スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 作ったものでしゅか?

こんばんは、ミンでしゅよ。

4

お尻尾捕まえて遊んでたらひっくりかえっちゃったでしゅ。
ランねぇに見られたでしゅよ。


8


見るでしゅ。↑↑
雨じとじとでしゅぅぅぅ~。せっかく今日は飼い主あっこがお休みで、坪庭にでるのを
楽しみにしてたでしゅよ!
みんなでしゅ!みんな楽しみにしてたでしゅぅぅぅ~~~!!!


でも、最近はハチさんがぶんぶん飛んでるから飼い主坪庭不在の時は出してくれないでしゅ。
つまんないでしゅ!!!
雨もお昼過ぎにはやんだんでしゅけどねぇ~~今度はデッキが濡れてるからダメ!って、怒られたでしゅよ
で~た~い~で~しゅぅぅぅぅ~~~!!!!!


いいでしゅ。寝るでしゅ・・・



3

↑アンコ上、下ミン

一緒にアンコちゃんと寝るでしゅ。
ん???あんこちゃん、いつの間にでっかくなったでしゅか??
お顔はミンのがでっかいでしゅ。アン子ちゃん・・・・胴がでっかいでしゅか?

アン「そんなことないですわ!アンはアンヨを伸ばしてるから、おっきく見えるですわぁ!」

・・・でも、アン子ちゃん・・・アンヨの細さと体のでっかさがアンバランスでしゅぅ~~



1

↑ユン

ユンねぇはあっこの作った象さんにこんにちはしてたでしゅ。
・・・・・それが象さんでしゅか???しらなかったでしゅ!アンヨもないでしゅ!お尻尾もないでしゅ!!!


(・・・・・・・・・ッチ。)


2


今日はユンねぇのアンヨをニオイちぇっくしたでしゅよ。
トイレのニオイがしたでしゅねぇ。
さっきまでおトイレ行ってたでしゅね?





******

あっこ日記。

******


こんばんは、飼い主あっこです。
今日はちょっと冷えましたねぇ~~うちはミンさん湯たんぽでぬくぬくでした。
おひざやだら~ンとしてたときに胸の上にのっかってきてなかなかのぬくぬくでした。

スイーツデコを猫友に送ろうと郵送準備してて・・・・
でも、雨のせーーーーーーで今日は一日出なかったの。え?昼からあがったと、ミンさんが
語ってたって???

え~、メイク今日は眉毛だけで出ていくのもめんどくさかったしぃぃ~
明日梅田中央郵便局にでも帰り寄ったらいいかなぁ~っておもって、
行かなかった!!!!!

そういえば第一ビルに移転してんだっけ?中央郵便局が建て替えかなにかで・・・・。
第一ビルってあっちだっけな?(あ、うちの職場から見て反対方向と言いている。)

まぁいいか。


今日のお休みは・・・・


5

んなもん焼いてみました~~***


カップケーキ

超シンプルなカップケーキ。
あっこの大好きな赤の水玉マグにお友達からもらった紅茶入れて・・・食べたのだ。
たーーくさん焼いた。焼き菓子やから土曜まで大丈夫かな???
冷蔵庫入れてレンジで温めたらいいかなぁ~


6
↑↑ユンさん・・・・

はい、ニオイ嗅ぎつけてうちの周りをうろうろうろうろ・・・・。


7


お子ちゃま↑オンも、匂いが気になって起きてきました*
あ、おっちゃんとアンコちゃんはいつも寝室でまったりしてるみたい。今日も寝室でのびのび~って
してたよ~

見に行ったら起きてついてきた・・・・。残念ながらこれっぽッチのおやつは即効おなかの中。
ほしかったのかな?すまんね、オン*


あーーー今日は豚汁にから揚げにで旦那は喜ぶかな??
ちなみにうちはだいの梅干し好きで、旦那は揚げ物好きです。
ケ-タイで見ると勝手に自分の好きなものがたくさんならばれてます~
興味あったら見てね(笑)



20:31 | ミンの悪い子日誌。
comment(20)     -
comments
蜂飛んでますよね~又大変な事になるから姉妹達には我慢して貰わなきゃですよね♪アンちゃん素敵な体型o(≧∀≦)o私の憧れのロシアンブルーの体型忘れそう(笑)もう、ランちゃんアンちゃんが基準にしちゃう♪アビの基準はユンちゃんで悪い子の基準はミンちゃんとオンちゃん(^^)vでも、大和より絶対小さいのよね~
2009/05/28 23:34 | | edit posted by 大和ママ
雨だったですね~
今日は岐阜も雨だったですよ~
こんな日に出かけるのは面倒だけど・・・
行かねばならぬ用事がある・・・
行きたくはないけど仕方ない・・・

明日は晴れるかなぁ?
晴れたらお洗濯したいんだけどなぁ~

アンちゃんにはナイショにしてな~
アンちゃん・・・お腹ぽんぽこりんやで~
お顔細いからよけい目立つんだなぁ~

オンちゃんの花びらかわいいね~♪
ユンちゃんおやつもらえなかったのか~残念だったね~
ランちゃんは・・・今日も美人だよね~
ミンちゃんお尻尾捕まえられたですか~
でもそれ捕まえてもお運び出来ないのが残念だよね~
2009/05/28 23:35 | | edit posted by かにゃえ
おいしそう!!
私も食べに行きたいくらい・・・
アンちゃん、こうして見ると大きいですね~
ユンちゃんもオンちゃんも食べたいよね・・・
(*^_^*)
2009/05/29 01:20 | | edit posted by コトママ
雨の日はだら~りんに限ります(笑)
アンちゃんは横になってるから大きく見えるだけ??・・あははっ・・きっとそうだよ^^;
豚汁にから揚げ~最高の組み合わせだわ~
特に両方時間がないと出来ないし(・・;)
カップケーキも美味しそう♪
2009/05/29 03:09 | | edit posted by ぷんちゃんママ
お天気がいいとき、お外でると気持ちいいもんね^^
ハチさんに刺されたら痛いでしゅよ、
あっこさんにしっかり見張ってもらってね。
アンコちゃん・・胴が・・・・ありましぇん・・
アンヨが細すぎるから、胴が分厚くみえるのかな?^^;(苦しいいいわけでしゅかね?)
象さんチェックいれられましたね(^0^)
あんよもチェックですか^^

梅田も随分かわりましたものね。
だっちゅも若かりし頃、御堂筋でOLしてました。
おいしそー、このてのものはだーい好き!!
焼くと、いいにおいいっぱいになりますものねぇ
ユンさん気になるわよね。
おこちゃまにもたまらないわね。オンちゃん(^-^)
だっちゅも食べたくなってきた・・・・・・
2009/05/29 09:47 | | edit posted by だっちゅ
うっそ梅田中央郵便局移転したの
久しく梅田に出てないからビックリしちゃった

カップケーキの香りはたまんないよねぇ
あっこさんの子供達はいい香が満喫できるのねっ
いいなぁ~
2009/05/29 13:44 | | edit posted by こまち
ランさんはきっと・・・・
「何やっちぇるのかちら・・・この子」って感じ?
こっちはたいして降らなかったな~~~
今日は爽やかに晴れてるしv-290
私はできあがったパーツからやってみるよv-221
オリゴ糖はね、ビフィズス菌を増やす為の菌で「胃腸のご飯」と言われてるんだって。便秘や下痢、そして胃痛にも良いそうなe-343←行きつけの整骨医さんに教えてもらったv-407
人間のオリゴ糖でもOKらしいよ。
紋さんはたま~に便秘するから、カリカリにふり掛けてるッス。
身体に良いものだから、一度お試しあれv-344
2009/05/29 14:41 | | edit posted by 紋さん
ミンちゃん、尻尾おいかけてひっくり返っちゃうなんて、仔猫みたい。
かわいいなぁ♪
シンプルなケーキにたっぷりの紅茶。
ほっと一息のステキな休日ですね。
2009/05/29 17:30 | | edit posted by きお
たしかにアンちゃん胴が大きいかも~~~(笑)ゴメンネ。
ミンちゃんもいつまでもお茶目でかわいいわぁ。

それにしてもカップケーキおいしそう!!
食べた~い。
2009/05/29 22:16 | | edit posted by ありさママ
雨が続くね・・・肌寒いし・・・

アンちゃん、大きくなったね~!
ミンちゃんのがお顔が大きいの!?(笑)

カップケーキ、おいちちょぉ~♪




2009/05/30 08:53 | | edit posted by 拓哉
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30 16:48 | | edit posted by
雨はイヤですね。
アッシュは関係なさそうですが、
私はくしゃみが出るのでイヤです。
アンちゃん…。た、確かにバランスが…。
アッシュも同じなので、そんなこと言っちゃいやん。
おやつに敏感なのは、どこもいっしょですね。
2009/05/30 18:54 | | edit posted by アルバトロス博士
アンコちゃん体大きいね~(>_<)
(ごめんなさ~い、うちのベルもそうなんのであまり言えないのですが・・・)
お顔が小さいから余計にそう見えてしまうのかもねっ
カップケーキ美味しそう♪
お気に入りのカップでリラックスタイムが楽しめそうですね(^-^)
2009/05/30 21:25 | | edit posted by くろねこ419
ほんと、こちらもちょっと肌寒い日が続いています・・v-222
あっこさん体調崩されていませんかぁv-236
折角のお休みで、姉妹達もルンルン気分なのに雨だと残念ですよね~v-12

ユンさんの、象さんへの挨拶v-238可愛いっv-10
ポストカードみたいv-10

カップケーキ美味しそうv-162
良い香りに、姉妹の鼻もそれぞれ反応するのもわかるぅ~v-266
2009/05/30 22:03 | | edit posted by ぽん太
豚汁にから揚げ~?家のパパさんならメチャクチャ喜ぶ!
アンちゃん大きいね!ミンちゃんの1.5倍はあるかな?
カップケーキ、美味しそう~。いつも上手に作るよね!きっと手際よくぱぱ~っと作って片付けるんやろなぁ。うん、きっとそうだ。
ぞうさん、作ったの?え~~~これまた凄い!
こちも寒いよ。
2009/05/31 17:33 | | edit posted by まりりん
コメント返し~*
大和まま*

そうそう、はっちーがたくさん。アンコの大好きなはっちーがたくさんいてるわ。
アンコさん気がついたらでっかくなってた。もしかしたらオンも気が付いたら…なんだろうなぁ…。
まぁ、一応姉妹ってなだけあって、女の子やから、男の大和君と比べたら小さい。。。で、あってもらいたいなぁ。。。アンコちゃん。。。微妙やけど。



かにゃえちゃん*

だねだねぇ~(笑)もうじき梅雨時なんやろか?
なんだか今2階で大暴れしてるわ…怖い。。。恐ろしぃ…。
火曜日休みやから休みの日は晴れてもらいたいんやけど、なかなかうまい具合に晴れないわぁ~
そう、アンコちゃんはお顔細いから。ミンはまんまるやから。(オンほどじゃないけど。)
お尻尾のお写真実は続きがあるんやけど・・・今日もブログアップできんなぁ…。
お返事でせーーいっぱい!(笑)



コトまま*

ちょっと焦がしちゃったけど(焦げ好きなもんで…)アーモンドプードル入って
とってもいいにおいと、おいしかったよ*久しぶりにバター使ったし。(いつもはマーガリン)


ぷんちゃんまま*

やっぱり!??いや、でもうちは雨の日ゲームかなぁ~♪
最近また三国志をしだして・・・・。
あ、更新しない理由はそんなとこにはないんやけど。ぷんちゃんがネジみつけたのとかひそかに見てるんだ(笑)ケ-タイからやけど。
しめ日が過ぎるまでなかなかゆっくりできんなぁ~ぶーぶー。



だっちゅさん*

昔・・いや、去年あんこちゃんが刺されたの!
大変だったよ~。ちょうどどっか飛んでいくようなハチは見たような、みなかったような・・・で、アンコがあわてて前足ぶんぶん振って走ってきて・・・ぷっくりでっかくお手手が腫れたの!!!!今思えば面白おかしいけど、当初はかなり焦りました。
アンコちゃん、当時はっちーというハチのお人形が大好きでいっつもいじめてたから・・・。お返しされたんだろうね…ニヒ。
ぞうさん、昔はいろいろ作ってました。段々手先が慣れてきたら猫なり作りたいんやけどね~・・・まだまだ先かな?
そう。梅田、今阪神百貨店と、大阪駅の…でっかい駅ビルもできるし…なんだか楽しみだなぁ~♪



こまちさん*

そう、建替えで移転中でーす*
梅田、多分ちょっと行かない間にすごいですよ!!駅ビルできたらもっとすごいかも。
ときどきお菓子を作るんやけど、…いや、今はあまりつくってなかった!!!
そうか、こまちさんの住んでるとこ、便利ええなぁ。。。ここは最悪!もーー裏山やし!



紋さん*

うぅ~ん・・・金曜日のことがどうだったかもう忘れてしまった…。早い…
明日は月曜。もー日曜出勤最悪だわ。
オリゴ糖か。そうか、明日早く帰れたらオリゴ糖とやらを見てこようかな??おいしいんかな?甘そうな名前**
紋ちゃんもう食してるんだ!へぇ~



きおさん*

そうなんです、彼女まだまだ子猫みたい!いまだにえ!??っていうことしてるから…。
オンが来たからまたお子様に戻ったのかな???
シフォンケーキを作りたいけど・・・あれはめんどくさいなぁ・・・。
って、独りごと。



ありさママ*

胴の大きさはアンコちゃん・・・・カリカリの食べすぎなのかなぁ・・・。だってな、お菓子、そんなにほしがらないし、缶缶よりカリカリの彼女。人間の食べ物興味なしやし。



拓哉くん*

そう、ときどき寒いの。でも、…今日はなんだか蒸し暑かったようなぁ…。
職場が空調の工事かなんかで、モー最悪。
暑かった。なのに仕事めっちゃさせられたわ・・・・。



アルバトロス博士さん*

え??雨降ったらくしゃみでるの???
そういえばクシャミしたら、ミンさんがびっくりしてキャキャキャ!ってなきます(^_^;)
アッシュくん、全然そう見えないよ~!??今度胴周りこっそり教えて(笑)



くろねこ419さん*

おっきいよ~でっかい。今日も抱っこしたけど・・・・お、重かった…。うちがあまり力ないのもあるけど。そうそう、お顔が小さいから余計にみえるだけ**っていうことに・・・。
お気に入りカップで飲むのはホンマなんでおいしいんやろう。



ぽんさん*

体調大丈夫でーーす。忙しいだけでーーす。
ブログに言いたいことたくさんあるのに…。でも、先にお返事かなぁ!?って*
実はひそかにお返事も楽しみで書いてるの。ブログはまとめて何日か分の話を載せちゃうから見るほうはしんどいやろうなぁ~(^_^;)ま、飛ばしても見ても全然いいんやけど。
ユンさんはいつもこれして!って言う風に写真とらせてくれるから・・・ある意味あっこの専属モデルです*



まりりんちゃん*

うん、男の人は好きよね、からあげなり豚汁なり…。。。うちはからあげ2つ食べて満足する人。多分昔ほど揚げ物が食べれないんかなぁ~
アンコちゃん…そうね、いや、0.5倍にしとこう。
片づけ?うぅ~ン…する人がいないからするんだよ。あー好き勝手にいろいろしたいなぁ。
アメリカも寒いのね。

2009/05/31 22:59 | | edit posted by あっこ
あっこさんv-10先日はコメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
久しぶりに、コメントのお返事書いたのでお暇があれば、又覗きに来て下さいませv-266
|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
2009/06/01 18:56 | | edit posted by ぽん太
コメント返し~*
ぽんさん*

どもども*ご丁寧に*
なので見に行きましたよ~***またお時間あるときに更新してね*
2009/06/01 23:39 | | edit posted by あっこ
カップケーキ
日焼けサロンで美味しく焼けたみたいだねっ♪
立派なオーブンだね。
我家の14年目?15年目のオーブンとはでんでん違うっe-349

雨で姉妹たちも退屈だったのかな?
先週末は雨だったみたいだね。
引っ越していった友達が天気のことを気にしてたの。
今度のあっこちゃんのお休みにはみんな外に出られると良いね。
2009/06/02 14:29 | | edit posted by より
にゃんこ
こんにちは~!
遊びに来ました。

にゃんこが!いっぱい!かわいいです。
うちのダンナの実家にも5匹いるんです~。
猫は自由でかわいいですよね。

スイーツデコもステキです!!
2009/06/04 23:36 | | edit posted by Milky Ribbon みるくです。
comment posting














 

 
