スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 にゃんの日でしゅぅぅぅ~*

こんばんは、ミンでしゅよ!

今日はにゃんにゃんにゃんの、猫の日でしゅぅぅぅ~**

今日はどんなにいそがしくっても、ブログアップするように、あっこに言ったでしゅ!
当たり前でしゅよ!

こ==んなたのしぃにゃんにゃんにゃんの日を無視して
あっこはお仕事に出たでシュ!

むっきーーーでしゅね

そんな日はっちゃんにオイタを教えとくでしゅ!


伝授するのは排水溝の遊び方でしゅよ。


排水溝のふたを開けて、中のゴミ受けを持ち運ぶでしゅ!
あのこはいい筋してるでしゅねぇ・・・。


でも、調子にのったらだめでしゅよ!

ミンの指導はきびしぃでしゅ!!!


指導


おっちゃん「ミンねぇの指導は厳しいでつ!でも、おっちゃんは負けないでつよ!」


バシバシされてもまだわかってないでしゅか!?
噛み噛みしてもいいんでしゅよ??


あっこ「あのぉ・・・オイタ指導はやめてください・・・・






親子ごっこ2


指導いがいはもちろん仲良しでしゅ。
どっちがミンでしゅか??

わかるでしゅよね?

ミンのが茶色っぽいんでしゅよ*
っちゃんはお顔白の割合が多いんでしゅ!



そういえばあっこの情報によると、おっちゃんは金たわしが好きみたいでしゅねぇ・・・



ミンが小さい時はそんなものなかったでしゅ。
相変わらず足湯もするみたいでしゅよ。

遊び足らないと

わ=====!!!

わ===========!!!!!

って、言って走り回ってるみたいでしゅ。

こまったちゃんでしゅね?
え??ミンも小さい時はすごかったという情報を持ってるでしゅか???





ここではシークレットでしゅよ。。。


ゆんらん*


みんなの気になる(左)ユンねぇでしゅぅ~**
おいしぃピュリナワンは5姉妹の人気食でしゅぅ**

常に出したてを狙ってくる悪い子ランねぇ(右)でしゅ!!!!
ミンのごはんを横取りするでしゅよ!


ラン『ちちゅれいなこちょ、いわないで=====


らんさん**

ラン『もう!あたちがちょんなに食い意地はっちぇる子におもわれちゃうぢゃない!全国のあたちファンの男の子達、ちがうわよ======!!!』




わ、わかったでしゅよ・・・・(めんどくさいでしゅねぇ・・・)


anちゃん


アン子ちゃん、寝すぎてお目目のしたに。シワできてるでしゅよ???

アン『そんなことないですわぁ!最近ミンねぇ様、とぉっても意地悪な発言ばっかりですわ!!!』



どうでしゅかねぇ~????ミンは普通でしゅよ。





*******

あっこ日記

*******



こんばんは、ちょっくら久しぶりのログです*

ちょっと平日仕事でてたら残業して帰ってたので…



お休みの間もいろいろ予定がつまってまして***
そうそう、昨日の話から・・・


昨日前日忙しかったのでのーーんびり寝て、起きたらなんと!まぁいつもの休日の朝やってんけど、
最近次の日が休みだとリビングで寝る夫婦・・・ま、そんなことどうでもいいんやけど・・・・・・

いつものように大掃除して(笑)買い物に出ようとおもったら、保険屋さんが来てびっくり!
そういえば、土曜ならいいよと、話してたんだった・・・


保険屋さんへの返事メールもずっと忘れてたし・・・
忘れててもうしわけなかったけど。。。


中でお話。久しぶりに旦那込で保険の話。すっかり忘れてた・・・・あ、そうそう。
ちょっと大きくなったおっちゃんを見てもらいたくて、おっちゃん抱っこして連れてきたら・・・




おっちゃん久しぶりの来客にドキドキ。

おっちゃんいつものお漬物のにおいをだして逃走・・・・・・・
ははは・・・・・・・きっと今週土曜もそうだろうなぁ・・・・・。


日曜久しぶりに出勤。
まぁ、なんだかんだで月1は出てるかも・・・あ、今回は休みの調整で出た、先月はインフルエンザの影響で出勤日数が足らないから出た・・・・・・・で、結局休みがらみなんですけど・・・

でした*

て、いいたいところやけど、今日も残業あり!
でも、旦那が休みなので参加しませんでした~

基本、平日なら残業するってことですから(笑)



また一週間忙しいんだろうなぁ~
でも、今から好きなはんこと、ある準備をします***

では、またちょっと空くけど(火曜休みなので火曜には更新できるかなぁ?????)
またよろしくね*




いつでもいいんで、今までにいただいたコメントにはお返事あるので
気になったら見に来てね**おかしなこと書いてたらすんません(笑)

21:20 | ミンの悪い子日誌。
comment(15)     -
comments
うちは排水溝はいたずらしないなぁ・・・やるとしたらプラゴミのゴミ箱・・・たまに捨てたはずのビニールが転がってる。犯人は言わなくても分かるよね?
2009/02/22 22:09 | | edit posted by てんねこ
複数にゃんずだと、
おイタも伝授されていくんでしょうか?!
そうだと大変ですよね。ちょっと、何教えてるの!
おっちゃんとミンちゃん、そっくりと思ってたげと、
見分け方でこれからは大丈夫!
それよりランちゃんとアンちゃんの区別が難しそう。
大きさかなぁ?
お仕事、忙しそうですね。
休んだら後がいろいろ大変でいやですねえ。
2009/02/22 23:11 | | edit posted by アルバトロス博士
熱血指導!
熱血指導でしね~
オンちゃんが立派な悪い子になるようにミン先生よろしくお願いするでしよ!
オンちゃんはやっぱり伏し目がち?
ユンちゃんお腹の調子はどうですかね?
ランちゃんはいつ見ても美人さんです
アンちゃん寝過ぎは美容の敵でしかね?

あっこちゃんお仕事毎日お疲れ様ですよ~
また一週間乗り切って下さいです~
2009/02/22 23:51 | | edit posted by かにゃえ
あらら^_^;やっぱり悪戯も受け継がれる??のかな?
皆でやれば怖くない!とか・・。
こまったちゃんですね~(>_<)
ん~私も早くぱっと見て分かるようになりた~い(^'^)
毎日、お仕事お疲れさまです。
あまり無理しないで休める時は休んでくださいね(#^.^#)

2009/02/23 01:58 | | edit posted by ぷんちゃんママ
お久しぶりぃ~コメントですぅ♪
おっちゃんは 悪い子チームに所属ですね
いつ見てもミンちゃんおっちゃんの2ショットは可愛くてたまらんです

アン子ちゃんは警察か悪い子かまだ決定じゃないのかな? ユンちゃんは一人だからいつか もう一人来る日が来るのかな?
あたしはもう一人ゴールデン考えてるよ~3対3で仲良しになってくれたらいいかな~って 直ぐじゃないけどネッ。

お仕事忙しい時期なんですね~ でも 時間上手に使うあっこちゃんやから毎日充実してるのかな?

2009/02/23 07:31 | | edit posted by ごにゃん
我が家の障子はとま母の家の凄さには敵わない(笑)段ボールとかの持ち手部分からチョイチョイが楽しいのと同じ気分かしら?最近スプーンの行方不明は起きないみたいね(^^;やっぱりミンちゃんにも流行りすたりが有るのかな?オンちゃんが来て遊び方変えた?アンちゃんはすっかり落ち着いちゃった表情に見えるけど、寝起きだからよね!
2009/02/23 09:52 | | edit posted by 大和ママ
おっちゃんも悪い子になるのかな?
ぇ?違うって!オイタと悪い子は別だね・
ミンちゃんに怒られるねm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
排水溝のふたをあけて・・って器用だよね。
ちょっと想像できない。。

あっこちゃんも仕事が忙しそうだね。
また一週間が始まるね。
明日はゆっくりできるのかな?
2009/02/23 14:56 | | edit posted by より
排水溝のオイタは伝授されたのね(笑)
うちも激しかったから流しの上にいまだにスノコ置いてる~v-356 おっちゃん、金たわし好きなの?
どうやって遊ぶのかちょっと気になりますv-290

ピュリナワン、よかったね~
ランちゃん上目づかいで訴えてるのねv-291
アンちゃん眠そうなお顔がめっちゃ可愛いですe-343

1週間がまた始まったけど余り無理しないでね。
2009/02/23 16:34 | | edit posted by キウイママ
お仕事お疲れさま~。

ミンちゃんとおっちゃん仲良しでうらやましいわ。
我が家は全然です・・・・・・・困ったよ。
2009/02/23 17:57 | | edit posted by ありさ
おっちゃん、なかなかやるなぁ~(^m^)
排水溝って言えばうちは洗面台の排水溝に小さいものが落ちないようにガードするヤツはラナごんにしつこく取られたし、100均の排水溝にスポッとはめるスポンジもつけた瞬間に取られてるよ~、おかげでピアス水洗した(泣)
ふた付きの三角コーナーのふた開けるし・・・
ラナごんがお民さんとおっちゃんと一緒にいたらどんなオイタを開発するのやら~とちょっと空想して笑っちゃった!
民さんの指導の写真、おひげが前にきててきゃわいい~♪
2009/02/24 14:04 | | edit posted by ふぃお
コメント返し~*
てんねこちゃん*

ゴミ箱はユンを飼い始めたときにメインでいる場所は全て蓋付
に、したんだ~だから滅多にゴミあさりはないんやけど、
ゴミの日の前日とかだとゴミ箱から出してそこらに置いてる時が
たまーーーにあって、そんなときにユンさんが漁ってるな~
てんねこちゃんとこの犯人は、我が家と同じ名前の子やね!



アルバトロス博士さん*

オイタ伝授…な、なんとおそろしぃ!!
最近早くおっちゃん大人にならないかなぁ…って思ってきて…。
小さいのんもかわいいけど、ちょっくら落ち着いてほしかったりも…
するんです!
そう、おっちゃんの顔、白い割合が多のでつ!
ランとアンかぁ…飼い主もとっさに見たとき間違えてるからね…。でもね、
毛の質が全然違うんですわ!
ランは白っぽいグレー、アンは濃いグレー!
写真じゃわからんか。。。じゃぁ、顔の細さ!くらいかな?????
ランさんつぶれた団子みたいな感じ(笑)あ、怒られる…



かにゃえちゃん*

オンの悪い子ぶりは…いったい誰に似たんだろう…
時々あんこちゃんのようにも見え、ミのようにも見え…
どっちでもいいけどあのおとなしさとはもう…嘘のように変わってしまった!
今日も大暴れしながら(苦笑)オナラしてにおいを残していくすごい技が!
彼女いつの間にそんな技を…



ぷんちゃんまま*

受け継がれてるのかなぁ…?だって、とぉってもおとなしい子だったんやけど、
日に日にハードになって、今は何かひっくり返したりしてるんですわ…。
困ったなぁ~(笑)
でも、元気で何よりです!さすがに5匹、しかも似たのが2種もあると
見分けがしんどいですかね!???
ユンさんだけかなぁ??簡単*



ごにゃんちゃん*

お久しぶり~*
そう、悪い子チーム!あんこちゃんは自由気ままなあのまーーんまなので
どっちつかずかな?でも、仲良しなのは悪い子組み…。
今思うと大人になって子分が二人増えたミンさん…それでも時々
何かしてるのがやっぱり悪い子ミンという呼び名が合うだけあるわ。。。
ごにゃんちゃんとその感じ、わかるよ*
時間はねぇ~無駄に使ってるよ~だから毎日あわただしい。



大和ママ*

障子は結構穴開かない強度なタイプ使用してる人多いよね!
でも、開くのかなぁ??
楽しいと思う!人間でも障子穴開けるのってたのしいもん。
スプーンはしばらくの間隠してたから忘れたみたい。(今は
元の位置にこっそり返してる)でも、ふと思い出すからね、彼女は…。
そう、中敷きみたいに!!!!!!!



よりさん*

おっちゃん相当の悪です!(笑)
いい具合にできあがってきてるのかな!??でも、ミンを越えるのかしら!?
結構にゃんこって、手先が器用なんだよ~ちょいちょいって触って
持ち上げて・・口でくわえて運ぶ…。。。ふふふ。
今日は…忙しかったなぁ~
雨のせいかなぁ??



キウイまま*

うん、金タワシに恋してるみたい…。何度も何度も取り上げても、金たわしが
いいみたい…。昔ミンに、スポンジ新しいのを与えたことあるけど、新しいのは
ダメなんだろうなぁ~(^_^;)
遊び方はわざわざカウンターのとこから手をのばして、こっそり拾ってるみたいやけど、
ばればれやから!



ありさちゃん*

お疲れ様~…
今でどれくらいだっけ?まだ1か月たってないんちゃう?
おっちゃんなんかうち結構わざと一緒にくっつけたり(姉妹が寝てる時とか)
においを覚えてもらうようにトイレにブツを入れたり、うちが家に居てる間は
1階で姉妹たちと触れ合わせてみたり…そらいろいろしてみたよ!気長に…



ふぃおちゃん*

ラナゴンと、ミン、おっちゃん、そしてあんこちゃんで何かいいものできそう!??
おっちゃんミンは似た感じやし、あんことラナゴンも似た感じやしぃ。。。
あの指導写真、おっちゃんが余計なことしてきたから気に食わなかったみたい。

2009/02/24 22:42 | | edit posted by あっこ
あははは。排水溝遊びやられちゃったの
我が家もやられるぅ~
ミンちゃんは教えるの上手だねェ~
ピュリナワンみんな喜んでくれたのねっ
さすがラン様出したてを狙うとは大物ですなぁ
我が家にも1匹らんと言う名前の子がするなぁ
2009/02/24 23:37 | | edit posted by こまち
似てる~!
こうやって並んでみると、やっぱりミンちゃんとおっちゃん、似ていますねぇ!ミン姉さん、ばっちり教育的指導を行っているようで・・・。

それよりも、今回の写真はランちゃんとアンちゃんの見分けがつかなかった・・・。アンちゃんが子猫の頃は、同じロシアンでもランちゃんとは全然顔つきが違うなぁなんて思ってたのに~。
2009/02/25 00:49 | | edit posted by みんみん
あっこさんはじめまして!
先日はご訪問ありがとうございました(^-^)
あっこさん家にはおんにゃのこ5匹で賑やかなのですね~!みんなかわいい~♪
うちは女の子2、男きびたろう1です(笑)
これからもどうぞよろしくおねがいします~♪
2009/02/25 11:04 | | edit posted by サクラコ
コメント返し~*
こまちさん*

えぇえぇ…まったく困ったちゃん。
今は何しても旦那には赤ちゃんだからしかたないねぇ~っとは言うけど…。
ランという名前は結構自己主張の強いこに育つのかしら!???
おとなしくしてるよりかはいいんだけどねぇ~おとなしすぎるゆっちゃんが時々
心配…。



みんみんさん*

はい、あの、悪い子目線でばしばしと。。。
でも、ミンは悪い子やけど、優しいからたまに弟子から噛みつかれてるけどね…
ではみんみんさんのために、ランとアン子の2ショットを用意します!!!
大丈夫かなぁ????
・・・並ぶとわかるかもね。。。



サクラコさん*

遊びに来てくれてありがとうございます**
先日ははじめてのくせにおいしそうと大変失礼しました(笑)
でもきびちゃん、ホンマにおいしそうです~
またちょこちょこ遊びにいきますね!
2009/02/25 20:55 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
