スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ロシ組み見分け方なの!

こんにちは、ユンなの。

yun


いつもユンのおなかの調子心配してくれて、ありがとうなの。
ちょっと前はおっきな 「う●こ」 出たの。

でも、最後がゆるいの。


でも、ちょっとマシなの。
おトイレあわてて行って漏らさないの。大丈夫なの。
お薬たくさんのんで、食べて遊んで寝て、ゆっくり治していくの。

いつかここででっかい かりんとう を見せれるようにがんばるの!


あっこ「ユンさん・・・それはここではちょっと。。。見せられません。。。
んじゃあ、その時はユンのお家に遊びに来るの。見せてあげるの。



あっこ「わざわざ見に来る人はいないと思う・・・・・・・・」








今日は

みーーんなちょっと見分けがつかな===い!って言う声、
ロシ組みの見分け方のお勉強なの。



みんな、ユンについてくるの!





anlan


どっちがどっちかわかるのぉ???↑

あっこはばっちりなの!ばっちりじゃないと飼い主失格なの!
(どきどき・・・・


横にでっかいのがランちゃんなの。
全長でかいのがアン子ちゃんなの。

態度がでっかいのがランちゃんなの。
睨みきかせてるのがアン子ちゃんなの。

鼻水でてるのがランちゃんなの。
歯がとんがってるのがアン子ちゃんなの。

お顔まるまるなのがランちゃんなの。
ほっそい口元がアン子ちゃんなの。



・・・・ユンさん、それは。。。。単なる悪口では・・・・





******
あっこ日記
******



はい、↑のユンさんの説明は置いといて・・・

正解は左ランさん、右アンちゃんでした。

えっと・・・・・





この二人は特に仲が悪くて、この写真は奇跡の一枚に近いんです(笑)

血を見るほど仲が悪いわけではないけど、いっつもお互い気にしては追いかけまわし、
ばしばししてはしゃ====!と威嚇。


いえ、彼女たちの愛情表現と思ってます。(苦笑)


特にアン子は仲良しのミンやおっちゃんと絡み合い、自分が不利になるとシャ===!って
威嚇・・・・・



どうだろう。。それってせこくね?


それ見ていつも旦那と笑ってます*




あ、ユンさんが言ってる事を補足すると・・・、アン子は口の骨格が細く、結構小顔ちゃん。

ランさんはまん丸お顔でお目目がでっかいです。ちょっとかわいそうに膿のせいで鼻の骨がうっすくなって
鼻筋が・・・・いまいち・・・・あ、いや、ランさんにはきれいと言ってあげてください(苦笑)





特徴としてはそれが一番わかりやすいんですけどねぇ・・・・


あと毛色。
写真ではわからないんですけど、(ちょっと撮り方悪すぎ!)
ランさん白っぽ光のグレー毛で、アン子ちゃんは茶グレーの濃い色なんです。

これも内緒なんですが、アン嬢の方がけ76y076yyyyyyyyyyyy←ランさんの呪かしら・・・

あ、失礼。今、ランさんがキーボード踏んでどっかいったので・・・




アン嬢の方が毛並みきれいなのです!!!!!!!!!


↑PCからご覧になってる方は小さくした文字にわかってもらえますが、声にだしてはいけません。
ラン様の怒りに触れます・・おぉ、怖い・・・




だからなのか、アン嬢は時々ラン様の鼻水の被害によく合い、毛がカピカピになってることが
あるのです。


その時はあっこもがんばって取ろうとするんですけどねぇ・・・お分かりの方、ご存じのように・・・
超気の強いお嬢なので、下手したらあっこもシャ====!と、いわれ・・・

バシバシされます


飼い主としてのプライドがずたずたです



まぁ、そんな話は置いといて・・・・また奇跡の2ショットがあったら載せます・・・


abre



↑、朝起きたらこんなことになってます・・・泥棒!??あの後ろに隠していた・・・

数万円がない!!??????・・・・・・・・・・・は、嘘ですが・・・。




これ、ミンとおっちゃんの暴れた後です・・・。
古いコンポのCD入れがあいてます・・・。


あ、アン子ちゃんも参加してたかなぁ・・・・

この前リビングで寝て朝方姉妹が大暴れしてたのは知ってたんですけどねぇ・・・・
姉組みは一緒に寝てくれるのでゆっちゃんとラン様は無罪。


・・・・・・・ちびっ子どもめ・・・・・・・






haimenn


前にハンコの図案をお見せしてたと思うんやけど・・・
ミンのお腹作品***


いかがですか??
そこのかわいいあなたのにゃんこのお腹もこーーんな風になりますよ~(笑)って、
商売はしてません。ふふふ。




hyoushi


↑そして、やっとあっこもいいかな?って思った、「悪い子ぼん」の、
表紙*



なんか中央がへこんでるように見えるのは適当に切った紙に捺してテイ!っと?ケータイカメラでいい加減に撮影したからであります。



性格があらわれてますねぇ~~~





今日は残業したけど、大好きなクリームシチュー昨日つくってたから
ブログの更新ができた======!わ=====い***





あ、昨日のランとゆっちゃん。↓↓↓

yunlan


大雨のなか市役所から帰ってきたら出迎えてくれたのはいいけど・・・・そこ、テーブルの上なんですけどぉ・・・・・・・・・・・。ランちゃんお目目キラキラ・・・
21:34 | ユンの平和
comment(18)     -
comments
ユンちゃんよかったね~v-290
ゆっくり治して立派なかりんとう見せてね~(笑)

ランちゃんとアンちゃんの違い、ちゃんと分かったよ。
遠目に見ると難しいけど毛並みとか顔の輪郭とかで判断出来た!!(マニア?)(汗)
ミンちゃんとおっちゃんのお転婆ぶり凄いねぇ~
うちの子もこの前凄かったけどv-356
コンポの中にCD入ってなくてよかったよぅ~

ミンちゃんのお腹のハンコ可愛いv-291
この体勢がまた何ともいえないねぇ~v-398

我が家は今日クリームシチューか肉じゃがにするかで悩んでて結局肉じゃがにしました。やっぱり食べたくなったから明日シチューにしようっとv-392v-162

ランちゃんお目目キラキラ~v-352
あっこさんの帰りが待ち遠しかったんやね。
2009/02/25 22:43 | | edit posted by キウイママ
よかったにゃ~
ユンちゃん少し良くなっているですか~
よかったですよぉ~
焦らずゆ~~っくり良くなるといいでしね~

ランちゃんとアンちゃんちゃ~んと見分けついたよぉ~v-238
家もよくコンポが落ちていたりする・・・
誰が暴れのかは不明だけど・・・

ハンコかわいい~~v-238
続きが楽しみだわ~
家は今日カレーとサラダでした♪
2009/02/25 23:06 | | edit posted by かにゃえ
ユンちゃん良かったよ~このまま順調にかりんとになるまで サプリやまんま食べて いっぱい遊んで寝んねしてね

ランちゃん アン子ちゃん正解したよ 携帯でも毛色の違いわかったし やっぱお顔かな~お顔見たら見分ける自信あるよ


あらら壁飾りがぁぁぁ~
うふふ床に一萬円札散らばったのね(笑)

下の子軍団楽しいそう~まだまだ進化しそう~

悪い子ぼんの表紙いいね~完成が楽しみだわ
2009/02/25 23:36 | | edit posted by ごにゃん
わ~ユンちゃんのお目目まん丸~v-238今、てんが悪口書いてないか監視してます・・・書かないって(; ̄ー ̄川 アセアセ
2009/02/26 09:39 | | edit posted by てんねこ
ユンちゃん、良かった~
ゆっくり治していこうね(*^。^*)

ふ~む!なるほど・・。
これからは分かりそうで~す♪
奇跡の写真v-353見せてくれてありがと~

おぉぉぉっ~壁飾り・・がv-356
え~落ちた札拾いに行きますよぉ~(笑)

可愛いハンコですねv-344
2009/02/26 10:29 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
おっちゃんミンちゃん。。相当悪かと(≧ω≦。)プププ
結構暴れてくれるんだね~。
どうしたのかと思ったよ笑。
ランちゃんとアン子ちゃんって似てるよね。
顔がシャープなのがアン子ちゃんなんだと思ってるけど並ぶとわからないよe-263

あっこちゃんのはんこも可愛いe-266
悪い子ぼんの表紙はできたから次は中身を作るのかなぁ~♪
2009/02/26 15:25 | | edit posted by より
ロシにゃんずを見分けるのは、本当にむずかしい。
簡単に見分けが付くのは、やっぱり飼い主の愛情のなせるわざですね~。
ユンちゃん、いまは最後だけゆるうんPなんですね。
ハノンもずっとその状態が続いてました。
でもきっと、そこまでくればあと一息ですよ。
がんばってくださいね!
2009/02/26 15:50 | | edit posted by きお
ユンちゃん、かわい~な~v-10
チビッ子組はずいぶん元気v-37そうですね。壁掛けを落とすとは、一体どんな暴れ方を・・・。

ミンちゃんのお腹ハンコもかわいい!
悪い子ぼんの表紙もいいですね。試し押しの紙の質(見た目?)とちょうど合ってる感じv-63

ゆっちゃん、引き続きお大事にね~v-100
2009/02/26 16:21 | | edit posted by みーこ
ランちゃんとは長いo(≧∀≦)oお付き合いですし、お顔結構最初から好みでしたからツーショット当たり(^^)vアンちゃんは赤ちゃんから少しづつ顔付きが変わってきた気がしますが、ニャンコも人も変わるんですね~

そうそう♪はんこ…仰向け難しそうなのに凄く可愛く彫れてて、本の表紙はシンプルなのに可愛い…文字が可愛いのか?全体が可愛いのか?やっぱり、あっこさんは凄い(^^)
2009/02/26 17:37 | | edit posted by 大和ママ
ユンちゃん、ブログで公開してくれてもいいよ~
おばちゃんは楽しみにしてるよ~

お店でもね、
「ここが猫のトイレなんです」なんて話しているときに
タイミングよく猫が入ったりすると
見たがりますよ、お客さん^^

くさいよ・・・なんていっても平気です。
お~、すご~い!!!なんて拍手しちゃったりして。
健康のバロメーターですからね、
いいウンチのときは見せたいくらいですよ
ブログは臭いは伝わりませんから、OKよ。
2009/02/26 21:08 | | edit posted by アビシニアンルーム
ユンちゃんやったぁ、先かたの後ゆるになったの
焦っちゃだめよぉ~ゆっくりゆっくり体質から
変えていかないとねっ
そうそう朝起きるといろんな物がえらい事になってるよね
ミンちゃんのお腹!!!可愛い
おぉっ表紙も可愛いできたんだっ
さ~お次は・・・
2009/02/27 21:36 | | edit posted by こまち
コメント返し~*
キウイまま*

うぅぅ~ん・・・あん時だけだったのぉ。
どうも消化しきれてない感じ。。。なのかなぁ???
今ピュリナフード食にう●こでてるわ!(笑)

さすがランびいき!!!!さすがやね~
コンポの中はCD入ってた!(苦笑)いつもながら…彼女たちには…
泣かされるわ。

お腹ハンコいいやろ??
もっといろいろ種類増やしたいなぁ~
弥太郎くんの水玉模様もかわいいからチェックしてるんだ==(笑)



かにゃえちゃん*

あの時だけやった。。。あぁ、ショック。。。でも、本人は元気やからいいんやけど
やっぱり腸が悪いんやろうなぁ~

さすがかにゃえちゃん!17にゃんこ育ててるだけあるね。
うちはたま==に、パッと見で名前呼ぶから間違ってるんだ(笑)
ハンコ、オイタハンコは難しい…!



ごにゃんちゃん*

そうやねん。でも、あの時だけやったみたい。。。今日は連続ぶぶぶぶぶ!って。
あぁ~残念。ピュリナは絶対いけるはず!
考えたんやけど、赤ちゃんにあげるみたいにふやかしてあげるのってどうなんだろう??
お腹調子悪いと人間でもするやん?
水分あげすぎでよくないかな???

すごい暴れ様やろ!??ひどいねぇ~


てんねこちゃん*

てんちゃん、まずないよ!安心せな!???(笑)
悪口なんてそうそう書かないって!!うちは…約束できんけど。



ぷんちゃんまま*

あぁ~ザンネん、このときだけだったのぉ。
でも、諦めずいろいろ試してみるわ!
ハンコは姉妹中心に展開してま==su*
でも、ときどきお友達にゃんこにも作ってます(笑)
趣味なので楽しいよ===ってね*



よりさん*

そう、おっちゃん相当悪やで!!
いい具合に、悪い子になってます…いや、めんどくさい悪い子カナ…
並ぶと余計わかりにくかった!??
起きてるときのんがいいかもね。ランさん顔まんまるやし、アン子は
シャープ、まさによりさんの見分け方であってる!

今日は中身を作ったよ~まだ1つ…



きおさん*

ですかねぇ~(笑)
ユンさんのはあの時だけでした。。。あぁ・・かなしぃ。
ピュリナはおいしぃみたいで一生懸命食べてるけど…。
お腹がその気持ちについていけてないんやわ。かわいそう(T_T)



みーこさん*

そうなのぉ。かなり元気で、ちょっとユンさんのおなかにわけてあげてほしい
。。。暴れ方、相当よ。
時々すごいジャンプして走り回ってるし…なにがそんなに楽しいのか…
はんこ、試し押ししてコレかな!??って珍しく決まりました!
最近量を彫れないから丁寧にしてるからね(笑)
いや。いままでも自分の技術なりのがんばりをしてたよ~でも、ホンマによくなったわ。
前と比べたら…


大和ママ*

おぉ、そうやった、大和ママはひそかにロシが好きやってんな。ランが好きやったんやっけ?
アン子はホンマにかわったよね、顔つき。
あんなにシャープで(今よりももっと!)スリムだったのにねぇ…。
ハンコは前に試して作った表紙用がいまいちだったから頑張った(笑)



アビシニアンルームさん*

えぇ!?いいのぉ!!??って、前回のは続きませんでした…かなしぃ。
仕方ないか。ゆっくりユンさんとユンさんにあうごはんさがそ!
にゃんこのおトイレ姿ってかわいいよねぇ~みんな我が家は仕方が違う。
おっちゃんは体制やたら低いし、ランは片足あげてたり、淵に4本足のっけて
ブツだけ落としたり…ユンさんは下痢だから絞り出してるように見えるし
アンとミンは普通かな???個性出てる、その辺も!



こまちさん*

うん、ゆーーーくりゆーーーーくり、下痢とさよならだね!
今はまた戻っちゃったの。なんでだ==。。。って、悲しかったけど、
大丈夫。あっこもユンも結構強いから!

こまちさんとこはたくさんにゃんこ居てるから
お腹の柄もみーーんな違うのかな!??
今度お暇あったらみせて~!!参考にお腹模様彫りたいしぃ***
2009/02/28 23:11 | | edit posted by あっこ
来たよ~~~!!!
ユン姉ちゃん、おひさしぶりなの~♪
大吉だよっ!
ポンポンの調子が悪かったんだね。だいじょうぶ?
うちの姉ちゃんも時々大変そうなの。
ボク?ボクは毎日快調すぎるぐらい快調だよ~!

ユン姉ちゃんとラン姉ちゃんの区別・・・ボクわかんないかも。
名札ついてればいいのに~。
ボクはちゃんとつけてるよ。
間違われたらイヤだもんねぇ。(似てないかし~)

ミンちゃ~ん!お腹かわいいねぇ。
また来るね~~~♪
2009/03/08 12:55 | | edit posted by 大吉
間違えちゃってる・・・
ユン姉ちゃん、ごめんなさいなの。
ユン姉ちゃんとラン姉ちゃんって書いちゃってるけど、
アン姉ちゃんとラン姉ちゃんって書いたつもりだったの。
おバカでごめんなの~!
2009/03/08 12:59 | | edit posted by 大吉
コメント返し~*
大ちゃん**

来てくれてありがとうなのぉ~*
ふくちゃんも時々調子悪いの??お腹ってどうしてなんだろう?っていっつもあっこは悩んでる。。。
一応フードを変えてみてはいるものの。まだ結果としてでてないし・・・むずかしぃなぁ。
検査も問題なかったけど、やっぱり一度内視鏡検査必要かしら!?

うぅ~ん。。。悩みどころです。
2009/03/08 14:25 | | edit posted by あっこ
ありがとなの~!
ミンちゃんママ、ありがとなの。
鉛筆画のお兄ちゃん、くろひげさんだよっ!
ボクのもあるんだよ~!
見つけてもらえてうれしいな♪
ミンちゃん・・・今日もいないねぇ。
また来るねっ!
2009/03/14 21:04 | | edit posted by 大吉
また来ちゃった~♪
ユンちゃんママ~、大吉だよっ!
いつも来てくれてありがとなの。
ユン姉ちゃんはポンポン治ってる?ポンポン痛いのは辛いもんね。
ウチの姉ちゃんはね、きっと毛玉のせいなの。
でも毎日ブラッシングするようになってからは、調子いいみたいなの。
じゃあね、また来るねっ!
ミンちゃ~ん・・・元気ぃ?また来るからね~!!!
2009/03/21 16:40 | | edit posted by 大吉
コメント返し~*
大吉くん*

こんにちはなのぉ~**
大ちゃん、ブログ、更新押してる???

鉛筆画のくろひげさんすごいよね!!!
くろひげさんが、アップしてた絵を見た時にね、以前見たの覚えてたんだろうね!
見つけたときホンマうれしかった=!


ぽんぽんはねぇ…全然。
でもね、ふくちゃんの言う毛玉の原因もあると思うの。
前に先生に言われたの。ユンは毛がよく抜ける!って。
ブラッシング、しすぎるとフケでちゃうの。やっぱりブラッシング毎日したほうがいいのかなぁ~(^_^;)
ミンはとぉぉぉっても元気だよ~***


2009/03/21 20:23 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
