スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 おっちゃんの当たった。

こんばんは、飼い主あっこです。

今日は祝日明け・・・しかも嫌いな電話当番でした。。。あぁ・・しかも今日の仕事は
忙しかった・・・。

時間があっという間に過ぎたし・・・久しぶりに電話当番でいろいろ変わってるし、
上司が久しぶりにうちに気遣ってくれたけど・・・ふふふ。いい加減なうちは・・

「わからなくなったらまた聞きます」といい、朝は前日の引き継ぎやら周知を頭に叩き込むのに
時間がかかっちゃいました~

ちなみに、時間がかかったわりには・・・・・・・・抜けていきました。おかしいなぁ・・・。




ま、いいか。





昨日祝日お天気よかったですねぇ~



GWの必需品を買いにいきました。めっちゃお金使ったなぁ・・・・。
新しぃバーベキューセットに、あたらしぃテーブル、イスなり。

昔買ったものは・・・うち記憶に残ってないんやけど、使用中に壊れたらしい。
ほんま、記憶にないんですけど・・・・。



ま、まぁそんなこともあるでしょ。

                 ・・・・・あるのか???






お肉もたくさん買って、意外にタレって高いねんなぁ・・・。
下準備して冷凍保存。


そうそう、珍しく、あっこはガレージの草むしり。

・・・近所の子に、「ジャングルになってる」と、言われ、ははは・・・とひきつりながらも黙々と
作業しました。

旦那の車が邪魔やったから中途半端に終わってしまったけど・・・・・・・・。







また土曜にでも再開予定。







かな?



ついでに家周りは塩水でまいて雑草撲滅だ~!!!!ふん





さてさて。

昨日の祝日は、お届ものがありました。

karukan2


カルカンのもの。
子育てキットなるものです。


うーーーん・・・・・・記憶になくて・・・・いつ応募したのだろう・・・・。



中身は・・・


karukan


子猫のごはんに、おもちゃ*

おもちゃはお尻の紐をひっぱるとじじじじじじじじじじじじ・・・・・・・・・・と、進んでとまる。
おもちゃ普段だしてくれない飼い主あっこはそれを試そうと取り出しじじじじじじじじじじ・・・・・



おぉぉぉ!すっ、進むではないか!!!????



・・・・・・・で、姉妹はがん見。で、あっこはそのまま放置して・・・・・今どこにあるんだろ??






その話を今日会社でしたら、
「あ。それきいたことありますよ~、前に送ったって言ってたじゃないですか~」

・・と、言われ・・・・・・。やっぱり記憶にない。かな?






このごはん。仔猫用・・・・おっちゃんようで応募したけど・・・・・

きっと、これ覗きこんでる・・・ランさんが食べる!!!て、うるさいんやろうなぁ・・・。だいすきな
カルカン。







猫パーツ


でん!↑

にゃん子パーツなるものです。
手作業で猫つくろうとおもったんやけど、手が慣れてなくて・・・とりあえず型を買い、(購入後2日で到着!すげー早いぜYahoo!!!!!(笑))やっぱりロシアンを作る・・・。

あ、ユンも、白ベースでミン偽双子悪い子組みも、作ってます***
ただ、顔はやっぱり自分でしたい・・・けど、今家にある筆・・・・最悪。

質が悪すぎ!!!!
前にもオレンジとか作った時に色塗ったけど・・・超汚い!あ、色塗り基本キライやねんけど、
いざやる時は丁寧にする。。。。してるつもりなのです。が、
あの質の悪い筆にはあっこの技術では抑えきれなかった・・・・・・最悪・・・。


明日にでも帰りに画材屋寄るか何かで・・・新しい筆をGETせねば・・・・・・!!!!!!!!!
GWのあっこの楽しみが奪われてしまう!!!?




スイーツ用?


あ、奥にあるものは・・・ハンコなのです。

前のをちょっとまた彫り直して・・・・作りなおして、完成しました**
お友達のプレゼントにタグをつけようとおもって熱心に。

で、手前のロールケーキとかに違和感をお持ちでしょうか???


会社の人に、え??パイナップル???

て、言われ何かいったら爆笑されました。・・・・。一応・・・・・ワッフルです。

で、ワッフルとは!!!!!




・・・・教えてもらいました。納得。
そうか、四角くて四角い溝があるんだっけ?えっと・・・言葉では日本語微妙、な、あっこには
表現できませんが・・・・会社の人の話を聞いてなっとくしました。(笑)

なので、。。。。これはパイナップルもどきでいいです。







ちなみにやたらとくるくる渦なってるロールケーキの後ろにある丸いのは・・・・


バームクーヘンです。


どうも、作成時にはバームはくるくる・・・・~~♪て、思ってて(事実。)





今日バームは違うと気付きました。
バームってくるくるちゃうやん!!!!!!!!


で、これも爆笑・・・・。いえ、うち本気やったから・・・・。
やたら渦巻いてるロールケーキってことで。

20:58 | 飼い主
comment(11)     -
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/30 23:36 | | edit posted by
No title
あっこさん、ごめんね~!
私も言われるまでは、パイナップルとロールケーキを思っていました。。汗。。
GWの作品楽しみです~
BQもいいですね!
昔はよく行きました~
そのときは犬の多頭飼いだったので、大型犬を連れていって・・・
私のGWはお産のお手伝いになるかもしれません。。汗。。
くくっ・・・!!
2009/05/01 06:03 | | edit posted by コトママ
最近体調 絶不調の私です……んなこたぁ どーでもええんや(笑)

おぉ~
「子育てキット」
すごいな~良かったねぇ(*^_^*)
カルカンパウチ、懐かしい…(笑)
半年前までは うちの猫たちのおやつやったのにな~。
今や 何にも あげられません

ワッフルも ロールケーキも その通りに見えたけど、ロールケーキちゃうかってんな(笑)
うん、
やたら渦巻いてるロールケーキで可愛いし
そやなぁ、言われてみれば バームは くるくるとちゃうなぁ(笑)
言われな気付かんかった(笑)
バームは 何て言うんやろ……「重ね」(笑)
ロシたちの にゃんこパーツも可愛いね
2009/05/01 09:15 | | edit posted by くるみ
また一つ賢く・・・
塩水まくと、雑草が生えてこないの??
初めて知った~!

ワッフルとバームクーヘンには笑ってしまった~v-7
(パソコンの前でかなり怪しい。しかも会社(爆
バームクーヘンは、私もロールケーキかと思ってみてた・・。
まぁ、創作お菓子ってことでv-218

子育てキットってあるんだね~
でも、忘れるくらい経って届いても、よほど子猫の時期に頼まないとスグに大きくなっちゃうよねぇ。
2009/05/01 09:39 | | edit posted by みーこ
No title
子育てキットなんてあるんだ~スゴイ!!
忘れた頃にやってくる・・(私もたま~に記憶が・・・)

パイナップルに笑ってしまった~^^;
でも個性ってこう言うのを作るには必要だもんね(*^^)v
にゃんこのも可愛い~
2009/05/01 09:50 | | edit posted by ぷんちゃんママ
間に合わん!!
あっこちゃん懸賞運いいにゃぁ~
うちは本当に当たらないですわ・・・

バームクーヘンって巻いてるというか
棒に生地付けて焼いて付けて焼いて繰り返すんだよね~

ワッフルは・・・ごめん・・・鹿の子イカに見えた(笑)

出来上がりが楽しみですにゃぁ~
作れば作るほど上達するだろうからこれからが楽しみでしね♪
2009/05/01 11:03 | | edit posted by かにゃえ
可愛いよ~!
沢山パーツを作ってねっ!
可愛くできてるよv-238
バームクーヘンもワッフルもe-405(*≧m≦*)ププッ
けど一番可愛いのはこの日記をかいたあっこちゃん!e-404
私のハートに矢がささってしまいましたw。

姉妹たちやBBQにと賑やかなGWになりそうだねっe-272
2009/05/01 14:25 | | edit posted by より
No title
普段なにげなく食べてるお菓子も、
リアルに作ろうと思うと難しそうですね~
ワッフルはきっとあれのイメージですよね。
やわらかいフワフワワッフルにクリームがはさんである、
5個ぐらいでセットになってるやつ。
バームクーヘンは、どこからどう見ても・・・
ロールケーキにしか見えませんなw
2009/05/01 15:27 | | edit posted by きお
No title
レイの電話当番ですね^^
GWはバーベキューですか?
だっちゅも山ごもりします。
あー、そんなことありますわ。
これなんだっけ・・・・・って^^;
会社の方に公言していて、よかったですね
憶えてくれてたんだ。。。。おーい、あっこさん思い出した?(^0^)
すいません・・・パイナップルとロールケーキだと・・・・・・・^^;
2009/05/01 22:53 | | edit posted by だっちゅ
コメント返し~*
ことまま*

ひえぇ~やっぱり!??(汗)
いえいえ、いいんです。この意見、多数あったので・・・。いいんです…。
なんだかGW は4日微妙な天気らしくて…アー最悪!
でもいいんです…。うち、お天気信じてます(T_T)
ことままさん、大変な、いや…素敵なGWになりそうですね!
赤ちゃん生まれるかなぁ~そんな時期かなぁ~***
ブログ、見てるんで楽しみです**



くるみちゃん*

きっと寒暖の差も、ぼちぼち無くなると思うし…まぁ、無理せずのんびりしてね。

「子育てキット」って言ってももっとたくさん入ってるかと思った~残念。
いや、おもちゃはうれしかったかな!??…姉妹は…好き嫌いがあるみたいやけど。
バームはすっかり忘れてたわ。そうそう、生地をつけて焼いて、生地をつけて焼いての
繰り返しの万丸層やもんなぁ。



みーこちゃん*

そうなの、生えてこないの。って、生えてくるよ、雑草。でも、結構ましなの。
なので、今日実行しました~
あぁ~疲れた。
でもしばらくは大丈夫!100均で買った塩やから存分に使用したさ。
笑ってもらえてよかったよかった。←別に何とも思ってないよ~
あ、ちなみに子育てキットは…どうやらつい最近の話らしい。。。



ぷんちゃんまま*

そうなの~子育てキット。カルカンのHPであってん。
メルマガしてるから何となく応募してたんだ~じゃなきゃ届かないし(^_^;)

ある意味パイナップル作ろうか…と、思ったりしてた!!!!



かにゃえちゃん*

そうなの~父譲りなのかしら!??って、おとーさんは金、人間の食べ物、時々にゃんこってとこかな???
うちは年末初めて2つも。。。食べ物系当たったから…。。。。?2つじゃなかったかなぁ??
て、忘れてるし!(爆)
あーー、イカ、そうやね、イカにも見える。
連休中にたくさんまた作ります~***
明日、よろしく***



よりさん*

わーーーたくさんあるんだけどね~**でも、…実際拾ってみると…
何個か捨ててみたりもある。(筆使いの粗さにいらだちが…!)
え===??そんなかわいい日記は書いてないよ~???
あーー、今日は天気良かったなぁ…。



きおさん*

そうそう、って、リアルにはさすがに作れないし(笑)
イラスト系ってとこで。。。でも、ワッフルにはほんま撃沈したけど、もういいんだ。
あきらめ早!
あ、そうそう、その5こセットのやつ・・・!??
バームのつもりで作ったやっぱりロール…いつも作るロールよりいい感じに
思ってしまった…。



だっちゅさん*

そうなのです、例の電話当番、不備当番。。。
でも、うち最近電話のほうが楽かなぁ・・・とか思ったり。
しゃべることが好きなので・・・。
だっちゅさんはキャンプ!??いいなぁ~ちゅてき!
うん・・記憶は微妙かな??(笑)
いいんです、あれはなかったことにした。なかったことに!!!!
2009/05/02 18:09 | | edit posted by あっこ
できてきたね♪
ロシアン組可愛いねぇv-344ニャン子と、スイーツ完成が楽しみですねぇ~e-349
2009/05/02 22:49 | | edit posted by リョーマ
comment posting














 

 
