スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 忙しぃ休日~

こんばんは!5猫家族5姉妹にゃんこの飼い主あっこです*


関東梅雨明けですかぁ・・・・
関西・・・・飛んでますねぇ・・・。あ、うちもなんだか今日も話が飛びそうです・・・・

毎日ドラクエ頑張って遊んでます~昨日も・・・

昨夜も2時までやってました~~あははは~



そうです。

今日はお休みだったのです~


友達と(友人8月1日出産予定≒あっことミンの誕生日+我が家の結婚記念日←どうでもいい情報)
前から約束してて、出産間近やけど、会いに行きました~***


その前に・・・・・




夜中まで遊んでたあっこは、8時に起きて(あ、旦那はそぉっと出勤する)
約束時間まで一生懸命掃除洗濯しました~~

今朝は・・・・・


いや、ここ最近ダニに噛まれてかゆいかゆい状態だったので・・・・・
↓↓↓この間買った布団乾燥機使って・・・



7141

ダニ退治!!!!!


一応ずらしながらあちこちに。・・・。あ、布団は干して(笑)
なぜかユンさんは暑いのに気持ちよさそうに寝てました


布団乾燥機タイマーして、お出かけ!!


まずは近所に住む猫友達(…近所か?あ、原チャで10分くらい)の家に
スイーツデコと、悪い子ぼんを届けに行く。

ちょっとだけお邪魔して・・・(笑)

クールマットをもらいました。
クールマット。うちにもあったものやけど、(我が家は1つ)彼女のお家のにゃんこちゃんは
使用しなかったんだって。。。

なので頂いてきました*
うちは使ってるよ~、あ、うちも使ってるの~お尻に敷いてます(笑)



あ、結構気持ちいいの。


でもね、あくまでも姉妹が使ってないときにうちが使ってるの~





さて。



友達の家に行きました。

今日は珍しく午前中から約束してたので、一緒にランチ。
えぇ、手作りランチです。

友達はパン教室も行ってるし、料理教室も行ってます*

なので。今日は料理教室のメニュー****
↓↓↓

7142
冷製パスタとコーンスープ*↑↑↑

うまかった・・・・・・!
アンチョビ使ったの。初めてだった!
アンチョビ、何度聞いても忘れる・・・何!?それ??
まさかイワシのお友達だったとは・・・・(←また意味ちがってくるからなんとかイワシを塩漬けやオリーブオイル漬けにしたものみたい。)

で、(で?)コーンスープはうちが飲みたかったの!(笑)
でもでも、かぼちゃポタージュの悩んじゃった~*



友達と一緒に作ると時間も早く、おいしく、たのしかったなぁ~~



今日は保険屋さんを紹介する予定でもあったので、午後からは
保険屋さん待ち。

保険屋さんはきれいな人で、しかもおもしろいし、知識たっぷりで、
いろいろアドバイスしてくれるので、時々うち相談してます。保険のことで。

結構信頼してるので、友達に紹介しました*
(あ、そもそも友達が興味もってたのもあるから)


そんな中・・・・・



急に石鹸作りになっちゃいました!!!!



なぜかというと・・・
石鹸の本や話をしてて、はちみつの石鹸を見たことあったので
友達に見せたら何だか作れそうやなぁ!で・・・・

保険屋さんくるのに、石鹸作りはじめちゃったんです。


ま、うちとその友達のなかではよくあること・・・・。
いきなり何か作ります~~***


で、こんな石鹸。↓↓↓

7143

プチプチをうえに乗っけて型どりちゅう。
始めて石鹸作り体験したけど、しゃべってたし楽しかった!
↑の写真はまだ出来上がってないんやけど・・・・

明日か明後日には友達は型から外して、写メ送ってくれるそうです~*
みんなも、写真、楽しみに待っててね*

あ、ちなみにうちは石鹸作りには向きません・・・



材料や劇薬使うのもそうやけど、結構材料が細かい!
友達は作るときいつもノートに記して、(ホンマまめ!)計算して・・・・・うん。無理。


彼女は頭もいいし、勉強家やから一緒にいてると
いろんなことを教えてくれる。ちょっと雑なとこもあるけど(ごめんよなおちゃん(笑))
さすが小学校からの友達だなぁ~・・・

この歳になっても一緒に会って遊んだりできるのって、凄いよね!?
そんなことない???

8月、子供が生まれたら絶対行くといって帰ってきました~
しかも、生まれてしばらくは彼女のお母さんも仕事やすんで、家に来るらしいので、
その時にぜひとも遊びに行こうかなぁ~***



7144

↑帰りに実家に寄ってさっちゃんに会ってきた。
さっちゃん・・・・あれ?何歳だっけ?もう10歳かも!?
うちを見て、おびえております・・・・

でも、うちさっちゃん怖いから触りません。めっちゃ怒るの!こわいの!!!!
アン子ちゃんより怖いかも!!?(苦笑)
なんだかさっちゃん変な体制・・・・・・



今週末、和歌山キャンプ・・・?いや、・・・・キャンプ????ちがう・・・
和歌山行く時、実家の親に家を頼もうとしたけど、うちの親、ただいま自治会長なので・・・・
無理だった・・・。

旦那が弟が土曜日実家に来ると言ってたのでご飯とか頼んどくとか言ってた。
うぅ~ん・・・・・・他人なうちは嫌(苦笑)
でも、そうは言ってられないし。お願いしようかなぁ・・・・。



7145
↑石鹸。友達が作ったの

あ、そうそう。石鹸もらいました~
かわいいわぁ~
いろいろ説明してくれて、紙に書いてくれたけど・・・右から入って左に抜けて行きました~


ははは~~


あ。



変な格好↓子がいます!!!!!!!7146


夏ですねぇ~~

22:45 | 飼い主
comment(24)     -
comments
きゃぁ~ユンちゃん!
クールマットいいよね~
家の旦那枕に敷くとか言ってる(笑)

家もダニいるんじゃないだろうか??
寝てると腕とか足が痒くて・・・
熟睡出来ないよぉ~

んで洗濯した~ベットパットとかタオルケット
でもマットレスに住み着いていたらダメだよね~
ダニ捕りマット買わなくちゃ!!

石けんいいね~
あれは化学の実験みたいだから楽しそうだよな~
一度やってみたい・・・
どんなの出来上がるのか楽しみですね~

さっちゃん・・・目つきが怖いです・・・
ユンちゃんぱっかぁ~んがかわいいです(笑)
2009/07/14 22:55 | | edit posted by かにゃえ
ゲーム楽しんでますね~カズヤさんは一緒にしないの?
お友達の石鹸!オレンジのも綺麗だけど他のも作れ無いような不思議な模様で素敵o(≧∀≦)o匂いも違うのかしら?パスタ夏らしい色でお店みたい♪
2009/07/14 23:02 | | edit posted by 大和ママ
ユンちゃん、見事な開き~(笑)

美味しそうなパスタ(*^^)v
私もアンチョビなんて使ったことないかも~

綺麗な石鹸、部屋に飾っておくのもいいかも♪
そう言えば石鹸って作ったこと・・ない^^;

あっこさんは夏のイベント多いみたいで良いなぁ~
私・・なにもなし(笑)
2009/07/15 10:14 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おぅ、ユンちゃん、こっちがドキッっとしちゃったぞ~。

パスタおいしそ~。
いいね、スープ。うちもミキサーみたいのがあればなぁ。今度買おうかなぁ。

石鹸もおいしそ~。あ、これは違うか(笑
でもマンゴーみたいな色してて、美味しそうって思っちゃった・・・。
2009/07/15 10:24 | | edit posted by みーこ
うちもドラクエ三昧してます。
でも昔は何時間でもできたのに、
いまはちょっとずつじゃないと疲れちゃうの。
もう若くないってことかしら^^;
最後の開き、お見事!
2009/07/15 11:41 | | edit posted by きお
あはは。
あっこさんもクールマット使ってるの
実は私もちょっと借りたりしてま~す
良いよねぇ気持ち良いねぇ

さっちゃん怖がってるピーちゃんに似てる
可愛い~今は大丈夫だけど
ちょっと前のピーちゃんと私の関係だねっ

きゃははは。夏ですねぇ
2009/07/15 12:02 | | edit posted by こまち
ドラクエはまるんですね
甥っ子姪っ子もず~っとやってました
石鹸作り、プチプチを上にのせて
そのまま固めちゃうんですか?
私にとっては未知の世界です。
石鹸使っちゃうんですか?
かわいいからなんかもったいない~
開いてるのはユン様ですよね?
暑いものねぇ(≧ω≦)

2009/07/15 15:52 | | edit posted by くろねこ419
ドラクエ・・・何処まで進んだかな?私はなかなか先には進んでません。ラスボスは何の職業で望めばいいのか思案中・・・
2009/07/15 16:36 | | edit posted by てんねこ
ドラクエって…
すっごい人気だよね~!!ロープレってあまりやったことなくて…ドラクエも未体験f^_^;

パスタ、おいしそ~♪ アンチョビは使ったことない…お店で食べる専門(笑)

お友達の石鹸作り、すごいね~!!蜂蜜入りはラッシュの使ったことあるけど、しっとり感がよかっよ♪

梅雨明けしたよ~!!太陽のジリジリに負けるっ(ノ_・。)倒れそうー!
2009/07/15 17:30 | | edit posted by 拓哉
なぜ?関西がとんじゃったんでしょ・・・
お休みなら何時までしてもいいですよね^^
便利よね、布団乾燥機。うちも重宝してます。
あは、あっこさんがつかってるんだ(^0^)
みなにゃんが使用してないときね、わかるわかる^^
うん、あんちょびおいしいよ~
塩分がつよいから、そういうのにピッタリですね。
どっちもおいしそー、だっちゅも大好きだわ
ま・・まぁ!突然石鹸作りなんて、職人さんだわ(^0^)もう、できたのですか?すごい・・・・

小学校からですか、それはいいお友達ですね。
お互いに向上しあえるお友達はサイコーです(^-^)
さっちゃん、なんだかとっても警戒したますね^^;
あははは・・・・他人ならいや・・・・・納得です!
それが石鹸?とっても芸術的で、ただの石鹸ではないですね。
ユンさん?!(笑)

2009/07/15 18:10 | | edit posted by だっちゅ
あっこちゃん、こんばんは^^
あっこちゃん、お話いっぱいあるから
どこのコメをしていいのか悩む^^

まず・・・ランチ、おいしそう^^
アンチョビか~作ったことないな~

石鹸・・・オレンジ色でなんかおいしそう。
なんか夏にぴったりね。
ゼリーみたいで食べたくなる~

普通にあわ立つの?
もったいなくて使えないね。
香りはあるのかしら?
2009/07/15 20:05 | | edit posted by あずき
またまた美味しそうなランチですね!
手作り石鹸とはカッコイイ~!
ドラクエも大流行ですねぇ~!
さっちゃん、可愛い!!
(*^_^*)
2009/07/15 20:25 | | edit posted by コトママ
石鹸!!
こんばんは~
またまたお久ですv-356
うちも昨日パスタ作ったよ~v-290
アンチョビの冷製パスタ、サッパリしてて美味しそう。
今度作り方教えてね。

我が家もクールボード使ってくれなくて困ってます。
冷たすぎるのかな?

そうそう、もうすぐお兄ちゃんが夏休みに入るのだけど
毎年夏の作品を何にしようかって悩んでて今年は石鹸を
作ろうかと思ってたの。
やっぱり難しいのかな~
アロマキャンドルに変更しようかなぁv-393
研究せねば!!
2009/07/15 20:40 | | edit posted by キウイママ
やほ~。
おひさしぶりですvvv
石鹸のカット面楽しみにデスねvvvv
お友達の出産も楽しみだぁ~~~♪
一大イベントだね♪
小学校の頃からの友達だなんて、
とっても素適ですvvv
羨ましいなぁ★
2009/07/15 21:27 | | edit posted by Smile*
ハードスケジュールお疲れ様です(^o^)/
ランチ♪美味しそうだねぇ♪
改めて石鹸って、作れるんだねぇ~(^O^)
その可愛いアンヨは、ユンちゃんかな?(*^m^*)
2009/07/16 00:28 | | edit posted by リョーマ
クールマットいいですね~
私も、座りたい・・・
お尻がひんやりなんだろうね~

石鹸作ったんですか?
すごーい!!
石鹸って意外と頭使うんですね~

さっちゃんこわ!!!
目つきが・・・

おまたひらきすぎなのは、
だれかな??


2009/07/16 19:50 | | edit posted by mie
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

クールマット、ホンマ感謝しております*
ダニ。。。。けっこうあちこちやられております。。。あぁ、布団乾燥機…
またしなきゃなぁ~ぐんぐん奴らをやっつけなきゃ!
マットレスにもベッド使うときはやるよ~!(今しばらく使わないけど)

石鹸、たしかに実験っぽかった!
で、おもしろかったけど、うち一人ではようしません。。
プチプチのしっかりしたのをもってすればもっとはちみつっぽく
できたのかなぁ
さっちゃん、いっつもうちにはあーーんな顔するんだよ~



大和まま*

たのしぃよ~でもね、一人用やからただいまお互い違うゲームで遊んでます。
匂い、もちろん違うよ~使用感も、友達はこだわって作ってるよ!
今日はカズヤにも食べさせてあげようとアンチョビ買って、冷製パスタ
作りました*
あまり好みではないようですがねぇ~



ぷんちゃんまま*

いつも不定期でごめんね、でも、のぞきに来てくれてありがとう*
うちはケ-タイからですんません(^_^;)
今週は遊び過ぎってのもあるけど、ちょっとやることもあってバタバタしてます~
明日…も、更新は無理っぽいです(^_^;)
応援には行くからね*
アンチョビ、うちはこのときに初めて使って、今日買ってみた!
うぅ~ん・・・・・・・。どんなのに使うんだろうか…。
また検索かけなきゃ!
石鹸、にゃん子や小さなお子さんがいる家では危険なので、そうそう出来ないですよ~
劇薬使うから!!!
でも、面白かったですねぇ~*****
夏イベント…勝手に色々つくってます(笑)



みーこちゃん*

ユンさんの「オープンにゃんこ開き!の、こげにゃん風味」なんだか
メニューみたいに言ってみました(笑)
スープ、かぼちゃもよかったやろうなぁ~
石鹸、蜂蜜のにおいちゃんとしたよ!って友達に写メと感想いただきました*
また時間できたらアップしま~す*
楽しみに待っててね!???



きおさん*

ドラクエ。。。えぇ、さっきもしてました!え!?更新しない理由!?
ま、まさかドラクエしてるからしてないってわけではないですよ~!??
ホンマに忙しめなんです。
とりあえず先にコメント返ししました*
昔は確かに…1日中できたのになぁ~
ついでに、ただいまスイーツデコも作業止まっております(^_^;)
ユンの開き、おひとついかが???



こまちさん*

使ってます~*
気持ちいいよね!寝てる時には…さすがに使ってないけど…でも、つかったら
ちょっと寝ぐるしぃとき、いいのかなぁ…なんて!(笑)
今日、もし、寝苦しくなったら借りようかなぁ???
ぴーちゃんの表情、とぉっても豊かになりましたね!
こまちさんがんばってるもんなぁ~
あまり、無理しないでね!



くろねこ419さん*

なんか色々あってなかなか先に進まないんですけどね(^_^;)
でも、ドラクエ今出来るゲームがドラクエくらいなので。。。あ、クリアしたら
ドラゴンボールするけど。。。
早く三国志と、テイルズシリーズのPS3出ないかな~ってまちどぉしぃです!
石鹸、うちも初めて作りました。
うちも、未知の世界…。だからこそ?楽しかったよ~***
そう、猫の開きはユンさんです(笑)



てんねこちゃん*

てんねこちゃん久しぶり!
ドラクエは…まだまだ。えっと・。。石の町の果実をやっととったとこです!
(????ちょっと説明間違ってるかも)転職まだしてないんだ~
しようかなぁ~どうしようかなぁ~でも盗賊はいいよなぁ!って。
なんか宝の地図がどうこう旦那が言ってたから。



拓哉くん*

そんなに人気????あ、でも、うちの世代とかはやってるやろうなぁ~。
もうちょっと上の世代も遊んでるはず!!!?
うちは小学校の時(1年生くらい?)に知らない大学生のおにいちゃんに遊んでもらってゲームとかいっつもしてた!!!(笑)
今思えば迷惑やし、嫌やったやろうなぁ~(ついでに今の世の中じゃ絶対
親はあかんというやろうな・・・)
でも、絵が好きになったのもその大学生のお陰だったりも…。
石鹸、ラッシュのもいいけど、友達のも結構いいよ~
いや、あるいみ友達のは信頼できる。
夏バテせんようにしっかり食べるんだよ~~***



だっちゅさん*

ね?なんで関西とんだんだろう!???
で、今時点でもまだなんかなぁ??ニュースみてないから不明…。
布団乾燥機、会社の人が冬に使ったらちょっとした暖になるからいいよとも
言ってました(笑)
確かに!いいかもぉぉぉ~***姉妹もきっとお気に入りになるよね!?
石鹸、このときは 型に流しただけ。
後は次の日(昨日)切り分けて、(またアップする予定)1カ月くらい
置くらしいです。そうしないと、劇薬がとんでかないんだって!
こわいねぇ~~
会社の人に、うちの友人関係を聞くと、なんか何かに長けてるひと多い!
って、よく言われます(^_^;もちろん偶然。
今でもお付き合いある人は…きっとこれから先もお付き合いある人と
信じてます*



あずきさん*

こんばんは!!
ごめんね、長々、いや、たくさんあって(^_^;)
でも読みたい内容だけで全然いいねんで。わざわざ興味ない内容にまで
コメントするのってしんどない???
ぱっとみて、別にコメントすることないや・・・であればそれでよしだし。
↑あ、いい方悪いけど、深い意味ないよ(*_*)
石鹸は蜂蜜石鹸です~
昨日友達が写メと感想送ってくれたの。また時間あるときにでも
話すると思う(笑)
もちろん、使用感は普通の石鹸・・・いや、それ以上です!香りもあるよ~
今回は蜂蜜石鹸やからはちみつのかおり*



コトママ*

ランチ、お友達が料理教室行ってるから作ったことないのを***
でも、とぉっても簡単でした*
実は今晩のごはんに・・・。
石鹸、うちはたぶん自分ではできません!!
友達と一緒なら作るけど*
さっちゃんかわいい?
そうかぁ、よかったねぇ~さっちゃん(笑)ありがとう*



キウイまま*

こんばんは!お久しぶりです*
アンチョビパスタ、全然難しくなかったよ~*
クールボード、やわらかい系だったら使ってくれることってあるよ!?
うちの姉妹はやわらかい系なら使ってくれるよ(^_^;)
ボードはダメだった。
石鹸は気をつけなきゃ大やけどしちゃうよ!!手も荒れるらしぃ。
ので、キャンドル、いいとおもいま~す*
夏休み、いいなぁ~~



Smileさん*

お久しぶりです~師匠ぉ!
遊びに来てくれてありがとうございます*(笑)
いろいろ楽しみがあって、毎日があっという間に過ぎていきます(^_^;)
あっという間過ぎて…時間足りません!!!
その友達は結構近くに住んでいて、原チャだと15分くらいです*
実家に近いから遊びに行ったついでに実家も寄れるのでいい感じです!?



リョーマくん*

お疲れ様です~
まだまだこれから、これからが本番の忙しさだよ~!
なので今日はコメント返しだけ(^_^;)
猫の開きはユンさんでした!
ちょっとおっぴろげしすぎやんなぁ~…おんなのこなのにぃ!



Mieさん*

こんばんは!
クールマット気持ちいいですよ~*
なんか石鹸づくりは・・友達が計算してました。
なんだなんだ??って横から見たけど・・・・その時点で
あ、うちにはめんどくさくて無理だ!って思っちゃいました(苦笑)
さっちゃんはかなりうちからみたら凶暴です!
いや…アンコと比べると微妙なんですけど…
多分あの子から見たらうちはもうただの他人なので、手をだしたら
本気で怒られます(^_^;)こわ!
猫の開きは長女のアビシニアン、ユンです***

2009/07/16 23:49 | | edit posted by あっこ
あは!
そのパワフルな感じ!
ブログ見てても伝わってますよ!

時間足りないね~。
寝てらんないよね。。。
猫様が羨ましかったりするよね。。。

な~~~んて言ってたらミンちゃんに
悪戯される予感ですね・笑
2009/07/17 00:08 | | edit posted by Smile*
トマトのパスタ
とっても美味しそうー。
さっぱりしていてどんどん食べられそうだね。
料理教室に通ってるの?
へんな子。。。
ユンさんかな~(´・ω・`)モキュ?
けどこんなはれんちは格好はしない気もi-198
2009/07/17 14:52 | | edit posted by より
こんにちは~
クールマットもらったんですか?
けんかにならないのかな?
でも、にゃん子達もクールマットのおかげもう夏は快適だろうね~・・・

パスタおいしそうです!!
アンチョビ、食べたことないけどおいしそうですね~

さっちゃん・・・
怖そう・・
目つきが、がんにらみ??

あ!!ユンさんサービスショットですね~
2009/07/19 09:55 | | edit posted by あいり
コメント返し~*
smile*さん

こんばんは!いや~遊びまくってなかなか更新とかできなくなりました
って今も和歌山の帰りです
詳細はまた近々話ネタにするんですけど渋滞に巻き込まれた~
やれやれですまだまだ大阪まで遠いです~
ミンの悪さなら…受けて立っちゃいますよ~




あいりさん*

こんばんは!
クールマットもらいました!(笑)かなりいいですよ~猫もうちもうれしいです!

パスタ、食べてみると食べたことある味って思います!
さっぱりすぎて男には足らないみたいですよ~
2009/07/19 19:16 | | edit posted by あっこ
こんばんは!や~っとパソコンが返ってきました。
故障なのか原因がよくわからないまま。
こないだは楽しかったねぇ!
はちみつ石けん、タンスの中で静かに熟成されてるよ!ちなみにさっちゃんは男の子?
なかなかワイルド系やな(笑)
ユンさん、恥ずかしいポーズしちゃって(笑)
2009/07/19 21:05 | | edit posted by なぽぽぽ
がーん、書いたコメント消しちゃったよ~~~
もう一度。
ユンちゃん大胆!せくしーだわ~。
さっちゃん10歳位なん?ニンジンを食べるのよね?あと20歳超えてる子もいるよね?さっちゃん、ちょっと困ったお顔が可愛い♪
石鹸作りは慎重でないとね。危険なのよね~。お友達の思い立ったら直ぐ行動って、あっこちゃんに似てない?
2009/07/20 13:35 | | edit posted by まりりん
コメント返し~*
なぽぽぽさん*(笑)

なんか「ぽ」が1つ多い!?
パソコン治ったの??操作してみて大丈夫やった???
まぁ、戻ってきてよかったね*
オークションとかで安くおもちゃや子供服、手に入れるのもいいかもよ~*
そうか、ただいま熟成中なんだね、石鹸!
また遊びに行ったときにもらって帰るね*
さっちゃんは男の子やで、元祖さっちゃんに柄が似てたからさっちゃんやねん。
ユンさん最近お笑いに目覚めたかもしれん。



まりりんちゃん*

あぁ~それは災難!!?
って、うちはよくするけど(苦笑)
うん、確かさっちゃんは10歳くらい。実家はさっちゃんだけやで~
そうそう、石鹸づくりはこわいね、友達がマスク、手袋しながらしてるのも
びっくりしたけど、混ぜるとき、(ペットボトル使用したけど)すっごい熱
持ったからびっくりした!
あぁ~化学してる感じ!って思っちゃった*
行動は・・・そうなんかなぁ???
そんなに似てはないと思うんやけど(笑)

2009/07/20 16:01 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
