スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ラン様、聞いてくらさい。

みんな、あたちランちゃんよ!

4.11.1


え!?今日はなんだかあたち、けだるい色っぽい女に見えるでちゅっちぇ!?
ちょう、ちょうなの!
あたち、人生のちぇんぱいちょちちぇ、悩む後輩達のちょうだんをちゅるわぁ!(相談をするわぁ!)

ちゃぁ、(さぁ)ちゃっちょく(さっそく)お客ちゃまよ!



ちゃぁ、はいっちぇ!(さぁ、入って!)





**今日のおきゃくちゃまは、悩む29ちゃいのちゅふ(主婦)Aちゃん。
いっちゃいどんな悩みなのかちら!??**







A:こんばんは、ラン様。今日は相談にのってもらい事がありまして・・・


L:あら、ちょう。なにかちら??




A:実は我が家には5姉妹にゃんこが居てるんですが、どの子も個性が強すぎて・・・
  仲がいい時はまぁあるにはあるんですけど・・・どうも、うちよりも旦那にラブラブなんですよ。



L:あら、ちょれはお気の毒。。。いっちゃいどうちちぇなのかちら?おもいあちゃるこちょ、あるかちら?




A:えぇ・・・おそらくおやつだと思うんですが・・


L:おやちゅ!??ちょれはけっこう大きなこちょよ!

A:え!?そうなんですか??





L:ちょう、だっちぇ、おやちゅ、おいちいわぁ!

A:は、はぁ・・・。





A:あ、じゃぁなぜ我が家のロシ組みは旦那にラブラブなんですかね?
 ・・・・あ、それと旦那のお友達にもラブラブしてたんです・・・。うちはいまだに見てないのに・・・
 ・・・A子ちゃんが旦那のお友達にあまあまぶっぶして、・・・・一度も見たことないモミモミをしたそうなんです!!!なぜですか!??なぜ他人にして、うちにはしてくれないんですか!???



L:ちょれは・・・・・・・

A:そ、それは・・・!???






L:オンにゃになっちぇるのよ!!!!!!


L:ちゃぁ、今日はここでおちまい。
  あたちにちょうだんがあっちゃらいちゅでもいっちぇきちぇ!あたち、ちんみに(親身)なっちぇ
 あたちゃのちょうだんに乗るわぁ!











あっこ日記。


こんばんは、もう土曜日ですかぁ・・・
今週一週間、長かったかなぁ・・・いや、みぢかかった!

今週、書類は山のように届いたけど、〆日が過ぎたので結構余裕もあって残業時間がやたら長い!ってことはなく・・・最長2時間程度ですみました。

あぁ、このままゆっくりと落ち着いてくれればいいんだけど。






そんな中、1時間だけ残った日があり・・・お買いものをした。

2か月に一度くらいお気に入りの店で食器を買おうとどこか決めてたうち・・・



4.11.5


どうでしょう↑↑↑???

なかなかかわいいよねぇ~
ひらひらぁぁぁ~~~*****

二人分のセットで1500円!やすぅぅぅ~~~い




で、・・・



職場の人が生キャラメルのお店が新しく?(って、たぶん数カ月はたってるかも?)
阪神百貨店にでたといってたので・・・行ってみた。


↓↓↓

4.11.6


四角いのが生キャラメル、袋のが、パイとクッキー。パイ、クッキーにはさんで食べるらしぃ。

・・・・・あぁ、うちは普通の生キャラメルの方がいいなぁ。
自分で作る方がおいしい!って思った。

あ、あくまでもうちの感想なんで***






あ・・・・タイムリーショッッキングな話。

・・・・今日は世界不思議発見で三国志やったのにぃ・・・見るの忘れた!!!!ががーーーーーん・・・。クイズ参加しようとおもってたのにぃぃぃ!!!!えぇ~ん。。。










ま、過ぎたことは仕方ない・・・・仕方ない・・・。


今日土曜日はこの前日曜日に満足いく買い物ができなかったので、
猫友のくるみちゃんとくずはモールへ!

たーーーくさん服買いました!また仕事が落ち着いたら好きな洋服が梅田にあるから
そこで買って、ホンマ満足するやろうなぁ~~
仕事早くおちつけ~、落ち着け~~~!!!!!





昨日今日の深夜はスイーツデコ用のパーツ作りに専念する予定






まだ、お見せすることはできませんねぇ~ふふふ。




4.11.8



↑↑手前おっちゃん(正式名オン。)グレーアン子ちゃん。(正式名アン)奥はミ。(正式名ミン)
時々1階リビングにいないなぁ~~??って、見に行くと・・・
こうやってラブラブしてるんだわ。アン子とおっちゃん。


おっちゃんといえば・・・



↓↓↓

4.11.2


最近このようにテレビボードの下の・・・・
DVDの隙間に



4.11.3


入って満足してる。

狭くないかい!??おっちゃん・・・・。



4.11.4


・・・・・いや、たのしぃみたい。そうか・・・でも・・・そんな余裕にはいれるおっちゃん。




4.11.7


あ、あの・・・・ユンさん、そこは入れないから!!!!
あまり無理しないでください・・・



はい、もちろん入れませんでした!










22:49 | ランの何でも相談室。
comment(21)     -
comments
フェロモン?
ロシ組にだけ効果のあるフェロモン出しているでしかねぇ?
謎でしね~謎でし!

おっちゃん!そうかぁ~まだまだ体小さいんだね~
ミンちゃん「邪魔しないで欲しいでしゅね~」
って言っているみたいでし

ユンちゃんチャレンジャーでし!
2009/04/12 00:03 | | edit posted by かにゃえ
楽しかったね[s:18270]
あははは

最後の ユンちゃんの写真に爆笑してしまった~
可愛い~
可愛過ぎるぅ

ジャストインの おっちゃんも、それを見守る()ミンちゃんも、
うるるん色っぽいラン様も 超可愛いぃ~

ラン様、また おやちゅ持っちぇ、相談に伺いまちゅ(笑)

今日は 暑かったけど、楽しい お買い物やったね~

お得で 可愛い服も 見つけたし~

また 遊ぼうな~

スイーツデコ製作、頑張ってな~
2009/04/12 00:03 | | edit posted by くるみ
No title
旦那様にラブラブとはちょっと嫉妬しちゃいますね。
あっこさんもおやつで手懐けないと!(笑)
ねこって狭いところ好きですよね、わざわざ入ってくし。
おっちゃんいいスペースを見つけましたね♪
ぷぷぷ(*´艸`)ユンちゃんの無理やり入る姿に笑ってしまいました!
2009/04/12 00:12 | | edit posted by くろねこ419
自分には一度も見せない姿を他人に見せるなんて…飼い主としては複雑よね(^^;
でもお客様にヨイショしてくれたら、可愛いって言って貰える率がアップするの判っているのかも♪
我が家はフレンドリーじゃ無いから逆に羨ましいかも!
食器可愛いですね~シンプルだけどお花みたいで使い勝手が良さそうo(≧∀≦)o
2009/04/12 09:05 | | edit posted by 大和ママ
ラン様♪
私も相談にのってもらおうかなぁ~~。。。
おやつを沢山持っていくとご機嫌いいかな?v-218

食器かわいいねっ。
ひらひら~~となってる♪
新しい洋服に食器に気分もテンションもあがりそうね。
春の洋服はとっても好き!
色が鮮やかになるっていうか女は買い物よっ<いつも言ってますw。
2009/04/12 09:34 | | edit posted by より
No title
旦那さまと仲良しなのねv-356
うちは私と仲良しで羨ましがられるの(爆)
ランちゃん、私も悩みが出来たら聞いてくれる??
可愛い食器~v-345
そうそう~ストレス発散に買い物最高だよね~v-218
うぅ~私も買い物行きたくなってきたぁ~
最後のユンちゃんに大爆笑(笑)
2009/04/12 10:34 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ランちゃ~ん♪
悩み相談読んでて笑けた~!! (主婦Aちゃんごめんねv-356)(笑)
うちの子も最近おやちゅ、おやちゅってうるさいから相談に乗ってもらいたいです~

ひらひら~のお皿可愛いね。サラダとかパスタとか盛り付けたくなりますv-411
それにしてもセットで1500円は安っ~!!あっこさん買い物上手ですね。

噂の生キャラメルはやっぱりお洒落~v-354
パイとクッキーに挟むという発想が素晴らしい~!!
あっ、でもあっこさんの作った生キャラメルが食べてみたいわ~

DVDの隙間でくつろぐおっちゃん、お目目がうるうるでめっちゃ可愛いv-398
ちっちゃいもんね。ユンちゃん頑張って~!!(笑)

お買い物満喫出来てよかったね。
春はお洋服の数も多くて安いものもたくさんありますよね。
スイートデコ作りも頑張ってね。

あっ、今日9時からテレビでレッドクリフやるよ~




2009/04/12 13:47 | | edit posted by キウイママ
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

謎でしねぇ~!!??
匂いでは男とおんなじゃ違うかもしれんけど…
おっちゃんは・・・最近抱っこして、ずっしりくるようになったの。
重たくなった=大きくなったんやねぇ~♪
気付かなかったなぁ~…。
ユンさんはなぜ入ったんやろうねえ!?



くるみちゃん*

まぁ写真とるタイミングは同じ時じゃなかったんやけど合わせ技をつかってみた!!?
どーーんな写真も合わせたらネタになるねえ…
確かに暑かった!さらに今日も…。
でも、天気がよくてよかった~***
今度は京都、祇園あたりもいいし、ちょっとまったりの宇治もいいかもねぇ~*



くろねこ419さん*

嫉妬嫉妬!嫉妬の嵐!??
うちにもらぶらぶしてえぇぇ~って、毎日叫んでます(笑)
そして今日も無理やりアンコちゃんを抱っこしたらシャー言われた…、
今日はめげなかったけどねぇ~ふふふ。



大和まま*

アン子ちゃんはねぇ~。お客さん大好きやねん。あ、例外もあるんやけどね・・
にゃがさんにはシャーーー!って怒るし。。。何故かは…複雑なにおいがするのか、旦那さんの病院のにおいが遠くから匂ってくるのか…!??
そう、かわいいって言ってもらえる方がうれしいけどね。でも、やっぱりうちにもしてほしぃぃぃ~!!!今日もシャーーー!!!って言われた。最近めげなくなって意地でも抱っこするけどね~♪



よりさん*

どうぞ、いつでもラン様相談室へ!!?
なんかね、ここのお店の食器は時々覗くとセールしてるのぉ。
だから数か月に一回は食器買うの。うちあまり持ってないし…。同棲してた時に旦那の親とか、100均で集めたものとかをそのまま使ってたから余裕ができた今こそ欲しいもの買っていこうとおもいまして(笑)
買い物…うちは物欲がすごいわぁ~~***



ぷんちゃんまま*

そうなのぉ~!ぷんちゃんはママっこなんだね、でも見てわかるよ。
ぷんちゃんのしてほしいこと、ママがいつもしてるんだなぁ~って*
絶対朝の時間のベランダぼっこはぷんちゃん大喜びやわぁ!!
ランがいちゅでもちょうだんのるわ!って言ってたよ?
買い物…是非ぜひ日頃がんばってるご褒美に行っちゃって~!



キウイまま*

意外にひらひら皿の平たいのんは大きくないんだ~!
ちょこんと盛りで終わりそうな感じ。
前にかった白の深皿のほうが、パスタ行きかな!???
そう、あの店はね、(あぁ~、時間があったら言っとけばよかったねぇ。梅田の阪神百貨店の近くやねん。)時々セールしてて、食器のセールは目をつけてるの。
りんごのお皿もあったり、かわいいよ~
前はバスタオルかわいかったから買ったかなぁ???

生キャラ見た目はかわいい!贈り物にぴったりやねんけど、…でも、うちは
めっちゃうまいと絶賛できなかったから贈り物はしないなぁ。
またうまいもの見つけます…。あ、もちろん見た目含めて!!!***

レッドクリフは今日見ない~**
そろそろ消しゴムハンコの下絵を…イラストを描かなきゃ!!
ぼちぼち足りないページ分を作成しなきゃ夏に間に合いませんわ~*




2009/04/12 21:40 | | edit posted by あっこ
No title
さいごのユンちゃんが笑えたわ~。

猫もやっぱりオンにゃになってる時があるのね~。(ありさもそうだったかも!)

買い物楽しそうだわ~。お皿もかわいいし、安いね!!
最近まったく買い物行ってないわ。
2009/04/12 23:38 | | edit posted by ありさ
No title
ご無沙汰してました!
オンちゃんかわいいん!
ちっちゃい子がせっまいとこに入る図って、
なぜか萌えるんですよね~。
で、なぜアン子ちゃんと仲良しなのかな?
猫の相性って、何で決まるんでしょうか?
一匹入ると、みんな入りたくなるのかな?!
2009/04/13 00:44 | | edit posted by アルバトロス博士
相談にのって~
ししこもラン様に相談を聞いてほしいですよ~。いつもしつこいあのおっさんを、どうやったらやっつけられるですかねぇ?

頭つっこむユンちゃんの姿がかわいすぎ♪
2009/04/13 07:52 | | edit posted by みんみん
ナイス・オン♪
e-349ランちゃん是非、相談したいですねぇe-141e-140我が家のニャン子のことe-466最近、網戸に登ってしまって、困ってるんですe-443何か、お知恵をe-459

あっこさん、ヒラヒラなお皿可愛いですねぇ~e-349我が家は、婆ちゃんプレゼンツで、食器が構成されてるのでe-447昔風ですe-452少しづつかえたいですなぁ~e-440

オンちゃんe-349ナイス・オンですなぁe-454その落ち着いた感がいいですなぁe-287
ミンちゃんは、監督ですかなe-284
2009/04/13 08:23 | | edit posted by リョーマ
No title
おやつは大事?
うちもダンナがおやつ係なんだけど、
おやつが終ったら用済み、って感じです~
女心って難しいのね。
最後のユンさん、爆笑!
2009/04/13 10:43 | | edit posted by きお
No title
おはよう!昨日は旦那側の法事でバタバタしていたよ。
良い食器やなぁ☆白地は食べ物が映えるからいいよなぁ!
キャラメルうまそう!!!5猫に会いたいわぁ☆
2009/04/13 12:06 | | edit posted by なぽぽ
No title
お久しぶりですう~v-222

ラン様の相談室やってたのですね~v-237
ラン様~今度私も相談にのってください~|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

可愛い食器~v-10くるみさんとのお買い物v-10
なんだか私も無性に買い物がしたくなってきたぁv-238
夏物とかもそろそろ買っちゃおうかな~v-266なんて考えてるだけで楽しくなってきたv-238
お休みがきたら、あっこさんもお買い物楽しんできてね~☆

おっちゃんにつられて、入ってくユンさんの後姿のあまりの可愛さに大爆笑v-221
2009/04/14 02:45 | | edit posted by ぽん太
ユンちゃん・・
あはは、ユンちゃんも入りたかったのね~。
ちょっと意外なユンちゃんの一面を見た感じ♪

オンにゃv-207な一面をもつ5姉妹がいると、大変?!ですね~
やっぱり、人間の男性・女性を区別できるんかなぁ、猫って???
(猫だけじゃなくて犬もだけど。)

うちのみーこは男も女も、変わらず懐いてた気がするけど、
お父さんはよくちょっかい出してたから、戦闘モード入ってた気がするv-37
2009/04/14 15:33 | | edit posted by みーこ
No title
悩み相談室開設されたの?
ふぅ~、だっちゅもきいてもらおうかしらん^^
食器かわいいし、おねだんもお手頃ですね。これは買いだわ。
あー、だっちゅも生キャラメルのほうがいいなー
あっこさん手つくり、美味しいんだろーなー(^0^)
いいなー、きようで・・・・・羨ましい^^;
おっちゃん、ピンク鼻をありがとーー!かわゆい!(^^)
でも狭くない(笑)
ユ。。ユンさん。。。。それはムリかろう。。。。
2009/04/14 17:09 | | edit posted by だっちゅ
コメント返し~*
ありさちゃん*

そう、うちはみーーーんなおんにゃやから困ったもんだ。
でも、ユンだけは旦那じゃなくて、あっこやねん…。
お買いもの、ぜひ行って!ストレス解消、新しいもの手にするだけで
気分良くなるよ~!!!??



アルバトロス博士さん*

ども、こちらこそご無沙汰してます(^_^;)
遊びに行くのがどうもケータイなもんで…。(通勤のおとも)
アン子ちゃんと仲良しってのは、おっちゃんとアン子ちゃんかい?
それとも旦那とアン子ちゃん?!?
アン子ちゃんはおそらくおっちゃんは手下。
旦那は…彼氏なのかしら!??
うちもその辺はよくわからなーーい。



みんみんさん*

あら、これはしっしーのお悩みちょうだんかちら!??
ちょうねぇ。。。このけーちゅは逆にアンコちょ、あっこのけーちゅ、ちょっくりよ。
どうもチャーーーいわれちぇも、懲りないみちゃい。
いっちょのこちょ、もっちょみんみんさんにらぶらぶちちぇ、みちぇちゅけるなんちぇ
どうかちら!?
差をおもいちらちぇるの!ちゃぁ!やっちぇみちぇ!!!   BY.LAN***

だ、そうです。
ユンさん何を考えてそんなことしたんだろうねぇ~???



リョーマくん*

おっきくなるちょ、おもちゃくなるちょ、網戸も登れなくなっちゃうのよ!
あたち、ちっちぇるわ!ユンちゃんがちょうだっちゃわぁ!
BY.LAN

食器はうちも少しづつ革命してる!!!やっぱりこだわりたいし…っていうほど全然
そろってません!!(苦笑)



きおさん*

おやちゅは大事!
ただくれるだけじゃダメよ!あっこみちゃいに、「はい、ほれほれ」「もうやらん!」
っちぇ、愛がないわぁ~!!!!!
By.LAN



なぽぽさん*

食器安くて・・・でもキラキラ光って・・いい感じ。
そうかぁ、5姉妹に会いたいのかぁ…。そういえばなぽぽさんもアン子ちゃんに
シャーーー!って怒られたことあるよね!??
アン子ちゃんの怒る理由はわからんなあ・・・。
5姉妹に会わせてあげたいけどなぁ…。



ぽんさん*

おひさしぶりぃぃぃ~*
そう、ラン様相談室。時々出没しそうな予感…。

買い物、いいよ~、いつもは行けないけど、自分のご褒美に、いろいろしてあげてくださいな。
うち自身、先月から残業がんばってるからたくさん買っちゃった。そして来月は遊び三昧…。ふふふ。



みーこさん*

ユンさん、どうして入っちゃいたいとおもったのかなぁ??恥ずかしいことあったのかしら!??たぶん、性別は区別できてそう、犬も猫も*
うちのお父さんも姉妹に嫌がられてるかなぁ…うちよりも荒い!?扱いが…!
ミンなんかわりと誰でも仲良くしにいくけど、お父さん来ると逃げる…。



だっちゅさん*

そうなのです。ランさん悩み相談室です。いや…どっちかというとまだランさん…
人間でいってもたかが30の女です。
話聞いてもらってイライラ~!ってするかもよ!??(笑)
まぁ、ランさん悩み相談室には0120-にゃんにゃんーらんらんまで。
生キャラ、初つくりにしてはうまかった!!!で、次はどうかなぁ…。うまく作れるかなぁ…!???(笑)

2009/04/14 20:16 | | edit posted by あっこ
No title
最後のユンちゃん・・・お腹つかえてる~オンちゃんが入れるから自分もって思ったのかしら?それにしてもオンちゃんの行動範囲どんどん拡大されてますなぁ・・・
2009/04/15 11:28 | | edit posted by てんねこ
こんにちはです

ラン様人生相談室、ちゅてき、ちゅてきよぉ~!!!
チェリ、ランさんが細○数子さんとダブってしまったのですがぁ
A子さん カズヤさん以外の男性にも あまあまぶっぶを・・・・・キャッ!チェリには刺激が強すぎるですそれは 主婦Aさん ショックな出来事でしたね

いろいろいっぱいお買い物、いいな~です
キャラメルは なんだか高級な感じですねぇ~。手作りキャラメルってそんなに美味しいんだ~って 飼い主 作ってみたくなったらしく レシピをチェックしてたですよ

食器、すごーくかわいいですね。1500には驚いたです!ぜんぜん見えないですね
下の 小花柄のランチョンマット(テーブルクロス?)もかわいいですね

あんこちゃんとおっちゃん仲良しなんですね。ほのぼのするお写真です~。この写真のおっちゃん、かわいいです
でも、後ろの方にいるミン先輩がさらにかわいいです!顔、きれいきれいしてるんですかねぇ。一生懸命なお姿 あ~かわいい です

おっちゃんは狭いところが好きなんですね。ぺったんこになってるですね
でも今だけの楽しみでつね。もう少ししたら ユンさんのようになってしまうですよねユンさ~ん、素敵なお姿見ちゃったですよ~
2009/04/15 14:58 | | edit posted by 悪い子チェリ
コメント返し~*
てんねこちゃん*

おっちゃん…行動範囲広がってるのかなぁ??
そらぁ来たときと比べたら。。。ね(笑)
最近はたかーーい冷蔵庫の上に逃げるの。ずるい!!!?



悪い子チェリちゃん*

ちょう、ちゅてきちゅてきなのよ!!わかっちゃ!?

キャラメル、そう、見た目値段くらいで好みではなかった。。。の。
うちは庶民的な味のんがおいしぃなぁ~って思った!でも、懲りずに新しい
お店はチェックします!お菓子、おいしくて、かわいいのん見つけたら
お土産にもいいしね***

ここの食器は安くてかわいいのたくさんあるのです。でも、家具はめっちゃ高い…アンティーク調やからかな??
あ、食器とキャラメルの下敷いてたのは、100均で買ったハンカチで==Su*

おっちゃんはいつもぺったんこ。。トイレはいっても、あっこの手から逃れる時も…
いっつもぺったんこで移動するよ~ってそういう意味じゃないか!
2009/04/15 22:20 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
