スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 姉妹のはじめまして。

こんばんは、今日は飼い主あっこが紹介します。。。



ミンとユン


なつかしぃ~ミンさんが我が家にきて1か月くらいのお写真です。


ちっちゃ!??

えぇ、小さいです・・(笑)


今日はその小さい時の話なんですがぁ・・・・・・




それぞれ、(おっちゃん現在進行ですが・・・)小さい時の感じが違うんですわ。



まずはユンさん。・・・・。



我が家に来たときはを買って
引っ越しと同時にペットショップから連れてきました!(1週間ほどペットショップで預かってもらってたなぁ~)

ユンさんは当然その時は一人。


なぜかフローリングしか歩かない。ご飯は緊張のあまり食べれない、トイレもいかない!って2日目の晩までそんな感じで・・・・

今と変わらずのおとなしぃ~子でした



当初ユンさん生後3か月・・・。








そして、5か月になる頃、ランさんが来る。

ランさんは1月4日我が家の子になった。(確か。)
お年玉セールでとぉってもお買い得な子(ほんにんには内緒です)・・・。

旦那の一目ぼれで飼った子。


我が家にきて早々にユンのごはんを食べ、お水を飲んで、ガラステーブルに乗ったり、旦那にくっつく・・・。そう、みんなの知ってるランさんは小さい頃からそんな感じの子だった!



ユンは少なくともランの影響でよく食べるようになり、今までしなかったガラステーブルの上に乗ったりするようになり・・・・。(悪影響もけっこう受けた!!!!!!?)





でも、自己主張はランの方が凄いからいっつも控えめな子やった。







そしてユンランの1歳ちょっとたったある日にあっこが里親探しのサイトで
ミンさんを見つけ出会った。あっこのお気に入りで・・・それは今でも変わってない。


そのミンさんが・・・・すごい子だった。





悪い子
って言われるのも、まさに。今の大人のミンしか知らないと、微妙におもうけど・・・
すごかったんです。あの子。ランは図々しいってわかってたけど、それ以上に。

よくユンさんに飛びついて遊んだり馬乗りしてましたねぇ・・・・
ランさんにはばしばし叩いたり・・・・
(ランさんはユンとの2人のラブラブな間にワルイコが来たからご立腹やし・・・)

おもちゃ運ぶわ、あっこの服運ぶ・・・・すぐにユンと仲良くなり・・・
すでにランとは犬猿の仲。

マットをわざわざ洗面所から持って来て房の部分をはぎとったり
ダシスプーンを運んだり・・・ときどきストック棚からナプキンを持ち運んだり・・・


何かとオイタしてたなぁ・・・態度のでかさはラン並みかも。



ミンを譲ってもらったときは「食い意地が凄いです」と、言われたけど、そうでもなく、みんなが食べてから食べるという意外に控え目な一面ももってて、超甘えん坊・・・・あ、ミンでこんなに長々かくってことは・・・











そして、アン子ちゃんが来たのがちょっと間あいたっけな。
1年ちょっとはユン、ラン、ミンの3姉妹時代だった。

その時期はあっこは仕事をしてなくて(ほぼパート状態)
楽な時期。いっつも姉妹の写真を撮っててユン、ラン、ミンの性格が手に取るようにわかってた。




けど、アン子ちゃんは・・・・・・


なかなかのつわもの。



ペットショップではものすごーーーい
「一番かわいいのはアンですわ!」と、アピールしてくる・・・・!自分で一番かわいいと言って来た子。



すっごく抱っこも好きで、ランと誕生日が一緒で運命感じたのと、アンに連れて帰ってと(?)お願いされ飼ったのに・・・・。。。







・・・帰ったら姉妹は興味津津で近づいたが・・・!







アン子に気が強いところを見せ付けられた!
あっこにも、カズヤにも威嚇威嚇!!!威嚇!!!


仕方なく部屋になれてもらうのと、ニオイもそうやし・・・・しばらくはゲージの生活。
3日間くらいは飼い主に対しても威嚇してたなぁ~


話が違うわ!とでも思われたのか・・・・・






もちろんしばらくは威嚇したりと心配事が絶えなかったけど、
いつの間にかミンの遊び相手になり、小さい頃はアン子はランと一緒に寝ることも・・・・

こんな感じに!↓↓↓




anlan


もう見ることないんだろうなぁ~・・・ランとアンの2ショット!!!!!!!!(苦笑)





そしてご存じおっちゃん。

来たときはもぉ~びくびくもの。
飼い主にも懐かなくて、、、正直どうしたらいいのか悩んだ。


でも、意外にもアンが仲良くしてくれて、ミンもそうやけど、受け入れてくれたので助かった。
ご飯をあげてる間にだんだんなついてはくれた。ので、良しとするか*




今ではミンの悪い子指導で立派な悪になりつつあります





普通ははじめて家に来たときって猫かぶるものなのにねぇ~~~






ランとミンはそんなことなかったような気がしますわ・・・・









と、我が家に来たときの姉妹の話でした***











こうやって時々は姉妹の話、姉妹の性格や昔話をすることで姉妹のことをわかってもらえると
いいなぁ~ということで話しますね****












*******

あっこ日記。

*******



今日は天気が下り坂と言ってたくせに・・・まぁよかったのだ。
昨日のパーマも、今朝、セットしたが・・・まぁ、適当に簡単にできたと思う!

しばらくはパーマを楽しみたいとおもいま===す♪

ユン


ちょっと変わった感じのショットになりましたが・・・・

ユンさんミニソファで日向ぼっこ***



ぬくぬくですなぁ~~、毎日こうやっておひさまを与えてあげたいけど・・・・
留守がちな我が家には無理・・・。



春になったら寝室を開放して太陽を浴びてもらおうかな?



ユンとラン


↑おまけの写真。
まだおねぇ様組が大人になる前ですわ(笑)



そうそう、今日はハンコしました*


はんこ


持ち手は粘土。図案は悪い子ぼんに使用されます(笑)
あ、公開しちゃった・・。

21:11 | プロフィール
comment(15)     -
comments
ああかわいい♪
はぁ~ミンちゃんが姉妹の仲間入りしたのが昨日の事のようですよ
可愛かったですね~
色々運んでネタ提供してくれていたですね~
懐かしいにゃぁ~

オンちゃんのビクビクは生でみてるからにゃ~
どんな悪い子に成長するか楽しみです

アンちゃんも立派に成長して・・・
おばちゃん嬉しいですよv-407

ハンコかわいいですね~
うっしゃいでし!って今日もおたまに言われたです・・・
2009/03/08 22:08 | | edit posted by かにゃえ
ご無沙汰してましたm(__)m
コメありがとぅござぃます!!すっごくうれしかった~♪
改めてミンちゃんのお話きくと……オレゴン!!
おんなじ!!
すっごぃ悪い子だし(^^;)
かわいいんだけどね(^m^)

じにちゃんも、六月に家に来て、十月にビーがきたな~
オレが来るまでは仲良しさんだったのに……今の二人は常にパニック(*_*)

悪い母ですわ(>_<)
2009/03/08 22:09 | | edit posted by クミ
みんなカワイイ♪
ユンちゃんはやっぱり子供の時から控え目なユンちゃんやったんやね~。そんなところが良いわぁ♪
ランちゃんはちょっとししこと似ているところあるかも~。ししこも来たときから食い意地はった子やったし。

ミンちゃんは悪い子としての使命をもってるって感じやねぇ。
おっちゃんも立派な悪い子に成長するんやろなぁ!
2009/03/09 08:30 | | edit posted by みんみん
うぉぉぉ~っっ♪可愛いぃぃ~(*^。^*)
出会うべくして・・あっこさん家の子になったのがよ~く
分かるわぁ~♪
これからもこんな事があったよ~とか楽しみにしてます。
おっちゃんのこれからも楽しみだわ(^^ゞ
やっぱり悪い子になっちゃうのかな??
ハンコ可愛いぃ~♪
うっさいでしゅ~!最高\(^o^)/

2009/03/09 12:19 | | edit posted by ぷんちゃんママ
悪い子ハンコに今日もデレデレでしゅよ!v-10

ミンちゃんちっちゃいしi-184e-277
ブログで運び屋さんを初めて見た時、すっごく感動したの覚えてるなぁ。友達ん家のとかうちのi-101で運ぶ子を見たことなかったから、アップの写真とか友達に見せたりしてたよe-257
ユンさんはホント、優しいお姉ちゃんって感じで大好きe-266くるくるくる~~~e-111しちゃうユンさん、あっこちゃんにラブラブなユンさん。e-349愛しいの!
ラン様とあん子ちゃんのe-94!お宝ですわ!!またいつか披露し・・て・・・あぁ。。。ラン様のあのシャァーーーーのお顔を思い出してしまった。。
おっちゃんe-440これからがとても楽しみでつ!
素晴らしい指導者がいてるでつ!

ニャンコの性格もほんと色々で面白いよねe-343

2009/03/09 13:18 | | edit posted by どり
どれもみな♪
懐かしいなぁ~v-10
ミンちゃんは最初、ランちゃんにいじめられて(?)ちょっと可愛そうやったけどたくましく育ったよねv-290
いちごハウスの中敷を運ぶ姿が今も忘れられな~いe-343
私も髪型変えました~
でも、失敗だったから母親に手直ししてもらったわe-282
あっこちゃんはどんな感じになったのかな~楽しみe-266
2009/03/09 16:24 | | edit posted by 紋さん
あらら、かわいいー
ユンちゃんはちっちゃいときから
ひかえめなお嬢さんだったのね(^^)
らんさんはやっぱり、そうだったのか
そうじゃないかなーっておもってました(笑)
おまけのおさしん、めちゃかわゆい~
お洋服と帽子がすてきでしゅね
うふふ・・・・ミニソファのユンちゃん
おもしろくって、かわいいでしゅ~
2009/03/09 17:29 | | edit posted by だっちゅ
か 可愛い\(≧▽≦)丿
(//3//)チビッコミンちゃん♪可愛いですなぁ♪
もち、チビッコ姉妹みんな可愛いけど!I Love ミンちゃんです\(≧▽≦)丿

『人に歴史あり』ならぬ『ニャン子に歴史あり』ですなぁ(*^_^*)
ハンコ可愛いですなぁ(*^_^*)
楽しみですね♪ワクワク♪

ユンちゃん♪ポクポクパラダイスですなぁ♪
2009/03/09 20:24 | | edit posted by リョーマ
かにゃえちゃん*

そう、ミンさんはネタの宝庫…!??
毎日見てても飽きない今でも変わった子ですなぁ…。
おっちゃんみて驚くよぉ~。でっかいから!
ちょっと油断してるとオナラしちゃうから、来たとき気をつけてね!??

おたまちゃんにうっしゃいでし!って、言われたんだ…何されたんだろう!??



クミちゃん*

ミンとオレゴンは同じ匂いがするかもね…!??
うちはやっぱ悪い子が好きだなぁ~。でも、でちでちビビちゃんが実は好きだったり…。
きっとじにたん、ビビちゃんのらぶらぶの関係に割り込んできたからぎこちなくなっちゃった!??ユンとランの時みたいに・・。。。



みんみんさん*

食べ物見せたら猫かわるよ~、ユンさん我が家で一番の食いしん坊だから・・・。
しっしーのアレルギー検査、結果見て人間と一緒なんやねぇ。
しかし、とうもろこしがダメだとは…アレルギー検査もなんだか面白そうな…いや、
大変か。結構値段した?人間のは高いと聞いたけど・・・???
おっちゃん悪い子に成長するわ…。今日も冷蔵庫につけてたマグネットほぼ落としてたし・・・・!!!!!!



ぷんちゃんまま*

おっちゃんはぁ~・・・悪い子まっすぐです。
きっといい子にも寄り道せずにまっすぐ立派な悪い子になって、ミンのお仕事(?)
お手伝いするんだろうなぁ…。ふふふ
微妙に悲しかったりして…



どりちゃん*

そう、写真見るとこんなに小さかったんだ~ってしみじみと。。。
こんなにお気に入りにゃんこになるのならもっともっとかわいがってあげればよかったなぁ~とか。
いやいや、うちは愛情移るまで時間がかかるから仕方ない…かな。
ホンマに個性の強い姉妹で・・・ははは。



紋さん*

なつかしぃ写真だらけ**当時めっちゃ写真撮ってたことを思い出す…。
そう、苛められてたから今は嫌ってるんだろうなぁって思う。
ラン見るたびにばしばし叩いてるし。。。
わかりやすい子やねぇ~
髪型変えたんだ!
楽しみだなぁ~



だっちゅさん*

けっこう小さい時そのままの性格で大きくなったかも・・・。
ランさん、期待を裏切らなかったみたいで、よかった!!
ユンはね、あまりソファに座らないんだ~*この日はきっとぬくぬくだったから
使ってたんだろね*



リョーマくん*

ね~。ミンこんなにお目目きらきらしてたんだ!
と、思うとすっかり忘れてるよ。。。
今はときどきあの目つきになってランさんを叩いたり、中敷きを真剣に見つめたりしてるよ~
なんなんだろね、あの顔(笑)


2009/03/09 20:57 | | edit posted by あっこ
小さいミンちゃんはおっちゃんかと思う位本当にそっくり~

こうしてお話聞いてるとアンちゃんが来たのがついこの前ってことを忘れるところでしたv-393
懐かしいですね~v-398(しみじみ)
うちの子はミンちゃんタイプかな。お誕生日も同じやし。
まだまだ修行が足りないけど(笑)
ミニソファーで日向ぼっこしてるユンちゃん優雅ですね。
ランちゃんは小さい頃からお姫様だったのねv-10

ハンコ可愛いな~
悪い子ぼんも楽しみにしてますよv-291
2009/03/09 22:00 | | edit posted by キウイママ
はじめましてのときは、
5にゃんそれぞれ違うんですね。
アッシュは…ランちゃんに近い感じでした。
ミンちゃんほどではないけど、
成長してからはそんな感じ。
ちっちゃいミンちゃん、可愛いですね!

ご心配おかけしました。
なんとか、復活です。
ありがとうございました~。
2009/03/09 22:14 | | edit posted by アルバトロス博士
あっこさんのブログに遊びに行きだした時は三姉妹みんな可愛くて、大好きなロシアンブルーのランちゃんが毎日見られて幸せだったの思い出しました(笑)ユンちゃんも可愛くて仕方なくて、ミンちゃんは『悪い子』って言われて色々するけど、お利口だなぁ~って読んでましたね♪
オンちゃんとアンちゃんは、まるで我が家に新しく家族が出来たみたいに嬉しさも不安もあったりして(^^;
昨日、雨ちゃんママさんもみようママさんもミンちゃんが1番好きって言ってましたよ~
私はラン様(笑)
本当は5姉妹みんなだけど…フットワークが軽いのは、私よりみようちゃんママさんかも(^^;
2009/03/10 13:18 | | edit posted by 大和ママ
おっちゃんから、コメントいただきました。
おっちゃん、ありがとー!
「おっつあん・・・おっちゃん、応援がんばりまちょうね、ラッセルちんでした」
2009/03/10 17:28 | | edit posted by だっちゅ
こちらでは、はじめまして☆
ねこさんいっぱい飼ってるんですねv-12
驚きました^^
帽子とお洋服が可愛いです♪
2009/03/10 19:34 | | edit posted by shu
コメント返し~*
キウイまま*

やっぱり似てるよね*見た感じ。でも、性格は偉い反対かもしれん…。
アン子ちゃんはあっという間に大人になったなぁ~って感じするんだ。
おっきくなったけど、アンバランスにでっかくなっちゃった!??



アルバトロス博士さん*

アッシュくんは王子器質なんだね!??
ミンと似た感じだって!??そらえらいこっちゃ!??
体調もどってよかったです!まだインフルエンザがはやってるらしいよ~、
弱ってる時こそ気をつけてね!!



大和まま*

そう、大和ままがラン好きってのが前も言ったけど意外で…(笑)
ミンとラン様はホンマ来た人に喜ばれる子らでお愛想上手やねん。
だからお客さんきたら我こそ一番といわんばかりに接客合戦?!
でも、一番すごいのはアン子ちゃんかも・・・自分勝手さがすごい。
姉妹のことそんな風に話題にしてもらえて光栄ですわ!(アン子風)



だっちゅさん*

あら、またおっちゃん一人でおでかけしてたのかしら!??
ラッセルくん、時々おっちゃんと遊んであげてね(笑)


Shuさん*

こんにちは!
そうなんです、猫たくさんです!上には上がいてますが・・・。
コスプレは昔はよくしてたんですけどね(猫)今は仕事ばっかりでしなくなっちゃいました***また遊びにきてくださいね!
2009/03/10 21:49 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
