スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 創作意欲

こんばんは、飼い主あっこです*

毎日残業2時間当たり前。でも、今日はしなかったしぃ~


明日は休みやけど、明後日の休みが急遽仕事・・・へ



全然いいけどねぇ~・・・来月もどうせこんな調子なんやろうし。。。
稼げるうちに稼いで・・・ご褒美に靴を買うんだぃ。


ちょっと前からのお話スタートです****




この間日曜は確かいい天気でしたねぇ~・・・今は雨降ってるけどぉ。
アン子ちゃんが前に言ってた。

ラン様と仲良し姿・・・・・撮ったと思ってたのになぁ???



これしか撮ってなかった!!!

3月19日5

ラン(奥)アン(写真中央ぎみ?)ユン(ひそかに映ってた、右)





このあと一緒にゴロンゴロんしててんで~
信じて~~

通常この位置でも、ラン様はお怒り。
時々、ユンさんはアン子ちゃんとこの距離でもバトルを仕掛けることも。。。?


おひさまは、みんなのもの!って、理解してるかしら????


そこに、悪い子組みを入れたらどうなってたんだろうか・・・・・・・・・・・・。










3月19日4


この日はパウンドケーキを作った*
マーブル具合がやや失敗やけどぉ・・・・・ま、まぁいいか。
フルーツケーキ*

やっぱり紙の型やと横に広がるねぇ~
型あるけど、洗うのめんどくさいからついつい安物の紙型を使っちゃいます**



あ、もちろん、これは職場のおやつにもっていきました~





3月19日6


この日はたしか、悪い子ぼん作成に奮闘してたっけ?
バッグのきたなさ・・・・・ふふふ。

ランさまがなぜかゴロンゴロんしてる。


そいやぁ~




3月19日7



お外でも同じかっこうしてたなぁ~~


気持ちよかったんだろうね*





月曜日は・・・・・



あっこが頼んでたストラップ、スイーツデコストラップが届きました*
以前ブログでも紹介した、




BeachFieldの、akoさんが作ったストラップ。めっちゃかわいいのだ~色違いで買った。買ってしまった!!
あと、またまたマグネットも。


↓↓↓

3月19日3


これをみたあっこは創作意欲に・・・・・いや、まだまだ。今は忙しぃから絶対だめ!
悪い子ぼんもあるんだから~!

挿絵がまだ足りない。あと少しいるわぁ~~・・・・・って、
思いながらもまた眺めて・・・


次の日職場で自慢。(笑)



また次の日も・・・・。



そうそう、同じスイーツデコ大好きな人が職場に居て・・・・・
その人は上司やねんけど、ネイル好き、デコ好き、動物好き・・・

ネイルはあまり興味はないけど見るのは好き。
で、ほぼうちの好みと合う方が・・・・・・






デコ電2


デコ電!したと、
見せてもらったのです!

ひえぇぇぇ~~素敵、かわいい、おいしそう!!!!!!


・・・・・・そして重そう・・・・・・・・。いやいや、おしゃれです。




これをみてしまって・・・・あっこにスイッチが入ってしまった・・・・・






きょうは残業せずに帰宅したのは休日出勤してまでも仕事するんだから別にかえってもいいやん~の
子供じみた理由から定時に終わって・・・

近場に手芸屋があることを昼休みケータイwebで調べていったのに・・・・休日だなんて・・・・くっ・・・!



ホワイティ梅田も休日だったしぃ!なんだそれ!
そのくせ人が多かった・・・・・・・




いや、また話ソレた・・・






で、買う目的は・・・・粘土でした(笑)



でも、今日はあきらめた・・・
必要なもの買って帰宅。。。。。したけども・・・





欲しくて欲しくてネットで購入。楽天ポイントが3000ポイントあったんだ~
いっそのこと揃えてみた(笑)

あっこ、昔は粘土細工をしてたから要領は簡単。
でも、使ったことない粘土なので楽しみ**

ついでに姉妹も作ってデコ用パーツ沢山作って遊ぶんだ!!!
キノコはミンにキノコ狩りされるから気をつけなきゃね(笑)*****

(昔作った粘土細工のキノコ部分を ミンさんにもぎ取られた



本を買おうかと思ったけど・・・・・・
最近はブログでも作り方を教えてくれる人がいて、お気に入りのデコスイーツのブログにて
技術をぬすんぢゃいますよ~ん***にひ。


まぁ、つくったらそれもアップするんで、興味ある人、お楽しみに*



3月19日2


ちょっと寝むそうなラン様
いや、これは確か・・・・・・・・



ご飯まだくれないの!??あたちお腹ぺこぺこよ!


・・・・の、ラン様だったかなぁ・・・・・。


どうしても仕事遅くなると、微妙に帰って来てすぐに姉妹のごはんといかずに・・・
いろいろ用事を先に済ましてからになっちゃうので、ただでさえ遅いのに、さらに待たされて
ホンマに申し訳ない


いやぁ、ホンマにごめんよ。姉妹たち。

でも、よほどのことがない限り、2時間を超える残業は避けますんで・・・・!




3月19日1


↑は洗濯機の棚に乗ってるユン(上)ミン(下)でした*****
明日は・・・今日は数時間後に遊びにいってきま====SU*
00:16 | あっこの手作り
comment(15)     -
comments
日向でごろ~ん最高だよねv-398
ぷんちゃんは家でごろ~んしてるよぉ~

ふっふっふ・・ここにも携帯にデコってる人が(私のこと)
私のデコ電は全部につけてないから、割と軽めv-218
もち・・スイーツデコv-353
完成したら見せてね~v-344

ご飯くれ~ってと訴える目が・・(^^ゞ
2009/03/20 15:37 | | edit posted by ぷんちゃんママ
お仕事忙しいんですね。でもご褒美に向かって頑張ってください!
ねこちゃんたちは日溜りごろーんが好きですね♪
3にゃんのゴロンゴロン想像できますよ~
パウンドケーキ美味しそう♪ 
あっこさんはデコパーツ作ったり器用なんですね。できたらアップしてくださいね
素朴な疑問ですが、ランちゃんとアンちゃんはどうやって見分けるのですか?
2009/03/20 17:08 | | edit posted by くろねこ419
うわ~
かわいい~~v-238
マジかわいい~見たら欲しくなるわ!
くぅ~器用な人が羨ましいにゃぁ~
デコ電してみたいけど私の携帯は出来ないにゃりよぉ~~

今日もポカポカでいいお天気でした~
なんか雨上がりで少し蒸し暑い感じすら・・・

アンちゃんランちゃんの奇跡の仲良しショットが撮影できる事祈るですよぉ~
2009/03/20 18:56 | | edit posted by かにゃえ
ご無沙汰な感じです。
お~。トライアングルだ~。あったかそ~。
おひさんには誰も敵わないですね。平和が続くといいなぁ。
ウチでは、こないだ久しぶりにイチが大門のゲキリンに触れて、
キャビネットの下に猛ダッシュで逃げ込んでた!
速かった~(笑)

デコパーツって商用なのかと思っていたら、個人で作られるんですね。
すごい器用ですね、みなさん。
あっこさんの作品がアップされるのが楽しみですよ!
私も4月に入れば地獄の忙しさから生還出来る予定なので、
そしたらやりたかった事やるぞー!!
2009/03/20 19:57 | | edit posted by yama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20 23:26 | | edit posted by
アンちゃん、すっかり大人~♪
お仕事忙しそうですなv-356でも、素敵な休日過ごしてますなぁe-287
パンケーキ美味しそうe-349
ランちゃん、アンちゃん、似てきたなぁ~可愛いe-349ポクポクですなぁv-426
スイーツ・デコ可愛いですねe-68最近見かけますなぁ、あっこさんが、始める日も、近いねv-363
2009/03/20 23:27 | | edit posted by リョーマ
スイーツデコ
可愛いよね~
見てるだけで幸せになるよな~

やっぱり あっこちゃんのスイッチ入ったんやね(笑)
また出来上がったら ぜひぜひ見せてな~
楽しみ~

日向ぼっこ、気持ち良さそう

ごろりんこラン様の きゅっとなった おててが ちゃいこうに可愛いわぁ

…洗濯の棚の上の、キュートな茶色い方が たまりません
もちろんM氏も

アンちゃんは やっぱり お顔小さい
2009/03/20 23:41 | | edit posted by くるみ
アタシの大好きなランさんが、満載でうれちぃ~

デコ電かわいいなぁ~
でも、仕事柄、ジーンズのポッケに携帯入れて歩いてんで…デコは、無理でし…(-"-;)
2009/03/21 01:18 | | edit posted by クゥ&アビビ
日向ぼっこしてるの見るとこっちも幸せになるね~♪

ケーキ、おいしそ~!私は相変わらずcookpad大活用してお菓子やら、作ってるよ~ん^^
今朝も、朝食用にパンのようなケーキのようなの作ったよ~♪

デコ電***憧れるぅ~!!
何度か、やってもるか??って思ったけど、今んところ材料すら揃ってない^^;
あたしゃ、まだまだあみねこ作りに精を出すわぁ~(笑

仕事・・・忙しいのね・・・ガンバッテね~~~!!
2009/03/21 07:25 | | edit posted by 拓哉
デコスイーツ可愛いですね~しかも自分で自分好みに作れたらo(≧∀≦)o

絶対何故かニャンコ置くのに(笑)
出来たら絶対見せて下さいね!
羨ましがりますから…
今回のランちゃんアンちゃんが多くて目尻が下がり過ぎてモコミチの変顔になりそう( ̄▽ ̄)
ありがとうあっこさん♪
2009/03/21 14:28 | | edit posted by 大和ママ
太陽の光はみんなのものってわかってんだー
やっぱ、ラン様だね(^^)
お部屋もお外の同じゴロン、かわゆくってわらっちゃた(^0^)
しっとり感がつたわってきてますわ、おいおしそー
うわっ、かわゆいけど、おもそう・・・・
片手で持てるかな?もてるよね。
デコスィーツ、たのしみにしてまーす
ほんとにきようだわぁ~
2009/03/21 14:34 | | edit posted by だっちゅ
前回テンション上がり過ぎて熱も上がりご無沙汰しておりました。昨日からやっと復活で~す!!
ランちゃんとアンちゃん同じ格好して日向ぼっこ可愛いねv-344ひそかに写ってるユンちゃんやっぱり小さく見える~!! 眠そうなランちゃんお目目とお口が愛くるしいね。デコ電、この前友達に作ってもらったよ~
つけるとかなり重くて開くのがかなり慎重になるけど
世界でたった1つやから嬉しいし楽しいよねv-398
あっ、レッドクリフのDVD今朝買って来た~!!
でも見るのはたぶん車の中やと思うけど・・・。

明日もお仕事&残業、大変だけど頑張って下さいね。  
2009/03/21 14:57 | | edit posted by キウイママ
コメント返し~*
ぷんちゃんまま*

うちもごろんごろんしたいとこやけどなぁ~…さすがにスペースと世間の目が・・・。
デコ電してるのぉ!??
見てみた~い!!!(笑)

スイーツはとりあえず…。パーツをたくさんできたらアップしようかな??*



くろねこ419さん*

やっぱりご褒美があるから頑張れるんですよ~***
あ、基本手作り大好きです!

ロシ組み、ぱっと見じゃわからないと思いまーす!(笑)
でも、違うんですよ~、色と、(濃淡?)目の色、横の太さや、顔つき、
アン子は目がまん丸で、目の下にシワ、ラン様はぐりぐりお目目かな?
今度アップで違いを載せますね*



かにゃえちゃん*

欲しくなるよねえ~、見てると幸せになれる気分はどうしてかしら!???
デコ電は。。。うちはしないだろうなぁ~ふふふ。
うちはスイーツ作るついでに姉妹も作っちゃいます*

今日もぽかぽかやったねぇ~
さっき、ラン様とお民がじゃれあってたわ…。いや、バトルなのか…不明!



Yamaさん*

どもども、ご無沙汰です~***
そう、おひさまの下ではみんな、仲良しの・・・はず!
いっちゃんは何をしたんだろう!??
大門ちゃんは何をそこまで起こったんだろ!???気になる!
デコパーツ、もちろん作れるし、買ってる人もいてるし…。うちは見たとき
いけるなぁって思って(作り方見て)やってみようと思ったの。
昔粘土してたしね~*あ、ついでに姉妹も作る予定です***でも、相変わらず色ぬりが
嫌いなので…着色するときは気分がいい時じゃないと絶対無理そうです。…気分のいい時っていつなんだろう…。



リョーマくん*

またまた材料だけさっさと頼んじゃったよ。楽天で**
ポイントが3000円分たまってたから、揃いそうなお店見つけて買ってみた!
…その金額オーバーしてるけどねぇ~ふふふ。
悪い子本、只今文字づくりに励んでおります*
ここにきて一気に進んでるの、作業が!
やっぱりちゃっちゃとして、スイーツデコしたいんだろうか…
いや、手は抜けないねんな~一回うちのとして作ってみて、改良していこうと
思ってます*



くるみちゃん*

せやねん~!!あんだけ周りがデコ電してたり、かわいいの見たら、そらぁ
作ったらもっとたくさん周りにある!って思うとうれしくて…。
作ることにした。
好きなものは身の回りに固めたい派やから!!!
イチゴ収集ペースがだいぶ落ちてるけど…(それは忙しいから・・・。)



クゥ&アビビちゃん*

だって、ラン様だもん。。。ラン様が最近でちぇないわ!ってお怒りになる前に
たくさん出しとかないと…。
うちはデコ電は無理かなぁ~、かわいい!って思うけど思うだけかも・・・。
違うものにしていこうと思って。
たとえば…100均のフォトフレームにね*



拓哉くん*

できればうちも日向ぼっこしたいなぁ~~…って、いつも思う。
大活躍やねぇ~、cookpad!
うちは最近レシピブログというものにはまってるよ~*
そこでも気になる、センスのいい人のを見てはチェックしてるの。
まぁ、そのとおりには作れないんやけど(苦笑)

デコ電憧れる?あれってパーツとか集めるの大変そうやんなぁ。
うちはとりあえず小さいサイズ、ちょっと大きめサイズとスイーツ作って、姉妹作って
何かにデコっていく予定です*



大和まま*

かわいいよねぇ~**
そう、自分好みでやっちゃうわ!!!!!作るってことはもちろん、それが目的なんやけど*
かわいいのたくさん見て、このケ-タイのスイーツのんをみて、すごく参考にさせてもらった。プロがデコってるからすごい参考になるんだよ~
うん、もちろん、姉妹を置くよ…。だからというわけではないけど、粘土も
色つきのんを白、黒、茶は欠かせなかった!!!!
あと、透明になるやつとかいろいろ揃えてみた。
早く届かないかなぁ~…空き部屋で一人籠るのに…。



だっちゅさん*

そうそう、みんなのもの!
温い場所、毎日解放してあげたいんやけどなぁ…。部屋って開けっ放ししてもいいんやけど、万が一扉事故があると怖くて…。
昔仕事から帰ってきたら寝室のドアが閉まってて、開けたらミンが出てきたことあって…
閉じ込められちゃったみたいで!!!ひえぇぇぇ~!
寝室は、ドアフックあるから今度からそれ使えばいいけど、空き部屋のほうが意外におひさまが入ってくるからそっちを解放してあげたいんやけど…ドアフックがないんだ~
残念!
デコスイーツ、ガンバリまーーーーす*



キウイまま*

もう大丈夫???
ちょっと長引いちゃったね、でも、よくなってよかった!!!
デコ電どんなんか今度見せてな~!楽しみにしてる!なんか変わってたら写真撮らせてな(笑)

レッドクリフを買ったんだ~!いいな***

2009/03/21 21:36 | | edit posted by あっこ
携帯デコに度肝を抜かれました。
す、すごい。いろいろバラバラ落ちないか、
なんとなく心配です。ちゃんとくっついてるんですよね?!

今日のお気に入りは、やっぱり最初の
ロシアン・ツーショットでしょうか。
貴重な写真ということで。
ゴロンゴロンも見たかったです。
ランちゃんのゴロンゴロン、
手がとってもかわゆい。
2009/03/21 23:29 | | edit posted by アルバトロス博士
コメント返し~*
アルバトロス博士さん*

デコ電はやっぱり気はつかってるみたいですよ~*
うちがしたらきっとカバンの中すら入れられないかも…。
昨日は夜、ミンとランが一緒に遊んでたのにびっくりしました!
ランは猫と遊ぶのが嫌いなので。。。。でも、珍しく威嚇もせずに追いかけっこしては抱き合ながら。。。。いったい彼女のなにがおきたんだろう!??
2009/03/22 16:32 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
