スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 これぞ、オンの憂鬱。

うぅぅぅ~~~。。。。。。。。。んんんんん~おっちゃんでつ!

おん


(↑文字間違った・・・なおすのめんどくさいからこのままで・・・ふふ。)



今朝はおかしかったでつ。
いつもカズヤがみんなと一緒に起きて一階に行ってごはんでつ。
でも、おっちゃん達、寝室から出してもらえなかったでつぅ・・・。


昨日の夜、カズヤがあっこに
「みんな朝食抜きやわ。」っていってたでつ。

みんなってみんなでつか???おっちゃん達、あっこが起きるの待ってたでつよ!
8時半って、朝起きるの遅いでつ!

お仕事休みでつか?
おっちゃんお腹ぺこぺこだったのに・・・・こんどはおっちゃんだけ、寝室に閉じ込められたでつ。


これはイジメでつ。
おっちゃんわかるでつよ。

しばらく下のリビングであっこたちがばたばたしてたでつ。
おっちゃん「ここにいるでつよ~!おっちゃんも下に行きたいでつよ~」って叫んだでつ。

しばらくしたらあっこが2階に来て今度はおっちゃんキャリーに入れられてしばらく閉じ込められてたでつ。

・・・・いじめでつ・・・・。おっちゃん、怖いでつ・・・。








しばらくすると、おっちゃん乗物に乗せられてどっかに連れて行かれたでつよ。
ガコガコ、ガックン、ぶーーーーんぶん、うっちゃいでつ!

連れて行かれたのはワンコちゃんたくさん、お薬のにおいぷんぷんの病院でつ!!!!
出たでつ!おっちゃんまたいじめられるでつぅぅぅ~!!!!





:::たくさん泣いたのに、あっこ帰っちゃったでつ・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たくさん抵抗したでつよ。おっちゃん、おっさんからたくさんチェック入ったでつ。。。。。




気がついたら・・・


おっちゃんお腹に何かされた後があったでつ・・・
いじめでつぅぅ~!!!!!あっこもいないしおっちゃんヒトリでつぅぅぅ~



***************




おっちゃん、無事に避妊手術が終わりました。

あーーー。怖かった、心配やった、おっちゃんよく頑張ったね。



全身麻酔って怖いです。

先生が手術の後のおなか、卵巣みせてもらって、小ささにびっくり。
あぁ、でもそうか・・・そんなものか・・。小さいもんね、おっちゃん。


おっちゃんは先生に抱っこされて手術の話をしてくれてたんやけど、おっちゃん・・・
尻尾タヌキになってました。

あっ子と初めてあったときのお目目でっかく耳が後ろでびくびく顔でした





家に帰ったらおっちゃんとりあえずみんなのにおいチェックから逃れようと、オコタの中に。
アン子ちゃん、しっかりシャーーー!!!!!って、歓迎してましたねぇ・・・。


an



やれやれ・・・


わかってたけど・・・・アン子ちゃん!おっちゃん疲れてるんだから、やめて!!!


そうそう、おっちゃん。
おっちゃんが留守の間・・・・


みーーんな、静かだなぁ???って感じてたみたい。



ユンと小さくラン

おねぇさん組は不思議そうに・・・ミンは時々チラチラどこかみてたし・・・。



アンコちゃん?
あぁ・・・・・・・・うん、いつものよーーに寝室で寝てたなぁ~^^;

みん


ミンもわりとマイペースやったけど、どこかおっちゃんを探してるかのように見え・・・


あ、ミンさんお尻。。。。!!!!(笑)
そうそう、気づいてる人いてるかな?

おっちゃんとミンの後ろ姿の。。。後ろ足の黒い部分。


おっちゃんは右、ミンは左なんだよ~~!!!
ズボン、半分こしたみたいやねぇ~~?????????????







今日はお休み、おっちゃんの避妊手術もそうやけど、デコパーツを作ってました*

たーーくさん作って・・・だんだん我慢できなくなり・・・・




でこ


ははは・・・・またデコってやんの。



誰!?ゴールデンウィークまでしないっていってたのは!






・・・だってね、我慢できる!??ここまでパーツがあって、シリコンあってさぁ・・・(あ、いいわけ。)


またデコクリップ作りました

デコアップ。

荒さが目立つのは・・・・
おっちゃんが気になってた証拠ということで(笑)


で、ピンセットがないということ。致命的!??
ピンセットはいるわ。
手が震えて?シリコンてについたり、パーツ汚したりで・・・・・・・。



キラキラは100均でそろえられそうな感じ。
でも、2種類しか買ってないから控え目・・・



フォトフレームは100均やし、洗濯ばさみは大量で100円くらいやからデコるものは安い。
ので、粘土やちょっとしたもの以外は結構気軽に始められるようなぁ~・・・気もする。



こだわると何でもお金かかるもの。
うちはプチこだわってます。ふふふ


これで何かプレゼントする時にハンコ+デコで、何か豪華に感じませんかねぇ??クリップは大量につくっちゃいます(笑)かわいいしぃ~


ひとつのデコに結構パーツのせるからやっぱり大量に作ろうと、決めました***


デコパーツ

ブルーベリーもたくさん作ったけど・・・もっといるな。
アイスもドーナツも、マカロンもビスケットもチョコも!!!!

他何がいいかなぁ???

あ、フルーツは昨日オレンジを+作ってみました。



さあ、ちょっと満足したので連休まで、ハンコに専念します。
悪い子ぼん、いよいよサンプルやけど、あっこのとして完成しそうです*



あ、術後のおっちゃんの写真、残念ながら今日は撮らせてくれませんでした~
ぶっぶーーーーー


また落ち着いたらおっちゃんパパラッチしちゃいます*
おっちゃん応援してくれてありがとうでつ*







あ、そうそう、近所に人にスイーツデコみせたらまたまた子供が作ってみたいと興味もちました。
そう、なんでも興味持ちましょう~(笑)
時間がある時またまた近所の子の講師になります*

ちなみにおととしの夏、お人形の作り方を教えた子です。
21:21 | おっちゃんの憂鬱。
comment(18)     -
comments
No title
おっちゃん、避妊手術成功、おめでとう!!
よかったね、いじめではないんですよ~。
とはいっても、仔猫には無理か。
何されたかわかってないだけ、ましってもんです。
デコる材料も作ってるんですか??
ブルーベリーそっくりですね~。
おいしそう、と食べちゃう子いないのかな?
とにかく、おめでとう~。
2009/04/23 22:23 | | edit posted by アルバトロス博士
No title
おっちゃん、お疲れ様~。
良く頑張ったね~!エライえらい(^-^)v
うちのチビなんか、施術直前で軽くゲボったからって、強制送還されちゃったもんねえ(汗・笑) ほんまやったら先月末には済んでたのにぃ(汗)
次はいつ行くか未定。
おっちゃんのが、先におとにゃになったでつね(^-^)
無事に済んで、なにより良かったでつでつ♪

デコパ、いっぱい~♪
可愛いな~♪ その容器に入れてると、ほんまのお菓子みたいやね♪
これから、どんどん出来上がっていくんやね~♪
見るの、楽しみやわ~♪♪

「あのニオイ」にお怒りのアンちゃん、カッコイイですわぁ!(笑)

ユンちゃんのうしろに、チラリ見えてるのは、ラン様ね♪

ミンちゃんも、心配してたのかな。

おっちゃん、ゆっくり休んでね♪

あっこちゃんも、お疲れ様でした。
2009/04/24 01:37 | | edit posted by くるみ
No title
おっちゃん、お疲れ様!
よく頑張ったね~

やっぱり言わなくても・・居ない!って分かるよね~
探してる姿、健気だわ(^'^)

おおっ!!
美味しそうなデコパーツが・・。
私には作れないから羨ましいっす^^;
私は、安いの組み合わせで・・適当に(笑)

おっちゃん、ゆっくり休んでね。
2009/04/24 04:04 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おっちゃん頑張ったね!
おっちゃん、手術無事終わって良かったでつv-408
頑張ったでつね、怖かったでつね・・・姉さまたちに、今日はアマアマ、甘えちゃいましょうv-415
ユンちゃんも、ミンちゃんも、心配顔ですよねぇ~
おっちゃん、大人になったのねぇ~e-287

ミンちゃん、ナイス・バックショットですe-455

スイーツデコe-446可愛いねぇ~パーツも、いっぱいできて、GWに本格的に、デコルの楽しみですなe-454
2009/04/24 08:21 | | edit posted by リョーマ
良かった!
よかった~。おっちゃん、よく頑張ったね!
ご褒美におやつもらおうね~v-274あ、でもデコパーツは食べないようにね。おいしそうだけどv-190

おっちゃんとミンちゃんの半ズボン、初めて気づいた!
ということは悪い子会の副会長候補?!
これから二人のツーショットが楽しみv-238
2009/04/24 09:27 | | edit posted by みーこ
No title
おっちゃんお疲れ様。
うんうん。怖かったよね~。
もう大丈夫だから、おうちでゆっくり休んでね。
2009/04/24 11:05 | | edit posted by きお
おっちゃんお帰り~
おっちゃんよく頑張ったね♪
そうなの、手術前はご飯・お水駄目だからそれもかわいそうですよね~
いつも5猫一緒だから、1にゃんでもいないと「何か変~」といつもとの違いを察するんでしょうね。ねこって何でもわかってますね。
それでも病院の匂いをプンプンさせて帰ってくると、
匂いチェックと威嚇の歓迎(笑) 心配してたんじゃないの~?
あ、アン子ちゃんは寝てたんだっけ~
デコスイーツ美味しそう!ブルーベリーつまみたくなりました!(=^ェ^=)
2009/04/24 11:22 | | edit posted by くろねこ419
頑張ったでつ~
おっちゃん頑張ったでつね~ヾ(*'▽'*)

アンコちゃん…おてやわらかにですワ~

ミンちゃんのボンボンシッポ久し振りにみたでしゅネ

ユンちゃんは、お姉さんだから、心配してたなのネ
ん?ランさま…愛しのランさまは?お元気かしら~

スイーツデコ…相変わらず感心…尊敬…
近所のコの話…懐かしい~子供って2年も経つとかなり、お姉ちゃんになってるんだろうな~
2009/04/24 14:00 | | edit posted by クゥ&アビビ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24 15:20 | | edit posted by
No title
オンちゃん、お疲れサマ*
大人になったね***
そして、がんばったね!入院はイヤだよね・・・あたしもイヤだったーT_T
デコ・・・はまりまくりだね~!
ブルーベリーも本物みたい~!!
2009/04/24 15:37 | | edit posted by 拓哉
手術無事に済んで良かった~本当病院に置いて行く時めちゃめちゃ辛いですよね(;_;)
これから五姉妹を目一杯可愛がれば良いですよね♪

デコ可愛いですね~記念すべき第一号は少し残念ですが喜んで貰えるの嬉しいですよね♪
2009/04/24 19:44 | | edit posted by 大和ママ
コメント返し~*
アルバトロス博士さん*

ありがとうございます**おっちゃんにとっては手術望んでなかったかもしれないけど…。
無事でよかったです。
デコ材料作ってますよ~、安物の筆を使ってるので細い線が…いまいちうまく描けないです。あぁ、かなしい。
スイーツデコはちょいちょい、触られてます(^_^;)



くるみちゃん*

あまりおとなしいようだったらもうちょっと大きくなっても全然よさそうやね。
うちはおっちゃん、ホンマ早かったわ。
ユンやランの時より早かったということになるし…。
ユン、ラン、ミンまでは考えた時期で計画通りしてたけど、おっちゃんは油断してたなぁ。
アン子の時みたいに粗相しなくてよかった*
アン子は今日も威嚇してたわ。おっちゃんは今朝、ミンと蹴りけりしてたらしい。
うちは朝寝坊したから姉妹をゆっくり見る時間なかったんやけど・・・。



ぷんちゃんまま*

うん、なんだかミンが一番さびしかったっぽい。
アンは独りを楽しんでたかんじかな? あんこちゃんいつも構われて
迷惑そうだったから・・・。でも、さびしかったはず!!!?

作るのは楽しいんでもっと種類を増やしていこうとおもってま===す*
ぷんちゃんママのデコ電見せてね*



リョーマくん*

よかったでつうぅ~***
今日はミンさんが。。。いや、たぶん昨日の時点でもそうなのかな?
ミンさんはおっちゃんをかわいがってたから(あ、悪い子ミンではなく、おねーちゃんとして*)やっぱりミンはみんなに優しい子やねんなぁ。って思ったわ。
・・・悪い子やけど。

ミンの写真はミンが上行くでしゅ!って誘ったからついていったら「おそいでしゅよ!?」って振り向いた感じ(笑)
もっと早く上にあがってほしかったみたい。
おもったよりクリームの部分、シリコンを結構使用するんだなぁ~って思ったから、
思い切ってコーキングガンとかでも買おうかな!??



みーこちゃん*

うん、ホンマよく頑張ったよ。
カツオのコロコロあげたけど、昨日は食べたくなかったみたい。今日は
カニカマスライス食べてた。たくさん!

アンョの模様、面白いやろ!??うちも見たときあ。。。一緒や…っておもってたんやけど、よくミンとおっちゃんが並んで歩くの見て…あれ!??同じ位置ちゃうやん!って思っててん。やっぱり親子やわ。偽親子。



きおさん*

きっと今日はゆっくり寝て、怖い体験から少しずついつもの日常に戻って行ったはず!!
…けど、10日後に抜糸が待ってるんやけどなぁ…。
また怖がっちゃうね、ついでにあんこちゃんに威嚇されちゃうわ!!!?



くろねこ419さん*

がんばりました==!
そう、姉妹も…なんだかおかしな感じだったと思うよ~
アン子ちゃんは病院のにおいにお怒りやったけど。まだおっちゃんの傷口あたりから?くさーーい病院のにおいがするからお怒りです。。。
そう、アン子ちゃんは寝てました(^_^;)
ブルーベリーは丸やしちょっとぐりぐりしたらできちゃうので、もっとたくさん作ろうかな???



クゥアビビちゃん*

頑張ったでつよ!
アン子ちゃんは今日も威嚇…。いつまでするんだか…。威嚇が収まった間もまたおっちゃん抜糸やからまた怒られちゃうね。
さっきおっちゃんはアン子ちゃんに遊ぼうって誘ってたけどシャ===!ってお断りされてたわ。

あ、ラン様、実はユンさんの後ろにうつっておりますわ(笑)

そうそう、近所の子、時々見かけるけど一瞬だったり自分が用事あるもんやから
ゆっくり話もせずにここ何ヶ月もしてたから、久し振りに会うとでっかいんやろうなぁ!!!??



拓哉くん*

早いね、大人になるの。
おっちゃんは早い!まだあんなにちいさいのにぃぃ~もぉ。
ミンよりでっかくなるかなぁ??成長も、楽しみ***
デコたのしぃよ~**最近気づいたのが、スイーツにこだわらなくても、きらきらや
ストーン類もそうやけど、いろんな感じのをうまくできたらいいなぁって。
その中に姉妹がいるんやけどね*姉妹粘土、計画中…



大和まま*

えぇ、無事でよかったよ~!
病院に置いてくのはうち自身抵抗ないけど、(←オイ!)おっちゃんが怖がってないかな~、
さびしくて泣いてないかなぁ~ってそっちが心配になったり。。。
捨てられた~ってお願いだから思わないで!って考えたり…。
デコ、これからもっといろいろやっていくと、思うよ*
2009/04/24 22:35 | | edit posted by あっこ
No title
おっちゃん頑張ったんだね♪

沢山デコってるんだねぇー。
こんだけパーツがあってデコらずにはいられないでしょっ( *´艸`)クスクス
自分ではまったくセンスがなくてガラクタになってしまうんだけど
あっこちゃんの手にかかると作品になり可愛くなるのねっv-238
前のデコクリップはもらわれていったんだねぇーe-454

近所ならうちの娘の講師ににも是非でつ。
夏休みの自由研究にしたいっ☆
2009/04/25 10:14 | | edit posted by より
No title
はじめまして~!
訪問、コメントをありがとうございます。

あらら~、おっちゃん、術後だったんですねぇ~
おっちゃん、お疲れ様~
よくがんばったね!
えらい、えらいよぉ~

凄く綺麗で可愛いデコですねぇ~!
あんなのが作れちゃうなんて尊敬しちゃいます~
また、遊びにきますね!
これからもよろしくね!

ピーちゃん、早くなれてくれるといいのですが。。
2009/04/25 21:40 | | edit posted by コトママ
No title
おっちゃん、無事に終わりましたか^^お疲れ様でつ。
いない間、静かだったの?
寂しかったんだね?^^;みんなで、探してたんだぁ~
えーっと、アンコちゃんは。。。。。いつもと一緒ですか・・・
はいぃ~、しっかりオチリ拝ませて頂きました。ありがとです^^
あー、そーなんだ、並んだおしりみたいな(^-^)
デコパーツかわいいし、楽しいね(^^)
そだよー、なんでも興味もつことはいいことだ。
あっこさん先生、よろしくでつ!

2009/04/26 07:33 | | edit posted by だっちゅ
No title
おっちゃん避妊手術成功したんやねおめでとう良かった
やっぱ麻酔怖いもんねぇ~後は抜糸?だねっ

おぉ~作ってる作ってる可愛いね
楽しいでしょういいなぁ~私も作りてぇ~
2009/04/26 14:42 | | edit posted by こまち
No title
オンちゃん少しは落ち着いたかな?抜糸終わるまで暴れちゃダメだよ~
2009/04/26 20:01 | | edit posted by てんねこ
コメント返し~*
よりさん*

頑張ったでつ!何かわからないけど頑張ったでつ!!!(byおっちゃん)

一応デコはデコっても困らないものを選んでしてます(^_^;)
ケータイはすることないでしょうね~…他もろもろ(笑)
かわいいなぁっておもうけど、自分が持つと…ぜったに何か落ちて
パーツを紛失しそう(T_T)
デコクリップはまたたくさん作るからいいの。いいのです。
そうそう、きっと近所の子も夏休みの宿題にしそう!
前教えた時もそうやったの。



コトママさん*

遊びに来てくれてありがとうございます**
そうなんです~おっちゃん術後です(^_^;)
今はのべーーんと伸びてます~

いえいえ、もともと粘土は昔授業でしてたので*
スイーツデコは会社の上司のネイル見て、その上司のケータイ見て…
はまっちゃいました!(向こうはプロにしてもらってますが)
またいつでも遊びにきてくださいね**
・・・・・・・不定期ですが・・・・・基本、2日に一度めどにしてます。




だっちゅさん*

はーーい。おかげ様でおっちゃん只今のびのびしてます**
でも、とぉってもおしゃべり…。どうやら発情してなかったのか…と、
思うほど…。
そうそう、おっちゃんとミンの並んで歩くの。。。なかなかうちも遭遇しなくて。
あ、ケータイやデジカメ持ってる時に遭遇しなんですよ~
いつも何気なく一緒に歩いてるので…



こまちさん*

ありがとぉ~*
そうです、あと抜糸です!!!で、きっとまた帰ってきたらアンコちゃんに威嚇されて…
怒られるのかなぁ???
たくさん作って…いったいどうしたいんだろう…って時々思うようになりました。



てんねこちゃん*

あはは、暴れてるよ~!
おっちゃん、。。。結局おしゃべりな子だったので、手術してもよくしゃべるよ~
いつも、アンやミンを呼んでいる…。
2009/04/26 21:56 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
