スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 どうする???どうなる?

こんばんは、飼い主あっこです。

今日はお天気よかったですねぇ~おまけに温かった!




なのに、あっこ一家はお寝坊な朝のスタート。
起きた時間は9時過ぎ…。おそ!

で、前日?寝たのが3時前・・・おそ!


もっというと久しぶりに前日はお腹を壊しかけてたのでした
おそろしぃ胃腸炎の前兆がちらほら・・・・・


以前病院に行った時についでにあっこの急性胃腸炎のお薬をもらっていたので・・・
前夜は助かりました!!

あぁ~インフルエンザの時についでにもらっといてよかった~
しかし残り1つ。


次なったら病院にも行ってお薬もらっておこう。。



おっちゃん


ちょっとカタチがギュギュギュってなってたおっちゃんが、(?)細くすらーーーーとなりました。
首かしげてあっ子たちを見る姿は・・・・変わらずかな!???



そんなに不審人物にみえるのかしら・・・・



あ、でも、そうかもしれない・・・ふふふ。






お外

姉妹のために小窓を開けてあげると・・・お外を覗き見するのです。
こっちの窓はリビングの窓で、(あ、写真は模様替え後のだ。)お外から見た人はびっくりするかなぁ????

近所の子はユンとミンはよくしってはるから見たら喜ぶかなぁ????


ロシ組みはよくわからないらしい・・・かわいそうに・・・・・・・。



おっちゃんがいることも知らないだろうなぁ~最近近所の子に会ってないから。。。。





今日は天気のよかったこともあり、空き部屋を開放


4



ラン様はいないけど、4姉妹集合写真です。


いっつもラン様だけどっかいっちゃうしぃぃぃ~~




ぬくぬくでアン子ちゃんが一番ご機嫌よかったかな?

ゆんらんさん




みんなの気になるユンさんの体調は・・・・



変わらずなのです。
いや、あっこがお薬さぼったからかな・・・いかんね。
ちゃんとあげなきゃ!!!!!!


火曜日にはNEWごはんと、乳酸菌が届きます。
この日は何があっても即効帰れるようにしなきゃ・・・・


残業はお断りです!!!!



はんこ図案3


ひさしぶり??のはんこ図案です*
どう??いいかんじかしら???

四角いのが切手風になるのです。

今度はプレゼント系に混ぜて切手風を作る予定・・・

あっこのお気に入りいは偽エッフェル塔と、まだ彫っていないミンのお腹見せです~


エッフェルもどきは彫っているうちに雑になるという性格の現れる作品になっちゃうんですけどぉ・・・
ま、まぁそれも味があると職場の先輩たちにいわれました(苦笑)


プロとかなり彫ってる人から見たら雑だぁ~って思われそうですねぇ~まぁ、毎日彫れないし
ホンマにひさしぶりなのでその辺はゆるして



さぁ、おまちかね!!???

あの「悪い子本」の表紙にあたるものを作成しました。

ずっと図案どまりで・・・そろそろしていかないと夏には間に合わないだろうと(夏・・・勝手に期限をつけてみた。じゃないとしないから・・・・)
こーーーーんな感じです。


はんこ

うん・・・・・ダメだ、最近目が疲れてるのか。。。

近くのものをみると疲れる。



仕事でPCばっかり使用してるからねぇ~

PCでの文字もしんどいしぃ~


もうちょっとぶっとく文字をして、シンプルさは変わらずにしようと思ってます。
試し押しなのでちょっと残念な感じです








最近の話。と、いっても更新しなかった時の話ですが。。。







最近好きになったものがあって
それはマカロンです。食べる方じゃなくて・・・アクセ・・ストラップ???
めっちゃかわいいんだ~

たぶん(ここポイント)2か月前に阪急百貨店にて見つけてずっと気になってて、仕事帰りに買いにいきました。
・・・・・・が、高い高級アクセのほうはあったけど、あっこが以前見たものがなく・・・か、悲しかった・・・。



いや、実際見たのはホンマに阪急なのか!??


もっと売り場にゆとりがあったきがして・・・・阪神へ・・・。





・・・・・阪神の気がしてきた・・・・・・



でも、行ったけどなかったんだ~~
職場の人にも買うんだ~と意気込みしたのにぃ。残念。



なので、netで注文。



ふふふ・・・明日とどくのぉ~








明日もざんぎょうなし。。。

まぁまだそこまで忙しくないし、料金の〆もまだやし大丈夫でしょう!!!



ホンマは好きなブログで見てるあのマカロンが欲しかったんだけどなぁ・・・って自分でぶつぶつ・・・。
でもそこまで親しくないし。。。ちゃんとお金払うから作ってもらいたいんやけど・・・・

今回はネットで・・・*




そして、ブロ友の・・・・



*よりのおうち*



の、よりさんとこで時々レシピ拝借してるんやけど(笑)この紹介にあったパスタが絶品で、
旦那もお気に入り!
あっこはもともとわさび好きやし、わさびが入ってると聞いて食いつきました~
ホンマおいしかった!

旦那にはわさび入れすぎっていわれたけど・・・・ふふふ
平気なひと、ぜひ試してみて~~~!!!






******


今日は近くのイズミヤに買い物に行きました。

久しぶりで、いっつも松井山手までいってたんやけど、珍しく近場・・・

にゃんこトイレの砂がなかったのと。(火曜日まで間に合わなかった…)
ちょっと食材を足しにの目的で・・・。



いつもは専門店をスルーするのに、今日はちょっと違ってた。
地下降りたら魚屋さんに人がたくさん!

何々・・・・?で、いったけど、結構安くて、そのまま専門店でお買いもの。
レタスも100円。里芋も100円。

めんたいこも150円。やっす========



かなりびっくり。

旦那とたまにはこーーんな感じの専門店もいいなぁって話になり、時々出没予定です。


さぁ、運動そろそろはじめようかなぁ???の、前に・・・


・・・・・・洗濯物たたまなきゃ・・・・





***

連日コメントいただいた分、お返事すんでますんで、気になる方はまた見てね***


***
21:14 | あっこの手作り
comment(15)     -
comments
今気が付いた・・・猫の砂買って帰るの忘れてた。明日燃えるゴミの日なんだけど・・・あっこちゃんのブログ読んで思い出しました(笑)

オンちゃんってきれいなお顔してる。ミンちゃんより美人かも?(ミンちゃんには内緒だよ)てんとらんちゃんの名前の由来・・・たいしたものじゃないけどそのうちブログに書くわ。

2009/02/15 22:30 | | edit posted by てんねこ
春みたい
今日もポカポカ春みたいだったでしね~
かにゃえは11時過ぎに起きたでし(笑)
寝たのが5時過ぎだったでしかね~
布団の上で喧嘩したり吐いたりされて大変だったでしよぉ~

この間のはね~
ホメオパシーって言ってなんちゅーのかなぁサプリみたいな・・・
http://members.jcom.home.ne.jp/center-tsukimino/
ここがわかりやすいかなぁ?
自然療法みたいなのですにゃ~
2009/02/15 22:44 | | edit posted by かにゃえ
うちもお寝坊さん一家です(笑)
そうそう・・こんな可愛い子達が待ってるんだから~
残業はお断り!ですよね(うちも同じ・・)
あっ!うちも砂・・買うの忘れた(定時に上がって買いに行かなきゃ)
今度時間がある時に前の記事も読みます~♪


2009/02/16 01:14 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おっちゃん、大きくなってきましたね。
すらっとしてきて、大人に近づいたのかな?
ここ数日、暖かくて、にゃんずには気持ちのよい日でした。
ひなたぼっこが気持ちよさそう…。
近所の人も窓ににゃんずが集まっているのを見て、
癒されていることでしょう…。

ハンコ、素敵です。
エッフェル塔?!
彫ろうと思うのがすごい!!
2009/02/16 06:41 | | edit posted by アルバトロス博士
久々にコメントォ~(=^▽^=)
ユンちゃん、相変わらずだね…ウチの旬もたまに下痢…原因は盗み食い(-_-メこの間なんて、生キャラメル作って置いといたら…やられた!!ビンに入れといたのに…
オンちゃん、大きくなったね~***美にゃんだしぃ~♪
ハンコ、プロ並みだと思うよ~♪消しゴムハンコ用のハンコって、何種類かあるんだね~!!手づくりしてる人のブログで見たよ。
作ってみたいけど失敗して挫折してる自分が見えるー(笑)
今は、久しぶりにあみねこ作り(まだ途中)***アクリルたわしも作ってみたよ♪
休日はゆっくり寝るが一番よぉ~(^O^)ウチは、拓哉が「腹へったー」って起こすけどね(`ε´)
2009/02/16 08:19 | | edit posted by 拓哉
間違えたf^_^;
ハンコ用のハンコ…じゃなく、ハンコ用の消しゴムだよね~(^^ゞ
2009/02/16 08:23 | | edit posted by 拓哉
おっちゃん首かしげて可愛い~
おぉ~惜しい窓辺での集合写真ラン様はいずこへ
NEWごはんと、乳酸菌楽しみやねこれでなんとかって
願うよねぇ~
マカロンは届きましたかァ イヒヒヒi-278

ハンコ頑張ってるねェ
お目目は大事だじょ無理はダメだじょ~
目が疲れると肩こりとか頭痛とかならな~い
2009/02/16 14:41 | | edit posted by こまち
首かしげてるおっちゃん可愛いすぎる~!!
窓から覗いてる姉妹もめっちゃ可愛いですv-10
集合写真、今度ラン様も参加して欲しいわ~

新しいご飯&乳酸菌は明日届くのね。
マカロンは今日届くし、楽しみがいっぱいですね~
私まだマカロンって1度も食べたことないの。
だから生で見たこともないの~v-356

悪い子本の表紙完成しましたねv-162
ハンコ図案も凄い~!!
エッフェル塔を彫るのは難しそうだけど
あっこさんなら間違いなく本物に近く彫れるね。
時々目薬さして休みながら頑張ってね。

あっ、ランちゃんの鼻骨大丈夫かな?
2009/02/16 17:01 | | edit posted by キウイママ
あっこさん!どうもでしたm(_ _)mプロなみなのは、お菓子作りも、はんこもなんですね~
豆まきのはんこは実物見て益々感心しちゃいましたから、次が又々混んでいて大変そうだけど楽しみです~
お勧めパスタ、作り方だけ遊びに行かせて貰いました!凄い美味しそうで材料も手短にあるから試してみますね(^^)
窓辺の四姉妹は良いですね~多頭飼いならではの光景ですよね!
2009/02/16 17:12 | | edit posted by 大和ママ
久々に(?!)遊びに来ました~
体調は大丈夫ですか?
ついさっき、実家の母がインフルエンザになったとゆーメールをもらって…。風邪やインフルエンザだけじゃないけど、お体大切に☆

マカロン?のストラップ気になるぅ~。届いたら写真アップしてくださいね
(^∀^)ノ
2009/02/16 17:59 | | edit posted by みーこ
こんにちは

こんなに ネコちゃんにかこまれた生活いいな~~

うちは一匹でいっぱいいっぱいです☆
姫猫ちゃんなので・・・
もう おばあちゃんなんですがね(^O^)

プレゼント企画参加してくださりありがとうございました!!
2009/02/16 20:56 | | edit posted by ハンナ
コメント返し~*
てんねこちゃん*

それは大変!お掃除するとあまりの少なさにびっくりやで~!
おっちゃんは確かにきれい系かも知れん。尻尾長いし!
でも・・・相当の悪です・・・。
今日もかわいぃ~って触りまくったら噛まれた!
いや、違う・・いつもの足湯をしてた。



かにゃえちゃん*

昨日は確かにぬくぬくやった!けど、今日の仕事帰りは凍えそうなくらい!??寒かった!(のは、言いすぎ・・・)
かにゃえちゃんも相当遅くまでOKとみた!!?
え??たまたま?
情報ありがとう、見た!なるほど・・・・ってとこかな?
西洋の漢方薬かぁ・・・いや、お薬ってほど硬い考えじゃあないんやね*



ぷんちゃんまま*

あはは~残業は確かに!
でも、今日は届かなかった・・・明日だった~
いっつもそう!
うちは届く日を間違えてるの。メールきて、勝手にもう発送されたんだ~ってね、ある意味幸せ者・・・!?



アルバトロス博士さん*

いい天気つづきましたねぇ~でも、今日の帰りは残念だったくらいサムい!
うぅぅぅ・・・明日も寒いんだってさ~(涙)
エッフェル塔、なぜか好きだな~って思ってたんだ!
そしてずっとエッフェル塔の絵を探しまくる・・・ふふふ。




拓哉くん*

おひさしぶり~姫ちゃんの体調もすっかりよくなってよかった!
そら生キャラだとたべちゃうだろうなぁ~材料が大好物だらけやしね!?
はじめはすごい汚かった・・・はんこ。
ちょっと前に掃除して出てきて即効全部消した。あ、捨てた。
今は置いとけるくらいマシにはなったけどね。
細かすぎず、ちょっと細かいくらいだといい感じに彫れる!
最近は絵本用の図案に悪戦苦闘してるけど。



こまちさん*

ラン様はまず、ぜったい!??いや、唯一そろうのは大好きなカンカンを旦那が洗面所に閉じこもって姉妹のごはん用意してるときかなぁ~~・・・でも、その写真は後姿になっちゃうから撮らないの・・・

ま、マカロンうちの勘違いで明日なのぉぉぉぉ~~!!!か、悲しすぎる!
確かに最近肩こりすごい・・・イタイ・・・・つらい!!!!!!



キウイまま*

マカロン、あしたなのぉ~。今日メール再度見てショック受けた・・・勝手に今日と勘違いした自分に・・・。
あぁ~くやしぃぃ~!!!
苺の次に好きになるかも!?って思ってたのにぃ。

表紙はねぇ・・・ちょっと変える予定。
いざ押してみたら文字が細すぎて・・・インパクトなし!
あっこはインパクトにこだわる。。。!???
鼻骨はね、ちょっと溶けてるみたい。前にレントゲンで見せてもらって、片方(左)が膿溜まってるからそれが溶ける原因なんやって。まぁ、それ以上溶けないからね。
ラン様もずっとおつきあいしなきゃならない鼻炎!



大和ママ*

こちらこそ!
おいしかったから独り占めしたしぃ~
お菓子は焼き菓子なら得意なんで!まだ味わってもらってないとおもうけど、スコーンと、フルーツケーキ。(焼き菓子の。)最近は作ってないけど、時間ができたらドライフルーツから漬けてつくっちゃうよ~***
パスタ、いいやろ~、うちも材料みたとき、これは好きかも!って思ってん。ほんまおいしかったからお勧め*


みーこちゃん*

おひさしぶり!
かな?
インフルエンザ!!!!えぇぇ~大変!うちは2回目かからないようにしたいなぁ。。。ふふふ。
やっぱり電車はマスクいるねぇ~おかあさん、お大事にしてね**
マカロンストラップは今日じゃなかったけど・・・・(涙)明日にはもちろんアップできるかな!????
2009/02/16 21:24 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ハンナさん*

こちらこそ、楽しい企画ありがとうございます!
ハンナさんの作品・・・いやぁ、残念です。でも、また機会あれば参加させてくださいね~+**
また遊びにいきま===す*
2009/02/16 21:30 | | edit posted by あっこ
ありがとう♪
レスを読んでこっちにきたんだけど
日記にも紹介してくれてるのね!嬉しいよ~ぶちゅっe-455
ちょっとどきどきしたけどあっこちゃんの好みの味にしてもらえてよかった☆わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

すごく天気がいい写真だね。こっちは今日は最高-2度。
10度くらいになってるんだっけ?

はんこも悪い子本も待ってるねw
「偽エッフェル塔」←つぼです(≧ω≦。)プププ
2009/02/17 15:37 | | edit posted by より
コメント返し~*
よりさん*

だっておいしかったんやも~ん**
独り占めしてる感があったから公開しちゃった!
わさび好きにはたまりませんなぁ~
写真は日曜だったかな?
すっごくぬくぬくの天気よかったんだ=
偽エッフェルはまだまだ偽ですわ・・・
2009/02/17 22:25 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
