スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 好きでしゅねぇ・・・。

こんばんは、ミンでしゅよ!

今日は寒かったでしゅねぇ・・・昨日も寒かったでしゅねぇ・・・明日も寒いでしゅか?

足ぐせ



・・・・・気づいてるでしゅか?

この、足ぐせの悪い子・・・。


大変失礼しちゃうでしゅよねぇ・・・・





足ぐせ2




あんこちゃんでしゅ!


いったいぜんたいどうやって教育したらこんなに足ぐせの悪い子が育つでしゅか!
ミンカニばさみされてるでしゅ!

おっちゃんは何で見てるだけでしゅか!!?



おっちゃん『邪魔したら怖いでつぅ。。。』

怖くないでしゅよ!
あんこちゃんとおっちゃんは仲良しでしゅよ!


ミンもあんこちゃんとは仲良しなんでしゅけどねぇ・・・・・・・・・・・・・・





この前のクイズの答えは、アン子ちゃんでしゅよ!みんな、バレバレだったでしゅか??



ヒントは・・・・


1.あのアンョをする子。通常は二つ伸ばしてるでしゅよ。
2.横に映ってるのはミンでしゅ。


上級者になるとちっちゃいアンヨにでっかいお尻でわかっちゃうでしゅよ!
アンヨ伸ばしも、上級者でしゅかねぇ?????


ランねぇは絶対アンヨは伸ばさないし、ミンの横には滅多に来ないでしゅよ***




にくきゅう


しかし、あん子ちゃんのアンヨは小さいでしゅねぇ~~~


ミンと一緒でスマートにゃんこになると思ってたんでしゅけどねぇ。
さすが避妊術後のカリカリマジックでしゅ!   (?)


食っちャ寝してるからでしゅよぉ~だから今でも高いところ、乗れないでしゅよぉ~
アン子ちゃん運動神経悪いでしゅよぉ~



あっこ「ミンさん、それは悪口かい?」


違うでしゅ!アン子ちゃんを語ってるでしゅよ!







************

     あっこにっき。

************



こんばんは~、今日も寒かった~っていうのは原付乗ってた時だけ・・・。

ずっとオフィス内にいてるので、暑い暑い・・・今日もすっごく暑くてだらけてた・・・





今日も残業2時間コース。いや、ホンマは3時間せなあかんかったけど、2時間と申請し終えて帰宅。




し、姉妹が待ってますから・・・・。







ここんところ、旦那も残業(これはいつものことやけど)でなんと、0時を回ってるので
あっこもぎりぎりまで仕事しようと思えばできるんですけど・・・・・奴の仕事はいつ早く帰ってくるかがわからなくて・・・世の中の旦那さんというものはそうなのか????

まぁ、しっかり稼いでくれ・・・!(笑)


そのご褒美に旅行でも計画しましょう~~~





って、今日は疲れた。
あっこんとこの業務が凄かった・・・いや、他のチームもすごいけど・・・
あの書類なんなん!?ってくらい。

でも明日は暇っぽい・・・。ふふふ。



明日は確定申告に行くのだ。
前に行ったけど、源泉徴収票がコピーで、あかんといわれたから会社からもらった。
給料明細がwebでみるものなんでコピーでいけるんちゃう?と言われ、真に受けたから・・・・めんどくさー。


あと、

休みなんで超汚い部屋をきれいにします。だから、明日晴れてほしい…









そうそう、ミンさんの悪い子武勇伝を!


昨夜帰宅後ご飯をいつものようにフードラック(クローゼット)から出し与えて・・・扉をしめる。
扉前にはおっちゃんが座ってる。

まぁ気にならなかったんやけど・・・



気にならなかったんやけど・・・・・・・


どすん!って、音がなり、見に行ったら


扉からミンさんが出てきた!

えぇぇ~!??ずっと入ってたの!?の、割にはずっと静かだった・・・・・・・・・が。




カリカリの袋が破られカリカリが落ちてくる~~~!!!!!!!



ひえぇ~~~





落ちてくるカリカリ(しかもおいしいやつ。)に喜ぶ姉妹。
やってやったぞ!と、得意げなミンさん・・・・


実際には叩かないけど手を挙げるとキャキャキャキャ・・・と尻尾ぶんぶん振って
抵抗してくる・・・・・。




はいはい、あっこが悪かったんだよ・・・・と、最後はミンに負ける。。。







そしてまた別の話。。。。


我が家のボスが変わろうとしているのではないかと旦那談。






あっこ:最近アン子、すごいよなぁ~・・・・

カズヤ:ランに強いよな。


あっこ:でも、ユンには弱いねん、向かっては行くけどユンのシャーは怖いみたい。

カズヤ:ミンも最近ランにちょっかいだしてるよな。


あっこ:ランすぐ逃げるなぁ。弱くなったな。

カズヤ:ランちゃんいぢめられてるんちゃう!??かわいそう~
    (でたーーーー、このランびいき!!!!!!)


あっこ:下剋上やわ!総力図が変わるやろうなぁ!!





はい、まさに我が家のボスが変わろうとしてます!!!!???






ちなみに、美貌?に恵まれ???カズヤに守られてる分、ランなのか・・・・・
あっこに守られ、争い苦手な3流モデルユンなのか・・・
若さで元気はつらつなおっちゃんなのか・・・・・・・・
わがままでつよいいわゆる暴君アン子なのか・・・・
だれとでも仲良くなれる(ラン除く)ミンの徳のよさなのか・・・・・


誰が5猫家族を統一するんやろか!????
22:34 | 
comment(17)     -
comments
なんだか、5にゃんこの勢力地図が、
変わるかもしれないんですね!
歴史好きとしてはドキドキです。
アン子ちゃんの肉球、たまりません。
素敵な肉球なら、ミンちゃんも我慢できるのでしょうか…。
見てるぶんには可愛いですよね。
2009/03/04 23:21 | | edit posted by アルバトロス博士
お仕事大変なんですね~
疲れが溜まると又具合悪くなるかもだから無理しないで下さいね(;_;)

多頭飼いの不思議は歳に関係無く勢力図が変わる事…

年上ニャンコはニャンコが増える度我慢して、何でも我慢しちゃう(^^;だから、後から来た遠慮無し達にどんどん負けちゃうんですよね~
6歳の千真が5歳の穂多に負けるし(^^;
5姉妹も上下関係が年々変わるんでしょうね
2009/03/05 08:26 | | edit posted by 大和ママ
やったねミンちゃん♪
お仕事お疲れ様~(^o^)/
今日はそちらも、晴れたかな?
ミンちゃん\(≧▽≦)丿やりましたなぁ!
さすが、ミンちゃん!!!

この前の『アンちゃん』と回答し忘れた(>_<)
温かくなったら、ミンちゃんアンちゃんの『ふんふんふん』楽しみ\(≧▽≦)丿
2009/03/05 08:42 | | edit posted by リョーマ
わ~い、クイズ当たったv-221
私は②の「チラッと写っている白いアンヨがミンちゃんかな?」と思って、ならばアン子ちゃんしかいない!と思ったんです~v-63

それにしても、見事なカニバサミ!(笑
ミンさんの首が曲がってる感じがいいわ~。技が決まった!って感じ??

5姉妹の勢力図、変わりつつあるんですね~。
ドキドキ。。。
カリカリをみんなに分け与えた(?)ミンちゃんのはワンポイントGETなのかしらv-37
2009/03/05 09:54 | | edit posted by みーこ
遅くまでお仕事お疲れさまで~す。
今日はお天気どうかな?(私の住む所は晴れですが)
掃除は簡単に済ませて(爆)
後はの~んびりしましょっ!!
アン子ちゃんにカニバサミされた~い(←えっ?ヤバい??)
可愛い肉球をつまみた~い(←えっ?重症??)
変わろうとしている・・総力図・・・
この先どうなる~~ぅぅ~~。
2009/03/05 10:15 | | edit posted by ぷんちゃんママ
あはは、カニばさみや~ん私もされてぇ~i-278
原付はこの季節キツイよねぇ雨が降った日にゃ~冷凍庫状態・・・
でも、楽チンだからついつい乗っちゃうんだよねェ~
私もやるやるたたくまね、これって喜ばしてる?きいてる?
うおお~ウチの会話と似てる~おもしろ~い


2009/03/05 12:52 | | edit posted by こまち
ミンちゃんアンちゃんに足を乗せられて喜んでますよね?
家のボスはピーちゃん、ちびた、コナの順なんだけど
(まりりんは隠居)
ピーちゃんはコナに弱い。で、コナはちびたに弱い。
相性があるみたいですね。
ご主人、0時過ぎ?家はいつもだわ。
2009/03/05 14:42 | | edit posted by まりりん
さすがでし!
ミンちゃんさすがに悪い子でしね~
う~ん素晴らしいでしよぉ~
家も時々カリカリの袋食い破るかめちよって名前の猫がいるでしけどね
叩かれるでしよぉ~怖いでしから出来ないでしよぉ~

表のボスは入れ替わりで・・・
裏ボスはユンちゃんで決まりってのはどうでしかね?
家はねねちゃんがゆるぎないボスでし(笑)
2009/03/05 15:55 | | edit posted by かにゃえ
カニばさみに大ウケ!
5にゃんもいると、人間猫関係も複雑。
まさに群雄割拠ですね~
誰がこの戦乱を制するのか!
2009/03/05 17:00 | | edit posted by きお
やだやだっ
勢力図が変るのは動物界では仕方ない事やけど、あっこ邸では変らないで欲しいわ~v-393やっぱりランちゃんじゃないとねぇv-363

やっぱりアン子ちゃんやったv-411
だって、後ろ足のばしはミンちゃんとアン子ちゃんだけだし、
あっこちゃんが「このアンヨ。誰のアンヨ?」なんて言うやもんv-391アン子ちゃんに間違いないと確信した
わけさe-266

あっこちゃん、お仕事頑張るッスよ~e-281

2009/03/05 18:15 | | edit posted by 紋さん
こんばんは☆
久々にのぞきました!最近会社の往き帰りで精一杯やわ。試験までもうすぐやのに気持だけあせって行動が。
アンコちゃんすごいポーズやな!かなり爆笑ものやわ。ミンさんも嫌がってない所がなかなか。
ランさんはアンコちゃんに負けそうなんや!なんかちょっぴり寂しい気もv-36
2009/03/05 18:41 | | edit posted by なぽぽ
やっぱり当たってた(笑)らんちゃんも足癖悪い・・・うちの姉妹はてんが威嚇だけしてすぐ逃げるかららんちゃん自身自分が上と思ってるかも?下が出来たら変わるんだろうか・・・
2009/03/05 20:22 | | edit posted by てんねこ
コメント返し~*
アルバトロス博士さん*

そう、歴史的瞬間になるかもしれません!!
って、大したことじゃないけどね…。長期にわたり、ラン様時代・・。でも、
もしかしたら維持できるかもしれない!!??
アン子ちゃんねぇ…滅多に触らせてくれないんだよねぇ~肉球もあまり。。。


大和まま*

仕事はこの時期仕方ないからね~
まさに群雄割拠時代で姉妹それぞれ主張してくるわ・・。
ミンは同盟にゃんこが多いからひそかに有利!??



リョーマくん*

晴れたよ~いい天気やったからう●こまみれの毛布を洗ったり、いろいろしたよ!
すっきりした~♪
花粉もあったやろうけど、今日は大丈夫やったし。。
せやね、ぼちぼち大暴れしてクールダウンが見れるね。



みーこちゃん*

ヒントばっちりつかんでたんやね*
そう、ランさんが近くにいてるわけない!たまーーーに、極たまーーーーにあるけどね。
アン子ちゃんちょっと上品じゃないからこまっちゃうわぁ(笑)
ミンは賄賂を配ったのかしら・・!??



ぷんちゃんまま*

お天気よかったよぉ~明日は雨かぁ…。朝からカッパはしんどいなぁ。
ってか、めんどくさい…。今日はハンコ絵を描いたり(悪い子ぼんの下絵)ゲームしたり、
コーヒー何杯飲んだかなぁ…。
仕事のとりあえず〆日が終わったからまたちょっくら残業くらいが続くのかな?
ぷんちゃんまま、うちはランの鼻水のにおいを嗅ぐ超重症です(笑)



こまちさん*

カニばさみ~アン子ちゃんにされたらさらにキックや噛み噛みされるよ。。。
おぉ怖い…。
そう、うちは田舎やから原付や車がないと生活できないの!
ってくらい。。。ふふふ。
あれ、喜ばれてるならば・・・困ったなぁ・・・(苦笑)



まりりんちゃん*

え!?ミンは…Mっけ有!??
アン子は間違いなくSっぽいけど・・。
ピーちゃんボスなんだぁ。かっこいいいね!!
今日は旦那帰ってくるのが早かった!!!明日5時半にでていくらしい。



かにゃえちゃん*

悪い子でしねぇ~。いつ悪い子卒業するでしかねぇ??しちゃダメでしかねぇ??
叩かれるのは怖いみたいでしねぇ~、ミンは手をあげただけで怖がるでしねぇ~
ねねちゃんゆるぎないんだぁ・・・。
あっこが思うにボスってのは誰からでも愛されるのがボスってのは理想やねんけどなぁ・・・。我が家の姉妹には通用しないかな??


きおさん*

そう、猫関係かなり複雑。
今日はミンさんアン子ちゃんにランによくするタックルをくらわせてたけど、
アン子ちゃんは喜んで遊んでたわ。
あっこ家はまさに群雄割拠。。うちも参加しようかなぁ…うちがボスになりたい!!!(笑)



紋さん*

さすがですなぁ。
紋ちゃんはたとえユンそっくりの子やランそっくりの子をだしてもわかっちゃうんかなぁ~
なんせ17にゃんずもわかっちゃうからね。
そうか、さすがにボスの座はラン様以外ありえない!??
たぶん、アン子ちゃんが本気出したら…ランは負けるやろうなぁ…。と、思ってたりして。
でも、ホンマに強いのはミンかもしれない。
ランに向かっていくし、他の子には好き勝手にちょっかい出すし。。。でも、優しい。
あっこがかわいがりすぎなのかしら!??



なぽぽさん*

調子はどう?
って、いつもついつい聞いてしまう。。。(笑)
ちょっとがんばりすぎでないかい?そんなことない???
試験のタイミングにその感じだとしんどいね。
アン子ちゃんの気の強さはホンマ筋金入りやからねぇ。。。うちも時々こわいし!!



てんねこちゃん*

そうかぁ、らんちゃん・・・やっぱりね!って感じ(笑)
だってらんちゃん自己主張すごいもん(ブログで見てる限り)
した・・・か、考えてる?(笑)
2009/03/05 21:28 | | edit posted by あっこ
今日はお天気に恵まれてよかったですね~v-290 ミンちゃんカニ挟みされてちょっと困った表情に?
しかし凄いな~ さすがミンちゃんですね(笑)
あっ、カリカリにミンちゃんの名前が書いてあったとか?v-356
やっぱりアンちゃんのアンヨだったのですね~
足の伸ばし方とか横にいる子で分かりました!!v-398

えっ!?
ボスが変わっちゃうですか?ラ、ランちゃ~ん!!
これは大変よぉ~!!この先どうなるのぉ~~~!!
つづく・・・?。
2009/03/05 21:51 | | edit posted by キウイママ
コメント返し~*
キウイまま*

おつ~
今日は残業22時まで頑張った
さすがラン好きだけあってあのアンヨをしないことご存知で*
2009/03/06 22:21 | | edit posted by あっこ
さすが悪い子!
ミンちゃんやりますねー!
おやつをワイロにしたら、ボスはミンちゃんですね~
でもランちゃんが負け気味なのはショックかも!
女王様でいて欲しいなぁ・・・

ランちゃんとアン子ちゃん、顔はわかるんだけどな~
そっか~アン子ちゃんは足伸ばすんだった。
で、カニばさみ!?め、めだか!?
アン子ちゃん、めだか???
2009/03/07 18:48 | | edit posted by yama
コメント返し~*
yamaさん*

お?ランとアンの顔をわかるなんてすごいね!
結構興味ないのかなんなのか・・・わからん!って言う人が多い^^;
アンコが最近強くなったから、ランさんの座が危ういんだ~、アン子ちゃん、本マ気が強くて・・・こまっちゃうわ。
あっこ的にもラン様が一番であってほしいかも・・・!???
めだか!!!

一瞬考えたけど、そう、めだか!!!(笑)
2009/03/08 14:28 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
