スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 梅雨だ~**追伸記入6月10日**

こんにちは、飼い主あっこです*
今日は梅雨入りしたみたいですねぇ~、前にしてたと勘違いしてたけど。。。今日だったんだね~
テレビ・・・お天気予報みて知りました

そうそう、旦那の心配をどうもありがとうです。
でもさぁ~今日も休みだったんだよねぇ~
しかも、うち、咽痛いし

やめてよぉ~!うち扁桃腺もってるんだからぁ~

まぁ、お互いマスクして、旦那がいるから今日は近所のみーちゃんお断り・・・。
楽しみにしてたらホンマ悪かったなぁ・・・。

奴を恨んでくれ。


うちは・・・・熱出ない程度に一人遊びしてました(笑)



何してたかっていうと・・・・。


        ↓↓↓

2


↑の瓶デコは旦那のいとこから頼まれたもの。
お義母さんがさあ~いろいろ自慢してやたら作るものが多くて・・・。



1


で、上のように何に使うかわからないものも作る・・・・。


えっと・・。






今日は不調。


かなりあかん。

何があかんのかは・・・・・

①生クリーム役の絞りが最悪。

②前回ブログでした猫さんズ。すべて着色失敗!!!!
 デコってごまかしできるとおもったけど、そのレベル以上最悪なものでした・・・

③なんかイライラ。



そら、やらない方がいいでしょ~~~

もぉ~どうしてくれる、今日はホンマ最悪だった

だいたい、いつもデコる(とはいっても過去3回くらいしかしてないか!??)時は
一人でのんびりしたいもの。

今日はやらない方がましだったなぁ~~~





*****************


3


↑前回のお尻尾特集の続き。(といってもこの1枚。)


     ユンとランの・・・・友情の証!!!!!




て、思ってからませてみたけど・・・・実際は・・・。ま、そんなに言うほど仲が悪いわけではないけど。
かといってよくもない・・・。




そして今日はお口元写真***

ちっちゃいちっちゃ~~い・・・・

6


↑ユンさんのお口***

ユンさんはおちょぼちっくなお口。ホンマにちっちゃい。目でっかい。あくびしたら口でっかい・・・。




7


↑ミンさんの口もと!!!って、いいたいけどぉ・・・
ほくろみてもらいたいから、ホクロあっぷぅ~


属にその周りの茶を鼻●そと、よく言われる・・・・・・・・


8

↑ラン様のアップ!

ラン様は・・・ロシはお口元、結構笑ってるんだよ~~でもね、この写真ではあぁ!黒い。。。?
小豆色のゴムパッキンがみえな~~い!!!!!!


で・・・アンコ、オンと続けたかったけど・・・・・


気が変わって撮り忘れた・・・

い、いつものことだし。気にしない、気にしないぃぃ~~




5


↑おっちゃん。(オン)


だんだんとオトナな骨格に近づいてます~*でも、まだ2.5キロ。
あれ??この前もそうだったよねぇ~~

でもね、おっきくなってるんだよ~


今日は通り魔ごっこして・・・・・・・・おっちゃん、おねぇ様がたに無視されてました。(苦笑)


ここにいるでつよ~~!!!って、隠れてる癖に鳴くし!!!
またその様子を次にでもアップしますかね?(笑)


*******************




明日はあっこはもちろんお仕事!

けどな、小学校からの友人(ときどきなぽぽさんというコメントで入ってます)と、お約束~***

彼女とは妊娠しはってからまだ一度も会ってない。
うちの仕事もだんだん忙しくなり、会う時間、予定、なにもかも合わなくて・・・・

明日ようやく会えるんだ~**

で、彼女は石鹸作りをしてるの。それがさぁ~、うち結構すきなんだ~彼女の石鹸!
その石鹸をくれるらしぃ。あと、梅干し(笑)

梅干し好きのうちは去年たくさん、たくさんの梅に出会えたけど・・・・・もう残りわずか。
どんだけ毎日梅干し食ってるんだろか!???

ってくらい、大好きです。



ちなみに、子供のころはおやつに食べてました
塩分高い手作り梅はさすがに母親に毎回怒られたなぁ~(笑)
でも、今は加減考えてますので*



そして・・・

うちの作品をほしいといってくれたので、明日は持っていく!わーーーい、消費消費!!(笑)

いや、今まで上げた人、決していらんからぽいぽいあげてるんでないので、悪しからず(笑)

ただ単に、一人でも多くもらってもらいたいってのは事実です!!!!!
ほんとに!


4

↑ユンさん

この数日前のユンさんの寝顔。。。
これ、ユンさん・・・・・・無防備~~~~!!!!!
バックのランさんに襲われたら怖いくせにぃ~~(笑)



*********************




そうそう、今日ようやく「悪い子ぼん」!が、できました***


えっと。お友達行きのなんやけど(ずっと前に白い本用意して予約してくれてた(笑))
空白には姉妹の秘密をぼちぼちと書く予定です(笑)

写真は・・・・・・・・撮った方がいい??

あ、始めてみた人、「悪い子ぼん」とは・・・


消しゴムハンコで作った絵本。+悪い子ミンの絵本です。






では、明日の楽しみをまた次のブログにでも姉妹と一緒にお届けします*****



*そうそう、里親募集のお話です*

実際にはうちがしてるんじゃないんやけど・・・・。おっちゃんの保護された方から*


里親募集

なんかサイトでちょちょっとしたらいいんやろうけど、どうもそんな感じをちょちょっと今できないので
お話の途中に入れました。

もし、「あ!さび猫ちゃんだ!」とか、「子猫飼いたいなぁ~」とかありましたら
メールでもお知らせください*

いい里親さんみつかるといいですね*
たったこれだけの告知しかできなくてすみません。。。。。。
6月10日*追伸**

なんとさび猫ちゃん、もう里親さんが見つかったそうです!!!
すごいですねぇ~!!!**
たくさん愛情もらって育ってね♪

で、うちは・・・・・・。

とうとう風邪ひきました(T_T)
今朝も通勤時に貧血で倒れそうになって席譲ってもらえて職場の最寄り駅(北新地)で
ましになるまでずぅ~っと待機。。。いや、座ってました。

でもでも。。。。。。

今日職場の、うちのチームは3人やけど、日曜あたりからお子さんが水ぼうそうでお休みしてる人がいてて、止むを得ず出勤。ふふふ・・・・。

友人との約束もあったし。。。はじめは断ったけど仕事してるうちに体が慣れたので会って
ぶつぶつ交換しました*

石鹸とぃぃ、また次にでもアップしますね~*

ちなみにうちは金曜まで頑張れば3連休なので、・・・・頑張ります!!!!!
なので、お風呂入ってねま~す、明日に備えます*




あ、今さらながら・・・・


カウンターが10000超えてました!!!(笑)わーーい。まだ4000くらいだと思ってた~
なんせ4と9の数字が見にくかったから・・・・・・・。

10000目の人、おめでとぉ~*****
カウンタープレゼントとして・・・・・・・・・。って、いまさらね(笑)
過ぎたし!!!!!
20:05 | あっこの手作り
comment(13)     -
comments
No title
デコのイチゴのホイップとアイスの丸みがタマリませんにゃ~。おいちそう。w
ミンちゃんのホクロ、セクシーーーやんっ!
子猫ちゃん里親さんが見つかれば良いね!
2009/06/09 20:22 | | edit posted by まりりん
くぅ~~
子猫~~サビ猫ぉ~~かわいい~~v-10
けど家は無理だからいいお家が見つかる事祈るですよぉ~

ビンのフタにデコると・・・フタ閉められないね~
力入れたら壊れちゃうもんね~
ん~キレイなビーズとかビー玉とか入れたらキレイだね~v-238

ユンちゃんのお腹もふってもいい~~?
もふもふしたいよぉ~~
2009/06/09 21:54 | | edit posted by かにゃえ
No title
梅雨突入ですか、嫌ですねぇ
みんなの口元面白いですね。やっぱりそれぞれというか
大きさ、ひげの量とか、あごひげとか違いますもんね~
ユンさん気持ちよく寝てますね(^-^)
お腹触っちゃうよ~
2009/06/09 21:56 | | edit posted by くろねこ419
あ~やっぱり(泣)あっこさん風邪が…しかも苛々してるし、かなりしんどいのでは?大丈夫?梅干しなら言って下さい、口に合ってたらですが(笑)(笑)
ランちゃんのあの角度初めて見た気が♪ウフッ可愛い(^^)
オンちゃん大和の半分も無いのよね~軽くて羨ましいです。悪い子本用にスケッチBook買ったけど大丈夫かしら?今から送っても良い?でもスィーツデコ作り忙しいみたいだし(*´ο`*)=3近々送るだけ送らせて下さいね
2009/06/09 23:23 | | edit posted by 大和ママ
No title
ついに梅雨入りです、あー、やだやだ、べとべとの季節ですねぇ
そうですよー、今日ですよー(^0^)
あっこさんも咽痛いですか?気をつけてくださいね、熱でませんように。
おいしそー、なにつかう?って、飾りものでしょ?
えー、猫さんズ、だめだったの?・・・・・みせて・・・・だめ?^^;
あは、さらにイライラさせそう。。。。。

からませたわけですか、ビミョーな関係ですね。
おちょぼ口ねユンさん、
ミンさん、おめめおっきー、汚れじゃなくほくろよね^^
きがかわって?、まぁ、アンコさんとオンちゃんあきれてるわよ(^^)

無視ありますねー、明日はそのネタですわ(笑)
石鹸づくりですか、へー、すごいなー
梅干しだっちゅも大好きですよ。
あら、ユンさんかわいい^^

良い家族に出会って、幸せになってほしいですね。
2009/06/09 23:26 | | edit posted by だっちゅ
No title
梅雨入りかぁ・・どうも梅雨って苦手・・。
あっこさんも扁桃腺持ちなの?私も~
扁桃腺が腫れるとやっかいだよね・・よくうがいしてね♪
今回は口元シリーズ(*^。^*)
ミンちゃんのホクロ・・セクシーじゃな~いv-345
’悪い子ぼん’のアップ楽しみにしてるよぉ~
里親さん、見つかるといいなぁ・・。
2009/06/10 01:28 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ユンさま☆
おぉ。ユンちゃんの無防備写真に目尻が下がっちゃう~v-10
このアンヨの感じがたまりません!!

おっちゃん、大きくなってるんですね。
このサビ猫ちゃんたちも早く家族が見つかるといいですね!

悪い子ぼん、楽しみにしてま~すv-222
2009/06/10 10:43 | | edit posted by みーこ
可愛いよ!
失敗したように思わないよ~。
すごく可愛いi-176

姉妹たちの口元もいろいろなんだね。
改めてみることってないからupの写真をみてふむふむって思ったi-101

私はこれから娘の参観懇談会です。
あっこちゃんはお仕事だよね?
御互いぼちぼち頑張りまひょっi-237
2009/06/10 13:25 | | edit posted by より
No title
梅雨入りって・・・
ホントに嫌になっちゃいますね!
梅雨って大嫌いです。。汗
即体調に響くからね・・・

またまた、おいしそうなデコの出来上がりですね!
食べたいよ~!!
ユンちゃんとランちゃんの友情、感激しました^^

サビ猫ちゃん、いい里親様がみつかるといいですね・・・
2009/06/10 17:21 | | edit posted by コトママ
No title
デコ、とってもかわいいですよ~。
ビスケットの上にのってるのもかわいい♪

それにしても猫の口元っていいですよね!
私もダイスキです。
さびがらちゃんたちもかわいい~~~!
ステキな家族に出会えることをいのっています。
2009/06/10 21:25 | | edit posted by mayu
No title
新しい家族がみつかって、よかったね
幸せになるんだよー(^0^)

大丈夫ですか?むりしちゃひどくなりますよ!
寝てなきゃ、だめだよ!

おー!いまさらじゃ・・・・・^^;
2009/06/11 18:07 | | edit posted by だっちゅ
No title
デコデコ可愛いです♪
薔薇もついてるんですね♪
薔薇好きなんで、テンションあがります↑

minちゃんの、口元のほくろ、セクシーです・笑
2009/06/11 18:11 | | edit posted by Smile
コメント返し~*
まりりんちゃん*

子猫ちゃんの里親さん、結構は役にも見つかったそうです!!
よかった~!!***
イチゴのんはけっこうよく出来たのかな???うぅ~ン…絶対気分よかったら
たくさんいいもの作れたのに…たぶんね。



かにゃえちゃん*

うれしいことに結構早く決まったみたいだよ~里親さん!

だ~か~ら~、きつく閉めるようなものを入れないの!
そう、ビーズとかでもなんでもええんやけど(笑)

かにゃえちゃんとこに万が一増えたら…20匹も夢じゃないかもよ!??
。。。猫率の高さに驚くわ(^_^;)いや、遊びに行く分はとぉってもたのしぃよ~



くろねこ419さん*

梅雨入りってなんだか今年は早い気するんですけどね!??実際いつも
どのくらいでしてるかも…知らないけど。(笑)
お口はユンさんのお口が結構好きです、ちっちゃいから!
でも、ぼっこんとなってるミンのお口も面白い*ユンさん、お腹触られたら
すっごい焦るやろうなぁ~



大和まま*

ははは・・・。奴の風邪は強力!でも、うちはあと明日行けば休みなので。。。頑張る!
正直昨日今日はやばかったけど…気合いで何とかなるもんやなぁ~
いつでも送ってもらってかまわないよ~、送り返すのは結構遅いけど…。
全てのページを使ってもいいのなら(笑)



だっちゅさん*×2分コメント!*

今日は特にじめじめしてたようなぁ~してなかったようなぁ~???
熱ははかってないけど、計ったらあぁ!しんどい~ってなるから
今回はしてません!いえ、動けるので!
猫さんズは・・・・・・・ごめんなさい。見せられません!
元デザイン科の誇りにかけて!!!!?(苦笑)

ホンマはアンコとオンのアップも撮ってたと思ってて、でもいざデジカメをPC に読み込んでみると…なかったの。いやぁ~やっぱり忘れてたみたいで(^_^;)
梅干しはお父さん子だったうちがお父さんの食べる梅干しに興味を持ってお父さんが
梅干し好きだというから好きになったという単純な娘です。
子猫ちゃん、里親さん早く見つかってよかったよ~***

はい、すんません、仕事いってま~す(笑)



ぷんちゃんまま*

そうなんです~扁桃腺。喉痛くなるとやばいです(T_T)
先生に喉痛くなったらすぐにでも病院で薬貰わないと長引くよ!て、いつもいわれてるんやけどぉ・・・めんどくさくて…。
悪い子本はまたデジカメで撮ってアップする予定なので…ちょっと後かな!??(笑)
なんせ…いっぺんに写真ためてアップしてるんで(^_^;)



みーこちゃん*

ときどきユンさんおかしな格好するからね~(笑)
でも、普段は警戒心強いほうですねぇ~、ユンさん。
さび猫ちゃんたちは無事に家族が見つかったみたいで、よかったです***



よりさん*

えぇ~、そうかなぁ???うちホイップが苦手で苦手で…。どうやったらくねってツンと
角がたつのかしら!??て思うくらい。
まぁ、わかってるんやけど…調子が悪いと全然思い通りにできないの~。



コトママさん*

梅雨…うちは何よりも通勤時と、お休みにたくさん洗濯干すぞ!って時に雨になるのが・・・・いやぁ~(T_T)
ユンさんとランさんの安っぽい作られた友情は…おそらく起きたら終わってるんだろうなぁ~ってわかってるか(笑)
里親さん、見つかったみたいですよ~!!わーーい!



Mayuさん*

ありがとうございます~、適当なんです。。。でもいいの。適当で(笑)
みんなしてるように、なんかのケースとかだと集中力のないうちは絶対失敗しそうで
なかなか手つけることができないんですけど(^_^;)
うちは唇にあたる?ゴムパッキンが大好きです(笑)
ワンコだと耳がすきです!さび猫ちゃんは里親さんみつかりましたよ~



Smileさん*

そうなんです!バラ、なぜかついてます!!!(笑)
ほんまだったら猫ズもつくはずだったのになぁ~変だなぁ。。。
あ、明日仕事終わったらガンバって猫ズに再挑戦する予定です*
ほくろ、セクシーですか!??(笑)
2009/06/11 20:39 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
