スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 睡眠不足・・・。

こんばんは~、飼い主あっこです。

最近旦那の仕事が23時ころまであり、帰ってくるのが0時まわる・・・。
うち自身も残業がちらほら・・・。

まぁ、うちのんは軽いんやけど・・・。
いやぁ、寝る時間朝起きる時間で睡眠不足。旦那のんがもっとそうなのか!???



いや、あっこは寝付き悪いから似たようなもののようなぁ・。。。。







昨日は嫌いな電話当番。
あ=====!もう!思い出すだけでもしんどい。
うちは電話対応が嫌いやから余計なのかなぁ・・・。

本来なら1つのことを聴取するだけの内容だったのに・・・・
一番最初に対応した人がちゃんとお話できてなかったから巻き込まれた。

もぉぉぉ~~迷惑やしぃ!


まぁ昨日は乗り切ったけど、今日またその件で話があって、上司がそもそもの発端である
一番先に対応した部署に話をつけてくれた。

当然・・・・当然よ!!!




なので昨日は忙しいけど定時で帰った。今日は今日で久しぶりに残業なし!
お疲れなあっこにはありがたい。。。!




でも、しんどい思いしてるのは実は昨夜のこと・・・!!!








旦那がレッドクリフを借りてきてくれた!!



※あ、ここからはあっこの三国志話になっちゃうんで、興味ない方はスルーしてねぇ~
 にゃんこの様子は、後半です***




三国志大好き人間あっこ、三国志歴小学校5・・・6年からやから結構長い!
あぁ~昔は三国志の映画も見に行ったしアニメも見たし・・・残念ながら人形劇はちょっとしか見てない・・・・クラブしてたからなかなか見る時間なかったんだ~

あ。それはともかく・・・・?




よかった。でもキャスティングはもっと美化してほしかったりといろいろあっこなりに
思うこともあったけど、壮大なストーリー・・・いくつもの話が三国志の魅力と思ってる。

金城さんかっこいいねぇ~まさか孔明とは!!!(笑)と、公開されるとき思ってたけど
いいんでは!?って思った。



関羽、張飛はあぁ~、そうなるよね・・・!って思ったけど。




あっこが時々混ぜてしまったのが・・超雲と、劉備。。。に、似てたようなぁ・・・????



曹操が好きなあっこは曹操美化期待してたし・・・・でも、時代考えたら歳もとってるし仕方ないのか。。。せめて周喩をかっこよくしてよ!とかとか・・・・。(笑)


あぁ、話が止まらん・・・

ホンマにあんな感じの船の技術があったんならばすごいよなぁ~って思った。
(小学生の感想文!?)
あの彫刻はすごい!!いや・・・・・何隻も船つくらなあかんのに、装飾も派手やなぁ~
赤壁・・・・見てみたい!!!!!!!!(何もないのはわかってるけど、壮大な自然に圧倒されてあっこのちっぽけな悩みとかがアホっぽく感じるんやろうなぁ・・・・)



・・・・て、そこまで病んでないんやけど・・・・・・。



立ち直りの早さも自分ではすごいと思ってます!!!!!






意外に孫権がかっこよかったなぁ~~・・・・・若さだろうか・・・・。






ラブラブ


↑アン子とミン。。

アン「また語りだしたですわぁ~!ミンねぇさまアンがよしよししてあげるですわ!」

ミン「平日半ばなのに遅くまで起きて見てるなんて信じられないでしゅねぇ~、しんどくなるのはわかってることでしゅよ。ちゃんと寝るべきでしゅ!」


へ・・・だって昨日がレンタル開始日だったんだもん。。。あったら
見たいやん・・・・。好きだから・・・。


anko chan


アン「アンはいつでも寝れるからいいですわぁ~~****」

う、うらやましぃ・・・!



ミンさん


ミン「猫はいいでしゅよぉ~♪飼い主のこと好きになればそこのお家は極楽でしゅぅ~***」


え!?ミンさんそれはあっこやカズヤに好きだといってるのかい!??
極楽って思ってるってことはそうなのかい!???



ミン「・・・・・・・いわないでしゅ。」



・・・・・・・っち。






昨夜ちょっといそいそ用事をしてて、終わってなにげなーーーくやや視線を↑にあげたら・・・





オンのおいた



お、お、お、・・・・・っちゃん!???


・・・・えぇ~・・・これは飾棚の上で座ってますねぇ・・・・・・・






ミンでさえしなかったのに・・・・・たぶん。
00:11 | 飼い主
comment(14)     -
comments
おぉ~おっちゃん!!
悪い子ナンバーワンの座をねらってるでつか??

ミンちゃん…内緒って言ってもだぁいすきだよね~

うん語るのわかるぅ~ 孫権は綺麗な顔してはったね! あたし的には色恋はいらないなぁ~でも映画的には入れなあかんかったのかな~万人受けしないと興行収入悪くなるんやろし(笑)

今朝の広告にね《三国志味の対決》ぎ(北京料理)呉(広東料理)しょく(四川料理)ってあった…笑ろたよ(ぎとしょくの漢字が携帯で変換で無くてひらがなでごめんネ)

お仕事、毎日お疲れ様です明日はお休みかな?今日も気をつけて行ってらっしゃいです
2009/03/13 08:31 | | edit posted by ごにゃん
猫ちゃん!(^^)!かわいいですね❤
私の実家にも猫かってます。
以前コメントありがとうございました❤
今日、こちらは、雨で寒いです。
2009/03/13 10:07 | | edit posted by MAHARO
毎日、残業お疲れさまで~す♪
アンちゃん見たいにゴロゴロ寝た~い(*^^)v
なに?なに?添い寝はいらにゃい?って??
ミンちゃん、言って良いのよ~ほ~ら!スキってv-347
おお~っ(^^ゞ
おっちゃん・・悪い子への道まっしぐら??

毎日残業お疲れさまで~す。
週末はゆっくり休んでくださいね(*^^)v
2009/03/13 11:29 | | edit posted by ぷんちゃんママ
寝不足大変ですね・・・
お仕事遅くまで、お疲れ様ですv-356
我が家も、最近遅いので、朝の起きられないことv-395なので、昨日は2時間繰り上げて、動いてみましたv-426体調に気を付けてねv-392

ミンちゃんアンちゃんv-344Love Loveですなぁv-426
オンちゃん、そこはいい眺めですかなv-433
2009/03/13 12:09 | | edit posted by リョーマ
寝不足になるってわかってても
レンタル開始は借りちゃうでしょ
映画は脚本がしっかりしてたらそこそこのキャストでも
けっこう見れちゃう私・・・
あっこさんレッドクリフ観て興奮さめやらぬって感じですねっ
楽しかった事がよ~く伝わってくるよっ

アンちゃんいつでもどこでも寝れちゃうのねっ
可愛い寝姿~v-238
おぉ~おっちゃんぬいぐるみに変身だ~
天井が近いって事はけっこうな高さなのかな?
2009/03/13 12:22 | | edit posted by こまち
寝不足なのか~
あっこちゃん寝不足になりながらでも観ちゃう気持ちわかるにゃぁ~
家は観てないんだよね~
でも三国志の話なら旦那が担当だから今度語ってね(笑)

おっちゃん・・・置物みたいですよぉ~
あおの棚の上に物乗ってなかったのかな?
まさか落とした??

電話応対かなり得意だったりする
変わってあげたいわ~
2009/03/13 14:03 | | edit posted by かにゃえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13 21:45 | | edit posted by
あっこさん、お疲れ様です。
え?もうレンタル始まりましたか!
来週かとおもってました。
早速TUTAYAにいかねば・・・・
だっちゅも詳しくはありませんが、好きです~
孔明の聡明なところ、金城さんにあってるのではないでしょうか。
うふふ。。たのしみ~

アンちゃんのでんぐりかわいいー(^^)
ミンちゃん「いわないでしゅ」って、ほんとはそうなんだよねぇ
お、おっちゃん、どこでくつろいどりますか(^0^)
ミンちゃんは見ていないときにおっちゃんに教えたかもよ~
2009/03/13 22:28 | | edit posted by だっちゅ
コメント返し~*
ごにゃんちゃん*

おっちゃんなかなかの悪い子!今日も残業して帰ってきたら排水溝の蓋と網がキッチンの床に落ちてた…。
もうミンさんそんな遊びはしないからねぇ~。

レッドクリフ、色恋ならば絶対呂布と蝶蝉と董卓のんが楽しいやろうに(笑)
あ、それ持ち出したら話終わらないか…レッドクリフにたどり着くまで時間がかかるし…。
うん、今日はおやすみぃぃぃ~+



MAHAROさん*

こんばんは!遊びに来てくれてありがとう**
MAHAROさん手作りすきなんですねぇ~!また遊びに行きますね**
ちなみにこちらも雨でした…。休みやから洗濯物たくさんしたかったのになぁぁぁぁぁ~!!!!!



ぷんちゃんまま*

最近ゆぅっくり寝てないからたまには遅くまで寝ていたいけど…平日できない家事をぼぼんとしなきゃぁ~!やっぱり猫はうらやましいなぁ~
花粉症で体力奪われてます!!!(T_T)



リョーマくん*

は~いたくさん寝たいよぉ~!!!(苦笑)
でも、寝るだけ寝てしまうと…花粉症の影響で涙が出てるみたいで朝起きたら目が・・・
腫れてる…。最悪!
今月は残業がんばってゴールデンウイーク遊ぶんだ!!!!


こまちさん*

そう、やっぱね!
見たかったものだから余計にがんばっちゃって。
次回もたのしみなんだ==だって、いよいよ赤壁の戦いやもん!
おっちゃんは相変わらずよくわからないことをしてますわ…



かにゃえちゃん*

もちろん、落としてた!
だからあっ子が戻した…。おっちゃん昨日は乗ってたけど、今日は乗ってなかったみたい。
三国志、昔よりかはだいぶ熱がさめてんけどね。
ピークはやっぱり学生のころかな?



だっちゅさん*

そう、早いよね!うちも年末に見たいみたいと言い続けてた時からまだこんだけの
月日しか経ってないことに驚いた!
そうかぁ、孔明が好きなのかぁ。
うちはたくさんいてねぇ。。。小学校の時は張飛で中・高んときは曹操、孫策。
小学校から少ない小遣いで三国志。あの、横山光輝さんのんをちょこっとちょこっとずつ買って高校生で60巻集めました!色々ゲームもしたし。ゲームの影響も大きかったけど、
やっぱり横山さんの漫画に魅了されましたねぇ~…・・・・しまった。
ここでも語ってしまった・・・・・・・。ははは。

2009/03/14 02:04 | | edit posted by あっこ(5猫家族)
※ せめて周喩をかっこよくしてよ!

まだレッドクリフは見ていませんが、
この台詞には大賛成。
私は高校生で三国志にはまりました。
周喩って美男子設定じゃなかった?!
あっこさんの記事で観たくなったので、
今度かりてきますね。

↓ラン警部…。
似合いすぎる…。捕まってみたいです。
2009/03/14 12:01 | | edit posted by アルバトロス博士
飾りだなでおすましおっちゃん、
お人形のようですね~
三国志はあまり詳しくないのですが、
レッドクリフは見てみたい!
今度レンタルしてこようかな。
2009/03/14 15:36 | | edit posted by きお
アンさんすごい格好で寝てるね~(≧ω≦。)プププ
なんか、一瞬ささってるのかと思ったe-257
上手に足をあげて寝てる姿の写真、撮るほうも楽しそう~!
おっちゃんはあっこ家猫世界を仕切るね。。間違いないよっ♡
2009/03/14 15:46 | | edit posted by より
完全に悪い子の意志引き継いでますね・・・ミンさんより悪い子にはならない?よなぁ・・・
2009/03/14 17:30 | | edit posted by てんねこ
コメント返し~*
アルバトロス博士さん*

わーーーここにも三国志好きがいたなんて、感動感激~*
是非ぜひ借りてみちゃってください!
あっこの頭の中には次回作でいっぱいです…。でも、きっと
映画館には…い、行かないだろうなぁ。家でぼけーーーって見るのが
好きなんです*ラン警部…何されても怒らない…大人なにゃんこです*



きおさん*

興味ない人でも、きっとレッドクリフは楽しめると思いますよ~
きれいだし。。。何かと圧倒されたり。。。
ちょっとでも名前を知ってるとより楽しいですが(笑)



よりさん*

そうなのぉ~、アン子ちゃんってすぐにあのマットの上でコロンコロンして
誘ってくるの。。。触ったら強烈な噛み噛みキックキックでお見舞いされるんやけど。。。
おっちゃんねぇ~、怖がりさんだから、仕切れるかなぁ???姉組みはきっと
さらに気が強くなりそう!!!?



てんねこちゃん*

うぅぅ~ん・・・どうなんだろね!??
やっぱり大人になってどうかやんなぁ。
ミンさんはちなみに…大人になってもやってることはあまり変わらなかった…。
あ、ただ頻繁にはしなくなったよ***
だからオイタしてるのを見ると、愛おしく思ってしまう…。病気だ。
2009/03/15 00:16 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
