スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 争いのお二人さん。

こんばんはなの。5猫家族の平和をこよなく愛す、ユンなの。
↓ユン

17日


毎日我が家では争いが絶えないの。
困ったの。

ロシ組の仲の悪さ…(まぁときどきやで、1日一回はしてるけどby.あっこ)
ユンをいじめるいじめ勃発・・・(あぁ、これはユンもちゃんと抵抗できてるから…大丈夫ちゃう?一応止めるけど・・・by.あっこ)
ランちゃんのユンに対するいびり・・・(え??あれ・・・いびりなん!??by.あっこ)
食料の争い・・・(いやいや、あなたが一番すごいから!!!!by.あっこ)


・・・なの。
たくさんいろいろあるの。

ユン、長女として・・・こころぐるしぃの。


(・・・へぇ~・・・・・そうなんや・・・。by.あっこ)


この前、こんなことが起きたの。↓↓↓


17日5


↑アンコ

ラン「上からみおろちちぇ!!!!」

17日4


↑ラン

ラン「ちょっちょ!いい度胸ちちぇるぢゃない!!!むっきーーーー!!!

17日6

↑アンコ

アン「あら!ランねぇ様ですわぁ!一体何か用かしら!!??アンと張り合う気ですわぁ!許せないですわぁ!アンがこのお家の・・・いえ、アンがカズヤの大事なにゃん子ですわぁ!!!!!」

(・・・やっぱり争いのもとは旦那なのか・・・!??by.あっこ)


ラン「なんでちゅっちぇぇぇ~~

17日7

↑左舌出しオン、奥ミン

オン「た、た、た、た、大変でつ!因縁の対決がここではじまるでつ!??」


ミン「~何があったでしゅか???」

オン「おっちゃん、怖いでつぅぅ~」



17日8


ミン「まったく仕方がないでしゅねぇ・・・ミンが間にはいるでしゅよ。」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
:::::::::::::::::::::::::::::::




て、こんなことがあったのぉ。
ユンは怖くてかかわらなかったの。

17日2


あっこ「よし、んじゃユンのストレスにならんように、あの二人が争い始めたらうちかカズヤが間に入って止めたるな。ミンさんじゃぁ・・・あてにならんし・・・。」


ゆ~びき~りなのなの、う~そついたら
毛玉ぼ~んぼん、のーーーーます、指きった!







******

あっこ日記

******

・・・・毛玉ぼんぼんか・・・・・・・・








昨日今日、お休みだったあっこは次の平日休み、近所の子のみーちゃんのお約束もあり、
とりあえず旦那とお買いもの*

ホームセンタームサシへ行きました**
粘土なりなぜか画材も含めて・・・5000円も使ってしまった・・・。使い過ぎぃ!!!!


実はそれにはいろいろありまして・・・。




その週に、お義母さんがいとこの家に泊まりにいったらしい。
そこで前にあげたストラップ?瓶と見せて、意外に反響がありで・・・

作る予定*

そう言ってもらえるとうれしいしねぇ~作るの楽しいし。


・・・で、買いすぎだとは思うけど
でも、粘土系はやっぱり画材が豊富にそろうところよりも・・・・

枚方のABCクラフトがいいなぁ・・・。
安いし・・・そろう。ほしいものが。(画材系はやっぱり手芸専門なだけあって、弱いけど)


昨日はそんな買い物して、帰ってから・・・お昼寝3時間・・・寝すぎ!


で、深夜までパーツ作って・・・


今日はいつも通りに起きたけど、天気が悪く・・・・何もする気なくて・・・・
またお昼寝・・・・数時間。



寝すぎ。

今日夜寝れるかなぁ???????



17日3


大事そうにイチゴを持つミンさん。
ここ数日、ちょっと天候の変化が大きく、ちょっとミンさんはしんどかったのかなぁ??
よく寝てた。
ときどきクシュンクシュン!!って、くしゃみしてたけど・・・


食欲もあるし、熱もないし、大丈夫。
今も、いつものようにPCで遊んでるとおひざにのって一緒にチェック。

いや、うちの顔見てるけど・・・・・・


落ちるアンコ

↑そして、今日のアン子さん。
ソファの上で寝てたんやけど・・・ずり落ちてねてまーーーーーす。


20:59 | ユンの平和
comment(18)     -
comments
こ、抗争?
そうかぁ~ロシアン抗争勃発かぁ~
って書いたらなんだか物騒な字面だわ(笑)

カズヤさんに頑張って仲裁してもらわなきゃですね~
頑張れ!愛されてるカズヤさん!

私この間○天でプリザーブドフラワーの材料買ったら・・・
結構な値段になったぁ~!!
う~む・・・ついつい買っちゃうよね~
届くのが楽しみだにゃ♪

イチゴかかえるミンちゃんかわいすぎ~~~♪
2009/05/17 22:31 | | edit posted by かにゃえ
女の子でも何と無く合う合わないがあるんですね(^^;男の子より返って難しいかもね!こだわりが有りそうだし…なんと言っても旦那さんが原因だし(笑)スィーツデコのパーツ作り楽しそうですよね~おままごとの小さいリアルバージョンで!また、新作発表楽しみです
2009/05/17 22:51 | | edit posted by 大和ママ
う~む・・ロシ組の因縁の対決・・。
仲裁に入るのは・・旦那さんなの?
でも・・流血にならないようにしなきゃね^^;
新作が出来たらまたアップよろしく~★
あっこさんの作品、好きなのよ~私(*^_^*)
うわぁ~イチゴを持つミンちゃん・・カワユス!!
2009/05/18 00:55 | | edit posted by ぷんちゃんママ
大人気ですね、あっこさんのデコ☆
いちごを抱えるミンちゃんもかわいいv-10ちゃんと仲裁役は果たせたのかなぁ??

おっちゃん、一番若いのに、なんか力を発揮してる感じですね~。今後は楽しみというのか、怖いというのか・・・(笑
2009/05/18 10:46 | | edit posted by みーこ
フフフ、ロシ組は女の戦いですか~(笑)
アンコさんは姉のラン様にでもへっちゃらなんですね
そんな強気のアンコさんがソファーからずり落ちるなんて笑っちゃう(=´∇`=)
それぞれの個性が楽しいですね
2009/05/18 15:31 | | edit posted by くろねこ419
楽しそうだな~~
私もその抗争の中に入れて欲しいなぁ~v-10誰の見方かは内緒e-264

そういえば、雲ちゃんのお腹ユルユルは治ったのかな?おばちゃん、気になるぅ~~~
2009/05/18 16:59 | | edit posted by 紋さん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18 17:18 | | edit posted by
相変わらず ロシ組にモテモテのカズヤさんなんですね~♪ 私もランちゃんに好かれたい~ ちなみにライは本当にでかいんだと思う(笑) ランちゃんと同じ年だけど きっとかなりデカイはず… だから余計フクちゃんが小さく見えちゃうの~(*_*)
2009/05/18 21:40 | | edit posted by ライママ
バトル勃発さえ、何故か微笑ましい気分で見れるのは、私だけですかv-236
やっぱりいつ見ても美ニャン姉妹は癒されるわ~v-10

そして、イチゴを大事そうに握り締めるミンさんにやられた~v-22あの写真ほし~v-222可愛すぎっv-238

ずり落ちるアン子さんにも、爆笑を頂きました~!
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
2009/05/19 02:57 | | edit posted by ぽん太
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19 16:56 | | edit posted by
カズヤしゃん、ロシアン組にモテモテですにゃ~
毛玉ぼんぼんの~ます!に爆笑。
熱があるとか体温計で測るのですか?
私は耳を触って熱いなぁ程度だけど、やっぱりちゃんと測るべき?
いちごアイス。やっぱり。ふんふん。
アイスは中毒性があるよね。止められない。
2009/05/19 17:47 | | edit posted by まりりん
アンコちゃんのほっぺたが可愛いね~v-238
あっこちゃんが写真をいじってるんだよね?
雰囲気が現れていて良い感じe-420

義母さんにも気に入ってもらえたんだねe-266(デコ)
また沢山デコってアップしてねe-415
2009/05/19 18:35 | | edit posted by より
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

うん、それはなんだか物騒な・・・(*_*)
ロシ組が争ってる(?)時はほとんどの可能性で…アンコが悪い!
追いかけまわすから…。
プリザーブドフラワー、それ何かなぁ。・・・ってみてみたら・・・
すごいねぇ、あーーんなかんじなのかぁ。って、なんだかすごいのするの!??
できたらみたーーーい!



大和まま*

うん・・・結構気の荒いのって女のほうがやっかいなようなぁ・・・人間でもそうかなぁ?って(笑)
男の子は逆に勝ち負けはっきりしてへん??それはそれで力の差を感じます*
今朝スイーツデコのパーツを何かひらめいたのに・・・・・・仕事して遊んでたら・・・忘れちゃったわ!
最近物忘れひどくって。いや・・・前からか。明日仕事でせなあかんことあったけど・・・大丈夫かしら!???(汗)



ぷんちゃんまま*

いえ、仲裁は…見たものがします!!!!!!!
留守中は好き勝手してそう・・・。
流血は今のところないんです~お互い?手加減しってるのかな??
でも、アンはうちスイッチ入ったとき・・手加減まったくしてくれないんですけどぉ。お陰で手とか傷が絶えない…。作品好きって言ってもらえてうれしぃです~*
ますます調子こいてつくっちゃいそう(^_^;)



みーこちゃん*

いえいえ、見本というか・・・作り方を披露してる方々がわかりやすく載せてるからとても作りやすいかなぁ~って*
でも、その作り手の味がでるから雑な時は…あぁ、うちらしいなぁ。って思う(^_^;)
オンさんは・・・・・・すごいよ!うん。感心するわ。あの、悪さぶり。。。
でも、将来有望な悪い子ノ会幹部候補かな!



くろねこ419さん*

個性が強すぎてネタがありあまって、うちの時間とまったく釣り合わないです…(T_T)
昔は毎日更新してたんやけど、最近また仕事が忙しくって…。でも、読み物として(笑)
みんなのブログみてまーーーす(笑)
ロシ組女の戦いは・・・・平気に割り込みできるミンさんの勝利かしら!???



紋さん*

えぇ~紋ちゃんはおばちゃん~!!??ううぅ~ん、うちからみたらおねぇさんだね*
そらぁ抗争は・・・紋さんといえば・・・ね、●ンさんでしょ?(みんな●んやけど*)
ゆっちゃんのお腹は…まだまだまだまだゆるいです。効かないロイヤル●ナンは高いだけで
そろそろ別のに変えようとおもったけど・・・・まだ4キロあるんだよねぇ~ふふふ。
でも、ゆっちゃん、ゆるゆるでもめっちゃ元気です。それだけが安心です。



ライママ*

たぶんね、ライちゃん体重(st戸籍よりみて・・・)で、考えると、アンコとあまりかわんないような気がするよ!!!ふくちゃんはホンマちっちゃいねぇ~あ、フクやね(笑)うちが昔飼ってた子もふくちゃんなの~***だからなんだかうれしくて*****
フクちゃん成長、楽しみにしてるね~!



ぽん太さん*

いえいえ、きっと“いつもの”光景だからじゃないかなぁ!??結構ランvsアンやし。
どうぞ、お気に入りの写真があったら持って行って(笑)
うちもアンコのずり落ちには笑った。あのクッションの上で悠々とねてたから(^_^;)
いったい何があったんだろう・・・・・・・・。



まりりんちゃん*

相変わらず、奴はロシ組にモテル!ちょっと・・・いや、かなり悔しいけど・・・。まぁ、嫌われてるよりかいいのかな???
熱はねぇ・・・いや、だいたい触ったらわかる。
いつもより熱いって。意外に肉球ってのいいかもよ?肌みたいなもんやんね??
昔ランが風邪ひいたときはすっごい体が熱かった!
アイス、昨日はマンゴーアイス食べた。



よりさん*

そう、ときどきするの。あ、でもここではまだしてなかったかな??
なんだか最近また忙しくて・・・。今日も残業。昨日も・・・昨日は残業の上JRがさぁ~
いつものことやねんけど遅れて~近所の人とメールのやり時してさぁ~・・・・ま、これはまた話するわ(^_^;)
デコはしばらく近所のミーちゃんとのものになりそうな予感!??

2009/05/19 22:45 | | edit posted by あっこ
ロシ組さんのケンカ、ユンさん お手手ギュッてなっちゃうくらい 怖かったんですね
アンコちゃん 若いのに強いですねぇ

ミン先輩 いちごちゃん似合うです~!!はぁぁ~ かわいいな~~~です
体調がすぐれなかったって 聞き捨てならないですよ。天候の変化でクシャミが出たりするのですかー。デリケートなんですね…。でも 元気ということで 少し安心しましたが

アンコちゃん 流れるようにずり落ちた~て感じですね、ぷぷぷです。
水玉の毛布 うちのととっても似ているみたいです~。もしかして ベルメゾンで買いましたか~?
2009/05/19 23:02 | | edit posted by 悪い子チェリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20 00:27 | | edit posted by
ユンちゃんとの会話おもしろーい(笑)
覗いてるときのオンちゃんとミンちゃん
恐る恐る逃げ出すのかなぁと思ったら
ランちゃんとアンちゃんの対決の仲裁に入るミンちゃん
すごーい!
オンちゃんのおめめがテンになってるよー^^
そんなことがあったんだぁ、ユンちゃん。
あっこさんがそういうけど、かずや様がいらっしゃらないときはどーするの?(^0^)

ムサシ・・・折角近所にオープンしたのに
1年たたずに撤退しましたぁ~
お花とかペットショップとか種類多くて好きだったのになぁ
で、そこで、なになに?ふんふん・・・・
あっこさんが作成されたものが評判よかったのね^^
そりゃ、作りたくなりますよね。
あの、デコをみせて頂いただけでも、
すごーい、これ売れるじゃん・・・っておもったもの。
みーちゃんもお気に入りだし、お教室ひらけるんじゃないですか?
というか、教えてほしいなーっていう人いっぱい、いるんじゃないでしょか。
あっ、でも先生が居眠りはダメですよ^^

ミンちゃんは大丈夫ですか?
そっかー、梅田ですか。。。
だから、関西弁おもしろいんだ(^0^)
インフルエンザ、気をつけてくださいね。


2009/05/20 10:29 | | edit posted by だっちゅ
ロシ組の喧嘩といい、ミンちゃんといい・・・
なんだか笑ってしまったよ。かわいすぎだよ~v-238ビビッてるオンちゃんも、知らん顔のユンちゃんもみんなかわいいな~。

デコすっごくはまってるんだね~。ベルメでもマンスリークラブでキット売り出してたよ。
人気あるんだね~。
2009/05/20 22:28 | | edit posted by ありさママ
コメント返し~*
悪い子チェリちゃん*

そうそう、ユンさん怖かったのぉ~(笑)
て、まぁ・・・ご存知ネタですが。
アンコは、うん、強いですねぇ。最近はちょっと性格丸くなったのかなぁ?って思って
油断してたらまたざっくり引っ掻かれるよぉ~ひえぇ~
イチゴちゃんね、いっつも場所が変わってるから何かしら誰かが遊んでるみたい!!!!チャリチャリ音が鳴るからたのしぃのかな???感謝感謝です*
ミンさんは元気よ、チェリちゃん、安心して!
今日はミがユンにいらんことしたからおこったんやけど・・・逆切れされたわ…。ミンさんは手をあげるとはむかってくるから…。(あ、たたく真似です)
毛布・・・どこでかったかなぁ???記憶にない…、ベルメかなぁ???



だっちゅさん*

そう、うちや旦那がいないときは…後ほど彼女から報告があればロシ組にキス魔します(笑)
ムサシ、、、うちは今行くお店が潰れてしまったらショック~~~!!!!
大型ホームセンターはたのしぃよ~ン(笑)
でも、寝屋川にあるホームズもめっちゃ好きで好きで好きで…。
オークションでデコの相場みたけどやっすーーーいって思った!まぁ、好み人それぞれってとこですかね!??うちなら粘土代かなぁ~好きでやってるんやもん。
あ、ミンさんは大丈夫です*
後のブログにも書いてますが…自由にさせたからかな!???やっぱり今まで通り寝室5姉妹監禁で!
だっちゅさんもインフルエンザ、気を付けてくださいねぇ~~*****



ありママ*

デコって、できるようになったら色々したくなるで~
何気にパーツだけ作っておけば色々できるし*(色色ばっかりいってるし。)
姉妹は…相変わらずの見た感じ表現やねん(^_^;)実際はそこまでおおごとにはなってないんやけど~って、ネタばらしやん!

2009/05/20 23:22 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
