スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 オイタ合戦!?

こんばんは、ミンでしゅよ!
なんだか最近すっかりミンの語りをあっこに奪われたでしゅねぇ・・・・


最近帰りの遅い飼い主に、昨日、やってやったでしゅよ!
何をやってやったかというとでしゅねぇ・・・・






日曜日に、ミンたちの生活ライフラインがたーーーんと届いたんでしゅよ!


あっこが悪いでしゅ!
そこいらにおきっぱなしにしてたからでしゅ!!!




段ボールが開いてたでしゅよ、ミンたち順番にのっっかってたの、見てたでしゅ!なのに、
かたづけなかったのが、悪いでしゅよ!!!!!






あっこ『えぇ・・・仕事から帰ったら段ボールが半崩壊、中に入ってたロイヤル●ナンの袋から破られてカリカリがこぼれてた・・・またまた炊飯器の蓋が開いていた・・・・・





しったこっちゃないでしゅよ!

でもお腹すいたからちゃんとみんなでご飯を要求したでしゅよ





カリカリの入った苺のお皿を、今度はおっちゃんがひっくりかえして大暴れでしゅぅぅぅ~
うはは~~~いでしゅぅぅぅ~~






あっこが最近ユンねぇからのストーカーに困ってたから、夜寝る前にユンねぇを噛み噛みして
追いかけまわしておいたでしゅよ。
ミンはとぉっても飼い主思いでしゅぅぅぅ~~***






******

あっこ日記。

******



・・・・・こんばんは、こんな時間になってるとは・・・。




今日は早く帰って来て。。。と、言っても1時間残業して帰って来たんやけど、(他の人はたぶん21時まで。)明日あっこのチームは自分含めて2人やし、大量書類が来るので堂々と帰らせていただきました。

って、そんなことよりも・・・



昨日は大変でした。

帰ってからカリカリの掃除・・。カリカリ袋破られてたから(最近のロイヤル●ナンは親切にチャックがついてるんやねぇ~)ジップロックに入れなおして・・・・時々こぼして・・・・おっちゃんにタックルされて・・・こぼして・・・


片づけて姉妹にご飯あげ、ご飯炊き直したら・・・おっちゃんがさぁ~・・・

いや、おっちゃんだけじゃないんやけどね、レディーSどもが・・・大暴れでおっちゃんがお皿をひっくり返す・・・

さらにカリカリ掃除をするあっこ・・・・

勘弁してよぉぉぉ~






しかも、ユンさんはますますあっこにストーカー。


かわいいんやけどさぁ・・・。あっこのヘアゴムあちこちに落としてるし!
もぉぉぉ~




って、怒ってたらミンがユンさんを襲う・・・・!
ユンがめっちゃ怒ってるからあっこはミンを叱るんやけど、ミンは何か言ってたなぁ・・・


『ミンが悪いんでしゅか!?困ってるからミンがユンねぇに教育的指導をしてるでしゅよ!』

・・・て、いうわけないけど、でも、確かに何かユンに対してミンは教育的指導を行ってるようだ・・・。
昔の3姉妹時代を御存じの方はおわかりなるやろうけど・・・


ミンと、ユンはとぉってもラブラブ姉妹でした***(ん?過去??)






では、ちょっと懐かしぃ昔、約3年前の写真を披露します******

lan


↑ちょっと細い時代、・・・いや、子猫時代のラン様。
どう!??


かわいいでちょ?
あっこ、このときのラン様・・・・・・あまり覚えてないなぁ・・・。。。。
もっとラブラブしとけばよかったと後悔。




↓↓↓

yunlan


ユンとラン様。
これももちろん、小さい頃。
ラン様、目がきらきら!!!


この時はユンさん・・あまり飼い主にはなつかない、自由な猫でしたなぁ・・。
あ、ついでにちょっとユンの方が太ってたの!!!!
意外!?
23:13 | レディーS!!!
comment(17)     -
comments
うちも・・・
うちも時々カリカリの袋が被害にあっているわ・・・。開封済みのやつならまだしも、新品のやつやられるとねぇ。今度ラン警部に被害届け出しとかないと!
うちはユンちゃんとランちゃんのラブラブっぷりが好きやわぁ♪仲が良くってうらやましい!!

余談・・・
うちはししこはトイレ失敗は殆どない(一回だけ、猫草食べた後にウンウンの切れが悪くてフローリングの上に落としたことがあった。その後、フローリングをカキカキしていて、めっちゃ笑けた!)けど、
ジュリたんはたまに失敗する・・・。神経質なんか繊細なんか・・・。
ゲロッパやらウンウンやら、色んな地雷設置してくれるわ~。
2009/04/08 00:40 | | edit posted by みんみん
春やからか…イタズラ大合戦は(笑)

うちも最近、普段は超無口なナルナルが、何やら ウニャウニャしゃべって スリスリしてくる……(笑)
単にオヤツの要求やろか(笑)しかし彼は食べられないのであった(笑)

おっちゃん、発情は まだかな
うちは全然まだ(笑)
身体小さいしな~(笑)
玄関にチ~垂れて、満足してるんやろか(笑)

ご幼少の頃の お姉様方~可愛いなぁ
ツーショットなんて、まるでアイドルユニットやなぁ
まさに お宝写真やわ~
2009/04/08 04:20 | | edit posted by くるみ
カリカリ袋…やられたねー!!我が家でも、ちゃんとしまわないと大変なことになってる( ̄□ ̄;)!!何にも食べてないような迫力で袋をビリビリにっっ!!!えぇ、旬が特にすごいですのよ…

金曜の午後から超暇人(笑)外に出れないって辛いわー(;_;)
PCもないすぃ~…
おかげで大きなあみねこちゃん、はかどってるけどね~♪

いつか、交換こしようね~***あたしは、あみねこしか作れないけどさぁ…☆
2009/04/08 11:35 | | edit posted by 拓哉
No title
あっちゃ・・カリカリ袋やられちゃったのね(^^ゞ
うちは袋はやらないけど・・お皿に後であげよ~って高い所に置いておいたカリカリを気がつくと食べてる時が・・(笑)
ユンちゃんとランちゃん可愛いわぁ~♪
イエス♪フォーリンラブv-343だわ~(笑)
2009/04/08 11:50 | | edit posted by ぷんちゃんママ
No title
カリカリ袋やぶって、
みんなでカリカリパーティーしたんでしょうね^^;
ハノンも、出してあったら確実にやるだろうな~
2009/04/08 16:18 | | edit posted by きお
我が家は兄弟だけど姉妹も関係が変化していくんですね~

やっぱり大袋のカリカリ?今はジプロックやしっかり密封出来る容器があるから助かりますよね♪

あっこさんが忙しくて帰りが遅い分姉妹達は淋しくてあっこさんが居る時間にはしゃいじゃうのは仕方ないのかもね(^^;
ユンさん本当は1番甘えたいのかも!
2009/04/08 17:35 | | edit posted by 大和ママ
No title
大変な1日でしたね・・・(+_+;)
毎日遅いあっこさんの気を引きたかったのでしょうか?
5レディースがタッグを組むとすごいですね~(笑)
ねこのテンションって移ったりするので、おっちゃん→ユンちゃん→ミンちゃん→・・・と移ったのでしょうか~
子供時代のラン様、お耳が大きくてかわいいね♪
2009/04/08 19:19 | | edit posted by くろねこ419
ありゃりゃ~
大変でしたねぇ~
カリカリは仕方ないとしても炊飯器は勘弁~(笑)
勿論中身はカピカピかな?

うちは最近カリカリだけじゃ食べてくれなくなった。
ふわふわのトッピングの催促が凄い状態です。

3年前のランちゃんもべっぴんさんv-10
ユンちゃんとのツーショットも可愛いねv-162v-162v-162

ねこ家族のシルエットは色っぽいね。
写真を改めて見て気付いたよ~v-356
奈良公園も行ってみたいね。鹿せんべい食べさせてみたいわ~

今度ブログで阪急情報また教えてねv-291
お皿も見てみたいしv-392


2009/04/08 21:21 | | edit posted by キウイママ
コメント返し~*
みんみんさん*

そう、みんみんさんとこは時々その話を見るよ~(笑)
ラン警部、もしかしたら同罪かもしれん。。。悪徳警部やったりして!??
いや・・そんなことない・・・。信じよう。
うちもユンさんからのストーカー被害、ラン警部に届けてみようかな!?

ジュリ姐さんなかなかの悪やなぁ。。いや、大人の世界はそれくらいやらないと。
悪い子党の名に恥じないだけのことをしてるよ!!



くるみちゃん*

おっちゃんなぁ・・ホンマわからんねん。
今朝けっこうめーーー、めーーーーー!って鳴いてたけど(あ、おっちゃんめーって鳴くの。)今おとなしく寝てるし…ご飯も食べるし…。アン子ちゃんの時に見た発情状態でも
なさそうやし…。でも、そろそろかなぁ??って思ってても時間がねぇ。
先生に電話して聞く予定やけど、それすら…。してない!
でも、5月には考えてるの。でも早いかなぁ~、ユンで5月の後半に手術したしなぁ。



拓哉くん*

やられたやられた!
でもって、あの食欲はいったいどこから来るんやろう…。そこだけ飼い主に似ちゃったのかなぁ(笑)
ケータイが自由に使えたら多少は暇つぶしなるけど…でもネット環境がないと暇やろうなぁ。
うちだと絵を描いたり、消しゴムしたりといろいろしちゃいそう!!!



ぷんちゃんまま*

高いとこにおいちゃうんだ!
うち、絶対忘れるわ~、たぶんホンマにしばらくの間…。
いや、姉妹のことやから上から落とすかも!??きゃーーーーかりかりの雨!??
ここ最近ではユンとランの2ショットは・・あまりないなぁ・・・・



きおさん*

のんちゃんもカリカリ大スキ派なん!??
うちではビニール系の袋系とかを噛み噛みして喜んでるMと、ひっぱるの大好きなAと、
カキカキ得意なLと、いろんな特技をもっておいたするから・・・でもさぁ~
いてる時はしないんだよ~ひどいよねぇ~油断させといてぇ~(笑)



大和まま*

うちんとこは自由気ままで性格もなんだかコロコロ変わってるような・・・もしかして
多重人格ならぬ、多重にゃん格!??
思い当たることが多々…。
うちはおっちゃん意外は甘えただわぁ~



くろねこ419さん*

昨日今日と珍しく1時間残業で切り上げて帰ってきたけど…なんらやること変わらなくて。。今の時間…。最悪。
レディースは怖いよぉ~!普段仲良くしないくせにオイタときたら張り切ってるし…

うちの姉妹ではラン様が一番顔でっかいの!お耳はユンが一番でっかいの。
お口はミンが一番でっかいの。



キウイまま*

炊飯器、これはラン様やから!!!
いっつもされたらカピカピで使えない状態。。。毛も入るし。
ラン様がしょっちゅうおやつをくれくれと訴えてくるけど、うちら無視やで~
ごはんも、「これじゃないわ!カンカンちょうだい!あたちの言うこちょ聞きなちゃい!」
ってな具合やしな…。
お皿は近々アップできるように、努力します。。。

2009/04/08 22:25 | | edit posted by あっこ
No title
ひっさしぶり~~~~e-348・・・・・ご無沙汰な間に・・おっちゃん。。。。着々とe-277e-291道を歩んで・・・i-278
お皿ひっくり返す~~~~!?タックル~~~!!!成長ってすごいわー!!

あっこちゃん顔の傷i-204e-350その後どう??私も3年位前に目の下ぱっくりと2センチ位e-330深くて、流血してパックリなのに、最初にやったことってe-94撮って写メ送りまくってたなぁ(笑)←アホ
2009/04/08 22:32 | | edit posted by どり
お疲れです!
ミンちゃん、かなり「やった」ですねぇv-399更に、おっちゃんv-354悪い子っぷりがv-404将来有望・・・な感じかなv-356
あっこさん、カリカリお掃除、お疲れ様でした。仕事忙しそうですね・・・体調は大丈夫?無理しないでねv-344
小さいころの、ランちゃんv-353キラキラお目目可愛いですなぁ~v-344
ミンちゃんの、ユンちゃんへの、教育的指導は、やっぱ、あっこさん思いのミンちゃんの「愛」のかたちかなe-349ミンちゃん素敵e-456
2009/04/09 09:07 | | edit posted by リョーマ
No title
我が家はまだ被害には遭ってない・・・すぐ片づけるようにしてるからねぇ~。でもストックの箱に移し替えるときのらんちゃんの目が怖い・・・すきあらば食べるって・・・
2009/04/09 09:28 | | edit posted by てんねこ
出遅れてます。
久しぶりの5姉妹~と、ブログさかのぼって見ていたら、
ランちゃんとミンちゃんが一緒に寝てる写真が・・・
イヤイヤ、そんな・・・て
ロシ組の見分けがつかなくなったのかと自信喪失しかけたら、
やっぱりランちゃんだった!!
なんだか貴重で嬉しくなる2ショットでしたよ~

オイタしてますね~
「やったった」感が伝わります(笑)
ウチはお皿に入れてる時にタックルされて、
カリカリが散乱する事は日常茶飯事ですよ~
しかもこぼれたカリカリを食べるのが楽しいらしい。
2009/04/10 13:00 | | edit posted by yama
またまた!
事件です♪だねe-454
ダンボールが半崩壊してたんだぁ~(≧ω≦。)プププ
あっこちゃんもタックルされたり忙しいね。

テンプレも春らしいピンク、
ガーベラはいいよねぇー元気がでそうだよねe-343
2009/04/10 16:06 | | edit posted by より
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10 21:02 | | edit posted by
No title
家も放置してたらやられる・・・
犯猫はたいていかめちよ・・・
なので今は段ボール開けたらドライフードと猫砂は速攻片付けます
ん?まさか・・・
さっさと片付けさせるために猫が袋食い破ってるんだろうか??(笑)
2009/04/11 15:24 | | edit posted by かにゃえ
コメント返し~*
どりちゃん*

お久~***タックルはご飯時限定やねん。。いつもしてくれるとうれしぃようなぁ~…
顔の傷はもう大丈夫やで!ありがと!
ちょっと残った部分は化粧で隠れるし・・いや、目立たないし全然問題なし!
でも、わかる!傷んところ、写メ送ったの。あ、うちはしてないで~(笑)



リョーマくん*

将来有望ですなぁ…。我が家ではそれぞれお得意のオイタがございまして…
どれもこれも…まったく迷惑なもので…。
仕事はだんだん落ち着きを取り戻してますわ。でも、まだまだ残業ちょこちょこ続きそうですなぁ…。



てんねこちゃん*

はい、まさに被害にあわないためにはすぐに片付けるが鉄則ですわ。
らんちゃん絶対狙ってるで!!(笑)
こぼさないかなぁ~~!!??って。



Yamaさん*

そう、いやいや、そんな!って感じ。いや・・・これからもっとすごいのが。。。
写真だけ溜まって溜まって…デジカメに入ってるからなかなかPCに入れないから
写真の情報も古くなっちゃう。。。ま、いつものことやからいいかぁ~
いやぁ、ランさんとわかってもらえてよかったよかった!

そうそう、お皿入れる時おっちゃんタックルしてくるよ~、なんやろ、ごはんの香りを
自分につけたいのかなぁ・・!??ンナわけなし!



よりさん*

事件勃発!あっこの留守をいいことにやりたい放題ですわ。
まぁ・・猫相手にギャーギャー言わないけど…。(え?言ってるって??)
そうそう、ちょっと前のテンプレ長かったから春っぽいのを探してん。
ケータイも変えたんだよ~テンプレ。



かにゃえちゃん*

そうそう、やる子って一緒やねんなぁ。でも、うちの場合…どの子もしそう。。。
あ、アン子ちゃんくらいかな?しないのは。
あのこ、実はいい子やねん。
いや、ホンマにいい子やねん。ふふふ。
ほかの子は・・・やる。絶対やる!!!だから犯にゃんの特定がむずかしぃ!
寝違えなおったらお掃除がんばってください(笑)最近こればっかやね、ごめん!
2009/04/11 22:04 | | edit posted by ミン
comment posting














 

 
