スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 キッチン計画***と、ちょこっと手作り。

こんばんは、あっこです

今日は(昨夜は2時に寝・・・)朝7時に起き身支度して
8時から近所の掃除に参加しました

ここ何回か、近所の掃除に参加できなくて、申し訳なかった~~
まぁ、仕事ってのもあったんやけど、今の仕事になってからほぼ土日祝休やから
参加しましょう~(笑)って、自分に言い聞かせ・・・・。

近所の人たちとはまぁまぁ仲良し。

でも、ほぼ我が夫婦は仕事で居てないので、会うたびに「ひさしぶりぃ~!!!」って
声かけられる




まぁ、なんだかんだで(どんなんだ!?)掃除を・・・
お隣の人に周りに生える雑草のいい対策を教えてもらったり、
何かと情報交換できていい機会でした



その後、すぐにキッチン計画にはいったのです。



うぅぅ~ん。。。ちょっと愚痴っちゃおかな(笑)



旦那と、その友人が昨日作ってくれたのはいいけど・・・コラ!
間違ってるやないか!!!

うちが組み立てたほうがよかった・・・・・・・・・・が、ちょっとした本音。



丁寧さが感じられん





まぁ、過ぎてしまったのは仕方ない・・・・。
何が駄目だったのかは・・・「化粧仕上げの部分じゃなのが前に出てる」



でも、大丈夫。隠れてるし、わかりにくいとこだから・・・・・・・・・・・



で、こんなんなりました

もようがえ3



茶色いのがそうやねんけど、キレイでしょ?

もようがえ2



て、画像しても、前が知らんってな・・・
忘れてた。

でも、いいか。




いい掃除にもなって、よかった。

我が家は4姉妹いてるから家具など移動したら
ホコリ、猫の毛だらけで超びっくり!掃除してよかったわ・・・・
(もちろんそれ以上の人は大変なんやろうなぁ・・・・・



その後、お昼して、乗って旦那とム●シへ行きました。


ム●シ(ホームセンター)にて、にゃんこ用品、日用品の買出し!!!
めっちゃかっちゃったぁ~~

にゃんこ用(ごはん、おやつ、トイレ)だけでも5千円は毎回越えてる。
日用品雑貨、今回は何かと切らすタイミングだったので、大量に。

そして、横にあるスーパー?にて買い物。
安かった・・・・。ここでも買いだめ。1週間分

あ、2階の画材屋さんいけなかったなぁ・・・・残念。


何度も言うけど、わが夫婦は共働きなので、大量に買いだめをする(笑)




買えってから、結構お疲れモード。

アンの姿が見当たらなく2階に探しに行ったらベッドに横になって寝てた(笑)
西陽が顔にあたり、暑くて目が覚めた・・・

ほんで、旦那の親から電話があり、
ご飯をご馳走してくれるということで!!!!!わーーーーい


焼肉!やきにくぅぅぅ~~


は、まだまだ子供です・・・・・

明日は大切なお友達が来るからお菓子の準備を
得意のクッキー。でも、いつもとレシピを変えて・・・・。

でもただの型抜きなのだ。



もようがえ5



ピンクのシートは、シリコンシート!!!

ずっと欲しくて買っちゃいました。(笑)
経済的。なんどでも洗ってつかえるのだ。他にも、お弁当用のカップもシリコンのをつかってます。


もようがえ5


ユン「何かおいしそうなニオイしてるのぉ~~。ユン気になるのぉ~・・・???」



ユンさん、なんでもないよ。





***


そして、これおまけ。

もようがえ1

実はアンの誕生日に(8/23)作ったの。我が4姉妹のスクラップ。
アンさん、ちゃんと帽子かぶってる!!!て、いいたいけど、この子は洋服や、装飾品(首輪)
嫌いな子なので、実は帽子、貼り付けなのだ。(笑)

でも、わからない!??わかるか~~~




もようがえ6


そしてはまってる?ってほど作ってないけど、消しゴムはんこ。
アルファベッドはもちろん、A~Zまで作ってますよぉ~

うち、押し方へたくそなのでちゃんと映ってないのもある・・・・


で、これから増やす予定です。

バンビちゃんは見本に沿ってつくりました。
何個かつくってるんやけど、行方不明・・・・・さすがうち。すぐになくしちゃう。。。





長々お付き合いありがとうございました
23:14 | あっこの手作り
comment(10)     trackback(0)
comments
いいねぇ~キッチンv-238まるで、べ●●ゾンのカタログみたいにステキ~v-238 良かった、良かったv-10 カードも消しゴムはんこも可愛い~上手~v-10 クッキーだ~♪たくさんあるね♪♪あっこちゃんのクッキー、美味しい♪(笑) 
2008/09/15 00:30 | | edit posted by くるみ
素敵な家具だねぇ☆うちも、家具全部取り替えたい(笑)
クッキー美味しそう♪お料理上手でうらやましいなぁー(●^o^●)
2008/09/15 08:15 | | edit posted by ロコ
わかるわー、自分で組み立てたかった気持ち!

キッチン明るくてうらやましいな~

あっこさんは本当に細かい作業上手ですね!
楽しさが伝わります!!
2008/09/15 15:41 | | edit posted by yama
ステキ・キッチン♪
いいわぁe-287キッチン広いわぁv-410
これは、ミンちゃんが開けられそうかしら?v-415
クッキー美味しそうv-411
消しゴムハンコウe-405とってもいいわぁe-465
2008/09/15 16:35 | | edit posted by リョーマ
やきにくぅ~~~~~♪♪ヽ(*´▽)ノ♪栄養つけて、完全復活だね!

家具、素敵☆ロースタイルで良い感じ。良かったね~!

クッキー・スクラップ・スタンプ(*´∀`)♪あっこちゃんいつも尊敬ダヨ。
自分、不器用ですから。
悪いコスタンプ、前に封筒に押してくれてあって、超可愛いかったよ~。お上手ぅ( ̄▽ ̄)b
2008/09/15 20:25 | | edit posted by どり
くるみちゃん
くるみちゃん*

そう、まるでベ●●ゾンカタログ(笑)
消しゴムはこれからたくさん作っていくんだ~e-420
2008/09/15 21:22 | | edit posted by あっこ
ロコちゃん
ロコちゃん*

家具、変えたからこれから頑張って働くわ~e-330
料理は上手かはわからないけど…少なくとも好きかなぁ(笑)
2008/09/15 21:24 | | edit posted by あっこ
yamaさん
yamaさん*

明るく見えるのは、きっとデジカメの良さ。実は結構暗めかなぁ…あぁ、でも、午前中は明るいかな???
楽しさ伝わった??よかった~e-343
2008/09/15 21:26 | | edit posted by あっこ
リョーマくん
リョーマくん*

ステキ・キッチンと言ってくれてありがとぉ★
そう、カタチはおかしぃけど、結構広いの。
はんこはこれからも作っていきます★
2008/09/15 21:28 | | edit posted by あっこ
どりちゃん
ドリちゃん*

おいしかったのぉ~!
悪い子マーク、ちょっと改良しようと思って
まだまだデザイン段階なのぉ。どうしようかなぁ~(笑)
2008/09/15 21:31 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/16-c9389305
trackback
 
