スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 こんな時間に・・・。

こんばんは===*

なぜかこんな時間に・・・・。





連日ユンさんの心配していただきありがとうございます**
今日はちょっと調子よかったのかな?
ふふふユンさん軟便やけどちょっとでもいいとうれしぃ。


火曜も残業なくて、さっさと帰ろうとおもったけど、阪神百貨店によりヴァレンタインチョコを少々。
見てきた。


今回は誰にもあげない予定。
うちんとこの部署は女性が多くて男性が少なくあげたら気つかうかな?ってのもあって。。。
やめときました。
だから自分チョコ兼旦那へ買いました~


ちょっくら珍しぃ感じのです。あ、あげちゃいました。まだ10・・11日なのに!
残業で旦那が遅く帰って来たのでご飯はうどんにして、チョコを渡した。はや!


いいんだ、別に~



今月はちょっと予定もあってあっこのシフト調整で今週土曜日出勤と、月末日曜出勤になっちゃった~
しかたない、予定だから・・・・。




そのかわり間に平日休みを入れたのだ。めずらしく!
いや・・・・そろそろ確定申告の時期やんな。

家のローンと、市民税のなんかを申請せなあかんねん。年末調整に家のローンのが間に合わなかったから・・・・あぁ、めんどくさいけど行くさ!






あ、ユンさんの話にもどっちゃうけど・・・



今日は久しぶりにネット通販を利用しました。
だって、今月、来月にかけて旦那とお休みあうのが少なくて、にゃんこの買い物ができないかも!??って思って。


いろんな方のユンさんにへのアドバイス、あっこにへのアドバイスを聞きまず簡単にできるフード選びからちょっとね*試してみます。

そんないいものもあげてないし、超安いものもあげてない、おそらく中間?なんやけど、
今回はピュリナワンを試してみようと思って。

ちょっと前に(…て、2年ほど前かな?)ピュリナワンの試供品?製品が当って、一度ユンさんランさんミンさんの3姉妹の時に食べさせたことがあるんです。

その時おいしかったのかたくさん食べたし、当時はユンさんの下痢もこんなに続かなかったのを
思い出して…。あぁ~でも2年前はたまーーーーーーーーになってたくらいだからな~???





ちょっとまた試してみるぞ~


で、ついでにサプリメントを見てて・・・乳酸菌。買っちゃいました!
わかもとの乳酸菌があるよ!ってお友達が教えてくれて、今のがなくなったら買ってみようと思います!


乳酸菌が届くまではヨーグルト(もちろんプレーン)をあげようかな???
なんか蜂蜜もいいと聞きました。
あ、食欲のない子に・・・だから、ユンにはあげたらあかんかなぁ~食欲あるし。


ただ、週にいちどのカンカンの日だけはかわいそうだからあげてます。
みんなと比べると量が少なくてかわいそうやけど、おやつ感覚で。

その甘やかしがあかんのかなぁ~~・・・



yun


はい、では小さい頃のユンさんをどうぞ**↑

ユンさん、我が家に来たての時の写真。フローリングが輝いてる・・・。
この子、なぜかフローリングの上しか歩かなかった。
マットの上やカーペットの上を無視!なぜだったんだろう!????


あ、もちろん今は乗ってるよ~







あ、もうこんな時間。ちょっとお絵かきしてから寝ます*****
いつもコメントありがとう~~~
01:50 | 飼い主
comment(8)     -
comments
難しいネ
ユンちゃん大変ね~
うちのアビビもアレルギーあって、合わないけカリカリだとゲェ~しちゃうんだぁ~何に反応してるのか、解らないの…
だから、うちもピュリナワンとアイムスを交互にあげてるの…
ピュリナはかなり、食い付きがいい…ヨ
病院嫌いな子いるよね~過呼吸みたくなるのわかるぅ~
タマがそうで、車に乗るとハァハァなってたの…
でも…病院行くには車にじゃなきゃ行かれなかったし…可哀相だったなぁ~

ユンちゃん…気ぃつかいさんなんだね~
良くなるといいなぁ~
2009/02/11 07:56 | | edit posted by クゥ&アビビ
ちっちゃいユンちゃんみたら買いたい衝動が・・・(笑)ヨーグルトって便秘な子にたべさせるんじゃないの?うちは食べさせたことないから分からないけど。お腹が悪いから腹巻きって訳にはいかないよねぇ・・・
2009/02/11 11:15 | | edit posted by てんねこ
平日休みは嬉しいですね~
確定申告、今年も税理士さんにお願いしてこの前やってもらいましたよ。
私、委託業務→個人事業主=社長(一応これでもv-356)なので色々と面倒臭いから。
でも来年は自分の力で頑張ろうと思ってます。

小さいユンちゃん可愛いですv-291
カリカリやサプリなど出来るだけのことをしてうまくいくように
願ってます。
ピュリナワンがユンちゃんに合うといいですね~
色々と難しいかもしれないけれど
あっこさんがよく考えて決めたことが1番やと思うから
納得のいくまで頑張って下さいね。



2009/02/11 11:34 | | edit posted by キウイママ
ピュリナワン私も当たってあげたことあるある
けっこうみんな好きで餌を変えようと思ったけど
悲しいかなちょっと高めだし量が少なくて・・・やめちゃった
ミニユンちゃん可愛い~今は綺麗だもんねっi-189

↓おっちゃんの…ちょっとだけよ!?
なになに~あの困ったチャンのかわゆいお顔~v-346
じゅうぶん鼻血もんだよぉ~( ̄m ̄*)ウシッシッシ♪
2009/02/11 12:56 | | edit posted by こまち
あっこちゃん何時まで起きていたの?
2時近くになっていたね。
私は数年前は遅くまで起きてられたけど今は10時には布団に入ってるよ(≧ω≦。)プププ
次の日が休みの時はゆっくりしてるけどね♪

猫ちゃんのサプリとかあるんだね。
ユンさんに効いてくれるといいねe-399
小さい時の写真可愛いよe-272
2009/02/11 17:27 | | edit posted by より
うきゃぁ~
小さいユンちゃん・・・たまらんですよぉ~~v-238
乳酸菌くんたちに頑張って働いてもらいたいね~
フードも影響あるような気がする
その猫さんに合う合わないがあるから
獣医さんでお腹の弱い子用のフードもあったと思うよ~

確定申告・・・
えっと書類今回まとめてなかった・・・
うぎゃぁ!!発掘作業して見つからない時は再発行お願いしなきゃだわ~
やばやばです!!
2009/02/11 18:10 | | edit posted by かにゃえ
うちもまだまだゆるうんPとの戦いは続いてますよ~
参考までにいままで試したフードとサプリを。
ご存知だったらスルーしてくださいね。

<フード・療法食>
アイムス(旧ユーカヌバ)腸管アシスト
ロイヤルカナン消化器サポート
ロイヤルカナンセレクトプロテイン(2種類あります)
ヒルズi/d
ヒルズw/d
<フード>
ロイヤルカナンセンシブル
ヒルズおなかも健康
<サプリ>
ビヒラクチン
ラクトフェリン
エビオス(人間用ですが、我が家ではこれをいま試してます)

胃腸の負担をやわらげるために、一度の食事の量を減らして、回数を増やすのもいいかもしれません。
動物病院でアレルギーの検査はされましたか?
まだならアレルギーの可能性もあるかもしれません。

長文失礼しました。
うちも下痢では苦労しているので、人事と思えず・・・
少しでも参考になればうれしいです。
本当に一日も早くよくなりますように。
2009/02/11 19:22 | | edit posted by きお
コメント返し~*
クゥ&アビビちゃん*

アレルギーって、かわいそうやんなぁ。
人間でもそう思うもん。ピュリナワンちょっと久し振り。
離れたのは少ないしぃぃ~…かな?
3キロとかおいてくれてたらいいのに。。。数おおくなってから
最近そうおもう。これあげたいけど、一袋の量が少ない!とか、
旦那が言うには小分けしてないと数キロ買っても湿気てしまって新鮮さが
失われるとかどうとか…。

そう、過呼吸の状態怖いよね。ユンさんなんか、坪庭にて待機させてただけで
不安になって過呼吸になっちゃうの。



てんねこちゃん*

ヨーグルトってお腹の調子を整えるものだから便秘だけじゃないよ~
ランさんちょっとう●こ硬いからランさんにもあげた(笑)
え!?3匹目…!!??いいかもねぇ~*****ってね*



キウイまま*

確定申告って何がいるっけ???って帰ってから今日は調べようって思ってたのに
(あ、今日は休み。近所に買い物行ってた)まだ調べてない!!!あはは~
社長!すごいな~!!!!
かっこいい!
確定申告は市役所行って結局は全部書いてもらってるんだ~ふふふ。
来年は間に合ってほしいけど…どうもうちの会社、年末調整が早い…から毎回別で
確定申告行かなきゃならなさそう…めんどくさ。
あ、うち結構気長なんでいろいろ試すよ~!!!!!



こまちさん*

あれって、結構当たってる人おおいよね!??もしや誰でも…!??
旦那の名前やおっちゃんの名前つかっておくってみようかなぁ~ってあかんな。
わかる、にゃん数増えたらなんかちょっと前まで買ってたものが高く思ってきたり…。
ふふふ。
よかった、鼻血ものに見えたんだ!!!(笑)



よりさん*

えっとぉ・・・3時ころまで。起きたのが9時。
しかもリビングで掛け布団かけて寝てた!旦那と一緒に~
おっちゃんがわーわー言いながら暴れてたけど、すっごく眠くて寝室にあがるのめんどくさくて。
今日はサプリがくるまでヨーグルトをあげたよ。



かにゃえちゃん*

うきゃぁぁぁ~(笑)
ちっちゃいの、ちっちゃかったの。旦那のお母さんは猫嫌いやねんけど、
ユンだけお気に入りやってん、今も。
ロシ組は怖いって~
お腹の弱い子フードも試したよ*
ロイヤルカナンはあかんかったなぁ~小さい頃ユンさんはずっとそれやったけど。

発掘作業か。な、なんだか楽しそうやなぁ。手伝おうか??!?
やっぱりうち春の忙しい時期すぎたらかにゃえちゃんとこ遊びに行くわ!
去年のリベンジで!



きおさん*

今日はユンさん軟ベンでした~*びちびちじゃなくってホッとした!
毎度おトイレ検査はドキドキだわ。
あ、参考になります!!!
何個か試したかなぁ~昔。
ユンさんはロイヤルカナンはあんましだったかなぁ~
今ヒルズ(w/d)のんつかってる。
これはノーだったわ。
食事の量はさすがに多頭なので無理っぽい~(*_*)
留守がちだしね…って仕事でやけど。
フードのヒルズおなかも健康は知らないな~またちょっと調べてみるわ!ありがとう***




2009/02/11 21:37 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
