スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ちょっとご無沙汰?

こんばんは、ちょっとご無沙汰しておりました!!
ってさぁ~、実はこれ・・・書くの2回目・・・。さっきなぜかページの有効期限がどうのこうので・・・
消えたし!!!!だらだら書いてたのに消えたし!


き、気を取り直して・・・・


お久しぶりな分今日はちょっと長くなっちゃうかなぁ~なので、「*****」で、区切り、
記事を小分けします*
興味あるのだけ読んでいただいて結構です

あ、コメント返事は書き終わってるのでよかったら見てな~





**********************

まずは土曜日。


土曜日は近所の人にバーベキューに(自宅前)誘われててんけど、今回はお断りしたのだ。
なぜかというと・・・まぁ、子供いてないしぃ子供づきあいで仲良くなってる輪に入りずらいってのが
第一の理由。あ、うちでもそんなことあります。

次に・・・せっかくの休みなのに、自由に好き勝手したいので・・・・かな?
友達と遊びたいもん~~**
旦那は仕事やし*

で、うちは友達と遊びました!
(仕事から帰ってきた旦那は(21時過ぎ)車を降りたとたんに近所の人にお肉たくさんあまってるから
食べに来てといわれ、急きょ参加してたけど


そんでそんで・・・・。
友達があっこのスイーツデコみて、作りたい!!って気持ちになってくれて(あ、友達も昔は同じデザイン科に居た)一緒に作ることに。そして、材料揃えにお買いもの先は・・・


天王寺!!!!

天王寺って、知ってる?大阪ではまぁ・・・環状線ぐるぐるんとこで意外に都会だった!!!
ずいぶん行ってないから忘れてただけやとおもうけど・・・・

いやいや、都会。びっくりしたなぁ~~~

天王寺のABCマートにて買い物してんけど(手芸屋さん*)めっちゃでかかった!!!
いつもは枚方のとこやけど、凄い・・・品ぞろえ良すぎ!
いろいろほしくなっちゃったよ~~
また時期みて行こうかな*

友達と一緒に帰ってきたのが15時過ぎ・・・。
えらいゆっくり買い物してた。。。っていいたいところやけど、もちろん天王寺から交野までが遠い。
移動時間で結構かかったのだわ・・・。


で、パーツも簡単なのを作り方教えて・・・
デコってみました!
↓↓↓

1


↑まるいビスケット風の粘土にいろいろデコってみた。
えっと・・・・用途は不明。
でもサイズ的に瓶のふたにのっけるのもありかな???

2


アップすると・・・(まるビスケットは立ててます)ぞうさん、前回ブログでユンさんが挨拶してたぞうさんをデコってみました!
。。。埋まってる・・・・・もっと高低の差をつけたら凄くよくなりそうです*
これは明日来るみーちゃんに見せてあげよ~っと。


きらきらストーンをめっちゃ買ったので・・・
友達にパーツを少しわけて一緒にデコって見た。
あ、友達のは・・・・撮影拒否。!???・・・・・み、見せられない・・・あ、いや・・・・。うちが教えようとしたらすでに始めてて・・・・・・・・・・・



******************


日曜日はうち仕事でした。
嫌いな電話当番。。。金、日とあたっててさぁ~めんどくさ~
今月は運よくあまり当番ないんだ!やったね~!!??



・・・・でも、金、日の当番はめんどくさかった。
電話はそれぞれ1件程度で対してめんどくなかったんやけど、
郵送物がめっちゃあって、書類を用意したりで机の上がめっちゃめちゃ。
汚かった・・・たぶんそこそこ広い机ではあるけど・・・・・・
狭かった・・・・たくさん案件があったから・・・・


まぁ仕事は何とかこなして、いつものように15時のおひる休憩。(うちはみんなと時間をずらして
ゆっくりおひる休憩してる。)

旦那から一枚の貴重なお写真が!!!メールが!!!!!

↓↓↓

7


左ラン、右アンコ。

いったいぜんたい!?このときは思ったけど、帰って話を聞くとこうだ。



アンコが奥の白い座イスで寝てたらしい。
アンコ大好きおっちゃんが、アンコの寝てるとこに登場!
邪魔する→アンコが交して下のランの位置に転がる→アンコ気にせず寝る。。。。



もちろんランさんはこの後、逃げたらしい。
でも、一瞬でもアンコとランのこぉ~んな寝姿みれてうれしかったのだ*


*****************

今日から6月。
ねぇ知ってる??住民税来た!??

・・・来た来た!!!!!めっちゃ高い!!!
はぁ・・・これを払っていくのか・・・・・毎年理由つけては税金上がってません!??

もぉぉぉ~




今日は仕事で新しい業務が加わる。で、チームリーダーと二人の今日は
楽しくお仕事してました。
でも、その新しい業務のせーで時間が・・・めっちゃ忙しかった。。。書類件数少なかったのに。
えっと・・・この業務が加わることで、普段の書類の数が来たら・・・・たまったもんじゃない!

・・・でも、なれなきゃしゃーーーーーないねんなぁ・・・


まぁ、頑張るわ!


今日友達のメールで三国志検定なるもののお話を聞いた。実に興味深い内容でした!
でも、今日で締め切りなんだって。受付かな???
まぁ、前から知ってても受けないよ。

気になるけど・・・・。問題とか。

ちょうど今ゲームでまた三国志をはじめてるので・・・。
何度してるんだろう、三国志・・・。


あ、その検定で友達が受かってもなんもないのにねぇ~っていってたけど、あるある。

三国志好きからしてみたら受かったらうれしぃでしょ!!三国志先生になれるよ~!!!すごーーーい!うち、中学生の時だったらいい線いってたかな!???
今は・・・・・そう、人間歳をとるとなんでも記憶がうっすら消えていく・・・・・・うちは昨日の晩御飯すら思い出せない時がある・・・自分で作ってるのに!


いいなぁ、三国志先生!かっこいいなぁ~



*****************


明日はお休み。

何するかって???
明日はみーちゃんが来るんだって。だから午後は開けておかなくては・・・・。
なので午前中に一生懸命掃除洗濯、用事済ませて・・・おかねば!



****************

ちょっと前の姉妹の様子です*↓↓↓


5

↑ミン
ミン「ユンねぇのお尻尾もどきのじゃらしでしゅぅぅ~~!!!」

4
↑伏せてるのアンコ、右ラン

ミン「バシバシでしゅ!そんなに動いたら怪我するでしゅよ!!!!バシバシでしゅ!!!!」



3


↑オン(ちょっと上にユンの足がみえます)

オン「み、ミンねぇバシバシ気合い入れてるでつ。。。ちょっと怖いでつね・・・あれが悪の猫パンチでつか・・・・!参考になるでつ!」


・・・・・おっちゃんはいつまでもちょっと怖がりのかわいい赤ちゃんでいてください***今以上に悪い子ならないでね・・・
あ、追伸です*

ケ-タイから見るブログ、ちょっと変わりました**
我が一家のプロフィールをのっけてます。えっと・・・・見た人「ん!?」って思うものあるやろうなぁ~

それは・・・

旦那・・・「カズヤのプロフィール」あっこ目線で書きました。
時間、暇あったら本人にインタビューして書きなおしたいと思います*


ながなが大変しつれいしました~***
21:57 | あっこの手作り
comment(21)     -
comments
やっぱり都会の方が手芸関係も揃いますよね♪埼玉より東京みたいなものですね♪
あっこさんまた腕上げた?一つ一つが可愛さアップしてる気がo(≧∀≦)o

三国志は、登場人物の漢字が判らなくなったりしません?劉備の『りゅう』って劉でしたっけ?みたいな(笑)
2009/06/01 23:40 | | edit posted by 大和ママ
No title
そうそう~私もフォトフレームに何かしょう!って適当に材料は買ってあるんだけど・・なんか出来ないまま(笑)
やっぱりこうして見ると可愛いなぁ♪
ぞうさん、どこにつけるのかな?って思ったら・・登場した(*^。^*)

仕事中にこんな貴重な写メがきたら・・それだけでテンション上がるわぁ(私だけ??)

携帯の方、後でみてみよ~っと(*^^)v
2009/06/02 01:35 | | edit posted by ぷんちゃんママ
No title
土曜日。。うん、わかる、わかる・・・・・・近所付き合い大事だけど、
ぶっちゃけ、めんどーくさいもんねぇ~
お仕事もたれてるあっこさんににしたら、お休みぐらいは好きなことしたいし、
気づかいいらないことしたいもんね。
現代っ子万歳だ!
だっちゅは現代っ子じゃないけど、やっぱ断っちゃう。
最後は捕まったわけですね、まぁ旦那様と一緒ならいいか・・・・・

天王寺は母の実家近くですから、よく知ってます。
先日行くと、随分かわって綺麗になってましたからびっくりしましたが。
埋まってるぞうさんが、なんだかかわゆいですわ^^

日曜日。。お仕事お疲れ様でした。
旦那様が送ってくれるなんて、やさしいなぁ~^^
ふんふん・・・・アンコちゃんが転がってきたってことですね。
はぁ~、税金はがっぽりとられてます。子供がいないから、特に多いですよ。
あら、中学生のあっこさんが三国志を熱弁してる姿がなぜだか、想像できますわ^^
悪のパンチ(笑)おっちゃんは怖いけど、そーっと覗き見してるのかな?
2009/06/02 08:39 | | edit posted by だっちゅ
No title
家の税金、車の税金、車検が重なって、
もう鼻血もでません。
スッカラカンです。
はぁぁぁ~・・・・
ランちゃんアンちゃんの間に挟まって癒されたい♪
2009/06/02 10:34 | | edit posted by きお
No title
おっちゃん、お目目が点になってます。。
びっくりしたのかな?
ランちゃんとアンちゃんツーショットはかなりのレアものですね!
ゾウさんデコもゾウさんごと食べられそうですね・・・
天王寺ですか?
う~ん、動物園しか思いつかない・・・
後、大きな病院があったような気が・・・
昔昔若いころ(今も若いけど・・)大阪市内に10年位住んでいたけど変わっただろうな?
(*^_^*)
三国志、何回聞いても忘れてします。
名前が難しい・・・

税金も明細がほしいよね・・・
○○円は○○代とか・・・
ふふっ・・・
2009/06/02 12:34 | | edit posted by コトママ
No title
う~ん残念お友達さんのも見たかったぁ
やっぱ一緒に作ると楽しかったでしょ
ぞうさん可愛いこういうのもいいねぇ
次はどんなのが出来上がるのかしら

おぉ~ラン様とアンちゃんがぴったりと
めっちゃ羨ましい~写真に撮れるなんて旦那様ナイスです
2009/06/02 14:16 | | edit posted by こまち
プロフィール
最後に一言→時々でてきます。。
あっこちゃん目線だねっv-91
デコで像さん見えないよ!?(≧ω≦。)プププ
ゆっくりお休みを楽しんでねっ。
2009/06/02 14:37 | | edit posted by より
すごいにゃぁ~
おお~すんごいにゃぁ~
あの丸いのビンのフタにつけたらかわいいね~
開けるの大変そうだけど

ランちゃんとアンちゃんのお写真仲良し姉妹以外に見えないよね~
アンちゃん超くつろいでるし~
一瞬なのが悲しいにゃぁ~

今回ユンちゃんあんよだけの登場だったのね~♪
2009/06/02 16:21 | | edit posted by かにゃえ
No title
ぞうさんも一緒にデコるんですね♪
フォトフレームのビスコがとっても美味しそう~
ミンさんの「バシバシッ」すごいパンチ
後ろのロシ組も圧倒されてるみたいですね(^m^)
毎年これだけ税金払ってても何にも還元されない!!!
でも大阪は橋下府知事でだいぶいい感じじゃないですか?
全国改革やってほしいです

2009/06/02 20:41 | | edit posted by くろねこ419
No title
1回目、消えたのは残念すぎる。私も2回程あるけど書き直しは手抜きになちゃう。
ABCマート、気になる。そういうお店って面白いよね。天王寺以外にも支店はあるの?
日曜もお仕事があったりするんやね。カズヤさんは必ず休みでしょ?
ゴルファーみーちゃん、ルンルンで習いに来るやろね!
ランちゃんとアンちゃんの見分けはつかないけどオンちゃんとミンちゃんは
目が違うから分かる。みんなも分かるのかな?
2009/06/03 17:18 | | edit posted by まりりん
天王寺行ってたよ!
こんいちは、僕も天王寺行ってました^-^
都会ですよね!!僕は、天王寺の方が梅田より買い物しやすいと思ってます^^
あと、たぶんなんですけど、
ABCマート じゃなくて
ABCクラフトだと思います^-^
行った事なかったんで今度行ってみます!!
2009/06/04 10:56 | | edit posted by shu
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04 11:01 | | edit posted by
No title
こんにちは お邪魔します~。
かわいい猫ちゃんたち!
たくさんの猫ちゃんと暮らすの憧れです♪
2009/06/04 15:04 | | edit posted by mayu
スイーツデコ…ホント!魅力的ぃ~***私も機会があればやってみたい♪
この間、ひっさびさにミニあみねこちゃんを生んだよ♪
怖がってるオンちゃんも、かわいい(^O^)いつまでも、お子ちゃまでいて欲しいよね♪
2009/06/04 16:01 | | edit posted by 拓哉
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04 19:29 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05 11:35 | | edit posted by
No title
こんにちは☆
ぞうさん、めっちゃ可愛いですvvv
惚れ惚れ♪

あたしも、猫ちゃん大好きなんだけど・・・
アレルギー。。。すっごい不幸だわ。
2009/06/05 12:57 | | edit posted by Smile*
ミンちゃんのバシバシ!
ウットリ\(≧▽≦)丿です!
ミンちゃん♪大興奮姿♪可愛いですなぁ~♪

スイーツデコ♪ユンちゃんゾウサン(*^_^*)可愛いのができましたなぁ♪
2009/06/05 20:29 | | edit posted by リョーマ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05 20:53 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/06 15:59 | | edit posted by
コメント返し~*
まず一言。

すんません。遅くなりました!!!!!!!!!!!!!!
では、いつものコメント返しです*↓↓↓


大和まま*

どもども、お久しぶりです*
大和ママとこんなに連絡しなかったのは…久しぶり?初めて?????う~ン…。
えっと…絶対関東のほうがいろいろ揃ってると思うよ~。交通便利やし。
うちから梅田まで約30分強といと、うそつきになっちゃうんやけど、天王寺にでるのに
…きっと1時間はかかるでしょう。。。。梅田やと45分かな。。。
大和まま、腕はまだまだ上がってない。きっとパーツや材料が豊富になったからよく見えるんだとおもいます!!!
三国志、名前あってるよ~劉備の漢字あってるよ~ちなみに、漢字は音読みばっかりしちゃうわ(笑)



ぷんちゃんまま*

お久しぶりでーす*
うちは確かこのときにかわいい小物ケースになるようなものをGetしてきたはず!
なぜ、はず!なのかは…あれから時間がたって忘れてるから…。
そう、使ってみたくなったらすぐにつかっちゃうんです。ぞうさん。
で、今はね…あぁ、明日にはアップできるかなぁ~?????
うん、ランさんアンコさんのショットはホンマに驚いてしまいました~(笑)



だっちゅさん*

どもども、たくさんご心配おかけしました(^_^;)
そうなんです~めんどくさいんです~でも、一応するんです~、近所づきあい。
よく隣近所の人の顔しらないってよく聞くので…そ、それだけは避けたいし。。。一応戸建なので!!!
ちなみに、うちは参加してないですよ~次の日仕事でしたし*
天王寺、絶対都会ですよ~。って、誰も田舎とも言ってること聞いたことないけど。
まさかあんなに車がびゅんびゅん走ってるとは…!あんなに秋●系がたくさんいてるとは…。あんなに電車ののり口がごちゃごちゃしてるとは・・・!!!!!
田舎もんですなぁ~
税金、ホンマにつらいですぅ(T_T)大人は自由な分税金に縛られて、さらに責任に追われて…やっぱりいつまでも子供のままでいたいなぁ~て思う、今日この頃です。
中学時代のうちは…イラストばっかりでした!
あと、卓球好きだったので、卓球頑張ってたり(笑)高校になったらバイトガンバって三国志語ってて夜遊びするよくわからない子だったんです(^_^;)でも、一応学校では優等生ぶってました!!!うまい具合に。



きおさん*

お久しぶりでーす*
この時期の税金ラッシュはホンマに恐ろしいですよね…。一応うちは分割派です!!!
だって…そんなに羽振よくぽんぽんだせません。。。。毎回そうやねんけど、手元の財布の中にお金がなくなることが怖くて…!!!
今年の住民税になにか添付が入ってて…もぉお~上がった話くらいやん、そんなのついてくるのって。最悪ですぅ~。日本うんぬんよりも、大阪、大丈夫か!?いや…とりすぎやせんか!??って毎回おもってます・・・。
昨日久しぶりにラン様抱えて寝ました~。。。し、し、し。。。。。。幸せ**



コトままさん*

お久しぶりです~***
そう。きっとあっこがカメラの構える位置なになんなりで不振に思ったんだとおもいます。おっちゃん、いまだにビクビク怖がりさんなので。
天王寺…うちは動物園行ったことないんですよ~京都動物園なら行きました。
美術館の近くのんです。
きっと10年、かなり変わったと思いますよ!
少なくても…大阪市駅周辺は。。。
いや、今変化をしてるとこでしたね!
税金明細…賛成です。うちの税金は公衆トイレのお水に消えたとか。。。。

・・・・・・・・・・・・そらないか・・。



こまちさん*

お久しぶりです***
そうですか?見たかったですか????(笑)んじゃともだちにも伝えときます、きっと、メールに添付して送ってきてくれるでしょう。作品をつくっていたらの話ですが・・・・・・・・。どうかな?
一緒に作るのは楽しいです~
普段どれだけ黙々としてたんだろう…とときどき思いますよ(^_^;)
次はね・・・・。おっと。まだいえません。明日には載せれたらいいなぁ…。
ラン様、アンコの奇跡のショットはお宝物です*
きっと、また偶然転がってくっつくことがない限り…一緒には寝ないでしょう!!



よりさん*

お久しぶりです***
そうなのぉ。奴に直接話聞いて入力しようとしたけど、あれで多分あってるよ、プロフィール。(笑)
デコぞうさん・・・微妙に埋まりすぎてしまった!っておもってんけど、めんどくさくて
そのまま埋めてしまったはず。
その時の気分によって作品が大きく左右されます(^_^;)
あーーー気がつけがもう日曜になっちゃうんだろうな・・・。奴が風邪ひいてしまって
明日は奴はベッドに寝かせてせっせと部屋の掃除に励みます!終わったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デコる。



かにゃえちゃん*

ここではおひさ~***
かにゃえちゃん、瓶蓋にデコる以上、きつく締めるようなことはしてはいけません(笑)
なのであけるのは簡単だと、、、思います!
かにゃえちゃん、あれからお花のんはした???
ランアンのあの写真は旦那のファインプレーだと思う。奴、めったにカメラを向けないから…。でもさすがにあの二人がくっついたのは写真とらずにはいられなかったのかな??
人のこと言えないけど、奴も子供やなぁ~~ニヤリ

写真、多すぎてだんだんアップするのがめんどくさくなってきたりするのです。ふふふ。



くろねこ419さん*

お久しぶりです*
そう、ゾウさんいがいにもなんでもデコっちゃうのです!
ミンのパンチはお手手がぶっちょいから(骨太)やられたらちょっと気持ちいい…というとなんか聞こえは変体やけど…ちがう、ちがう。爪ださないから肉球がペチンペチン!っていってかわいいのぉ~
大阪、よくなったと思う???うちは・・・・・・まだまだだと思うよ~。
借金なくしたのはすごいけど、市でみると・・・しんどいようですなぁ。。。
ありえん。なんなの!?この税金の上がり方は!前回と一緒ならわかるよ~うち、そんなに所得ないって~!!!(苦笑)



まりりんちゃん*

お久しぶりです*
そうそう、これでも手抜きなの。もっと頑張った記事だったのよ~!?もっと
面白おかしく・・・・ってなぜか自分でハードルを上げてしまった…。すんません、たいして面白いものは書いておりません。
あ、お店の名前間違ってました。ABCクラフトなんです。
マートは靴屋でした!!!下のコメントくれてるshuさんに言われて気がついた!
よほどあわててたんだねぇ~。記事が消えたことで。
支店はあと、枚方(うちの地元)にもあるよ~京都にあるって噂も。!??
でっかい手芸屋さんで、なんとペーパークラフトも結構豊富で画材好きでもある
うちにとっては楽しい場所でした~***
思わず最近はなれてる(!?)スクラップに使うペーパーにまで手を出そうとしてて、
(まぁ今でも買ってるけど)今はすぐ使わないのは買わないように努力をしてます。
…って普通か。
お仕事…先月はうちが土日希望を強く言わなかったから。(笑)
今月は言ったけど・・・予定も軽く狂っちゃったわ~…ふふふ。
ランさんとアンコの違い??
そらぁ・・・・・顔のサイズの割についてる巨大なドーナツの差でしょう!??



Shuさん*

お久しぶりです~*
天王寺、びっくりしました。あんなに都会だったとは!梅田よりうちのほしいものはありますねぇ~、ぜひぜひABCクラフト!へ、行ってください!(笑)
あれは作るものが好きな人にはたまらない場所ですね~
それとうちはマンガは無理です!!!昔はかきましたよ~昔は。
何よりも…が、が、が、・・・・画力が…。
デッサン…続ければよかった。今でも思います。



Mayuさん*

こんにちは*
我が家は猫5匹飼ってます~*みんな個性がきついですが…きっと飼い主であるうちが
さらに個性をきつくしてるんだと思いますが…い、いい子なんです(T_T)一応。
ワルイコもいてますが(笑)



拓哉くん*

デコ、パーツ作るのが実ははまってます~
かる~いデコをはじめるのも面白いとおもうよ!興味もったらぜひぜひやってみて!
オン、いつまでもお子様でいてもらいたいけど…すでに3歳のラン様も十分お子様だっちゃわあ!!ちなみに・・・・ユンさんも。
ミンは除外。彼女はもともとおこちゃまだわ~



Smile*さん*

いえいえ、smileさんの作品と比べたら・・・・・・しょぼくてすんません(^_^;)
猫好きの猫アレルギーなんて・・・なんて悲しいんでしょう。
うちの兄もそうなんですよ!!!でも、彼は大人になって克服しました。
アレって克服できるもんなんですかね!?大人になったから体質かわったんかなぁ??(笑)



リョーマくん*

ミンさんのパンチ、うちもうっとりです~いつも丁寧に毛づくろいしてるから、肉球もきれいなはず…!??(笑)
明日にもまた色々作成してくと思うよ~なので、朝早く起きてお掃除洗濯さっさとおわらすんだい!!!!!?
2009/06/06 23:21 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
