スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 がんばるひと。

こんばんは、今日はカテゴリ趣味・実用でこんばんはです!!!
えっと・・・偶然見ていただいた方、はじめまして、おもに「ペット」ジャンルにてときどき更新中です~

へへへ

今日も、残業したっけなぁ・・・。
最近毎日残業・・・。断ることもできるんやけど・・・どうも忙しいらしい。
明日休みってこともあり・・・残ってみた。


そういえば最近頑張ってる子がいるのでちょっとお話。
社員2年目の女の子。


一応うちからみたら社員やからたとえどんだけ年下でも仕事が微妙でも、
いい立場。(上の立場。)

まぁ、聞かれたらこたえるし、わからないことあったら助けるのは一緒に仕事してるし
仲間でもあるので助けますよね?
うちもずっとそうしてもらってたので当然のことだと思ってま~す。

で、その社員の女の子。
いっつも怒られて、泣いてるの。
お目目真っ赤にして耐えながらもいつも報告とかしに来てます。

正直うちらのチームでも、うちはまだ下の立場なのでどうこう言うことはそうそうないけど、
やっぱりチームリーダークラスになると、キツク言ったりもあるのです。

でもね、すごいのよ、その子!!!


こっそり泣きに行ってるのはよく見るけど・・・

頑張ってる。
凄い。
キツイ上司の元でわからないけど頑張って動いてる姿は・・・・若いのに、凄いです。
負けます正直。年齢も、ガッツも!(苦笑)

いつも何かわからないときに聞きにくるけど・・・・うちには別にびくびくして聞く必要ないんやで~って
いっつも思いながらも・・・かわいい社会人2年生でした*
これからも頑張ってほしいものです。





と、ちょっと他のことを褒めてみました*
もうそんだけ歳なんだなぁ・・・・・・・・・・・ふふふ。






さて、明日は休みなので、もちろん、デコパーツの作成をかんがえてまーーす*
↓↓↓

6


たくさんあるの。
パーツごとに容器に入れたりと、分けてます*

ホンマは明日は近所の子にデコ教室もどきを開く予定だったけど、予定が合わなくて
明日は自由にいろいろしようと思います。
雨・・・雨なんだわ。。。。大阪、雨なんだわ・・・・さっき旦那が言ってた

たくさん掃除洗濯したかったのにぃぃぃ~ほどよい洗濯で終わりそうですねぇ・・・。ッチ。


なので、明日はお菓子でも作ろうと思います~何がいいかな?
久しぶりやし。。。。まぁ、考えよう。


で、焼いている間に(あ、この時点でもう焼き菓子やな)スイーツデコ作成かしら!???
ハンコもいいなぁ・・・。





と、悩んでる間にいつもの猫事情です*↓↓↓

5

↑ユン

彼女、ユンさんはただいま・・・ヘアゴムに夢中。えっと・・・ただのヘアゴムじゃないんやけど。
好きなのは使用済みのヘアゴム。そう、これぞストーカーユンさん!!!うちのヘアゴムにloveなのです

でも、これ、もうどこかやったよなぁ~~・・・なので昼寝時とか頭のヘアゴム、狙われます!!!!
お、おそろしぃぃぃ~~




1
↑ミン

ミン「明日お掃除大会でしゅか?ミンは何手伝うでしゅかねぇ??お運びならできるでしゅよ!
   ミンのおしっぽで拭き掃除でしゅか?廊下は奇麗だからしなくていいでしゅね?」


いえ、掃除は・・・うちがします。何も運ばなくていいです。
(ミンさんの得意は・・・「お運び」。毛布や何やらいろいろ運びます~***)

2

↑左ミン、右小さいのオン

オン「あこがれのミンねぇでつね!何してるでつか??大好きなアン子ちゃんはどこにいてるでつ     か????」


オンさん。今朝はどうもありがとう**
実は今朝旦那が朝早く出勤で、うちは朝苦手な朝を一人で起きる過酷な(大げさ?)状況でした。
いや、それすら忘れてて・・・・3度寝したらオンがいつも起きる時間にあっこが起きてこないから、
でっかい声で起こしてくれたのです。
おぉぉぉ~、感謝。感謝~~



あ、アンコちゃんを探してるの?おっちゃん。
アンコはねぇ・・・。


3
↑アン

ほら、段ボールの中に入って遊んでるよ!
普段荷物が届いたら段ボールは即効片づけるんやけど・・・・・・やけど・・・・・


珍しくだしっぱにしてたら、アンコが入ってる。居心地ええんやなぁ~


4


↑ランさん


今日はランさん、晩御飯に食べたおそばを狙ってくる・・・。そば、食べるん!??
まっさか~~で差し出したら。食べたじょ。
うまいん??味あるん???あるんかい?そばアレルギーではないよね??大丈夫!??

ラン「ちょれくらい大丈夫よ!」

そうかい???(汗)


**********************







ああ、最近ほんまに疲れてるわぁ・・・家事がだるい。
そもそも5月って、残業そんなになかったはずなのにぃ。今まさに五月病な感じです。
おそらくこの調子だと来月も忙しそう・・・。
家事いい加減です~共働きで家のこともしっかりしてる奥さま、えらいです・・・



そうそう、土曜にお友達が遊びにくるのです。


友達も昔デザイン科で一緒に勉強したので、スイーツデコに興味を持ってくれました*
のでので・・・・一緒に作成することに!!!わーーい
作成友達ができてなんだかうれしぃなぁ~~
22:23 | 飼い主
comment(12)     -
comments
一番乗り~♪ ランちゃんお蕎麦食べたの~?お蕎麦を好むなんて通ね♪ あっこさん明日は何焼くのかな~? お菓子の香りがする家っていいよね♪
フクは3週間過ぎぐらいなの にゃがさんが調べてくれて 3週間ぐらいから離乳始めれるみたいなんだ~ でもミルク大好きだからまだまだ先になりそう… 
2009/05/27 23:03 | | edit posted by ライママ
忘れてた! 下痢は3日で治ったよ 病院で下痢止めの注射と薬もらったから ライはストレスから下痢かもって言われたよ でも先生が下痢が長引く子もいるからねって言ってたから ユンちゃんは長引くタイプなんだね ユンちゃんの下痢が治りますよ~に
2009/05/27 23:15 | | edit posted by ライママ
私もなんだか・・会社がだるくて(笑)
やっぱり五月病?でも仕事さぼれないしなぁ・・。
休みたくても人が少なくて・・(~_~;)
オンちゃんって賢い!!
うちじゃ・・一緒になってグ~グ~寝てるよ。
うちも適当だな(爆)だって・・そんなに余裕ないしね・・あはははっ(笑ってごまかす)
2009/05/28 01:23 | | edit posted by ぷんちゃんママ
オンちゃん、御苦労さま~
旦那さまを起こしてくれるとは・・・
にゃんずは探しあいっこしてるんですね~
かわいっ・・・
デコパーツ入れ、ディズニーランドのお菓子の箱が・・
どんなのが出来るか楽しみです・・
(*^_^*)
2009/05/28 06:52 | | edit posted by コトママ(コトハ)
「いそがしいらしい」って(笑)上司さんのお顔が浮かびますわ(^0^)
そっかー、そんなにがんばりやさんもいるんですね。
泣きながらなんて、今でも変わらないとこはあるんですねぇ。
がんばれ!2年生!

いろいろな材料ですね、
こういうのを集めるだけでも楽しそう^^

ヘアゴムを髪と間違えないでね。
起きたらごっそり抜けてたら、たいへん(それはないか・・)
ミンちゃんはゆっくりしてていいよー、
そんなにきれいな廊下だもん、あっこさんにお任せしようね。
オンちゃん、いいことしたんだね^^
段ボールはとりあえず入らないといけないようです。
あはは・・・蕎麦好きだったのね、ランさん^^

共働きで家事しっかりできる人はいませんよー
だっちゅ周りは皆、手抜きしてまーす。
あーっ、お若い方はもしかして、がんばってるの?
しんどいですよ、是非今のうちに手抜き家事を御勧めします。



2009/05/28 09:03 | | edit posted by だっちゅ
頑張ってるのを判らない上司や同僚を見ると、なんで?って思いますよね(;_;)頑張れ二年目さん
絶対興味を示すから奏に見せて無かったあっこさんからのデコ♪
うっかり見ちゃいました(笑)
しかもガン見して尻尾振ってんの(^^;
何が何に見えたのかは不明ですが、可愛かったみたいo(≧∀≦)o
アンちゃんのお顔がおね~さんぽくてウフッです
2009/05/28 09:40 | | edit posted by 大和ママ
えぇ、ユンちゃん、頭につけてるヘアゴムまで狙うの?!
それはコワイかもv-12あっこさんに怪我だけはさせちゃダメだよ~

あっこさん家は階段だけじゃなく部屋もいつもキレイですね~v-258私はどちらかというと、まとめて掃除する無精者v-37なので・・・
しかも、来月引越し予定で、ちらほらとダンボール箱が部屋を占拠中。
ますます部屋を写せない状況が続いてますv-212
2009/05/28 09:52 | | edit posted by みーこ
えぇっあっこさん寝込み襲われるのぉ
ヘアーゴム狙いで
ちゃんと見てるんだねぇ

一緒に作れる友達ができると
ますます楽しくなるねっ
どんなのが出来上がるか楽しみ~
今でも十分可愛いの作ってるのにねっ
2009/05/28 13:12 | | edit posted by こまち
なかなか・・・
スイーツデコ作成に手が出ない私・・・・
定期的にパーツを送ってもらえるやつで始めようかなって考えてますv-292
あっこちゃんは仕事と家事と5ニャンのお世話をやりながらデコもやってるのが私にはすごいな~って感心するよv-290

そういえば、ユンちゃん、オリゴ糖は試した?

2009/05/28 14:58 | | edit posted by 紋さん
コメント返し~*
ライママ*

おめでとぉぉ~!(なのか??(笑))そう、おそば食べたの。うまかったらしい。
さぁ。いったい何を焼いたでしょう・・。って、この後更新したのをみたらバレバレですなぁ。
ユンはどうも普通な下痢ではないような気もする。。こんなに続くんだもん。
でも、内視鏡やオペはちょっと…。できればお薬でよくなれば全然いいんやけど、
今までもらったのは全部だめだったの(T_T)



ぷんちゃんまま*

やっぱり五月病ってやつですな!そしてそうも言ってる魔に梅雨に入るの。あーーだるぅぅぅ~原付通勤が!!
うちも休みたいけど、休んだ分また他で出ないとあかんし、有給取得数にかかわるし…姉妹の病気と、うちがホンマにばてたとき意外はがんばらなきゃね!!!(笑)



ことはママ*

ふふふ、起こしてもらったのはうちだよ~***奴は独りでも起きれるの。うらやましぃ。朝強い人って、朝ごはんも食べれるし、ホンマうらやましぃなぁ。
うち、例えば7時に起きたらご飯食べれるようになるのが…早くて9時。遅くて10時なんだ…。数年サービス業だったから体がそれに慣れてるの。いや、もともとそんなに朝から食べれない!!!
そう、缶缶は、確か去年結婚5年記念でディズニーいきました*
あ、中身はもうとっくに空っぽよ*



だっちゅさん*

うん、とってもガンバっていて、ある意味尊敬しちゃうなぁ~。
上司やリーダーは微妙やというけど、社会に出てたった2年じゃ、そんなもんでしょう。
そのうち、アレ、これして!って言うようになりますよね*

素材集め、楽しいですよ~土曜にまた足らないものを買いにいきます。
あ、十分足りてるはずなんですけどね…。いろいろほしくなるものです。
寝てるときに襲われるとさすがに頭ばしばし叩かれていたいです。寝てられね~
えぇ、すごいくらい手抜きですよ~でも、ご飯はちゃんとせなあかんなぁ。
何のために働いてるんだ!?ってくらい。買ってばっかだとお金がなくなっちゃうわ!



大和まま*

ときどきリーダーは頑張ってるんやけど…でもなぁ。って一応頑張ってるとは認めてるみたいやけどね(苦笑)でも、自分らの仕事が絡んでくるとそうもいってられないのがリーダーなのね。
奏ちゃん見てくれたんだ~**なんだろ、大和ママへの愛を感じてくれたのかしら!??
奏ちゃんしっかりみてくれたかな*
そう、アンコちゃんはきれい系おねぇさまです!!!!?



みーこちゃん*

そう、ヘアゴム…うちの臭いがたっぷりついたヘアゴムに大興奮する猫です。。。
変な声まで出してよろこんでまーーす(汗)
いえいえ、汚い、ホンマきたない!今日もよし!ってくらい掃除してもやっぱり持病を持つラン様や下痢なユンさんに、+大暴れ悪い子達に、旦那がプラスされたら即効汚くなります…。いつも写真撮るときは掃除した後です。ふふふ。
お引っ越しですかぁ~、お引っ越しは大変だ・・・。



こまちさん*

そう、喜んでる声が聞こえるんです!!変な鳴き声が!!!
独りで作るのもいいけど、ぼけーっとして作ってるのであまり数作れないんです。。。ははは。なので、土曜は数個、できるかなぁ????あ、でもデコはその日はしないと思います~



紋さん*

そうかなぁ??うちあまり外出ないからちゃう?基本家大好きやから。。。家では普段
家事、パソコン、何か作るの繰り返し。それに仕事…。テレビはラジオ化してるし、姉妹は勝手に遊んでるからうちはあまり構わないし。あ、写真撮るときくらい???
昼寝だってしてるし…。勉強や読書はしなくなったなぁ。
脳が腐るわけだ。(多分いろんな細胞が必要以上にしんでる。)
いいやん、パーツ送ってもらうのだって!!!うちはパーツ作るのがたのしぃからパーツづくりからしてるんだし。あーーー今日ハンコできなかったなあ。。。
オリゴ糖ってどんなん?サプリメントであったっけ???
教えてもらってたかもしれんけど…どうもうち、物忘れひどくって。
2009/05/28 20:07 | | edit posted by あっこ
仕事と家事の両立大変ですよ~
まして残業あると・・・両立してたら体おかしくなりますよ!(笑)
お休みの日は好きなこといっぱいして発散してくださいね~
私は仕事がなくて困ってます~
やっぱり世の中不況ですね(怖)
ラン様おそば食べるの!?
のんべぇ(この前のオヤジ姿より)はなんでもいけるのかな(^m^)
2009/05/28 20:29 | | edit posted by くろねこ419
コメント返し~*
くろねこ419さん*

そうそう、なんでも食べるよ。ランさん!!いや、実際はあげないからわからないんやけどね、一応猫がダメっていう奴は。生クリームはちょっとなめさせてあげてるけど…。
そうなんや~、うちはIT関連業界やし、旦那は小さな会社で少人数で仕事たくさん抱えてるからもってるのかなぁ??
2009/05/28 20:34 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
