スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 使い切る?それとも・・・。

こんにちは!飼い主あっこです。

今日はお休み。7月の出勤は有給使ってるのもあって16日勤務!らっくらく~***

さぁ、たのしぃ夏のはじまりでっす



・・・・あ、まだ梅雨か・・・。






今月はたのしぃこと予定しております。

そんな報告もできたらいいなぁ~・・・
友達の赤ちゃんもそろそろ。。。残り1カ月か・・。楽しみ*

予定日8月1日に生まれたら、めっちゃうれしぃなぁ~。。。。(うちの誕生日やから)


そうだ。

旅行に居るもの買っとかなきゃ~~







---------------------------------------



今日は洗濯掃除。いつものようにして・・・・

今まで作ったスイーツデコパーツの処分をしようとデコって見た。


パーツ処分のため


あれ?画像がおかしぃぞ・・・。でも、なおすのめんどくさいから。。。こ、これでいいかな??(笑)↑↑


沢山クリーム塗って・・・あぁ・・・。
やっぱり塗りすぎると嫌い。

・・・・しつこい。

まぁ、これはうちの姉妹の写真をいれようかなぁ~***


fure-mu

↑↑これくらいがいい。

でも、しょぼいのは・・・・パーツ処分だから!!!!
前にでこったピンクのフレームの方がかわいかった・・・・・・・・。かわいかった・・・かわいかった・・・・。



これ、いったいいつ作ったパーツなん!??って思ったわ。


まぐねっととけーす

↑これは小さなケースに右の青ベースのはマグネット。

また蓋にデコったら開けにくいっていわれちゃうかしら!??(笑)
これやったらプレゼントようにまだいけるかな??


きーほるだ
↑そしてアイスキーホルダー

なんでだ??画像がおかしぃ。編集間違えたのねぇ~・・・ま、いいか。めんどくさいしぃ。(笑)

これは前に作ってまた沢山作りたかったの。
でも、所詮パーツ処分で作ったもの・・・。


結局過去にたくさん作ったパーツはあまりにもしょぼくて処分しました。


今度はもっと丁寧につくります***
今まではデコりたくて仕方なく、急いで作ってたのがよくなかった!

やっぱり丁寧にしなきゃなぁ~・・・

なぜはじめから丁寧にできないのかは・・・・これも性格。


だんだん大量にあったストーンやビーズがなくなってきたので
今度旦那のボーナスもらったら買っちゃおぉ~っと




-----------------------------


空飛ぶ練習
↑オン

オン「~おっちゃんでつ!
   おっちゃん、ただいまお空飛ぶ練習中でつ!!!飛べるようになったらみんなのとこに
   遊びにいくんでつ!夢の夢のゆめ~の練習でつよ*」


飛べたら毎日会社に遊びに来て・・みんなに癒しを与えておくれ・・・・・。


そういやぁ、今日は仲良しミン、アンがおもちゃ箱をあさってたなぁ~↓↓↓
奥グレーアン子、手前ミン


おもちゃ1


アン「おもちゃたくさんあるですわ!あっこ、いっつも隠してるですわ!
   めずらしく見せてくれたですわぁ!アン何するか迷うですわ*」

ミン「おもちゃ箱、ミンも久しぶりでしゅぅ。沢山あるでしゅね?これ、なんで全然あけてないでしゅか?」


それは姉妹が散らかすからやん。。。。でも、今日はあっこ家にいてるから好きなので遊び。
終わったら片づけるから。






で、ミンさん。。。。それなん?

おもちゃ
ワンコのおもちゃが好きなんだね・・・・

それはいつかのマクドのおまけ。。。3つワンコ集めて・・・・その子しか残ってないんやけど…
しかもずいぶん前から封印してたのに・・・・

覚えてるなんて!!!!!!!



さすがミンさん*





さぁ~て、今日のお休みはこれから・・・・イラストでもかこうと思います*
ハンコ用に~
17:02 | あっこの手作り
comment(17)     -
comments
ヾ(@°▽°@)ノあはは
せっかくの画像、伸びちゃってる???w
5ニャンもいたら賑やかだろうなぁ。
みんながくっついて寝てたりしたら
かわゆいね~
よいな~

過去に作ったパーツ、処分したの~?
なんでー?もったいないw

今度、チャコの似顔絵も書いてw


2009/07/01 17:11 | | edit posted by あずき
お~更新待ってました!!
写真が・・・のびてる・・・
まぁ、スイーツデコがかわいいからいっか*

おもちゃ箱の中たくさん入ってますね~
あ!!そのマクドのおまけ
私も、もってます!!
ハッピーセットのやつですよね~
がんばって集めました~
集まりすぎてどうしようか困ってます・・・
2009/07/01 18:13 | | edit posted by あいり
今日から7月、早いですね~
あっこさんはお休みの日を有意義に過ごしてますね♪
いつも凄いなって思います。
私はお仕事してた時はお休みのときはついつい
ぼーーーとかゴロゴロして終わっちゃってました
オンちゃん、私の所にも飛んできてね~
↓ミンさんちっちゃくてかわいかったですね(^-^)
あ、もちろん今もかわいいですよぉ~
2009/07/01 19:08 | | edit posted by くろねこ419
伸びてまんがな~
あっこちゃん~
画像が伸びてまんがなぁ~~ヽ('ー`)ノ~

おっちゃん…飛べるようになったら家にも来てネ
スィーツデコやってるね~
かわいい♪

ランさま久々に見たわン♪
ランさまは、どんなオモチャがお気に入りかしら~
ミンちゃんたまには、イチゴでも遊んでネ
2009/07/01 21:19 | | edit posted by クゥ&アビビ
難しいにゃ~
写真難しいよね~
まだなんか動画上手く行かないし・・・
何が悪いのか不明だわ~

あっこちゃんパーツ沢山作ったんだね~
在庫処分できるほであるなんて~
パーツ用のキラキラとかってビーズじゃダメだよね^
家に使わないビーズあるわ・・・

オンちゃん飛べる様になったら家に来てね~
17猫が手ぐすね引いて待ってるからね~♪
2009/07/01 22:29 | | edit posted by かにゃえ
姉妹で一緒にオモチャ出して楽しそう!!
一人っ子の我が家は静かすぎて寂しそうだから
なんだか楽しそうだなあ・・・。

デコ可愛いね!!
私はそのフレームいっぱいのデコ好きだよ!
クリーム部分も作ったの?!
いつかトライしてみようかな。
ホント、あっこさんの作品は
出来がキレイで発想がいいから
いいお手本になるねえ。
2009/07/01 22:51 | | edit posted by まる。
あっこさん、いいな~。
うちの会社・・人がギリギリだから有給取りたくても言えなくて(^^ゞ

いつかおさぼり休暇してやる~と思いつつ出来ない私。アイスのキーホルダー可愛い(*^。^*)
いつかは何かやってみたいのに・・やる時にはブームが去ってるだろうな(笑)

おもちゃ箱の前で遊ぶ物の相談中?
微笑ましいな~、ミンちゃんの両手でワンちゃんを掴んでるお手手可愛い(*^^)
2009/07/02 01:07 | | edit posted by ぷんちゃんママ
すんご~いv-10
どれもこれも可愛い~v-238v-238
ちっちゃいケースの蓋にデコってあるのも、すんごい可愛いv-274

きっとどれプレゼントされても、嬉しいと思う~v-10
手作りで、あんな可愛いのもらって喜ばない人は居ないっv-237


オンさんv-266飛ぶ練習~v-10
習得したら、私にも是非教えて下さいv-266
そして、我が家にも是非飛んできてね~v-10

アンさんとミンさんが一緒におもちゃ箱を眺めてる写真・・・ほんと2ニャンとも真剣な表情で可愛いv-238
楽しそうなおもちゃがたっくさん入ってるしv-266選びたい放題ですね~v-218
2009/07/02 02:11 | | edit posted by ぽん太
やっぱり作った回数が増えて上手になるのですね~生クリームの絞り方も綺麗だしo(≧∀≦)o姉妹はあっこさんが休みだと嬉しいのでしょうね~
2009/07/02 08:08 | | edit posted by 大和ママ
前のブログ
前のブログ、閉じちゃったんですねv-12
もったいな~いっっ
データの移動(コピー?)ってできるんですか??
コメントは、ちゃんと残ってましたよ~。
名前もユンちゃんのお名前で。あ、リンク先のページは開けなかったけど。
ま、私もちょくちょくコッチに遊びに来るんでv-238

おもちゃ箱!すごいですね~。こんなにあるんだ!
そして、このマック犬!!
なつかすぃぃぃぃぃぃ
以前、ブログに書かれていたのを覚えてます!!
そうか、1匹に減っていたとは・・(笑
2009/07/02 11:55 | | edit posted by みーこ
おもちゃ箱から自分で出して遊ぶんですね~
しかもふたりで覗いちゃって、すっごくかわいい♪
色々相談しながら、おもちゃを選んでるのかな。

2009/07/02 13:41 | | edit posted by きお
うん、画像がなんか変でよかった^^
だっちゅの目が歳行き過ぎたかとおもった・・・
そういうの、処分しちゃうわけ?
しょぼいとかってそういうのがあるんだぁ~
でも、素人目から見たら、わからないじゃないの?^^
ボーナス!やったね!(^-^)

そのピンクの肉球も、もってきてね~、おっちゃん^^
あっこさんがお休みだとみんなも喜んでる。
わんちゃんは抱っこするでしゅか?
まさか・・・ガブッていきませんよね、ミンさん(^0^)
2009/07/02 14:49 | | edit posted by だっちゅ
パーツ、捨てたの?勿体無い~~
いつも思いっきりが良いよね!直ぐに捨てる人。ふふふ
ボーナスのシーズン、良いね~!夏は何処に旅行に行くの?
ミンちゃん、お人形で遊んだりするの?何か女の子らしくて可愛いわぁ。
猫のマナー、お布巾かけ。不思議よね。
2009/07/02 18:51 | | edit posted by まりりん
ど~も~。
先日はコメントありがとうございました。
やっと、コメント残せます。
こんな手作り楽しいでしょうね。
でもニャンコが持っていきませんか?
うちは呆れられてるらしくて、革なのに匂いも嗅ぎにきませんよ。
箱にも関心ないしね、猫の皮かぶった別の生物かも・・・(笑)
また、お邪魔します。
2009/07/02 19:01 | | edit posted by チビ太ママ
コメント返し~*
あずきさん*

そうなのぉ~(笑)伸びたのびた~でも、また時間あるときにちゃんとマニュアル読んで
写真編集したいと思います!
だからまたなるかもぉ~!??5姉妹。。はい、賑やかです。。。ときどき辛い。(苦笑)
いや、寝てる時の大暴れ…そらぁ怖いよ~!ま、上には上がわんさかいてるから
この数は一般的に多いねぇ~で済むけどw
うん、パーツ処分しちゃいました!すっきりした~しょぼいのたくさんあったから。
これからは心入れ替えて???丁寧にパーツ作ります!
似顔絵??はんこのほうかな???
気に入ったのがあったらそうさせてもらうね!(ブログ読んでてコレ!ってのを見つけるわ*)



あいりさん*

ありがとうございます~**待っててくれて*
そう、加工…この写真の加工がどうも想像と違う。なぜだろう(汗)

すごい入ってますよ~頂き物ばっかり。。。
これがあるから新しいのはダメ!っていう、飼い主です(^_^;)
ハッピーセットのたくさん集めたんですか!?
すごい~結構ありましたよね!?それだけ食べた!???
いるじゃないですかぁ~!遊んでくれそうな子が***



くろねこ419さん*

早いですねぇ~…そうですか?そんなに有意義では・・飽きたらゲームします(笑)
ゲーマーです。そこそこ!よくしなさそうって言われますが…(^_^;)
わかりますよ~ボーーってしたり、ボーーーーーってしたり。ぼーーーーーってしたり。
ごろごろごろごろ転がるんですよね!?
時にラン様みたいにご飯の前あたりで生き倒れしてみたり…。
あ、そうそう。
おっちゃん空飛ぶことできたんかなぁ??来てなかった?(笑)ベルちゃんデューくんに
聞いてみて*



クゥアビビちゃん*

もちろん、遊んでるよ~!今日も帰ってきたら、ご飯の横に置いてあった。
。。。。。昨日寝る時見たら洗面所にあったもん。
彼女、こっそり遊んでるわ。
おっちゃんが飛べたらうちもしがみついて北海道に行く~!!!
(妄想開始⇒)ヨシタケ牧場の生キャラと、大和スカーレットちゃんに挨拶して、
ラベンダー畑でお弁当食べて旭山動物園でおっちゃんとペンギン歩きして、
時計塔の前でクゥちゃんとアビビちゃんと待ち合わせして…



かにゃえちゃん*

むずかしぃねぇ~!加工いらずにしてほしぃよねぇ~めんどくさいねぇ~
サイズが。。。
え!?動画あかん???
YouTubeでしたら楽だったよ~****
ビーズあるの??でっかいの????いらなかったらもらっちゃうよ~ん*
ビーズめっちゃ乗っけてるもん♪

おっちゃん飛んだらもれなくあっこもついてくるよ…ふふふ。



まる。さん*

いやいや、一人は一人の楽しみ方があるんだよ!!!
ユンはランを迎えたときにいつも言ってたわ。。。(ホンマか?)
なんてったって愛情独り占めやもん*

デコ、ほんま?モリモリのほうが好きなのかな???(笑)
あれだけするにはパーツも種類、大小とカラーもそろえないといけないなぁって思ったよ!クリームは、タイル張り付けるあの「シリコン」やで~
ケーキ作るときの生クリームの絞り使って(100均で用意する)
生クリームを表現するんだよ。
そんな言うほど出来は・・・(^_^;)
初心者なんで*



ぷんちゃんまま*

そうそう、うちの旦那も人がぎりぎりで、有給使えない…やたらと消化される・・・・
もったいない…。
うちのとこはホンマ人数だけでも40人ちょっと。
で、チームに分かれて仕事。
でもね、この部署だけで有給使うのにはやっぱり限りがあるから
いきなり急な休みの時(喪中とか)有給が効かないの…ひどくない???
数か月前から●月は2日有給使います!て、申告が必要なんですよ~

そんなもんなのかな?会社って。
スイーツデコ、きっとしばらくは流行ってます!そう信じてます!!(笑)



ぽんさん*

アイス、かわいいでしょぉ~???(笑)今お気に入りです*
でもね、何も考えずピン通して…今日会社持って行って見せたらはずれちゃった!!!
外れないようにしなきゃなぁ~(苦笑)

オンちゃん飛べるようになったのかな!???
最近寝言すごいうるさいから(寝ててもしゃべるの)もしやもう夢で
飛んでたりして!???
おもちゃは・・・・・・・実はあの後すぐに片づけられたんだよ。
寝てたから~



大和まま*

生クリーム、そう、自分でもだいぶ良くなってきたって思った!!!
わー気付いてくれてよかった!
うちが休みだとなんか掃除機が怖いみたいで逃げ回ってるよ、ラン様以外。。。



みーこちゃん*

そうなのぉ~。
データ移行は残念ながら。でもいいの。
でもね、でもね・・・みーこちゃんにコメントができないってわかった!!!!!!ひえぇ~

ここに来てる人ほとんどがお互いアドレス知ってるからメールでコメント入れたり
してるんやけど・・(感想かな?)片付ける・・・こちらも「なおす」やで!
西のほうはそうなんかな?
そうそう。前に大和ママにその表現したら聞かれた聞かれた!
そうかぁ~…でも、うちももとは東京で生まれて…そんだけカルチャーショックは
受けてたはず。でも、ここにきてのほうがはるかに長くなってるし、
どうやったかな~?????
「あってる」もなんとなくわかる!
でも「あるやんなぁ~?」かな?(笑)
て、何故かコメント返しに書いてるし(汗)

ワン子はそう。ミンさんのお気に入り。日ごろあっこがチェックして、汚いと
判断されたら捨てられるのである。。。。で、このワンコはまだ綺麗だから
残ってるよ~ん*



きおさん*

アンコちゃんは欲張りなんで、たくさん出すの。
こっちのおもちゃ箱よりも、じゃらし箱がすごいの。
じゃらし箱だとまずリボンのじゃらしに手をつけて運んで・・・
またほわほわのじゃらしを運んで・・・違うじゃらしを運んで・・・・
コレしだしたら片づけるの大変!!!!(苦笑)
のんちゃんやあーちゃんもするかもよ!???



だっちゅさん*

うわぁ~~そうだ~!!画像編集がいい加減だからこうなっちゃうんだ!!!(笑)
そう、処分しちゃうわけです*
結構昔からそう。後から後悔することもあるけど・・・大概よかった!で
済むケースが多いです*
ボーナスはどう車に3割は持って行かれそう…(T_T)
税金に2割。ま、色々あるしね。半分残ればいいか(^_^;)
ラッセルくんとこに行ったらおっちゃん怖がらないかな!?
あ、違うわ・・・おっちゃんは猫には平気な猫だから。。。
だっちゅさんに驚くかもしれんけど!??人間怖がるの~未だに(*_*)

あ、ワンコさん?そらぁガブって蹴って運んでかな~(笑)



まりりんまま*

うん、捨てたよ~!
でもね、また作るから全然いいの。次はきれいに作る!前作ったパーツから
綺麗なものだけ残したの。
服とかもすごいよ~すっぱり捨てれる。
夏はね、今月和歌山、来月四国。四国は高知に愛媛。(徳島は横断かな?)
淡路島横断して~楽しみな夏です*
京都のキャットカフェにも行くんだよ!いつか紋ちゃんがブログで紹介してたとこ。
一緒に遊んでもらうの。
ミンさん、お人形遊び上手やで!
蹴ったり噛んだり・・運んだり…ん?なんか違う???
やっぱり猫のマナーはあれ、後で食べるから誰かにとられないように隠してるんだって!(笑)



チビ太ママ*

いえいえ、思わずわらっちゃいました(笑)
いつもこそこそ遊びにいってました(^_^;)
だって、だっちゅさんやこまちさんところでお話も聞くし**
革全然興味ないんですか??不思議ですねぇ~
誰か入ってるの見かけたことないですかね!?(笑)
またお邪魔しますね~♪


2009/07/02 20:40 | | edit posted by あっこ
おいしそうなデコスイーツがたくさんですね。
お腹すいてるときにつまんで口に入れてしまいそう。
たくさんつくりましたね~。

オンちゃん、スーパーニャンみたいだね。
でもそれ、飛んでないよ~!
うちもおもちゃ箱あるんですが、
こんな風にのぞき込んでくれません。
一人っ子のわがままかしら?
2009/07/02 21:59 | | edit posted by アルバトロス博士
コメント返し~*
アルバトロス博士さん*

大量に作っちゃいました!!!
でも、あっという間にはけちゃうんだよ~

ぽいぽいあげちゃう。特に義親が喜んでくれるから(笑)

え!?おっちゃん飛んでないでつか!?
お、教えてあげないと!!!!
彼女、飛んだつもりかもしれん!

おもちゃ箱…きっとうちはめったに開けないからだと(^_^;)
2009/07/02 22:03 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
