スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 そんなことない!

こんばんは!飼い主あっこです~

昨日更新する予定が・・・・なんだかだるくて・・・しませんでした。
ちなみに今朝も眠くって超ご機嫌斜め!!!・・・迷惑やろうなぁ、こーーいうの。

今日仕事がまたまた忙しく・・・最近ほんまに忙しく・・・ちょっとお疲れ気味。
内容的に忙しいのです。
書類の数はピーク時と比べたらまぁ減ったけど。

何がそんなに忙しいのかというと



キャンセルの処理が多い
あと、電話で確認したりすることも多々あるし・・・今日はややこしいのがあったし・・・。
で、そんな日に限ってチームリーダと先輩はいない!!!ががーーん。


必然的にうちがフォローに回るのです。フォローできるほどしらないし相変わらず、ま、いいか。。。。で、流すんやけど。(あ、支障行かない程度で)



そこで上司がうちに電話当番のシフトのことについて言ってきた。


上「●田さーーん、電話当番これでいい?」
シフトをチラ見・・。

うち「いいんちゃいます?」(一応嫌いな電話当番が何回あるのかチラっとみて、3回だったので気持ち的にはとぉってもうれしかった!!!!!!!のに・・・・・。)

上「相変わらず無関心な返事ありがとう」
!!!!????


どうやらうちはいい加減な返事をしてるらしい。いえいえ、そんなことないです。
ちゃんと見ていいんちゃう???っていう意味で・・・。ん?それがそうなのか!??

同チーム内でも言っているみたい。かな?
まぁいいや。声のトーンでそう聞こえてるだけやし。
きにしないぃ~気にしないぃぃぃ~




3
↑オン

オン「傷つけさえしなければ大丈夫でつ。でも、おっちゃん、いつもあっこの一言に傷ついてるでつ。。。」


・・・・?何??

オン「おっちゃん、そんなに小さくないでつ。おっちゃん、お漬物のニオイしないでつ。おっちゃん、お口臭くないでつ!!!!」


・・・・えっとぉ・・・・(すべてほんまです。うそついてないです。)
ごっめーーーーん***ちゃんと全国の人に訂正しとくわ。

オン「れでーは傷ついたでつ。。。」




だってさ。
みなさん、おっちゃんはお漬物のニオイはときどきです。最近は抱っこしたくらいじゃぁ~
お漬物のにおいをだしません!!!!!・・・で、ええかな?


2

↑NEWラグ。

おっちゃんがすわってるときに気づいたら凄い!
実はニッセンで新しくラグを買いました。
ふかふかで~す****

注意書きには「足をつまづけてこけないでね!」見たいなこと書いてました・・・・。
。。・・・・・・・するかな???(笑)


結構な厚み。
寝れます!ごろごろできまーーーす**気持ちいいじょ。
姉妹もお気に入りなのでつ。


4

↑ラン

ほら、お気に入りの証拠(?)に、ランさんがおっさん姿で寝てます。
ついついここにペンでお酒やら書きたくなるのは・・・・うちだけでしょうか???


5


↑ミン


ミンさんに、オンに届いたねずくんを見せた。
見てるみてる~

6


そうそう、↑のように、こうなるのです。

ミンさんはあっこの期待にこたえてくれる。面白くてとぉっても大好き!!
で、どこか見てますねぇ~・・・何みてるんやろか!??(笑)



さぁ、昨日は久しぶりにハンコもしてみました。↓↓↓

1

どう?ちょっと細かいヤツ。
「Waruiko」ブランドです(笑)
もちろん絵はミンさん。

うちろのカラフルは粘土でつ。
マカロンやたらとつくってみたのだ。



ひそかにリボンもあるんだじょ
うちのスイーツデコはどうもリアルにはできないけど、(って、リアルに作る気はない。)
かわいぃ~系で作っとります。

なのでこれからもかわいい系目指してつくるのだ




そういえば今週のデコ教室はお休みになりました。
予定が合わないのぉ~彼女、ゴルフも習ってるみたいです*

なので・・・・どうしようかな?
出ようかどうか・・・検討中です。


おまけ↓

5


おもちゃ箱からステッキを持っていくアン子ちゃん。
いったい・・・・・・・どこへもっていくんやら・・・。
20:15 | あっこの手作り
comment(16)     -
comments
あら~
無関心な返事って・・・
そんな事言われたら傷つくな~
次は書類を手に持ちじ~~~~っくり見て
しばらく考えて『よろしいのではないですか』e-277
って言ったらどんな反応するかなぁ
ってちょっと意地悪でした・・・
ごめんなさい~

ねずくん抱えてるミンちゃんの悪い子顔が好き~~
オンちゃんのお漬け物の匂いかぎたい~~♪
ランちゃんの横には一升瓶とお土産の寿司折
りをプリーズ(笑)

2009/05/25 22:24 | | edit posted by かにゃえ
何漬~?
えへへ・・またまたごぶさたでした(^_^;)
う~ん。。
無関心な返事・・・って思われちゃうのシャクですね~(笑)
『いいんちゃいます』の所だけ東京弁にしてみるとか?(何て言うんだろ?)

オンちゃんのニオイってどんなニオイ?
お漬物も色々ありますが~~e-455

個人的にはキュウリの糠漬けが好きなんだけど(笑)
オンちゃん、冗談よ~ゴメンね~~e-349

ランちゃんに一升瓶かワンカップの酒をプレゼントしたくなりました~v-25
2009/05/25 23:57 | | edit posted by さくらママ
私なら・・無関心って言われたら『はぁ?無関心?に聞こえます?』って聞き直すかも^^;

ランちゃんのおっさん寝、いいわぁ(*^^)v
アンちゃん・・おもちゃ箱からステッキを持っていく=遊んで~ってこと??
2009/05/26 09:39 | | edit posted by ぷんちゃんママ
お仕事お疲れ様です。
キャンセルって、会社てきにはよくないことでしょうか^^;
相変わらず無関心、なんですかぁ?(笑)

全国の皆様が既に、ご存じとおもいます・・・・
オンちゃんのお漬物にお口の臭い^^;どーしよ?

これは寝れそー
(爆)ランおっちゃーん、路上で酔い潰れたら
あぶないよーー(^0^)
せめて、ベンチにしようね。
だっちゅも書きたくなります、頭にネクタイも・・・
ミンさんはカルカンのなにをもってるのかしらん。

そんなブランドありましたか(^0^)
この細かい字を綺麗にうかしてますねー
このあたりのお写真が見えてないところがありまーす。
アン子ちゃん、魔法のステッキみたいね。
2009/05/26 09:58 | | edit posted by だっちゅ
ラグ?
へ~、こんな分厚いラグ!あるんですね~。
ふかふか?
ラン姉様v-254がお気に入りなら、きっとふかふかなんだろうなぁ。

ミンちゃん、確かに何かを狙っているような目つき・・・
次の獲物?!

お仕事大変なんですね・・・。
おつかれさまです☆
キャンセル処理やら電話対応は辛いですよね。
メールでの問い合わせ対応ならしたことあるけど、それでもしんどかったもん。
その時しみじみ「コールセンターとかで対応されている人って大変!」って思いました。
だから、自分が問合せとかするときは、できるだけ丁寧にしよう!って心がけるようになりました~。
どうも「お客様はえらいんだぞ」って人が多いけど、でも対応してるこっちだって人間なんだから、最低限の礼儀は保ってよ、っていっつも思ってましたもん(苦笑
って過去の愚痴になっちゃったv-8
あっこさんも体調だけは崩さないように気をつけてくださいね~v-218
2009/05/26 12:23 | | edit posted by みーこ
喋り方で合う合わないを決めちゃう人居ますからね~
仕事の態度を見て判断して貰いたいですよね!しかも上司が声に出して言ったらあっこさんみたいに表に出す態度と中身が違う子は傷つくわよね(-"-;)
あっ…ランちゃんのくつろぎポーズが公開されて、きっと萌えちゃう人多いわねo(≧∀≦)o
スィーツデコは、リアルより可愛い系の方が断然お洒落だと思います!
2009/05/26 12:46 | | edit posted by 大和ママ
う~ん無関心とはグサリとくるねぇ
でもサラっと流しましょ

ラン様の寝姿可愛い
でも落書きしたくなるなるi-278
ハンコもスイーツも順調だね
あっこさん忙しいのに趣味も楽しめて
凄いよぉi-234
2009/05/26 15:10 | | edit posted by こまち
うちも以前はお口臭かった~
ベルがデュークに噛まれると体が臭くなっちゃうぐらい!(笑)でも最近はほとんど臭わないです。
仔猫の頃は臭うんでしょうかね?
ハハハ、ランさまほんとお酒とオチョコが似合いそうね(≧m≦)
思わず笑っちゃいました~
2009/05/26 17:33 | | edit posted by くろねこ419
久しぶり!パソコン開いたの久しぶりやわ(笑)毎日だんだん暑くなって来たね。あっこさんの手先の器用さには関心するで!しかし…らんさんのあのお姿(爆笑)女の子なのに女の子なのに(笑)
おっちゃんは酸いィ臭いがするのね。思春期の独特の汗臭さかしら?…っておっちゃんも女の子やったよなぁ???
2009/05/26 17:36 | | edit posted by なぽぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26 18:05 | | edit posted by
上司さんの言葉も人のこと言えないですよね~
あれかな。
「よく考えられてますね~!
当番決めるのも大変ですよねっ。
いつもご苦労様です☆」
とでも言ってほしいのかしら。
鳥肌でちゃうわね。
くさい臭い、クサイクサイと言いつつ嗅いじゃう私。
おっちゃんのお口も嗅いでみたいなぁ(笑)
2009/05/26 20:09 | | edit posted by きお
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

いえいえ、言うほどきにしてないです。正直そうだったかもぉ~
最近特に。興味ないことはそーーんなかんじです(笑)
大丈夫です、うちとその人はその感じでいつも会話が成り立ってるよ~

お漬物のはおっちゃんドキドキしてるとき、触られたくないときっぽいよ、出すの。
最近はね、おっちゃんもやっとこさ慣れたから…なかなかお漬物の臭いださないよ~



さくらママ*

ご無沙汰です*4年目突入おめでとおぉぉ~
いえいえ、話はネタ、いうほどうちは何とも思ってませんよ~(笑)
ややこしくてすんません。相手もそう、いつもそんな感じのやり取りなので
問題なしです。
お漬物・・・・だ、大根系かなぁ???(笑)
ランさんはやっぱりまたたび酒がいいはず!??



ぷんちゃんまま*

いえいえ、無関心です。正直。ははは・・・・。
いつも、上司と会話するとそーーんな感じになるのです。嫌いとかじゃなくて…なんだろ、
曲がったコミュニケーションです。(何だそれ?)
おっさんなランさんは、我が家、よく現れます。どうする!??現れたら…やっぱり1っぱい一緒にする!??



だっちゅさん*

うぅぅ~ん・・・多分、この量に対してこのキャンセル…強引に営業がとってきたのか!?って思いますねぇ~
そう、うちは相変わらず無関心なのです!!!!(笑)
正直そう、いつも無関心!!!!
オン。。。臭い臭い言われてかわいそうやなぁ~いいねん。うち、オンの臭いにおいも
好きやから♪うちが好きやからいいねん。
ランさんの飲みすぎはよくないよね!5姉妹もいると、ストレスがたまるの。そう。
ミンさんは、「カルカンおもちゃ」をもってまーーす。
あれはオンが子猫やから子猫を迎えた人にプレゼントがあって、応募して当たったの。
尻尾引っ張るとじじじじじじ・・・と振動してちょっとだけ進みます*
そう、ここには「Waruiko」ブランドが存在するのです!!!
さすがにたかがデジカメと、ケ-タイ写真では細かいところは無理っす!
そうそう、あれは魔法のステッキです!!!!



みーこちゃん*

そうなの。去年の夏、くるみちゃんとこに遊びに行って、くるみちゃんとこのリビングはふかふかに(確か何重かに)重ねてたので、いいなぁ!って思って真似してん。
ニッセンで買ってん。
いいよ~、きもちぃ~し、何よりも姉妹に人気やで!
うちも去年の3月末まではメール対応の部署にもいた。(半分コールセンター半分メール…?)どっちも嫌いやった!!!
今は…うん、全然好き。
そうそう、お客様はえらいんだ、「サービス」をいいように勘違いしてませんかねぇ???
って、いっつも思ってた。あ、それはケ-タイ屋の時やけど。



大和まま*

いえいえ、気にしてないし、どっちかというと一連のやり取り・・・これ、 よくします(^_^;)
正直な話…かなりうちは無関心です!!!いっつもそうやで~
仕事は正直見てくれ!って言うほどしてない。。。あ、遊んでるから見ないで!ってとこかな…どちらかというと!うち結構不真面目やねん。
やりだすとしっかり仕事するんやけど、ここ数日最悪。やる気なし。五月病なのかしら!??
うそ!?ランさんファン増えるかな!??ランさんにサイン書いてもらわなきゃ!??



こまちさん*

いえいえ、実は本当のことです。無関心です!!!!けど、仕事内容に関してはもうちょっと真剣に答えようとおもいます(^_^;)
ランさんどうしてあんなおっさん姿になっちゃうんやろね?
でも、アレって、結構リラックスしてるってことですよねぇ~***
しゅ、趣味だけ欠かせないんです~!昔っから!



くろねこ419さん*

そうそう、誰かが噛むと臭い!!!いや・・よく噛まれてるユン、ミン、アン、オンは(この辺はこの中で誰かが誰かを噛む)臭い。
けどランさんは臭くない!彼女は猫とかかわるのがいやみたい。自分も猫のくせにね…。
もしかして、子猫がにおうのは歯の生え換わりも関係あるとか!???



なぽぽさん*

こんちは、ひさしぶり!
えーーー!ケ-タイでも見れるんだよ~。。。簡単に。(笑)
毎日暑くなってる?うぅ~ん、まだ寒ない???
おっちゃんは大根系の臭いがするねんで。今度試してみて。
あ、でも人間にちょっと慣れてきたからでるかな!???
そう、我が家は5姉妹です。おっさんじゃないよ~



きおさん*

いえいえ、すんません。ネタです。そこまでどーこうは思ってないよ~*いやいや、ホンマに無関心なんです。と、いうより返事が冷たいのか…。
さすがにそこまでヨイショはできないかなぁ~(笑)
多分、周りが「よくいうよな。。。」って、思うかな!???
ぜひぜひ、オンの臭い、嗅いでもらいたいもんですなぁ。。。くちゃいよ*
2009/05/26 22:18 | | edit posted by あっこ
お久しぶりです!
「Waruiko」ブランドのロゴデザイン素敵です^^
ミンさん雰囲気が伝わってきます^0^
しかも、スイーツデコまで!!!!

スゴイ製作意欲ですね^0^

遅れたコメントですみません^^;
2009/05/27 15:21 | | edit posted by shu
音ちゃん漬物の香りがするの?

新しいラグ気持ち良さそうだね!
はんこの細かいことv-218
ブランド名も可愛いしランさんのお姿も魅力です♪

仕事忙しそうだけど無理しないでね☆
2009/05/27 16:24 | | edit posted by より
みいちゃんゴルフを習ってるの?凄いね~
ランちゃん、確かに酔っ払い風で可愛い。
おんちゃん。お漬物のニオイとは言わず「お漬物香り」って言って上げれば良いかも。ふふふ
バナナね。最低5本はセットだもんね。食べきる頃には最後の一本が真っ黒だね。こっちは積み上げて売っているのを勝手に取って好きなのをほしい本数分だけ引きちぎって買えるよ。昨日は3本買いました。
2009/05/27 20:00 | | edit posted by まりりん
コメント返し~*
shuさん*

こんばんは*はんこそのもの?ミンさんです(笑)
凄いです、毎日ストレスはここぞと作って発散してまーーす*
デコはほんまにはまりまくって…正直どうなの!?ってくらい作ってます(^_^;)
また明日にでも…。



よりさん*

オ●ラが、お漬物の香りするの。(笑)
newラグはほんまいいかんじでーーす!明日のお昼寝に大活しますねぇ~。えぇ、いまから寝る予定をたててます!!??
なんせ、「わるいこ」はミンが我が家に来てから立ち上げた、(?)悪い子の会です!お気づかい、ありがとうです***大丈夫でーーす*



まりりんちゃん*

そうなの!かっこいいね!うち、パターゴルフすら微妙なんですけどぉ。基本運動神経、いいほうなんやけどなぁ…。
そうかぁ、お漬物の香り!っていう表現だと納得するかしら!??。。。すぃぃぃ~ってことよね!?(笑)
おぉぉぉ。USAは自由売りなんだ!!!!すごいなぁ。
2009/05/27 21:39 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
