スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 買いだしのひ。

こんばんは、飼い主あっこです。


今日は曇り・・・いや、ときどきいい天気でした

なので一週間分の家事に買い物…。いろいろやることが溜まってて、(平日間に分けてしたらいいのにね~)ちょっと忙しかったのです。

でも、中途半端に旦那がいてると(おっと、暴言か?)家事がはかどらない・・・

いや、でも買い物に行く時は必要。(道具じゃないってな
日ごろの感謝もこめて(???)掃除は明日にかけてするとして・・・(笑)
一緒に買い物行きました。

まぁ、それはいつものことやけど・・・・


大量に買い!!!!


なぜって??

そら冷蔵庫が空だからさ!!!!


調味料も微妙になくて・・・大変。買わなきゃ何もない。
明日は車屋に行くから(やっとこさATCをつけるの~)いろいろ予定を組んでるうちにとっては
今日買い出し。

なので、今日はデコしてないけどぉ・・・・

さっきは悪い子の会の会員募集にバナーを作ってみた!!
(話変わってるし…)
初めて作ったから微妙やけど・・・・・・・でも、まぁ頑張った方!きっとね。
残念なのがケ-タイからバナーが・・・・・でもでも、記事はwaruikowaruiko

なので見てね*入ってね*悪い子かわいくしてね**


あ、話もどろ。。。。。





今日近くの平和堂に行ってきた。
平和堂・・・アルプラザ・・・・知らない人→イトーヨーカドーみたいな感じの大型?店舗。

そこで今日はお買いもの。
いつものムサシはまぁ・・・飽きたってのもあるけど・・・時には違うところで買い物せねば。

たくさん買いました。
食料品に、・・・・・・・飲み物がめっちゃ凄い。箱買いしてるの!?に近いくらい…、ま、大げさやけど


そこでみた初めての白いタイ焼きを買いました!!!!

まぁいつものようにいろいろ買ってから帰宅。。。14時回ってて、(朝が今日は珍しくゆっくりやったからなぁ~)ご飯食べて軽く1つ・・・


めっちゃうまい!!!

旦那がはまった・・・・この、白いタイ焼きにはまった・・・・・・・・

写真は今日デジカメに撮ったんやけど忘れてた…。
このあいだブロ友の





よりさんの、記事でレモンケーキがのってたので無性に食べたくなって
作りました**


これは・・・写真撮れるほど出来はよくないんやけど。。。レモンの味がして(そらそうだ)
めっちゃおいしくできたの。

やっぱりレモンケーキはおいしぃなぁ。
パウンドケーキにして作ってんけど、レモンケーキは甘酸っぱいから
たくさん食べれそうです***



お友達にプレゼントするにもいいし。。。(その時は出来栄えもよくせねば・・)



そういえばちょっとデコの話。
最近ケーキを作成してみた!
初めてやけど・・・嘘ちっくなかわいいのができました***

これも明日にアップしようとおもいまーーす!
ミーちゃん多分これみて作りたいって思ってくれるかなぁ~にひひ。


オン



そうだ。明日は雨らしい。ようやく梅雨空が戻ってくるそうで・・・

なので、明日はいらない服を処分するのと、いらないもの片づけして、午前中を過ごし…
旦那にはATCの取り付けに行ってもらって…

とにかくいない間に色々せねば!!!!!

22:35 | 飼い主
comment(23)     -
comments
働くにゃ~
働き者のあっこちゃんだね~
今日は私も朝一でイオン行って来た~
で、帰って来てから洗濯物干して・・・
頭痛くて寝てた~

掃除しなくちゃなんだけどなぁ~
明日こそちびさん捕獲して病院だ!!
その前にお金下ろさないと!!
お財布にお金入ってないさ(笑)

ETC付いたら高速1000円で走れるからお得だよね~
私は土日動かないけど(笑)

悪い子の会!
よっひー入るでひ!
よっひー資格あるでひからね~
今日も悪いよっひーでひ♪
2009/06/20 23:06 | | edit posted by かにゃえ
二人だから量的には少なくても使う調味料は同じだから、結構買い出しなるのね!飲み物は何が多いの?ペットボトル?いつも可愛いカップが並ぶあっこさんだから中身が浮かばない(?_?)ケーキのデコ見るの楽しみ~やっぱり最初は白いクリーム?ワクワクです♪
2009/06/20 23:48 | | edit posted by 大和ママ
あっこさん、よく動くのね(*^^)v
私なんか・・疲れたら動かないよ(笑)
うちの近くにも’白いタイ焼き’があるらしい??
やっぱり食べてみたいかも~もしやモチモチ食感?

悪い子の会・・
うちじゃ該当するのが・・ない(笑)
良い子の会はないの~??(^^ゞ
2009/06/21 07:30 | | edit posted by ぷんちゃんママ
私たちは、昨日ヨーカドーやらハシゴして修学旅行に必要な物を買い出しぃ~!!
この前、レモンのクッキーを作ったよ♪あっさりしててgoodだった(b^-゜)

悪い子の会のウチの仔たち…立派なワルに成長してるわぁ~(爆)
2009/06/21 13:33 | | edit posted by 拓哉
あ~わかりますぅ~
旦那がいると家の中片付かないですよね(笑)
うちは買い物も連れて行くと変なもの買いたがるので
あまり一緒に買い物行きません(笑)
でも荷物運びには必要(なんかひどい扱い・・・
もちろん大事にしてますよぉ~)
白いタイ焼き!?見たことな~い
普通のたいやきと生地が違うんですか?
中身は?興味ありますね(^-^)
2009/06/21 18:47 | | edit posted by くろねこ419
白いたいやき、聞いたこと見たことはあるんですが実物を見たことも食べたことも無いんです。
中にはカスタードクリームが入っているとか?
普通にたいやきクリーム・チョコは食べたことがありますが・・・
あ~、お腹が減ってきた~

悪いこの会、我が家では音羽以外は全員立派な会員になれそうですね!
ハイ! 入会しましゅ~
よろちくおねがいちましゅ~
2009/06/21 19:04 | | edit posted by コトママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22 11:16 | | edit posted by
うちのダンナはいるだけで、
片付かないどころか、散らかります(´・ω・`)
白いたい焼き、あちこちで話題ですよね~
でもまだ売ってるのも見つけてない・・・
見つけたら絶対買います!
2009/06/22 12:55 | | edit posted by きお
うんうん旦さんいると家事はかどりませんね、
世の主婦の方、同意見では・・・・・
お買いものはいってもらわなきゃね、
重い荷物持ってもらわなきゃ。
レモンケーキがメープル味だったら。。。びみょ~^^;
白いタイ焼き、昨日大丸でうってておいしかったですよ~
ラッセルちんは悪い子じゃなくて、大ボケ、おまぬけな子だから、だめかなぁ^^;

2009/06/22 15:14 | | edit posted by だっちゅ
おっ!ETCつけるんだっ我が家まだなのよねぇ
えっなに?白いタイ焼き???
中身はあんこ?ってめっちゃ興味が・・・
天気良いんだか悪いんだかって感じ~
私も片付けに追われてるけど
あっこさんもう終わったかな~
2009/06/22 16:26 | | edit posted by こまち
すごいパワーだなぁっていつも感心する。私お買い物に行っただけで疲れるし。あっこちゃんってお菓子作ってデコしてブログしてって当たり前みたいにコナすでしょ?偉いわぁ。
白いたい焼き?あんこが?外が?
おんちゃん美味しかったでつか?
平和堂。え?!大阪にもあるの?知ってるよ~。
んで、会社の人、いつ来はるのかな?
ミンちゃんの前歯、どうなったの?みたいわ!
2009/06/22 18:32 | | edit posted by まりりん
にゃにゃんとにゃぁ~☆
白いたい焼きですにゃかぁ~!?
にゃんだかぁ美味しそうですにゃっ♪
してしてっ・・悪い子の会っ☆シャン&ユゥがちっちゃかった頃を思い出しますにゃぁ~。。お懐かしゅうございますですにゃ!!ミン殿の子分でしたにゃにっ・・・
ご無沙汰いたしすぎて、それほど悪い子たちではにゃくにゃっておしまいににゃっ。。永遠の悪い子はやはりっ
チーチーするロミオではにゃいかと..ですにゃ(苦笑)
2009/06/22 20:48 | | edit posted by ニャ~ニョ王子
家事お疲れ様♪
あっこさん買出しお疲れっしたe-466
我が家の旦那は、休みが不規則なので、居る日は掃除は諦めますe-351

白いタイ焼きに、ケーキデコe-420気になりますねぇ~e-349
2009/06/22 20:58 | | edit posted by リョーマ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22 23:54 | | edit posted by
嫌がらせあったと聞いたからすっ飛んで来たよ!!!大丈夫?誰か調べてみたら?
2009/06/23 01:48 | | edit posted by えみ
できた?やってあげようか?
2009/06/23 10:49 | | edit posted by えみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23 12:56 | | edit posted by
コメント返し~*
かにぇちゃん*

大人しくしてなかった代償にばてばてだ~
足まで腫れちゃって。。。どうもガタ来てるのかな???はぁ…。
今も熱下がってませんわ…ダメね~最悪ねぇ~
歩くと痛いし…。明日は熱さまし飲んででも会社行く。
もう暑くてしんどい。喉乾くし…。
ちびさん、捕獲できた???かにゃえちゃん頑張って!

そう1000円よ~!でも世の中ではその1000円で困ってるとこも
たくさんあるんやね・・・淡路島行くたこフェリーとか…。
安いにこしたことないけど、やっぱり不景気…。。。

かにゃえちゃん!悪い子の会のペーじでお申し込みやで!!(笑)



大和まま*

そう、調味料や米(米はまとめていつも10キロ買っとく)とか
野菜とかは半分のを買うけど一週間分とか買うと結局結構な量になるんだよ。
飲み物は旦那が濃い茶が好きで、それをいつも買うのと、あっこはコーラのゼロ買ったり
カルピスソーダとか。お茶は基本作るし。奴のわがままで濃い茶買ってるの。
重たいんですわ…
ブログアップ遅れてごめんね~
また熱あがってきてさぁ~、さっきまた熱さまし飲んだ。
病院行き治したいけど足があれやん…。最悪~ホンマ昨日から最悪~
そう、白いタイ焼きはもちもちでとぉってもおいしかった!



ぷんちゃんまま*

ごめんね、遊びに行かなくて…熱出してん。また。そう、また!!!!!
もぉ~この時期ホンマ最悪や。。。
仕事昨日定時まで働いて急いで病院行ったときはまぁ…もしかしたら熱あがるかな??程度やって、うちもまぁぞくぞく寒気と間接痛いの話で終わっててんけど、帰ったら熱あがっちゃったのぉ。最悪。
で、今日は休んだ。おかしいなぁ…熱さましの影響かで下がってたけど、めっちゃ気になったこと多々あって調べたら熱また出てきたよ…、でも、もういいの。明日は行く、仕事。

白いタイ焼き、すっごいおいしいよ~*好みあるやろうけど、お勧め!!えっとね・・・
もちもちしてるの。
中身はうちが買ったとこのは…あんこ、(アン子ちゃんちゃうで!)カスタード。あ、チョコ。ぜひぜひ一度試してみてね***

知ってるよ、ぷんちゃんいい子だも~ん***
いい子の会はユンさんが勝手に作って勝手に会を名乗ってるけど…だれも入ってないかも!??



たっくん*

修学旅行いいなぁ~!その時の思い出ってホンマにずぅっと残ってるよね!
うちはご飯がおいしかったことしか記憶にないけど、楽しかったのは楽しかったの。
たっくん、しゅんくんの立派な悪は今後も目が離せないね!オイタ、楽しみ~



くろねこ419さん*

ごめんね、遊びに行けなくて…。↑ぷんちゃんとこにも書いたけど、体調壊して…。
また熱、熱熱!!!!最悪…今もあるんやけど、寝てられなくて…。
どこも一緒なんだね、旦那が家にいてると…掃除がはかどらない…。
そこで考えた。窓掃除させてみようかな・・・ (笑)
いやいや。うちがしんどい時はちゃんと面倒見てくれるし、いい人なんだよ。
ここだけは言っておこうかな?

白いたいやき、ホンマにおいしかったのぉ。
こんど元気になったらアップするね。明日仕事行くようになったら絶対休憩に遊びにいくじょ!
中身はチョコ、カスタード、アンコ*で、もちもち生地なの。



コトままさん*

白いタイ焼き、おいしぃよ~!!!
そう、カスタードはいってるし、あとは知ってるのはアンコとチョコ。
どれもおいしかったよ!
わーーい、ことちゃんたちも悪い子の会はいってくれるんだ~***(笑)
悪い子してもいい子なんやけど音ちゃんは特別いい子なんだね*



きおさん*

こんにちは~って、遊びに行けずごめんなさい。。。またまた熱だしちゃったの。。。
ホンマ最悪です。熱あるのにコメントしてるうちもおかしぃけど・・・ジィっとできないの…。昔っから。
でも、足が痛くて歩くの大変でお仕事もいけないし…
白いタイ焼き、話題なんだ!!!?うちは会社の人に聞いて、興味持って・・・
見つけて買っちゃいました!見つけたらホンマ、試してくださいね~***
いうほどおいしくないし…ていっても責任とれません(笑)



だっちゅさん*

そうそう、みんな同意見ですねぇ~。
荷物持ち、大事です。車必需品です。旦那もいないと困ります(笑)
だって、生活できないもん~
レモンケーキのメープル味???ど。どんなんだろ???
ダメなのかな???
だっちゅさんも食べたんですねぇ~いいね、白いタイ焼き!旦那がはまっちゃいました…。
遊びに行けなくてごめんね。実は昨日から熱だしてしまった、他色々いあって…。
でも、じぃっとできないからコメントだけでも返してみた。
そうか、ラッセル君はお笑いの会をたちあげるといいかも!すごいかも~!!!!
吉本からスカウトくるかも!



こまちさん*

そうなの、つけるの!!来月再来月遊びにいくので必需品です!
白いタイ焼き、どうやら高槻にあると会社の人は言ってまして…。
中身はあんこ、ちょこ、カスタード。
もちもち触感でとぉってもおいしぃです。
見つけたら試してみてね*
もーーー熱下がらん…ホンマ最悪。でも。じっとしてないから治り遅いんだろね。わかってるんやけど、そういう子なの…、昔っから。



まりりんちゃん*

うん、だから熱でたんだね(苦笑)
元気なときはホンマ元気なのぉ~で、この時期は体調崩すの…。まさか…去年もそうやったし・・
白いタイ焼きは、外が白いの。中身はあんこ、カスタード、チョコしかしらないけど。
おっちゃん食べたがってたけど、あっこからもらうのが怖くて見て泣いてた。。。
来たらいいのにね。また写真だけでもアップするね!
平和堂は…そうなん!?あるの??西海岸に!!!!すごーーおい!
会社の人はね、うち話進めてない(笑)




ニャ―ニョ王子*

そうよ~!おいしぃんだよ~!
見かけたらぜひ買ってみて!せめてひとつでも!!!(笑)
シャンユゥちゃんたち、おっきくなったよねぇ~
びっくりするわ…。で、一番おっきいのはだれ??
ふふふ。次アップしようとおもってたんやけど、ね、悪い子。でも、もうちょっと体調回復せなあかんなぁ。。。ロミちゃんナカナカの悪よのぉ~



リョーマくん*

そうなんだ、不規則かぁ…うちも一応シフトやから言ったら不規則やけど、けっこう融通きいてるから助かります。
うちが休み融通きかないと姉妹を病院連れていくとき大変…。
また元気なったらアップするね***



えみちゃん*

大丈夫、できたよ~
意外にマニュアル読んだらできるんやね。知らなかった。ありがとう、心配してくれて!
2009/06/23 17:12 | | edit posted by あっこ
たい焼きって意外と人気なのね(あっりんママも好きですよ)近くに2年前位にたい焼き屋さんができたのだけど、その場所は何回お店が変わっても1年ともたないくらいなので、あのたい焼き屋さんいつまでもつかしらねと言っていたらいまだに結構繁盛してるの(*^o^*)やっぱり近くの大型ショッピングセンターの中にもたい焼き屋さんができて、でも白いたい焼きは見たことないなぁ。。。先日チョコレート色のは発見したけど。
レモンケーキ爽やかそうで美味しそう♪せっかくオーブン新しくしたのだからと思ってもなかなかケーキまでは。。。
2009/06/23 23:10 | | edit posted by りんママ
こんばんにゃv-266
あっこさん、相変わらずバイタリティーに溢れてるわ~v-12
ほんと♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

我が家も、週末は買出しと決まっていますv-222 と言っても、車でない重くて買出し出来ない物・・。

あっこさんはぼへ~っとしてるだけの時間とかないのぉv-236なんだか、いつもみっちり予定がつまっていそうな印象なので・・・。(A;´・ω・)フキフキ

レモンケーキ美味しそうv-10
2009/06/24 00:18 | | edit posted by ぽん太
ほんと酷いよね。…大丈夫???
でも頼ってくれてうれしかったよ(^_-)☆時々のぞかせてね
2009/06/24 04:27 | | edit posted by えみ
えみちゃん*

気にかけてくれてありがとう!!
えっと…ありがとう。
2009/06/24 12:37 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
りんママ*

そうみたい!人気あるみたい!って、知らなかったんだけど…(笑)
うちは大阪ならではの、昔たこ焼き屋さんの屋台がめっちゃ好きで、おいしくて、たこ
でっかくて…でも、多分6個入りか8個入りで500円という高額とられてた気がする。
今思えば・・・・・・・・・・いや、なんでもない。
オーブン新しいのっていいね!!友達も新しいの買って、うらやましかったな~!
(うちのもそんな古くはないんやけど・・・・・・。)
レモンケーキ、美味しかったよ~***



ぽん太さん*

こにゃにゃちわ*
いえいえ、お陰で週明け、体調不良だったし。色々疲れた。
仕事してると買いものになっちゃうね*
えっと・・・もちろんぼーーーってしてるよ。普段。
かなり。注意されるくらい。いや、ぼーーってしてることよりもおしゃべりで
怒られるけど。
でも、慣れた人じゃないとしゃべらないけど*
忙しそうに書いてるだけかもよ!???
レモンケーキ。見栄えが良かったら載せたのになぁ…ははは。
2009/06/24 12:44 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
