スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 飼い主の悲劇!

こんばんは~、飼い主あっこです・・・・。ふふふ。




連日残業2時間コースですが・・・ほんまは最終でも22時まで残ってほしいみたいですが・・・
残りません!!!!!


いや、一回残ったことあるけど・・・


何もできな、今でも家事できないのにぃぃぃ~!!!!




て、もう最近は2時間残ったくらいではどうこう文句も言わなくなりました(笑)






昨夜、あっこはミンさんと実はおっちゃんも交えてとても危険なことになりました
すでに何人か話してるんですけどぉ・・・・



あっこ、顔面引っ掻かれました!!!!!!
ひえぇぇぇ~~、い、痛い~、流血~~



えぇ、痛かった・・・・







何が起きたかというと・・・


いつものように寝る時間。寝室に姉妹を順番に2階へ連れていくんやけど・・・
その日はダブル持ちしてたんです。

まぁ、いつもするから全然大丈夫やねんけど・・・・・・


この日は違った。
やっぱり疲れてたんだろうか!??

おっちゃん片手、ミンを抱きかかえるように2階へ・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・

おっと!??







こけたのだ~~~





で、とっさのことで、ミン達を落としたらあかんと思い
ギュっとしてしまって、ミンが驚いて・・・あっこの顔を駆け上り、下に降りた時はぼんぼんタヌキのミンの尻尾!!!!!!!!・・・・・



そしてあっこの顔は流血・・・・


とりあえずミンを落ち着かせてあっこはあわてて1階に居てる旦那のとこに・・・



ははは・・・マスクして明日は仕事・・・って思い
もちろん、今日仕事いってきたよ~~


ミンさんにもごめんなさいして今はもうすっかりいつものラブラブ状態です(苦笑)



うちは痛い思いしたけど、ミンは怖い思いしたんだもん。フィフティ×2ってとこで・・・。あかん?





あ、おっちゃんは怖かったからびくびくしてました。いや、おっちゃんまで顔面かけのぼったらうち右左えらいこっちゃやったろうなぁ・・・・









てなことが起きました。
会社での反応・・・・


「猫にDVされたん!??」

そうくるよねぇ~~。。。ふふふ。





occhann

最近のおっちゃんでつ。↑↑↑

そろそろ避妊手術を考えたい時期なんですけどお・・・怖いなぁ。やっぱり。
おっちゃんびくびく怖がりやし。。。

結局いつもすごい心配してます。


あ。おっちゃんの横の子たちはあっこの手づくりです***
一時布使って裁縫するのが好きだったの。今!??・・・・今は飽きたのかなぁ・・・・。

嫌いじゃないねんけど、自己流なので、教えてもらいたいかなぁ~





ichigo

この間↑↑大好きな苺を買いました*
ご飯皿と、使わないけど迷子札・・・。イチゴだから買ったの。
お皿1枚しかかわなかった・・・。うち5姉妹なのにねぇ~ふふふ。ケチ。


仲良し329

↑↑最近うえのようにラン様は誰かと一緒・・・・。



mintolan

そしてびっくりする写真が!!
あの、ラン様と,ミンが一緒に寝てるではないか!???
しかも、ミンがランに・・・・!!!
ランもお疲れなのか気にしない!!!!!



すごーーーい!
二人の長い氷河期時代は・・・・越えたのだろうか!??


ときどきラン様威嚇なしでミンとじゃれて遊んでるし・・・ミンもあの悪い子顔せずに
ランを見てるし・・・・・

和解したんだろうか??

うぅ~ん・・・・・どうなんだろ!??
23:36 | 飼い主
comment(31)     -
comments
うぉぉぉ・・聞いただけで・・顔面痛くなったぁv-404
あっこさんエライわぁ~私が同じ場面になったら・・
どうしてたかな(考えるだけで・・(+o+))

ランちゃん、ミンちゃん・・これはやっぱり和解?
気持ち良さそうな寝顔を見ると、和解かな(*^^)v

あっこさん、やっぱりお疲れなのよ~傷お大事に・・。
2009/04/01 02:24 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おっちゃん大きくなったね!
手縫いも可愛いv-238
私も洋裁に凝ったときがあったけどぬいぐるみ系は作ったことがなかったな~・・。
最近はアクリル毛糸で編むたわしを作ってみたいなって思ってるよ。
スイカの形だったり、見てると可愛いけど鎖編みしか出来ない私に果たしてできるのだろうかe-263
あっこちゃんは編み物はするの?
2009/04/01 08:43 | | edit posted by より
大丈夫?顔(笑)びっくりしちゃったら怖いから爪出しちゃいますよね(^^;でも、あっこさんの目じゃ無くて良かったです!私は前飼ってたニャンコ同士が喧嘩してたの止めたら手首噛まれ牙四本が骨に当たる音したの~病院で、『そんなに猫虐め無いで』と笑われました(怒)
ランちゃんとミンちゃんの関係は進化系でワクワクですね~
2009/04/01 08:43 | | edit posted by 大和ママ
かわいく育ってるぅ~v-238
たまんないね~、かわいすぎっv-237

そのぬいぐるみも、かわいい~v-238
あたしは、でっかいサイズのあみねこにtryするよぉ~v-237

避妊手術・・・悩むよね。







2009/04/01 09:55 | | edit posted by 拓哉
あらら。あまり深い傷じゃないといいけど…。
オロナイン塗ると治りが早い気がします(思い込み??なにか怪我したら、とりあえずいつもオロナイン塗ってる私…(^_^;)

おっちゃん、手術を考える時期になったんですね。怖がりさんだと余計に悩んじゃいますねぇ。
2009/04/01 12:38 | | edit posted by みーこ
そりゃそりゃ、そこでこけたらイカンでつよ(・。・)
おっちゃん、ミンちゃんも一大事ビックリですよぉ~
傷はマシになったでしょうか。
マスクで隠れてよかったですね^^
おっちゃん、怒られたようなお顔してるよー、どうしたのー(^0^)
我流でそんなに綺麗に?!
すごいわー、反対に教えて頂きたいぐらいだわ。

わお、その狭いところに2にゃんも
もしかして、炊飯器より2にゃんのほうがおもたいのでは・・・・
がんばれ!炊飯器くん!

あら、お互いにいいところを見つけたのかしらん(^-^)
2009/04/01 16:03 | | edit posted by だっちゅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01 16:10 | | edit posted by
引っ付いて寝てくれるからまだましじゃ・・・ 避妊手術、うちは考えてたら時期逃した・・・(てん) らんちゃんは問答無用に手術してもらいました。
2009/04/01 17:10 | | edit posted by てんねこ
顔か~~~v-12
痛かったよねぇ・・大丈夫??傷が残らないといいねぇ。
ありママの手はグリすけの傷でいっぱいだよぉ。

ミンちゃん!!ランちゃん!!すごーーーい。
なんか嬉しいねv-10
我が家もいつの日か!! 最近きぃちゃんがぐりに猫パンチ
をやり返すようにはなったんだよー。

おっちゃんの避妊悩むね・・・・ 麻酔も怖いし、病院で
パニックになっても怖いし。
2009/04/01 17:12 | | edit posted by ありさ
うわ~、大変でしたね!
ネコを飼ってるって知られてなかったら・・・
顔面に引っかき傷・・・
見て見ぬフリされちゃうかも^^;
2009/04/01 17:12 | | edit posted by きお
ひゃ~v-237v-237
何が起きたのかと思って、ドキドキしながら読んだよ~~v-12
その後、あっこさんのお顔の傷はv-236v-236皆で(*□*)ビックリな出来事だったのね~!
でも、あっこさんのお顔は傷をおったものの・・・。
皆大事に至らなくてほんとに良かった~v-237
あっこさんの傷も早く治りますようにv-22

おっちゃん、手術か・・・。確かに怖い・・・。

ミンさんとランさんのねんね姿☆可愛い~~o(>ωω<)o
ミンさんがランさんを抱えてる~v-266
ふたりに何があったの~v-236って気になるぅ~v-237
2009/04/01 17:14 | | edit posted by ぽん太
うわ~!顔ですか・・・・(^_^;)それは・・・・・。お大事に・・・・。

ランちゃんとミンちゃんのそんな姿を見れるとは・・・・!?大人になったのねえ・・・二人とも・・・。
2009/04/01 18:25 | | edit posted by にゃーちゃん
やっぱり
同じ釜の飯を食う家族だからねぇ~きっとお互いを認めて信頼してるからだよ。
おっちゃん、もうそんな時期なんやね~これからのニャン生をストレスなく過ごしてもらうのが一番やと思うよ。

私も額をガリっとやられたわ~忘れもしない昨年の誕生日…(^_^;)
傷跡が残らないようにケアしてね。
2009/04/01 19:00 | | edit posted by 紋さん
やっぱり
同じ釜の飯を食う家族だからねぇ~喧嘩してもお互いを認めて信頼してるんよ。

おっちゃん、もうそんな時期なんやね~これからのニャン生をストレスなく過ごして欲しいと思う。

私も額をガリっとやられたわ~忘れもしない昨年の誕生日…(^_^;)
傷跡が残らないようにケアしてね。
とま母に貰った傷テープは良かったよ(^-^)

2009/04/01 19:03 | | edit posted by 紋さん
あっこさん大丈夫ですか?
ミンちゃんも必死だったでしょうからすごい力だったでしょうね・・・痛そう!!!(>_<)
うちもベルがまる6か月を迎え来週避妊手術の予定です。
心配ですよね・・・でもうちはオスがいるので妊娠しちゃっても困るので・・・
イチゴグッズかわいい~ ご飯皿は誰のものになるのかな?
最後のラン様とミンちゃんの仲良い寝姿癒されますね~
とてもボス争いをした仲ちは思えませんね
いずれにしても仲の良いのはいいことです♪
2009/04/01 19:13 | | edit posted by くろねこ419
お疲れ様です~v-290
どう?怪我は少し落ち着いたかな?
化粧水が~!!v-406
傷あと残りませんように。。。

ランちゃんとミンちゃん和解したのよ~(笑)
伺った時にも仲良しさんみたいやったもんv-398

おっちゃんもうそんな時期なんやね。早いわ~
手術も心配やけど病院連れていくのも心配やね。
なるべく怖がらないようにしてあげたいけど難しいね。
横のぬいぐるみはお名前あるのかしら~?
私お裁縫苦手やから出来る人尊敬しますv-291
2009/04/01 22:44 | | edit posted by キウイママ
あいや~
コメント遅くなってしもた

メールもらった時、読んで 思わず ぎゃ~~~っ…っと叫んだ昨日の朝…

不可抗力とはいえ、あっこちゃんも ミンちゃんも おっちゃんも ビックリやったね

早く治ります様に…。


ラン様とミンちゃん

時々 ケンカしたり、仲良くなったり……本当は 一番 理解しあってるのかも知れないね~
2009/04/02 02:44 | | edit posted by くるみ
すごーく久しぶりのコメントです

あっこさん相変わらず残業の毎日なんですねぇ。この不景気に残業なんて うらやむ人も多いでしょうね。でもさすがに10時まではキツイですねー。(汗)
新人の頃(もう はるか昔のことですがぁ(笑))毎日10時11時まで残業だったんですけど、帰ってから ホント何もできなかったー。帰ったら寝るだけ→そしてすぐ朝!みたいな生活でしたぁ

顔引っかれ事件(?)、それは本当に悲劇だー。(泣) でも マスクで隠れるところでよかったぁ。顔って引っかかれたことあったかな?って思わず思い返してみたら(笑)、昔あったようなないような??
でもミンちゃんも怖い思いをしたでしゅね。(涙) 仲直りしたとのことだし、フィフティーフィフティーでしゅね

イチゴのフードボウル、ペットパラダイスのかな♪イチゴ大好き~てわけではないけど、それは買おうかな~と迷ったのでした~。買うとしたら うちもたぶんひとつだけ

オンちゃんおっきくなった~!と感じたけど 気のせいかな??
ランちゃんとミンちゃんの写真かわいいなぁ。ミンちゃんが甘えてる感じで

避妊手術、確かに怖いですよね。去勢も怖いけど やっぱり避妊の方が怖い。
私は 予約は躊躇いなくするものの 前日になると 悪いコトを考えてしまったりして 眠れなくなって あぁ辞めたい・・・と思ってしまうタイプで。(泣)
あっこさんはトラウマがあるからなおさらなのでは?オンちゃん怖がりさんなら、手術の心配以外にも、病院に滞在する間のことも心配ですものね。オンちゃんの病院は1泊でしたっけ?日帰りかな??
ゆっくりじっくり様子を見て 決心できたらでよいのでは~

最近、お人形作りしてないんですね。教わらなくても じゅーぶん完璧に見えるけれど~

いつもコメントありがとうございます。
私は 超~のんびり人間なので 「ゆっくりゆっくり」って言葉が好きなのです~~~。
現実逃避してるからか(笑)、元気で~す
2009/04/02 13:08 | | edit posted by 悪い子チェリの飼い主
Σ(゚Д゚ノ)ノイィ~
あっこさん大丈夫~それは疲れてるんだよォ残業続きで
にゃん達に何も無くてよかったけど
あっこさんが流血なんでしょ
こうなっあらゆ~っくり寝て・・・って言っても
一日二日じゃ疲れとれないかぁ気をつけてねっ
ランさまとミンちゃんこのまま仲良しこよし突入するといいね
羨ましいウチのらんとひめもそうなって欲しいな~
2009/04/02 13:25 | | edit posted by こまち
コメント返し~*
ぷんちゃんまま*

あ~痛かったけど大丈夫なのだ~
昨日懲りずにミンをだっこして2階に行ったらミンがめっちゃうちを見てきた
もうしないからね~って注意しながら運んだの(苦笑)
覚えてたんやね、怖い思いしたの

けど普段はめちゃくちゃあまあまぶっぶ+舐めてくるよ~
2009/04/02 22:20 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
よりさん*

ぬいぐるみは実は赤ちゃん用やねん。子供のおもちゃ=猫のんと考えてかわいい本みつけて当時は沢山作ってんよ~

うちは編み物できない何故かあれだけはできないねんな~…うちの母親は得意なのにな…


大和まま*

大丈夫やで~!
とま母に傷テープもろて顔面にはってるさ
さすがに目立つけど~目が悪かったら気づかないかな
うちもランとミンの関係これからどう変わるのか楽しみ~



拓也ママ*

するのはするけど、全身麻酔ってのがな…
おっちゃんの性格も気になって。うちやカズヤには多少心許してるけど…でもまだ触るときビクビクしてるし…
だからおっちゃんのオイタは怒らないようにしてるの~どうせ怒ってもまたするしね……

ぬいぐるみでっかいのできたら見せてな~
2009/04/02 22:30 | | edit posted by あっこ
みーこちゃん*

うちは初日オロナインにガーゼはってた(笑)
マスクで顔かくして~次の日には傷テープつけて歩いてたの(笑)
たまたま休みやったからあまり気にしなかった
今日はみんなに言われたけどなんか大したことないよ~傷残らないことを祈るばかりおっちゃんはみんなの前や知らない人がいると怖いみたいやから心配かな~アンコ以上に



だっちゅさん*

いや~適当にしたらあかんよな~(笑)
昨日はミンに夜寝室抱っこして上がった時怖がられた
普段はあまあまぶっぶするんだよ~ふふふ。反省しました

うち洋裁ならいたいのは服自分でつくりたくて~
2009/04/02 22:38 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
てんねこちゃん*

おっちゃんは朝だけ仲良くしてくれるよ~あ、仕事終わった時もかな普段は無視されるけど………
避妊はそやな~
まだおっちゃん小さい気がするんやわ~
ユンは8月生まれで5月にしたから6月かな~


ありママ*

痛かったけど大丈夫~顔傷なら許せるよまだ(笑)だいぶよくなったよ~意外に治り早いかも
きぃちゃんやり返すんや~なんかホッとせーへん
一方的やと心配で心配でイヤやん。きぃちゃん頑張ってるんやね*

麻酔とパニックがほんま怖いね
けど彼女が発情期くるたびにツライ思いも、うちらがしんどく思うかもしれんし…おっちゃんには頑張ってもらいたいけど…やっぱり怖いな~
2009/04/02 22:45 | | edit posted by あっこ
きおさん*

さすがに中途半端な傷やからDVはないかな~けどびっくりはされた
でもそれみて猫はこれだから…と言われたくないからうちが悪かったとみんなに説明するま、事実うちが悪い



ぽんさん*

みんなには猫やから落としても運動神経いいし大丈夫やろって言われたけどやっぱりとっさの事やし自分よりこの子やからね~
大丈夫、猫が悪いじゃなくてうちが悪いと話してるから(笑)
事実やけど~
抱っこが平気なミンも寝室にいく抱っこは警戒してるよ


2009/04/02 22:50 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
にゃーちゃん*

ありがとう
ミンとランはほんま仲良くなることはないと思ったけど、二人とも大人になったと言うことなんやろか…
昨日もランがミンと追いかけっこ夜中してたわ*


2009/04/03 08:13 | | edit posted by あっこ
うぎゃぁ~~!
出遅れたけど・・・
傷はどう?
猫の引っ掻き傷は残りやすいからね~
跡が残らないといいにゃぁ~

おっちゃんの手術ね~
心配だよね~
悩む所ですにゃぁ~

仲良しラン様とミンちゃん♪
ああ幸せそうだわぁ~
2009/04/03 14:39 | | edit posted by かにゃえ
コメント返し~*
紋さん*

もちろん避妊手術はさせるよ~
ちょっと離れてはいるけどやっぱり姉妹がお世話になってる病院にて…
でもおっちゃん怖がりの赤ちゃんやから心配~すぐにあんこちゃん呼ぶから心配~

傷はとま母からテープを速達で送ってもろたわしばらくは顔面にテープですわ*



くろねこ419さん*

心配です~
全身麻酔が怖いです~けど彼女とうちら人間との家族の為…頑張ってもらわなきゃ
おっちゃん拾われっこなもので誕生日が不明でとりあえず10月1日生まれと見てますが…いつだ避妊タイミング
体重で考えてもまだ小さいよ~な…
傷は大丈夫です*ありがとう*
お皿は自由に使ってもらって…みんな入ってたら食べるってとこですかね~



キウイママ*

そうそう~仲良くしてると思うよ~ちょっと前じゃあり得なかった。おっちゃんのおかげかな?対あんこがランに敵意むき出しやから仲間をつくったのかは…知らん。

そのうち毛づくろいしだしたらいいのにね~あ、傷は大丈夫です*痛くはないよ~
2009/04/03 15:39 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
くるみちゃん*

仲良し姉妹にはあん子がランを嫌ってるから(お互いやけど)なかなかならないけどミンとランの仲は成長したんやな~っておもうよ*

相変わらず寝る時、寝室では誰にでも威嚇してるラン様やけど……
2009/04/03 18:30 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
悪い子チェリの飼い主さん*

顔面はうち初かな~時々ラン様が寝ぼけて?爪の伸びた手でモミモミしてはるけど…ほっぺたを
うちの行く病院は日帰りで1週間後か10日後に抜糸です*
あれ、あんこちゃんの時は尻尾がくるんくるんになって怖がってたけどおっちゃんは更に怖がるんやろな…

最近は洋裁やらないだけに布が沢山残ってますわ(苦笑)はまると沢山買うから
2009/04/03 18:38 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
こまちさん*

ご心配ありがとー*大丈夫よ~*
ミンがあれから寝室へ抱っこが怖いみたいやけど(苦笑)それ以外はラブラブしてるし大丈夫かな…
疲れ…かな~
明日1時間残業したら1日分働いた数字。
忙しいけど充実してるしいいんです

ランは気まぐれやからまた仲悪くなったりして~
2009/04/03 21:15 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

多少残ってしまってもあまり気にならないかな意外に浅かったし*
目の下と鼻の傷がよくなれば大丈夫かな~

あの二人の様子は~今後良くなれば毛づくろい姿も見れるかな~
2009/04/03 21:19 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
