スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 大変だったですわ!

アンですわ!!

久しぶりにアンお話ですわ!

ずっとミンねぇさまや、ランねぇさま。ユンねぇ様の下痢や、おっちゃんの悪い子・・・
アンのお話があんまりなかったですわ!

アンはとぉってもいい子だから、ネタが少ないですわ!

でも、アンは一番かわいいかわいい言ってもらえてるんですわ***



※アン子ちゃんの「ですわ」は、大阪弁の「ですわ」ではございません。
 お嬢様語?で読んでみましょう~

 でも、飽きたら大阪弁でもいいです・・・・・・・・・。




an


日曜日はとぉってもいいお天気だったですわ*
坪庭で日向ぼっこして、険悪ムードのランねぇさまと日向ぼっこしたのですわ*

おひさまの前ではなかよしこよし・・・ですわ*



証拠写真はデジカメで撮ってるですわ*
でも、あっこは平日お時間あまりないし、めんどくさいからでPCにまだ入れてないんですわ!

また今度お見せするですわ***






とぉっても天気が良かったですわ・・・・。




おっちゃんが遊びに誘ってくるから、仕方なく相手をしてあげたですわ*
アンはとぉっても妹思いのやさしぃおねぇ様ですわ*


・・・・・・




事件は起きたですわ。。。。。。






アンはおっちゃんに誘われるがままに禁断のお風呂に入ったですわ!


アンはお風呂生まれてこのかた、入ったことがないですわ**どきどき。。。。たくさんしたですわ*


いっつもランねぇさまや、ユンねぇ様。
ミンねぇ様やおっちゃん・・・・。

アンだけ仲間はずれだったですわ!




※それは・・・・アン子ちゃんが超キレやすいわがままお嬢なので、あっこのお風呂入れる
腕ではアン子ちゃんのきむずかしぃお嬢様気質の性格に太刀打ちできないと思ったから入れてないだけである・・・。






でも、思い切ってジャンプしたですわぁ~~~**********




きゃぁぁぁぁぁあ~~~・・・・





・・・・・・・・・・・・・


あっこもびっくり!!!!!



an2


ひ、ひどいですわぁ!
蓋が開いてただなんて、ひどいですわぁ!!!!










****



アン子ちゃん、ジャンプじゃなくて・・・・・ダイブしちゃったみたい!!!!

こうしてあっこはびしょ濡れのアン子を追いかけまわして
シャーシャー怒られながらも拭きに回ったのでした・・・・。



あ、ちなみにおっちゃんは・・・・・・・・無事故。

おっちゃん、計画的やなぁ・・・・









********

あっこ日記。

********



こんばんは、アン子ちゃんの飛散。。。まぁ、生きていればそういうこともあるよ・・・いやいや。
たまたま昨日はお風呂掃除まえで、たまたまチャイルドロックをかけ忘れての事故でした・・・


あっこが家にいてよかった~、アン子ちゃん、これで相当お風呂が嫌いになったに違いない・・・・




只今、おっちゃんの大運動会が我が家で繰り広げられてます。



参加者、ユン、ミン、アン子、リーダーおっちゃんというとこでしょうか??
わーわー何か言いながら走りまわっております・・・・・・




おっちゃん、うるさいんですけど





lan


ラン様は、とぉってもいい子です。
えぇっとぉ・・・・・ゲーム機をばしばし叩かないければ・・・。あ、あと時々ユンをいぢめるから、それもなければいいのにぃ!

yun


ユンさんの下痢は相変わらずなのです。。。はぁ・・・。
あっ子が家にいる時間がだいぶ減ったから。。。と?勝手にいいように解釈してますが・・・

いえ、やっぱりストレス大いにありでしょう。
おっちゃんとアン子ちゃんがあれじゃぁ~ねぇ~

そして、ラン様にいぢられる・・・・。
しばらくはもうにゃんこ増やさないつもりやから快適なお家作りにも
専念せねばならないですなぁ。

もちろん、フードも、がんばって彼女にあうものを探し・・・
ちょっとお仕事が落ち着いたらいつものお医者さんとこに行ってみようね、ユンさん。




minan


ミンさんは相変わらずの徳のたかーーーい悪い子。
(意味わからんけど・・・・)
あ、いや・・・・誰(ラン様以外)からでも愛されるってことで。。。
でも、最近ワルイコしてる・・・ユンさんを脅す・・・・。。。。あ、よく不良が?優しい子を肩寄せつけて
る図を想像してください・・・・。ふふふ。




アン子ちゃんは・・・・かわいい子です。
やっぱりあっ子には威嚇するけど、でも、かわいいんですわ。
気が強いけど・・・・かわいいんですわ。


ボスの座狙ってるけど・・・・ミンとランがいる限り、絶対むりっぽい!(笑)






on2


あぁ~、おっちゃん、またこんなとこに入って・・・・・
DVDプレイヤー?狭いTVボードの棚に入っております。。。。
ピンクの肉球を見せ付けてきたのでちょいちょいさわりまくったら引きちぎるような噛み方をしてくる
オンナ、おっちゃん・・・。






たべてやるぅぅぅぅ~~!!!!!


on

カメラを向けると、食べ物と勘違いして、こーーーやって近づく食いしん坊。
おっちゃん・・・・・・・その割には体重2キロ。。。ミンと一緒で運動量が他の子と差があるねぇ。









と、最近の姉妹の話をしてみました*
どなたが興味ありありでしたかねぇ?



今日はお仕事残業・・・・。おそらくしばらくは残業コース、フル活動!??
あっこはだるいから2時間までにしてる・・・。
姉妹にあまり待たせたら悪い!し。

一応主婦やから、帰ってやることがたんまり~



今日は珍しくちゃっちゃとしたからブログ更新の時間ができたのだ!すごーーーい*(笑)


えぇ~、只今花粉&黄砂にやられて、毎日目がかゆかったり、くしゃみ鼻水で死にそうです
それぐらいかなぁ、しんどいのは・・・。どうでもいいあっこの報告でした!



23:23 | アン巡査日記
comment(19)     -
comments
アン子ちゃんのですわ~は語尾をしたらOKかな

おっちゃんのお誘い…あん子ちゃんダイブしちゃったんだ~小さい可愛いあんよがびしょ濡れです その後のあっこちゃんとの追いかけっこを想像しちゃいました~

絡み合う姉妹達の関係、これからも楽しみ

黄砂今日も凄いらしいよ~ がもう悲惨です

ダウニー情報ありがと~

2009/03/17 07:45 | | edit posted by ごにゃん
アンちゃん、災難やったねぇ。まさか、それはおっちゃんの罠!!??
ユンちゃんも早く良くなってほしいなぁ。ししこの快食快便を分けてあげたいよ・・・。

うちは日曜にししこを風呂に入れたわ。アレルギーのカイカイがなくなったら、フケがでやすくなるので入れてくださいって言われてたから。
病院で買ったシャンプー使ったら、全然良い香りじゃなかった~。まぁ、香料は入ってないねんけど。
2009/03/17 08:05 | | edit posted by みんみん
災難でしたね
お風呂ダイブは災難でしたね~
p(´⌒`q)
今後お風呂入れるの大変かもしれないですね。。。おっちゃん、やってくれましたね
(≧ヘ≦)

黄砂は今日もすごいらしいですね。マスク、マスク。
2009/03/17 08:47 | | edit posted by みーこ
ニャンコの多頭飼いしか経験無いですが、メンバーが増えたり仲良しや不仲な関係って変化しますよね!
『ですわ』の発音をいままで普通にしてたけど、関西弁みたいで読んだらキャラが変わりすぎ(笑)私の憧れのロシアンブルーが(-"-;)ランちゃんもアンちゃんもお嬢様キャラでなきゃ♪ミンちゃんは可愛い系でユンちゃんも私の中だとお嬢様かしら?オンちゃんはまだ赤ちゃんかな(^^)
2009/03/17 09:32 | | edit posted by 大和ママ
アンちゃん、災難だったね・・。
おっちゃんの罠??スゴイわぁ・・若くしておっちゃん恐るべし??(^^ゞ
うちも私が湯船に入ってたら入ってきて、端っこを歩いてたら・・滑ってドボンしたことあるわ(笑)
ユンちゃん、少しでも良くなるといいな・・。

2009/03/17 12:32 | | edit posted by ぷんちゃんママ
「おっちゃん」も「ですわ」も関西弁になると
かなりイメージがかわりますものね(^^)
あら~、アンちゃんダイブしましたか・・・
うーん、これでお風呂嫌いナンバー1になってしまったかしらん。
今日なんて晴れ渡ってるから
黄砂がいっぱいです。
窓は開けたいし、黄砂ははいるし・・・・あー、いやだ・・・
ユンちゃん治るといいのにね。
2009/03/17 15:26 | | edit posted by だっちゅ
ああ・・・大変です
アンちゃんお風呂に落ちたでしかぁ?
おたまも落ちた事あるでしよぉ~
こ、怖かったでしよぉ~
全身つかる直前にお風呂に入っていたかにゃえが受け止めてくれたからよかったでしけど・・・
怖いでしよね~お互い気をつけるでしね
今度からあっこちゃんと一緒に入ると助けてもらえるでしよ

ユンちゃん早くよくなるといいでしね~
かにゃえもなんだかお腹いまいちみたいでし~
季節の変わり目だからですかねぇ?
2009/03/17 17:04 | | edit posted by かにゃえ
お嬢様語で読むのと、大阪弁で読むのとでは、
全然キャラが違~う!
面白いから両方で読んじゃいました。
2009/03/17 19:01 | | edit posted by きお
コンバンハ~(^-^)

や~楽しい♪
本当みんな個性があって♪かわいくて♪
ミニソファー家も欲しいなぁ~♪かわいすぎ!!
家だと多分エビちゃんが占領するんだろぅなぁ~

お風呂~溺れなくてヨカッタ!!(*_*)
2009/03/17 22:14 | | edit posted by クミ
あっこさん、コメントありがとうございました♪
5姉妹とは賑やかそうですね(=^ェ^=)
アンちゃんお風呂にダイブ!?でも足だけのようで良かったですね。
うちの子も生後3か月半の時に誤ってお風呂に落ち、全身ずぶぬれ(頭まで潜った)・・・
もう焦りました~
またお邪魔させて頂きますね♪
2009/03/17 22:33 | | edit posted by くろねこ419
初めまして
コメントありがとうございました
わ~にゃんこがいっぱいi-189
みんな可愛いですぅv-10
また遊びにきま~す♪
2009/03/18 11:29 | | edit posted by まめぽん
は~い。ついつい大阪弁になってしまう私
お日様の下ではランちゃんと仲良し
いいな~ウチは考えられないよぉ~
アンちゃん可愛い~ダイブしちゃったんだ~
ドンなんだから~でもそういうの超可愛い
おぉ~おっちゃんピンクの肉球ピンクのお鼻
萌えっときますねぇ~可愛いですね
あらら残業コースなの主婦の仕事しながら
ニャンズのめんどうみてるあっこさん尊敬しちゃうよっ
体には気をつけつつ頑張ってね
2009/03/18 14:58 | | edit posted by こまち
みんなお風呂に落ちるのね。幸いらんちゃんは落ちたことないけどてんは小さいときに落ちたらしい・・・(私は居なかったから知らないけど) 
2009/03/18 19:29 | | edit posted by てんねこ
アンちゃん、ダイブしちゃったのね。
お嬢様がどっぼんしちゃうなんて、
おもしろ…いえ、悲劇ですね!
アンちゃんの慌てぶりが想像できます。
アンちゃん、お風邪をひかないようにね!

隙間にはいるおっちゃん…可愛い~。
2009/03/18 21:06 | | edit posted by アルバトロス博士
あっこさんぽんさんの旅立ちブログにコメントを有り難うv-237
あまりの元気のなさに、なかなかこられませんでした・・。
ごめんなさいv-237

ユンさんおお腹の調子は気になるけど、姉妹は相変わらず元気そうで良かったv-10
あたしの大好きなおっちゃんもワンパクっぷりを発揮してるようで~v-10
食いしん坊なのに太らない・・・・。なんて・・・・。
爪の垢いただけませんかね・・・・(A;´・ω・)フキフキ
2009/03/19 04:50 | | edit posted by ぽん太
コメント返し~*
ごにゃんちゃん*

おはよ~
あまりの忙しさにお疲れモード
鼻炎が疲れを誘う始末
アンコは今朝もカズヤにラブラブをうちとラン様にみせつけた
アンコはうちにはあんな風にしないのにっヤキモチ妬いてみたり…無視されるけど。
明日楽しみにしてまふ~


みんみんさん*

せやな、アレはおっちゃんの罠かと
おとなしめのおっちゃんは今にゃお喋り、暴れん坊おっちゃんと化し、悪い子直伝オイタをアレンジしてるとみた
今度みたときはおそらく一番猫かぶってると……おもわれる



みーこちゃん*

お風呂…アンコは一生入れないつもりやったのにな~
ダイブしちゃったら仕方ないかな*
ユン、ミン、おっちゃんは年1は入れる…予定*



大和まま*

もちろんおっちゃんは赤ちゃんよ*
いやいや…最近は姉組が赤ちゃん化してるかも~
安心して、ロシ組はお嬢様です
2009/03/19 08:23 | | edit posted by あっこ
あっこさん はじめましてv-22
コメントありがとうございましたe-266
かわいいねこちゃんがいっぱいですねe-251
また遊びに来ますe-251
2009/03/19 08:36 | | edit posted by なじいち
アンちゃんですわぁ←私の「ですわぁ」は大阪弁(笑)

おハマりになられたんやね~お風呂…(笑)
おっちゃん…「計画通り…」ってか(笑)

わ~わ~言いながらの運動会、見てみたいわ~おんにゃだらけの運動会やね~(笑)

うちの悪い子も まだまだ小さい…全然 おっきならへん(笑)
食い意地張ってるのに~(笑)
今時の若い子は スリムなんかも(笑)

ミンちゃんがユンちゃんに……想像しただけで ウハウハやわ~(笑)
2009/03/19 12:40 | | edit posted by くるみ
コメント返し~*
ぷんちゃんまま*

こんちは~、そう、めっちゃ災難!あんこちゃん、
何が何だか…ってな感じで軽いパニックでした(苦笑)
いつものことながら、あっこに威嚇するし・・うち悪くないのに!
わりと湯船に落ちる子は結構いるんやなぁ~
でも、…蓋開いてるの気付かなかったんかなぁ???おっちゃんはどうして無事だったんだろう。。。。??



だっちゅさん*

そう、おっちゃんはかわいくね(笑)
関西弁はダメですわ!
アン子はうちにやたらカラダ触られるのが嫌みたいなのです…。まぁ…仕方ないけどぉ。
あっこが病院連れて行ってるわけやしそれ相応の嫌われですわ*
黄砂…ホンマにつらい時期ですなぁ~



かにゃえちゃん*

あれからちょっと間があいたけど、かにゃえちゃんお腹どうですか?
おたまちゃんも落っこちちゃったのぉ!?
お風呂事件はホンマおそろしぃですなぁ~(*_*)
あ、かにゃえちゃん、うちはアン子ちゃんとお風呂に入るのは…無理っす。
怖い。。。



きおさん*

どっちがお気に入りかしら!??
おっちゃんも大阪弁で呼ぶと…えらいこっちゃやけど…。。


クミちゃん*

こんばんは*
ミニソファ、そういえばもらいものやけど、お店で見たことないなぁ。
どこにあるんやろうね??
でちでちびびちゃんが占領するんだ~、我が家は大人気かな?
空いてたら誰かが使ってる!(空席の時もあるよ**)お風呂は焦るよねぇ~
どうぞ、また遊びにおいで*



くろねこ419さん*

はーーい、にぎやかですよ(笑)
時々ご飯時はイライラすることも。。。自分のご飯食べてお腹いっぱいのくせに、
まだちょうだいぃぃ~、食べてるのちょうだいぃぃぃ~って来るし…。
こちらこそ、只今多忙のため、不定期ですが(今月、来月が一番忙しい)
遊びには行かせていただきますね~**


まめぽんさん*

まめぽんさん今は時々ですがまたいつでも遊びにきてください*
うちは出勤時にいろんな人のブログを見るのが日課になってます*
また遊びに行きますね*



こまちさん*

なっちゃうんだよねぇ~(苦笑)
うちはさすがにキャラを作ったから間違えないけど…パッと見るとやっぱり
言っちゃうの。大阪弁で。
もぉ、アン子ちゃんのドジぶりにはすごいもんだ。

主婦業…いえいえ、何かが削られてますよぉ~、忙しすぎて、お弁当作んなかったり、
にゃんずのご飯は朝は旦那、帰りはあっこと自然な役割分担…。さすがに5匹いてるから掃除をちょくちょくしないと超きたなくなる!
で、あっこの省いてるのは…嫌いな洗濯(週2くらい。)と、晩御飯(うどんやどんぶりもの。)掃除は普段簡単にして(しない時多い??)ブログはしたいけどできない時が多いから…ふふふ。



てんねこちゃん*

そう、誰もが(?)経験する、お風呂事件!
彼女たち以外にも実家の子もよくやってたなぁ~
実家の子はお風呂慣れてるけどね*



アルバトロス博士さん*

そう、悲劇!なのです。いや…もしかしたら喜劇だったりして!?
って、いうからあんこちゃんに嫌われるんだよねぇ~(ふふふ)
アン子ちゃんすごかったよぉ~、あっこ見ては威嚇だもん。。。うちのせいじゃないって!



ぽんさん*

今日ね、お手紙届いたよ!
素敵なお葉書ありがとお~!!少しずつでいいから、元気になってね。
ぽんさんも、元気になったママのぽんさん話を語ってくれる姿を待ち遠しいはず。
ほんまにね、面白いくらいずっとお話できるようになるの。
うちの実家のふくちゃん愛猫も、そうだったから。
悲しかった時は長かったけど、話たくて仕方なくなった時、ぽんさんは安心して
見守ってくれる!
うちも、おっちゃんの太らない気質が。。。うらやましぃ。
もっと言うと…避妊したミンさんが太らないのがうらやましぃ。



なじいちさん*

こんばんは!
あのお歌、とぉっても良かったですよぉ~めっちゃかわいいし!
なじいちさんはお二人だったんですねぇ~*
また楽しい音楽、楽しみにしてます*



くるみちゃん*

そうなの、おっちゃんの計画的犯行…。
これからもっともっとすごいことをしそうな予感!?
でも、意外にミを越えることはできなかったりして・・・・!!?
ミンちゃんがユンちゃんに・・・って、ミンの不良絡みのこと?
しょっちゅうやでぇ~

2009/03/19 22:36 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
