スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 昔懐かし。

こんばんは、飼い主あっこです。

今日はちょっとむかしなつかしぃ姉妹のお洋服写真です*
いまは・・・・・


いは、めんどくさいし、暑いからしてないけど!!!!!




yun

↑ユン

まずは長女ユンさん*

ユンさんは赤ちゃんのころからちょくちょく着せてたので、お洋服平気な子*
あと、うちに従う子でもあるから・・・。

もちろん彼女も着たくない時があるから、そんな時は拒否します。

お洋服着せてた時はおやつがもらえるからってのもあるのかな??



lan

↑ラン様。


ぷぷぷぷ・・・・。なんだか面白い・・・って思うのはうちだけ??

いや、かわいいんだけど。ラン様、まるくない!????

お洋服の基準はいつもランのグレーに合う服を買います。

ユンとかはぜんぜん何着ても大丈夫やけど、グレーって結構むずかしいんですよ~




min

↑ミンさん


そして。首輪がめずらしぃミンさん。

そうそう、うちの猫、みーーんな首輪してません。ていうか・・・・長女次女(ユンラン)意外はダメなんです・・・。

このときは撮影のためにつけてもらったけどすぐにあぐあぐなって大変でした・・・。


あ、ちなみにこの3姉妹の写真はけっこう前。なので・・・・・・・・何だか今と違うでしょ?(笑)





ミンもまだ1歳になってない時ちゃうかな???どうやったっけな?????




昨日のブログタイトルの話は・・・・



そう、うちが筋肉痛だったんです。

仕事してるときに段々痛くなって・・・・。

草むしりをして筋肉痛になったのでした。(苦笑)









最近職場にて。

会社の人がうちとスイーツデコしたいって言う。
で、勝手に進んでる我が家に来る計画・・・。


いいんやけど・・・うち、田舎で駅からかなり遠いからぜったいこの人たち’(2人)に
嫌がられる!って思って。(笑)

だってだって・・・。遠いんだもん。駅までが。

うちは原付あるけどさぁ~、そん時だけ車乗るのいややし。(苦笑)


で、一人暮らししてはる人がいるからその人の家にうちが材料持っていく!って話まで持っていこうと思って。


でも、一人。猫がみたいらしぃ。ははは。





さぁ、今回はカウンタープレゼントできなかったから(みんな結構してるよね~)
うちはお題を出そうと思います。




一つ考えてるのが・・


うちの子重い選手権!!!!!!

重い・・・そう、体重です。
ちょうどこの前姉妹の体重をご紹介しました。

で、一番重い子に。。。(笑)



あと、うちは趣味系でもブログ回ってるので
そちらはどうしようかなぁ・・・・。みんなレベル高いからその辺は考えようかな???


てなわけで・・・・お休みなさい。なさい・・・なさい。。。。。




22:54 | 
comment(18)     -
comments
かわいいにゃ~
う~んお洋服着ている姉妹は久しぶり~
やっぱりかわいいね~v-238
お洋服最近全然買わないなぁ~
年賀状用のお洋服買うくらいかも・・・

あっこちゃん草むしりしたのか~えらいにゃ~
家なんか・・・一雨ごとに草が伸びてるよ~v-356

うちの子重い選手権って・・・
ねねちゃん出たら一番は確実だにゃ・・・
それはつまんないから他の猫にしようかなぁ~
2009/06/18 08:35 | | edit posted by かにゃえ
お洋服着ると一段と可愛いよね~
一体何着あるの?めちゃくちゃ持ってるよね?!
私より持ってるんと違う~?

うちの子重い選手権?体重なら まりりんがダントツでしょう?!!!ふふふ

会社の人、来はるんやね。駅から遠いの、、、うん、その気持ちは分かります。でもまあ女性だし(おっさんやったりして)歩きながらお話をしてたら長い道のりもアッという間やし楽しいかも。(雨や炎天下は困るけど)

そうなんよ、猫のあるかないかゴマみたいな前歯、可愛いよね。あまり役にたっていない気がするけど。

2009/06/18 08:56 | | edit posted by まりりん
きゃ~っv-347
可愛いぃ~やっぱり洋服姿も可愛い(*^。^*)
ほんとだぁ~ミンちゃん、首輪してる♪
貴重なお写真ありがと~。

草むしりの筋肉痛だったのね^^;
うちはマンションだからその心配はなし(笑)

うちの子重い選手権・・。
ぷんちゃんじゃ・・中途半端な重さだわ^_^;
2009/06/18 09:38 | | edit posted by ぷんちゃんママ
かわいいお洋服いっぱい!
しかもとっても似合ってる♪

うちの子軽い選手権なら、自信あったのに~
残念><
2009/06/18 15:14 | | edit posted by きお
ユン様ピンクのお洋服がすごく似合ってます
かわいい~
白雪姫とかそういうお姫様を連想しました(^-^)
ラン様すごいお嬢様♪
グレーだからユン様のピンクも似合いそうですね
うちも首輪着けてません
嫌がるのもあるけど、寝るときはずしてあげるので、
ついつい次の日忘れちゃう(笑)
でも万が一迷子になったらとか思いますね
2009/06/18 17:30 | | edit posted by くろねこ419
お~みんなかわいい~
昔のみんなは、体が小さくて、、少し顔が丸いね~
また、それもかわゆい・・・
ユンさんなんか、女王様みたいでかわいい・・
ラン様はめちゃ似合ってる!
ミンさんの首輪・・・貴重ですね~
ラン様は、ロシアンブルーですか?
2009/06/18 17:31 | | edit posted by あいり
やっぱユンちゃん可愛いねぇ♪洋服もよく似合うわ!
ランちゃんもお嬢様って感じでいいねぇ♪
うちは二人して服ぎらいやから・・・。すぐに脱皮しちゃうわ。

草むしり大変だよね。筋肉痛になるまで・・・お疲れ様です!
2009/06/18 20:53 | | edit posted by みんみん
ハイ!
重い子グランプリはアンちゃんです!!
でも、私の知っている子で6Kgがいらっしゃいますよ~!

みんなのファッションショー、素敵ですね!
お洋服がお似合いですよ~!
2009/06/18 21:13 | | edit posted by コトママ
かわいい~(^0^)
ユンさんピンクがとてもにあってる
ランさん、お嬢様だね、まるい?あっ、うなずいてしまった^^;
その話うまくいくようにとおもったけど・・・・
猫ちゃんがみたいって?・・・・撃沈・・・・・
筋肉痛早くなおりますように(^-^)
2009/06/18 22:04 | | edit posted by だっちゅ
姉妹の服着てる写真は懐かしいけど、どこか当たり前位普通になってたみたい♪
我が家も首輪するの苦手な子は最初すぐにほどけるリボン付けて馴れて貰いました!特に大和は鈴付けなきゃ脱走されたら(泣)ですから…
姉妹の事考えると知らない人が長時間家に来るのは可哀相かも…一人暮らしさんちでやりましょう♪
私も教えて貰いたいのにo(≧∀≦)o
2009/06/19 11:33 | | edit posted by 大和ママ
やっぱり似合うぅ~♪お洋服***
かわいい!かわいい!
スイーツデコ…私もメンバーにぃ~!!!なんちゃってぇ~(笑)
2009/06/19 16:18 | | edit posted by 拓哉
かわゆい♪
3姉妹のファッションショーv-315可愛いですぅ~e-349
ユンちゃん、ピンク似合うわぁ~e-287
ランちゃん、セレブだわぁ~e-349
ミンちゃん、少しお顔が、幼い感じで、また可愛いですなぁ~e-349
筋肉痛は、どうですか?
2009/06/19 22:03 | | edit posted by リョーマ
らんちゃんのお洋服すっごく可愛いね♪
グレーの毛に凄くマッチvvv
表情も・・・笑
好きですv可愛い!!!
☆δ∇δ) b
2009/06/20 08:40 | | edit posted by Smile*
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

そうですねぇ~久しぶりですなぁ~(笑)
今はホンマ着せない…。色々あるけどアンコちゃんが着ないからが一番の…
だってな、3姉妹までは同じ服の写真を撮って楽しんでたんやけど、アンコちゃんだけそれがないのが…。変なこだわりやけど。まぁ、また気が向いたら着せるよ(笑)
多分年末になるやろうけど・・!??

そう、草むしり…でもね、かにゃえちゃんとこの規模だとさすがにできないかもぉ~
芝刈り機いるやんな!!!!…うちもあるけど、必要なかった。。。枕木が邪魔するから…。
ねねちゃんよりでっかいこいるかもよ!???



まりりんちゃん*

昔から着せてみたかった。多分舐め猫の影響!??いや…うちが知った時にはもうブーム去ってたかな・・???
洋服は数えたことない。。。数枚潰してしまってすてたけど(破れちゃったとか)
50はあると思う。
まりりんちゃんそんないうほどおっきく見えなかったよ~!!!
そう、駅から遠いの。家。
最寄駅が多分2,30分はかかる!歩いて。10分差は。。。なんだろ?
で、一番簡単なほうからの駅から家までがなんと40分!歩いて。
なのでいつも原チャで10分近くかけて簡単な道を通勤に使ってるんだ~
みんな「いいやん、歩くよ~」っていうけど、都会の人は絶対嫌だと思う(^_^;)
まぁうちが運転したらいい話やねんけどね・・・・・・・・・。

前歯はうちランちゃんとミンちゃんの前歯が好き!ミンのハ過去にうちとの事故でちょっと歯が・・・・・・・・・。



ぷんちゃんまま*

さっきぷんちゃんとこみてきたけど、びっくりした!似たお洋服やから!ペットパラダイスのやんな***

ホンマはコンクリにしとけばよかったんだと思う・・・でも、モデルルームの芝生をみたときにいいなぁ~って思って。。。。間違ってた…。
次建替えたら絶対同じ間違いは繰り返さないようにしなきゃ!!!って、建替え…それは宝くじがあたったらの話でした(苦笑)



きおさん*

のんちゃんは軽いよね!!!
いや、見た感じだけでも十分に軽さが伝わってくるの…。うちにはのんちゃんみたいに
スマートな子いてないからなぁ~~(^_^;)
ちょっとうらやましぃ~*



くろねこ419さん*

白雪姫とかのお洋服もあるんだよ!実はランさんが昔着たことあるんやけど、
でっかくて…あまりにもサイズのでっかいのを買ってしまって…ぶかぶかやった!!!
さらに赤いリボン…ゆるゆるやった…。あれは失敗した買い物やったなぁ~
万が一のこと…脱走は我が家ではありえないかなぁ…。
うちの扉、(網戸や引き戸むくめて)重い!
毎日ベランダの窓を開けて寝てる(網戸)くらい全然平気。
興味ないんかなぁ~・・・・・・・・?



あいりさん*

そう、昔は、小さかったの!!!今は知り合いのワンコよりもでっかくなっちゃった!!!!(汗)
そうです、ラン様はロシブルです。
ちなみにユンがアビシニアン。どっちも憧れで飼ったの。今まではミックスの子しか
飼ったことなくて。でも、旦那の憧れはロシアンブルーと、。。。。シンガプーラなのです。
シンガプーラはちょっと小柄な猫で、じゃっかんユン系統の顔で目がぐりぐりしてるの。
ちょっと前に会社の帰りにペットショップでみかけてめずらしぃ!っておもったけど、
そこのお店でも20万はしてた…お、おそろしぃ。



みんみんさん*

そう、そこ、もっと強調してね、ラン様はお嬢様!!!!!!?(笑)
て、風に育てたのに…すっかりおっさんのようになってしまった。。。あ、ラン様に告げ口はしないでね(汗)
会社の人が草むしりはいい運動になるんだと言ってたんやけど。。。いや、しんどいし、蚊に刺されるだけやから・・・・。



コトママ*

6キロか~!!!どんなかんじなんやろ!??
男の子??女の子???かわいいだろうなぁ~***
お洋服…ときどきサイトとかも見るけど・・かわいいのが続出!!うぅ~ん・・・ほしぃ。
っていつも思いつつも…その前に自分の服を買うようになりました(笑)



だっちゅさん*

ユンさんは…というよりもすごいお気に入りの服があったんやけど、…ていうよりも着物かな?その着物は残念ながら子猫ちゃんサイズで、いまにゃおっちゃんでも着れるかわからない小さいの…。しくったわ…。
まぁ猫見たい!ってのもうれしいけどね~***
実際はスイーツデコなんて、パーツがなきゃできないし。時間もかかるし…。
だからこそみーちゃんなんて何回かに分けてきてるし。。。
すぐにデコしたいんならパーツを買うほうが賢いと思うんやけどね。
でも、その会社の人、とぉっても味のある絵を描く人で、この間もちょっと話してて
自分と似てるなぁ~って思ったからできれば一緒に作りたい気もする!!!



大和まま*

リボンはアンコちゃんが食べちゃうの(^_^;)年始に食べてすっごい苦しんで吐いてたからリボンはおっちゃんにつけたらおやびんのアンコが食べちゃいそうよね(^_^;)いや、本人もそうやけど。。。アンコにもつけても食べてそう(汗)
そのあたりがいつまでたっても子供だわ。
あれって訓練やんな~一種の。
そうそう、うちの姉妹はお客さん大好きよ!前の部署の女性が終電なくなるくらいまでお酒飲んで、うちが家に連れて帰ったことあるんやけど、一緒に寝てた^m^
まぁ、うちに来るときはやや泊まりを考えたほうがいいかも!!って思う(^_^;)



拓哉くん*

お洋服はずいぶん長いこと着せてないよ~
けど年末にはお正月写真用(年賀はがき用)に和服をまた買っちゃうけど。
デコするときホンマ時間かかるからどうしようかなぁ~っていっつも思ってる。
時間もっともっとほしいなぁ~~



リョーマくん*

筋肉痛はさすがにもうないけど…暑い…暑いの…!!!!
そろそろにゃんこに色をつけようと思うんやけど、なかなかできなくて…。もう6月も終わっちゃうよ~(^_^;)



Smileさん*

ししょぉぉぉ~!!!(笑)
ラン様のまん丸お顔見てもらえてうれしぃわ!!!
ホンマ、まん丸やけど・・・・・・・(^_^;)いや、四角いのか・・・!?
2009/06/20 15:52 | | edit posted by あっこ
ちゃんとお洋服着てくれていいね。
チャコはお洋服が嫌いみたいで
着せちゃうと後ずさりしますw
脱ぎたくて暴れます。
なのでだめなの(T.T)

そのお洋服はネコ用とか犬用とかあるの?
チャコが嫌いだから買わないから
わかんないけどワンコ用はいっぱい売ってるもんね。

ネコ用ってあるのかしら?
2009/06/20 16:56 | | edit posted by あずき
まんまるね!
姉妹たち、幼いねぇ~。
まんまるでめんこいよe-257

カウンターも1万回ったんだよね。
前に気がついていたけどコメントしてなかった(ごめんね)
1万ひっとおめでとうe-51
これからも姉妹たちのお話にあっこちゃんの日常話を楽しみにいているよe-2
2009/06/20 17:07 | | edit posted by より
私的には、ラン様が高貴な感じでよかったです。
いいなぁ、洋服着てくれるの。
さすがロシアン、貴族的ですね!
お家に知り合いを呼ぶって、
気を遣いますよね。
私はアレルギーとかに気を遣います。
猫毛満載ですから。
それで、ひとりアレルギーの子がいると、
なんとなくじゃあ、他の人だけで、
というと、アレルギーの子に悪い気がして、
なんとなく誰も誘えない。
考えすぎでしょうか?
2009/06/20 19:26 | | edit posted by アルバトロス博士
コメント返し~*
あずきちゃん*

そうなのぉ?でもお洋服、実は猫用ってのも売ってるよ。
うちはワンコ用を買ってるけど…何が違うのかは・・・・不明(^_^;)
猫用は、タンクトップみたいになってて、脱げないようになってたなぁ~
割と首のほうもフィットしてたかも???



よりさん*

そうなの、うちはミンの小さい時がめっちゃ好きかも…。いや、今も好きやけど、
小さいときの悪い子ぶりは・・・どうかなぁ~って思うくらい。(苦笑)
そうそう、カウンターも知らずに1万超えてて。
うちのよくみるブログでカウンタープレゼントってのやってて面白そうだったから
うちも!っておもってたけど、仕事してたらそうそうできっこないねぇ~ははは。
そうだ、5万ヒットくらいがいいかもね(笑)
またしょーーのない日常つづりますが…よろしくお願いします*



アルバトロス博士さん*

おぉぉ~!ラン様がお好みで!??
旦那がラン様大好きやから、ランがかわいいというとすっごい奴はご機嫌がいいんだよ~
困った奴だ。
そうなの???うちは全然友人呼んだりは気を使わないけど…前に猫アレルギーの人が来て大変だったなぁ…。でも、彼女は見たいから!!って来はった。その勇気に感激。。。でも、飼い主としては無理してまでは来てもらいたくないかなぁ~(苦笑)
当時は3姉妹やったから今よりはマシかな。。。
おねぇたんは考えすぎかな!??いや、考えなさすぎなうちが言うと変だなぁ…。
2009/06/20 22:14 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
