スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 みんなのおもさ。

こんばんは、飼い主あっこです。

昨日のブログでアン子がでっかい、オンが小さいということで・・・久しぶりにオンの体重を
はかりました***

さぁ、いくつだったかな???



・・・・



2.8キロ!!!


そんなもん!??


いや、結構大きくなったと思ったんやけどなぁ・・・。



で、ついでにアン子ちゃん。


みんなそれとなく、アン子ちゃんを気にしてるみたいなので・・・・いいかしら?アン子ちゃん・・・。







お米でした。いや、5キロでした!(笑)



で、ラン様…微妙に4.9。。。。ほっほ~・・・・・



で、気になる最近おっきくなった、と、感じるユンさん・・・


4・・・・4.5キロ!???え!??


い、いつの間にでっかくなった!????ひえぇ~~下痢に負けずに食べてるもんね。(苦笑)



で、ミンさんは。3.9キロでした。



うちの姉妹・・・・・・・・・・・



・・・・・




でかいな


1

↑左ユン、右ラン


↑↑ほら、でっかいでしょ?



2


↑右にでてきたのミンさん。



だって、でっかいもん。。。。。




だから最近寝てる時、胸に乗られると・・・・くるしぃわけだ。うん、納得。


3

↑ラン様

最近暑いのか。ラン様はあーーんなふうにお腹のチャック全開にして・・・じゃなくて、
お腹どどーーんと見せて寝てます(笑)

ありあり???

なんか違和感・・・・・・


↓↓↓

4


いましたねぇ~・・・みられてますねぇ~~・・・ぷぷぷ。。。




今日は近所のみーちゃんとお約束のデコ教室。

みーちゃんおやつ持ってきてくれたし~。


みーちゃんはどうやら今日はクラブだったみたいでちょっと遅かった。
クラブはお料理クラブはいってるらしぃ

いいなぁ~何か食べれて。。。(笑)



今日はこれつくりました↓↓↓

7

どうやらみーちゃんにはツイストが難しかったみたい・・・。

うぅ~ん・・・。ま、うちもはじめは微妙やったからやっていくうちにできると思うし。


そしてしたのは・・・・↓↓↓

6



みーちゃんの作ったパーツ。
型使ってやけど、ま、まぁ・・・独創的!マーブルのが作りたかったんだって!
チョコのパーツに、ドーナツに、ビスケット!

あと、持って帰ったけど前回うちが作ったビスケット土台も作りました。
そう、何につかうの???ってやつ。

みーちゃんはあれがお気に入りでした(笑)




5


おっちゃん今日は暑かったねぇ~~~・・・
22:03 | プロフィール
comment(16)     -
comments
ううっ。
人ごととは思えない大台…。
いまのところ4.28とはいえ、
5㎏はすぐそこ…。
アッシュ~ダイエッ闘!しようね。
オンちゃん、軽いなあ~。
まだ大きくなるかな?
アン子ちゃん、いっしょに戦おうね~。(脂肪と~)
2009/06/15 22:06 | | edit posted by アルバトロス博士
アルバトロス博士さん*

ふふふ。でもでも、男の子だったら全然いいとおもうよ~~!!
ちなみに・・・一回書いてこれ、編集してました(笑)
2009/06/15 22:41 | | edit posted by あっこ
ほ~
ちびさん体重計ったら2.3キロだった・・・
よしこ3.8キロ・・・おたま5キロくらい?
ねねちゃんは8キロくらいかなぁ?(笑)

大丈夫そんなにデブじゃないから!
それ以上はこまるけど現状維持よね~

私は・・・少し頑張るです・・・
2009/06/15 23:05 | | edit posted by かにゃえ
ランちゃんのお腹のチャック探しちゃった~(笑)
どど~んと寝る姿、可愛い(*^。^*)

うちは5.34キロで今少しずつダイエット中・・。
先生が4キロ代がベストって言ってたかも^^;
でも・・種類にも違うって言ってたよん。

デコ可愛い(*^。^*)
みーちゃんのパーツ・・見事なマーブルだわ♪
子供の想像力って豊か~(*^^)
2009/06/16 01:41 | | edit posted by ぷんちゃんママ
あらっ、意外に大きいアンちゃま***
拓哉と、変わんないかも!?
オンちゃまは、ちっちゃいお姫様だぁね~♪
ウチのチビ王子も、今んとこ小柄にゃの(=^▽^=)

デコ、いい~!!!みーちゃんのもかわいいよぉ~♪
2009/06/16 07:13 | | edit posted by 拓哉
おぉ~
みんなの体重♪
フムフム…想像~\(≧▽≦)丿
オンちゃん、おとめと同じ位だぁ♪
ミンちゃん♪軽いんだなぁ~\(≧▽≦)丿
リョーマは、この前4、9に増えて最近減らしたの~
みんな元気に大きくなってね(*^-')ノ
窓越しの姉妹♪可愛いわぁ~(*^_^*)
キャンディーかわゆい♪のができましたな(^_^)
2009/06/16 08:17 | | edit posted by リョーマ
ありがとうございます
遊びに来てくれてありがとうございました。私もニャんこ大好きなのにうちは旦那をはじめ 子供たちもみんな猫アレルギー、結婚前はあっこさんちのようにニャんこたちとのにゃふにゃふな生活だったのに・・これからは4姉妹の様子を見にちょこちょこよせてもらいますー。
2009/06/16 10:31 | | edit posted by sweetheartのmie
みんな小さいねぇ!
コナは5キロを超えました!この先もっともっと大きくなるだろうと予想。アメリカの猫って人間と同じで大きいかも。

ピンクのドレス。ラジャー!
2009/06/16 11:11 | | edit posted by まりりん
こんにちは~今、テスト1週間前です・・・
この後、勉強しなければ・・・(とほほ・・・)
みんな、大きくなってるんですね~
ラン様お人形みたい・・
かわいいです!!!
パーツもかわいいです!

2009/06/16 16:24 | | edit posted by あいり
5キロに4,9キロですか?
ん~、女の子にしたら大きい(^0^)
うちガールズはだいたい、3,7キロぐらいで
4キロは絶対にない!^^
ユンさんもそんなにあるの?
下痢してください・・・・なんちゃって・・・^^;

それ息できなくなっちゃうよ~
あは、ランちゃんのおてて、かわいいです。

みーちゃんのパーツの色、しぶい!とても小学生とは思えない渋さだわ。
あっこさんがカラフルすぎなのですか?

ラストのおっちゃんは網戸にべったりなのかなぁ~^^
2009/06/16 16:50 | | edit posted by だっちゅ
やっぱりアンコさんトップですか
ラン様と競り合いですね(^-^)
うちもこの前計ったら、デューク4.0、ベル3.8でした
一年経ってないのにこの重さ・・・
この先心配です(-_-;)
ラン様見事にお腹丸出しですね~
ん?よく見るとあんこちゃん奥から覗いてました(笑)
みーちゃん上手にパーツできましたね♪
すっかりハマってるみたいですね(*^_^*)
2009/06/16 17:33 | | edit posted by くろねこ419
案外みんな大きいのね~アンちゃんと大和が1㌔違いなんて(^^;

引き締まってて羨ましい~

オンちゃんと仁ちゃんがほぼ同じ体重たから、ちっちゃいのが良く判りますね!

みーちゃんスイーツ作り上達早い?子供で夢中になると凄いパワーだから♪
2009/06/16 22:31 | | edit posted by 大和ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16 22:32 | | edit posted by
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

ちびさんはこれからがっつり食べていかなきゃね。もちろん、無理のない範囲やけど…。
プリンが好きだとは…うちと一緒やな!カスタードな感じが好きなんだろね。
おたまちゃん…意外にあったのね…。あの時見たとき…小さい!って思ってたのに。
そうか…アンコと一緒*
アンコちゃん、現状維持、できるかな??????????あ、ラン様が言ってた。
「あたちのおもちゃ(重さ)は筋肉よ!」だって。



ぷんちゃんまま*

いっつもそう。ラン様、他の姉妹にちょいちょいされたりするの嫌なくせに、あーーやってででーーんて寝てるの。なんでだ!?
そう4キロ代がベストだとうちもおもってるよ。思ってるけど…なぜ増える!??
…ま、うちにも言えることやねんけどね…。
うん、みーちゃんの作る好きはどうもうちと一緒。
あの子きっと今からやり続けたらいろんなことできそう!



拓哉くん*

そう、でっかいのぉ~アンコさん。
でもね、ランもそう変わらんやん!って思わずはかったとき、突っ込んじゃった。あ、自分に…。
ずっとランはまだ軽いほう!って信じてたから…。いや、強引に信じててん。
旬くん、どれくらい大きくなるかな????????
たっくん超えたら…びっくりするよ!????



リョーマくん*

そうなん!?うちはおとめちゃんはオンと一緒くらいかな???っておもってたけど・・・。
いや・・・リョーマくんが意外に大きいからびっくり!まえ純ねぇに小さいって聞いてたし。そうか、増えたんだ。え??減らすの???(笑)
そうそう。色塗りの気分がなかなか進まなくてお待たせしてごめんね~(^_^;)



sweetheartのmieさん*

こんにちは!
猫アレルギーだなんて…か、悲しいです(T_T)
いや、といいつつもうちの兄もそうなんですけどね(^_^;)しかも。猫飼ってます!
実家は1匹ですが*
あ、うちは5姉妹ですよ~**アビシニアンのユン、ロシアンのラン、みっくすのミン、ロシアンのアン、ミックスのオンです*mieさんのブログ、また遊びに行きますね***
よろしくお願いします*



まりりんちゃん*

そう!??なのかなぁ・・・???
コナちゃん!意外に大きい!どうもあの小さな姿が印象強くて*
え??まだまだ大きくなるの??おぉぉ。でも楽しみ(笑)



あいりさん*

こんにちは!テスト、え!??一週間前ですか???うわぁ~・・・・
て、適当にがんばれ~(笑)
ってうちみたいに適当過ぎてもだめですよ!
学生さん・・高校生ですか??もうじき夏休みですねぇ~いいなぁ~***
遅くまで勉強して体調崩さないように気をつけてね*



だっちゅさん*

え??やっぱり女の子としてはおっき!?(苦笑)
わかってたけど…やっぱり。
でもね、ミンさんは痩せてるんだよ。でも、骨格がしっかりしてるからその分重いのかな???でも、よかった4キロいかなくて。
でも、だっちゅさんとこでみたらミンはおっきいほうなんだろうなぁ。
ユンさんはホンマびっくり。毎日ガンバってご飯食べて、ガリガリを卒業されました。
下痢する回数も減って、多分ストレスも軽減されてきたのかな???
ユンじゃないからわからないけど、きっとそう。
だといいな~

そう、苦しくて目が覚める。ふふふ。
多分ね、濃い茶色そのまま使ったから(^_^;)
白混ぜたらもうちょっといい感じの茶なのに、何故かそのまま(笑)



くろねこ419さん*

そうでーす。予想道理。競馬だとつまらんレースですな。あ、でも、もしかしたら、
ユンが穴場かも。。。まさかの4.5キロだったから!
いつの間に増えたんだろか…。くぼみが最近見えないなぁ。って思ってはいたけど。
うちはベルちゃんの将来が楽しみです。あ、ごめん、どうしてもベルちゃんびぃき(笑)
そうです、あのラン様のお写真のバックにはアンコがじぃぃぃ~って見てるの。いっつもそうなの。アンコはランばっかり見てる。
デコ教室、次はどうやら7月になりそうな予感*
2009/06/16 22:36 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
大和まま*

ユンさんくびれなくなったからな~まぁいいか(笑)
みーちゃんもっとたくさんパーツ作らなきゃデコするまでがかなり先になりそう次はうちもまだ作ってないケーキに挑戦しよかな*
2009/06/17 08:27 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17 22:55 | | edit posted by
comment posting














 

 
