スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 作る時間。

こんばんは、猫と生活、手作り大好きの時間です*(?)


今日も蒸し暑かったですねぇ~・・・・・

梅雨やもん。。。仕方ないか



今日はデコ教室の日*教室・・・あ、そんなたいそうなものじゃなかった。

近所の小学生のみーちゃんに教えてるだけ。

もう1カ月はおしえてるんだなぁ~凄いね~

うちはこれ始めて・・・・・2カ月ちょっと?もうすぐ3か月だ!!!
全然上達してないけど・・・・まぁ、教えてから丁寧にするようになった。


デコ教室2

クリームがだいぶクリームらしくできるようになりました***

えぇ、クリーム苦手なんです・・・食べる方も、こうやってデコルほうも・・・。
なので実際のケーキ作る方もめったにしないでーす



あ、なぜ豚さんが・・・・!?

うん、もともとこうするつもりで作ってまして・・・(笑)


デコ教室1

↑今日の新作!

PCだとバナーが貼ってあるけど・・・・・
師匠の『SMILE*STYLE』で参考にしているアイスの作り方を真似して作って今の実力では
これっぽっちやけど・・・・・が、頑張った!!!

おかげ様でとぉってもかわいいアイスがたくさんできたのだ。
アイスはストラップ、キーホルダーちっくな出来合いに仕上げました。
あ、また写真が・・・・・。

みーちゃんは100均でデコるものを購入してきてデコってましたよ~***
うち、うっかりしてて・・・・写真撮り忘れた・・・楽しみにしてた方々…お許しを


で。


ママさんにメールして、送ってもらったのがちょっと写真小さすぎて・・・
でも、そんなブログに載せるとは一応いったけど・・・小さすぎて・・・・

考えてズームしちゃいました。↓↓↓

みーちゃん作


わ、わ、わ、わ、・・・・・・・・・・・・・・



わかんないぃぃぃぃ~~~~!!??


あぁ、なんてこった・・・・・



みーちゃんの作ったアイスがとぉってもかわいくできてたのになぁ~

今度の時間に持ってくるかなぁ?????




今日はみーちゃんのお母さんがケーキをくれて・・・おやつは本物ケーキでした*



デコってある程度乾くまで一緒にミニ卓球して・・・・
。。。。


おっちゃん怖くていまだに未参加。
まだまだ赤ちゃん・・・こわがりさんですなぁ。

****





おっちゃんひとり


↑オン。



オン。ただいまおひとり様中・・・・。。。。



オン「おっちゃん今日も独りでつ。・・・・・両脇空いてるでつよ??」



・・・


おっちゃんひとり2



オン「誰もこないでつ~~!!!!!!!」

・・・・・うちが横に座ろうか?


*******


昨夜、ちょっとユンさんが・・・・めずらしぃ位置にいた。

めずらしぃ

えぇ、ユンさん、ユンさんはめったにガラステーブルの上でこーーんな格好はしないよ!!?
どうしたの!?ユンさん?



ユン『なの。時にはここに座ってみたいのぉ。でも、おかしな魔の手が伸びてきてるの・・・・。感じるの』



めずらしぃ2


ユン『やっぱりなの!ランちゃんがユンを噛みにきたの。ダメなの!!!』



えぇ、ランさん・・・ユンさんにそんなことをしてはいけません!!!
またユンさん、お腹ゆるゆるやねんから・・・・



****************




あぁ・・・・・今日はホンマ暑かった・・・。

楽しみ、最近の楽しみの一つとしてこれが今日届きました*


苺好き

↑苺大好きなあっこはペットパラダイスの野苺シリーズのペットシートを買いました*

苺いちごいちごぉぉぉ~!!
ニオイまで苺、作られた苺のにおいぃ。。。


か、かわいぃぃぃ~~*********

たまらなく幸せな気分になるんです。



でも、残念なことに。


猫ちゃんって、我が家の姉妹は、・・・・砂派!!!!

で、どこに使うかは・・・・病院行く時と・・・・・し、システムトイレに・・・・。み、みえねぇ~~

い、いいの。いいの・・・・。
見えなくってもいいの。自己満足やし・・・いいの・・・・。



ラン様

↑ラン様

久しぶりにお洋服購入した。
ちょっとめずらしく、ボーイッシュな感じ。いや、ストリートな感じ。お嬢様もいいけど、
こんな感じもいいかな?

暑いからさっさと脱がしたけど・・・
彼女、いつも撮影には協力的*

あ・・・・ラン様にはこのサイズはきつかったか・・・・お腹がはみ出て
お腹周りにゆとりがないねぇ・・・・うちも最近ゆとりがまったく感じられません・・・・。

久しぶりにお洋服着せたから嫌がるとおもったけど、ぶっぶぶっぶ言ってくれましたねぇ!
ラン様・・・・・素敵







でも、15時過ぎから・・・すっごい暑くなってきた・・・・・・


ラン様、生き倒れごっこ・・・・。

↓↓↓

生き倒れ

ラン『あたち生き倒れだわぁ~~!ごはん、からっぽだわぁぁぁぁ~~!!!!おやちゅ!おやちゅ!!!早くおやくだちちぇぇ~~!!!!』



・・・・・・・だだっこです
あ、忘れてた。足の状態のはなし。

もう腫れが引きまして、大丈夫です!!!!あとは足首の周りだけ青いだけなので、
おそらく抗生物質が効いてるんだと思います*

日記とはいえ、大変心配させてすみません。。。。ありがとうございます*
21:05 | あっこの手作り
comment(20)     -
comments
おいしそうなアイスクリーム・・・
かぶりつきそうになっちゃいますね!

ランちゃん、生き倒れとは・・・
凄い格好ですね・・・

足の方は良くなってきたようでよかったですね!
無理をなされずにお大事に・・・ね!
2009/06/27 22:05 | | edit posted by コトママ
まだ隣空いてる?
オンちゃん隣空いてる?
おばちゃん横に座ってもいい?
お願い座らせてぇ~~~

今日ハンズでスィーツデコの型とか道具のコーナーがあった~
やっぱり今人気なんだね~~

行き倒れ出て来る季節ですよね~
家もあちこちにあるからすんごい歩きにくいです(笑)

あっこちゃん腫れ引いてよかったね~
でもお薬はまだ飲んでね~
2009/06/27 22:55 | | edit posted by かにゃえ
デコで作るアイスって可愛い~いや、ブタさんも違和感ないからニャンコがテンコ盛りもイケる?
みーちゃん起用なんですね!私、一緒に生徒したら笑われるわ(泣)
ユンちゃんとランちゃんドキドキの写真に、オンちゃんの少し一人を満喫してる横顔にランちゃんのはみ出てるお腹に行き倒れに癒されて、あっこさんが同じ様に癒されてると良いと願うばかりです!足、無理はダメですから…良くなるとすぐに無理しそうだから~
2009/06/27 23:54 | | edit posted by 大和ママ
安心した~!!
足の腫れ具合が凄くてびっくりしたけど
段々元に戻ってきてるみたいで安心しました。
本当に良かったね~v-290
あっこさん頑張りやさんやからくれぐれも無理しないようにね。

今日の新作も可愛くて素敵v-344
お家が近ければうちも教室に通いたい。
(あっ、小腹が・・・)(笑)

おっちゃんの後姿、哀愁漂ってていい味出してるね。
隣の席はまだ空いてるかしら?

ゆっちゃん、ガラスのテーブルは冷たくて気持ち良かったのかもねv-392

ラン様のボーイッシュな感じがカッコイイ!!
何度見ても素敵やわ~v-10

野いちごのペットシーツ可愛いね。
もったいなくて使えないかも~(笑)
2009/06/28 01:31 | | edit posted by キウイママ
足良くなってきて安心しました~(*^^)v

新作のデコも可愛いぃv-347
ブタさんも可愛く出来てるじゃないですか~?
私も家が近所だったら・・行ってた(笑)

ランちゃん、ボーイッシュの服も似合ってるよv-218私もその行き倒れごっこ・・参加したい(~_~;)
2009/06/28 01:47 | | edit posted by ぷんちゃんママ
みーちゃんもすっかり、成長して・・・・
おいおい・・・・わかんな~い
ママさん、チョットわかんないっす。
アイスクリームの上にブタさん、おいしそう・・って違うやん(笑)

おっちゃん、しゃぶしゃぶの御一人様はさびしいよ~
しゃぶしゃぶしてないか・・・・^^;
ユンさんの真下からドアップお願いしたいです。
でもお腹、冷えちゃうかもよ。
いちごの香りのシートってあるんですね。
やっぱりニャンズも喜びますか(^0^)

らんちゃんお洋服とってもかわゆい^^でも・・・・
お腹がまるみえのような・・・・・・・

あーっ、足の腫れ、ひいてきましたか!
よかったね~
お休み中に、かなりひくといいのにね。

2009/06/28 08:28 | | edit posted by だっちゅ
わっアイス~昨日たらふく食べちゃったのに
また食べたくなったぁ
ガラステーブルのお写真おもしろいね
魔の手は怖いけど
ウチのピーちゃんも魔の手だらけだよっ

おっ足の腫れひいて良かったねぇ
痛みはどうかな
2009/06/28 13:08 | | edit posted by こまち
こんにちは~!!
なんか、キーボードがへんなことになっていて
コメントが、打ちづらかったんですよ~
なんか、やっと直りました・・・
そして、金曜日にテストが終了・・
うれしいです~
しばらくは、遊びまくろう・・・
ユンさんガラステーブルに(なんかおもろい)・・・
ランさんおなかが・・・
アイスおいしそう!(食べれないけど・・・)
そういえば、お母さんも
アイス作ってました~(デコのほう・・)

あっ、そういえば、部活何か伝えていませんでした~
私は、美術部です
あっこさんは卓球部なんですね~
すごいです!
この前体育で卓球だったんですけど
めちゃ難しいです・・・・

2009/06/28 13:53 | | edit posted by あいり
アイスすご~い♪
先っぽのアイスが垂れる感じいいですね~
コーンも本物!?って感じ(≧ω≦)

ユンさんいいもの見せてくれましたね
香箱を下から見れる図最高です!
足が胴体にうまってるぅ~(笑)
そして忍び寄る魔の手~怖いィ~(笑)
2009/06/28 16:34 | | edit posted by くろねこ419
おっちゃーん!おばちゃんそこ行っていい?
お久しぶりですーって、ここんところ毎回同じ書き出しのような・・・

しばらくぶりな内にみーちゃんはすっかりデコ生徒さんになっていたんですね~
あっこさんの作品もすごくたくさん出来てるみたい!スイーツの中に豚さんがいるのは見間違いかと思って、モニターに顔近づけてみたけどやっぱり豚さんでした(笑)

香箱組んでる手足ってどうなってるかなかなか見られないですよね~
ガラスのテーブル、貴重だわ~
ユンちゃんのおなか、貴重だわ~

足の腫れ、びっくりですねーいきなり。引いたのならとりあえずは一安心なのかな?原因は何だったんでしょうね?
2009/06/28 19:49 | | edit posted by yama
デコ始めて3ヶ月???
マジですか?
もっと長く作ってるんだと思った!!!
てか、私も教えてほし~
って言うより、あっこちゃんちのおうち行きたい!!
オシャレなんだもんね。
いいな~

足はだいぶ良いみたいで安心したよ。
無理しないでね。
2009/06/28 20:57 | | edit posted by あずき
コメント返し~*
コトまま*

しばらくはアイスに夢中になりそうです***
今日会社の人にひとつあげちゃいました。あげるつもりはなかったんですけど・・・
すっごい褒めてくれてあげるっていったらもっと喜んでくれて
もっとうまくなりたいなぁ~って思っちゃった。
いつかカウンターであげることができるくらいの腕になってればいいけど***

生き倒れ…夏の名物です!!!?

足はお陰さまで*
ホンマに結構早い回復???いや…遅いかな?(苦笑)



かにゃえちゃん*

あら、おっちゃんかにゃえちゃん来たら寝れないよ、どきどきして(笑)
でも、アンコちゃんのほうがどきどきしてるかも!???
あんこちゃんとかにゃえちゃんの感じ、うち結構好きかも…。
いつかアンコがすり寄ってきたら…それはきっと…愛かもしれない!?
かにゃえちゃんとこの生き倒れ…す、す、すごいかも!??
救出したらなあかんかな???
うん、お薬は一応なくなるまで続けるよ~****
もう普通に歩いてます*



大和まま*

にゃんこもすでに作ったんだよ*
アイス、また作る予定!!!めっちゃアイス作ってやる~~!!!!?
ちょっとコーンアイスをずっと作りたかったから調子にのってる。。
いやぁ、大和ままだったらいい線いくでしょ。あんだけの仕事ができるんだもん。
きっとかわいいのできるよ。
無理全然してないよ~~~


キウイまま*

足、もう大丈夫。ありがとう*
家近かったらっ…いやいや、ママさんいそがしぃでしょ!
バリバリ働かなきゃ!!!うちももっと働くくらいせなあかんような気はする…。
就職してうちの年くらいの人だったら結構いい給料もらってるもんねぇ~

かといってあのまま接客は嫌やったし…。
隣の席、きっとおっちゃんが順番に座ってるよ、左座ってみたり、右座ってみたり・・・
あぁ、そう思ったらなんてさびしぃこなんだろ!?
おっちゃん、お友達ほしいよなぁ~…。
おねぇちゃんたち、意地悪やもんなぁ。だから最近うちに甘アマするよ!
野いちごシート。アンコちゃんが1枚破っちゃった!!!!!ひえぇ~



ぷんちゃんまま*

え!??生き倒れごっこ参加!?
ま、まさかご飯の前で、あーーんな感じで伸びて・・!??
いや、うち実は去年経験した。ラン様の真似してみたの。
。。。ううぅ~ん・・・微妙かも(苦笑)
決して楽しくなかったよ!そらそうか…。
しばらくアイス作りに没頭しそうです(^_^;)



だっちゅさん*

写真…もし、次来た時持ってたら撮らせてもらうわ(^_^;)
うちもついつい暑さなのか卓球で遊んで楽しかったのかで・・・うっかり。
確かにしゃぶしゃぶの御一行だったらさぶいかも・・。いや、かわいそうで
さすがにそんなん一人で行かせないよぉ~???
うん、多分ユンさんは普段お腹が冷えるから???ガラステーブルに乗らないんだとおもいまーす*ユンさん、お腹に優しぃから…って、言いたいとこやけど、
食べるんは早い・・・・・・。
野いちごシート、そこいらに置いてたらアンコが破ったの!!!あぁ…何故か判らないけど…ちょっとキレ気味やった。
さすがアンコちゃん…そんな感じがまたかわいいって思うんやけど、大好きな
いちごを破るなんて!!!!!むっきーーー!
て、やっぱり彼女が怖いから無理。
きっとあのお洋服は、ミンさんが着こなしてくれます!?クーラーきいててうちもその気だったらおっちゃんにも着せてみたい。。。かな?
足はホンマ傷口付近だけでもう大丈夫です*



こまちさん*

え!たらふく食べたの!??いいなぁ~
うちもお腹痛くなる寸前くらいまでアイス食べたい!!
それくらい大好き!!!
ケーキよりアイスが好き~!!!
ガラスマジックはもっと色々あるよ!また面白いのみつけたらアップしまーす*
(どこかのCDRに…あるはず…)
ピーちゃんはなんだか毎日楽しそうに見える!!いきいきしてるね、ぴーちゃん!
痛みは足首の傷口まわりだけでもう大丈夫です!



あいりさん*

こんばんは*
キーボードが!??パソコン使ってるんですねぇ~すごい!
うちの中学の時なんか、一太郎のソフト使ってのワープロやったし。。。
時代がちゃうねんなぁ。。。ふふふ。
テストお疲れ様でした!
終わったらちょっといや~な答え合わせがあったり。。。でも、夏休みが目の前ですねぇ~**なにするんだろ!?いいなぁ。
お母さんのサイト行きました~**ケ-タイからやけど
お母さんホンマすごいね、マカロンのケーキのやつ、めっちゃかわいかった!
売ったりしてないの???
美術部ですか、デッサン漬ですか?
うちはデッサン大好きです~時間があったら絶対毎日したいくらい…
しないのはそれ以上にしたいこと、やらなきゃなあ~って思ってることが
多いんだろうな…。一日の時間が足らないですねぇ。。。
昔は中学のクラブ、バスケか、卓球か、色々悩んでました。
卓球に決めたのは…音が好きだから。



くろねこ419さん*

え!?本物ちっくに見えました!??(笑)
ちょっとだけクリームがいい感じにできるようになりました。
ひどいものやったのに。。。ちょっとはマシになったの~
でも、まだまだ大きなもの作るにはダメみたい。。。
香箱に限らず、ガラステーブルはおもしろいものたくさん見れますねぇ~*
伸びたアンヨのかっこうをしたのを下から見るのも面白いですよ!
ユンさんいっつも誰かに狙われてるの。
なんだかベルちゃんちっく!????



Yamaさん*

お久しぶりです~**名前みて嬉しかったですよ!!
いつも更新したかな??ってチェックしてました(笑)
そうですねぇ~みーちゃんすっかり次も行くと言ってましたねぇ~*
うちはうれしいけど。
そうそう!ガラステーブルはとぉっても楽しめる一品です!(て、食べ物みたいな表現だ・・・。)
足、原因は靴擦れからちょうど風邪のひいたのもあるし・・何かいろいろ重なったんだと
思います(^_^;)一番びっくりしたのは腫れた日4足歩行しておっちゃんが怖がってた…



あずきちゃん*

粘土じたいは学生のころしてたんだけど、デコは3カ月。
まだまだ丁寧にできないのが、性格なんだろうか。
うち、全然おしゃれじゃないよ~、散らかってるし、旦那が率先して散らかしてるし…。
うちも仕事の時はそこらに置きっぱなしにするの。
撮影してる時はまぁ・・・掃除終わった時だから少しはマシに見えるとおもいますねぇ

もう大丈夫です!ありがとう*
2009/06/28 22:13 | | edit posted by あっこ
ガラステーブルの上で香箱!
下から見えて、おもしろ~い♪
でもね、なんだかね、
アワビみたい、って思っちゃった^^;
2009/06/29 16:17 | | edit posted by きお
ブログの観覧ありがとうございます~(^^)
私も、あっこさんの更新まってますよ~
いつもおもしろくて、尊敬します~
これからも、遊びに来てくださいね~
2009/06/29 20:46 | | edit posted by SWEET HEARTのmie
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29 20:51 | | edit posted by
訪問ありがとうございました♪
同じ5匹飼い同士、宜しければ
これからも仲良くしてくださいね!

ユンさん可愛いー!
うちにもガラステーブルがあるんですが
こんな可愛い姿は見られません。
猫が項箱組んでる時って
こうなっているんですねー。興味深いです。
しかもチョコンと大人しく座ってて、すごく良いです!
ティッシュケースと間違えちゃったり・・・
そんなコトはないですね(笑)
2009/06/29 20:53 | | edit posted by 仲買人
コメント返し~*
きおさん*

おもしろいですねぇ~(笑)
肉球もおもしろいし、お尻みたときはごめんなさい!って感じやけど***
でもね、ユンもめずらしぃけど。実はおっちゃんのほうがもっとレアなような予感!?
あのこ、逃げる率高い~…。



SWEET HEARTのmieさん*

いえいえ、日常のしょーのないものですが・・・。
いつも見てもらえるだけでとてもありがたいです。このあいだの
マカロンのめっちゃかわいかったです!
うちも早くあんなふうに出来たらな~って!!
また更新楽しみにしてますね!



仲買人さん*

5!!ってみてついつい反応してしまいました(笑)
こちらこそよろしくお願いします*
ガラステーブル、面白いですよね!是非ぜひいろんな角度から
見てください!!うちも…面白いのを…???
なんか香箱、秘密をみてしまった気分ですね*
さすがにティッシュケースは…ふふふ*
つちのこだったらよく転がってませんか!???
2009/06/29 21:58 | | edit posted by あっこ
デコ可愛い♪
ソフト\(≧▽≦)丿美味しそうにできたねぇ~♪
さきっちょ触りたい♪
ユンちゃん(^_^)vナイス・ショット♪ランちゃんカミカミはダメよん…
オンちゃん?隣り行ってもいいですか(*^_^*)
2009/06/29 21:58 | | edit posted by リョーマ
Re: デコ可愛い♪
> ソフト\(≧▽≦)丿美味しそうにできたねぇ~♪
> さきっちょ触りたい♪
> ユンちゃん(^_^)vナイス・ショット♪ランちゃんカミカミはダメよん…
> オンちゃん?隣り行ってもいいですか(*^_^*)

リョーマくん*

(いつもの返しとちょっとちがうけど・・・)
ソフトクリームかわいいやろぉ~*
これ、また大量に作る予定!今度はもっと凝ったのにしたいけど・・・まぁ
最近パーツが減りつつあるのでパーツづくりもしなきゃぁ~~(^_^;)
オンさんのとなり、空いてるよ*
2009/06/29 22:08 | | edit posted by あっこ
ガラステーブルだと、
下の様子がわかりますよね。
でも、不思議なことに変わりなし。
おっちゃん、隣に誰かきてくれるといいね。
ラン様は素敵なお衣装でございます。
腹ボコも…素敵です!
2009/06/29 23:30 | | edit posted by アルバトロス博士
comment posting














 

 
