スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 目標、お菓子の家!!!?

こんばんは!
5姉妹飼い主あっこです!!

今日はお休み2日目・・・
何してました??みなさんなにしてたのかなぁ~???


うちは旦那とお出かけ。
旦那は朝一にカットしに行ってうちはその間に化粧なりなんなり・・・(笑)

買い物って言っても・・・

隣の枚方市駅周辺に行っただけ。
でも久しぶりやねん~~(笑)

目的はABCクラフトやけど*(手芸屋さん)


昼ごはんには・・・これ。↓↓↓

751

551の豚まん買いました*
めっちゃうまい・・・・久しぶりに食べたなぁ~♪♪♪

関西では当たり前やけど、他では知らない人も多いのねぇ~


おいしかったです~、やっぱりうまいなぁ・・・うん、うまい。。。でも、
そう沢山は食べれないかなぁ~脂っこいから。


752

ABCクラフト。。。。
おっちゃんが興味しんしんでみてました(笑)

どうせ、その紙袋やろ???ふふふ。


帰りは近所にできた新しいスーパーによって買い物。
いやぁ・・・・・・・・・・・・・新しいから行ったけど、普段はもう行かないね。
うちは近所の万代と、関西スーパー磐船店でいいわw
あと、松井山手の三杉屋*(って、言っても知らんわな~)



旦那もそう言ってました。駐車場がせせこましぃ。。。が、一番の理由ですが。




754
↑これ。ABCクラフトで買ったもの。


白いの⇒100円。蓋つきケース。何かにいいかなぁ??(…何に?)
ピンクの箱⇒カラー粘土。色作るのめんどくさかったから色できてるのを購入。
        230円くらいでちょっとお高い。
        けど。超らく~~(笑)
ベージュのチューブ⇒粘土。これもカラー入り。ベージュが一番よく使うからね~
その横⇒チョコソース用に買ったもの。
上位置にあるちまちましたの⇒ストーン(100円くらい)と、ストラップの小物、ピン。
丸いもの。⇒ビーズ。こんだけ入ってなんと50円!!!安いねぇ~♪♪
ピンクのフレーム⇒100円。そらぁもぉ。これは沢山使用してるので。
絞り口⇒意外に高かった。…100均で買うべきだわ。
右上のカラー棒⇒お湯まる。型どりのもの。




ちょっと紹介してみた(笑)
ざっと2000円ちょっとです~買いすぎ??
いえいえ、そんなことないよ~!!!

ホンマはいいサイズの箱を探してたの。
でもなかったの。 
今度は実は・・・・・・・・


お菓子の家を作りたくて!!!

あぁ~作りたい、お菓子の家~♪♪♪

夢のお菓子のいえぇ~~♪♪♪

昔お菓子の家作ったの。でも、失敗したのぉ~崩壊してん・・・・・ちょうど一年前・・・ふふふ


あまり大きすぎず、小さすぎず、いい感じの箱、絶対探してやるぅぅぅ~


ちなみに旦那はでっかいのに作ったらいいやん!て、どーでもいいように言いました。ふ。
いや、奴にとってはいちどでっかい作品作れって言ってるんやろうけど・・・・うち、そこまで
集中力ないで~す(>_<)


高校の時に大きなパネルに描いた絵・・・あれも結局集中力切れたしな・・・・
そうだ、ここで見てもらおうかな??

明日も休みやから・・・明日写真に撮って載せたいとおもいま~すw



正直あの時がうちの画力ピークだったのか・・・いや、そのあとの専門学校までかな・・・・
絵を描く人はわかると思うけど、描かないと・・・ホンマに描けなくなるんですよ~!!!!あぁ・・

いつかうちはデッサンを毎日するぞって決めてたのに・・・・実行できず。



---------------------------------------------------------------------



753
↑ミンさん


ミン「お昼はとぉってもいいにおいしたんでしゅよ!久しぶりの551でしゅか。
   ミン達はたべれないのに、ユンねぇとランねぇはちょうだいちょうだいしてたでしゅねぇ・・・
   
   食いしん坊でしゅぅ!!!!!!!!」



756
↑左ラン、右ユン

ユン『なんかミンが言ってるの。でも気にしないの。おいしい匂いにはかなわないの*』

ラン「ちょうね、あたちもちょうおもうわぁ!ユンちゃん、あっこがお菓子の家作る予定
   してるみたいよ!できるのかちら!???」

ユン『なのぉ~ユンもそれが心配なのぉ。いっつも失敗するのぉ。』



こらこら。ユンさん・・・確かに食べる方は失敗したけど、今度は大丈夫。きっと・・・でも、
何をどんな形にするのかはさすがに設計必要だと思うんだ~。誰かいい案ないかなぁ・・・・
って、結局人に頼るんかい!(笑)
ヘンゼルとグレーテル?でも見て勉強せなあかんかな?


755
↑左オン、右袋の中アン子ちゃん


おん「アンねぇ~いいものに入ってるでつね!おっちゃんも入りたいでつ*」


アン「ダメですわぁ!そんな簡単になんでも手に入るって思ったら大間違いですわぁ!」



おん「おっちゃんまだまだ赤ちゃんでつ。こんな時はおねーちゃんは譲るってあっこがいつも
   言っていたでつよ!!!」



・・・・・・言ってたかなぁ??うん、言ってた。アン子さん、退いてやって。




757
↑アンコ

アン『仕方がないですわ!・・・・きれいになった床でふんふんふ~んですわぁ



さすがアン子ちゃん***

でもね、おっちゃん・・・ごめんね。あの袋・・・・・・・・・・・・・・・すぐに捨てました。ふふふ


21:22 | 飼い主
comment(13)     -
comments
551!
家にもある~
旦那が大阪から買って来てくれたぁ~
空腹抱えて迎えに行ったかいがあったわぁ~(笑)

あ!ビーズも入れ忘れた・・・(独り言)

姉妹のみんなぁ~
家にも豚まんあるよぉ~
匂い嗅ぎにくる?

お菓子のお家
お菓子で作った事はある・・・
ケーキ教室で
大変だった・・・

大きめのビスケット型沢山作って組み立てる?
やっぱり大変だよね~
箱・・・はこなら沢山あるよぉ~
色々送ろうか?
2009/07/05 22:13 | | edit posted by かにゃえ
551の豚まんおいしそうですね~!
私も551の豚まん大好きです*
お父さんが大阪に出張行った時によく買ってきてくれます~
おぉ!お菓子の家作るんですか??
すごーい(^-^)/
頑張って下さい!
お菓子の家といえば……。
4年生の時夏休みの宿題で貯金箱があってほんでうちお菓子の家の貯金箱作りました(ヤバいことなった…)結局、お母さんに作り直してもらって学校に提出したんですけどね☆
2009/07/05 23:01 | | edit posted by あいり
551美味しいですよね~京都の駅に有るから何度か食べましたが、凄く美味しいです!材料、安いですね~この前粘土だけ見たけど、高い(泣)デコるならシンプルな本体捜しも重要ですよね♪しっかり揃えたら大和達のご飯が買えない(笑)お菓子の家楽しみにしてますから~

2009/07/05 23:12 | | edit posted by 大和ママ
こんばんは!
相変わらず楽しそうでいいな~
オンちゃん大きくなったね
2009/07/06 00:41 | | edit posted by えみ
肉まん
551、知ってる~。
ってか、数年前に知った~(笑
で、大阪行った時買った!とりあえず大きさにビックリしたv-16
すごいよね。あのボリューム。うん、あれは食事代わりになる。

お菓子の家楽しみ~v-10
どっかのホテルのディスプレイ(?たしかクリスマス時期に)で見たことあるけど、それは町並みまでお菓子で作っててすごかったv-85
パティシエさん総出で作ったんだろうなぁ。
う~ん、私はやっぱり食べるの専門でいこうv-271

ア・・・アンコちゃん、ちょっとふっくらした??
・・・床に寝そべっているせいよね!
な、なんか首のあたりが・・・
2009/07/06 10:10 | | edit posted by みーこ
551の豚まんって初めて聞きました~^^;
今度大阪に行くことがあったら・・ゲットしたい(そんな予定ないのに)
お菓子の家作るのぉ~?これは楽しみ(*^。^*)
今頃はお菓子の家作りしてるのかな~?

2009/07/06 10:13 | | edit posted by ぷんちゃんママ
お菓子の家・・・・。
一昨年のクリスマスに、親戚の娘さんがうちの子供たちに作ってくれて、そのまま飾りっぱなしにしてたら、先日娘がケース開けて(甘いにおいがした・・・)屋根に乗ってるキャラクター型のお菓子を食べてた・・・・。
腹壊さなかったけど・・・・焦った・・・・。

551の豚まん私も久しく食べてないなあ・・・食べたいなあ・・・。
2009/07/06 12:05 | | edit posted by にゃーちゃん
お菓子のおうちですか?
素敵ですね~!
551、見ただけで食べたくなってきました。
昔から食べているせいか一番おいしく感じますね~
2009/07/06 15:47 | | edit posted by コトママ
551の肉まん?初めて聞きました
大阪の食べ物はなんでも美味しそうですよね
あ、なんか肉まん無性に食べたくなってきた
後でデイリー(近くにコンビに)で買おうかな(笑)
アンコさん紙袋にすっぽりですね♪
ねこ心をくすぐる紙袋、オンちゃんも入りたいですよね!
2009/07/06 18:18 | | edit posted by くろねこ419
万代って関西~~~!!って感じかする。今時珍しい名前よね?!
551、よく食べたよ~美味しいよね!去年だったか会長さんが亡くなって凄い財産を残したみたい。台湾出身なんだって!偉いよね~一代で大きくして!あそこのアイスキャンディ~もよく食べました。
アンちゃんも「ふんふんふ~~ん」するとは~。可愛いなぁ~~~。
50円のビーズ、安いよね~。お買い物上手!
2009/07/06 18:26 | | edit posted by まりりん
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

おぉ、旦那さん買ってきてくれたの!?よかったね!!
うちは食べるとしばらくいいかなぁ~って思う(笑)
ちょっとボリュームすごいから^m^
かにゃえちゃんはあわてん坊だねぇ~って、うちもあまり
人のこと言えないけど。
ケーキ教室行ってたの!??おぉぉ~かっこいい!
うちももうちょっと裕福、時間が出来たらお菓子教室と、テニス教室行きたいなぁ~
って、いっつも言ってるけど(汗)

パーツはあまりでっかいのでは作らない予定!あくまでも予定…。
箱ねぇ~なるべく小さい目を探してます!
えっとぉ。小さくて5センチ角。いや、小さすぎる???
でも、15センチ以上は絶対嫌!飽きる~…
あぁ、お菓子の家の絵を描かなきゃ・・・・・・・・・



あいりさん*

551はそちらには出没してへんの!??
京都駅にあって。。。兵庫はない!??????
お菓子の家どうでした??やっぱり難しいんですかね~…
お母さんに作ってもらったの!?それはそれは見てみたい!!!
あいりさんのお母さんすごいから!!



大和まま*

うん~おいしぃね~*
エビしゅうまいも食べたけど…旦那との会話・・
「まぁ、しばらくはいいか・・・」まずいとかじゃなくて、そう続くと
食べれないね~の会話です(笑)
ちょっと濃いから。
でも、おいしぃ!!!
粘土。。。絵具とか持ってたら白の粘土で色づけしたらいいんだけどね*
ただいま絵具…やばい。やばいの。少ないの。。。。友達に誕生日に買ってもらうけどね~♪



えみちゃん*

こんばんは~*え!?そう??楽しそうかなぁ???(笑)
オンはまだ体重2.8キロです!…多分。
でもそろそろ3キロ突入してたりして!???
おっきくなるのはホンマに早いなぁ~



みーこちゃん*

知ってる!??大きいよね、しかもボリュームあるし。。。
お菓子の家、正直どうしようかなぁ~って。
だって、ちゃんとある程度どうするか考えないと絶対失敗しちゃうし。
何か参考になるもの探さなきゃぁ~
うちも基本食べるほう専門ですよ~***

え!?アンコがふとったって!??
そらぁ彼女、5キロ代ですから(笑)
顔、あんなに小さかったのにねぇ・・・・・・・。。。。



ぷんちゃんママ*

たしか冷凍でも売ってましたよ~**
きっと通販でもあるはず!??なーんていい加減なこといっちゃダメやね。
でもありそう(笑)
今日はね、花壇ののびきったローズマリーの剪定しておりました(汗)
原付のガソリンも入れに行って…
午後から引きこもりです!



にゃーちゃん*

おぉ!その、お菓子の家は…いや、お腹壊さなくってよかった~
だって、一昨年のお菓子の家やんな!??
551、大阪来たとき食べなかったの?551じゃないけど
そういえば昔、とま母と肉まん作ったよ!!!(笑)



コトママ*

551の魔力にかかってますね!?(笑)
うちもあの店の前を通るとかなり悩んじゃいます…あの行列にも惑わされて…
豚まん=551ってくらい好きです!!
お菓子の家、多分考えてるだけで力尽きそうです・・・・(T_T)
が、がんばろ・・・



くろねこ419さん*

え!?コンビニはまだ肉まん売ってるの!?うちの近所のは
もう売ってません(T_T)
オンちゃんに意地悪しちゃった~紙袋、きっと入りたかったでつね!?
551は大阪だけなんかなぁ????
もっと展開広げたらいいのにぃ。おいしいからお勧めなのです。
(あ、551のまわしものじゃないです!)



まりりんちゃん*

万代って結構昔からあるやんな!!
初めて万代聞いた時…微妙やったけど、安いから今はお気に入り!!
551ホンマおいしぃね!そっちには…ないの?
アイスキャンディも好き。去年大量に買った記憶あり(笑)
50円ビーズ、見た感じは絶対これつかわないやろ!?っておもうけど、
デコでは飴代わりでいいかなぁ!?って*
2009/07/06 20:09 | | edit posted by あっこ
551だ!!
私もダンナも大好きで、時々お取り寄せまでしちゃってます。
豚まんもいいし、チャーシューまんもいいし、
ちまきも大好き!
久々に食べたくなってきたー!!
こっちにもお店があればいいのになぁ。
にゃんずにもたまらないニオイだったんでしょうね♪
2009/07/06 20:19 | | edit posted by きお
コメント返し~*
きおさん*

お!?やっぱりお取り寄せできるんだ~!!w
ちまき、そういえば食べたことないかも!?
おいしいんだ~
ニオイ、仕事帰りにお持ち帰りしたときには・・・・
凄いです。。電車のなかニオイ充満して結構迷惑かけるんだよねぇ~(苦笑)
ぜひぜひ、またお取り寄せしてね!
・・。あ、まわし物じゃないよぉ~
2009/07/06 20:46 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
