スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ミン=悪い子?

こんばんは、あっこです。

今日はなんだか冷えますねぇ・・・。
まだ灯油は必要ですかねぇ・・・もうすぐなくなるので購入・・・せいぜい1缶くらいは入れておくべきですかねぇ・・・・




お仕事相変わらず2時間残業続いております。
ホンマは3時間やねんけど、一応、わたくし、主婦ですし、今日は特に、冷蔵庫の中身に
危機を感じたので・・・・・・・


そうさ、2時間で帰ったさ。


いいねん。
だって、自分の仕事はちゃんとして帰ってるんだもん・・・いいんやて。






帰りの電車でブログあちらこちらへお邪魔しようとしたけど・・・・
したけどさぁ・・・・気がついたら駅ついてたわ。

時間が行きも帰りも早くなってる!!!!!!ひえぇぇ~


0時までやってる家にまだ近いスーパーで買い物してきた。
きょ、今日の晩御飯とか・・・。

あぁ、そうさ。最近は作ってないさ
家のことしたくてもできないんだ~~~!!!違う意味でストレスたまる・・・





・・・・・一か月ほど、うちの母をレンタルしたい・・・・。







あ、なんでもない・・・・。




うちは旅行の時以外は頼らないって決めてるんだ・・・
え?旅行の時??


そらぁこの、5姉妹の面倒を見てほしいかお泊りに来てもらうのだ・・・・そん時だけ・・・。






さすがに旦那も他人の母親じゃぁ家帰ってもゆっくりできないやろうしねぇ~・・・












あ、そうそう。
この、タイトルの意味。



最近悪い子ミンちゃんが・・・・悪い子ミンには違いないけど・・・・あっこは
その悪い子ミンに大変癒されているのである。


昔は下の写真のように・・・



1


2


3



4



下で寝てるあっこに上から毛布を落とすこともよくあり、ひどい時は毛布じゃなく、ティッシュケース(中身箱はいってます)を落とそうとしたり・・・あ、これは未遂ですが・・・・。


そらぁ、痛い悪い子をたくさんしてました・・・・。




今はね、するさ、お運び、それ、いったいここにおいてどうしたいん?っていうような、
・・・
たとえば・・・



玄関とリビングをつなぐ扉。帰ってきたらミニソファがドアの前にあったり、あっこの脱ぎ捨てた(笑)
服をキッチンにおいてたり・・・落ちてた?にゃんこ毛布の総移動・・・
もう飽きられた?って思ったハウスの中敷きが階段に落ちてたり・・・

お運びは欠かさずしてるみたいです。




そう、それがあっこの癒しになってる・・・・気がつけば、あれは癒しを提供してくれてたんだ。


ありがとう、ミンさん!


ありがとう、素敵な模様替えを!!!!!




・・・・・・帰ったらお片付けが待ってるのは間違いないけど・・・・なんだか楽しい気分になるのは・・・
愛かしら?





でも、その悪い子ブリも、若い子にちょっと負けてるみたいですが・・・・!???






気のせい!??
そうよね・・・・・最近、彼女・・・ますますすごくなってきたの。




何と!


ラン様と取っ組み合いしてたのだ!!!!
今までは逃げる。。。かな?攻撃して逃げる感じやった。

しかも、ラン様は威嚇しなかった!どっちかというと・・・・負けないわ!って珍しく向かってたけど・・・・


ミンさん圧倒的有利!!!!!


・・・・こ、こんなに強かったっけ!???




いや、ラン様には時々未だにすごい悪顔して逃げるけど・・・・
ちょっと最近、ボス面してくるようになった・・・・ミンさん。

ほかの姉妹にも、言い聞かせるように上から抑える・・・悪い子!
ひどい時はうちが怒って注意するんやけど、しっぽでぶんぶん!怒ったら「うっさいでしゅ!」って、いわんばかりにキャキャキャと鳴いてあっこに向かってくる・・・・・・・


あっことカズヤには弱いくせに


あれからわが姉妹の歴史は動いてたみたいだ!!!!!!?

22:32 | 飼い主
comment(14)     -
comments
灯油ね~
この時期の悩みどころだよね~灯油・・・
家もどうするか悩んでますよ~
今あるのがなくなったら買うべきか否か・・・

お仕事していて忙しい時は仕方ないと思うですよ~
そんな時もあるさ!って思った方が楽かもです

ミンさん・・・強くなったんですね~
そうか~ボスの座目指しているのか~
でもラン様はかなり強敵だからナンバー2で我慢しないですか?
2009/03/25 22:57 | | edit posted by かにゃえ
灯油かぁ・・うちはマンションでエアコンだから心配ないんです(^^ゞ
でも~実家ではギリギリまで買ってました♪

完璧な両立は出来ないもんです・・。
ほどほど・・が一番^_^;

ミンちゃん、あっこさんが仕事に行ってる間に・・強くなった??
これからの歴史・・どうなる~のぉ~!!
2009/03/26 01:18 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おはようなのぉ~♪
ミンちゃん、ミンちゃんのママ、おはようなの。
今日はちゃんと来れたもんねっ!やった~!
ミンちゃんはいい子だもんね。
うちでは、パパやママを笑わせればいい子なんだよ。
でね、ボクより姉ちゃんの方がいい子なの。
昨夜なんてね、壁にぶらさがって、ジタバタしてたんだよ。
ありえないよねぇ・・・。
そのあとおっこちたの。
姉ちゃんってば、もう大人なのにね。ぷぷっ。
2009/03/26 06:24 | | edit posted by 大吉
ミンちゃんが強くなったのはおっちゃんという、かわいくたくましい後輩が来たからかな???
毎日残業お疲れさまです。帰ってからの癒やしは運び屋さんの模様替えなんや~(#^-^#)
うちのあんもキラキラボールを必ずあちこちにまき散らしてるよ、トイレの中にも…(^o^;)お互い留守中の行動を見てみたいね!!
今日も残業かな?頑張ってね 行ってらっしゃーい(^-^)/
2009/03/26 08:10 | | edit posted by ごにゃん
Love ミンちゃん♪
残業お疲れ様v-363夕方の2時間は、家事の時間にかなり痛いですなぁ・・・
綺麗好きな、あっこさんには、お掃除できないのも、ストレスだよねe-259
ミンちゃんの「悪い子」ぶりは、やはり「癒し」ですなぁ~v-344
2009/03/26 08:42 | | edit posted by リョーマ
ストーブ
うちは5月まで入れるときがあるよ。
北海道だから寒かったり温かかったり。。
あっこちゃんのところは考えるよね。

ミンちゃんはあっこちゃんの癒しなんだぁ~v-238
一番はミンちゃんなんだね!
日記を読んでいてもそんな気はしていたんだけどe-257

私も家の中が散らかるのっていらっとくるよ。
ご飯も外食ばかりだと疲れてきちゃうしe-263
家に居ても時間がないときがあるのに残業なんてあったら大変だよね。
2009/03/26 10:30 | | edit posted by より
灯油はまだいるよ~きょうなんて手足冷えるも~ん

ミンちゃんは相変わらずお運びさんやってるのねっ
おぉ~イイ考えだわっ私も「癒し」って考えるようにしたら
気持が楽になるかしら最近おもちゃをちらかすし
タンスの引き出しやクローゼットが開いてるのよ
これぞ癒しよねっ
2009/03/26 20:33 | | edit posted by こまち
ミンちゃんは三女かな?
ねこってやっぱり先住ネコの順番に順位が決まってるのでしょうか?
でもランちゃんがボスってことは違うか?
5姉妹だとそんなねこ模様がみえて楽しそうですよね~
ミンちゃんいろんな物運ぶのが趣味なのね♪
にゃんこの毛布や脱ぎ捨ての洋服を引きずる姿を想像する・・・うん、かわいい~
ミンちゃんの行動は何かアピールしてるんでしょうかね?
2009/03/26 22:28 | | edit posted by くろねこ419
残業おつでしゅ。

そうか~、ミンちゃん、おっちゃんが来たから(?) おねぃさんになってきたんやろか・・・いや、アンちゃんがいてるもんな~もう、とっくにおねぃさんやんな~。

いろんなお運びして、楽しい遊びを発見してるミンちゃんは ステキやん♪♪

こっそりビデオ撮ってみたいよね~お留守番してる5姉妹を♪
きっと、お宝映像になる事間違いなしやろな~♪
2009/03/26 23:36 | | edit posted by くるみ
悪い事だけど可愛いですね~遊びも進化してくよね♪あと、人間がバックに付いていると判ると強気になる子っていますね(笑)
我が家も仁ちゃんが奏怖く無くなったり、千真が弟達に負けてしまったり、日々変化の上下関係。五姉妹もこれから色々進化したり変化したり楽しみですよね♪
2009/03/27 13:27 | | edit posted by 大和ママ
灯油~
我が家もまだまだ石油ストーブが必要だよんv-292コタツはGWまでそのままだしぃ~e-440

ミンちゃんはね、「悪い子」じゃなくて、「わるい子」なんだよv-10漢字じゃなくて平仮名なの~v-353
2009/03/27 16:28 | | edit posted by 紋さん
家事と残業、、かなりいんどいです。
ムリして、おからだ壊さないでくださいね。
お仕事はむりかもしれないので、
家事でいっぱい手ぬいてくださーい!
だっちゅなんて、気にせず手ぬきます。

ポルターガイストしてますか(^0^)
でも元気な証拠ですね。
姉妹さん達が元気じゃないと
安心して出かけられませんもんね
2009/03/27 19:36 | | edit posted by だっちゅ
お仕事、忙しそうですね!
この週末はゆっくりできたのかしら…。
悪い子ミンちゃん、通り名返上でしょうか?
しかも、勢力図が変わってるの?
でも、ボス面ミンちゃんでは、
あんまり通り名変更してない感じ…?
前半の模様替えのことを考えると、
癒しのボス猫ミンちゃんではどうでしょう??
2009/03/29 01:58 | | edit posted by アルバトロス博士
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

やっぱりまだまだ灯油は必要なのだ・・・。
家にいてると寒いしなぁ…
昨日のお休みにたーーんと掃除洗濯したのだ。
でも、おそらく…もって2日間だけだろうなぁ…あっこの留守中は
やっぱりいろいろ運んだり…落としたり…食べこぼししてみたりで…
仕事から帰ってきたら散らかってるわ…ふふふ。


ぷんちゃん*

うちは去年エアコンにしてたんやけど、やっぱり温もり具合が違うのと、
…なんといっても光熱費!
我が家のメインのリビングが20畳以上あって、温もるの時間かかるし
なんといっても電気代がすごかった…2万は超えてたからなぁ・・なので、
灯油!!!(笑)
もうしばらく使いそうだったから、2缶分買いました~


大ちゃん*

なのぉ~***
おはよう、こんにちはだいちゃん!
よかった!やぱpり更新押してなかったんだね*
そうかぁ、確かに笑わせてくれたり、かわいいなぁ…とか思う瞬間があると
いい子なんだろうね。
ミンも悪い子は言うほど影響のない悪さだしね~でも、あの子は悪い子でいいの。
愛情もって悪い子って言ってるから大丈夫だよ***ふくちゃんは何で
壁にぶら下がってたんだろ!?何かしようとしてたのかぁ?


ごにゃんちゃん*

ミンには自分が愛されてるっていう自覚が持てたのかしら!??
だからか凄い自信もってあまあまぶっぶしてるくよ~
ごにゃんちゃんとこのきらきらボールはあの子が大好きなのかな!??
留守中…確かにみたい!でも、普段と変わらないのかも・・・とも、思ってるよ*
でも、もしかしたら、集会してるかも!??


リョーマくん*

おつかれ~*
そう、かなりだよ~でも、ここ数日はものすんごくがんばってたと思う。
ちゃんと片付けもしてたし・・意地で仕事してたのもあるけど…。
あともうちょっとだけ、ガンバってみたいなぁ。。。
そう、掃除できないのはかなりストレスだった…。でも、日頃片付けをしてたら少しはましだと思うんやけどねぇ…(^_^;)


よりさん*

そうか、でもさすがにそちらは必要やんな!
高校の時に北海道を確か6月かな?行ったけどやや肌寒い感じだったのを覚えてる。
また北海道行きたいなぁ…いいところやんな*

そう、ミンはうちの癒し。甘えてくれるし、面白い事してくれるし・・・。
他の子も好きなんやけど、なんか特別ってこーいう感じなんかなぁ?って思う。
でも、…みんなも大好き!
確かに外食ばかりは・・・しんどい。まあ、うちは家で食べるよ、夜は*


こまちさん*

うん、いるいる!絶対いる。
まだ寒い・・・つけてないと寒すぎる!!!

そう、癒しっていい考えやろ!?(笑)
引出があいてるなんて、楽しすぎる!!!って、超プラス思考…。と、
よく職場の同僚に言われますわ**


くろねこ419さん*

そう、真ん中で====Su*
どうなんだろ?先住準と思ってるのはうちだけ。いや、そうあってもらいたいと思ってる。だって、うちと旦那の好きで増やしてしまってて、長女にあたるユンは迷惑だったと思うの。だから、せめて彼女が一番の権力をもっていてもらいたいなぁ~っていう希望はある!

ただ、我が家は個性が強すぎたかなぁ…(笑)
行動アピール、ミンは何だろう…喜んでる飼い主見てうれしいとか!??…な、わけないか…。


くるみちゃん*

乙です!あ、おつです!
ミンは立派なおねぇさんでしゅよ。
あっこは認めます。ある意味子育ての成功を思う…。いや、悪い子してるけど。
きっと留守番映像は・・・どっちかというと、運んでる姿が見たい!!!!かな?


大和まま*

そ、悪いことしてるとかわいく見える。。。でも、ユンのゴミあさりは許せないけど。。。
大和ままんとこの上下関係はママによる、ママのための?上下関係変化なのかもよ!??
けっこう面白いかも・・・奏ちゃんのお留守番とか・・・!!!何してるんだろうね?
でも、ワンコ・・いや、柴猫だ。柴猫は賢いから誰が一番かわかるんだろうなぁ…
是非我が家の一番を見破いてもらいたい!


紋さん*

寒いもんね、うちもきっとゴールデンウィーク過ぎまで…つ、使っちゃおうかぁ。。。
そうか、紋さんからみると、柔らかい印象の「わるい子」がいいんやね。
そうそう、粘土土曜に届いたよ~マカロンだけ、チャレンジしてみた。
でも、ちょっとだけ。
水曜休みやから、その時がんばっちゃおうかなぁ!??


だっちゅさん*

はい、かなりかな?でも、頑張っちゃうわ!
うん、家事は…だらだらさせてもらってる。お休みの日は午前中がすべて掃除洗濯で
消えてしまうの。。
いいんやけどね、好きで掃除してるし…。でも、買い物したいなぁって思うと
どうかな!?って…。
ほぼ土日が休みやから、土曜にがんばって掃除洗濯して日曜にお出かけできるようにしてる!

そう、元気が一番やとおもいま===す*


アルバトロス博士さん*

この週末は・・・充実してました*
ありがたいことに。でも、とっても楽しくて…いい週末だったよ~
いつもながら、ミンさんは張り切って模様替えしてるけど…時々えらいことしてくれてるよ~(笑)
2009/03/29 20:39 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
