スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ミンねぇさん。

こんばんは、飼い主あっこです*

今日は雨。あぁ~降ったね、でも、いうほどでも・・・????



なので、100均に行ってみた。
なんで100均の術中のにはまってるんやろうか・・・1500円もつかっちゃった*てへ。



今日は朝から頑張ってお掃除洗濯して、100均ではラインストーンを買ってみた。
意外にいいやん!
まぁ数はしょぼいけど・・・。(うちの知ってる通販のほうがストーンの数が凄い、もちろん量も!でもって100円*)

もちろん、それだけじゃないんやで~他にも買ったの。ケースとか。



3


そうそう、今日は↑ランさんがいうとおり、「お客さん」がくるのです。



前回もお話したあっこのスイーツでこ教室!って、なんだこのしょんぼい名前…。あかんな。ふふふ。

いや、ただ教えてるだけやし。


みーちゃんが我が家にやってくる!


an



アン「待ってたですわぁ!」

ってな感じで、近所のみーちゃんがくるとぉ・・・お尻上げてぶっぶぶっぶ。。。
みーちゃんよく来たですわぁ!っていわんばかりに・・・接客始めるけどぉ・・・・・


邪魔。


アン子さん、せっかくご機嫌いいみたいやけど・・・・あっちいってぇぇぇ~~~!!!




もぉ。
普段はそんなそぶり見せんのに!


そういえばアン子ちゃん、やっぱりみーちゃんには威嚇しない。・・・・・。
保険屋のおねぇさんにも威嚇するのにぃ。
でも、自分勝手でカバンの中に顔つっこんだり、自分からすりすりはするのよねぇ・・・。


今日はさっそくパーツづくり。
イチゴの作り方と、ロールケーキを教えました*

でもそれだけじゃあじけないからドーナツも教えて・・・
いろんな話しました。

好きな芸人さんは?とか。
好きな俳優さんは???とか。

うぅぅ~ん・・・・こ、答えられなかったなぁ。あんまり。
芸人さんは・・・おもしろかったら好きやけど・・・でもアンガールズはおもしろいけど・・・
おもしろいけど・・・とか。(苦笑)

うちは嵐の櫻井君が好きだとか。昔は光GENJIが好きだったとか。
俳優さんはころころ変わるからこれ!とは言い難いけど・・・「今」の江口さんがいいなぁとか、
イケメン俳優だと三浦春馬?くんとか。(笑)

いや、あげてみたら結構いてるんやなぁ・・・。

女性は聞かれなかったけど・・・話題では観月ありさちゃんとか松下さんとか(笑)
映画するからみてみたいなぁ~って感じで。

なんだ、そこそこ話できるやん。小学生と~


まぁ質問系が多かったので・・・うちはユンさんと旦那の話、みなさんわりとくいついた・・・

脇の話!しました(笑)


それがぁ~めっちゃおおうけされて。きっと親に話されてるんだろうなぁ・・・・・・・・・








みーちゃんにはデコパーツ、簡単なものを教えて時間が余ったからアイスの作り方も少々。
みーちゃんが時間があるときにでも大小たくさん作れるように4点教えました*
さぁ、きっと次までにたくさん作るんやろうなぁ・・・・***





話前後しますが・・・。



脇の話。ひっぱりますよ~~ふふふ

前回の日記のコメントに面白いお話をチョイス*

母親のおっぱいのニオイに似ているらしいです!!!!!!!


ほぇぇぇぇ~~


すごい、すごいわぁ!
感動しちゃった!・・・大げさ?
でも、うれしくって。変態じゃないんやぁぁぁ~(笑)いや、そんな目ではみてなかったけど・・・ふふふ*アルバトロス博士さん、ありがとうございます*


足のニオイもそうなのかな????





***


1
↑手前ミン、奥オン


オン「あこがれの悪い子ミンでつ!かっこいいでつね~見てるだけでどきどきでつ*」


2


ミン「おいしそうなちっちゃい子でしゅねぇ。一度くわえてみたかったでしゅ」

オン「!!!!????」






って、言ってそう・・・(笑)

そんなミンさん。今日はちょっと寒かったのか・・・くしゃみを連発してました。
うぅぅ~ん・・・ま、食欲はいつもの通りやし。
しかし今日はミンさんの異常なる?ストーカーにあったのでした。

あっこがトイレに行くたびに・・・ついてくるついてくる・・・。
そしてドアをあけて・・・膝の上にのってあまあまぶっぶ。
すごーーーいタックルをお見舞いして・・・寝ます。


うれしいけど・・・・・・・・トイレのときはうちにもリラックスさせてください



きょうのおまけ。↓↓↓

anko

スイーツデコ***
えっと・・・上のは実は髪留めです*

もっときらきら中心がよかったかなぁ?




4

↑これは4つ。
会社で使用する小物にくっつけようと、チームメンバー分(自分含む)作りました*
けっこう凸凸してます*ついでにきらきらもしてます***小さい割にです。

乾いたら持って行くんだ~***
22:26 | 飼い主
comment(15)     -
comments
オンちゃんは、ミンちゃんに憧れているのね。
ちょっと、危険なニオイのする2にゃんだなぁ。
デコ教室、やったんですね。
素敵です。
でも、接客もできるアンちゃんも素敵。
小学生の子は素敵なモノが作れたんでしょうか?
2009/05/22 23:11 | | edit posted by アルバトロス博士
脇の匂いが・・母親のおっぱいのニオイ??
あっこさん、確認してみて~(^^ゞ
えっ?無理?だよね~(笑)
デコ可愛いなぁ~(*^_^*)
小さいお友達と楽しい時間過ごしたのねぇ~
私も近かったら・・参加してたかも♪
2009/05/23 00:26 | | edit posted by ぷんちゃんママ
あっこさんのデコ教室v-10色々教えてもらえて楽しそうだわv-238
しかも、アンさんの接待付きなんてうらやましすぎる~v-266

作品も見事~v-274こんな上手に作れるなら、色々作りたくなっちゃうな。私ならv-221あっこさんは本当に器用だよね~★

ミンさんとオンさんの2コマストーリー、すっごい爆笑しちゃったっv-237v-237
2009/05/23 02:41 | | edit posted by ぽん太
100均はけっこう危ないですよね。
100円だからと、ぽんぽんカゴに放り込んでると、余裕で1000円こえるし(笑)
アン子さん、せっかく接客してくれたのに、邪魔って~!
まぁ気持ちはわかるけど^^;
2009/05/23 12:31 | | edit posted by きお
わかる~
そうそう100均は危険なんだよぉ~v-356
私もこの間1800円とか使った!!
350円とかの商品買ったのと~
防塵マスクがあったから買った(笑)
猫トイレ掃除なら防塵マスクで十分だもんね~

あっこちゃんのデコ教室近所なら通いたいわぁ~
で、アンちゃんにシャーっフーッされて匂い嗅ぎまくられて~v-238
ああ、楽しそうだね~♪
2009/05/23 13:13 | | edit posted by かにゃえ
小学生と会話~凄いです(笑)
きっとみーちゃんは素直でいい子なんでしょうね♪
ミンさんおトイレまでストーカーですか(^m^)
でもあまあまぶっぶされたいですね~
うちも夫のトイレにデュークがついて行き
男どうし絆を深めてます( ゚∀゚ )
2009/05/23 16:16 | | edit posted by くろねこ419
小学生って自分の時代と違って今の子はしっかり大人と話しが出来ますよね!しかも知らないと教えてくれたり(笑)カズヤさんのワキで思い出した事!まだ奏が来る前ミニウサギを室内飼いしてて、そのウサギ具合が悪くなると、何故か私のワキにガッツリ顔埋めて一緒に寝てたの~母親に甘えてる気分だったのかも♪
2009/05/24 00:14 | | edit posted by 大和ママ
お久しぶりです
スイーツデコ上手です^ー^
4つも作るのに時間はかかりませんか?
何の小物につけるんやろ^0^
皆さん喜んでくれると思います^ー^

2009/05/24 02:28 | | edit posted by Shu
100均はいかんです。
長居して、ついいらぬものまで手出ししてしまう^^;
しょぼい名前っていうか・・・・そのままやし・・
小学生と話があうと?やっぱ、いいお姉さんだわ。
だっちゅだったら、「おばちゃん」ですわ。
きっと、ママと同年代(泣)
ふ~、そのうちママがきてお友達になりますわ。

アンちゃんは子供好きなのかしらん。
なにが違うのかなぁ、匂い?・・まさか・・そうなの?
デコ作り、学校で自慢話にしてるんでしょうね(^0^)
そのうち、お弟子さんふえるよ~
楽しそうだもんね。

えー?!おっぱいの匂い?ほぇぇぇぇ~ですわね^^
足の匂いも?・・そんなんにだっちゅ達はしがみついてたのか・・・・

ミンちゃん大丈夫ですか?
気温の差が大きいですもの、気を付けてね。
たしかにおトイレは個室にしていただきたい・・・
うちもウロウロしておりますが^^;
チームメンバーさんも大喜びだわ(^0^)









2009/05/24 08:13 | | edit posted by だっちゅ
いいなぁ~v-363デコ教室ぅ~v-352
参加希望で~すv-346
おーい、遠いだろってv-362

100均て、結構いいのがあるよね~v-363
なきゅらるキッチンとセリアが最近のお気に入りぃ~v-345

2009/05/24 09:33 | | edit posted by 拓哉
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24 16:24 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24 18:13 | | edit posted by
コメント返し~*
アルバトロス博士さん*

そうです、きっとオンはミンに憧れてる…のかな?
今日もラブラブしてました(^m^)
デコ教室は当分平日の休みがあった時…に、なりそうですねぇ~…
でも、来月のシフトではどうかなぁ?今週の時、ある程度パーツづくり教えておかなきゃ***
えっと・・・大き目なロールケーキ(2,5巻きくらい)と大きなイチゴをつくってましたよ*今度来るときはそこそこ?作ってると思うから写真撮らせてもらおうかな*



ぷんちゃんまま*

う~ん。。。む、むずかしぃです!えっと・・・酸っぱい臭いがおっぱいの臭いですかね!??(笑)あ、ぷんちゃんにもぜひぜひ試してください*
ふふふ、こっそり教室*大人も大歓迎なんですけどね*って、公開すらしてないしぃ~



ぽんさん*

アンコの気まぐれ接客は…まぁ時には怖い目にあうことをご了承のうえ!かしら!??
うちのスイーツデコは本物系じゃなくて、かわいい系になっちゃうね(^_^;)
本物っぽくするほど腕もないんやけど…。



きおさん*

そうそう!危険、100均~!!1000円ホンマ超えるのぉ~(*_*)
アンコはどーーーーーーーでもいいときにくっついてくるし、甘えてくるし…、
朝の忙しいときとか。。。かまってあげたいタイミング全然あわないの。。。ふふふ



かにゃえちゃん*

100均で300円超商品を買うとは!!!高く感じない!?うちあかんねん・・
高く感じてようださん(笑)
でも、3coinsだったら平気!かな?
防塵マスクって売ってるの!???
今週は平日休みあるけどまた次のシフトでたらどうなるやら…!???
平日なかったら土曜日にしてもいいんやけどね。デコりはじめると時間かかるし。そうか、
かにゃえちゃんはたくましいね~
うちは…飼い主としてはアンコにシャーいわれたらへこむわ。。。



ころねこ419さん*

みーちゃんいい子ですよ~
あんな子がたくさんいたら平和なんやろうなぁ…。
デューくん、男同士の絆を深めに旦那さんと入ってるんだね(笑)うち、旦那が入ってても行くから・・・・・・・・ちょぉっとねぇ~・・・・・・。ばっちぃからダメ!!!っていつも注意してます(笑)失礼な塊の女です(汗)



大和まま*

なんやろ、きっと流行ってる物の話とか、アニメの話されたらちょっとわからんけど、でも、聞きたいかなぁ???って思う!だって、一生?縁のないところやから、そういう機会の時か、あとは友人の赤ちゃんの成長をともに見守るくらいかな??いったいどんな小学校生活なんだろう…!?ってやっぱりいまどきの子って気になるね~
大和ままはいろんな子のママやなぁ~



Syuさん*

あーーお久しぶりです!!
コメントバック見ました(^_^;)なんなんでしょうね?きっとケ-タイからだからなのか・・・。いいです。大したこと書いてないんで*
デコは・・・全然時間かかりません!(乾燥時間はいりますけど)むしろ・・パーツづくりですねぇ。パーツはホンマに時間がかかりますよ!色々作らないとデコルのもしょぼくなるし…。一応アレはボールペンのひっかけ部につけよう!と思って持っていったんですけど…。会社にはボンドがなかったです(T_T)持参かしら…。



だっちゅさん*

そうそう、だっちゅさんもえらい風になってましたね(笑)
3つも…。
そうそう、その「おねぇさん」も、旦那の話をすると旦那のことは「おっちゃん」(あ、オンの発音ではございません(笑))と、言ってましたねぇ。
気を遣わせてるのかしら!?ホンマはおばちゃんなのにね*
そう、うちもアンコはそうなのかなぁ???て、思うけど…あまり子供にはアンコを見せるのが怖くて…(引っ掻いたりしたら大変やし!)

足の臭いもちょっときになりますねぇ~

ミンさんは大丈夫です、ご心配いただいてどうもすんません(汗)どうやら昨日も
くしゃみしてたらしいけど…おそらく人間と一緒でホコリ…。。。。。。



たっくん*

うん、じゃぁ、ネットの前でカメラつけて…!って、そんなめんどくさいこと、うちしないし。てか、カメラないし…。と、独りではなし広げてみた!
そうそう、うちの近所はセリアがない!!!昔、くみちゃんが教えてくれたけど…調べたら大阪市内のほうとか、うちがいかない場所だったり…。ナチュは(略しすぎやろ)よく行くよ~えっと…うちの近所はダイソーばっかりぃぃぃ

2009/05/24 20:29 | | edit posted by あっこ
100均の術中
うけた!( *´艸`)クスクス
みんなはまるんだね~。
買う気はないけどついつい買ってしまいいつの間にヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! あるあるe-454
あっこ先生も頑張ってるんだね。
教室は2回3回と続くの?
出来上がったデコも楽しみにしてるよe-272
脇の話も続くのかなぁ~・・・なぜか期待w
2009/05/25 16:35 | | edit posted by より
コメント返し~*
よりさん*

いやいや…なさけないというかなんとやら。
教室は一応完成までかな?パーツをどれだけのものを作りたいのかによって教えてあげるのも、時間も変わってくるし…。
残念ながら今週は予定が合わなくなってしまったのでまた次週になりそうです~*あ、脇は…またちがったのがあればひっぱります(笑)
2009/05/25 19:49 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
