スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ぶっぶ。

こんばんは、ミンでしゅよ!

今日も冷え冷えしてたでしゅぅ~。ヒーター大活躍でしゅよ!

4月28日3

↑の写真にはユンねぇがうつってないでしゅけど・・・
ほぼ5姉妹集結してるでしゅ。

真ん中のイチゴベッドはユンねぇのお気に入りの場所でしゅよ。

えっと・・・
左上ミン、左下アン子ちゃん、右上ランねぇ、ちっこいのオっちゃんでしゅ。


アン子ちゃん、温風浴びてぼけーーーーってしてるでしゅね。
・・・いつものことでしゅよ。




最近あっこがせっせと何やらしてるでしゅ・・・。



毛玉 ボールでしゅか?


↓↓↓

毛玉


こうみて圧倒的にユンねぇの毛玉ボールが多いでしゅ。
ユンねぇはたくさん毛が抜けるでしゅよ。

次にロシ組でしゅね。

ミンとおっちゃんは集まりが悪いでしゅ。

今回は(って、前回はいつしたんだい!?)この毛玉ボールを
プレゼントでしゅ!

ハガキに住所年齢、お名前をお書き添えのうえどしどし応募待ってるでしゅよ!





・・・・・・・・・・・・・・どこに送るんや!??




**********

あっこ日記

**********



今日も帰りがちょちょっと冷えますなぁ…。


今日も残業通知があるのにもかかわらず帰って来たあっこ・・・。もうやる気はないのか!??
いえいえ、そんなことはありません。

自分の仕事がないから帰ってきたのです!!!






・・・・・えぇ、ホンマに。









          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





4月28日1


あ、ゆっちゃんの(話そらしてみた)写真がなかったからこのとーり!↑↑↑
ゆっちゃんお尻下痢でちょっと赤いんよね~

念いりに気にしております。だって・・・女の子なんだもん。






昨夜ゆっちゃんはあっこにあまあまぶっぶしてきたので、そらぁもぉ、
かわいがったさ。



              ・・・・・・・・・・・・でもね。





爪が刺さって超痛いんですけどぉ~


即行捕まえて切りました。ゆっちゃんは爪切り、綿棒での耳かき、全然平気なにゃんこちゃんです。
嫌がるどころか・・・


またまたあまあまぶっぶいいま~す***



ん?
あまあまぶっぶを知らないのかね?






あまあまは文字通り甘えてくること。
ぶっぶは旦那が言い出したんやけど、ゴロゴロの表現をぶっぶと彼は解釈したのでした。



なので、あまあまぶっぶなのです。



        ・・・・5姉妹語講座いる?






時々わけわからない語がでてきたら、皆さん。遠慮なく聞きましょう。(笑)






あ、話もどそ。


こうなった


この間のデコもの。↑

我が家には姉妹の写真をたーーんと飾ってるつもりやねんけど、最近全然プリントアウトすらしてなくて。写真はたまる一方・・・。

そして・・・おっちゃんは当然のごとく?写真がまだまだ足りてないので、とりあえず急遽・・・ここに
入れてみた。



・・・・・デコ、もっとしようかな・・・・。
今日はでっかいパーツ、作ろうかな・・・。



って、おっちゃんよりもそっち!??って思っちゃったかな(苦笑)
おっちゃんの着てる服・・・昔ミンが着てた、ミンのトレードマークのお洋服。


うぅ~ん・・・似てるとは言え・・・・


やっぱりこの服はミンの服やなぁ・・・。


・・・・当然今はもうきれませんから!

4gatu28nichi 2



なんかじぃぃぃ~~って見る、↑ラン様でした*




明日は休み・・・
GWはあっこ、たくさん遊び予定、作る予定があるのです。

明日の休みは友人とのBBQ材料を買うのです。
・・・・・・・・・・・・・・鶏は絶対はずせねぇ~~!!!!!!!!!!(笑)
そうそう、忘れてた。

今朝ラン様がいつものようにテレビの上へ・・・。
いつものことやから。。。いや、でもいつも気になってる。

温いからそこに乗るんやけど・・・・爪がテレビの穴にひっかかる!!!


きゃーーーー
今日は怖かった!


朝っぱらからラン様・・・超あせってて、うちも焦る。

爪が穴に引っ掛かって取れなかったみたい・・・・・・
一生懸命ラン様を抱え、落とさないように、爪を傷めないように必死。

で、ようやく抜けて、見たら爪が。。。。!!!!!!!あわてて爪切りしました。
いつも爪切りしたら爪切りに怒るラン様も・・・


今日は怒らなかった。




留守中はテレビも付けてないし、ぬくくないから大丈夫だとは・・・おもうけど・・・
どうにかならないかなぁ・・・テレビの穴!
20:43 | 
comment(18)     -
comments
五姉妹になる前から当たり前のアマアマぶっぶっ(笑)気にもしてなかったけど、ニャンコに対して普通じゃ通じない言葉かなり使ってたりして(笑)(笑)
爪はすぐ伸びちゃうから油断出来ないですよね!うちの穂多みたいに爪剥がしたり根元から折ったりしたら可哀相だからテレビの穴やサッシとか気をつけなきゃですね~
そうそう、毛玉思わずハガキ用意しそうになりながら、ロシ組にしようかユンちゃんにしようか、ミンちゃんオンちゃんにしようか悩んだりしちゃいました!
2009/04/28 22:54 | | edit posted by 大和ママ
No title
この毛玉ボールで何か作るのかな?
今、毛玉でマスコットを作ったりするの流行ってるよね~
あまあまぶっぶされちゃ~デレデレだよね♪(うちも同じ)
うちは・・GWの予定・・とくになし(笑)
2009/04/29 00:43 | | edit posted by ぷんちゃんママ
No title
おひさしぶり!
ユンちゃん下痢まだ治ってないのか…。ながいね。ホンマに心配やね。
最近異常なくらいまた寒くて通勤がたまらんかったわ。今日は暖かくなりそうやね!私は4時に起こされてからずっと家の事してる。眠いな、二度寝しようかな。しかしよく色分けできたね。毛玉(笑)
2009/04/29 07:20 | | edit posted by なぽぽ
No title
可愛い写真立てができましたねぇ~!
ホントに寒かったですね~
4にゃんは寒いと暖かい所が分かるんですね~
あんこちゃん、風があたりすぎてほんわか~してますね・・・
毛玉をフェルト代わりに使って、指人形やマグネット作られているお友達がいますよ~
あっこさんだったら起用だからきっと作れますよ~
(*^_^*)
2009/04/29 08:34 | | edit posted by コトママ(コトハ)
ランちゃん爪怪我なくてよかった。
みんな、ヒーター前に、集合してますねぇe-251まだまだ、冷えますからねぇ~風邪ひかないでねe-287
ユンちゃんの、あまあまぶっぶっで、あっこさんも、充電完了して、GWを満喫してねe-465
ランちゃん、何が見えるのかな?
オンちゃんの、写真が入りましたねぇ~いいですねぇ~e-265
ミンちゃんの毛玉e-349かなりの、レア物ですなぁ~e-446
応募しちゃいますよe-454
2009/04/29 17:02 | | edit posted by リョーマ
オンちゃん・・・
コメントのハートが、やぶれてる(>.<)
ごめんね。やぶれてないハートが、記事にのると、動いて・・・e-459
2009/04/29 17:06 | | edit posted by リョーマ
No title
お~ユンちゃんの毛玉ボールすごいですね!
うちも毛玉ボール作ってるけど、まだビー玉ぐらい・・・
でもこの季節抜け毛がすっごいですよね~
掃除しても掃除しても・・・諦めました(笑)
”ぶっぶ”はゴロゴロの意味だったんですね。
独自の猫用語できちゃいますね(^-^)
以前実家では、うんにゃ=カニカマ、ドライフード=カリッポリ、
ゴロゴロ=ブクブクと言っていました(笑)
2009/04/29 19:27 | | edit posted by くろねこ419
姉妹集結のお写真 いいです~♪双子さんが二組いるみたいです!
みなさん ポカポカで気持ちよくて 放心状態な感じですね

ユンさん 下痢 まだ続いているんですね。お尻ピリピリしちゃうですよね(涙)
ピュリナONEとサプリメントは 効果なかったですか?今は 何のカリカリを食べているのですか?
はやくよくなるといいなー です

毛玉ボール、ユンさんのでっかーい!ですね!そんなに抜けるですか~。
そういえば 毛がたくさん抜ける猫さんは 下痢になりやすいみたいですねぇ。
プレゼント、チェリも応募しようと思ったですよぉー!(笑) もちろん ミン先輩の希望ですよ

ランさん危なかったですねー(泣) 想像すると とっても怖いです(汗) 穴がそんなに危険だなんてー。あっこさんが お部屋にいた時で すぐに気がついてよかったですー。
飼い主 爪切りおサボリするから チェリもマメに切ってもらうです
2009/04/29 20:01 | | edit posted by 悪い子チェリ
No title
あらあら、ヒーター囲んで、何を会議してるのかな?
悪い子組って(笑)。
「どこにおくるんや」って、御一人、つっこみしないでー(爆笑)
ミンちゃんがきれないのなら、仕方ないですね^^
おっちゃん、かわいいよー。
デコフレームでますますかわゆさアップでしゅ(^-^)
ユンちゃん、おちり赤いの早く治るといいですね。
2009/04/29 22:32 | | edit posted by だっちゅ
No title
今晩は☆我が家はファンヒーターが2週間くらい前から壊れてスイッチが入らなくて・・・もう秋まで買わなくていいかな~と思っていたらここ数日はすっごく朝晩寒くて・・・やっぱり買って来ようかな~と思っています。でもきっともう売れ残りしかないよね(*^o^*)
デコいつ見ても美味しそう。。。♪絶対子供は口に入れちゃうわね。
ランちゃんのアップの写真すっごくいいですね♪もらっちゃおうかな~o(*^ー ^*)o♪
2009/04/29 22:46 | | edit posted by りんママ
きゃぁ~~!!
ああ・・・いつ見ても美しい5姉妹ですにゃ~
ユンちゃんやっぱりお腹ゴロゴロですか・・・
どうしたら良くなるかなぁ?

うちはもう灯油がないからストーブ付けられない・・・
じっと我慢でしよぉ~

テレビ・・・怖いよね~爪引っかかる穴??
後で確認してみよう
うちは画面が怖いです・・・
次はプラズマ?(笑)

天気予報によると曇り時々晴れになっています
2009/04/29 23:09 | | edit posted by かにゃえ
コメント返し~*
大和まま*

そうそう、新しい言葉がなぜか生まれるんだよね~
うちはけっこう旦那のNew語が結構好きで、最近は「ばっかぢゃないの!!」
っていうのが我が家では流行ってます(笑)
えっと…言い方が。
奴が言うと面白い!!!!
TVはホンマに怖いなぁ~。。。ホンマはお金があればでっかいテレビボードで囲いたかったと旦那が言うが・・・。うちは圧迫感のある部屋がいやなので却下。
でも・・・いまとなってはそうしたらよかったのかしら!??



ぷんちゃんまま*

毛玉マスコット、確かに!本屋でまえ見かけて立ち読みしたけど、
うちは毛玉があると姉妹全員興奮するので・・・丸めるのがやっとです(^_^;)
昔にフェルトにはまりかけていろいろ…いや、正直言うと一式そろえたのに…
ランに特に邪魔されて作ることができなかった。
GW、時間があれば…家の周りの草むしり…せななぁ…って苦痛です。



なぽぽさん*

ども!
そうなの。でもね、きっと毛、この大量にとれるゆっちゃんの毛のせいだと思う。
姉妹の中で一番剛毛?やし…
今日はぬくぬくやった。なので昼以降用事済ませてから芝生手入れ…とまではいかんかったけど、草むしりした…少し。毛玉はもちろん分けてブラッシングするからね。
意外にアンコちゃんの毛も、ブラッシングしたら採取できるのです。



ことまま*

ありがとうございますぅ~*
これからもっと、増える予定です*(GW中に!)
寒かった、寒かったです…。でも、今日の昼間温かったですよ~!
うちは簡単に毛玉を丸めるだけが楽でいいです(笑)いえ。。。
たぶんはまりだしたら頑張っちゃうんですけど*姉妹が毛玉ボールだけで大興奮するので
なかなかフェルト系やネコ毛を使ってモノ作りができないんです~(T_T)
かんしぃぃい~



リョーマくん*

ふふふ、ハートマジック。そういえば前によくどりちゃんがハート間違ってた。
たぶんね、PCで見ると、ハートが分かりにくいんだと思うの。
うちも、前のXpのとき、そうやった。
今はわかるけど…。
テレビ、ホンマに怖いよぉ~!ラン様寒がりやから、どうしても朝、ぬくぬくなテレビに
のっかっちゃうの。
ミンの毛玉はとれなさ過ぎて?偽双子のおっちゃんと混同やけど、それでもよかったら
送りましょうか!??(笑)



くろねこ419さん*

ユンさん、めっちゃ抜けるんですよ~
毎日もこもこ取れます。たぶん下痢の原因もそれでしょう…。
そうそう、猫用語、って、それぞれ違うから面白いし、ん?そうなの!??って
時ないですかね?
ブクブクには笑いました(笑)**



悪い子チェリちゃん*

そうです、あの写真は双子組写真なのです!!!?
あ、偽双子組…。ユンちゃんだけ外れててかわいそう…。アビのブルーでも…って…。
いや、何でもないです。そんなに増やしたら大変ですわ。
そうそう、下痢は先生もそれ言っててだからか昔チューブのくれたのに…
くれたのに…。はは。。。聞かないで。
うちは錠剤のほうが与えやすくて…。
ミンさんのは最近してなくて、小さなまま。GWにでも、毎日してとってまみま==す*
ご希望であれば…。
爪は怖いよ~、ランの爪、剥がれそうやったもん。あーーー怖い!
あの後おとなしく爪切りさせてくれたのは・・ランも危険と思ったのかなぁ??



だっちゅさん*

きっと最近のおやつについてかも・・・。帰りも遅いし、寒いしとか!??
カリカリのグレードがまた上がったけど嫌いだとか…。
デコフレームなどなど、GWに大量に(できるだけ)作っちゃいます!!
なぜか。…クリームの役割になるコーキング(?)のんがやっぱり一度使っちゃうと
片付けが大変なので…においもひどいしね~一人でクリーム作るときは
2階のベランダでこっそりしようかなぁ~。ドア閉めて*



りんまま*

うわーーー!それは…!なんだかかなしぃ。
でも、そろそろ温くなるはず!なる予定のはず!!!でも、ここ数日の
寒さには堪えたね~
お写真お気に入りあったらどうぞ***
デコはGWにめっちゃする予定*休みやし、アップも
一応毎日を心がけるけど…ふふふ。遊び疲れてるかも~



かにゃえちゃん*

アビの情報みるとなんか怖いなぁ~って思うこと多々あるけど・・
獣医さんって言わないね、そういうこと。
そうとはやっぱり断定できないからかな?
そうかぁ、今液晶なの???
絶対プラズマがいいよ~(笑)って、うちはその方が目が疲れないかなぁって
思って。
液晶、角度によってはしんどいなぁと思ったの。
何かかっこいいんやけどね~、好みだとは思うけど。

そう、テレビの裏とかのまるいの。そこに爪をひっかけてとれなくしてるの。
そして、ラン様の爪が痛む…。

曇り時々晴れか~
一応折りたたみのウィンドブレーカー持っていこう!
2009/04/29 23:54 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/30 02:03 | | edit posted by
毛玉
すごいですね、毛玉。
ぬいぐるみとか作れそう!

GWは、全国的に天気良さそうだから、BBQも楽しみですね!!

テレビの穴ってどんなのだろう??
うち、いまだにブラウン管・・v-12
いいんです。2011年まで粘るんです。それまで持ちこたえれば、ですがv-55
もう10年過ぎるからなぁ。まだがんばってくれるかしら・・。
2009/04/30 13:25 | | edit posted by みーこ
あまあまぶっぶ
甘えてちゅってしてくるのかと思ったよ~。
ちょっと違うみたいだね。

あっこちゃんのところはちょっと寒かったのかな?
札幌は今日は最高22度。
娘は初めて半そでをきて遊びに出かけたよ。

GWはBBQなんだね!
うちは週末から実家です。
またネット落ちするけど帰ってきて落ち着いたら遊びにくるね☆
2009/04/30 14:50 | | edit posted by より
No title
は~~~~~い!ゆっちゃんの~~け~だ~ま~!(笑)
欲しいのでください(笑;ストレートなお願い:笑)

おっちゃんのお写真もスイーツデコも可愛いな~♪

ラン様、危機一髪やったんね(汗) 爪、無事で良かった!
テレビの穴な~あるよな~(汗)
マステで塞ぐ?? もったいないか(笑) 可愛くていいかな~って♪

GW,いっぱい楽しんでな~♪♪
2009/04/30 15:56 | | edit posted by くるみ
No title
デコフレームかわいい!
もっとたっぷりデコったほうが私も好みです。
ぜひぜひ増量希望(笑)です♪
2009/04/30 16:31 | | edit posted by きお
コメント返し~*
みーこちゃん*

毛玉ぼんぼん・・・ボール。
結構できちゃいます。ゆっちゃんのんは特にすごいです~
ハゲないか心配してみたり…。

テレビ、うちんとこは今まで買ったことなかったんだぁ~
旦那がおっきなテレビ持ってたからそのまま使用してて、家購入と同時に家電、家具を買いそろえたから*
それまで使ってたテレビは。。。何年ものだったんだろ!?結構でっかいブラウン管やった~



よりさん*

ぶちゅぶちゅのぶっぶ???(笑)
しばらくの間、寒かったよ~なぜか。今日は温かったのかな?帰りそう寒いと感じなかったし*
今日はいい天気だったんだね!?
北海道、この時期からいいかんじなんやろうなぁ~お花とかたくさん**
昔は確か6月に修学旅行だったなぁ~北海道。…もう記憶に自信ないけど…。
ご実家、楽しんできてね***



くるみちゃん*

はーーい、確保しときまーーーす***
マステ、考えもしなかった!きれいでいいかもね~…で、
ホンマにするかどうかは…不明。
でも、また同じようになったらするやろうなぁ~



きおさん*

もっと大きめパーツが必要なのかも知れんわ!
たぶん、これはたさずに…違うのでこんもりとデコっちゃおうかなぁ~???

2009/04/30 20:05 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
