スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お休み終わり・・・

こんばんは、飼い主あっこです*

今日は長かったカレンダー通りの休み、5連休も最終日・・・。あぁ。。。だらだらしてしまいました・・・。
いつものことやけど・・・かならずそんなだらだら日を入れてしまう

いえ、大事なことです。・・・・・・・・・・・そうか?




5,6,1

↑昨夜のラン様*
えっと・・・ローソファとコタツの薄手毛布の間で寝てます。あまりにも
気持ちよさそうやったので・・・時々お腹を触ってみたり・・・ちょいちょい触ってみたり***

ラン様、こーなる前は大好きなカズヤにラブラブしてまして・・・
あまりにもラブラブしたから放置されたとみた。(ふふふ、そんな時もあるさ。)
でも、気持ちよさそうに寝てた~

まだ旦那の腕の中と勘違いしてるなかな!??で、起きた時は・・・・






意外に普通でした(笑)

5,6,2

くねくねしてるミンさん↑
カメラ向けるとキャキャキャ!って「ただで撮ってるでしゅか!?」と、怒られます。
カメラ、キライなんやって。

寝てる時も察知するから・・・・すごいよねぇ~~~


5,6,3


昨日はこんだけ↑デコってました。
相当すごくね!??

生クリーム役のシリコンのんはニオイがきついので窓全開。
くるね、あのニオイはかなりくる・・・・気分悪くなるし!

でも、人間よりはるかにいいはずのレディースの嗅覚は・・・・・・・・・・え?無視???
ってくらい特別に気になる様子もなく・・・・・・・・・寝てた、暴れてた。。。


あ、さすがに旦那もこれ見てびっくり。何をめざしてるんだろう?て、思うくらい・・・。あ、
それ思ったのはうちでした

いえ、何も目指してませんから!!!!!!



ただ好きなだけ。

木製スプーンにデコってるのは誰かのサイトで見ました。そのサイトは
とぉってもおしゃれなスプーンにしてたけど・・・ま、うちがする程度なんで。。。

一応お家の・・・玄関とかに飾っとこうと思います。
欲しい人にはあげます(笑)


5,6,4



↑やつ、旦那が結構いい!ってい言ってくれた便ふたの作品。
まぁ、たしかにまともにデコってるかな???

いつかオリジナルハンコをプレゼントする時に入れて送ってしまおうと思うもの。
作ったのはいいけど・・・・・・


どこにしまおうか・・・・・。




5,6,5


たぶん、お義母さんは見てないと思うので、ここにストラップをアップします↑

連ちゃんにしてみた。
あっこのスイーツデコ師匠??akoさんちまさんのマネばっかりですが・・・・(笑)

パーツ作るのはちまさんのいっつも参考にしてるけど・・・・・・・・なかなか手元が慣れない…。
高校の時にネット環境、今の環境と、スイーツデコが高校の時あったら。。。あ、10年前の話ね。
絶対授業で作ってた!!!課題無視して・・・。いつも課題無視する子だったので。。。。ん?いいのか?




あーーーー今日は昼間に買い物にでたくらいでずぅっと寝てた。寝すぎた・・・夜寝れるかな????


5月6日6


↑おまけのミンさん。
なんか、イチゴのクッション、一生懸命に押してるように見えるのです・・・。
・・・・・・・・何してんの?



ミン『このイチゴクッション、すっごい重いでしゅぅぅぅ~』








20:59 | あっこの手作り
comment(17)     -
comments
No title
ほんと、あっという間の休み・・(まだ休み足りない・・)
おお~っ!!スゴイ\(^o^)/
お母さん喜びますよぉ♪ん~可愛いv-343
やっぱりセンスあるなぁ~(私じゃ・・こんなに可愛く出来ないし)

最後のミンちゃん、確かに押してる(笑)
2009/05/06 21:32 | | edit posted by ぷんちゃんママ
No title
思わず「ミンさ~ん♪」って手を振ってしまったりんママです。カワイイ~♪ミンさん。
しっかし見るたびに感心しちゃうスイーツデコ♪どうやって作るのか、どうやったらあんなに美味しそうにできるのか。。。一度拝見したいですわ(*^o^*)
2009/05/06 22:41 | | edit posted by りんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06 23:01 | | edit posted by
すごいねぇ
数々のデコ作品、すごいわ~!!かわいいし美味しそう・・・♪
作っている時って、姉妹たちは邪魔したりしないの??
ミンちゃんあたりがいかにもチョイチョイしたりくわえてお運びしそうやねんけど。
我が家なら、間違いなく邪魔される!チョイチョイパコーン!って落してサッカー始めると思うわ。奴が。
2009/05/07 00:14 | | edit posted by みんみん
相変わらず、すんごいわぁぁ~
尊敬~♪♪♪
あぁ…なんてスィートなランさまの寝顔…
うひひ…(^_^;)ポンポコリンつんつんしたい~

ミンちゃん…クッション重かったの~♪♪♪ヾ(*'▽'*)
2009/05/07 06:57 | | edit posted by クゥ&アビビ
お休みでお家でダラダラって超贅沢だと思います♪しかも好きな事に夢中になれる時間も(^^)
デコ作りやっぱり臭うんですね~癖にならないようにね(笑)ランちゃんの寝顔可愛い過ぎです♪
2009/05/07 08:18 | | edit posted by 大和ママ
GW
17匹の猫ちゃん宅に遊びに行ってきたんだね。
距離感覚がまったくないから岐阜までは遠いの?


デコの写真をみて「すごいっ!」と声を出してしまった~♪
あっこちゃんまで声が届きそうだわ。。ないってねw
沢山デコったねぇ~☆
今日から仕事だね。
休み疲れが残っていて出だしがちょっとだるくない?
私は午後から学校です。。。
連休明けにやめてーe-447
2009/05/07 12:23 | | edit posted by より
GW明け
見事に休みボケ。
そして現実逃避中(爆

休憩、休憩ってことで・・・v-15

あっこさん、連休中にたくさんデコりましたね~!
「きっとたくさん作られるんだろうな~」とは思っていたけど、予想以上!!
ハマってる感が伝わってきます・・・ハハ。

連休中、私も京都に行ってたんですよ~。知り合いの結婚式が大阪であって、そのついでに遊びに行って。渋滞にはまりつつも、何とか東京へ帰ってきましたv-231
(↑あ、話が飛んだのはブログをまとめ読みしたから^^;)

ミンちゃん、くねくねしたりクッション押したり(?)、どんな夢を見てるんでしょうね~☆
2009/05/07 14:34 | | edit posted by みーこ
No title
まずは反省~(汗)人様のブログのコメントで、最近「しんどい」とかばっかり言ってて、ごめんなさい~(涙・汗)

ラン様、ミンちゃん、可愛い~♪ ラン様は、「カジュヤ」さんにあまあまぶっぶして、ラブラブのまま、ネンネしてたのね♪幸せそう♪

ミンちゃん、カメラむけたら「キャキャッ」って言うよね~(笑)こないだ聞いた♪携帯は大丈夫やったよね(笑)
いちごのクッション、押し押し♪(笑)可愛すぎる・・・♪

デコ、どんどん出来上がってる~!すごい!
見せてもらってるだけでも、ワクワクするわ~♪♪
瓶デコ(?笑)めっちゃ可愛いし~!♪♪
ストラップもいいね~ステキ~♪
何よりのプレゼントやなぁ♪
2009/05/07 17:49 | | edit posted by くるみ
連休ボケ・・・
いやぁ~連休後半は雨だったので寝ていたです(笑)
ようやく今日から旦那が仕事に・・・

あっこちゃんデコったですね~
すんごいですわ~v-424
これだけ作るのは大変ですよね~
今度見せてもらうのが楽しみだなぁ~v-344

ミンちゃん・・・重いでしか?
運ぶのは大変でしかね??
2009/05/07 17:56 | | edit posted by かにゃえ
No title
ラン様気持ちよさそうね~
これって仰向けに寝てるの?フフフかわいい♪
スイーツデコすごいですね!
商売できますよ~
2009/05/07 21:14 | | edit posted by くろねこ419
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07 22:03 | | edit posted by
お久しぶりですー。
あああぁ!
またしてものご無沙汰中に、おっちゃんが手術を!!
無事で何よりでした。もう毛は生え揃ったのかな?
ランちゃん、この写真、転がり落ちそうだけど・・・
落ちそうなの???

パーツ、すごい量ですね!
以前、リンクから作り方を見せて頂いたんですけど、途方もない!!
これができるか自問自答したら、
眉間にシワがよって遠い目になってました。
あれをやってるわけですね、あっこさんは。
すげぇ。
2009/05/07 22:29 | | edit posted by yama
No title
ランちゃんの寝姿が可愛すぎたので、
おもわず手が画面に伸びました。
撫でたいです~。
癒されますね~。
そして、デコりましたね~。
ほんとうに、どこもかしこも甘そうです。
思わず口にいれたくなったりして?
2009/05/07 22:58 | | edit posted by アルバトロス博士
No title
ぷんちゃんまま*

あーーやっとまた明日明後日休みやね~(^_^;)
いえいえ、マネしか出来なくて・・・。いろいろできるようにはなりたいんやけどなぁ。
なかなかです。
ミンはきっとクッションいらなかったんかなぁ??



りんまま*

ミンさん相変わらず注目度の高い子です。いえ、我が家で。
甘え方も上手やし…。ホンマにのらちゃんだったのかなぁ?って思うくらい。
まぁ、小さい頃に来たからもうとっくにたくさん愛情もらってるはずやしね!??
なんならクリップ送ろうか??
大したもんちゃうし。ちなみにうちはカフェカーテンとかちょろっとしたものをとめてます。えぇ、使用してます(笑)



みんみんさん*

ブログ見てさ~あ、思わずくちづさんじゃった!ひめせんGOGOGO!
お陰で今日も職場でエンドレス…。チームの人にひめせんGOGOGO!!!!って知ってる?
って聞いてたし…。どうも歌わないと気付かない感じで、職場で歌う気なかったので、CM見るように言ってん(笑)
デコパーツ、作ってるときはこの間ミンタヌが現れたくらいで普段は大丈夫*
そう、アビは要注意やで。昔ユンが子猫の時、やって諦めたもん。
今のユンは大人やからマシかな?寝てる時に作業するし。



クゥ&アビビちゃん*

ぽんぽこりん、つんつんしたらキャ!って、言われるよ~(笑)
しばらくデコルほうはお休みして、パーツ作りに専念します*
もっといろいろお菓子を勉強せなあかんのでは!?って思って*って、
作り方の乗ってるブログを参考にするんやけどねぇ~
本を買おうと思うけど…なんかねぇ~、そこまでじゃないねんなぁ。



大和まま*

贅沢かぁ~…でもほんまはいろいろしたかったなぁ。
作ったり、作ったり…・つくったり。
シリコンはきついにおいするの。うぅ~ん・・・シンナーとかとはちょっと違うんやけど…。嫌いかなぁ、あの匂い。でも、デコ用で売ってるシリコンは高いし少ない。天気のいい日窓全開が一番かな!!!
ランすぁま、いいでしょ~、かわいいでちょ?



よりさん*

そうなの、岐阜はねぇ…。新大阪の駅から多分2時間しないんちゃうかな?
って、うちの家から新大阪までが1時間近くかかるんですけど。
逆に京都駅行っても1時間近くかかるんですけど!ってくらい中途半端なとこに住んでます。

仕事はしんどかったけど、でも、なんか息抜きしに行ってる感じなので…しかも明日明後日休みやしね*暇やけど頑張れたわ***
連休明け…しんどいよねぇ~でも、少しずつ慣れるしかないね(T_T)



みーこちゃん*

わーーうちも時々現実逃避する!
ホンマに?想像以上やった?
でも、うち的には全然だったよ~(笑)
でもすっごい作品…じゃないけど作ったから満足してる。これからしばらくはパーツ作りに専念するけど、もう少し丁寧にやってみようかな??って。
大きさも大から小まで作って。で、また気分が乗ってきたときに大量にやる予定です**
それまでは消しゴムハンコ、また再開します*
みーこさん京都来てたのぉ!??って、そんなに会えるわけでもないもんね*
渋滞、大変だったやろ!?テレビ見て聞くだけで…夏の旅行とかが心配になってくる…。



くるみちゃん*

まぁ、気にせんでいいよ。
うち自身今あまり調子よくないし…。って、体調のことじゃないんやけどね。
ミンは、ケータイでもいうよ。
どっちかというと、ケータイのほうが頻度高い(驚)
電磁波を察知してるねん。いつかむかしどっかの集団が白い服着てたから、
ミンさんにも着せようかしら!??効果ないよねぇただの白い服じゃ。
一応くるみちゃんのもあるんやけど…、まぁ、いつでもいいよね?
あ、ストラップちゃうから。



かにゃえちゃん*

うんうん、うちもほぼそうかな?
連休…もっと天気よかったらねぇ~って、いまさらやけど。
しばらくはパーツ作りに専念して、レベルアップを目指すですよ!(←なぜかししこちゃん流!?)
ミンは…運ぶのは楽勝やで~ニヒ*



くろねこ419さん*

そうですねぇ~***ラン様、そんなに寝てたら
グレーの牛になっちゃうよ!?ってくらい寝てる・・・。いいんやけど…。
商売…いや、もうちょっとうまくなったと実感できたらオークション行きます!(笑)でも、作るのに時間もかかるし、何より発送準備がだるいので・・・やっぱりしないだろうなぁ。



Yamaさん*

わーーーーひさしぶり!そうなのでつ!おっちゃん手術をしたんでつよ!
…おとなの仲間入りってやつでつかね?
毛はまだ生えそろってません。残念!でもね。。。おっちゃん、ミン系でちょっと長めの毛なのでつ。
あまりお腹の禿げを見せてくれないし。。。やっぱりその辺女のこねぇ~
いえ、怖いからお腹見せないんじゃなくて、お腹見せてくれるけど、周りの毛でみえないんでつよ。
パーツ作り、参考にして、結局はいろいろ省いて自分でしやすいようにしてるんだ。
だって。。。丁寧すぎるんだもん。。。
けど。次は丁寧に、丁寧にできたらなあ・・・・・・・・・。



アルバトロス博士さん*

ラン様、気持ちよさそうなのぉ~
アーやって寝てくれると、あ、すっごく安心してくれてるんやなぁ・・て、うれしくなります*
でも、アン子が現れたら…しないけどぉ。飼い主、人間の前で彼女はするんです、リラックス!

2009/05/08 21:25 | | edit posted by あっこ
あっこちゃん、こんにちは。

相変わらず、猫ちゃん達
かわいいですね♪

うちにも、あふれるほどの材料があるわけですが、
いったい何を目指しているのでしょう?(^^;)
2009/05/14 12:09 | | edit posted by ちま。
コメント返し~*
こんにちは、ちまさん*

ありがとうございます*そう、何を目指してるわけでもなく…きっと、単に作るのが好きなんですよね*それもらってよろこんでくれるとさらに嬉しかったり***
2009/05/14 14:04 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
