スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 オンちゃんの通り魔ごっこ。

こんばんは、っちゃんでつよ!


っちゃん、何してるか気になるでつか?

↓↓↓

8

みんなを呼んでるでつ!
おっちゃんここにいてるのに、誰もこないでつ!

通り魔できないでつ!!!!

いつもミンねぇが通り魔して遊んでるでつ!楽しそうだったからおっちゃんもやってみたかったでつ!!!!!



あっこ「そう、おっちゃんたら、誰も気づかれないし、誰も来ないから
    めーめー・・・・あおぉぉぉ~ん・・・くるるるるるる。。。。。って鳴いて呼んでました。。。。
    ・・・・・それって意味あるん?」



あ!ミンねぇ、おっちゃんここにいてるでつ!
通るでつ!!!!


↓↓↓(左椅子上ミン、かくれんぼオン。)

5

ミン「そんなバレバレ通り魔は面白くないでしゅよ。」



↓↓↓(のぞいてるのアンコ)

6


アンコ「おっちゃん、それでは通り魔っていわないですわぁ!!!!」



あっこ「あぁ・・・・ねぇ様がたから冷たいお言葉が・・・・・
    赤ちゃん相手になんて大人げない・・・・。誰もかまってあげないの????」



↓↓↓(ランさん)

7


ラン「ちょれはちょっちょレベルの低いあちょびね。もっちょ、こーどなあちょびちなくっちゃ!」



あっこ「・・・・それはこの間みたいにティッシュを洗濯機の中に仕込むことですか・・・・?




↓↓↓(ユンさん)

3


ユン「。。。ユンたちを疑うなんて、ひどいの!」





だめ

↑オン

もぉぉぉ~!!!!おっちゃんの通り魔ごっこ、ダメダメでつぅぅぅ~!!!!

みんなかまってくれないでつ!もっと一緒に悪い子したいでつ~!!!







***********************


かわいそうなおっちゃん・・・。


こんばんは、飼い主あっこです。

いやぁ~前回のブログに昨日ちょっと追記したんですけど・・・。
はい、子猫ちゃんたち無事里親さんみつかったそうです*よかった~***

そしてそして、、、うちは風邪を旦那にうつされ・・・大変でした



昨日の通勤時、あぁ貧血起こして遅刻。。。
電車内で席譲ってもらって職場の最寄り駅まで無事つきでも、立ち上がったらまだふらふらするから
しばらく駅のホームで待機してました

でもでも、友人と会う約束してて・・・その時は断ってんけど・・・

いざ復活して仕事してたらやっぱり会いたくて約束してしまった!

意外に元気だったりして(笑)


で、いただいた石鹸。

↓↓↓

1

4種類も!!!
ちゃんと石鹸の説明もあって・・・うちは昨日さっそく2番の茶色い石鹸使いました***
うぅ~ん・・・・凄い。ホンマにすごい。
いいねぇ~手作りってのが*

またまた梅干しをいただきました。

旦那さんの友人が和歌山で梅を作ってる???か何かで(笑)←なんていい加減な説明。
と、旦那さんのおねぇさんがつけた梅干し。

↓↓↓

2

うちはやっぱりしそ梅が大好きやなぁ~♪
でも、塩の結晶のついた梅干しもおいしかった(笑)

おねぇさんのつけたのははちみつ梅。おやつだな♪
どれもおいしかったのには違いないで~す!って、すでに試食済み。


で、会っていろいろ話しました。
お腹、おっきいし!!!!おぉぉぉ。。。。これが妊婦さんか。。。。

一生妊婦さんを体験することないだろうからどう気遣ったらいいのかわかんなかったけど・・・。
京橋でお茶してゆっくりいろんな話しました。

また来月会うんやけどね(笑)


昨日は早くねたおかげで、今朝は昨日よりマシ。
張り切って仕事いきました~~~
明日頑張ったら3連休なので!!!そら、がんばっちゃうよ~

なので、今日も早く寝るのだ。

熱はやっぱろ38度近くだとしんどいけど、今だと全然動けるしたぶん熱もないでーーーす*


さぁ。。。。。明日も遊びに仕事に行こう。
21:12 | おっちゃんの憂鬱。
comment(16)     -
comments
No title
おっちゃん、欲求不満~という感じでしょうか。
でも、これはお姉様方からの愛のムチなのかも。
こうして悪戯のテクニックが向上していくのかしら。
5にゃん総出の特訓の成果が恐ろしいですね、あっこさん。
お風邪大丈夫ですか?
にゃんずにいやしてもらってくださいね。
2009/06/11 22:47 | | edit posted by アルバトロス博士
大丈夫?治り切らずに無理すると大変だから…
のんびりが苦手ですね?何かをしちゃう(笑)
オンちゃんは、お姉様方の遊びに中々入れないのかしら?ちっちゃいから虐め易い?(良い意味でね)
お友達の作った石鹸前も見たやつ?と同じよね!自分で作る~凄いし安全だし、好きな色や香が出来るのよねo(≧∀≦)o尊敬
2009/06/11 23:35 | | edit posted by 大和ママ
ありゃ?
あ~やっぱりあっこちゃんに移ったかぁ~
無理しないでね~
治りかけが一番大事なんだからね~

おっちゃん・・・
そんなバレバレでは家の猫も引っかからないでしよぉ~
修行が必要でしね!日々修行でし!
頑張って修行すると人間にも攻撃できるようになるでしからね~v-221

石けんすごいね~
世間の人は色々手作りするんだなぁ~尊敬しちゃうよん♪

あっこちゃんお大事にね~
2009/06/12 00:09 | | edit posted by かにゃえ
No title
あらら・・あっこさん、大丈夫?
無理すると・・3連休が寝込む?ってこともあるから無理はしないでね~
おっちゃん、誰も相手にしてくれなかったの??
相手にしてくれなきゃ~悪い子に変身されちゃうぞぉ~^^;
お手製の石鹸いいですね(*^^)v
石鹸の手作り・・どう作るんだろう、気になる~。
2009/06/12 04:02 | | edit posted by ぷんちゃんママ
No title
オンちゃんも、こうやっておねぇさまがたに鍛えられて(?)いくんですね~。
ふふ、「だめだめでつぅぅ~」の何とも言えない表情が好きv-238

梅干は私もシソウメがすき!
実家に帰省するたびに、母親がつけた梅干を大量にもらって帰りますv-233
今度はレシピも一緒にもらって帰らねば。。

お体、お大事に~v-100
2009/06/12 10:03 | | edit posted by みーこ
No title
バレバレおっちゃん、
誰も気付かないフリで遊んであげたりしないんですね~
でもそうやって、遊び方にも磨きがかかっていくのね!
風邪大丈夫ですか?
無理せずお大事になさってくださいね。
2009/06/12 12:09 | | edit posted by きお
No title
おっちゃん、うちのラッセルといいお友達になれそうだわぁ、
ん?どっちもボケ側だから、話がすすまないかも・・・・(^0^)
ミ・・・ミンちゃん・・ちょっと後ろを振り返っておくれなまし
ほら、おっちゃんが・・・・
うわっ、アンコちゃんの壁ができてる^^;
そんな高度な遊びはやめてくださーい。

貧血きをつけてくださいよー、絶対に線路近くにたたないことです。
だっちゅも低血、貧血ですから、気をつけてます。
すごい、オイルも天然素材でお肌に優しそうですね。
へー、作れるんだ・・・・・
梅干しは毎年つけてます^^今年も後は、しその葉をいれるだけです。
3連休ですか、お仕事がんばってくださーい!


2009/06/12 17:08 | | edit posted by だっちゅ
通り魔ごっこ♪
私でよければおっちゃんの相手になるよ~。
誰も相手にしてくれなかったんだねi-241

手作り石けんはハートの模様が入ったのがあるんだね。
使う時が楽しみだねi-175
梅干を沢山食べて、熱がでると梅干とお茶の組み合わせが好きな私なんだけどね。早く完全復活するんだよi-184
2009/06/12 17:37 | | edit posted by より
No title
ミンさんとアンコさんの姉っぷり、いいですね~
本当にオンちゃんに教育してる感じ(≧m≦)
オンちゃん相手にされず・・・
うちのねこ達もベットカバーの裾に隠れて通り魔ごっこやってます
物陰に隠れるの好きですよね
石鹸も凄いけど、梅干しも凄い!!!美味しそうですね
はちみつ漬け美味しそう~~~
写真見てるだけで唾液が出てきます(笑)

2009/06/12 18:55 | | edit posted by くろねこ419
No title
チャコ&あずきです^^
教えてくれてありがとう^^
嬉しかったです。

間違えちゃったコメw
隠しておいたからね^^
また仲良くしてね。
2009/06/12 19:54 | | edit posted by あずき
No title
おんちゃん笑う~だって私と同じことをしてるんだもん。ははは
ドアの裏に隠れてコナを待ち伏せしてるんだけどタマにシカトされる。
だから、おんちゃんの気持ちはよ~~~く分かるよ。うんうん。
あっこちゃんって体調が悪くてもジッとしてないよね!38度ってしんどいよ~
手作り石鹸、使った?私この前、初めて使って感動しました。凄く良い感じ。
あと昔、作ってみようと材料を集めた事もある。でも何か危険な作業があったので断念したよ。無駄が多いね。
梅干、美味しそう。はちみつのとか、美味しいよね~
猫缶&ご飯は昔やったらご馳走というか、そんなんしかなかったよ。後はカツオ節&ご飯。猫は喜んで食べてたし。あと、おやつは竹輪と煮干。塩分いっぱい上げてた。猫も災難やったね。ゴメンなさい。
2009/06/12 22:38 | | edit posted by まりりん
コメント返し~*
アルバトロス博士さん*

そう、きっとそう!!誰も構ってくれないから。。。いや、同レベルの子が我が家にはいないというのか…。オンもさびしいんだろうねぇ~。だからうちが構ってあげてるのに、迷惑みたい(^_^;)
鼻が詰まってしゃべりにくいです~(苦笑)ありがとうございます*



大和まま*

大丈夫~…何といっても今は鼻がすごい詰まってしゃべりにくいですわ。
のんびり…苦手なんかな???よくわからないや。
オンちゃんは遊び方がおかしいのかなぁ??わーわー走り回ってるのが好きっぽいけど…。姉妹はどうもオンと一緒に遊ぶのが…ときどき迷惑な感じ(苦笑)
そう、石鹸は以前載せたよ~すごいいい石鹸だよ~***
普通の石鹸はうち使用しないけど(ボディソープやハンドソープやから)これは使っちゃうね。



かにゃえちゃん*

そう~最悪やで~!!!この3日間めっちゃしんどかったもん。でも自然と明日から休みと思うと段々元気がでてくるもんやで。
うん、オンはわざわざわーわー言ってここにいてることをアピールしてるの。
いったいぜんたい…。見かねて?アンコちゃんがのぞきにきたし。。。うるさかったんかな!??(笑)
昔石鹸作った記憶あるけど…全然覚えてないや。
友達の石鹸ほんまいいよ~友達と共同でオークションしたいくらいやわ。
ご心配ありがとうございます。きっと、この休み中になおします~



ぷんちゃんまま*

あはは…寝込むのもいいかも~
朝だけガンバって掃除洗濯して…。そのあとずっと寝てたいけど、もったいなくてできない(T_T)
そう、オンはだーーーれも相手にしてもらえてないの。
だからうちが相手してあげたいのに…いやみたい。もぉ~
石鹸なんか劇薬?使うっていってたから、にゃん子いてる家では教えられん!って言ってて、
作るときはうちでしようと言ってました。で、結構完成まで時間かかるみたいですよ~



みーこちゃん*

そうそう、鍛えられて鍛えられて…で、最終的には飼い主がいいんだと分かってもらえれば・・・・!???(笑)
でもでも、全然飼い主よりも、アンコやミンのがいいみたい。。。悲しいぞ。
絶対梅干しはしそ梅やんな!!!でも、なんもしてない素朴なただの梅も好き。。。
みーこちゃんも梅つけてね!!!
ありがとうございます**



きおさん*

そう、バレバレ!!どうして分かってもらいたいから泣いちゃうんだろうけど、でもでも…アホやなぁ~(笑)
多分今までの中で一番ってくらい遊び方がおかしな子です。
どうしてそうバレバレなコトするんだろ(^_^;)
風邪きっとこの連休で治してみせるぅぅぅ~!!!!!!



だっちゅさん*

ラッセルくんといい感じのお友達になれるかな!??(どんなかんじ???)
おっちゃん猫大好きっ子やから、きっとラッセル君えらい目にあうよ~!?
偉そうに毛づくろいしてあげるでつ!!って、いつも迷惑そうにおねぇ様方…
してもらって逃げるし。
大丈夫です、線路近くはいません!!いつも後ろなんですよ~最近は変なニュース聞くし、
いきなり突き落とすってのも前にニュースであって怖!って思って・。。。
うちの友達は化粧水とかも自分で作ってましたよ~
すごいよ~それはまだ体験させてもらってないけどぉ。。。
梅干し、うちは気まぐれで漬けてます!!!!去年から仕事が忙しくなってから全然ですけど…。
明日から体を休養せなあかんね!(苦笑)



よりさん*

いいのぉ~!?おっちゃん、怖がりやけど遊んでもらえる=構ってもらえるのはやっぱり好きだと思うよ(笑)
そう、石鹸、ハートやで!!!うちは気付かなかったんやけど、友達が言ってた!
これ見たら喜ぶやろね**伝えとくわ。
そうそう、旦那もそう。梅干しとお茶の組み合わせが一番効くとか何とか言ってたよ~



くろねこ419さん*

通り魔ごっこは主にデューくんが先行してそうな予感*で、ベルちゃんがいつかの写真みたいに首根っこ噛まれてるのが想像してしまう…。
この日の収穫は(?)元気与えてくれました~!!!
梅干し…うちも漬けたいんけどなぁ…。



あずきちゃん*

いえいえ*元気そうでよかった~!
ときどき気になりつつも…。今日はpetstのん見てなくて、紋ちゃんがメールで教えてくれたからすっ飛んで見に行ったの!(笑)
ありがとう、隠してくれて*
いやぁ~偶然見つけてくれた人もいてたけど、正直ここのほうが気楽です*

2009/06/12 23:01 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
まりりんちゃん*

え~!??同じことしてたのおっちゃんと!??(笑)
うちのミンとかはノリいいよ~アン子には無視されるけど・・・。

そう、石鹸作業はとっても危険よね!て、ことは聞いてるの。
だから友達も石鹸作るときはうちでは教えることができないと言ってたの。猫に気遣ってくれて(笑)
いやいや、ご飯はその時の時代でしょ~。
だから塩分うんぬんって知らなかったと思うし、そら仕方がない。人間でもそうちゃう???今だからこそ栄養なりどうこういってるし。ちくわ・・・うちの姉妹は食べなかったなぁ・・・・。昔を思い出して与えてみたら無視された・・・・・・・。ちょいちょい・・・プイ!だもん
2009/06/12 23:23 | | edit posted by あっこ
オンちゃん…(^-^)
通り魔ごっこ残念だね~うちのクゥならきっと…引掛かってるはず…
意外とドンくさいのヨ~

覗いてるアンコちゃんもプリチィだけど…その時のミンちゃんの顔ったら…ふふっ

貧血…よくならんね~
アタシは気付いたらここ10年位出てないから…治ったらしい…

アッコちゃんも早くこくふく出来ますよぅに…
2009/06/12 23:24 | | edit posted by クゥ&アビビ
No title
あっこさん、熱は下がった?
そんな時の出勤は憂鬱だね。
お疲れさまです。

そしてお手製の物って、
なんか丁寧に使っちゃうよね!
クラフトマン(そこまでいうか?)達は素晴らしいと感じる今日この頃。
2009/06/13 01:19 | | edit posted by まる。
コメント返し~*
クゥ&アビビちゃん*

クゥちゃん引っかかってくれるん!?おっちゃん喜ぶよ~
そらぁもぉ~わーわー言ってるんだもん、毎日遊んでもらいたいんだろうねぇ~
おっちゃんの遊びに引っかかっちゃうクゥちゃん…なんだかかわいそうな気もするけど。

貧血はしばらく大丈夫やってん。去年もこの時期やから…
時期的になんかな??疲れの出る梅雨ってとこかしら…。



まるさん*

うん、あまり高熱にならんかったから動いてたんだろうねぇ~基本37度代は動くようになってしまって…でも、貧血と一緒になるのはやっぱりあかんなぁ。
で、毎年この時期に反省して体力つけようと運動が始まり、夏場になったらやめる…。
継続セナ意味ないのにねぇ~
うちはもっともっといろんなものを作りたい…!!!!
2009/06/13 12:02 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
