スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お休み土曜。

こんばんは~**

今日はこんな時間に・・・なっちゃった!
って、ここ最近寝る時間遅いんですけどぉ~

ミン『お肌ぼろぼろでしゅねぇ。。。え!??黄砂の影響とかいうでしゅか!??』


・・・・


まぁ、いいさ。
そういえば今年で30に、なるらしいよぉ~
へぇ~~~***


旦那と今日お休みが一緒で買い物に行った。
大好きなホームセンタームサシ*京都にあるんやけど、我が家から京都は近いんで車で行く。
だいたい一週間分の買い物。+にゃんこ見たりする。

今日は予定としては雨だったので(。。。午後から晴れたけど・・・)
悪い子ぼんのはんこをしようとしてて、その、ムサシには
画材などの道具が結構豊富、手作り大好きな人は何時間でも居たくなる場所なんですがぁ・・・


ランチ軽くしてからしばらく居てました。
ハンコに使う新しいインク買い、紙を買い。紙、大好きだなぁ~~

旦那におっちゃんの写真飾ってあげてといわれ、わかってるけど、ちょっと今はそんな気分じゃないんだわぁ~
好きなスクラップしてあげたいけど、今はちょっと待ててな、おっちゃん。




ちょっと最近マイブームなフェイクスイーツに手をだそうか悩んで・・・と、取り合えず何もかも手を付けてしまうとホンマに
時間がなくなってしまうので・・・・今はぐぐっと我慢した。

高校の時の粘土道具はあるので・・・揃えるとしたらそれ以外のもの。

でも、ちょっと昔、この家で粘土をしようとして、
当時ユンが3か月のころ・・・。や、やばいくらいにオイタするし粘土を転がすので
そう簡単にはできないなぁって思った。

次に手作りしようとはまってたのが洋裁。


洋裁はまぁ、糸がすっごい狙われたけど大丈夫やった。


そのあとはフェルトにはまったんやけど・・・ラン様が原毛に大興奮して
いつもラン様とあっこで原毛の奪い合い・・・で、できっこないしぃ・・・・で
材料たくさん揃えたのに、・・・・・使ってない。

いや、いつかは空き部屋をそのような作品作りや卓球とかで使用できるようにはしたいんやけど、
なかなかできませんなぁ・・・。ふふふ。




と、話脱線してしまったが・・・・・




いろいろちょこっとほしいもの買って帰り、旦那がカレンダーみて自分はもうすぐ31歳という。







へぇ~って聞いてたけど、旦那と歳の差1つのうちは
おぉ、うちは30になるんだ!と、感心。。。


え~。。。あまりショックではございません。


ハイペースな20代と別れを告げて、スローな30代にしたいでつ*



と、思ったんですわ。
旦那は31になることがちょっと不満みたい。

いいやんねぇ~、歳とることにより男はよくなるんだと、わけわからないフォローしてみたけど。







で、今日は予定通り、ハンコをしました。
明日はね、・・・・・今日は。。やな。今日、日曜はお菓子を作る。

得意のパウンドケーキ**(得意といえばスコーンも得意です。)




正直いうと、パウンドケーキは簡単。1つのボウルに材料放り込んで焼くだけやしぃ。



まぁ、ちゃんと行程はあるけどね*




では、今日のにゃんこ話といきますか・・・。






貴重1


↑、これ、ユンさんとランさんです!!!
え!???


あのユンさんが、ランさんに噛みついて遊んでる!??って、ユンさんの性格を御存じの方は
超びっくりの1枚だと思います。

そう、普段は逆やし、今はじゃれあうほど仲好くないし・・・。



そんなことなかったんだよ~昔は、こうやってユンとランは遊び友達&姉妹。
仲良かったの。

ミンが来るまでは・・・・・。


ミンが来て、ユンはおねぇさんになり、ミンの遊び相手にもなってあげて・・・
それが気に食わないのかランさんは孤立。

もっとうまい具合にランも仲良くさせてあげたかったなぁ~力不足って感じ。
でも、ランはラン様で飼い主に対して絶対的な権力をもってます!!!(笑)




これって、すごいとおもうけどぉ。







悪だくみ


よくミンさんはエアコンの上を覗いてました。
何もないんやけどねぇ~~~


確かこの↑の写真はミンが来た年・・・・年末には見事あのエアコンのほっそい隙間に乗り込んでたっけ!!!!?


・・・・写真は・・・・えぇ、あるんやけど、CDRに保存して、ここに入れるのがめんどくさいからぁ・・・
興味ある時はミンのブログ、過去ブログにて見てやってください。

今年最後の悪い子にて確認できます・・・・(苦笑)


よく乗れたよなぁ~って今でも思う・・・。


おっちゃんもそこに棚があったらしてたんだろうなぁ・・・・とか。


egao


で、やっぱりこの笑顔にあっこは負けて彼女のオイタを許してしまう・・・・ふふふ。





2007年度のおミンのブログは悪い子ネタばっかりだったなぁ・・・・
そんなミンも今は・・・・・・れでぃ。
00:53 | 飼い主
comment(9)     -
comments
フェイクスイーツ??初めて聞く名前かも(^^ゞ
↑完全に出遅れ~(笑)
あっこさん、手先が器用なのね~(私には無理だわ!)

ランちゃんの権力・・やっぱり①番??

それにしても・・スゴイ悪人笑顔だわ(笑)
後で過去ブログ見てみよ~っと(*^^)v

2009/03/15 09:04 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ムサシ、私も大好き~!
画材もいっぱいあるし、ウロウロしてると、これもやりたい!あれもやってみたい!!ってなっちゃいますよね。
それ以外のコーナーも充実してて、
ほんと何時間でもウロウロできます。
2009/03/15 10:00 | | edit posted by きお
夜更かし仲間だ~
あっこちゃんも夜更かししたですかぁ~
私も夕べは3時過ぎに寝たですよ
でも、寝る前に今日町内清掃の日だと思い出して慌てて目覚ましセットしたさ・・・

私はビーズがたくさんあるなぁ~
猫が邪魔して全然できないの
まぁ元々不器用だからそのまま放置だわ~(笑)

悪い子スマイルのミンちゃんは最高でし♪
2009/03/15 15:25 | | edit posted by かにゃえ
コメント返し~*
ぷんちゃん*

マカロンとか、クッキーとか、粘土でつくられてるやつだよ~*見たことあると思う!
一番の権力・・・チカラの持ち主は・・・もしかしたら、悪い子なのかも知れない・・・。


きおさん*

そう、たくさんあって時間忘れる~!
もうちょっと近くにあれば原付で通っちゃうのに。。。いや、行ける距離だけど、めんどくさいかなぁ~連れて行ってもらう方がいいなぁ~
お花のガーデンコーナーも充実してるし、画材も、ホームセンターとしても・・・。ペットコーナーも好き(笑)
飽きないわぁ~



かにゃえちゃん*

そう、夜更かし!しまくりだわ・・・。時間がなくてついついその時間に延びちゃうんだ~、いろいろしようとしたら・・・。
町内掃除、めんどくさいよねぇ~、こっちは5月、9月とあるんだ。・・・もうすぐやん・・・。
ビーズ好きなん?昔うちも作ってた。今は・・・・・・ね。
もうしないなぁ~
悪い子スマイル、時どき載せたくなっちゃうんだぁ~***
2009/03/15 20:52 | | edit posted by あっこ
そうそう、ミンちゃんのこの悪い子スマイルを見て、みんみんはすっかりミンちゃんのとりこになっちゃんたんだよ!うふふ♪

ししこも前の家では何度かエアコンの上に乗ったことあったわ。埃たまってるし、やめて~!って感じやったけど。
で、例によって「どうやって降りたらいいか分らないですねぇ・・・」みたいな顔するし・・・。
2009/03/16 08:30 | | edit posted by みんみん
ミンちゃんの笑顔♪最高~
お休み満喫できましたか?
寝不足は大丈夫?
好きな物に囲まれると、自然にテンション上がって、元気出るよね(*^_^*)

ユンちゃん♪ランちゃんの、やんちゃ時代の写真いいわぁ(*^_^*)
ミンちゃん♪笑顔\(≧▽≦)丿もう、最高~です!
2009/03/16 08:31 | | edit posted by リョーマ
過去ブログ見てきたよぉ~
おみごと思わず拍手v-424
あの後どうやって降りたの?
あっこさんが作るフェイクスイーツ
可愛いんだろうなぁ~見てみたいなぁ~
って思うけど寝不足になるからぐっと我慢してくださ~い
2009/03/16 15:29 | | edit posted by こまち
いよいよ
彼女がエアコンの上に登る季節到来ですかねぇ~
って、エアコンの上って暑いんじゃなかろうか・・・

でしょ?でしょ?私も粘土で可愛いスィーツ作りたいの!
NHKの「東京カワイイ」っていう番組で「鈴山キナコさん」の
スイーツみてからやってみたいな~って思ってるの!
まだ思ってるだけなんやけど、いつか必ずやってみるの!

あ、ユンちゃん口調になっちゃったの~v-411
2009/03/16 15:32 | | edit posted by 紋さん
コメント返し~*
みんみんさん*

しっしーと悪仲間やし、今度来たときミンのこと、少しでも身近に感じてもらえれば・・・*そうそう、あの時はエアコン前にタナがあったから乗っかってたけど…もうないからねぇ~さすがに高さあるものがないと無理みたい(笑)



リョーマくん*

ちょっと疲れた時はこの笑顔がたまりませんなぁ~(笑)
ホンマにやんちゃしてたよなぁ…、今だに悪い子ミン!って旦那に呼ばれるオイタ好きの
おミンさんは・・・・成長してないってことかしら・・・!??



こまちさん*

どもどもぉ~**
昔のんは結構時間もあったしいろんなオイタ、してる写真たくさんあったんだよ(笑)
今は…む、無理だ(苦笑)あの後はうちが棚に乗って下ろしました…。
おろせと言わんばかりに泣くからね…。
フェイクスイーツ、そのうちします!!!が、がんばっちゃう!仕事ひと段落したら**



紋さん*

もうエアコンに上る手段はないんだよぉ~あっこが断ってみた!
紋さん、一緒にぜひ作りましょう。(笑)
材料、なんならあっこが買っとくよ~結構あちこちにあるから手に入れやすいかも*
2009/03/16 22:49 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
