スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日は雨、おやすみは・・・。

こんばんは、飼い主あっこです*

今日は雨ですなぁ~・・・
ちょっと花粉の影響で、喉を痛め苦痛の日々です・・・・


今日は一日中パジャマでした。(笑)
いえ、出る予定も何もなかったしぃ。。。お掃除ちょっとしたくらいだしぃ。




ちょっと前の金曜祝日の話。


この日は猫友達のお誘いで大阪市内までお出かけしたのだ。
島根からわざわざ・・・いや、ちゃんと用事できはったんやけど、時間を作ってくれはって
会いに行きました**

久しぶりに会う大阪メンバーの猫友に、島根から来た猫友一家。
お子様がとぉってもかわいくて、頭なでなでしてもらっちゃった(笑)

子供、うちは好き嫌いがある方やけど、とってもかわいい顔してて、
あんなにいい子とは・・・教育がいいんだろうか???いや、もちろんお子様たちが
いい子なんだろうなぁ~って、思いつつも・・・

仕事忙しくてしんどかったので、ちょっとお疲れ気味だったんやけど・・・・



ストレス発散にはなったのではないかなぁ???

またお仕事がんばろう~~~***







帰りにお友達が車で家送ってくれてんけど・・・・


家着いてついでやから姉妹をみてもらおうと、あがってもらう。

んで・・・アン子ちゃん・。。。。




あなたは、彼女のことが好きだったのではないかい!??




なのに、この日は超ご機嫌斜め。
・・・・。



しかも・・・・




飼い主であるあっこに対しでも・・・・



シャ=====!!!!!!って。威嚇するか!???


もぉぉぉ~

ミンやラン、ユンはそんなことしないのにぃ!
アン子ちゃんはいっつもそう!

飼い主をなんだと思ってるんだ。いじけるぞ!!?







しばらくはアン子ちゃん触らせてくれませんでした・・・・・・・
あ、旦那に触ってもらってご機嫌とってから触りました・・・・・うちっていったい・・・・






アン子ちゃんっていろいろうちとの間であるんだわ~・・・・
いろいろ思い出すと悲しいなぁ・・。やめとこ。




彼女はラン以上に旦那のことが好きみたいです。








おもちゃ


↑たぶん・・・1年半前くらいの写真。かな?
友達がこのゴムぼんぼん???旅行のお土産に持って来て・・・ミンさんがすっかりお気に入りで遊んでたの。

。。。。でも、ゴム。


。。。。。ぼろぼろになったなぁ・・・。原型はなくなったと思う。
で、捨てた。



オン3月22日


↑この間のおっちゃんが上ってた飾棚。の、後ろから・・・・


見てみて。。。いろんなものが倒れてる。
そこまでして乗りたかったんだねぇ


てか、おっちゃんちっちゃ!


オンアンミン3月22日


ちょっとぬくぬくの時に撮った写真。
陽が当る場所にミニソファ、毛布をよういしてあげてたら時間たったらちびっこ組みが
占領済み!!!!

姉組みはこのときなにしてたんだろ??



たぶん・・・・寝てた。


そうそう、ロシ組みの見分け方、第二弾です*
今日はアップといきますか・・・。

ぶるにゃん!の、くろねこ419さんよりご質問で、ロシ組みの見分け方・・・・




ホンマは色、横幅、目つきだけで全然違うんです。っていいたいけど、
写真じゃわかりにくい色。。。。



なので、お顔アップでどうぞ**

ラン3月22日

↑ラン様。
我が家の次女。独特のおしゃべり「たちつてと=ちゃちちゅちぇちょ」のラン様。
お鼻が詰まってます。
写真では時々鼻●そなるものが・・・・

特徴:目が離れてる。(ん?普通か・・もっと離れてる。)
丸い、顔がでかい。鼻筋あたりも特徴あるかな?まつげも見える。





3月22日アン


↑、アン子ちゃん。(正式名、アン)
この写真ではわかりにくいけど、お目目まん丸です。
眼の下にシワがある。
ランと比べると鼻筋通ってお口がとんがっている。
毛質は断然いいです。






どうかなぁ???まぁ、見慣れると大丈夫なようなぁ~**


オンとアン3月22日


↑アン子ちゃん、これ、おっちゃんを殴ってるように見えませんか!!??

って、な~んてね*


ユン3月22日


ユンさんは相変わらずお腹よくないけど・・・・・食欲だけはいい!かなりいい!!!
食べ物を見る目は一番輝いてます~

ミン小さい時


懐かしのミンの小さい時の写真***↑
このときユンさんは・・・・・・太かった・・・・・・。






絵本


きょうは悪い子ぼん作成してました*
↑、モザイクかけてますが・・・・前にみせたっけなぁ~



えっと、いろいろハンコを押して用意した結果、あと5枚分ほど足りなかった!!!
ので文字と絵を考える・・・・・

白い本、小さい本だったらきっと間に合ってるはず。。。?


↑の本はずっとあっこが持ってた白い本「やや大きめサイズ」の分なので
とりあえずそれを試作品として作成中。

ちょっと大きめ本を送ってくれた方は若干ページ数が多いです*
逆に小さいほうだと実は完成するのではないか???って思ってるけど・・・・



やっぱりこの試作品ができて、何度か直しが必要な部分を見分けてからじゃないと、
いいものができないだろうなぁ~って、ことで、やっぱり夏までかけて作ろう*





人にあげる分「はい、できた」は、あとで見るとたいがいやり直したくなるしね・・・・
ハンコもそうやし。。。。。


あぁぁぁ~、喉がおかしいわ。明日はマスクしとこ。





21:38 | 飼い主
comment(22)     -
comments
雨だったです~
こっちも雨だったですよぉ~~
まぁ、花粉も黄砂も一休みだから花粉症の人は嬉しいかも

島根のお人に会いたかったにゃぁ~
猫の人の話色々聞きたかったですよぉ~v-356
楽しかったみたいで良かったですよぉ

アンちゃん・・・何が気に入らなかったのかなぁ?
よその猫の匂いがダメ??

ロシアン見分けられるわぁ~
後ろ姿は難しいかもだけどぉ~~
お顔なら多分わかるのぉ~v-221

ユンちゃんお腹ダメですか・・・
何かいい方法ないかしらですね~
ササミとかどうですかね?
猫にとって一番消化がいいのが生肉らしいんですよね~
家はミディアムレアだけど・・・
2009/03/23 03:14 | | edit posted by かにゃえ
アンちゃん、なんでご機嫌ナナメだったのかねぇ?
あっこさんがよそのニャンコと浮気したと思っての嫉妬!?

ランちゃんとアンちゃんって、アンちゃんが子猫の頃は同じロシでも顔つきが全然違うって思ってたけど、今は見分けがつかないことがあるわ~。アップにして並べると、やっぱり違うって分かるんやけど。

2009/03/23 08:23 | | edit posted by みんみん
アンちゃん、ご機嫌ナナメだったのね・・(^^ゞ
でも・・旦那さまったら人気者なのね♪

最近、ランちゃんとアンちゃん顔だと見分けがつくようになってきたのぉ~(嬉しいなぁ☆)
でも・・後ろ姿じゃ・・無理かも(笑)

ほんと、殴ってる(パンッって張り手?)してるみたいに見えたわ(*^^)v
2009/03/23 10:29 | | edit posted by ぷんちゃんママ
喉大丈夫?かな
お休みと、大阪ニャン友で充電でしましたかな(*^_^*)
アンちゃん、ご機嫌斜めでしたかぁ~ランちゃん、アンちゃんの旦那さんLove♪は健在ですなぁ(^_^;)
オンちゃん♪棚はスッカリお気に入りかな(*^_^*)
チビッコミンちゃん♪ユンちゃんと可愛いですなぁ(*^_^*)

ハンコ本楽しみですなぁ~♪体調に気を付けて、作成してくださいね(*^-')ノ
2009/03/23 10:44 | | edit posted by リョーマ
あららアンちゃんご機嫌ナナメだったのねっ
でも、お友達さんと会えてストレス解消になったなら
ヨシとしますか?
ランちゃんとアンちゃんはお顔だったら見分けつく~
後姿はちょっと難しいかもしんないけど・・・
ユンちゃんおすましさんだわ可愛い
お腹は長い付き合いになりそうですねってウチもだけど
悪い子ぼん順調ですねっ
でも体は大事だから気をつけてねっ
2009/03/23 11:54 | | edit posted by こまち
アンちゃんとランちゃんの見分け方ありがとうございました♪
うん、アップのお顔で比べるとよくわかります。
アンちゃんの方が鼻筋が通っててとんがってる感じですね。
ランちゃんはちょっと丸い感じかな。

アンちゃんご機嫌悪かったんですね・・・どしたのぉ?
ランちゃんとアンちゃんは旦那様っ子なんて、うちの夫が聞いたら羨ましがります~


2009/03/23 15:27 | | edit posted by くろねこ419
島根♪後のメンバーは、ニャンコが4匹のお家で5匹のお嬢様家族とあっこさんかしら?凄く楽しかったでしょう(^^)
久々にラン様に微笑みを見せて貰って萌えてたらアンちゃんがいつの間にかアン様に♪
この写真だとめちゃめちゃ大人しそう(笑)やっぱりロシアンブルーは気品ありますね♪ユンちゃんミンちゃん、オンちゃん達は幼い顔で赤ちゃん言葉使いたくなりそう(^^)
悪い子本のサイズとページ数の最高に上手く作れるサイズ教えてね!
2009/03/23 16:40 | | edit posted by 大和ママ
喉大丈夫ですか?マスクしてお大事にしてねv-290島根の方、会いたかったわ~
楽しかった様子が凄く伝わってきましたよv-398

ランちゃんとアンちゃん、写真では見分けがつくけど
生で動いてるとたぶん難しいかもしれませんね。
カズヤさんモテモテ~♪

悪い子ぼん楽しみですね。
余り無理のないように頑張って下さいね。
2009/03/23 18:30 | | edit posted by キウイママ
教育的指導?
この前はどうも~
楽しかったねv-290
アンコちゃんの指導は、そこに「愛」はあるのかい?
そしてアンコちゃん、君にいったい何があったのか・・・・
おばさんはとても気になるッスv-12

ランちゃん、紋さんへのおめでとうメッセージありがちょv-351じゃあ、わたちはランちゃんのデコちゅくるわ~v-344
グレーいっちょく(一色)でちゅくれるかちらv-361
2009/03/24 14:37 | | edit posted by 紋さん
あらら、アン子ちゃんあっこさんに「シャー」?
きっと、違うニャンちゃんのにおいがして
ヤキモチやいたのかなー(^^)
でないとすると・・・・・なにっ?!
御心あたりは、ありますでしょうか(^^)

ラン様とアン子ちゃん、しっかりとわかりますよ~
うちなんて、もっとわかりませんでしょ?
うふふ・・・・おこちゃまはやはり、親御様の教育でしょうねぇ。
たしかに、いますよね、「なんだこりゃ?!」と思う、おこちゃまが(^0^)
親の顔が見たいとおもいますもの・・・・・・

ユンちゃんはお腹、なおりませんねー
だっちゅの知りあいで、動物病院のドライフードで
安定している猫ちゃんがいますが
そこにたどりつくまで、試行錯誤でした。
なにか、あうものがあればいいのにね。

マスク忘れずに、お気をつけてくださいね(^^)
2009/03/24 14:46 | | edit posted by だっちゅ
最近のランちゃんとアンちゃんはやっぱり見分けつかないです・・・・(^_^;)
この間はお忙しいトコありがとうございました。お騒がせしました・・・・(^^ゞ
2009/03/24 18:21 | | edit posted by にゃーちゃん
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

同じタイミングやったらスゴいメンバーなってたやろうな(^_^;)
数多くてびっくりやけど*

まぁ何だか年末からかにゃえちゃんにお会いする機会が多くて嬉しいですわ*(アンコ風)

最近朝と夜しか外に出る機会が減りました~
2009/03/24 20:28 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
みんみんさん*

多分……うち+ももちゃん=病院とか
アンコちゃん2回もつれて行かれてるから、うちとももちゃんに

それかホンマにうちが他人に見えたのか………
あ、来たときはアンコちゃんに注意あの猫凶暴
触るときは彼女がよってきて沢山自分のにおいをつけて、みんなが落ち着いたら大丈夫だと……


思いたい。


あ、あの子威嚇する割にはその場から離れないんで(笑)
2009/03/24 20:32 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ぷんちゃんママ*

殴ってるよね~いや、よく見たら後ろ足蹴りかしらね
アンコちゃんお嬢様キャラにしてるのに足癖かなり悪いから…
うちなんてアンコが子供の時毎日DVよ
恐ろしいお嬢様ですわ
2009/03/24 20:38 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
リョーマくん*

のど大丈夫~**
一日マスクしてたけど、すっかり*やっぱりこの時期は喉も同時にいためるねぇ~
気をつけなくては!
おっちゃんは結構カラー椅子がお気に入り。あ、ボロボロのネ・・・。
どの色もすっかりボロボロになってしまったなぁ…。かなしぃ。



こまちさん*

かなりご機嫌斜め!
怖いよ~、飼い主としてもアン子ちゃんはかなり怖い。
情けないことに、いつもあんこちゃんのご機嫌とってます。
うちも、後姿は…よく間違える。
でも、どっちの名前を呼んでも返事してくれるから・・・さすが音が一緒なだけある!
…いや、ランは間違えたらいやそうやけど…。



くろねこ419さん*

お顔だけでもわかってもらえるとうれしぃです*
雰囲気でも全然いいんやけどね~*いや・・・名前だけでも・・・(笑)
うちの子たちはほぼ旦那っこですわ。
うちにらぶらぶなのはユンだけ…。まぁ、けっこう触り方が雑なので・・。



大和まま*

あと、悪い子幹部の姉御と、後姿が魅力的な子のママと。。。かな?(笑)
いや・・・写真に騙されてはいけない!
見かけ以上、彼女は扱い方がむずかしい!
やっぱり男がいいみたいよ~まったく。
悪い子本・・・ハンコサイズ的には絶対小さいサイズの本のほうがいいとおもうんやけどね。内容でみると大きいのがお得になっちゃうのかな!??・・・何がお得なんだろう・・・・。



キウイまま*

大丈夫、すっかり?よくなったとおもいま===Su*
きっと生でも見分けつくよ。アン子ちゃん、威嚇するから。。。ラン様は
やさしぃから。人間には。
優しくされなかったらちょっと危機感を覚えてください!なーーんてね*(笑)
今までランがお客さん来て怒ったことはまずなかった。
いや、どちらかというと、「いらっちゃいまちぇ!」って、「あたちかわいいでちょ?」って、アン子バリにアピールするよ。アン子はアピールすごいけど、触ったら怒るから・・・軽く無視せな引っかかれるから気をつけなあかんねん。



紋さん*

どもども~、久し振りやったねぇ!
アン子の指導・・・愛はあると・・・思いたい!??
でもね、二人っきりになると、威嚇すらしないんですけど…。
女心、秋の空かしら?…?
あちょう、グレーいっちょくで簡単にちちゃだめよ!あたちと、アン子ちゃんの
違いはぜっちゃいにちちぇね!
いっちょにちないでぇ!



だっちゅさん*

ヤキモチだといいけどぉ…。
アン子に聞いても教えてくれないし!
心当たりは過去にいろいろ…ありすぎて…あぁ、やっぱりうちが悪いのか・・・!??

ラッセルくんはばっちりわかるよ!
でも、だっちゅさんとこはちゃんと紹介ついてるから見てるうちに覚えるかなぁ??(笑)
うちもちょっとその辺真似てわかりやすくしようかなぁ?
って、続くのかしら…。

フードの種類、多々ありすぎてでも、一瞬だけ与えてもわからないし…続けないとわからないから大変!!!



にゃーちゃん*

こちらこそ、ありがとう*
お子様の教育が行き届いてるところがすごいなぁって関心しちゃった!
だって、うちの友達の子、タックルしてくるし…。一応まだ若い方やけど、年齢ほど体力ないしぃ…ふふふ。
2009/03/24 22:35 | | edit posted by あっこ
喉の調子はどうですか? 金曜日はどもどもでしたぁ~子供ちゃん達かわいらしかったね

アン子ちゃん…シャーの口好きやから許す カズヤさんのお面作ってもらって被るから(笑) いつか仲良くしてね~アン子ちゃん
代わりにユンちゃんがじっとしてなでなでいっぱいさせてくれてた~お腹良くなれ~の気持ち届いたかな?

おっちゃんの飾り棚の写真と実際の位置見ると けっこう高い所におっちゃんは居るよね~
おっちゃんの生メーメー♪は可愛い~ほんとによくおしゃべりしてるのね

悪い子本は完成に向けて着々とですね~完成が楽しみです~

2009/03/25 02:39 | | edit posted by ごにゃん
いいなぁ~。楽しかったみたいですね~(^o^)
私もお会いしたかったなー。上手なお子様の育て方、教えて欲しいよ(笑)
下の息子さんとウチの子は誕生日1週間くらいしか違わないし。
そして、関西メンバーにもお会いしたい!!
わかばをパパに預けて行っちゃおうかしら!?(笑)
2009/03/25 04:40 | | edit posted by さくらママ
今頃コメントを・・・(汗)

やっと、ラン様とアンちゃんの識別がつくようになった私(笑)
やはり、個体識別能力は皆無・・・・・(笑)
ラン様を、先に見てたのにね~すんません(笑)

おっちゃん~~♪可愛いなぁ♪
でも、そのうち その棚にも乗れなくなるくらい、大きくなるんだよね~。

ユンちゃ~~~ん♪
やっぱりラブ♪(笑)
2009/03/25 18:56 | | edit posted by くるみ
あう~っ!
大吉だよ・・・。
ボクね、大大大ショックなの。
自分がいけないんだけどね。
ミンちゃんちの、このブログを「ボクのお気に入り」に入れてあってね、毎日見てたの。
でもね、いつも「ロシ組見分け・・・」の日が出るの。
だから更新してないと思って、その日記にまたコメントしたり、超おバカなことしてたよ・・・。
うえ~ん・・・笑っていいよ。
ボク・・・っていうより、ママはおバカなんだよぉぉぉ~~~。
いっぱい更新してたんだね。
なのに、ごめんなさいなの。
今から、ゆっくり読むからねっ!
えへへ♪
2009/03/25 19:53 | | edit posted by 大吉
コメント返し~*
ごにゃんちゃん*

大丈夫だよ~!!!

この前はアン子ちゃんが大変失礼しました…
アン子ちゃんから下は…(って、おっちゃんしかおらんけど)愛情不足なんだろう。
うん、きっとそうだ。お友達慣れしてないんだね、うんうん。
今日はまだ、ユンさんの下痢の塊を見てないから・・・どうなんだろう??
おトイレ汚れてたからしなかったのかなぁ…。

心配なのが日曜日…。最近姉妹はお行儀悪くてさぁ~・・もしかしたらもともとそうだったかもしれんけど…食べ物漁らないか心配ですわ。



さくらまま*

是非ぜひ遊びにきて、子育て休暇!
うちはまた来年あたり目標に東京行きます!!!(またまたディズニーへ…。)
去年はさくらまま出産もありでさすがに御誘いは出来なかったけど…。
次も2日間できたら行こうと思ってるの。
でも、その前にお金貯めなきゃなぁ~(^_^;)



くるみちゃん*

飼い主から見たらランとアンは性格が全く違うから(もちろん行動も…)
ほぼ、いい子はアン子ちゃん。
でも、お客さん来たらあんこちゃんは悪い子になる…。
今回も気をつけてな、アン子ちゃんには。
威嚇されて気づ付くよ…(T_T)



大吉くん*

だいちゃん~!やっぱそうだったのね(笑)
うぅん、うちも結構してるから、似たようなこと!
大ちゃんはお誕生日、ママがよくなったら盛大にしてくれるよ!じゃなきゃ…
こっちでお祝いしよう!(笑)
最近忙しいから更新もなかなかできません!!!!!!はははははははははは
2009/03/25 22:01 | | edit posted by あっこ
お久ですう~!!!
いつも遊びに来てくれているのに、
お邪魔出来ずごめんね!!
花粉症?うちの旦那も大変よ!!
アンさん大人になったね~!
精悍な顔つきになっていてびっくり!!
おんちゃんホントちっちゃいね~!!
この間の大阪集会、私も行きたかった~!!
私も皆さんに久々会えるように妄想しているので、
29日に大阪集会かな、また話を聞いてきてね!
そういえば先日話していたあま蔵型ハンコ、
やっぱりあっこさんの絵で彫ってもらいたい!!
だってあっこさんの絵、可愛いんだもん。
2009/03/25 22:13 | | edit posted by まる。
コメント返し~*
まる。さん*

妄想とは
この間京都旅行やってんな~
うちは5月日帰り岐阜ツアーやで
雨ちゃんのんはうちの絵でよければ*
…ホンマにええんか
愛情こもった絵は飼い主しかかけないぞ~
ってうちが込めない訳ないけど*
サイズはおまかせでいいかい
2009/03/26 08:19 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
