スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 みんなのあだ名。

こんばんはミンでしゅよ*

今日はみんなのあだ名を紹介するでしゅよ。
覚えて親しくあだ名で呼ぶでしゅよ!


まずは・・・じゃぁ、ミンからでしゅ!

あだな1


ミンはおミン、み、みーーーーー!!!!って、言われるでしゅよ。
。。。一文字はどうかとおもうでしゅけどね・・・。

怒られてるとおもっちゃうでしゅよ。

あまりきつくいわないでほしいでしゅ。
お尻尾ぶんぶんしちゃうでしゅよ?



あだ名2


次は大好きなユンねぇでしゅ。

ユンねぇはゆっちゃん、ユンユン、ユンさんと言われてるでしゅね。

ゆっちゃんってかわいいでしゅねぇ。。。ミンとは大違いでしゅ!甘やかされすぎじゃないでしゅか???
気のせいでしゅか?


あだ名3


次はランねぇでしゅ。

ランねぇは・・・ラン様、らんちゃん(甘めの声で)、ラン子、おランと言われてるでしゅ。
なんだかお嬢でしゅねぇ・・・・どうでしゅか?この扱いに違いはなんでしゅか!???



あだ名4


アン子ちゃんでしゅ。

みんな、アン子ちゃんの正式名は、アンでしゅよ。

忘れてないでしゅか???




でも、み=====んな、アン子ちゃんというでしゅよ!
大阪弁の、餡子でいうんでしゅよ!わかったでしゅか?


あだ名5


最後におっちゃんでしゅ。
オンでしゅよ。正式名はオンでしゅよ。


オン、おっちゃんでしゅ。おっちゃんいがいに何があるでしゅか!?おっちゃんでしゅ!







みんな、覚えたでしゅか?


あっこはあっこで、カズヤはカズヤでしゅよ、。あ、カズヤはかずPだったでしゅかねぇ????????今度本人に聞いてみるでしゅか?




**********

あっこ日記。

********






あぁ~明日はバレンタインですなぁ。
みなさんは、個々に用意した???かな???????


ちなみにあっこは、。。。。。。。ふふふ。




会社の人においしい!ものの話をしてて、あっこは旦那に教えてもらったバターどら焼きを話したら
チームの人が買ってきてくれました!!!(笑)
わ====い!明日仕事中のおやつだあ~~~*****




この前ブートキャンプを久しぶりにしたら、あらまぁ・・・時間たつごとに筋肉つがひどくなる!!ひえぇぇぇぇ~~!!!!
あのハードな動きはできないから、超ゆっくりで15分くらいやってみた。。。。。


姉妹が邪魔すること!!!


もぉぉぉぉ~!!!!





なので、飛び跳ねたりする項目はできないのだ。。。。ストレッチかな・・・。
でも、かなり運動してないことが発覚したわけです。


痛い・・今も痛い・・・・






おっちゃんみんちゃん


君たちのような、しなやかな体作りを。。。。しなくてはねぇ・・・・。



じゃないとテニスなんて無理!!!(苦笑)





今したいスポーツが…テニスなので。。。いや、ずっとしたかったのかな!??
今の高い金利のローンを組みかえる時期にはテニスを始める予定です!!!
22:37 | プロフィール
comment(22)     -
comments
よしこはね~
よっひーって言われるでひよぉ~
おたまちゃんはおたましゃんしゃんしゃんって言われるでひ
こじろう兄ちゃんはぷーとか兄ちゃんって言うでひ
・・・ここで17猫書いたら大変なのでこれくらいで(笑)

おっちゃん大きくなったと思ったけどミンちゃんと並ぶとまだまだだったですね~
あああ・・・かわいい
ユンちゃんの調子はどうでしかねぇ?
少しは形できたでしかね?

運動・・・かにゃえも少し動くべきだと思うでし!!
今大変な事になっているのでしぃ~~~
2009/02/13 23:20 | | edit posted by かにゃえ
あだ名…と言うか呼び名は一人につき2~4個は出来ますよね♪しかも進化したり(笑)筋肉痛なの?うっかり無理すると熱出ちゃうから気を付けて下さいね!
2009/02/13 23:36 | | edit posted by 大和ママ
あだ名・・・みんにゃなんかそれぞれ納得のあだ名って感じで読みながらわらっちゃったv-266
そして、おっちゃんがオンちゃんだって若干忘れそうになってました~v-12
大好きなのに~おっちゃんごめんね~v-12
イントネーションに気をつけることばかり頭に入ってました~v-237

ミンさんの「み」。。。。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
確かに一文字じゃ~ね~!ミンさんっv-237

ぽんさんは、おじいにゃんなのに赤ちゃん顔をよくするから「ムー二ーマン」と呼ばれることもありますv-8

あっこさんブートキャンプやったのv-236あれ相当ハードじゃないv-236
友達、かなりの確立で挫折したよ(A;´・ω・)フキフキ
だから、私は手を出しませんでした[ オリ ]ェ・^)ノ
あっこさんがブートキャンプやってる周りで邪魔する姉妹・・・なんて可愛いv-10&楽しそうv-238
2009/02/14 02:53 | | edit posted by ぽん
はじめまして♪
遊びにきてくれてありがとうございました!(^^)!
5姉妹とは、毎日楽しそうだわっ!!
あだ名・・うちも何個か言ってるのありま~す^^;
ブートキャンプ友達で借りてやったんですが・・15分でギブアップしました(笑)
また遊びにきます♪

2009/02/14 10:35 | | edit posted by ぷんちゃんママ
あだ名♪
おランさんの写真…恐かった…(^_^;)


ミンちゃんとおっちゃんのツーショットめんこぃね~
あだ名あるよね~
うちもアビィはアビビ、アベくんアミミ、おチビ

クゥはクック、クゥっぺ、クッちゃん、なぜかたまに、旦那はお父さんと呼ぶ…
2009/02/14 10:51 | | edit posted by クゥ&アビビ
きゃあ~、お久しぶりです
驚きましたー、おまけに増えてるじゃないですか!すごい5ニャンコだなんて。うちも時々「3」が頭をよぎるけど、その旅に頭をブンブン振ってます(^o^)
またゆっくりお邪魔しますね。
2009/02/14 10:55 | | edit posted by gorochan
お久しぶりぶりでしゅよ♪
ロコママサボり放題でしゅ(笑)
今日ゎ強風で、家がガタガタ換気扇バタンバタン…外のゴミ箱が吹っ飛んで… 騒々しいでしゅ(; ̄Д ̄)
みんなのあだ名可愛いでしゅ☆ 宮城弁の餡子、でゎ駄目でしゅかぁ?…きっと駄目でしゅね(笑)あっこちゃんに、叱られるでしゅ(-_-;
ロコゎ、ロコ、ロコ殿、ロコっち、ロちゃん、ロ!(笑) 色々あるでしょね( ̄ー ̄) 好きに呼んでくださいでしゅよ☆
2009/02/14 12:46 | | edit posted by ロコ
アン子ちゃん、どんどん凛々しい顔になってるねぇ~(^m^)かっこいいっす♪
ユンさん、ゆっちゃんって呼ばれることもあるのぉ~?フィオママ小さい頃から祖母ほか親戚からゆっちゃんって呼ばれてるのぉ~、憧れのユンさんと一緒でマジ喜びしちゃったです。(子供みたい?)
我が家のあだ名はねこにゃん、ラナごん、ユパっちで定着してますねぇ~。
ブートキャンプするかな・・・っていつも心の中で思って、焦ってやってない・・・を繰り返してる(笑)
さらにコアリズム!って思って付属DVDを中古で買ってまだ見てもいない・・・また買って満足してる。ヤバイぞ!
2009/02/14 13:46 | | edit posted by ふぃお
あだ名たくさんあって面白い
「み」怒られてると・・・ほほ~ん
ミンちゃんは怒られる時「み」なのねっ
ウチもそうだよぉi-278
2にゃんの後姿、可愛過ぎるi-178
めっちゃイイ~
あだ名面白いからウチもやってみようかしら・・・
2009/02/14 13:46 | | edit posted by こまち
そういえばうちのらんちゃんは「ちゃん」は最初はついていなかった・・・てんと響きが似てるから必然的にちゃんづけ。てんはたまにてんてんになってる・・・
2009/02/14 13:47 | | edit posted by てんねこ
みんなそれぞれ、いろんなニックネームがあるんですね。
個性があらわれてて面白いなぁ。
うちはやっぱり、のんちゃん、かな。
たまに、のんこ、のんこちゃん、とかもあります。
正式名のハノン、で呼ぶことはほとんどなかったり^^;
2009/02/14 20:14 | | edit posted by きお
ニャン子への「愛」ですなぁ♪
みんな、可愛いあだ名ですなぁv-344
やっぱり、飼い主の気分で、多少ニュアンスは変わりますなぁv-356
アンちゃん、ぐぐっと気品ある御顔立ちにv-352美人さんですなぁe-343
ミンちゃん、オンちゃんの2ニャン・ショットe-287いいわぁe-349
筋肉痛・・・辛いよねe-351バン〇リンが、ききますe-284
2009/02/14 21:40 | | edit posted by リョーマ
それぞれのあだ名、可愛いです。v-398
ミンちゃん、一文字の時もあるんでしゅね~(笑)
ユンちゃん→ゆっちゃんでしたね~ 思い出しましたよ!!

ラン様とアンコちゃん、まじまじと見比べると
アンコちゃんの方が鼻筋通ってる気がします。
で、ラン様は二重なの~v-344

因みに我が家はきゅーたんとかきゅうきゅうって呼んでますよ~

おっちゃんとミンちゃんの後姿可愛すぎる~v-413

あっこさん筋肉痛は大丈夫ですか?
ブートキャンプはハードだからねぇ・・・(>-<)
テニス、小学生の時から4年間やってましたよ~
(軟式だったけど)
私の場合、点数の付け方が複雑すぎて辞めたんですけどね(汗)
硬式やってみたいわ~

2009/02/15 09:55 | | edit posted by キウイママ
あだなありますねー
「み」ですか?(笑)
「あんこ」ちゃんもそのイントネーションだと
おもしろいですねぇ
「おっちゃん」!たしかにそれ以外は・・・ないかも・・・
「お」じゃ、変だし。

だっちゅもブームの時しましたよ、キャンプ
しかーし、身体もちませんでした。
即効、脱退いたしました・・情けない・・・
テニスいいですねー
利き腕きたえなきゃ、いけませんですよー
2009/02/15 13:38 | | edit posted by だっちゅ
こんばんにゃ。
結局昨日は作ってない(笑)うちのおっちゃんが持って帰ってきた義理チョコをつまみ食いしただけ。
テニスするの?テーブルテニス(卓球)はしばらくお休みかな?ブートキャンプ懐かしいなぁ。今はコアリズムらしいで。コアリズムでくびれできるんやったらうちのおっちゃんのまるで西田俊之な体型でもくびれるんかな(笑)
ユンちゃんお腹治った?
2009/02/15 18:29 | | edit posted by なぽぽ
お久しぶり~!
久しぶりの姉妹を見て…やっぱりみんな好きやなあ!
お民ちゃんとおっちゃんのバック2ショット、いいやんなあ。
おっちゃんのイントネーションは?
大阪弁の「おっちゃん」?失礼…。末娘のお嬢さんになんてことを…。かわいく「おっちゃん」やな。でもアン子ちゃんはまさか餡子とは…。知らんかった。
2009/02/15 20:28 | | edit posted by ほうれんそう
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

おたまちゃん…!!!しゃんしゃんしゃんかぁ~(前略!)
にいちゃんはにいちゃんだね。
たしかに17はすごいだろうなぁ~でも、言い分けてるかにゃえちゃんもすごいかも!

でもでも、おっちゃんはでっかくなったよ~
楽しみやね*

ユンさんは相変わらず…でも、あさってには乳酸菌が届くの。
それを申し訳ないけど、試させてもらうの。
あと、フードも明後日から変わるかな!?
どうなるかなぁ~ピュリナが合うといいんやけど。
まえ教えてもらった奴はなに???
サプリみたいなもの????



大和ママ*

うちはだいぶ定着したよ~
やっぱりランにはラン様が一番しっくりくる。
ユンはユンのほうがいいやすかったりするんやけど、ミは楽だなぁ~
怒られてると思われるけど…。
筋肉痛…ちょっと続いた!
今日は運動の日~*****



ぽんさん*

この間は急に失礼しました~(笑)
ぽんさんにはどうしても!って思ったから!!*
そう、うちもおっちゃんおっちゃんいいすぎて忘れそう…でも、旦那がちゃんと正式名で言うからカロウジテ…

ぽんさんは赤ちゃんみたいにかわいいもんね~♪
ビリーは確かにハード。
去年、おととし?はちょっとしてたんだよ~
いや、出始めはけっこうちゃんと1枚はしてた。でも、たった数か月で体が動かなくなったさ。。。



ぷんちゃんママ*

遊びに来てくれてありがとぉ~
そうです、5姉妹になったのは年末でまだ浅いんですけどね*
あだ名って、いろいろ言うとえ??誰のこと!??ってな感じですよね~
我が家では時々勘違いして違う子が返事したり、近寄ってきます!
あはは…た、楽しかったりして。
ブートキャンプ昔はもうちょっとできたんですよ~
運動しなさ過ぎて体が重いです!



クゥ&アビビちゃん*

アビビちゃんはアビビやもんね~、うちも最近そうかな!
アビヒっていい呼び名だって思う~!
クゥちゃんのお父さんって・・・・ふふふ。



Gorochan*

えへへ~久し振りにPET ST見てたらさ、見つけたから!!(笑)
3過りますか…ふふふ。
うちは2がいちばん楽なのでは…っておもうんやけどね(さびしくないし、関係もいい感じやった。けどミンきてからユンとランの関係にひびが入っちゃったけど…)
にぎやかが好きやしね*またうちも遊びにいくね~**
ママさんさえよければリンクして*



ロコちゃん*

そう、ちょこちょこのぞいてたんやけどね~(笑)
仕事(朝)の時に電車で寝ない時にチェックしてるんだ=
やっぱり一文字あるやんな!なんせ、元が2文字やし…。
その、宮崎弁の餡子。どんな発音なんだろぉぉ~!???



ふぃおちゃん*

うん、時々すっごい顔してるの、アン子ちゃん。
そうなんや、ふぉおママはゆっちゃんて言われてたんだ~ユンと一緒やね。
ふぃおちゃん姉妹はうちもばっちりわかってるよ~
だって、ねこにゃんも、ラナゴンも、ユパッちもうちのツボやもん。
コアリズムってなんだろ????



こまちさん*

怒るときって、一文字のほうが結構きつく聞こえてわかってもらえそうな予感!?
でも、そうでない時も言うからミンさんはちょっと不安なのかなぁ??
オ尻尾ぶんぶんしてるし…。
こまちさんとこはお外の子も合わせたらすごいかも!!!!!



てんねこちゃん*

そうなのぉ?
でも、「らん」って名前ってついついちゃんつけたくなるなぁ~
結構かわいい名前と思ってるんだけどね*
てんねこちゃんとこも2文字やから何かこだわりあって名前付けたのかな!??うちは
「ん」にこだわってた…



きおさん*

うんうん、ハノンちゃんはのんちゃんだね*
結構ノンちゃんの呼び名が好きでノンちゃんって言っちゃう~
のんこちゃんもかわいいね*



リョーマくん*

筋肉痛。そしてきょうもこれから新たな筋肉痛をつくる予定…ちゃんとできるかなぁ???
ほんまは毎日したいところやけど、できっこないしねぇ~ふふふ。
最近肩こりがきつくて実は運動始めたのぉ~もちろん、将来テニスするため!でもあるけど…



キウイまま*

きゅーたん***
せやね、キウイちゃんはきゅーたんがいいかもぉ!

そう、ラン様は鼻骨ちょっと溶けてるのもあって(膿で)ちょっと広がってるかな!?
アン子ちゃんは鼻筋おとって目がまん丸で目の下にしわがある…。
筋肉痛日に日にひどくなったけど、、もう大丈夫。
でも、今日またするからまたしばらくは痛いんだろうなぁ~
日ごろからストレッチとかしてないからだわ…



だっちゅさん*

そう、「み」です!
「お」で、呼ぶと…なんだか何かあったかのように聞こえるしね…ふふ。

そうそう、ブームしたときはもちろんしてて、間開けてまた蓋をあけたって感じ。
でもハードやし、あのリズムでは絶対無理なので…ゆっくりしてるの~
キックのあたりでやめるけど。



なぽぽさん*

義理チョコ、うちも和也と半分こしたわ~
うち、2回あげてん。1回目はけっこういいもの買ったのに、不評でな。
2回目は安物のチョコ。それで喜ばれたさ。いや…3回だわ!
14日にチョコケーキ買って帰ったもん。
どんだけ食うねんな!!
うん、テニスはずっとしたかったの。テーブルテニスはあれ、ミニだから!
相手できる人いないし…。
コアリズムって?
ユンさんのおなかはまだまだまだ・・・。



2009/02/15 20:29 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ほうれんそうさん*

え!気付かなかった?アン子ちゃん~って。。。
確かにあの アン とはおもわないよねぇ~

もちろん、「ん」のつく名前優先で考えて、あの子につけたときはアン=餡になっちゃって・・・。
ユンさんは何もないのにね。。。ランさんは人間にでもつけたかったし、お花のランでもあるのよ*
ミンさんは。。。響き。
おっちゃんは流れだね。
そう、おっさんのニュアンスは外しましょう!!!?
2009/02/15 21:19 | | edit posted by あっこ
5姉妹にゆっくりご対面できて嬉しいな~♪
あだ名ず~っと読んでて笑ったり納得したり。。。
でね、おっちゃんをさんづけにしたら「おっさん」だ~なんておバカなこと考えて一人で笑ってる(^u^)プププ
おっちゃんごめんm(_ _)mゴメン

りんはネ~ネに「うちの子~」って呼ばれてます
2009/02/15 21:47 | | edit posted by りんママ
りんちゃん*
あ~それはあかん~おっさんは~(笑)
うちのこか~わかる、わかるよ*
2009/02/15 22:30 | | edit posted by あっこ
あだな
みんなのあだ名を覚えるまでにはちと時間がかかりそう~。。。
ぐわんばってみるねv-238

ブートキャンプ、、なつかしぃー♪
あったよね!
これ10分と出来なかったのだけは覚えてるよ。
テニスかぁ~いいねe-348
スポーツって気分がすっきりするから好きe-267
2009/02/17 15:45 | | edit posted by より
コメント返し~*
よりさん*

いやいや、一応わかるようにはするつもり???かな?
そう、テニスはしたくって・・・ばたばた走りたいのかなぁ、ぶんぶん腕振り回したいのかなぁ???
2009/02/17 22:29 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
