんP。。。あは、やっちゃいましたね
義弟様、お疲れ様です^^;

アドベンチャーワールド、楽しかったでしょ!
お天気よかったですね。
深夜の2時?お疲れ様でした^^
和歌山だから、ウメですね(^-^)

2009/07/21 23:38 | | edit posted by だっちゅ
コメント返し~*
アルバトロス博士さん*

お久しぶりです~***
そうそう、お仕事してたら癒しは大事!ご褒美ばっかりの家族ですが・・・(汗)
毛玉はうまいことロシ組はあのカタチで出すんだよ!!!だからかそう思ったのかも!??(笑)
えっと…たぶん男の人好きですねぇ、我が家のロシ組は。。。



だっちゅさん*

そうです~!梅ですよ!!!
あちこちみても梅、梅、梅!!!
もぉ迷っちゃいました(笑)
でも、お気に入りの梅はやっぱり昔ながらの梅です。
梅酒は来年はもっと値はっちゃいましょうか!?
って、梅の返事ばかりですね(-_-;)
アドベンチャーワールドは人が多すぎて残念でした~
2009/07/22 22:09 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
