スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 描けない。なぁ~・・・

こんばんは、5姉妹の飼い主あっこです。

あぁ・・・今日で連休が終わりか・・・・
明日あさってと、またちょっと忙しそうです(シフト見る限り)


今日は3連休目、花壇に植えてるローズマリーがかなり元気に木になってるので(汗)
剪定しました~!!!!

あ・・・・・暑い・・・・・・・・・暑かった・・・・


その後原チャのガソリンを入れないと明日きっと困ることになるので
ガソリンを入れに行って~

近所の100均(そこそこ大きなダイソー)行って薔薇のパーツ(笑)と、クリーム用絞り口の金具、またまたストラップ用の金具を買って帰る。

なんぼ作る気やねん!!!!


いやいや、作るね~!て言って、作ってないのがまだ数個あるからね(苦笑)



で、今日は荷物が届くとお友達にいわれてたのにすっかり忘れて外に出てた・・・・
家帰って不在票が入ってたのでちょっと驚き


お昼過ぎには荷物を受け取ることができたけど*


こんな素敵なものが入ってたの。↓↓↓

761
↑ユンさんとお花

ユン「とぉってもきれいなお花なのぉ。」

きれいやね、ユンさん!!!
なんていうんだっけ?(苦笑)

ユン「これだからあっこは困るの・・・。」

762
↑ミンさん参戦?!?

ミン「かわいいでしゅねぇ~これ、食べれるでしゅか?」


だ、ダメ!!!絶対だめ!!!!!


763


移動させてもついてくる・・・・・


のでので・・・


764


ユン『あ・・・・・・持って行かれたのぉ。』


はい、あれはずっときれいなままのお花なんだって。(だからなんだっけ?)
玄関に飾るんだ!
絶対にあげないんやから!!!!ぷんぷん!


あ、ちなみに、このあと、ラン、アン、もついてきました
おっちゃんは・・・・うちに怖がってたなぁ・・・・なんでだ!?



今日はちょっと蒸し暑く、お部屋にも日差しが入ってきたので・・・・
ユンさんをお風呂入れました***

ただいまフルーティな香りが漂っております*****


今度の休みはミンと、おっちゃんかな!????ニヒ*



さぁ、昨日も話してましたが・・・・(・・・・してたよね?)

765
↑高校の時の作品

これ、絵です。
昔は描けました・・・・・・まぁこれは多少先生も手伝ってくれたんやけどぉ(笑)
うち、色塗り大嫌いなので。

色塗り大嫌いなので・・・・・・↓↓↓

767

デッサンの方が好きです。

でもね・・・・





もう描けないの。



・・・・たぶんずっと描いてないから

また描いて、ここまで来るには結構時間かかりそう~~・・・サボってたのを反省。反省・・・反省。


一番よくかけたスニーカー、どこにしまったんだろう!??



こ、これから取り戻せるやろうか・・・・

でも、今ハマってるのがデコやからこれを描くとなるとかなりむずかしぃ。
でも、昔の画力、取り戻したい・・・・
そしたらきっと、また猫描けるはず!!!!!?





・・・・無理だね今は無理だね。

768




だって、今はこれ↑やもん。(笑)






-----------------------------------------------------------


今日は久しぶりにデジカメプリントを注文しました*

家でプリンタですると・・・何だか微妙なカラーって時ないですかね!?

うちはプリンタ(複合機)と、写真専用のプリンタがあるんやけど、イマイチ。イマイチ!いまいちぃぃぃ~~!!!!!!!



なので、今日は注文しました。


おっちゃんの写真・・・・・・・・す、少なすぎて、。。。。

他の子はちゃんとプリントしてたのにねぇ~(苦笑)


なので、今回はおっちゃん中心で注文しました!


久しぶりに来た時のおっちゃんみて・・・・

つくづく成長したなぁ~って思いました。


だって・・・・・・・あんなビクビクしてたんだよ~
カメラの向こうのおっちゃん・・・・


かなりびくついてて・・・それもいいんやけど今はお腹見せて寝てくれるもんね。


成長した成長した!!!!!!!




写真届くのたのしみでーーーーーす*












20:44 | 飼い主
comment(20)     -
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 21:25 | | edit posted by
怪しい匂い?
お花はプリザーブドフラワーだよぉ~
きっと怪しい匂いが漂っていたにちがいないです(笑)
アンちゃんシャーって言わなかった?(笑)

あっこちゃんすご~~い
絵が上手だぁ!
確かに書いてないとダメって聞いた事あるなぁ~
でも、また始めたら戻るんじゃないのかなぁ?
芸術才能皆無だからわかんないけど・・・

あんな絵が確かにミスドであった!懐かしいにゃぁ~
ドーナツ・・・食べたいでしゅ!
2009/07/06 21:36 | | edit posted by かにゃえ
お花綺麗ですね~姉妹は新しい物にクンクンだけじゃ無くチョイチョイやカミカミが有るのかしら?デッサン上手o(≧∀≦)oやっぱり頑張り屋さんは学生の時からね♪
随分沢山ドーナツ作りましたね~美味しそうに見えます(笑)粘土白を買えば絵の具で色付けして無駄が無いのね♪そしたら少し粘土ランクアップしようかしら~(^^)v値段で仕上がり具合変わる?ツヤを出しちゃう場合は変わらないかしら?
そう!写真はやっぱり違いますよね、写真屋さんでも違いは有りますが、自宅でプリントは何と無く奥行きが無い感じに見えます(^^;
2009/07/06 23:18 | | edit posted by 大和ママ
素敵なプレゼントが届きましたね(*^。^*)
皆で香をクンクンと・・チェック入りますよね。

それにしても・・素晴らしい絵じゃないですか?
今度姉妹でも書いてみてはどうですか?(私が見てみた~い)

おおっ!!これまた沢山のドーナツが(*^^)
壁?に飾られてるデコの写真立て可愛い~

2009/07/07 00:48 | | edit posted by ぷんちゃんママ
確かに家のプリンターだと、時々変な色になる・・・
うちはよく、緑がかった色になっちゃいます。
なぜ・・・?
保存用の大切な写真だけでも、お店で頼んだほうがよさそうですね!
2009/07/07 11:00 | | edit posted by きお
とってもかわいいお花ですね、
そうそうそれです、ブリザード、思いださないと気持ち悪いからコメントチラ見しました。
だっちゅもでてこなかった^^;
おっちゃんはなぜに、怖がってるの^^
美術部ですか?とっても、うまいっ!
グローブなんて、むずかし~
きゃー!ドーナチョ、いっぱい(^0^)

2009/07/07 13:37 | | edit posted by だっちゅ
かわいいお花、興味津々でしたねぇ~
やっぱりお花は玄関に飾られるよね・・・(苦笑)
うちも絶対飾ってはおけない~!玄関は内扉があるからにゃんずに壊されてはいけないものは玄関になっちゃうねぇ。
ミスドの絵、すっごくいいね!上手だし懐かしい~
こういう色合いの優しい表情の絵好きなんだよなぁ♪
やっぱりあっこちゃんは多才!
私も姉妹達の似顔絵見てみたい~
2009/07/07 16:21 | | edit posted by ふぃお
わーお!あっこさんって器用なんですね。
すごい尊敬です。
絵が上手って羨ましいなー。

猫ちゃんたち、お花好きなようですね♪
ブリザードだからでしょうか?
我が家は無関心・・・助かるやら、淋しいやら心中複雑。

写真はたまにプリントに出すと
似たような構図で、アレもコレもーってなりませんか?
同じような写真いっぱい、でも幸せいっぱい。
こういう時、猫バカだなっと実感します。
2009/07/07 16:26 | | edit posted by 仲買人
すごい!ミスドの絵~ 本物でしょ~!?
デッサンも凄いですね。
えんぴつのみで濃淡を表現するのってすごく難しいですよね
ミスドの絵にデコのドーナツ♪お店になりますね(^-^)
私もブリザードのお花欲しいけど、自分で買うにはちょっと高いのよね・・・
ミンさん、高いのでくれぐれも食べないでね~(笑)


2009/07/07 16:59 | | edit posted by くろねこ419
こんにちは~
花壇にローズマリー植えてるんですか??
かっこいい!!
うちは、お花を植えてもうちのあほちんが食べてしまうんですよ~!
なのでいまうちは、花壇に犬の苦手なネギしか植えてありません・・・
なんで、花をたべるんだろ??(空腹?)
それにしても、絵、お上手ですねv-290
美術部の私、尊敬します!!
うちの美術部はポスター中心なんであんまりデッサンはしないんですよ~
ポスターは、色塗りが下手くそすぎなので
私(下書き)→妹(色塗り)
と、いう姉妹の協力でいつもポスター描いてます!!
2009/07/07 17:12 | | edit posted by あいり
今日は前橋は曇りのはずだったのに朝からお日様が顔を出し。。。有り難いけど蒸し暑くて。。。今も首にタオルかけて汗フキフキPCポチポチやってます(*^o^*)
プリザーブりんママもお教室へ通っています♪今はコースの最中で(結構受講料が高かった)本当は1日何時間もお教室にいていくつも作品作って短期間で終了なんだけどりんママは月1の講習で作品1個なのでいつ終了するやら。。。(ノ∇^*)
しかしあっこさんの才能は羨ましい。。。出来る事なら爪の垢を煎じて飲みたいくらい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2009/07/07 17:24 | | edit posted by りんママ
忘れないうちに・・・
蓬莱はアメリカにはないよ。あったら流行るのに~。
万代は万代百貨店やったよね?昔CMやってたのを覚えてます。
うん。写真はオーダーした方が良いよね。って私、写真用のプリンターがセールになる度に買うか悩むんだけど
失敗したり備品を買ったりする事を考えたらオーダーした方が無駄がない様な気がして買わない。
絵、凄いね。こんなん描けるなんて・・・
お花に皆、興味があるのね~~。家の子は食べちゃうわ~
2009/07/07 19:55 | | edit posted by まりりん
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

おぉ、そうそう。(って、怪しい。。えぇ、すっかり名前忘れてた)
アンコちゃん何も言わなかったよ!!やっぱりかにゃえちゃん
本物が入ってなかったから気にしなかったみたい。(笑)
絵はここまで描けないよ~(汗)
ここまで描くにはまた特訓せねばあかんとおもう・・・
この絵を見るたびになぜ描かなくなったんだろうって思う。
今は無理やねんなぁ~どうしてもしたいのが絵じゃないから(*_*)
でもね、大好きなノーマンロックウェル(イラストレータ)の絵を見たら
またやる気になる可能性大!!!家にその人の絵あるけど、家のじゃだめやねん。
ミスドのなつかしぃやろ~****



大和まま*

お花、キレイだよ~*
今日も帰ってきてチェックした。うん、確かになんも変わりなく!
長持ちしてねぇ~♪な気分。
姉妹は新しいもの来るとそらぁもう…迷惑な行為多々するから気をつけなきゃ!!
デッサンねぇ~・・絶対刺激がないと描けないわ。競う人もいる。もちろん
同レベルで(笑)
粘土は値段…よりもやっぱり質感かなぁ?
手芸屋さん行ったらスイーツデコの見本もあると思うから見て感じてもらったら
いいとおもうよ~
写真屋さんからメール来て今日発送したから・・明日か明後日に届くかなぁ~***



ぷんちゃんまま*

お花の贈り物はとぉってもうれしいね!昔・・高校の時に友達にひまわりがほしい!って
言ったこともあったなぁ~・・・・。
旦那にも花がほしぃ!って言ったけど…奴はその辺あかんわ。
ダメダメだね。
絵は、今は描けません!!!悔しいなぁ…もっとしとけばよかった。
いっつも中途半端です(T_T)
でもね、何も役にたってないんだけどぉ・・・(笑)壁の写真立て、ほぼこのために
デコしてるのかも!???



きおさん*

そうですねぇ~。何故かはわからないけど…。ちゃんとヘッドクリーニングとか
してるのにねぇ。やっぱりお気に入りは写真屋さんに頼むのがいいみたい*
で、出来たらまたデコフレームに飾っちゃいます***
数あるとなかなかそれも作品ちっくでいいですよ~*



だっちゅさん*

ブリザード、うちは多分あとなんどか聞くと思います~(笑)
それくらいよくわかってない…。興味ないわけではないんですけどね。
むしろ花は好きなんですよ*
いえいえ、学校です(笑)
クラブは…あ、入ってたかな?幽霊部員で・・・ふふふ。
高校の時はバイトが楽しかったからなぁ~
専門学校でもバイトが楽しかったなぁ~…
ドーナチョって、ドーナツチョコの略!??あたらしぃ発見!(笑)

ちなみに、赤いチョコになってしまった・・・・・・・。



ふぃおちゃん*

そう、お花は常に玄関。うちもリビングと玄関の間の扉のお陰で大事なものとか
ニッチやシューズボックスの上に置いてます(笑)
あ、ニッチはあまり使ってなかったかな…
うちも昔はミスドの絵好きだったけど、やっぱりノーマンロックウェルには
うちの中では一番であの絵にかなうものは今のとこないです(笑)
多才ではないよ…ただの多趣味です(^_^;)
姉妹はきっと特別な思いじゃなきゃ描けないだろうなぁ…て最近思った。
ちょっと前に思い出して姉妹を描いたけど…び・・・・微妙だったなぁ



仲買人さん*

今はここまで描けないんですよ!!!!昔の腕…もう今はついてない。
昔も中途半端だったので…いやぁ、ちゃんと勉強しとけばよかったなぁ~
デッサン好きだったのに。
今動物の絵を描こうと思ったら。。。。ほ、本がいります(苦笑)
お花、無関心ですか?ほわほわの猫じゃらしでもですか???
無関心はでも…助かるかも(笑)
うちは今年近所の人にバラをもらって…姉妹に見せたら花瓶ひっくりかえされました(^_^;)
写真結構たのんじゃいました!!!た、たぶん、似たような構図…で。。
どもこ一緒ですね~*



くろねこ419さん*

いえいえ、本物の訳ないです~(*_*)
デッサンは一色ってのがいいんです。うちには…。だって…
色塗り苦手なんですよ~
ムラができるし…。
あ!そうか。確かにミスド、お店ですねぇ~(笑)そこまで考えて
ドーナツはアップしてないです(汗)
ブリザーブドのお花って高いんですか!?ひえぇ~~~!!!!!



あいりさん*

こんばんは!
ローズマリー。か、かっこいいですか????(苦笑)
あれは放っておくと木になっちゃうんですよ!?て、ホンマに。
うちの家のローズマリーは何故かかなり元気で。水やりすらしてないのに、
めっちゃ元気で困っちゃいます。あと、去年植えて飽きたから抜いたはずの
ハーブとかも、根っこが残ってたのか…生えてきてます(^_^;)
お花とか食べちゃうんですね(笑)でもね、猫も食べます~
デッサンは人間は嫌いですよ。好みがあって…石膏も嫌い。
割に道具系が好きです。
美術といえど範囲広いですからね*
ポスターはインパクトいるから難しぃですね~!!!
是非見てみたいです!



りんまま*

今日は蒸し暑かったですねぇ~。。。えぇ、大阪も。(苦笑)
しかも朝は通勤ラッシュ時に電車が遅延…でもぉぉぉぉ~最悪!
仕事時間は眠くて眠くて…最近睡眠不足で。
りんママもお花してるの!??(←もう名前危うい・・忘れかけ)
月1つでも素敵ですねぇ~***りんママのおうちはお花もたくさんあるから
りんちゃん、たのしぃだろうなぁ~!
あ、才能じゃないです。ただの多趣味です。(汗)



まりりんちゃん*

え!?万代百貨店なの!??
よくわからないや~でも、そんな響きある感じする。記憶ないだけかなぁ?
そうそう。オーダーほど無駄じゃないよね、だってきれいにできるし。しかも
安い時あるし。今回頼んだのはハガキサイズまで8円だった!安いんちゃう!?
家でするカラーコピーて限界あるし、
時間過ぎると色あせるし…。やっぱりプロが一番んですねぇ~♪
絵は今描けないの。スランプ!?いや…ただのさぼりで描けなくなったんだと
思うけど。
お花、もちろん彼女たちは食べちゃうから…すぐに撤退!
2009/07/07 21:09 | | edit posted by あっこ
ドーナッツすごい♪
e-349お花クンクン2ニャンならんで、可愛いですなぁ~e-465
あっこさんe-451絵うますぎe-230
家の坊、グローブの絵、お気に入りですe-348

チョコ・ドーナッツいっぱいできたねぇ~e-460ショーウインドーに飾りたいねぇ~e-465
奥の立ってるの、ポッキー?
2009/07/08 07:58 | | edit posted by リョーマ
お花もきれいだし、絵も凄い。
デッサン力、抜群ではないですか~。
ちょいと、練習すれば
これだけ基礎があれば感覚が戻ってくるんじゃ
ないですか?
なんてね、幼稚園児並(訂正、現在は保育年の乳幼児並)の絵しか描けない奴が、何言っても説得力ないですね(笑)

最後のドーナツ、うまそ~!
本物じゃないと分かっていても、うまそ~!!
2009/07/08 12:07 | | edit posted by チビ太ママ
絵♪
あっこちゃんは美術部とかに入ってたの?
すっごく上手i-189
私はまったくと言っていいほど絵とか美術は嫌いだったよ。
中学の美術の時間はちょっと憂鬱だったなぁ~とかうん十年前のことを思い出したよ(笑)

↓の日記のクラフトやさんも豚まんも知らないの。
雑貨安くない!?ちょっと羨ましいなぁ~~。
札幌にもあるのかもだけど知らないんだよね。
2009/07/08 14:33 | | edit posted by より
コメント返し~*
リョーマくん*

お花、大人気で~す**やっぱりお花はかわいいね♪
絵は一応長々してきたので…でも、必要以上にも上達はしませんでした(^_^;)
きっと限界だったんでしょうかね…かなしぃ。
うちは想いが強かったらきっと絵、描けると思うんやけどなぁ…
今はないのかなぁ??

そう、奥の立ってるのはポッキーで~す*



チビ太まま*

ですかね!?今の自分から見たら描けたんだ~…って感じです。
やっぱり見てもらったほうが刺激になっていいですね。
でも、今しばらくは無理っぽいです(^_^;)
しばらくスイーツデコが飽きたら、また始めたいかなぁ・・
いつの話かわからないですが*
ドーナツ、イチゴチョコを間違ってただの赤いソースになっちゃいました(^_^;)
チビ太ママの作る革製品もすごいですよね!
いつか作品交換できたらいいなぁ~・・・・でも、それまでに
もっとマシなのを作れるように努力します(*_*)



よりさん*

昔から絵は描いてたんだよ~
美術部は入ってないよ~
美術は好き嫌いあります。…特にうちは絵具が…何度もいうけど、絵具が
大っきらいでした(汗)
いっつも先生に下絵頑張ってるのに、絵具で台無しにするんやなぁ・・的な
ことを言われましたねぇ~ふふふ。
でも、美術は成績よかったです~
豚まん、知らない??にゃん友さんがお取り寄せ出来るっていってたけど、
冷凍物は正直試したことないんでわからないけど、でも、
みんなおいしぃって言ってたなぁ~…どうなんやろ?
よりさんもお試ししてみる?????
2009/07/08 21:19 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 21:19 | | edit posted by
こんにちは!
絵を見にきましたよ^^

かなり上手いですね・・・^^;
ビックリしました!
デッサンもかなりできてるし

僕も頑張って練習しよ!
スイーツデコもかなり上手になってる^^
2009/07/11 10:26 | | edit posted by Shu
こんばんはshuさん!
コメント返事かなり遅れちゃいました
ありがとうございます!しかし今しばらくは無理、描けません~
気持ちが足らないですね
2009/07/13 00:04 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
