スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 日ごろの感謝*

こんばんは、飼い主あっこです*

あぁ~、忙しかった金曜日…まさかのこの時期残業でした
と、いってもたったの1時間ですが。


この日、帰ってちょっとゆっくりして・・・・あ、姉妹のトイレ掃除掃除・・・・で。
トイレ掃除に入りました。

いつものことやってんけど・・・・



ちょっとその日はちがってた!

まずはキッチンの勝手口方向にあるトイレ掃除・・・。
あ、おっちゃん入ってたの?なんでいつも帰ってきたらトイレするの???

と、まぁなぜか彼女は帰ってくるとトイレに入る・・・。
まるでトイレ汚いでつよ!?って、うちに訴えてるのよねぇ~~わかってるよ!


・・・キッチンの方が終わって・・・洗面所 のトイレ2つ、掃除しようとしたときに・・・!

あ、アン子ちゃんが来た。アン子ちゃんちょっとあわててた様子。

。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・





!!!!!!!!!!!

あ、アン子ちゃん!??

と、トイレからはみ出ておしっこしちゃった~~



ま、待って~~!!!!あわてて交換用のシートだしたけど・・・・ほぼ三分の二くらい出したときだった・・・・

ま、まぁ・・・トイレ汚かったからうちにも責任あるよね・・・・。



ごめんね。アン子ちゃん・・・・。でも、もうちょっと奥まで入れたと思うの・・・・





そのあと、こぼれたおしっこ拭き拭き掃除して・・

どうもユンがアン子に仕掛ける。

きっと「失敗したのぉ~!くさいのぉ~!」と、
大人げないことをアン子にいったんだろうなぁ・・・

アン子はユンにめっちゃ怒る。ユンもしつこくアン子に何か言う・・・!

アン子は逃げてユンは追いかける・・・・そして凄い鳴き声で(威嚇???)あわててうちは
二人の様子を見て裂ける。


まったく・・・・・・・!!!!

この二人は・・・・・・・。






ラン様に強いアン子でも、ユンさんには弱いのです




-----------------------------------------------------------


仕事の時に気がついたんやけど・・・実はうち、3連休!

うわぁ~~!なんか得した気分やなぁ~




だって、月曜は仕事って思ってたから*

昨日帰ってきたら近所の小学生、みーちゃんからお手紙が入ってた*
うれしいことに、まだまだ作りたいんだって。

楽しんでもらえてうれしいなぁ~*

でも、ちゃんと自分の予定あかん日を教えてくれてた。・・・うぅ~ん・・・・後半しか予定があわないなぁ。お返事としてはたったの3日間。
ちょっと違うものも教えてあげよう。そのためにうちも勉強・・・!


----------------------------------------


土曜、今日は保険屋さんが来る日。

ちょっと保険内容の見直しを頼んでて。
午前は家事をした。

いつものように休みの日は旦那と分担して掃除。
でもね、最近忙しかったのか、うちが趣味に没頭してたせいか・・・・家事がいい加減。
さすがにあかんと思って・・・・


今日は旦那窓掃除、うちは床磨き。

。。。。し、しんどかった・・・・・・



けどね、きれいになったよ~*


何だか床のワックスがだんだんなくなってきてる気がした・・・・。
そらもう築4年超え。

ぼちぼち汚れも目立ってきてるでしょぉ~・・・



もしかして、スチームモップを買いなさい!という、ことかしら!??


ふふふ・・・。も、もうちょっとだけ・・・様子みよう。。。
↑凄いほしいくせに・・。




---------------------------------------------------------

anko
↑あんこちゃん


そう、アン子ちゃんの言うとおり、今日頑張って掃除してんで!!!!
おかげで鼻水でまくり・・・・

・・・・・ハウスダストにやられちゃったさ。


yun
↑ユンさん


はい、うちもそう思います。
今晩のおかずも、焼き飯にインスタントのわかめスープ。

あ、明日は串カツしようかなぁ~って思ってるの。だからそんな意地悪いわないで!!



でも事実。主婦業さぼりまくりぃ~。。。


会社の人とも最近主婦業してへんと会話してたとこ。
会社の人は旦那さんに言われたみたい。休みなしで頑張ってるのに、もうちょっと
お小遣いほしいとか、おいしいものが食べたいとかとか・・・・

さすがにその人はご飯をちゃんと作ったそうです


なので、今日は珍しく、日ごろ頑張ってる旦那のことを少々。
て、まぁ普段も言ってるつもりやけど。自分のことと比べたら・・・・ふふふ。



カズヤは最近朝4時に起きて、仕事とはいえ頑張ってますねぇ~

早出のときはうち、無視です。ええ、起きれないから!!!!
でも、彼は怒らないんですねぇ~・・・

家事もいい加減なときも、怒らない!!!うちにはもったいないよくできた旦那さんです。

まぁあかんとこは結構・・・お互い様。あるんやけどぉ。

奴は(あれ?呼び方が段々かわってくる・・・)ちゃんと姉妹の面倒もみてくれるし・・・
少ない給料で小遣いで文句言わずに頑張ってるし。。。

いやぁ~、これからも一緒にやっていけそうな人です。

一応これは感謝感謝、いっぱいの表しなんですけどぉ・・・伝わってないかなぁ!?(笑)



でも、一番感謝してるのは・・・・・もしかしたら、姉妹かもね*

--------------------------------------------



昨日、スイーツデコのストラップと飾り瓶をあげたダンナのいとこから
洋服をもらった!
お礼っていわれてんけど・・・・そんなつもり全然なかったのに・・・・
どっちかというと、喜んでくれてありがとう!なのにね



石鹸作りにはまってる友達にスイーツ系の石鹸作って!ってお願いしてみました*
で、うちのと何か交換しよう!って話になったわけです。

作品交換・・・・・!!!!
正直楽しみですねぇ~

その時はまたここで紹介します!友達の石鹸、ホンマにいいの~

ラン様
↑ラン様

この間、ラン様がTV上あたりにある飾り棚を歩いてました。。。。
体重約5キロのラン様・・・・・・・・

意外に我が家の運動神経抜群にゃんこです*


20:55 | 
comment(12)     -
comments
耳が痛いですぅ~
あ痛たたた~
耳が痛いよぉ~
専業主婦なのに主婦の仕事してないのは私です~
掃除って何?

スチームモップはいいよぉ~
この時期使うと汗だくになるけど(笑)
床掃除は最適だと思うですよ

トイレ掃除ね~
掃除した途端トイレに入って大をする猫とか
何で毎回はみでてる?ってのがいたり大変ですわ
アンちゃんは焦っちゃったんだよね~
まぁこんな事もあるからユンちゃん許してあげてね~

あっこちゃん夫婦の爪のあか煎じて家の夫婦飲まないとダメだわ~
感謝って言葉忘れてるし(笑)

連休楽しんでね~
2009/07/04 21:09 | | edit posted by かにゃえ
お仕事お疲れ様です。
今日は3連休の1日目ですね。
ゆっくり、おやすみくださいね^^
帰宅時はまず、トイレ掃除よね
いるいる、必ず目につくようにするのが、
キャー、アン子ちゃん・・・・・おそかった・・・・
えらいなぁ、お仕事と家事としっかりこなしてるし
反省するところはされてるし・・・ほんと、えらいですよ感心する、だっちゅです^^
築4年ならまだまだ、新品みたいなもんよ
旦那様もとても、器が大きい方ですね^^
いい旦那様だ!大事しなくっちゃね(^-^)
2009/07/04 22:05 | | edit posted by だっちゅ
え~!あっこさんは仕事も家事も姉妹の世話もしっかりやってて偉いと思います!姉妹もいつも綺麗ですしね~
カズヤさんも優しそうで、一緒に話し出来るから又会いたいです~

お家のお掃除って案外疲れるから無理しないで下さいね!
2009/07/04 23:16 | | edit posted by 大和ママ
さすが!
休みに見事な掃除っぷりですねぇe-287
かずやさんとの、Love Lovee-266掃除いいですなぁ~e-454
いつも、綺麗にしててe-420尊敬ですe-348

あんこちゃん・・・やっちゃいましたねぇe-440まっ!そんな日もありますよねe-277

今日は何して過ごしてるのかなv-361
5ニャンも、ルンルンですねv-344
2009/07/05 09:53 | | edit posted by リョーマ
なんでも全て完璧って・・無理!無理!(笑)
ここにも週末、ぐうたらが来ましたよ。
とは言っても・・うちの場合は、むこうが夕方まで寝てるから何もできない!って感じだけど^_^;
なんて優しい旦那さまなの~(*^。^*)
爪のあか・・少し欲しいくらい。
残りの休みはゆっくり過ごしてくださいね~(*^^)v
2009/07/05 10:29 | | edit posted by ぷんちゃんママ
すっごいいいご主人ですね~
週末も分担で掃除してくれるし、文句は言わないし
働く主婦を理解してくれてるんですね♪
床磨きお疲れ様でした
かなり重労働ですよね!
残りのお休みのんびり過ごしてください(^-^)
ラン様の棚渡り、ちゃんと物を落とさずに渡れたのかな?
2009/07/05 16:03 | | edit posted by くろねこ419
ご無沙汰です♪
ご無沙汰しちゃってごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ
とっても仲のいい夫婦なんだね~。
ほのぼのしちゃうよi-175
それとキューピット役の姉妹たちにもね♪
たまにおいたもするんだっけ!?(≧ω≦。)プププ

家事も仕事も両立するのって大変だと思う。
私は専業主婦だけどあっこちゃんが偉いと思うよ!
私はやってないし~掃除機はかけたふり?かけただけの気持ち!?の日とかあるんだよねi-229
2009/07/05 17:00 | | edit posted by より
こんばんわ
カズヤさんいい方ですね~!!
うちのお母さんも、こんな旦那さんがいいと
ブツブツ…*

お掃除お疲れ様ですお家、築4年なんですか~まだまだ新品みたいなもんですようちは築10年のボロ家ですよー床のワックスの輝きがどこへやら…(笑)しかも、天井に蛇とネズミいますから…

これからもお仕事と家事の両立頑張って下さい
2009/07/05 18:23 | | edit posted by あいり
素敵な2人
相変わらずかずやさんは、素敵な旦那さんだぁね
アッコちゃんも綺麗好きだから…感心しちゃう♪

築4年かぁ~
うちは、7年目だよん~
ワックスは年末にかけました~
今度はいつだろう…

ランちゃん~相変わらずお美しい~
2009/07/05 19:36 | | edit posted by クゥ&アビビ
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

ふふふ…でも、かにゃえちゃんはごはん作ってるでしょ?
うち最近素麺とかコンビニとか…ホンマいい加減だったのぉ。
うちより長い時間働いてるのにさぁ~申し訳ないなぁ~って思うけど、
まぁそんな時期あるもんね!(笑)
うんうん、スチームモップ…ほしぃ!今度ボーナスもらった明けにでも、
ヨドバシに行って見てこようかな~♪
はみ出てるのって…アンコちゃんが言うには「おトイレに足の踏み場がなかった!」
が、言い訳っぽい。確かにあの時はそうだった…。でも、なんで掃除終わった
処でしたらいいやんかぁ~!って思うんやけどね…。ま、過ぎたこと。
いいのいいの*
かにゃえちゃんは優しいのだ。
今日もお迎えに行ってるみたいやしw



だっちゅさん*

お疲れ様です~***
今日は色々したかも!掃除は昨日頑張ったから…また明日掃除頑張るぞ!
アンコちゃん、やってくれるよ~(笑)
でも、そんなとこがまたかわいいんだわ。でも春の忙しい時にされたらうちは…
怒ってたかも(汗)
うん、たまーーーにここでは愚痴愚痴いっちゃうけど大事にしまーす(笑)
反省・・しても数日で元通りで~す



大和まま*

一応、来年・・早くて来年。東京行くから!!!いや…TDLかな!?
その時は是非ぜひ、遠いかもしれないけど…一緒にまわっちゃう???
連泊を予定してるから…来年は難しいかなぁ…??
出来ればあの時期…ハロウィン!!!計画で~す。来月の春の稼ぎは絶対
無駄遣いしないようにしなきゃぁ~!!!(笑)
ね?ね?考えててねw
また気が変わったら言うし(笑)
旦那はわがままやけど、男からは結構モテますw



リョーマくん*

へへへ!ガンバって掃除しちゃった!
やっとしんどい6月が終わったから…うちの季節!?7,8,9月はホンマうち
元気やねんなぁ~♪♪
掃除も気合い入っちゃうよ~!ま、旦那の掃除っぷりはイマイチやけど…
してくれるだけいいかな!ときどきそうしっかりしてたらまぁ…きれいには
保てるはずやし。。。。多分。
アンコちゃん、きっとどうしても急いでしたかったんだと思う。
だって…結構量出てたの!!(笑)
今日はね~…この後アップするね*



ぷんちゃんママ*

そうそう、無理無理!あぁ…でも、おうちにうちのお父さんがいたら結構
きれいにしてくれてるんだろうなぁ~って思ったりもしたりして。
庭の草むしりとか、花壇だって、きっときれいにお花植えてくれそうだしぃ。
うちの旦那は将来的にうちのお父さんみたいに家のことを気にしてもらいたい!
願望です(笑)
うちのお母さんが家事苦手な人で、うちはそうならないように頑張ってみては
いるけどね~*
休みの今日は…またこの後で*



くろねこ419さん*

へへへ*うちにはもったいないですねぇ~。
でも、い〝〝〝~!!!!ってなることも(笑)
多分うちがかなりの文句いいなんで、言い出したら結構言っちゃう人なので、
旦那はめんどくさいんだと思うけど…(あ、うちもそうやねんけどね。ときどき)
一応働く量と、家の仕事を比較して…公平になるようにしてる。あ、これも
うちが勝手に比較してるんで正しくないですが(笑)
明日もちょっと念入り掃除しま~す*
棚渡り…あれね、実はあの先うちが阻止して、バックで戻らせました!!
バキって言ったら怖いから…(汗)



よりさん*

よりさーーん***
いえいえ、全然いいよ~!いそがしぃもんね!
一応仲良しですよ、うちの夫婦は!一応ね。いつも一緒やし…。
たまの平日休みや日曜出勤は正直息抜き。。。!
姉妹たちも好き放題してるけど、彼女たちがいてるから頑張れるのかも
しれないね!普通に子供がいてる夫婦と同じように!
うちは専業主婦のよりさん、すっごいなぁ~っていつも思うよ。
うちの親をみてると、なんでこーーんなに時間あるのに
ご飯…これ???って思うこと、実家に住んでた時(子供の時)思ってた。
だからよりさん一家はすっごいうらやましぃし、ブログ読んでて
たのしぃなぁ~って思ってるんだ~♪



あいりさん*

こんばんは!!!
まだ一応若い方なので今のうちに?いろいろ出来るように叩き込まないと!
って、昔友達に言われまして…(笑)
なので、料理は包丁が怖いと言われてる以上教えることはしてないけど、
掃除くらいは一生懸命やってもらいます!!!
築10年かぁ~、いや、ボロボロではないと思うよ!!!
やっぱり少しでもきれいに保つためには姉妹にも強力してもらわなきゃ…
なので、壁は爪とぎ禁止ですw
天井に蛇とネズミですか!???う、うち裏が山なので、うちのほうが
そんなのいてそうな可能性高いですが…(汗)
あいりさんも学校生活、楽しんでくださいね~***



クゥアビビちゃん*

いえいえ、素敵だなんて(汗)綺麗好き…そう見せてるだけですよ~
うちはホンマ散らかってる…小物、雑貨が多すぎ。ホンマ捨てなきゃ…
たくさん捨てたいって時に文房具とかを捨てる気にならなきゃねぇ~
が、ガンバって捨てなきゃ!
(服とかは簡単に捨てるのにね~)
そういえば姉妹の切手でお手紙送ったっけ??まだやったっけ!??

そうそう。築7年かぁ~。ワックスってそんなにすぐになくなっちゃうもんなの??
今の家の状態がワックス…取れかかってるのかどうかすらよくわかってないんだ~

2009/07/05 20:26 | | edit posted by あっこ
帰って来た時、トイレ行くのなんかわかるw
チャコはトイレじゃなく、玄関でします^^;
今までなんでしなかったの~~~って怒らず
許しちゃいます^^

いいんです・・・なんでも。
元気なら^^
ねっ!

いいな~おうち。
うちの古汚い賃貸住宅は、お掃除するたび悲しくなります(T.T)
2009/07/05 21:06 | | edit posted by あずき
コメント返し~*
あずきさん*

トイレ掃除は帰った時にしなきゃ!っていっつも思うんです~
だって、なぜかおっちゃんがあっこが帰ってきてからトイレ入るの…なんでだろう??見たら逃げるくせにぃぃぃ~(笑)
そう、失敗しても元気なら。。。*
でも、布にされると悲しいかな・・・ふふふ。
お家は…働いてる二人のご褒美ですよ~生涯遊びます、遊び倒します!!!!!?(うそうそ、そんなにまだ余裕ないし…)
2009/07/05 21:25 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
