スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 小さな訪問者

みなさん、こんばんは*
飼い主あっこです~

今日もまぁなんとか天気が良くて、やっとこさコタツを片付けました!


お、遅い・・・相変わらず遅い・・・・。出すときはめっちゃ早いねんけどね・・・


午前中は朝のんびり寝てたのもあるけど、お片付けなどで時間がとられ・・・
気がついたら昼前!
えぇ、ぶっとぉ~しでお掃除洗濯、片付けしましたさ
おかげで結構すっきりしました~



1


っちゃん。
伸びてます、のびてますねぇ~~~、みなさん、おっちゃんの足、見てみて!

↓↓↓


2
どうよ。この伸び具合!

もしかして・・・・あれ、できるかな!?????

ミン→アンコ→オン?


後ろ脚伸ばして「ふんふんふ~ん」・・・・。


・・・・・・まだ見てないんやけどさぁ~っちゃんのは。




でも、できそうな予感です***気のせい?



5


↑あんこちゃん。

階段の中段でよくおねむをする。



あんこちゃん、何がおかしいの?


4


え??何??何かいた!???



3


・・・・・。


あぁ、っちゃんね
相変わらずアン子のストーキングしているみたい。。。

・・・・・・・・・好きなんだもんね、アン子のことが。。。



7


今日は↑ブツ(キャットにっぷ入り?)が届いた。
苺(ブツ)、かわいいねぇ~*****右は紅茶。ブツ。。。ラン警部にはばれなかったでしょうか!???



・・・・・


6

・・・・・・たぶんブツには関係なく


・・・・・・・・・・・・・・右のソファの奪い合い・・・・・・・・・・・。
えぇ、結局誰もすわってません。


いったい何のためにバシバシしたんやら・・・・。








今日は、忙しい中、小さなお客さんがきました*


お掃除さっさと終わらせて、ちょっと買い物行こうとしたらポストにまたお手紙。
きっと学校行く前に入れたんだろうなぁ。(昨夜は入ってなかったから。)

とりあえず郵便局に荷物を送るために出る用事があったので、先に出て・・・

郵便局のおばちゃんに定型外で送る荷物を見はって・・・

おばちゃん「ねぇ、この切手を使って送ってもいい?」
うち「え?」


見たのは何故か名探偵コナンの切手。
おぉぉぉ~・・・


そこの郵便局は受付横にキャラクター切手の販売の紹介?みたいなのがあって・・・
確かにコナンの切手が。

で、


うち「え、いいですよ。」
おばちゃん「どれがいい?」

え・・?そうなん?うちに聞くの????

・・・・・


うち「どれでもいいです。」
おばちゃん「平次くんがいいかな?」


・・・・・どっちでもいいし





・・・・・でも、今思えばコナンといっとけばよかった。





帰宅後、お手紙見て、
あ、今日来るんだ~。。



で、学校終わってから来ました*
みーちゃんとでもいいましょうか。

みーちゃんは礼儀正しい6年生。親の教育が行き届いてるのか・・・いや、もっと子供っぽくてもいいかも??うんにゃ、おねぇちゃんだからしっかりしてるのかな?
とにかくいい子です(笑)


ちゃんとメモ持って来て・・・


とりあえず、何がしたいのか聞いて、作るには何日もかかることも話して・・・。

うちの持ってる道具と、パーツを見てもらって、これを作るには何がいる?とか。
リサーチです*

うちも今回はちょっと材料がそろってないので(土曜に買いに行く)
足りてないものはネットを使って紹介。


しばら必要なものを話しました。
型とか興味もって、、、でも、型はちょっと値もはるし。。。
飽きたら型ももったいないからこれは貸してあげるから買わんとき!ということで・・・。

いろいろメモって視線はやっぱり猫へ・・・。(笑)




姉妹は逃げれないように(ごめんよ、姉妹。)
2階へあがる階段の引き戸を閉めて5姉妹リビングに集結。

予想通りおっちゃんは逃げ回るけど・・・


・・・・・・・意外だったのがアン子さん。
・・・・・


今までアン子さんに威嚇された方々、ごめんなさい。
    



   ・・・・・アン子は威嚇しませんでした・・・・・。




うちでもされるときあるのに。。。。びっくり!!!!!!!




何、何がこう違うんだい!??
アン子さん・・・・・・









ま、まぁ凶暴な姉妹を見られるよりかはよかったけど。
・・・・・・・いろんな話したよ~***


みなさん、小学校の時、ちょい悪な子っていました?
うち、あまり記憶にないんやけど・・・。

居てるんだって、みーちゃんのクラスに。


いつも遅刻してきて、髪の毛は金髪で・・。
みーちゃんの感想は怖いだそうで・・・。

そうかぁ、気も強いのかなぁ???

でも、旦那の小学校や中学校の話きくと、結構多いらしぃ。
ちなみにうちは。。。そんなに「居た」記憶がない




5時にはみーちゃんは帰ったけど、(家の前で遊んでたけど)改めてまた来はって、玄関先に咲いているバラをもらいました

姉妹もうちも、毎年楽しみにしてるきれいなバラの花
匂いもいいし・・・やっぱり気品溢れてすばらしぃぃ~


8


さっそく↑花瓶に入れて・・・
姉妹も大喜び!!!!って・・・・・・ん?????



・・ミ・・ミンさん・・・・!?????????




真のワルイコ


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!!!!!!

わ、わかります!??花瓶が横に・・・・!!!??倒れ掛かって、冷たい目線のアン子ちゃん・・・
おっちゃんじぃぃぃ~ってみて・・・・そして若干・・・・カメラがぶれ始めてる・・・・





            がしゃーーーーーーーーーん・・・。








はい、水こぼしました・・・・・。
22:21 | 飼い主
comment(14)     -
comments
あ・・・アン子ちゃん・・・
そうですか・・・アンちゃん人を見るですか・・・
シャーっともフーッとも言わなかったですか・・・
いいもん・・・嫌われていてもいいもん・・・
一方的な鬱陶しい愛を送るもんv-356

バラきれいね~
家のバラはこの間の雨でダメになっちゃった~
鉢植えも雨ですぐ散っちゃた~

ミンさん・・・バラもお運びですか?(笑)
2009/05/14 23:18 | | edit posted by かにゃえ
へぇ~アンちゃんったら・・シャーしなかったの?
何が違うんだろう^^;
やっぱり子供だから??
今の子供って大変だぁ・・(+_+)
私が小学生の時に髪の毛染めてる子居なかったぞぉ~(田舎だったからか??)
ん~綺麗なバラが^^;
冷たい視線のアンちゃん・・笑っちゃった♪
せっかくの全員集合~が・・。
2009/05/15 00:15 | | edit posted by ぷんちゃんママ
あらら~!!
全員集合ですねぇ~
さすが女の子、バラの花大好きなんですね~
食べちゃいそう・・・笑・・・
水こぼれちゃった。。。汗。。
お気をつけて下さいね~
(*^_^*)
2009/05/15 00:42 | | edit posted by コトママ(コトハ)
♪***おはつ(*´∀`)人(´∀`*) おはつ***♪

はじめましてッ(o´Д`o)
猫ちゃんブログを拝見してまわっていたら。。。
あっこさんのブログに目がとまってv-351
猫ちゃん’sいいなぁーw
あたしんちは1匹だけなので・・・(/ω\*)

それにしてもッ!!
バラと4匹の写真で・・1人思いっきりバラ食べてる子に
大ウケしちゃいました((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

勝手ながら・・・また遊びにきまぁーす(。・∀・)σ

2009/05/15 01:39 | | edit posted by ONE★LOVE
キレイな薔薇の花に 美人5姉妹全員集合~

…と、思ったら…(笑)
ミンちゃん、運びたかったでしゅか(笑)

オンちゃんの 伸び伸びアンヨは「ふんふんふ~ん」の予感やね
期待大

みっちゃんは おとなしくて賢い少女なんやね~そういう子はええな。可愛いな。
やんちゃさんは いつの時代にもいてるんやなぁ(笑)
私が小6の頃は まだまだみんな可愛かったけど(笑) 今はねぇ…親が…な親も居るらしいからねぇ

ラン様に きびちく とりちまっちぇもらわなくちゃね(笑)
2009/05/15 02:46 | | edit posted by くるみ
同級生でも先生でも無いあっこさんとしか話せない事が絶対みーちゃんにはあるはずだから…あっこさんイイ事してますね♪バラは咲き終わったら花の所切って切り口もカッターで切り直して培養土に挿してみたら、着くかも♪
2009/05/15 12:13 | | edit posted by 大和ママ
ありゃりゃぁ~
そうなんだぁ~
オンちゃんは、アンコちゃんLoveなのね~

ふふっ…みーちゃん…アッコちゃんがあこがれなのね~
近所の素敵なお姉ちゃんなのかしら?
小学生に優しく付き合ってあげられるなんて~素敵なアッコちゃん…

あぁ~ミンちゃん…やってしまいましたなぁ~
綺麗な薔薇がぁぁ~
2009/05/15 13:07 | | edit posted by クゥ&アビビ
おんちゃん、1本になってる~。
お教室、みいちゃん、楽しんだみたいね!将来はデザイン科にGo!
小学校にちょい悪の子はいなかったけど、やっちゃんの息子でメチャクチャ影のある子がいた。中学に入った途端にハジケはった。でも小学生で金髪って、、、この前、日本のTV番組でお化粧したり髪を染めたり、ネールやったり夜は子供だけでカラオケに行ったり大人顔負けの小学生姉妹が出てたけど親も出てて「別に何とも思いません」みたいな事を言ってました。いろいろいるね。
バラ、良かったね!
2009/05/15 13:32 | | edit posted by まりりん
あはは、最後の写真に思わず笑っちゃった~!
ランちゃん(だよね?)が倒れてくるバラを避けてる姿が、みょ~に人間くさくて好きv-7

バラ、きれいですね~。
うちにも鉢植えがあったのですが・・・見事に枯らしてしまいましたv-12

私も自分の小学校時代に、そういう子はいなかったな~。
なんだろ、ガキ大将っぽい子はいたけど、別に「怖い」ことはなかったしなぁ。みんなと仲良かったし。
学級崩壊の話とか聞くと、自分の子供の頃からは想像できないな~って思っちゃいますね。
2009/05/15 13:37 | | edit posted by みーこ
おっちゃんなっがーーーーーーっ!(笑)
バラの花に寄ってくる5姉妹、さすが女の子だな~なんて写真に見とれてたら、さっそくがっしゃ~んですか(^-^;)
やっぱりねこさん、しょうがないですね。
私もお花飾りたいけど、がしゃ~んだろうな・・・
今時の小学6年生ってどんな感じなんでしょう?
なかなか接する機会がないので新鮮ですね♪
でも遅刻に金髪はいなかったかな~
もう遠~い昔のことなので記憶が・・・(-"-)
2009/05/15 13:49 | | edit posted by くろねこ419
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

はい、とても残念なお知らせしてしもーて、、、すんません。
大丈夫、かにゃえちゃんはまだいいよ。うちなんか一緒に居てるのに抱っこしたら
シャーー言われるんやし…。
うちも懲りずに一方的な愛情を送り続けるわ!!!!!!!!
あのバラ、また来年も見に行くね!!!
そう、たぶんミは運ぼうとしたんだろうねぇ。。。



ぷんちゃんまま*

そうなのぉ~。どうして!??いや、子供相手に子供が(?)シャーもなんだかムカつくけど…。ま、まぁよかった。
今の子って本間大変だとおもうよ~
ケータイ持ってなかったらいじめられる?(あ、知らんよ。)裕福あたりまえ???(いや、知らんし。)今の子って、勝手なイメージで申し訳ないけど、自分の子供の時と比べたら何でも手に入ってうらやましい分…大変なんだろうなぁ。
あ、旦那がいうには田舎いくほど不●さんが多いって言ってたよ?
ちょっと納得したけど…ちがうの???バラ…ホンマはきれいに揃えてしたらいいのにねぇ~…変なとこでうちはめんどくさがり屋なのぉ



コトママ*

バラ、おいしそうに見えたのかなぁ???
そう、密かに姉妹は食べてた。…。デジカメを取りに行ってるとき。
シャーーりしゃーーり・・・。
ミンさんがお花、食べたかったんだって~(T_T)



ONE★LOVEさん*

ご訪問ありがとうございます~***
とぉってもうれしぃです*
バラを食べてる子は・・ミンといいます。我が家の悪い子。そして愛されっこ。
悪い子の会の設立者です(笑)
↑興味あればたぶんどこかに話題が…(汗)
ま、それは置いといて…どうぞよろしくお願いします*
後で訪問しまーーーーす*



くるみちゃん*

近所の人が毎年くれるんやけど、結構楽しみになってるよ!
ホンマ立派なきれいな花咲かせて…すごい!うちのミニバラは放置やけど…まぁそれも勝手に花はなっております。
みーちゃんはホンマいい子。小学生なのに、気を使うのも上手かなぁ。でももっと子供でいいんちゃう?って思うけど…時々見せるの、子供っぽいとこ!(笑)
うちがデコを教えることによって造形や創作の楽しみを知ってもらえたら将来もっと
世界広がるんじゃないかなぁ~とかでかいこといってるけど、プラスにはなると思う***ので、せーいっぱい教えるんだ。



大和まま*

えーーー?たぶんそんなことはないと思うよ~。
大和ママも作るの好きやから一緒かな?作る喜びを感じてもらいたいし、もちろん教えたことをまた自分でしてもらえるのってめっちゃうれしくない?
おととしの夏に教えた人形、みーちゃんはあの後、近所の子の(小さい子)誕生日に
教えた人形を手作りしてあげたんだって。それ聞いた時、めっちゃうれしかった~!!!
で、その大和ママの話→バラって、咲き終わり(切り花)でも根がつくの???



クゥ&アビビちゃん*

そうなの、アン子ちゃんloveなの。
まぁ…時々ミンで、超ときどきあっこにloveかなん(笑)
みーちゃんは…さすがにあこがれではないと思うんやけどなぁ。
ただ、おねぇさんと呼ばれてることに申し訳ない気持ちも少々…(苦笑)
まぁ、難しい年なのかしら!?うち。。。子供もいないと何々ちゃんのおかあさん!って
ないもんね~(^_^;)
ママさん、さすがに小学生相手にはむきにならないよ~ちなみに高校生でも。
よほどその人のコト嫌いじゃない限り^m^
ミンさん、期待を裏切らない悪やろ~



まりりんちゃん*

そうなの~ながーーーい1本!
みーちゃんは将来ネイルアーティストになりたいらしい。あ、これは一昨年の話や~…
またネタに聞いてみるわ(笑)
いろいろなりたいものたくさんあるんやろうなぁ~♪
うらやましぃ!
うちの年で何かしようとしたらスキルを求められるから…何で専門の時、ビジュアルアート行かなかったんだろう。。。(時代やなぁ…。)MacとかCADも授業であったのにね…。
なのに、当時は手書きにこだわったなぁ…。
そうそう、今のおかーさまがた、そうらしいね。
叱ることをしない親、叱ることができないうち…。



みーこちゃん*

オチにふさわしぃ写真とおもっちゃった!
えっとぉ。倒れてくる…だから右した?は、ランさん。
左上はアンさんよ*
バラ、もらってみて初めていい花なんだなぁ~って気づいた。
バラってもらうとうれしぃんやなぁ♪

ガキ大将かぁ~。もういないんかなぁ???そーいうこ。
今は難しそうやね、学校の先生も。もちろん、子供達も。そして、親も…かな?



くろねこ419さん*

そう~~~!そこ、そこ言って欲しかった(笑)
細いし…結構あーーーやって密かに伸びてるの。絶対人前ではしないんです。
あっこや旦那が下でくつろいでる時に上でこっそにのびのび~猫同士にはのびのび~って
見せてます。
で、うちがカメラ構えて近づいてきて…仕方ないなぁ…で見せてくれるんです。
そうそう、家にいろいろお花とかおきたいけどぉぉぉ…。ね。
うちも小学校となると…とぉい記憶かなぁ…。
2009/05/16 02:02 | | edit posted by あっこ
それ、おっちゃんのあんよですか?(笑)
棒をおいてるように御見事ピーンですね^^
だっちゅも、ストーカーしてほしいわぁ、かわいいー
うん、だっちゅもどうせならコナンにしておけばよかったのにとおもいます・・・
かわいらしい訪問者みーちゃんですね^^
そんな子はいなかったなー
第一、遅刻をよくするとはねー
んー、育つ過程がそれだと将来どうなるんだろ?
保護者よ、しっかりしろよっ!怒っちゃった・・^^;
子供には罪ありませんものね、
しっかり教育してあげないと、その子がかわいそうです。
あらあら、アン子ちゃん?何がちがうのー?
豪華なバラを囲んで、何会話してるの?(^-^)
ぎゃーー!やっぱり、そうなりましたか・・・・・

2009/05/16 08:01 | | edit posted by だっちゅ
おっちゃん 足の先までピーン!ですね。
下半身だけで 猫さん1匹分くらいの長さがありそですよぉ~。
このまま裏返ったら ふんふんふ~ん ですね!おっちゃんの ふんふんふ~んな姿 見れる日を 楽しみにしてるです

ミン先輩 薔薇さん やりましたねぇ~!さすがミン先輩、素晴らしい悪い子っぷりです!!
ランさんとアンコちゃんは興味を示さないのですねぇ…。おっちゃんは 同じニオイがするですよ。その様子だと

こんなに色とりどりの立派な薔薇が お庭に咲いてるなんて、素敵なお庭なのでしょうね~。
嬉しいプレゼントですね

みーちゃん 良い子なのですね~。そんなお子さんなら あっこさんも 気持ち良~く教えてあげられますね。
みーちゃんも 近所にあっこさんみたいなお姉さんがいるって嬉しいだろうな~
2009/05/16 10:08 | | edit posted by 悪い子チェリ
コメント返し~*
だっちゅさん*

そうでーーす>おっちゃんのアンヨです*
すっごーーいまっすぐ伸びちゃいました。ストーカー///我が家は毎日されまくってます。
やっぱりそうかぁ、コナンがよかったかぁ~!
しくった!
うん、遅刻って言えば体調悪い時や、病院とか行く時しかないですよねぇ~
どうも末っ子でいまどき多い兄弟みたいです。
おにーさん、おねーさんの影響も結構受けてるみたいで(^_^;)
アンさん、うちも聞きたいなぁ・・・。何が違うんだろ!???
そう、オチは彼女、Mさんが握ってる・・・。やっぱり!の結末でした~



悪い子チェリちゃん*

アンヨのピーーーンは、おっちゃん、なぜか反対側は余裕でしてくれるのです*
でもね、まだ2.5キロ以下なの。まだまだちっちゃいんだわ~(笑)
そうぅぅ~、ミンさん、ホンマ期待を裏切らない子だわ!いや…怒るすらしなくなってしまった…。いえ、それが彼女ですから!!?
でも、ユンをいじめてるときだけ怒るけど…。
オンは人を怖がるミンって感じですねぇ~***
うちはまったくお花などなど、。。。ガーデニング系はダメなんで、めっちゃうれしかった~
まず、バラをもらうことってないしね…、ふふふ。

2009/05/17 19:48 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
